レポドラ日記

2013年02月04日

一発合格するのだぞ!

岡崎市にあるラーメン屋さんで
受験生応援ラーメンが登場したということで

横浜とんこつラーメン まんぷく家にお邪魔しました★

その名も「一発合格麺」

130204h1.JPG  

なんとも縁起の良いラーメンなんでしょうか!!

これは私も食べるしかないでっしょ!

名鉄東岡崎駅前にあるまんぷく家
駅も近くて学生さんやサラリーマンの方で賑うお店です

130204h2.JPG

店内は豚骨スープのい~い香り
お腹すいてきますよ(´ω`*)

130204h3.JPG

横浜ラーメン特有の極太麺でとんこつスープが人気ですよ

そんな中今回登場した「一発合格麺」がこちら↓
130204h4.JPG

おぉぉぉ!!
デカッッッ!!!

これだけだと分かりにくいですよね

ではでは普段の器の大きさと比較してみましょう↓
130204h5.JPG

通常の大きさの器が入っちゃいますよ・・・これw
ボリューム満点

「一発合格麺」には8つの特徴があるんです

夢を大きく持ってもらうように麺が2玉
合格にちなんで5個の角煮→ごこ、かくに→ごーかくに→ゴーカク
シャキシャキっと点をかせげるように大盛りのネギ
こまごました問題を解けるように「ゴマ」が入り
プレッシャーに負けない肝っ玉で煮たまご
パワー満点のニンニク入り
合格濃厚を期してオリジナルの濃厚とんこつスープ

そしてここが決めてです!!

「魔法の粉」!!
これはDHAをたっぷり含んだイワシの魚粉です

これを今日は特別に店長に「合格しますように!!」っと
ふりかけていただきました(゜∀゜)アリガトウゴザイマス

とんこつスープが最高!!
麺も太めでとんこつスープによく絡んで美味しいんですよ!
また魚粉がスープにも入っているので濃厚なのにくどくない

湯山店長これ美味しいですよ!!!!!


もともと自分が受験生で勉強をしていたとき
お母さんが作ってくれたラーメンが美味しかったそうなんです
シンプルなインスタントのラーメンだったんですが
凄く暖かかくて心もホッコリしたそうです

勉強に煮詰まってしまっていても
母の愛情で頑張れたとお話してくれました

その愛を今度は自分が受験生に・・・・と
なんて素晴らしいんですか!!

素敵ラーメンです

みなさんも是非食べてください

普段でしたら「一発合格」にちなんで1590円ですが
合格書と身分証明書を持参した方は

「泣くぜ!男気!」で790円で食べられますよ~

男気全開ラーメンを食べて頑張りましょう!!!

愛知県岡崎市上明大寺町1-3
横浜とんこつラーメン まんぷく家 東岡崎駅前店

▲PAGE TOP