ホップステップさわともひろ!

2012年01月07日

今週のゲスト!

UP遅くなりました。。。

 

1/7、新年最初のゲスト、ジェームス・スキナーさんです!!

 

20120107sawa01.jpg

 

 

うーん。テレビで拝見するより、大きいっ!!
でも、目がとっても優しそうなのが、大発見♪

しかし、本のタイトルが・・・・「略奪大国」?!?

ジェームス・スキナーさん。

アメリカ出身の経営コンサルタントにして、政治・経済などさまざまなジャンルに対しての論評か活動でも有名です。

・・・と、僕が多くを語るより、

「たかじんさんの番組に出演してて、超・有名!」

このヒトコトで十分?!

このたび、新刊「略奪大国」を手に、名古屋にお越しいただきました。

さーて、そのお話は・・・

パンチが効いてましたねぇぇぇっっっ!!

「赤字国債」から「デフレ・インフレ」、そして増税論議を含め、2012年の日本がどうなるか?!

しかしながら、あらためて。小中高と12年勉強してきたけど・・・国債とか、税金&国家予算のしくみとか、深く勉強していないようなきがする。(忘れてるだけかもしれませんが・・・)

新年を迎えた今。政治も世界経済も混沌としている、今。

この本は、「明日」を読むことに繋がるかも。

著:ジェームス・スキナー
「略奪大国 ~あなたの貯金が盗まれている!~」
出版:フォレスト出版

▲PAGE TOP