ホップステップさわともひろ!

2012年01月14日

今週のゲスト! その2

ラ~ラ~、ララ~ラ、ララララ~

消~臭~力~!!

 

ミゲルくんです!

120114sawa01.jpg


昨年3月に起きた、東日本大震災。 

その後、放送された、ミゲルくんの、消臭力のCM。

 

最初は「?!?」な感じ。そして、ステキな声にびっくり!

 

その後、さまざまなバージョンのCMが放送され、その笑顔と歌声に力をもらいました。

西川貴教さんとのコラボも話題になりました!唄うのが上手なだけではなく、本当に、楽しそうなんですよね。

そんなミゲルくん、3度目の来日です。

今回、日本でビュー!!!

アルバムのタイトルは「しあわせソングス はじめまして、ミゲルです」

なんとまぁ、ストレートでかわいらしい♪

日本を元気付けようをコンセプトに、日本側のスタッフとミゲル君との共同作業で楽曲をセレクト。珠玉のアルバムとなりました。

「消臭力のうた」はもちろん、「翼をください」や、「浪漫飛行」。さらには、昨年のヒット曲「マル・マル・モリ・モリ!」に、久保田早紀さんの「異邦人」も。

「異邦人」は、ミゲル君がすむポルトガルの音楽「ファド」の雰囲気もがあり、ミゲル・パパもお気に入りなんだとか(^_^)

「しあわせソングス はじめまして、ミゲルです」、発売中です!

 

▲PAGE TOP