ホップステップさわともひろ!
ホップステップさわともひろ! トップ > ブログトップ >   > Let's Go おやくしょくどう!

2012年09月15日

Let's Go おやくしょくどう!

Let's Go おやくしょくどう!

 

今日はちょっと番外編。 大学病院の、「おやくしょくどう」!!

 

名古屋市瑞穂区にある、
名古屋市立大学病院の、サクラサイドテラスです!

 

20120915sawa11.jpg

 

一見しただけでは病院の中とはわからないスタイリッシュな雰囲気。

それが、名古屋市大病院にある「サクラサイドテラス」。 

  20120915sawa12.jpg

   代表の、南村浩之さん。格好いいですなぁ。

20120915sawa13.jpg  

そして、モノトーンな雰囲気も、現代風。 

 

こちらが!一番人気の「トマトソースのパスタ」のランチセット。

 

20120915sawa14.jpg  

んっ?!?  もっとよく、パスタを見たい?!?

それでは・・・・

 

 

  20120915sawa15.jpg

じゃじゃじゃん!!

 

いろんな具がごろごろしているのもわかります。

酸味だけじゃなくてトマトの甘みもしっかり味わえて、美味しかったですよ~! 

つくり置きをせずに、毎日少量を5時間煮込んで作るソース。

ランチの時間が終わりかけることには「品切れ!」となることも多いとか。納得です。

そうそう、もうひとつ。

こちらは生ジュースも人気の品。

これはゴーヤーとヤーコンのジュース!!

  20120915sawa16.jpg

思ったほどゴーヤーの苦味はしません。上手に調整されているんでしょうね。

そういえば、イタリアでは「トマトが赤くなると医者が青くなる」だなんて言ったりして、「食」は医学に通じるものもあります。

そう考えると・・・食堂ですが、「病院」なんですよね♪

▲PAGE TOP