ホップステップさわともひろ!

2011年11月19日

今夜のゲスト!

「日本のトップアナリスト」とも呼ばれるほどの経済通にして、話題のCDをリリースするプロデューサーでもある佐藤明氏とは・・・・・

この方!!!!

↓↓↓

20111119sawa01.jpg

 

 

 

佐藤明さんです!

 

手にしている「コトノハ」シリーズでおなじみです。

先日、「コトノハ3」がリリースされました♪

 

「コトノハ」は、一見すると『有名曲のカバー集』ですが、

佐藤さんの思いは異なります。

 

→音楽を聴く喜びを忘れてしまっている人もいる30代・40代以上の人に、「そういえば、そんな言い曲もあった」と思い出してもらいたい。

   →日本の「スタンダード・ナンバー」を作り上げたい!

 

      →その曲を、若手のシンガーに歌ってもらうことで、
       「このいい声の子、誰??」と音楽に新たな興味が♪

 

・・・と、考えているそうで。

 

ちなみに、「経済も音楽も、“いいもの”を探すときの基本はいっしょ」ですって♪

ということは、いい音楽を探すようにたくさん聴いたら、オイラも財テクが得意になれる・・・かな(;^_^A)

▲PAGE TOP