レポドラ日記
hicbcトップ > レポドラトップ > 旧ブログトップ > 吉村史織 > 東海地方で初登場のチベットカフェ♪

2013年01月29日

東海地方で初登場のチベットカフェ♪

 名古屋市守山区にある、
日本唯一のチベット仏教寺院
「強巴林(チャンバリン)にお邪魔しました ぴかぴか(新しい)

130129T1.JPG

その境内に、東海地区で初めての
チベットカフェ「パルコル」がオープン exclamation×2
珍しい“チベットグルメ”が楽しめます レストラン

 カフェパルコルの山口哲史店長です ほっとした顔
店内は“チベットレッド”と呼ばれる赤色を
アクセントにした造りになっていて、
菩薩様が描かれた大ききな絵が飾られていたり
異国情緒溢れる雰囲気です ぴかぴか(新しい)


130129T3.JPG

チベットの民族衣装を身に付けた女性も発見 サーチ(調べる)
裏山から湧いている水「恵の水」の
イメージソングを歌う小西沙弥香さんです ウィンク
チベットの民族衣装って初めて見ました exclamation×2

130129T7.JPG

 そんな店内で味わえるチベットグルメが、
看板メニューの『チベットカレー』 レストラン

スパイスの調合から作ったカレーで、
口当たりは甘いのですが
食べた後に身体が温かくなるカレーだそう 猫


130129T4.JPG

 そしてもう一つが、
“これぞチベット”な
『バター茶』 レストラン

チベット岩塩とヤクのバターを使った、
クリーミーなバタースープのようなもの 手(パー)
なかなか出会えない珍しいグルメですよね うれしい顔


130129T5.JPG

 他に自家製のスイーツもオススメだそう ケーキ(タルト)
日替わりで、いちごタルトやバナナタルトなど
こだわりのスイーツが出るそうですが、
このスイーツがまた絶品 目がハート ハート
私もいちごタルトを頂きましたが、
生地がしっとりしていてクリームもたっぷり exclamation×2
甘さもしっかりで、THE・スイーツな感じ ぴかぴか(新しい)
女性は好きなんですよね~ ハート


130129T6.JPG

 女性といえば、強巴林には
女性の参拝客が多いそう 手(パー)

ここは良縁成就のお釈迦様がいらっしゃり
恋愛のパワースポットになっていて、
境内で出会ったカップルが
4組も結婚しているとか exclamation×2
こ・・・これは入念にお参りしなければ exclamation×2 指でOK
お参りとカフェとセットでお越し下さいね るんるん
では私も、改めてプライベートで・・・ ひらめき


130129T2.JPG

★チベットカフェ「パルコル」★
住所:名古屋市守山区青葉台102
チベット仏教寺院「強巴林」境内
営業時間:午前9時~午後5時
 

▲PAGE TOP