ホップステップさわともひろ!

2013年11月30日

おとな社会見学 Vol.3

おとな社会見学 Vol.3

20131130sawa02.JPG

中日新聞を社会見学します!!!

じゃじゃん!! 20131130sawa03.JPG

正面玄関には、かつて取材活動に活躍したヒコーキが!!

さぁ、社会見学、こちらのかたがたにお世話になりました!!

20131130sawa04.JPG

左から、伊藤総務部長、井上さん、横江さん、戸谷さんです♪

まずはDVDで概要を知り、
その後、記者さんらが忙しそうに働く「編集フロア」へ。紙面構成の最前線です!

そして、地下へ・・・・。

実は、中日新聞のこの社屋。

  20131130sawa02.JPG

地下4階まであり、地下1~4階が印刷工場になっているんです!!

めったに入れないその現場を見学した後は、ドラゴンズ関連展示コーナーへ。

そして、記念の紙面も作っていただいちゃいました♪

20131130sawa05.JPG

 

中日新聞社見学案内
費用は、無料

月曜~金曜、午前10時~と、午後1時~の一日2回。
所要時間は1時間半程度。
事前に電話での予約が必要。
人数は、15名程度~70名まで
見学に加えて「新聞作り」の体験も行うコースもあり、
こちらは、およそ2時間程度かかりますが、
2名~8名と少人数で受け入れてもらえるそうです。

中日新聞TOPページは、こちらから。
見学案内詳細ページは、
こちらから。

▲PAGE TOP