ホップステップさわともひろ!

2013年05月04日

今日のゲスト!

今日のゲスト、

キンカ,ウィズ ア ヨーン
キンカ”さんです!!

20130504sawa02.jpg

 

たとえば・・・化粧品の「ファンケル♪」とか、食器洗剤の「キュキュット♪」とかとかとか!

僕らがよく耳にするテレビCMの音楽をいくつも担当している方なんです♪

 

 

スタジオでは、ギターを持ち込んで、「ぶんぶんぶん」、唄ってくれました♪

童謡カヴァーの「こどもシリーズ」も人気です。

 

そんな、キンカさん、4年ぶりにオリジナルアルバムをリリース!

「さよならトリステス」

  20130504sawa01.jpg

2011.03.11 東日本大震災。これを神奈川の自宅で経験したキンカさんの心の変化が詰まっています。


とってもやさしい歌声と、ほんわかとした世界の「音」。
でも、「普通」って、心穏やかな日々だけじゃなく、トリステス(悲しみ)と付き合っていくもので。。。
とても「素」な、「はだか」な、1枚です♪

そうそう、自宅レコーディングだそうで。楽器ごとの距離感がとても面白く、なんだかキンカさんの家にお邪魔して、目の前でライブやってもらってるみたいな感覚になりますよ。

 

名古屋でLIVEもありまーす。

7/13(土) 開場19:00 開演19:30
at 名古屋・大須 モノコト

楽しみ♪♪♪

▲PAGE TOP