ホップステップさわともひろ!

2012年04月14日

今日のゲスト 田中靖人さん!

今日のゲスト、国際的サキソフォーン奏者・田中靖人さん!!

 

  120414sawa01.jpg

 

名画「ニュー・シネマ・パラダイス」を見て、サックスと弦楽器のハーモニーの美しさに魅せられた!!という田中靖人(たなか・やすと)さん、映画音楽の世界でも名作を数多く残している、エンニオ・モリコーネの世界をサックスで!

 

題して、「モリコーネ・パラダイス」を2月にリリース!

 

タイトル曲の「モリコーネ・パラダイス」は、もちろん「ニュー・シネマ・パラダイス」への思いを込めて編曲されたもの。

そのほかにも、映画タイトルを挙げるだけでも、「夕日のギャングたち」、「続・夕日のガンマン」、「明日よさらば」、「湾酢・あポン・ア・タイム・イン・アメリカ」などなど・・・ワクワクしてくるアルバムです。

 

 

聴いてみて・・・確かに、いままで(私のオケ歴は子供の頃でとまってますが)、サックスという楽器の音色は個性と主張がしっかり出てくるので、オーケストラの中にいると2歩も3歩も前に出るんだよな・・・と思っていたんですが、いやはや、失礼しました!

なんて、甘美な音楽になるんでしょう!!!

すてきです。

 

このCDリリース記念のリサイタル・ツアーがあります。

「田中靖人CDリリース記念リサイタルツアー

 ~モリコーネ・パラダイス~」

名古屋・栄の宗次ホール
4月23日(月)19時~ 

 

甘い音色の幻惑的な世界に、ぜひ。

▲PAGE TOP