レポドラ日記

2013年02月14日

摘んで浸けてあっまあま~

皆様!バレンタインはいかがでしたか?
甘~~~いチョコ
女子が燃える日ですよ


そんな甘いあま~い苺求めて
三重県桑名市にあります多度グリーンファームにお邪魔しました

130214h13.JPG

素敵な苺たちに囲まれて幸せですよ
オーナーの横井さんに美味しいだけじゃない
イチゴ狩りの魅力を伺いました

今まさに美味しいイチゴが揃っている時期ですよ!
多度グリーンファームでも4万1000株もの
イチゴたちが旬を迎えています

130214h2.JPG

4万1000株ってすごい量ですよね!ビックリしました!

このように↓
130214h3.JPG  

 可動式の栽培方法をとっているので
ハウスの中を最大限利用してイチゴを栽培しているそうです

しかも種類も7種類

章姫
紅ほっぺ
とちおとめ
女峰
レッドパール
おいCベリー
やよいひめ

こんなに沢山の種類があるなんてなんて魅力的なんでしょうか

普段聞きなれない品種もありますね

レッドパール↓
130214h4.JPG

丸々した形が特徴ですよ
色は濃い赤
果肉まで赤くて味は濃厚!!!
甘さと酸味のバランスが絶妙でイチゴ好きにはたまらないです


おしCベリー↓ 
130214h5.JPG  

こちらも濃い赤色をしています
果肉も赤くて濃厚!!弾力もあり食べ応えが有りました!!
人気イチゴです

やよいひめは小粒なイチゴでした
可愛らしい大きさなのに色はきれいな
赤色でこちらも味が気になりますね~

でもでも今日はこの時期一番の旬を迎えている
章姫を摘み取りましたよ~↓
130214h6.JPG
この形!この色!もう食べなくても美味しいのが分りますよ!
食べますけどねww
食べてくださいといわんばかりに実りまくっていました(´∀`*)

でも・・・・・・・でも多度グリーンファームは
ただイチゴ狩りが楽しめるだけではないんですよ

じゃじゃーーーーん☆
130214h7.JPG

なんとなんと!
チョコレートファウンテンを楽しむことができちゃうんです!

なんて夢のような5段タワー!
湧き出すチョコレートの泉・・・・最高ですね

自分で摘み取ってきたイチゴをつかって
チョコレートファウンテンが
できるところはなかなかないですよ!

横井さん自身もチョコ好きなので
前々から考えていらっしゃったとか

流石です!!チョコレート王子です!

ではではではでは!!!参りましょうか!!
130214h15.JPG
イチゴちゃんを
130214h8.JPG

チョコのカーテンにくぐらせて。。。。


130214h9.JPG

わぁ!この瞬間が堪らんですな!

130214h10.JPG

もう・・・・楽しすぎ!

130214h11.JPG  

イチゴそのままでも甘くて美味しいんですが
チョコの甘さとイチゴの酸味がよりおいしくしてくれます

  130214h12.JPG

ただ美味しいだけじゃなくて
楽しみながら味わえるのは素敵です

女子会で利用する方は多いとお聞きしましたが
女子はこういうの大好きですから心躍りますよう!

また3月14日ホワイトデーはチョコレートファウンテンは
ホワイトチョコレートファウンテンに大変身します

バレンタインのお返しに男性にはオススメですね

こちらのイチゴ狩りは5月いっぱいまで楽しめます
チョコレートファウンテンもイチゴ狩りと同じ期間楽しめますが
水曜、土曜、日曜の限定となります

そして完全予約制なのでお気をつけ下さい

三重県桑名市多度町御衣野4132
多度グリーンファーム
TEL0594-48-7447

▲PAGE TOP