ホップステップさわともひろ!

2011年04月23日

シャバン・シャバ~ン!!

18時台のゲスト、パク・ヒョンビンさんです!!!

いっしょに歌お!CBCラジオ4月の歌でおなじみですよね! 

20110423sawa02.JPG

 

 

シャバン・シャバ~ン!!

パク・ヒョンビンさんの日本デビュー曲「シャバンシャバン」とは、

日本語にすると・・・・
(元はインターネット上で、若者の間で流行った言葉なので訳すのが難しいのですが・・・)

うーん、

「超・キラキラ!!!」

って感じ???

その曲を歌うパクさんも、超・キラキラです!

ハンサムで、なにより肌がきれい~~~!!

アメリカではカントリー、日本では演歌のような伝統的な音楽ジャンルのことを韓国では「トロット」とよび、

パクさんは、「トロット王子」
親しまれているのだとか!!!

2006年に韓国でデビューして、その年に、名だたる音楽賞を総なめにしたそうなんです。すごい(;^_^A)

そして、スタジオでおしゃべりしていても、声が大きくてよく通って、そしてキレイ!!

素敵な時間でした♪

▲PAGE TOP