レポドラ日記

2013年02月14日

カッパに遭遇!?

130214TY3.JPG  
しちゃいました♪
しかも、2人で決めポーズ ハート

私がカッパ君に遭遇(?)したのは
愛知県知多市の「水の生活館」 目がハート
ここは、どんなところ?
教えて、カッパ君~ うれしい顔

と、思ったのですが・・・・
カッパ君は、喋らないので(笑)
「水の生活館」を管理している愛知県の知多浄水場の寺田場長にうかがいました ぴかぴか(新しい)
130214Ty2.JPG  
水の生活館は、私たちの生活に欠かすことのできない水が、どこから来て、どのように使われているのかをしり、水の大切さを学ぶことができる愛知県営水道のPR施設 ぴかぴか(新しい)
 
ジオラマや、パネル展示などを通して、水に関する様々なことを学ぶことができます 目がハート

今日は特別に、愛知県営水道のマスコットキャラクターのカッパ君に
案内してもらいました 晴れ
130214Ty4.JPG

水の生活館は、小学校の社会見学や水道関係者の視察などで、
累計来館者数50万人を迎えたそうです!
それを記念して、今年の佐布里池梅まつりの初日に
「おいでよ!水の生活館」というイベントを行います ほっとした顔

クイズラリーや、体験コーナー、さらにお楽しみ抽選会など楽しいこと盛りだくさん♪

もちろん、カッパ君も登場します ハート
握手会、記念撮影会もあるので、たくさんふれあってください♪
130214Ty1.JPG

「おいでよ!水の生活館」
日時:平成25年2月16日(土) 10時~16時
場所:水の生活館
愛知県知多市佐布里字鼬脇48-1

▲PAGE TOP