レポドラ日記
hicbcトップ > レポドラトップ > 旧ブログトップ > 気分爽快!吉村史織 > 認知度調査!!『ふなっしー』編

2013年03月25日

認知度調査!!『ふなっしー』編

 今朝の朝PON中継は、
名古屋市北区
名城公園 車(RV)

130325K1.JPG

園内では桜が咲き始めており、
春らしい華やかな雰囲気が漂っています ほっとした顔

今日も公園内にいらっしゃった方など、
50名の方にアンケートにお答え頂きました 猫
今日のテーマは『ふなっしー』 台風

ふなっしーは、私の大得意分野 ハート
ご当地キャラクターの名前です exclamation×2

千葉県船橋市をモチーフにした
“非公認”キャラクターで、今人気急上昇中 グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)

そんなふなっしーの認知度調査、
50名へのアンケート結果は・・・

○名前を知っている  15名(全体の約3割) 

ふなっしーには、他のゆるキャラたちにはない
“私たちを虜にする大きな特徴”があるんです ウィンク 指でOK
 

130325K2.JPG

まずは、並外れた身体能力 ひらめき
アクションが凄いと話題になっているんです exclamation×2

物凄いスピードで小刻みに揺れ、
かなりの高さでジャーンプ exclamation×2
・・・したかと思えばごろごろと転がったり、
とにかく「動きがかわいい」「コミカル」
「見ていて飽きない」などの意見が ウィンク

思わず納得してしまいましたが、
「ゆるキャラなのに全然ゆるくない exclamation×2
「キレキレじゃん exclamation×2 」という方も 手(パー)
 


130325K4.JPG

そしてもう一つが、自ら喋る ひらめき
“通訳”を付けて気持ちを表現する子はいますが、
このように自分で喋ってしまうゆるキャラは新しい exclamation×2

甲高い声で「○○なっしー!!」「ヒャッハー!!」
と絶叫し、そのハイテンションぶりも話題に 手(パー)

しかもふなっしー、お笑い芸人的に
結構面白い事を言うんですよ・・・ 笑う

テレビ局でスタジオ出演した際に
「体があちこち汚れているね」と言われれば、
「テレビで無茶させられるなっしー!!
跳び箱7段とかやらされて、
ちょっと放送事故っぽかったなっしー!!」
という具合に 指でOK
この自虐ネタも良い持ち味で、
「もっと喋りを聞きたい」という方もたくさん ほっとした顔 ぴかぴか(新しい)

130325K3.JPG

これまでゆるキャラというと、
可愛いものや癒されるものが多かったですが、
ふなっしーに求められているのは
“おもしろさ”という新しい分野なのです 台風
「奇想天外でぶっ飛んでいて面白い」
「笑わせてくれる」
「次に何をするか分からない予測不能さ」

など、ゆるキャラ界の隙間産業で
唯一無二の存在感をアピールしています ひらめき

しかし、ふなっしーのおかげで
船橋市は梨が有名と知った方も多く、
ただ面白いだけではなく
しっかり街のPRもしているキャラです ウィンク

これからまだまだブレイク必至のゆるキャラ ハート
これからも言動に注目ですっ グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)

 ふなっしーが次回のゆるキャラグランプリで
上位に食い込んでくるのは間違いないと、
ゆるキャラ評論家の吉村は断言致します exclamation×2

 
130325K5.JPG  
ふなっしーを描いてみました★結構似てますよね??

   
▲PAGE TOP