ホップステップさわともひろ!

2010年02月20日

HIMEKAさん!

そして、こちらが、

 

HIMEKAさん!!

 

かわいい~~~~~~!!!!!!

 

  

ラジオで、お声を聞いているだけだと、わからないですよね。

 

さらには、曲の歌い方を聞いていたら、まさか、彼女が「カナダ人」だとは!!!

 

それも、日本語は、「セーラームーン」から勉強したのだとは!!!

 

 

加えて、こんなにかわいい女の子なんだとは!!

20100220sawa04.JPG

 

 

こんな子が、

日本のアニメをきっかけに、日本という国に興味を持ち、

来日して、

アニ・ソンのコンテストで見事優勝し、

CDデビューを果たし!!!!

来月には、アルバムも発売!

 

 

これが、JAPANを取り巻く、「今」なんですね。

 

僕が一番感動したのは、

セーラームーンから日本語を勉強したHIMEKAさんが、

「歌詞の想いをきちんと汲み取って、うたいたい」

「素敵な歌詞を書いていただいたことに、本当に感謝しています」

「日本語って、本当に素敵です」

 

と、「ニホンゴ」というものに対して、非常に強い尊敬の念を抱いていること。

 

 

 

 

・・・僕は、どれだけ、「ニホンゴ」を浪費
(=よく意味など考えずにしゃべってしまっているのだろうか)

 

強く、思いました。

 

澤朋宏

▲PAGE TOP