ホップステップさわともひろ!
ホップステップさわともひろ! トップ > ブログトップ >  さわともひろ! > ひさびさの・・・新・大衆食堂!

2012年02月18日

ひさびさの・・・新・大衆食堂!

 

 

 

 久しぶりの「新・大衆食堂のたび」!

なかなか最近、(飲みに)出かけられなくて。。。

以前、RN「菜の花っ子」さんからメッセージでもご紹介いただいていた、豊橋の餃子専門店「赤のれん」さんにおじゃましました!

  120218sawa10.jpg

 

店の入り口は、まさしく「赤のれん」

 

 

JR豊橋駅、西口(新幹線口)をでて、右に徒歩1分! 

この地に店を構えて50年以上という老舗餃子専門店、「赤のれん」の餃子が、こちら!!!

 

  120218sawa12.jpg

(餃子の奥にナニか飲み物がありますが、気にしないように)

 

アップで見ましょう!

  120218sawa13.jpg

うーんおいしそう! ビールに合いそうだ!!

7つで350円。

食べると、中のアンが肉よりも野菜がたっぷりでヘルシーなのに気づきます。その野菜はキャベツが主体。だって豊橋はキャベツの大産地だもの!!!

付け合わせにも野菜が。

年のせいか(39歳アラフォーですが)、最近、野菜がうれしくなりました。お肉好きなんですけど、肉・魚とともに野菜を食べられるとうれしいな、と。

「赤のれん」さんの餃子は野菜もたっぷりで、胃にもたれないし、口もギトつかないし、ビールはすすむし(←これは余分か)、おいしいですねぇ。

豊橋駅近くという立地柄、お仕事or出張帰りの方はもちろん、今夜のおかずに!ということでしょうか、帰宅途中のオクサマらも多く見かけました。

地元に愛されているお店なんですな!!!

あぁ、美味しかったです♪

赤のれん
愛知県豊橋市花田1番町189
(0532)31-3167

 

▲PAGE TOP