ホップステップさわともひろ!
ホップステップさわともひろ! トップ > ブログトップ >  さわともひろ! > おやくしょくどう vol.7 碧南市役所!究極の・・・

2012年08月04日

おやくしょくどう vol.7 碧南市役所!究極の・・・

Let's Go おやくしょくどう!!

 

今回は碧南市役所。

20120804sawa01.jpg

こちらの食堂に「究極の丼」があると!

 

 

入り口は・・・こちら!

20120804sawa02.jpg

 

 

碧南市役所の食堂。名前を「とんがり帽子」といいます。

可愛らしいお名前ですが、実は実は。碧南で90年近い歴史がある老舗の日本料理店「小伴天」の姉妹店!!めっちゃ本格派じゃないですか。

こちらが、ご主人の長田さん。  20120804sawa03.jpg

 

数あるメニューの中で、季節限定メニューも。

その中で、7&8月限定の夏メニューから、イチオシがこちら!!

 

 

 

「究極の冷やっこ丼」!!!(800円)

20120804sawa04.jpg

 

お隣の高浜の豆腐屋さんで作られた「究極の絹」というお豆腐に、ナスやトマトなど夏野菜をどどんとトッピング。

20120804sawa05.jpg

 

野菜ばっかり・・・と思いきや、相当なボリュームと、そして「究極の絹」とアツアツのご飯との相性がばっちりで・・・こりゃすごい。

 

おいしゅうございました♪

▲PAGE TOP