レポドラ日記
hicbcトップ > レポドラトップ > 旧ブログトップ > おじゃまします。CBCラジオです。吉村史織 > バレンタイン気分を高めるデコレーション★

2013年02月06日

バレンタイン気分を高めるデコレーション★

 いよいよ近づいてきましたね ハート
年に一度のアレですよ 目がハート
女子も男子もそわそわの・・・
バレンタインexclamation×2 ぴかぴか(新しい)

130206H1.JPG

バレンタインにピッタリの話題を求めて、
名古屋市守山区
東谷山フルーツパークにお邪魔しました 走る

 東谷山フルーツパークでは、開園以来初めての
バレンタインのデコレーションが行われています
その名もハートで彩るフルーツパーク ハート

東谷山フルーツパークの中にある
「世界の熱帯果樹温室」では、
遊歩道沿いにマンゴー・パイナップル・
他にも初めて聞くような名前の果物など
熱帯・亜熱帯地方の珍しい果樹を観察できます サーチ(調べる)

今回のバレンタインのデコレーションは
この温室内で楽しめます 台風

130206H2.JPG

しかも、このデコレーションを作ったのは
愛知淑徳大学の学生たち exclamation×2
CCC(コミュニティー・コラボレーション・センター)
という、学生のボランティアセンターに
登録している6名でプロデュースしたのです ほっとした顔

普段はご年配の方の利用が多いこちらで、
“若い人達にも利用して欲しい”と、
大学生のアイディアを借りることに ひらめき

まず温室内を見渡すと、ハートの風船が
壁一面に貼られたラブリーな空間が出現 手(パー)
こちらは・・・顔ハメパネルが用意された
フォトスポットです 映画 ぴかぴか(新しい)
“自然にくっつける”最強スポット exclamation×2
 

130206H3.JPG

 撮影用のベンチに腰掛けると、
何だか甘い香りが・・・ 目がハート
「オンシジウム」という、チョコレートの
香りがするランの花も用意されて
ロマンチックな雰囲気です グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)


130206H4.JPG

フォトスポットはもう一ヶ所 exclamation×2
東谷山フルーツパークの加藤さん(右)、
愛知淑徳大学2年生の谷口君(中右)、
2年生の杉山さん(中左)です ハート

また、フォトスポットで撮った写真を
事務所に持っていくと、写真をコルクボードに
貼ってもらえたり、チョコレートと交換できます ほっとした顔

ラブラブな写真を見せ付けつつ(笑)、
チョコレートももらえて一石二鳥 exclamation×2 ぴかぴか(新しい)


130206H5.JPG

そして他にも温室内を眺めていると、
30cm程のこんなハート型パネルを発見 サーチ(調べる)
これは「ハートを見つけて運勢上昇」ゲーム exclamation×2
 


130206H6.JPG

木の上や植木の陰などに、6色のパネルが
隠されているのでこれを見つけるゲームです 猫

これが意外と難しい 泣き顔
私は一番易しいレベルの
赤しか見つけられませんでした あせあせ(飛び散る汗)

しかも、見つけた色によって
“叶う願いが変わる”のです ハート
上の赤は勉強運・黄は金運・ピンクは恋
愛運
など そして、スペシャルなのが 指でOK
これは見本ですが、温室内のどこにあるのか
探しても探しても見つからないので
皆さんにヒントをもらい・・・

 


130206H7.JPG

・・・あっっっっった exclamation×2 発見 exclamation×2 目がハート
どこにあったかは秘密 ハート
でも、はっきり言います。
相当ハイレベルな場所にあります 手(パー)
皆さんも見つけて運気アップさせて下さいね ウィンク

このバレンタインのデコレーションは、
2/14(木)まで行われています 猫
バレンタインを思いっきり
バレンタインらしく過ごせるスポット、
カップルはもちろん“カップルになる前”の
皆さんもお出かけ下さいね~ 目がハート ハート


130206H8.JPG

○●おまけ●○
東谷山フルーツパーク内にあるレストランで、
こんなにおっきなフルーツパフェを頂いちゃいました exclamation×2
メロンはいつもよりBigサイズのサービスが嬉しい
フルーツの瑞々しい爽やかさと、甘いアイスの
バランスが絶妙でほんとーーーにおいしいっ ハート ぴかぴか(新しい)
あっという間に間食しちゃいました 目がハート
このレストランでは、女子会などのパーティーが
出来るパーティープランがあるそうで
こちらでも新鮮なフルーツが頂けます ウィンク
私もまたプライベートで食べにきまーす exclamation×2
 


130206H9.JPG

★東谷山フルーツパーク★
住所:名古屋市守山区大字上志段味字東谷山2110
電話:052-736-3344
開園時間:午前9時~午後4時半
休園日:月曜日
※温室の入場は300円が必要です。

▲PAGE TOP