レポドラ日記
hicbcトップ > レポドラトップ > 旧ブログトップ > 吉村史織 > 毎年恒例・仏壇供養祭の季節・・・

2013年03月26日

毎年恒例・仏壇供養祭の季節・・・

 今年もついにこの季節 exclamation×2
仏壇供養祭の日がやってきましたよ ぴかぴか(新しい)

130326T1.JPG

名古屋市中区にある
名古屋仏壇商工協同組合の事務所で、
青年部部長の横井秀明さん
詳しいお話を伺いました~ 猫 手(パー)

毎年3月27日は『仏壇の日』 ひらめき
ということで、毎年この日は中区・大須観音で
仏壇供養祭が行われます ぴかぴか(新しい)

長年お世話になった仏壇や仏具を、
感謝の気持ちを込めて供養するお祭りです ほっとした顔

お勤めを果たした仏壇や仏具を、
どうしたらいいのかなと困っている方も
いらっしゃると思うので嬉しい機会ですね グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)

130326T2.JPG

事前予約などは必要ないので、
大切な仏壇・仏具をお持ちになって
お気軽にお越しくださいね~ 走る

当日は、会場の大須観音で
伝統工芸師による実演や、
仏壇に関する相談会なども行われています exclamation×2
供養祭に参加されない方でも
こちらはご参加頂けます 台風

ご先祖様への思いを込めて、
一年に一度の機会にご供養下さいね クローバー


130326T3.JPG

★仏壇供養祭★
2013年3月27日(水)
受付時間:午前9時~午後2時
場所:大須観音 境内
お問合せ:052-321-5608

▲PAGE TOP