レポドラ日記

2013年03月28日

名古屋の桜の名所、山崎川♪

最後の夕刊アツキー中継は美しいものを!!ということで、
名古屋の桜の名所、瑞穂区の山崎川におじゃましました ぴかぴか(新しい)
130328H-6.JPG  
山崎川の川沿いの桜は満開近し♪
名古屋で唯一という木造の橋と一緒に、風情ある景色を見てきました ほっとした顔

川を覆うように枝が張り出し、絶景を眺められます 手(パー)
130328H-12.JPG
名古屋の桜の名所の1つ、瑞穂区の山崎川です ぴかぴか(新しい)
130328H-11.JPG
山崎川の一部、長さおよそ2.8kmに渡り、およそ600本ものソメイヨシノが植わっています ほっとした顔
130328H-9.JPG
3月28日現在で満開近し、8分咲きほどでした ひらめき
130328H-10.JPG
こちらは山崎川の桜を管理しています、瑞穂土木事務所副所長の小野浩さんです ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)
130328H-3.JPG
山崎川川沿いの中で、小野さんおすすめのスポットがこちら 手(パー)
130328H-5.JPG
鼎小橋です 手(パー)
名古屋市内唯一の木造の橋で、幅およそ2m、長さおよそ22.8mあります ひらめき
130328H-7.JPG
桜と川、そして橋を一緒に見られ、写真を撮れる、橋のたもとは特におすすめですよ ぴかぴか(新しい)
130328H-2.JPG
こちらは中継にご出演頂いた、5月に結婚予定という伊藤さんです 手(パー)
桜並木の横で、手をつなぎ幸せいっぱいに歩かれているところをお声掛けさせて頂きました グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)
私もお二人のように幸せになりますね 照れる
ありがとうございました exclamation×2

▲PAGE TOP