ホップステップさわともひろ!

2012年07月07日

Let's Go!! おやくしょくどう♪

番外編!!

7月7日 七夕・・・ということで、お星様にまつわるスポット、

名古屋市科学館で、「おやくしょくどう!」

  名古屋市科学館の、ミュージアム・カフェ&レストラン。

 メニューの名前の付け方にこだわりがあり、多くが、宇宙や科学に関わる物なんです!

イチオシがこちら!!

その名も・・・

ブラックホールカレー!!

  20120707sawa01.jpg

確かに、ルーが黒味がかっています。

そして、松の実などが恒星をあらわし、ルーが暗黒の大宇宙を表現。

しかし・・・確かに「宇宙」ですが、ブラックホールは????

「それは、皆様の、おなか。美味しくて、全て吸い込まれてしまいます♪」

むむむ。なかなかやりますな。

そのほかにも、

・ボルケーノ(火山)チキンキーマカレー や、

・隕石ミートボールなど、

子供たちが喜びそうなネーミングが、たくさん!!

さらに、こちら。

20120707sawa02.jpg  

みどりむしベーグル?!?!?

そう。

あの、理科の時間に学んだ、「植物的でもあり・動物的でもある」いきもの「みどりむし」をたくさん練りこんだベーグル。

その数なんと、15億匹!!!!!

数を聞くとびっくりしますが、みどりむしはとても小さな生き物。

イメージは「よもぎパン」のような味と香り。

そして、「みどりむしは、これだけを食べていても理論上は生活できる!といわれるほど、完全食材なんです」だそうで。

おもしろいですねぇ。

そうそう。

名古屋市科学館のミュージアム・カフェ&レストラン。

メニューがかわいい♪

  20120707sawa03.jpg

そして、注文を並ぶ列で、待つ間も楽しめます。

並ぶ行列の最後尾にあたる場所で、ロケット打ち上げ!!

20120707sawa04.jpg

  

そして・・・・

月に、到着!!

20120707sawa05.jpg
 

あそびごころ満点の「おやくしょくどう」でした!


 

▲PAGE TOP