レポドラ日記
hicbcトップ > レポドラトップ > 旧ブログトップ > 気分爽快!山田由梨奈 > 舟から桜を眺めに、おでかけしよっ!

2013年03月29日

舟から桜を眺めに、おでかけしよっ!

130329Ky1.JPG  
今日、やってきたのは岐阜県大垣市 ぴかぴか(新しい)
大垣は水の都・・・
多くの河川が流れる大垣市で毎年行われているのが
「水の都 おおがき舟下り」
舟から川岸に咲く桜を楽しもう!というイベントです ぴかぴか(新しい)

美しい桜を、舟から眺めに、おでかけしよっ ハート

130329Ky2.JPG
お話を伺ったのは、大垣市観光協会の浅野秀浩さん ほっとした顔
優しい笑顔がとっても素敵です♪

大垣城のすぐ近くを流れる水門川を舟で、
のんびりと下ります。
130392Ky4.JPG  
船頭さんの後ろ姿。
川を下る間は、船頭さんから大垣の水、桜、歴史・・・
様々な豆知識を教えてもらうこともできます うれしい顔   

水門川の舟下り。
まず、驚いたのが水の美しさ
「水の都」の名にふさわしく川底まで澄んで見えます ぴかぴか(新しい)
130329Ky5.JPG
そして
もちろん、桜も美しい 目がハート
130329Ky6.JPG
私も、浅田さんもこの笑顔 ハート
130329Ky7.JPG
特に、ラストの200メートルは桜が左右の川岸からアーチを作って咲いているので、桜のトンネルをくぐることができます うれしい顔
5分咲きの今日でも、「きれー」とうっとりしてしまうほどでしたから、満開の桜だったら・・・綺麗なんだろうなぁ ぴかぴか(新しい)
その美しさは、ぜひ皆さんの目で確かめてください!
130329Ky8.JPG  

この週末は、水の都 おおがき舟下りにおでかけしよっ exclamation×2

水の都 おおがき舟下り
2013年3月30日~4月14日(4月7日除く)
予約・問合せ:0584-77-1535(大垣市観光協会)


さて、私事ですが・・・
私、山田由梨奈は今日で朝PONのリポートを卒業します ほっとした顔
2年間、様々な場所にでかけて、沢山の方とお話させていただいて
楽しい朝を過ごすことが出来ました!
ありがとうございました ウィンク 朝PONラストは、同期コンビで♪
130329Ky10.JPG
私が気持ち良くリポートできるよう、機材マンとして支えてくれました!

レポドラとして中継するのも、あとちょっと・・・最後まで頑張ります♪

▲PAGE TOP