レポドラ日記
hicbcトップ > レポドラトップ > 旧ブログトップ > 吉村史織 > 認知度調査!!『くるくる鍋』編

2013年02月25日

認知度調査!!『くるくる鍋』編

 今朝の朝PON中継は、
名古屋市北区
名城公園
車(RV)

130225K1.JPG

今日は本当~~~に寒い 泣き顔
車に付いている気温計では-1℃ exclamation×2
そんな中、ウォーキング・ランニング中の方など
50名の方にアンケートにお答え頂きました 
雪
今日のテーマは・・・『くるくる鍋』 レストラン

 くるくる鍋とは、愛媛県の歯科医さんが開発した
これまでになかった“画期的な”exclamation×2

というもの、くるくる回るんです 台風 台風 台風
鍋の・・・中が exclamation×2
自動的に exclamation×2

鍋の側面に斜めの溝を付けることにより、
水温の上昇と共に湧き上がる水流を
上手くコントロールして、
自動的に渦巻きを発生させます 台風
ずばり 台風 くるくる鍋 台風 ~~ ウィンク

 

130225K2.JPG

そんなくるくる鍋の認知度調査 ひらめき
50名のアンケート結果は・・・

○名前を知っている  2名

まだまだ最新ワードということですね 指でOK
画像を見せると“最近テレビで観た”
という方が5名程いらっしゃいましたが、
実際に持っているという方はいませんでした クローバー

今回のくるくる鍋は[調理器具としての鍋]ですが、
もつ鍋・ちゃんこ鍋などの
[料理メニューとしての鍋]と考えた方も多数 exclamation×2
言葉の響きから、「クルミの入った鍋」
「丸いものばかりの鍋」などが出ました レストラン


130225K3.JPG

 ほとんどの方が、名前を聞いても
想像すら付かないという状態でしたが、
どんなものか分かると「何それ凄い exclamation×2 」という反応 グッド(上向き矢印)

「見てたら目が回っちゃいそう~」という方から、
「発明する発想が凄い」などの意見が ほっとした顔 ぴかぴか(新しい)

そんなくるくる鍋のメリットは、
[混ぜる手間が省ける]
[吹きこぼれにくい]
[アクが中央に集まりアク取りが簡単]

など、実際にご飯を作る主婦の方には
「便利 exclamation×2 欲しい ハート 」という方が多かったです うれしい顔

お鍋がパスタをぐるぐる茹でている間に
ソースが作れて時間の短縮になるし、
ゆで卵を作るときなども
お鍋が勝手に転がしてくれます レストラン
色々な使い道が思いつきそうなお鍋 るんるん

“あったら便利”なアイディアグッズは
日々進化していますね 走る
こういうものがどんどん増えれば、
料理が苦手な私のような人にとっては
便利な時代だなぁと思いました ウィンク ハート


130225K4.JPG

▲PAGE TOP