レポドラ日記
hicbcトップ > レポドラトップ > 旧ブログトップ > 大嶽由香里 > 今年も節分は多度大社

2013年01月23日

今年も節分は多度大社

三重県桑名市の多度大社にお邪魔しました!

今年もやって来ました!多度大社で最大の厄除行事!

130123t1.JPG

権禰宜の増田さんにお話伺いましたよ~(゜∀゜)

2月3日の節分の日にあわせて
多度大社では毎年恒例の節分祭が開催します!

130123t2.JPG

今年は1月27日(日)に特別豆まきが午前11時と午後2時の2回
そして2月3日(日)節分には午前11時と午後1時の2回
豆まきが行われます

通常の祈願よりさらに特別な厄除祈願
「節分大厄除祭」は大賑わいですよ

また豪華ゲストも登場しますのでお楽しみに!

そして豆まき以外にもご祈祷もしていただけます 

この時期は厄除け以外にも
八方ふさがり除けのご祈祷も受ける方が多いそうです

八方ふさがり・・・???

9年に一度めぐってくる星まわりの悪い年で
周囲八方を塞がれて自由のきかない状態のことを言うそうです
あまり良くない年のようですね

今年は五黄土星の方がこの年にあたります

130123t3.JPG  
毎日午前9時~午後4時30分迄受付しています
ご祈祷は5,000円です

災厄がふりかからず、平穏に過ごせるように
ご祈祷をうけてみては如何でしょうか

伝統と格式の多度大社で本格的な厄除け祈願を是非どうぞ☆

三重県桑名市多度町多度1681
多度大社
TEL:0120-375381(ミナゴサンパイ)

▲PAGE TOP