ホップステップさわともひろ!

2011年03月26日

新・大衆食堂のたび

新・大衆食堂のたび

今週向かったのは、

あの、CBCテレビ ノブナガの中で、

「小泉エリちゃんのごはんリレー」ゴールのお店!!

 

 

そのおみせが、名古屋市昭和区にある「萬寿食堂」。

地下鉄・鶴舞線の川名駅から徒歩5分ほどのところに有ります。

 

 

20110326sawa03.JPG

 

ここでたべるなら、やっぱり「味噌煮込みうどん」でしょう。
エリちゃん、ゴールの品です。一杯580円。お値打ちだなぁ。

 

 

 

20110326sawa04.JPG

鶏肉(かしわ)が大きいの、わかります???
そして、お出汁が効いたおつゆは美味しい~~~。冬場はこの注文が大半を占める!というのも納得です。僕は三河人で、生粋の名古屋人ではないけど、これは美味しい~~~!!!
 

 

 

 

 

 

 

 

20110326sawa06.JPG

あっという間に完食!!!
おつゆも全て、飲み干しちゃいました!!
 

 

20110326sawa05.JPG

ご主人の今井さん。優しいご主人さんです。

萬寿食堂
名古屋市昭和区川名本町3-5
11:30~14:00 17:30~20:30
日曜・祝日定休

▲PAGE TOP