さゆろぐ

2013年09月23日

12年にて、無事卒業!

6・3・3で、12年!
小学校に入学した子が、高校を卒業するまでの長い間、
お聴き頂いた皆さん、ありがとうございました!
本日、無事に?さゆぱらを卒業させて頂きました!


お世話になった、CBCスタッフの皆さんと。
遅い時間まで、ありがとうございました!
あああ、みんなの顔見ると、また泣ける(;_;)

奥華子ちゃん、夏川りみちゃん、平原綾香ちゃんからの
一言コメントに、つボイさんからも激励を頂きました!
あたしゃ~、幸せもんだねぇ(TvT)
さゆぱらは、たっくさんのゲストさんに登場して頂いた番組
でしたね。過去ブログ読んで、数えてみて下さい(^^;)
(デジセンさん、出来れば、ちょっとだけ長めに過去ブログ
閲覧できるように残して頂けると、嬉しいな~…!)

09230002.JPG
お花を送って下さった皆さんも、ありがとうございました!
桜スタジオの中は、いい香りに包まれていましたよ。

09230004.jpg
へそのあるアマガエL君(一文字伏字)からは、
お花と共に、「さゆぱらの屋号を預かりますよ」との
メッセージが。ありがとう。復活できるよう、頑張ります。
皆さんも、折に触れての応援、よろしくねっ!

09230005.JPG
発掘された、昔のグッズ・さゆぱらコースター。
たくさんのご応募を頂きましたが…1つしか無くて、ゴメンね(;_;)
せめて、画像をUPしておきます。


2001年の秋に、週1回の番組として『さゆぱら』がスタートした時は、
こんなに長く続けさせて頂けるとは、思ってもいませんでした。
ナイター待機を11年…最短記録1分52秒とか。3分くらいの日も
多くて、とにかくいつも、時間が無い…と焦っていたなぁ(T_T)

もっと、みんなのお便りを、その日のうちに紹介したかった。
もっと、アーティストさんのお話を、長くお聞かせしたかった。
もっと、「こんな事があったんだよ!」って、ゆっくり話したかった…。
勿論それは、自分のスキルの問題だと思うので、もっと精進して
また、みんなと一緒に、楽しい時間を作れるように、努力します。

2592回。
って言っても、時間にすると、かなり少なくなるけど(笑)
こんなに長く、1つの番組を担当させて頂いたことに感謝しつつ、
『ご恩倍返し』が出来るよう、これからも頑張りますね。


最後に。
たくさんのメッセージ、ありがとう。
番組内で読み切れる量ではなかったので、ここで一言。

あなたが、諦めずに生きていてくれて、
新しい何かを見つけて、
楽しく笑っていてくれることが、
私の喜びであり、願いです。
どうか悲しまないで。
またいつか、お会いしましょう。


09230006.PNG
先月ご紹介した、『Smile News』
この間ヒマワリが咲いて、私は今、
きぼうのサルビアを育てています。
花は、咲く。きっと…咲く。


2013年09月23日

今後のお知らせ色々!

さゆぱらは、本日で終了となりますが、これからも、さゆりんは
CBCラジオの色々なところに出没します!
是非、引き続き応援して下さいね♪

『CBC演歌ベストテン』(日曜日21:00~22:40)
 レギュラーは、10月以降も続きます!

・9月30日(月)~10月4日(金)の1週間、
 『丹野みどりのよりどりっ!』内の1コーナーとして、
 岐阜県揖斐郡の大野中学校で行った出張授業の模様が
 オンエアされます!(17:15頃~の予定と聞いてます)


・10月5日(土)11:00~、14:30~
 安城のデンパークで行われる公開録音の司会をします!
 ゲストは、奥華子ちゃん、泉沙世子ちゃんの予定です。
 デンパークの入場料のみでご覧頂けますよ~(^□^)


・10月19日(土)刈谷ハイウェイオアシスで行われる
 『KARIYA洲原音楽祭 本選』に、司会でお邪魔します!
 このイベント、大好きなんだ…(*´∀`*)みんなも来てね!


そして!
9月27日発売の、
『金太まけるな体操DVD』に、
さゆりんも出演させて
頂いてまーっす!(≧▽≦)

(何故か、アップになっとったぞorz)
0923kinta.jpg
どこに出てるかな?見てみて下さいね~っ(*´∀`*)


今後も、イベントなどにも登場予定?です。
見かけたら、お気軽に声をかけて下さいねっ!
(あ、ペンネーム言ってもらえると、嬉しいです♪)


 

2013年09月23日

凄い資料!

古参リスナーの、ハクション大魔王のTぼさん(一文字伏字)
から、凄い資料が届きました!
これは本当に凄い!
でも、これを読む時間は無かったのだよ…orz
ので、ここにUPしておきます!
みんなで拝もう!(笑)

(画像は、クリックで大きくなります)

最短記録の記録。
何と、第10位まで全て、カップラーメンも出来ない時間です(^^;)


曜日別平均放送時間とか!
フル放送0の曜日もあったんだ…。


フル放送&ナシよのパーセンテージとか!

こんなに詳細に記録しながら聴いて頂けてたとは、
本当に、ありがたいです(TvT)
つぼ、(今回も)ありがとうね~!

それにしても…フルより、ナシよが、倍もあったのねorz


2013年09月23日

AZUさんだよ~☆

今日のコメントゲストは、AZU(アズ)ちゃんでした!こちらも、さゆぱら常連さん、何度も何度もお世話になりました♪地元・津出身ということもあって、気さくにお話できるアーティストさんでした。コメントでは、さゆぱらへの愛を、熱くガッツリ語って頂きましたよ~!最後には、「ちゅっ! ハートの音も入ってて…AZUちゃん、ありがとう!ちゅー返しだっ!ちゅーっ! キス

そんなAZUちゃんの新曲『Circles of Life』は、切ない別れを唄った泣かせるバラード。『Summer Time!!!』は、大磯ロングビーチのCMソングにもなっている、アッパーな夏ソングです♪イメージの違う2曲を楽しめる両A面シングルだよ~!AZUというアーティストの表現の幅広さを堪能してね♪

コメントの中で、「一緒に、深夜の番組で、おピンクな話をしよ!」と言って頂きましたが…是非、やりたいよねーっ!いつか、その夢が叶うように、まだまだ精進し続けますです。とりあえず、飲みに行こうな~(*´∀`*)



【リリース情報】
2013年8月28日:15thシングル『Circles of Life/Summer Time!!!』



【ライブ情報】
『全国縦断LIVEDAM カラオケバトル in イオンモール』
2013年10月13日(日):イオンモールむさし村山店

『~AZU PREMIUM LIVE~ AZUDECHANeeL VOL.2』
2013年10月26日(土):東京 目黒 Blues Alley Japan



2013年09月23日

ストレイテナーでっす♪

今日のトークゲストは、ストレイテナー(STRAIGHTENER)!代表で、向右からボーカル:ホリエアツシさん&ギター:大山純さんをお迎えしました♪さゆぱらには、去年7月以来のオカエリナサイ!お忙しい中、さゆぱらには常連で来て頂いてて、光栄です!今回も、「是非、さゆぱらに!」とご指名を頂いたそうで、更に光栄です!しかも、さゆぱら最後のトークゲストとして来て頂けて…本当に、光栄です!

今年で、メジャーデビュー10周年のテナーさん、今年は武道館ライブから始まり、ベストアルバムリリース、全52本の全都道府県ツアーと、大忙し!ツアー前半戦を終えて夏フェス参戦に、更にオリジナルミニアルバム『Resplendent』と、DVD『EMOTION PICTURE SOUNDTRACK 3』も同時発売と、八面六臂の大活躍中です!「Resplendent=きらきら輝く・まばゆい」というタイトルに違わず、サウンドの1音1音の持つパワー、歌詞の中に込められた光・煌めきに、俯いていた顔を上げたくなるような作品です。うん、強く生きて行こう。
そして、彼らのサウンドを堪能するには、やはりライブ!名古屋にも勿論来てくれるので、まだテナーを未体験の人は、絶対一度は出掛けてみて!全ての楽器とボーカルとが、1つの生き物のように有機的に絡み合い、更にそこに観客の熱気が融合する瞬間は、鳥肌が立つほどに素晴らしく、美しい。本当に、音楽を言葉で説明しようとするのが、陳腐な行為に思えるライブなんですよぅ。

さゆぱら最終回という事で、アツシさんには「信じ難いですね」純さんからは、「数あるキャンペーン番組の中で、1番好きでした」と、身に余るお言葉を頂きました。ありがとうございます。その言葉を胸に、私もResplendentな気持ちで、これからも頑張ります。

0923straightener.JPG



【リリース情報】
2013年5月1日:ベストアルバム『21st CENTURY ROCK BAND』
2013年9月11日:3rdミニアルバム『Resplendent』
2013年9月11日:DVD『EMOTION PICTURE SOUNDTRACK 3』



【ライブ情報】
『21st CENTURY ROCK BAND TOUR』
2013年11月1日(金):静岡 浜松 窓枠
2013年11月24日(日):名古屋 笹島 Zepp Nagoya

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


2013年09月23日

最終回だよ~!

さぁ!
お名残惜しいですが、いよいよ、さゆぱら最終回です!
ここのところ、滞っていたブログですが、一気に日記を
更新しましたので(笑)遡って読みながら、お待ち下さい♪

最終回だけど、ゲストさんはいらっしゃいますよ~!
・トーク:ストレイテナー
・コメント:AZUちゃん

そして!さゆぱら縁のアーティストさんから、一言だけの
コメントも頂いてるみたいなので、聞き逃さないでね☆


さゆぱらでメッセージが読めるのは、今日が最後になるので
メール・FAXは、早めに送っておいてね~m(_ _)m



2013年09月16日

23日が最終回!

昨日は、うちの父の13回忌の法要とやらがありまして。
朝から、某寺に行って来たのですが…


0916kannon.JPG
まぁ~、綺麗な青空でした!
故人も、スッキリしているに違いない。うん。


さて。
先週発表しました通り、12年の長きに渡りご愛顧頂きました
さゆぱらは、9月23日(月)の放送をもって、最終回を迎えます。
きっと泣いちゃうとは思いますが、気持ちだけは、晴れ渡る秋空の
ように、スッキリとした放送をお届け出来るよう、頑張りますので
是非!聴いてやって下さいm(_ _)m



あ、今回の法事で、東京の兄一家が来る!っちゅーんで、
大々的な部屋の片付けを行ったところ、懐かしのグッズ
『さゆぱらコースター』が発掘されました!(2個入り×1)
欲しい人に、抽選で あ・げ・ちゃ・う♪
メール本文に、住所・氏名を明記の上、23日までに応募
してちゃぶ台!(当選者の発表は、発送をもってだ!)


2013年09月16日

cinema staffだよ~☆

今日のコメントゲストは、cinema staff(シネマスタッフ)!代表で、ボーカル:飯田瑞規 (いいだ みずき)くん&ベース:三島想平 (みしま そうへい)くんからのコメントをお届けしました♪去年の9月に、メンバー4人揃って遊びに来てくれて以来の、オカエリナサイ♪全員が岐阜県出身で、名古屋での活動を経て昨年6月にメジャーデビュー!という事で、地元バンドですよ、応援お願いしますよっ!

そんなcinema staffのNEWシングル『great escape』は、大人気アニメ『進撃の巨人』後期エンディングテーマとしてもオンエア中!(さゆりんも、毎週見てます。)原作のイメージから書き下ろした楽曲は、激しさと哀愁と戦う強さが凝縮されて、めちゃカッコイイ!ライブも、地元・岐阜での自主企画や学園祭など、色々と予定されてるので、生のサウンドを聴きに出掛けてみよう!

このコメント収録の日、スタッフの勘違いで、お待たせしてしまい…しかも、それを知らずに、瑞規くん&想平くんの前をウロウロしてた私を、許してくらさい(;_;)また、CBCに遊びに来てね~☆



【リリース情報】
2013年8月21日:4thシングル『great escape』



【ライブ情報】
『残響祭 9th ANNIVERSARY』
2013年9月22日(日):名古屋 矢場町 クラブクアトロ

『cinema staff presents”OOPARTS 2013″』
2013年10月26日(土):岐阜 柳ヶ瀬 CLUB G

『名古屋市立大学滝子キャンパス市大祭 「sense more two real beings!!!」』
2013年11月9日(土):名古屋市立大学滝子キャンパス

他、エリア外多数につき、オフィシャルHPでご確認下さい♪


2013年09月16日

阿部真央さんでっす♪

今日のトークゲストは、阿部真央ちゃんでした!さゆぱらでは、デビューの頃から何度もゲストに来て頂いてる常連さん♪私は、愛を込めて「あべまちゃん」と呼ばせて貰ってます(*^^*)前回、「もうじき犬を飼う!」と話してくれてましたが、無事にトイプードルのチコちゃんをお迎えして、ちょっと母性愛にも目覚めたみたい?わんこ大好きな さゆりん的には、是非スタジオに連れて来て欲しかったわ~(*´∀`*)

0916abemao.JPG  


【リリース情報】
2013年6月26日:10thシングル『貴方が好きな私/boyfriend』
2013年8月28日:5thアルバム『貴方を好きな私』



【ライブ情報】
『阿部真央らいぶNo.5』
2013年11月1日(金):静岡 静岡市民文化会館中ホール
2013年11月3日(日):名古屋 金山 日本特殊陶業市民会館フォレストホール
2013年11月4日(月・祝):三重 三重県文化会館中ホール

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


2013年09月16日

あと2回!

うきゃー!
さゆぱら、今日と来週の あと2回で終了です!
それなのに、直前にブログを更新するのは、治らなかったのか(笑)

さて!今日のゲストは
・トーク:阿部真央ちゃん
・コメント:cinema staff
でぃ~っす!
今日も、フルボリュームで聴いてね~ん♪


▲PAGE TOP