ホップステップさわともひろ!

2011年08月10日

緊急告知!!

盆踊り」の曲って、

なんですか???

 

もしかして、

ダンシング・・・・・ 

もうすぐ、お盆です。

先日、帰宅途中の地下鉄・桜通線。

とある駅から、うなじにうっすらと汗・・・・な、かんじの、

浴衣のよく似合う女性が。

まわりの方とのお話が聞こえてきました。
どうやら、「盆踊りからの帰り」のよう。

こういう、“夏の汗”は気持ちいのよ♪』と、笑顔。

今週土曜日の、「ホップステップさわともひろ!」

メッセージテーマは、盆踊りの定番曲は??

みなさんにとっての「定番曲」はなんですか???

ぜひ、こちらから、メールを。
もしくは、こちらの澤のアナウンサー・ブログから、コメントを、お寄せくださいませm(_ _)m
 

そして!!

とある筋から、

「東海地方では、盆踊りの定番曲が、荻野目陽子さんのダンシング・ヒーローらしい」という情報が!!!

私・澤朋宏が生まれ育った西尾の街では、そんなことはありませんでした!!(少なくとも、僕の実家のある町内では)

「ダンシング・ヒーローで決まりでしょ!!!」

という方、ぜひ、ご一報を!!!

▲PAGE TOP