ホップステップさわともひろ!

2012年06月02日

Let's Go!! おやくしょくどう♪

近年高まるヘルシーブームの中での、いわゆる「社食(社員食堂)ブーム」。

しかし、「社食」には、なかなか部外者は入れない。。。。。

ならば! 公的機関の食堂なら、ヘルシーだったり地元食だったりと、特色ある食堂に、だれでも入れる!!

 

ということで始めました、「Let's Go!! おやくしょくどう♪」

 

第二回、春日井市役所です! 

 

120602sawa11.jpg

大きなビル!!

その12階。最上階に、食堂が。その名は「オガッシ食堂」。

この5月にリニューアル。地元の洋食屋さんが切り盛りすることに。


120602sawa14.jpg

 

さぁ、春日井市役所12階。その店内はっ!?! 

ナイスな眺望で、市街地を一望!!!

東西に窓があります。

東の窓からは、お隣・瀬戸市のデジタルTVタワーや、少し北を見れば恵那の山々。

南を見れば、春日井の製紙工場から庄内川を越えて、名古屋の東山タワー。 

逆に西の窓から見れば、少し遠くに金華山・岐阜城。

こちらは、東の景色。

120602sawa13.jpg

その眺望を活かせるように、5月のリニューアルでは、店内を大改装!

窓際の席はそのまま。店内中央の席は、底をかさ上げして、どの席からでも眺望を楽しめるように♪

  120602sawa15.jpg

 

さぁ。メニューです。

地元の洋食屋さんが入ったことで、「カフェ」テイスト、洋風テイストにこだわりがあります。

人気の品が、こちら。

シェフの気まぐれランチ。限定60食。 

  120602sawa16.jpg

この週(~6/1)は、メインがエビフライで、上のタルタルソースに混じっている緑の粒は、さいの目切りのサボテン!甘酸っぱくていいアクセントなんです。

そのほか、キュウリとじゃこの和え物と、トマト&鶏肉の煮込み。

さらに、10種類以上の野菜とお惣菜が取り放題のサラダバーもついて・・・

690円!!!

お値打ち「おやくしょくどう」価格♪

 

 

お話を伺った、はまだ店長。 

  120602sawa17.jpg

「市役所って、誰でも入れるの??ええ!入れます♪

みなさん、ぜひお越しくださいませ!!!!」

とのことでした!

春日井市役所 12階 オガッシ食堂

月曜~金曜  8時半~17時(ランチは11時~14時)

▲PAGE TOP