ホップステップさわともひろ!

2012年01月15日

今週のゲスト その1

今週のゲスト、お一人目・・・平松愛理さんです!!!

 

 

 

いやぁぁぁぁぁぁ!!!!
なんてかわいらしい方なんでしょう!

20120114sawa12.jpg

 

 

思えば。

 

 

 

「部屋とYシャツと私」がミリオンセラーとなったのは1992年。(アルバム収録曲としての発表は89年ですが)今から20年前。

 

当時、私は大学1年生。

「家の周りは全部たんぼ。信号どころか街灯もない」という田舎町を出てTOKYOへ。

1992年。

「カラオケボックス」なるものがしっかりと普及して、安価で利用できるようになったころ。

1992年。

当時のビンボー学生にとっては、「ヒトが集まれ」ば、「カラオケボックスへ!」の時代。

『持ち込み可』なお店で、缶ビールやポテチ持込で唄い続けたものです。

 

そんなとき。

「部屋とYシャツと私」。

 

『こんな女子、怖いよねぇぇぇ~~』などといいつつ、実は女子の勝負曲というのもホンネ。当時の曲としては異例の5分越えと長尺なうえ、キーが高く、選曲したものの、唄いこなせなかったらちょいとつらい(T_T)なもので。

 

そういえば、俺のまわりでこの曲を歌ったらNo.1!といえば、通称「ちゃこさん」こと、○○先輩で、ふだんから声がかわいいことに加えて、ルックスもかわいく、仕草もふたつ上の先輩とは思えないくらいにかわいくて、「ちゃこさん」が「部屋とYシャツ」を唄うときは誰もヒトコトも言葉を発さずに全身全霊を傾けて聞き入って、となると、その次に誰がナニを歌うかがものすごく難しくて・・・・・・(ry

 

ここまで10秒。

平松愛理さんに会ったときに、ここまで「走馬灯(?)」が走りました(^_^;)

 

 

失礼しました。さて。

平松愛理さん、1/18に7年半ぶりのニューアルバム「花と太陽」をリリース!

昨年11月にリリースされたシングル曲「いいんじゃない?」や、タイトル曲「花と太陽」などの新曲(ライブではおなじみですよね?)にくわえて、「部屋とYシャツと私」や阪神淡路大震災直後にリリースしたチャリティー曲「美し都~がんばろや We Love KOBE~」も、再録。これが・・・・・

 

「部屋とYシャツと私」なんて、ほんとに再録?!?とついおもってしまうほど、つややかな歌声。

・・・実は20年前より楽に、あの高音を出しているの♪・・・
なんてお話を放送では伺いました♪♪♪

 

平松愛理さん ニュー・アルバム「花と太陽」 1/18リリースです!

▲PAGE TOP