さゆろぐ

2010年03月05日

℃-uteでっす♪

今日のトークゲストは、℃-ute(キュート)!代表で、向左から矢島舞美(やじま まいみ)ちゃん&中島早貴(なかじま さき)ちゃんをお迎えしました♪どーよっ!このカワイさ♪並びたくないいぃぃ(T▽T;)
0305cute.jpg



結成は2005年。2007年にメジャーCDデビューしている℃-ute。さゆぱらでは、マイカル桑名でのイベントをきっかけに、度々お世話になっておりますね♪今日は、約1年ぶりのトークでございます♪

現在は、5人組として活動中の彼女たちですが、5枚目のアルバム『ショッキング5(ファイブ)』!がリリースとなりました♪なっきぃ(なかさき)ちゃんは、「2曲目に入ってる、『The Party!』が、本っ当に大好きで(≧▽≦)」と、キラッキラの笑顔♪メンバーの結束力を感じさせる曲です。まいみちゃんは、ソロ曲『Lonely girl’s night』の歌いだしが、「髪を切ったわけなど…」で始まるので、「自分の事みたい」と思ったそうで、切ない女の子の気持ちを、大人っぽく歌ってます♪

他にも、『SHOCK!』などのシングル曲や、『暑中お見舞い申し上げます』は、H22 Remixバージョンでの収録になってたり。UPテンポから、ゆったり系のメッセージSONGまで、聴き応え充分の全11曲!メンバーさんの台詞が堪能できる『君の戦法』(なっきぃちゃん参加)も入ってるので、萌えながら聴いて下さい♪


ライブもあるでよ~!これまでも、コンサートではタップダンスやストンプなどにチャレンジしてますが、今回のツアーでも、「新しい技」を見せてくれるそうです!お披露目に向けて、今は猛練習中だそうで…どんな事をするのか!?是非、楽しみに出掛けてみて下さい♪(さゆりんは、何をやるのか教えてもらったけど…すごく、楽しそう&難しそうな技だよ!)

久々に会ったら、まいみちゃんは髪が短くなってて、なっきぃちゃんは髪が長くなってて(笑)それぞれに、「大人っぽくなって来たなぁ~」って、感慨深いものがありましたが、笑顔のキュートさは、変わらないねぇ(*´∀`*)彼女たちの笑顔で、私も元気を貰いました♪それにしても…並びたくないぃ(笑)




【リリース情報】
2010年2月24日:5thアルバム『ショッキング5』


【ライブ情報】
『℃-uteコンサートツアー2010春~ショッキングLIVE~』
2010年3月20日(土):愛知県勤労会館 講堂
2010年5月15日(土):静岡市民文化会館 大ホール
(各日15:00~、18:30~ 2回公演)

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪

▲PAGE TOP