レポドラ日記

2013年03月06日

玉ねぎのかくれんぼ

一宮市にメルヘンなお店を発見!

パティスリー野うさぎ

あま~いスイーツ、可愛いうさぎさん
夢のようなお店で今回一宮ブランドのクッキーが登場しました!

1336H1.JPG
そのなも・・・
いちのみや たまねぎん クッキー

どんなのどんなの???
作られたオーナーシェフの横井さんもうさちゃんの可愛い制服を着てらっしゃいました

真っ赤な建物が目を引きますね~

1336H2.JPG

一宮市にあるパティスリー野うさぎです

お店の中はあま~い良い香りがいっぱい!
ケーキも・・・・どれも美味しそう(´∀`*)

1336H3.JPG

焼き菓子も充実してます
なによりお店の雰囲気が可愛い!

癒されますね~

1336H4.JPG

そんな中発見ですよ!
一宮市のいちのみや食ブランド協議会認定のクッキー


いちのみや たまねぎん クッキー
1336H5.JPG

イラスト可愛いなぁ!

いちのみや食ブランド協議会とは一宮市の歴史や文化を感じられる
食品・食材をブランドとして認定するところです

1336H6.JPG

一宮市は玉ねぎの元の種玉ねぎの生産量が日本一なんですよ
だからそれをPRするということと
地産地消の商品を作りたいということで誕生しました

玉ねぎのスイーツ・・・・

甘いというよりはカレー味なのでスパイスが効いていました

細かくした玉ねぎをあめ色になるまでいためて生地に練りこんでいます
砂糖を入れず玉ねぎの甘さだけなんですが優しい味で美味しいです

また表面は粉砂糖をまぶしてバーナーで焦げ目をつけています

1336H7.JPG

1個ずつ手作業!

出来上がったのがコチラ↓

1336H8.JPG

ちょっとこげた感じが玉ねぎに似てますね

甘スパイスな感じなので
お子様向け・・・というよりは大人向けかもしれません

ビールやワインにも合うとか
おぉ!

1枚85円で販売しています
箱入りで8枚、12枚もあるので
お土産に如何でしょうか!!

1336H9.JPG

愛知県一宮市平和3-2-20
パティスリー野うさぎ

▲PAGE TOP