レポドラ日記

2013年03月25日

極上の濃厚プリン

今日はひるがの高原 牧歌の里に行ってきました!

まだまだ雪が残っていて寒い寒い・・・
でも良く見てみるとチューリップの芽が顔を覗かせていたりと
徐々に春めいてきていますよ
最近、羊の子供が30匹ほど産まれたとのことで

そんな牧歌の里で今回名誉ある賞を受賞した
プリンがあるということで食べてきました~☆

13325h2.JPG  

三島シェフ!これ美味しいですね☆

季節のお花や動物達とたわむれる牧歌の里

13325h1.JPG

こちらで今回紹介したプリンというのが・・・・
13325h3.JPG

農林水産省食糧産業局長賞を受賞した
郡上の美味しくて濃いプリン
です!

ラベルが高級感ありますね~
長良川をイメージしてデザインされているそうです

しかもここ注目!

上の
味しくて
いプリン

頭文字を縦読みすると「郡」・「美」・「濃」=郡上・美濃

なんて洒落ているんでしょうかww

味も素敵なんですよ

香りのカマンベールチーズ
コクのカチョカヴァロチーズ
なめらかなクリームチーズ

3種類のチーズを使ってましてなんて贅沢!

それぞれがそれぞれの味や香りを消すことなく
いい役目をしています

また卵も地元産の地養卵を使用しています

濃厚で香りもしっかりしているのに重たくない!
どんどん食べられちゃいそうなかんじです

とにかくおいしい!!これは食べなきゃ損ですよ



その他にもコチラ↓
13325h4.JPG
あんこちゃん ぷりん

牧歌の里のイメージキャラクターになっている
ジャージー牛のあんこちゃんがモチーフになっているミルクプリンです

しかもこれミルクムースとカスタードの2層構造!

贅沢ですね~

コチラもぜひぜひお試しアレ!

ひとつひとつ手作業で作られている三島シェフの愛情たっぷりな
プリンをぜひとも食べてみてください

牧歌の里の売店・牧華温泉の売店のみでの販売です
ネットでも注文できますので検索♪検索♪

岐阜県郡上市高鷲町鷲見2756-2
牧歌の里

▲PAGE TOP