レポドラ日記
hicbcトップ > レポドラトップ > 旧ブログトップ > 気分爽快!大嶽由香里 > 妹は美人さんなんですね

2013年02月19日

妹は美人さんなんですね

デコポンの妹分!
はるみをご紹介しました☆

130219k1.JPG
最近市場で出始めた子達なんですよ

鮮やかなオレンジ色で美味しいそうですね~!
デコポンの妹分だけど形は・・・・・

今日は愛媛からやってきたはるみです
広島や三重でも生産されているんだそうです

清見×ポンカンの交配で誕生したのがはるみ・・・ですが!
実はデコポンも同じ交配なんですよ
ただ、ポンカンの種類が違うので兄妹といった感じなんですよ

見た目ははるみの方がデコポンよりも美人さんですね~
130219k2.JPG

どちらかといえば温州みかんのような見た目
たまにポンカンのような凸凹とした皮のモノもありました

特徴は
皮が剥きやすい!
果肉がジューシーツブツブ・プチプチ
130219k3.JPG
この薄皮を破らんばかりの粒!

お・い・し・そ・う!

味は濃厚で酸味は少ない

甘すぎずさっぱりした味わいで何個でも食べられちゃう
中継前に3個は食べましたww

旬も2月下旬~3月上旬と短い期間なのでお見逃しなく

果汁たっぷりな感じのズッシリとしたものがオススメですよ

▲PAGE TOP