ホップステップさわともひろ!

2011年07月23日

うどんかそばか その2

さぁ、後半戦!!

 

名古屋駅。

 

「うどん」でも「そば」でもなく、「きしめん」オンリー!!

110723sawanagoya01.JPG

潔い。

そして、米原。
もちろん、うどん・そば。真ん中に「お弁当」を挟む。
これは在来線ホーム。
昔ながらの旅情が漂うねぇ。

110723sawamaibara02.JPG

 

きつねうどんをいただこう。 110723sawamaibara01.JPG

 

そして、京都。
大きな看板こそ見当たらないが・・・・

 

それでも、「大人気!かきあげ・・・うどん・そば」の文字!

110723sawakyoto02.JPG

 

 

ここは、大人気をいただこう。

110723sawakyoto01.JPG

 

そうそう。さすが京都。
関西圏の中でも、この街に、アノ蕎麦は、はずせない。

 

 

「にしんそば」!!
これだけは、別格扱いだね。

110723sawakyoto03.JPG

 

 

 

さぁ、最後。新大阪!
実は、ホームにあるお店の構えは京都と同じ。
ということで、やっぱり、「うどん・そば」!!

 

最後は、やっぱり関西。きつね(けつね?)うどん!

110723sawaosaka.JPG

揚げが大きいなぁ!

 

p.s.ただし。
新大阪駅。コーンコース上にあるお店の名前は、
「浪花そば」!!!!!!
もちろんオーダーの大半はうどんなのですが、
麺ものをすべて「大阪(=浪花)のそば!」と呼びきる強さ。
嗚呼!たくましや・たくましや。

 

こんどは、どこで調査しよう?!

 

 

 

 

 

 

▲PAGE TOP