さゆろぐ

2011年01月

2011年01月31日

映画【あしたのジョー】見て来まちた! 

ん?、もしかして、今年最初の映画紹介だっけ?(ま、いっか。)

ちゅーワケでっ!今日は、今週末から公開の映画
『あしたのジョー』をば、ご紹介しました!

ってか、香川さんの丹下段平…似すぎです…(笑)


原作は、高森朝雄(別名:梶原一騎)氏ちばてつや氏による
人気コミックス。累計2500万部を超え、アニメ化された際の
最高視聴率は、31.6%!時代を超えて読み・語り継がれ、
昨今では、主人公の名前でランドセルをプレゼントする輩も
現れるなど(笑)人々の心で生き続けている作品ですなぁ。

これを、山ピー主演で映画化!?と聞いた時は、どーなるんだ?
と思いましたが、いや~、素晴らしい完成度でした!ブラボー!


では、ストーリー。昭和40年代の東京。ドヤ街と呼ばれる下町で暮らす、天涯孤独の少年:矢吹丈(山下智久)は、その身のこなしから、元プロボクサーの丹下段平(香川照之)に才能を見出されるが、騒ぎを起こして、少年院に収監されてしまう。そこで出会ったプロボクサー:力石徹(伊勢谷友介)と反目し、ボクシングで決着を付ける事になるジョー。拳を交えることによって、二人の間には、ライバルとしての確かな絆が生まれる。
出所後、それぞれプロボクシングの道を進み、お互いに試合を望む二人だが、そのウエイトの差から、力石は、オーナーの白木葉子(香里奈)の制止も聞かず、極限までの減量に挑む。そして、運命の後楽園ホールのゴングが鳴る…!


漫画で描くにはドラマティックで迫力ある演出も出来るけど、これを
実写でやったら、どないやねん!?と思ってましたが、いや、凄い!
現代のカメラ技術を駆使した映像と、実際に演じる役者さんたちの
手抜きの無い役作り!ドラマとしても見応えあるし、よくぞ作った!
って感じです。山ピー、美しすぎるし…(体脂肪率4%だって!)


映画『あしたのジョー』は、2011年2月11日から全国にて公開!

後楽園ホールでの実況アナウンサーさんが、すっごい上手で!
「これぞ、アナウンサーの喋りだわ!」と思ってたら、塩見部長
だったそうで…!(後から教えてもらったという、ていたらくorz)
眼鏡かけてらしたから、気付かずに観て来ちゃったよぅ~(;_;)
皆さんは、しっかり注目して来てね~!(ほんと素晴らしい実況だよ)



no-specだよ~☆ 

今日のコメントゲストは、no-spec(ノースペック)オジンオズボーン篠宮 暁(しのみや あきら)さん&高松 新一(たかまつ しんいち)さんヒカリゴケ片山 裕介(叔父:かたやま ゆうすけ)さん&国沢 一誠(甥:くにさわ いっせい)さん4人全員揃っての初コメントを頂きました♪芸人さんだけに、ノリええな~(笑)


CBCラジオで、毎週日曜日20:00~放送中の『松竹お笑いラジオ 竜巻レインボー』で活躍中の、2組のお笑いコンビが結成した音楽ユニット=no-spec。芸人さんらしく、冒頭から「さゆさゆ~、会いたかった~♪」と、ひとボケありがとうございます(*^ー^*)

駄菓子菓子!番組内で立ち上がった企画から生まれた1stシングル『拝啓~誰よりも遠くへ~』は、「おちゃらけ一切ナシで作りました!」という、本気と書いてマジと読む作品!爽やかなサウンドは、何とヒットメイカーのシライシ紗トリが楽曲監修!しっかり音楽しています!ちゅーか、芸人さんって、歌上手い人多いよね~(◎O◎)

1/2にマイカル桑名で行われた公録での先行販売では、50枚が数分で完売に!現在は、東名阪の一部のTSUTAYA店頭及び、玉音堂にて発売中ですが、全国のTSUTAYAでも、予約→取り寄せが出来るそうなので、まずはお店に尋ねてみよう!東京でのクラブイベントへの出演も決定してるので、応援に出掛けたげてね~☆


タイトルの『拝啓~誰よりも遠くへ~』を英語で言うと?とフられて、国沢さんが「No Remember…」と言った後に、不思議な間が出来た時は、どうしようかと思いましたが(^^;)突っ込みシロを、ありがとう(≧m≦)さゆさゆ(笑)も、会いたかったので、次回は生のベシャリを聞かせに来てくらさいねっ(^_-)-☆




【番組情報】
『松竹お笑いラジオ 竜巻レインボー』CBCラジオにて、毎週日曜日20:00~21:00 絶賛放送中!


【リリース情報】
2011年1月26日:1stシングル『拝啓~誰よりも遠くへ~』
(TSUTAYA及び玉音堂にて販売中)


【ライブ情報】
『La.La.La.street PARTY~特別版~』
2011年2月19日(土):東京 渋谷 SHIBUYA JPOP CAFE(23:00~ no-specの出演は午前2時前後・受付で、「no-specを見に来ました!」と言うと、500円の割引あり)


しゅしゅっ! 

今日も、名古屋では雪が舞っておりました…。
動きが、どーしても ゆっくりになるので、
会社の中では、小走りです。しゅしゅっ!!!

さて!今日のコメントゲストは、no-spec
CBCラジオ『竜巻レインボー』でも活躍中の、芸人ユニットです!
ちゃ~んと、アーティストさんとしての登場ですよ♪
ノリの良いコメントと、爽やかな歌声に期待してちゃぶ台!


2011年01月28日

あ、忘れてた! 

16日に降った雪が、未だCBC前に残っています。
いつまで頑張るのか、見守ってみたい気分です。

0128yuki.jpg
こんもり。
別に、これ以上、積もらなくてもいいからね。


さげまんのタンゴ 

今日は、まさに、マンを持して!(笑)
『さげまんのタンゴ』をお掛けしました!
わた~しぃはっ!さげまんっ♪

0128rei.jpg
仲良くして頂いている、アーティストの柴草玲さまが、
昨年12月18日にリリースなさいました最新作です。
既にライブでは定番曲で、2008年にUPされている
『さゆミファそらしど』でも、この曲の話をしてますね。
バックナンバー見れるので、探してみてね ウィンク


0128sage.jpg
何と!CDとDVDの2枚組(2000円)で、映像も豪華!
『さげまんのタンゴ』ミュージッククリップから、メイキング、
カラオケまで入ってます!渾身の作品ですわよっ!
しらいしりょうこさんも、ポンポン振って参加してます!)
この、「♀」「下」を合体させた さげまんマークも秀逸 ハート


ライブ会場とか、通信販売で手に入りますので、皆様も
一家に一枚、是非どうぞ(^_-)-☆
(ちなみに私は、えらいちゅうさんに頂きましたm(_ _)m)
『金太の大冒険』とペアで並べておけば、最強だぜ! 目がハート



…さゆりんさん、すっかり元気になったみたいだね(笑)
これからも、バリバリ攻めの姿勢で曲かけてくぜっ!


jealkbでっす♪ 

今日のトークゲストは、jealkb(ジュアルケービー)!代表で、向右からドラムス:elsa(エルザ)さん&ベース:dunch(ダンチ)さんをお迎えしました♪トークとしては、2008年以来、コメントとしても2009年以来…になるのかな?(私は、ライブにはお邪魔してましたが☆)でも、ちゃんと覚えていて頂けて、光栄でした(*´∀`*)

0128jealkb1.JPG




【リリース情報】
2011年2月9日:2ndアルバム『Invade』



【ライブ情報】
『jealkb LIVE HOUSE TOUR 2011「鳥薔薇ノ空」』
2011年3月17日(木)三重 松阪市 松坂M'AXA

2011年3月19日(土)名古屋 大須 Electric LadyLand(E.L.L.)
2011年4月28日(木)静岡 清水 JAM JAM JAM

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


ひえ~★ 

昨夜は、名古屋市内でも雪がチラチラ!
週末は、また積雪かも?な予報です。
お出掛け予定の皆さんは、対策を怠りなく!

さて!今日のトークゲストは、jealkb(ジュアルケービー)
お久し振りのトークですよ~(≧▽≦)
曲もカッコいいし、トークも面白いし、必聴ですぜ(^_-)-☆



2011年01月27日

マスクしてます! 

はぁ~。
ウィルスを誰かに感染す心配が無くなって、良かった!
ゲスト収録も、バリバリ出来るもんな♪\(^O^)/
(今週は、生も含めて、3日間でゲスト6組です(笑))


駄菓子菓子!
ウィルスは、インフルだけではありません!
ノロも心配だし、普通の風邪だって貰っちゃ困る!
ので、マスクは、日常的に使っておりまするよ。

0127mask.jpg
…って、さゆりんさん、そのポーズは、なんか違くないか?
(ヤンキー座り中。似合いすぎ(笑))


人間のインフルも困りますが、鳥インフルの方が、大変かも(><。)
農家の方々や、処分に関わる皆さんの気持ちを思うと、切ないです。
(特に、私は、鶏も含めて、鳥類全般が大好きなので…(;_;))
私は、人間だから治療を受けて生きながらえていますが、鳥や動物も
同じ命なのに…でも、より多くの命を救う為に、必要な処分なのか…。
考えても、現状では、他に選択肢が無い問題。辛いことです。
関係者の皆様にお見舞い申し上げると共に、対策が奏功するよう、
お祈りしています(T_T)


エンレイさんでっす♪ 

今日のトークゲストは、エンレイ(媛麗 en-Ray)さんでした!今日は、『きくラジオ』『ごごイチ』に生出演!さゆぱらにも、本日収録の録って出しにて初登場!パッチリしたお目目の、美しい方でしたよ~(*^^*)

0127enrei.JPG




【リリース情報】
2010年11月3日:1stシングル『テレサの 羽根/時の流れに身をまかせ~パート2~』



【ライブ情報】
『テレサの羽根 エンレイコンサート』
2011年2月25日(金):山梨県 山梨県立県民文化ホール
2011年6月14日(火):長野県 飯田文化会館
2011年6月15日(水):長野県 伊那文化会館
2011年6月16日(木):長野県 カノラホール(岡谷市文化会館)

他、エリア外店頭キャンペーン等多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


バリバリ行くぜっ! 

今日も、ゲスト収録3組、バリバリ録らせて頂きましたっ!
ありがたいことでございます♪
音楽も、音楽を奏でる方々も、素晴らしいでございます(*^^*)

さて!今日のトークゲストは、エンレイさん
今月の歌としてお馴染みの、美しい方でいらっしゃいますよ♪

しょれでわ、お茶でも飲むか、ふぅ~(-。-)旦





2011年01月26日

お待たせしました! 

既に皆様、お聞き及びのこととは存じますが!
2010年年12月に行われた、
「どのラジオ局が最も聴かれているか?」
という「中京圏ラジオ個人聴取率調査」で、
CBCラジオが、調査対象全年齢において、
全放送時間帯平均(5時~29時)で見事
総合1位を獲得することができました!
これもリスナーのみなさまのおかげです。
ありがとうございました! m(_ _)m

昨日は、オープニングから葵さんが生ゲストだったので、
一日遅れで さゆぱらでも ご報告させて頂きました(*^ー^*)


しゃて!No.1のご報告となれば、恒例!コレですよ!
0126001.jpg
お待たせしました!大入り袋でーっすっ\(^O^)/

0126002.jpg
中には、スクラッチくじが入っていて、各自で削ります。
同じ数字が3つ出れば、その等級の金額が大当たり!
1等賞は、ひゃくまんえん!5等だと、200円かぁ…。

0126003.jpg
今回、マス目とかは無くて、赤丸の中を削るらしい…ので、
まずは、網目にしてみました(モチ焼く網みたいやな(笑))

0126004.jpg
この網目を、細か~くしていくと…むむっ!
数字が見えて来た!?(曼荼羅ではない。)

0126005.jpg
ら!1と4が2個ずつでした!
ギャーっ!同じ数字が3つ揃わなきゃダメぢゃん!(>O<)


M浦部長、今回も、はずれでちた…。
インフルには当たったのに、クジは当たらんねぇ…(ノ_T)


Hundred Percent Freeでっす♪ 

今日のトークゲストは、Hundred Percent Free(ハンドレッド パーセント フリー)!代表で、向左から、ボーカル&MC:Tack(タク)さん、ドラムス:KAZ(カズ)さん、ボーカル&MC:Ko-KI(コウキ)さん3名様をお迎えしました♪昨年10月以来のオカエリナサイですが、相変わらず、いい男揃いだねっ(*^^*)

0126hpf.JPG




【リリース情報】
2010年1月26日:4thシングル『十五夜クライシス~君に逢いたい~』



【ライブ情報】
『100%フリーライブvol.4「十五夜クライシス~君に逢いたい~」発売記念 イベント』
2010年1月30日(日):名古屋 金山 あすなる金山(14:00~)

『拍手喝采!!!Rock Party 2011』
2010年1月29日(土):千葉市 千葉LOOK
2010年2月6日(日):さいたま市 HEAVEN'S ROCK さいたま新都心

他、エリア外色々につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


今日は、録って出し! 

むひょー。今日も寒かった!
冷えた気管支を温めねば…(すうはあ。)

さて!今日のトークゲストは、Hundred Percent Free
さゆぱらでは、もうお馴染みの男性グループですね♪
何と!今日は録って出しで、本日リリースの新曲について
語って頂いてます(≧▽≦)
いい男揃いなので、楽しみに待っててね(^_-)-☆


2011年01月25日

生・葵さん… 

生トークゲストは、葵さんでした!
本当に、美しかったよぅ…(*´д`*)ー3
色が白くて、睫毛が長いの…(*´∀`*)

0125ten.jpg
女子としては、隣に並びたくないでやんす…
はづかしいでやんすorz


明日は通常放送なので、お便り多めで行くぢょ!
ちょと疲れたので、ブログは短めで、どろん★
 

生!葵 from 彩冷えるでっす♪ 

今日の生トークゲストは、葵 from 彩冷える(あおい ふろむ あやびえ)!わかってると思うけど、「る」は発音しないぢょ!さゆぱらには、昨年2月のトーク、9月のコメント、そして3度目の正直で、生ゲストとしてオカエリナサイでした(≧▽≦)

0125aoifromayabie.JPG
う…美しすぎる…!




【リリース情報】
☆葵from 彩冷える
2010年1月19日:ソロ1stアルバム『ONE』

☆葵&涼平incl.アヤビエメガマソ
2010年2月16日:1stシングル『モノクローム』



【ライブ情報】
『葵&涼平 incl.アヤビエメガマソ 『モノクローム』発売記念インストアイベント』
2010年2月18日(金):名古屋 大須 ライカエジソン名古屋店(トーク&握手&チェキ3ショット撮影会)
2010年2月19日(土):名古屋 金山 あすなる金山(トーク&写メ会※サプライズあり)


『葵 from 彩冷える 2011 Spring Tour “ONE”』
2010年3月24日(木):名古屋 大須 ell.FITSALL

他、エリア外・イベント多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


生!葵さんが来るぢょーっ! 

今日から、ゲスト収録も復活してま~す!
(あ、インフルでスケジュール変更になったゲスト様は
いらっしゃいません。影響なくて、良かった…(-。-))


しかーもー!今日は、生トークゲストとして
葵from彩冷える(葵さん)
が登場しまーす!生ですよ、生♪
生放送終了後、『さゆミファ』の撮影も予定してるので、
ファンの皆さんは、質問やメッセージ、送っとけーっ!


2011年01月24日

はづかしながらっ! 

帰って参りました!
あうあう、会いたかったよ、淋しかったよ(TOT)

桜スタジオに入ったら、そりゃもうドッサリのメールの山で。
涙をちょちょぎらせながら、読ませて頂きました。
今日の放送だけでは、到底追いつかないので、今週一杯
まだまだインフル関係のお便り、読んで行くからねm(_ _)m
0124v.jpg
もう、だいじょうぶい♪(古い。)


お休み中、家で『さゆぱら』を聞きながら、思ったのは、
「当たり前だと思ってることが、どれほど 愛おしいか」

知ってたつもりだけど。大事にしていたつもりだけど。
でも、自分の力では どうにもならない事への焦燥感や
寂寥感の中で、「もっと、大事にしたい」って思いました。

そして、「もっともっと、心を込めて、気持ちを伝えたい」
とも思いました。29分は短いけれど、何かを得て貰える
時間に出来るように、もっと頑張らなきゃ!と。

今は、きっと私が発する「予防注射、した方がいいぞ!」
という言葉には、並々ならぬ説得力があると信じて(笑)
明日も、21時に、お耳にかかります。


なぁんと、5日間も禁酒しちゃったよ(笑)さゆりんでした★
(今日は、びぃるを、ちっとだけ飲む予定でぇーす ビール

0124vodka.jpg
アルコール消毒用(笑)に、ウォッカ頂きました!
全快したら、いたらきますね♪
(強い子のミロに、ちびっとだけ入れて飲むのだ♪)


どきどき… 

ドクターストップで、先週は お休みを頂いた さゆりんさん!
今日から復帰とあって、既に興奮バフバフ状態です!
さて、29分で収まるのか…?(収めんかい。)

今日のコメントゲストは、まきちゃんぐ
お久し振りに、まきちゃんぐ喋り聞いて、まったりしましょ♪
でわでわっ!ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘


2011年01月21日

3日間 

戸井さん、今日もありがとうございました!
明日の『ぴかラジ』も、頑張ってくらさいね~!

インフルエンザウィルスにより、思いもかけずに
3日もお休みを頂いてしまいました(T_T)
既に、体調は鼻風邪程度なので、すごく退屈。
ウィルスさえ無ければ、全然平気なのにな。
さゆぱら出来なくて、淋しい淋しい(;_;)(;_;)

今週の更新は、日記での生存報告のみで。
ゲストレビューは、来週復帰したら、UPして行きますね。

そりでわ皆様も、元気で来週を迎えましょうねっ!

0121pacyo.jpg
ぱちょぱちょぱちょ…っと。
闘病中(笑)のスッピン(自宅ではメガネ。)
ヤバすぎなので小さくしとこ…。

そだよ! 

知ってる人も、知らないフリしてくれて、ありがとう♪
実は、今日も、ピカりんが担当でした~(≧m≦)

って言うか、お風呂にカビキラーとか入れちゃダメ~(笑)
(禁酒中なので、酒風呂とか入りたいなぁ…)


うええん 

淋しいよぅ。退屈だよぅ。
早く桜スタジオに帰りたいです(;_;)

今日も、ピンチヒッターさんが登場の さゆぱら!
誰が担当してくれるのかな?
(知ってる人も、知らないフリをするんだぞ!(笑))

さて!今日のコメントゲストは、Tiara(ティアラ)ちゃん
さゆぱらでは、先週からの応援企画の真っ最中です♪
涼やかな歌声&コメントを、お楽しみに ハート


2011年01月20日

ウィルスセキュリティ 

戸井さん、いやさ、ピカりん!(笑)
ピンチヒッター、ありがとうございました!
m(_ _)m

戸井さんがPCの話をしてたけど、ウィルスは怖いからねぇ…。
自分だけなら平気なんだけど、「他の人に伝染させたら…」
と思うと、セキュリティは、しっかりしなきゃ!と思います。

今回、どっかで(インフルの)ウィルス貰っちゃって、色々な方に
ご迷惑をお掛けしているので…これからは、セキュリティソフトを
早めにインストール(=予防接種)するぢょ!
(さゆりん、注射にトラウマがあって、怖いんだけどね…(TOT))


しゃて!明日は、どなたがピンチヒッターなのかなっ!?
一部で、情報が漏れてるらしいけど(笑)
知ってる人も、知らないフリをすることっ!


お。どうやら、お熱は平熱に戻ったみたいだぞ。
あとは、しつこい咳だ!
これがホントの「咳ュリティ」!なんちゃって~ ペロッ

0120relenza.jpg
リレンザ、吸ってます。すうはあ。


そうなんですよーっ☆ 

今日のピンチヒッターさんは、戸井さんでしたー!

「といりん」かな?
「やすりん」かな?
と思ってたら、
「ピカりん」なのね(≧m≦)

それでは、宜しくお願いしますっ!
(ハーブティーは、お湯を入れれば、OKですっ(笑))


今日は、どなたが!? 

今日も、インフルエンザウィルス拡散を防ぐため、
さゆりんは お休みです(しくしく)
アホほど出ていたお熱も、ほぼ平熱に近くなって、
順調に回復してますので、ご心配なく☆

昨日は、森合さんがピンチヒッターとして登場して
下さいましたが、今日は、意外な?アノ方が!?
担当して下さるそうですよ~!

一体、誰なのか?は、本番までナイショです( ̄ー ̄)

んでもって、今日のコメントゲストは、ギルガメッシュ
以前、トークでも遊びに来てくれた、ビジュアル系です♪

しょれでわ、さゆりんも聞いてる さゆぱら!
みんなも聞いてくらさいねっ!


2011年01月19日

ありがとうございましたっ! 

今日のピンチヒッターは、森合アナでした!
森合さん、ありがとうございましたっ(TOT)
m(_ _)m

ウィルスさえ無ければ、熱なんかどんっだけ高くても
休まないんですけどね…(T_T)
社内でバラ撒いたらいけないから…と判断しました。

明日は、どなたが登場して下さるんでしょ?
さゆりんの居ない さゆぱらですが、是非聴いてくらさいね。

それにしても、淋しい…(;_;)


もりりんの音楽楽園~もりパラ~!? 

どーも皆様、
大変お世話になりました。

森合 康行です。

今日は「さゆりん」の
ピンチヒッターをさせて頂き
誠にありがとう ございました。

かなりいつもと番組の雰囲気が違い
違和感を感じた方も
いらっしゃると思いますが、
驚く無かれ・・・
恐らく明日はもっと違和感を感じるパーソナリティーが
登場予定です。
一体誰なのでしょうか?

「さゆりん」の復帰は
来週の月曜日です。
「さゆりーん」皆な待ってるよ~

 

IMGP1614.JPG

ピンチヒッター&ゲストはっ! 

今日から、ウィルスが居なくなるまで、さゆりんはお休み(T_T)
代わりに、素敵なピンチヒッターさんが登場してくれますよっ!
(ご迷惑お掛けして、すみません…(TOT))

んでもって!今日のトークゲストは、毛皮のマリーズ
異色のバンドと思われがちだけど、すっごく いい人よ♪
トーク部分には、さゆりんが しれっと登場しますので、
聴いてくらさいね~(;_;)


さゆりん休演のお詫び 

リスナー及び関係者の皆様方へ


平素は、CBCラジオ『さゆぱら』に、格別のお引き立てを賜り、
誠にありがとうございます。

出演者さゆりんにつきまして、本日19日未明より、風邪の
諸症状及び高熱が続き、医師を受診致しましたところ、
「季節性インフルエンザA型」のウィルスが検出されました。
本人は至って元気に致しておりますが、ウィルス拡散を防ぐため、
今週中の『さゆぱら』への出演は、見合わせとさせて頂きます。

常日頃より うがい、手洗い、マスク着用など、出来る限りの防御は
行っておりましたが、予防接種を受けようと思っていた矢先の罹患
なので、「早く行動していれば…」と、本人も深く反省致しております。

来週の月曜日には復帰できるよう、養生に努めて参りますので
どうぞご理解 及び 変わらぬご支援を賜りますよう、
深く御願い
申し上げます。

末文にはなりましたが、時節柄、
皆様方におかれましても、充分に
お体ご自愛下さいませ。


      CBCラジオ『さゆぱら』パーソナリティー:さゆりん(T_T)


2011年01月18日

しゅぐしゅぐ。 

田中さん、生ゲストでのお越し、
ありがとうございました!
さゆぱら終わりで、速攻大阪移動だそうで…
お忙しい中、ありがとうございましたm(_ _)m

ちなみに…GRAPEVINEにちなみまして、
今日のお茶菓子は、グレープ系で!
0118grape.jpg
スティッチのマシュマロとか~(かわいい 目がハート
他にも、グミとかガムとか飴とか、グレープ責め!
…ウケたかなぁ…(ちょっとクドかったかしらん たらーっ(汗)


ところで。
どうも、昨夜辺りから、鼻がグシュグシュするんだけど…
やっぱ、花粉かっ!
もう、飛んでおるのかっ!
雪にもマケズ、ご苦労なこってす(負けてくれよぅ(T_T))

花粉症同志の皆さん、頑張って乗り切りましょうね!
(生ゲスト中に、鼻から汁が垂れなくて良かった…(´O`)ー3)


生!GRAPEVINEでっす♪ 

今日の生トークゲストは、GRAPEVINE(グレイプバイン)!代表で、ボーカル・ギター:田中和将(たなか かずまさ)さんをお迎えしました♪さゆぱらには、2009年7月以来のオカエリナサイ♪しかも、ニュースコーナー後からエンディングまで、みっちりお付き合い頂きました\(^O^)/

0118grapevine.JPG


1993年に大阪で結成。97年にメジャーデビューを果たし、今や日本のROCK界ではベテランの域に入るGRAPEVINE。文学的な深い詞と、様々な音楽性を消化しつつ、芯を持ったROCKサウンドを展開する3人組です。

そんなGRAPEVINEが、明日!NEWアルバム『真昼のストレンジランド』をリリース!「何か楽しい世界を想像してもらえれば…」というタイトルです。先行シングル『風の歌』を含む全12曲は、じっくりと曲を煮詰めてから、1ヶ月程で一気に録音したそうで、ゆったりと柔らかな世界観から、ソリッドでブルージーな大人の世界まで、音の旅が楽しめる作品です。コーラスやツインギターの重ね方など、ハーモニーの心地良さに注耳して聴いて欲しいな。

去年をレコーディングに費やしたので、「今年は、ライブをたくさんしたい!」というワケでぇっ!3~4月は、全国ツアーを展開!東海地方には、浜松&名古屋に来てくれます!「CDが完成した後の方が、曲との付き合いが長い」という言葉に、曲への愛を感じるなぁ♪ライブで曲が育つ様を、みんなも見守りに出掛けましょう(^O^)


今日は、ギター:西川 弘剛(ひろよし)さん&ドラムス:亀井 亨さんがお留守番だったので、「淋しいけど…大丈夫です、大人なので(笑)」と、一人で頑張ってくれた田中さん。お年始は、大阪に帰って少し のんびり過ごしつつ、親戚の子供達へのお年玉もちゃんとあげたそうです。うん、立派な大人だ!サウンドでは、大人の皆さんを唸らせてくれますので、明日発売のアルバム、是非チェックしてみてね♪



【リリース情報】
2010年1月19日:11thアルバム『真昼のストレンジランド』



【ライブ情報】
『GRAPEVINE tour 2011』
2011年3月9日(水):静岡 浜松 窓枠
2011年4月15日(金)名古屋 新栄 ダイアモンドホール

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


生でGRAPEVINE! 

早速ですが!
今日の生トークゲストは、
GRAPEVINEです!
ええ、生ですよ、生!
メンバーさんへの質問、
メッセージ待ってます♪


2011年01月17日

ちょっと寒すぎ 

今朝のブログ、見てくれた人が多くて、嬉しかったですm(_ _)m
(番組内では、時間が足りなくて感想が読めなくてごめんね。)
「実感」「共感」…何かを感じてもらえてればいいなぁ…。

それにしても。
雪、降りすぎでしょ!!!
特に、昨日のセンター試験は、お疲れ様でした(T_T)

今日の午後以降は、名古屋市内の大きな道路沿いは
殆ど融けてたみたいだけど(自転車でコケなかったよ)
建物の陰になって日が当たらないCBC横には…

0117yuki.jpg
雪かきされた雪が、こんもり残ってました!
(雪かきしてくれた人、ありがとうm(_ _)m)


0117tuki.jpg
でも、空には、お月様が輝いてたりして ぴかぴか(新しい)
このまま、お天気が回復してくれたらいいのにねぇ…。


おまけ。
0117yukidaruma.jpg
道端で見掛けた、雪だるま。(けっこーデカい。)
立ってる子と、寝てる子がいましたよ(笑)
(雪だるまが融けちゃうのは、ちょっと切ないね たらーっ(汗)


松下優也さんだよ~☆ 

今日のコメントゲストは、松下優也(まつした ゆうや)くんでした!シンガーとしても、役者さんとしても大活躍中!最近では、ミュージカル『黒執事』セバスチャン役(あくまで、悪魔ですから♪)でも大人気の優也くんが、ついに さゆぱら初登場です!(≧▽≦)


中学3年生の時に単身渡米し、歌で生きていくことを決意したという優也くん。15歳にして、自分の進む路を決めたところが偉い!2008年にシングル『foolish foolish』でデビューした時は、私も その実力に衝撃受けて、番組内でもご紹介しました(*^^*)v

来月には、早くも7枚目となるNEWシングル『Paradise』もリリース!何と、優也くん主演・CBCBテレビでも放送となるドラマ『カルテット』(2/26~)の主題歌です!テーマは、“夢”「夢を追いかけてる人に聴いて欲しい」というアップテンポナンバーです♪PVでは、小学生時代から続けているというダンスも披露してるので注目だ!

去年は、舞台、ツアー、イベント、更に高校生クイズと、「走り続けた1年」だったそうですが、今年も飛ばします!3月には、主催イベントで名古屋にも来てくれますよ~\(^O^)/「みんなで楽しもう♪」との事なので、頑張ってチケットGETして出掛けてみてね♪


今年の目標は、「ドラマを見てもらいたい」と、「ボクシングがしたい!」だそうで…けっこー男らしいのねっ!(花の貌(かんばせ)を傷付けないように、充分お気をつけくらさいm(_ _)m)もう一つ、「名古屋でワンマンライブをしたい!」との事なので、んじゃ、私の今年の目標は、「松下優也のワンマンライブを見に行く」にします♪(*´∀`*)



【ドラマ情報】
2011年2月26日(土)~:『カルテット』(毎週土曜日 26時43分~27時13分)



【リリース情報】
2011年2月2日:7thシングル『Paradise』


【ライブ情報】
『松下優也 presents ~『HEAVY RHYTHM 』TOUR 2011~』
2011年3月25日(金):名古屋 矢場町 OZON


他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


積雪… 

日中、お日様が当たったところは融けてるけど、
まだまだ名古屋市内も雪が積もってます。
凍結の心配もあるので、明日の朝もご注意…

さて!今日のコメントゲストは、松下優也くん
ミュージカル版の『黒執事』でも話題のシンガーです!
さゆりんも、デビュー当時から好きなアーティストだの♪

では、あったかくして、もーちょっと待つしたゆうや!
(寒)


5時46分 

16年目の朝。
パジャマに裸足のままで、外に出てみる。
冷え切ったコンクリートの、あまりの冷たさに
1分どころか30秒も立っていられない。
小雪の舞う中、急いで室内に戻る。

でも。
もし、「その時」が来たら。
あの日、多くの人が、寒さの中で戻る家を失ったのだ。

他人事ではなく。
被災された人の辛さと、自分に出来ることを再確認する。
そのための、朝。

01170546.jpg  

 

2011年01月14日

がんばれ受験生っ!!! 

なぁんもねぇ、センター試験の時に、
寒波なんか来んでもいいのにねぇ(T_T)
…と言っても、来るもんは来るんだし、
受験生は、会場まで行かざるを得ないっ!


とにかく、受験票、筆記用具、ハンカチ、ティッシュ、お弁当、交通費、
連絡用の携帯電話やテレカ・現金など
通常必要とされる物の他に、
替えの靴下・肌着など、タオル、カイロ(靴に入れるヤツもいいぞ!)
マスク、防寒具(手袋、マフラー、耳あて、毛糸のパンツ(笑)など)、

もし雪が降っても、体の冷えを素早く回復できる準備をしておこう!

名古屋では、日曜日の朝の降雪が予想されてるので、明日の試験が
終わったら、靴用の滑り止めを用意しておくといいかも(アウトドアや
スポーツ用品店、デパート、東急ハンズ辺り?で探してみましょう)

もし!交通機関のマヒなどで、試験の時間までに辿り着けない時は、
受験票に記載の試験会場に電話で連絡して指示を受ける事!
再試験が受けられるハズだよ(駅で、遅延証明とか貰っておいてね)

0114ganbare.jpg
健闘を祈る!ぐっ!
(さゆりんさん、頭から時計が生えてる(笑))


今週は、タイガー・マスク運動(キャッチコピーとして、秀逸!)が
広がりをみせて、日本も捨てたもんじゃないな、と思える部分も
多々ありましたが。これが一過性のものじゃあなく、ずっと続く
運動になれば、最高だね(^^)(ころんちゃん募金みたいに。)

匿名でも、善意が生かせるのなら、それでOK。
でも、くれた人“その本人”に、御礼を言いたいって気持ちも、
わかってあげられればいいかな、と。それは、個々の判断で。


ああ。あったかく、なればいいなぁ。
また来週。

広瀬隆さんだよ~☆ 

今日のコメントゲストは、広瀬隆(ひろせ たかし)さんでした!年明け恒例・CBCパーソナリティーシリーズとして、今年もご登場頂きましたが…相変わらず、ええ人やなぁ~(T▽T)


めるへん堂のボーカリストであり、毎週土曜日・朝の顔!7:00~11:39放送中の『ラジオでいこう!』パーソナリティーでお馴染みの広瀬さん♪私も昔からお世話になっていて、去年のKARIYA洲原音楽祭でも、ライブゲストとして会場を大いに盛り上げて下さいました♪

そんな広瀬さんの2011年はっ!新年3日に、四日市 海山道(みやまど)神社に初詣に行ったところ(はぅ~、地元だねぇ~(*´∀`*))おみくじが“大吉”「冬の枯れ木に春が来て~~幸い加わり、稼業繁盛!(但し油断に用心)」と出たそうで、一年ハッピーになりそうです♪

目標としては、ヨッシー(吉岡直子アナ)と、息を合わせて弾けて行きます!」との事(^^)めるへん堂としてのライブも、3月に予定してますので、番組聞きーの、ライブに行きーので、皆さんも引き続き付いて行きましょうね(*^^*)


私について、「生活臭が無い(笑)」と語って下さいましたが…いえいえ、「財布に、11円しか入ってない」とか、生活臭アリアリです あせあせ(飛び散る汗) 間違っても、私みたいに生きちゃダメです(^^;)こんな私ですが、広瀬さんの背中を追いかけて行きますので、これからも宜しくお願いします(*^^*)(背中追いかけ返し(笑))



【番組情報】『広瀬隆のラジオでいこう!』
CBCラジオにて、毎週土曜日7:00~11:39 絶賛放送中!


【リリース情報】
2010年7月24日:シングル『20才(ハタチ)の君へ』
※CBCモバイルサイトにて着うた配信中!(ラジオ面→ラジオでいこう→着うた 105円です♪)


【ライブ情報】
2011年3月6日(日):名古屋 今池 パラダイスカフェ


いよいよ! 

明日から、センター試験かぁ~☆
お天気が心配だけど、出来る範囲内で、頑張って来い!

さて!今日のコメントゲストは、広瀬隆さん
年明け恒例・CBCパーソナリティーシリーズでっす♪
お年始早々、いい事があったみたいダヨ?(^^)
ではでは、また後でね♪


2011年01月13日

Lc5も見て来てました 

お話したいことが たくさんあるのに、
時間が足りない切なさよ。
辰也さん関連のメッセージも、たーっくさん頂いてたのに…
紹介しきれなくて、ごめんね(;_;)
でも、ファンの皆さんの熱さは、ちゃんと届いてるからっ!


んで。これも、一日遅れのご報告ですが…
Lc5(エルシー ファイブ)のライブ、見て来てました!
(微妙に韻を踏んでいる。)
去年の年末に、リスナーさん無料ご招待の告知をした、
あのバンドです!ヴィジュアル系は色々見てるけど、
Lc5さんのライブは、私も初めて(ドキドキ♪)
0112lc5.jpg
ell.FITSALLにてー。カワユスなお客さんが多かったわ♪

ボーカルが、アンティック-珈琲店(活動休止中)でも活躍の
mikuさんなんだけど、この方、元帥んとこのリッターとしても、
築山魅紅之助大佐として参加なさってますね(⌒⌒)

ギターが、ワイルドな夢時さん&長身で優しげなReoさん
金髪がキマってるドラムスのAkiさんに、きちんとスーツ姿の
ベースのSatoさん。メンバーさんの個性は それぞれだけど
音は しっかり固まってて、上手なの!ヴィジュアル系らしい
メロディアスな楽曲は もちろん、インストでJAZZとかも演奏
できちゃうのが偉い!

3月には3rdシングルのリリース、そして5月には、またまた
ワンマンツアーも決定してるそうなので、注目しといてね♪



さて。今年は、何本ライブが見れるかな…
(とある理由により、今年はカウントする方向らしいぞ。)


 

河原﨑辰也さんだよ~☆ 

今日のコメントゲストは、河原﨑辰也(かわはらざき たつや)さんでした!CBCラジオでは、毎週日曜日22:00~『河原﨑辰也 いくしかないだろう!』パーソナリティとしてもお馴染み♪私も、収録の折には よくお会いしてますが、今夜は さゆぱらゲストとして初登場です!


河原崎辰也 & ザ・ミッドランドバンド
としての音楽活動の一方で、番組を通しても、真っ直ぐなメッセージを伝えてくれる“熱い男”辰也さん。常に、「本音でいく」をテーマに、番組では「本気で笑い、本気で叱り、本気で生きる。」を実践しています。「言葉には、その力がある!」という一言に、大きく頷いちゃうわっ!

更に、その熱い想いを伝えるべく、現在は『CBCラジオ60周年企画 「河原﨑辰也 歩けばわかるさ!」』を敢行中!昨年12月15日から、今年9月まで、東海三県60ヶ所をギターを担いで徒歩で訪れ、路上ライブを行っています!ラジオの原点「人と人との つながり」を、身をもって示す企画なんだけど…真冬に徒歩は、過酷だよね(;_;)

でも!辰也さんは、「寒いけど、人の熱を直に感じられる!これは、自分の思うラジオの良さでもある」と、常に前向きです!次回の出発は、2011年1月17日(月)に、岐阜県下呂市/JR高山本線 焼石(やけいし)駅を出発しますよ!時間は、HPTwitterで発表になると思うので、チェック&フォロー宜しく!


冒頭で、「さゆぱらリスナーで、聞いてました!」と言って下さいましたが、(そうそう!一番最初にお会いした時にも、そう言ってくれたんです♪ちなみに、私の辰也さんの第一印象は、「カッコいい人がおるっ!」でした(*´∀`*))でも、焼肉弁当買って出て来たところを目撃されてたとは、気付いてませんでした(〃△〃)(声でバレたってのが笑える(笑))お父様も車で聞いて下さって…との事ですが、今日の辰也さんの出演を喜んでくれたかな?(^^)これからも、益々BIGになっていく姿を、私も応援してますよっ!


【番組情報】
『河原﨑辰也 いくしかないだろう!』 CBCラジオにて、毎週日曜日22:00~22:25 絶賛放送中!


【リリース情報】
2010年3月25日:3rdアルバム『太陽~WONDERFULHOPES~』
2010年7月24日:シングル『あなたにありがとう。』



【ライブ情報】
『河原崎辰也 AND THE MIDLANDBAND LIVE2011「男道」』
2011年2月19日(土):名古屋 大須 Electric LadyLand(E.L.L.)


聞けばわかるさっ! 

今日も、鼻から つららが垂れそうな寒さでしたね(´ll`)ー3

そんな本日のコメントゲストは、河原﨑辰也さん
CBCラジオ パーソナリティとしてもお馴染み&
現在、CBCラジオ60周年記念企画で、頑張ってます!
どんな内容かって?聞けばわかるさっ!


2011年01月12日

RYTHEM見て来てました 

新年明けて、12日経ちましたが。
今のとこ、ライブは4本見ております…


そーなんですよ。『今日さゆ』で お話するのが遅くなりましたが、
9日(日)に、RYTHEMのラストツアーを見て来てたのさ!

rythem1.jpg
『Acoustic PoP Tour'11~Live Tree』
全国ツアーの、初日が名古屋E.L.L.です!

rythem2.jpg
ステージには、鍵盤を弾くYUIちゃんと、ギターを弾くYUKAちゃん
それにサポートのドラマーさんが入ってのアコースティック編成。
RYTHEMの二人だからこそ出来る、声の重ね方やスイッチングが
心地良くて(TvT)これで解散かと思うと、曲中にも泣けちゃったよぅ。

2月27日(日)Zepp Tokyoでの解散ライブ『Final Fantasy Live~RYTHEM史上最高のリズム!!!』まで、ツアーは続くので、ファンの
皆さんは、悔いの無いように応援してあげてね!

rythem3.jpg
二人に会うと、絶対に号泣するので、ライブ後のご挨拶はせずに
会場を後にしたへタレな私…お花に免じて、許して下さい(T_T)
(この日は、ライブが二本立てでもありまして…(TxT))


ちなみに、年が明けてから見てるのは、こんなライブ☆
0108canta.jpg  

0109fta.jpg  
「またか」って、言わんといて下さい(^^;)
(見れる限りは、見るんだもん!)


あ、今日見て来たライブの話は、また明日(順番ねー)


Galileo Galilei だよ~☆ 

今日のコメントゲストは、Galileo Galilei(ガリレオ ガリレイ)ボーカル・ギター:尾崎雄貴(おざき ゆうき)さん、ドラムス:尾崎和樹(おざき かずき)さん、ベース:佐孝仁司(さこう ひとし)さん、ギター:岩井郁人(いわい ふみと)さん4人揃ってのコメントをお届けしました♪(ちなみに、雄貴さんが お兄ちゃん・和樹さんが弟の、実の兄弟だったりします(^^))


北海道は稚内にて、2007年に結成されたGalileo Galilei。コンテストでグランプリを獲得したのを きっかけに、インディーズとしての活動を経て、昨年2月にミニアルバム『ハマナスの花』でメジャーデビュー!6月には1stシングル『夏空』が、さゆぱらエンディングテーマにもなってましたね♪

んでもって、来週にはNEWシングル『僕から君へ』のリリースも決定!現在は東京在住のメンバーが、「レコーディングで北海道に帰った時に同級生に会って、感じた事を曲にした」という、力強いメッセージの込められた1曲です。前に進もうとする強さは、厳しい冬を乗り越えた経験から生まれるんだろうな…。

去年は、ロックフェスにもたくさん出て、地元のお祭りライブにも参加して、刺激の多い一年だったそうですが、春にはツアーも予定してるらしいよっ♪今のところ詳細は未定ですが、待ち切れない人は、東京でのイベントライブが決まってるので、遠征してみてね(^_-)-☆


メンバー中3人が稚内出身という事で、訊いてみたい事が色々!稚内で音楽をやる上で大変だった事とか、どんな食べ物が美味しいかとか←ヲイ(笑) トークで来てくれた時に、尋ねてみようっと♪(ちなみに、旅人さゆりんは、礼文島の“最北限”は極めたけど、稚内の“最北端”には行けてないんだー(;_;))



【リリース情報】
2011年1月19日:3rdシングル『僕から君へ』



【ライブ情報】
2011年1月23日(日):東京 新木場 STUDIO COAST



今日もバタバタ 

うをーっ!今日は、本番前ライブ帰りだぜっ!
若干、バタバタしてますぜ☆

さて!今日のコメントゲストは、Galileo Galilei
4人全員揃ってのコメントだよ!(今日は、間違いナシ!)


2011年01月11日

20110111 

どうもっ!
『金太の大冒険』は聴くのは大丈夫になりましたが、
歌うのは まだ無理!な さゆりんです(笑)
『~お万の方』
とか『吉田松陰~』は、まだ照れます…(〃△〃)ゞ


しゃて!今日は、2011年01月11日!
すがすがしく1が並ぶ日でした!
…ってーことに、午後になって気付いたので、
午前11時11分11秒は、見れずじまい…orz
ので、夜の11時11分11秒に、頑張ってみた!

くうっ!
放送局のモニター画面は、23時と表示されるのが残念!
しかも、この後、「23時23分23秒」を狙ったら、カメラが
動かなくて撮れなくて更に残念!(あいぽんのバカ!)



『今日さゆ』
では、加藤清史郎くん『ランドセル どっかん』
おかけしましたが。
“タイガー・マスク運動”が、更に(良い方向に)盛り上がりますように
と、願いを込めて…
011105.jpg
ランドセル、作ってみました!(紙で。) 

011102.jpg
とっても可愛い、手の平サイズ!

011103.jpg
原材料:A4コピー用紙1枚♪
(ベルト含。天使の羽は付いてません( ̄∀ ̄))

011104.jpg  
…底の金具が外れてるのを知らずに おじぎをして、
教科書やソロバンを ぶちまけた子は、多いハズだ!
(さゆりんも、やりました(笑))


寄付をするのは、決して偽善でも、ええかっこしいでもないと
私は思います。必要な人の所に、必要なものが届くのならば、
そんな嬉しい事は無いと思うから♪(なので、寄付する物は、
本当に必要とされている物かどうか?考えるのも大事です。)

“伊達直人”の名前を借りた奥ゆかしい運動が、一過性の
ものではなく、しっかりと根付きますように、と願いつつ。
これまで寄付を続けている、報道されない人々も讃えたいぞ、
と思う さゆりんなのでした(⌒⌒)
(何をきっかけにしてでも、良い事が広がるのは嬉しいよね♪)


つボイノリオさんだよ~☆ 

今日のコメントゲストは、つボイノリオ大先生でした!(≧▽≦)昨年も、この時期にコメントを頂きましたが、今年も恒例!ってなワケで、2011年1月11日とゆー素晴らしき日に、ありがた~いコメントを頂きました!\(^O^)/


朝9時からは、『聞けば聞くほど』!そして夜9時からは、『さゆぱら』!丸っと12時間違いですが、いつも番組内で いじって頂いたり、お会いした時も にこやかに接して下さったり、とても良くして頂いてます(TvT)今日のコメントも、お忙しいにもかかわらず、快く引き受けて下さいましたm(_ _)m

さゆぱら2000回の折には、番組宛てにメールまで下さった つボイさん、今日も、有り難いお言葉の連続です!「継続は力なり」。おっしゃる通りです。駄菓子菓子!「2000回は、ただの通過点」とも。何でも、2069が、放送界の大きな壁」なんだそうです!ええ、無論私も、最終目標は2069回ですともっ!(完全に毒されています( ̄∀ ̄)v)

つボイさんも、『聞けば~』について、「これ以上長く続く番組は、生涯ない」と言い切ってらっしゃいました。その、番組の歴史を、今、リスナーの皆さんが、一緒に作ってくれているのですよね…何だか、改めて、ラジオ番組って凄いなぁ、と実感します。私も、フンドシ締め直して頑張ります!(T_T)

「一生懸命さが、形になっていく。」そして、「皆さんを楽しませてあげて下さい。」この言葉に、つボイさんの人柄の全てが表れたコメントだったなぁ、と思います。私も、今年も“小つボイノリ子”目指して、頑張りますよ!(金太の大冒険を聴いても、全然平気になったしー♪(^^)v←人類の進化。)


【番組情報】
『聞けば聞くほど』 CBCラジオにて、月~金9:00~11:40 絶賛生放送中!

御大登場! 

みんなーっ!今日も寒かったけど、
昨日よりは、気温が高かったよーっ!
(小さな事で喜んでおこう)

さて!今日のコメントゲストは、つボイノリオ大先生
今年も、お年始から、コメントを頂けました(TvT)
嬉しや、嬉しや\(^▽^)/
みんなも、必ずしっかり聴いてくらさいね♪


2011年01月10日

成人の日 

「成人」と聞くと、どうしても
「成人映画」を連想してしまう
オッサンな私を許して下さい。
1回も、見た事は無いケド(笑)
っつーか、今でも成人映画って、やってるんですかね?


「成人の日!」って言われたところで、急に大人になんか
なれるワケないし、実際、永遠のハタチの さゆりんさんは、
精神年齢は もっとずーっと低いし(悪い意味で(^^;))
何らアドバイスなど出来る立場じゃないのですが、一言だけ。
「カッコ悪い!」って言われる人より、
「カッコ良い!」って言われる人を目指しましょう♪
結果、それが、「大人」ってもんかな?と思います(^^)

0110seijin.jpg
良い大人になれるよう、気楽に、頑張って行きましょー♪
あ、お酒と煙草は、程々にね★(手を出さないのが一番)

↑前髪を自分で切ったので、ガタガタorz
 いい大人(別な意味)のくせに、情けない(T_T)


ET-KINGだよ~☆ 

今日のコメントゲストは、ET-KING(イーティー キング)!代表で、リーダー:イトキンさん&ボーカル:TENN(テン)さんからのコメントをお届けしました♪大阪大国町纒屋、さゆぱらに久々のオカエリナサイです♪


5MC+DJ+総合司会の合計7人組で、パワフルなライブに定評のあるET-KING!さゆぱらにはトークでも何度か来てくれていて、『愛しい人へ』リリースの時には、歌詞の「お前」の部分を言い換えて“さゆりんバージョン”を作ってくれましたね♪

そんなET-KINGの、ラブソングばかりを ぐぐぐっと詰め込んだアルバム『恋愛歌集』も、絶賛発売中♪「これを聴けば、思わず恋がしたくなる、いや!思わず恋をしてしまいます!(byTENNさん)」という全10曲は、千秋とのコラボ楽曲や、が参加した新曲などなど、熱い想いが てんこ盛り!「片想いの人、悩んでる人、出来立てカップルから、長年連れ添った2人に、じいちゃんばあちゃんまで(by イトキンさん)」みんなで聴いてみてね♪

んでもって、現在はライブツアーの真っ最中!タイトルが『歌って踊って年末年始! 列島沸騰どんちゃん騒ぎ!!』って辺りが、ET-KINGらしい( ̄∀ ̄)イトキンさんは、アクセントが(な)ごや」なのか、「な(ご)や」なのか悩んでるらしいですが、どっちゃでも大丈夫やて(笑)なごやかなライブで、盛り上がりましょう(^_-)-☆

ここ数回はコメント続きだったりで、ちょっとご無沙汰してしまってるので、さゆりんの顔を忘れられてないか、そろそろ心配(^^;)次回はまた、関西弁で賑やかにトークに来たってや~(*´∀`*)



【リリース情報】
2010年12月15日:コンセプトアルバム『恋愛歌集』



【ライブ情報】
『ET-KINGワンマン・ライブ・ツアー2010-11  "歌って踊って年末年始! 列島沸騰どんちゃん騒ぎ!!"』
2011年1月20日(土):名古屋 笹島 Zepp Nagoya

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


相も変わらず 

寒いでござるねぇ~★
今夜も、名古屋辺りでは最低気温が氷点下になるみたい。
しっかりガッツリ、あったかくしておいてね♪

さて!今日のコメントゲストは、ET-KING
大阪パワーで、寒さを吹き飛ばせーっ(^_-)-☆


2011年01月07日

ななくさ 

今日は、七草粥の日!
「無くて七草」
※本当は「無くて七癖」ですどころか、
「七草も無くて」な さゆりん家ですよ(T▽T)

↑母が、炊飯器に七草と米を入れて お粥を炊いて、
ナゾの茶緑色の物体をこさえて以来、禁じ手です。


七草粥ではないけれど、ダイエット目的の お粥生活を
送っている さゆりんさん。今日は、玄米粥でした♪
あと、舞茸と鶏ささみのスープに、ブロッコリーを入れて
緑黄色野菜&食物繊維も摂取。七草無くても大丈夫!

これで、酒さえ飲まなきゃ、
体重も減るだろうにねぇ。
さゆりん、主食がアルコールだから ビール ハート

1007mata.jpg
そりでは。
週魔IIは、ライブでカロリー燃焼を目指します♪
(その後とか最中に飲んだら、元の木阿弥だがorz)


REAL REACHだよ~☆ 

今日のコメントゲストは、REAL REACH(リアル リーチ)ボーカル・ギター:Yo-sukeさん、ギター・ボーカル:Masaoさん、ドラムス:Yusukeさんからのコメントをお届けしました♪(ブログ及び放送内で「4人」と ご紹介しましたが、当スタッフの間違いで、ベース・ボーカル:Yasuさんはお休みでした。お詫びして訂正致しますm(_ _。)mもうーっ! 叫ぶ


2002年に大阪で結成されたREAL REACH。けっこー活動歴は長いです!昨年を振り返ると、「初心に戻って、ライブでアピールした(Masao)」「自分の足を使って走り回った(Yo-suke)」「突っ走りすぎて、あっと言う間に1年が過ぎた(Yusuke)」と、アクティブな1年だったようでございます♪

そんな中、昨年12月には、タワーレコード限定アルバム『NO LIVE,NO LIFE.』もリリース!ノリの良いパンキッシュなROCKサウンドが、ライブテイクも含めて全10曲入りで、お値段1575円!たしかに、これは安いっ!初回限定盤には、タオルも付いてるので、速攻でチェックだ!(売切御免!)

初回盤をGETすると、無料のトーク&ライブイベントにも参加できますよっ!(指定店で購入して、整理券を貰っておいてね!)生のライブ&関西弁トークのノリの良さを体感したら、3月には名古屋でのワンマンライブも予定されているので、出掛けてみましょう♪


今年の目標・野望は、「お互い、どつき合おうぜ!」と、関西らしく答えてくれました♪(翻訳:心と心で ぶつかり合おうぜ!って感じ?決して、本当に殴り合おうってワケではありません(^^;))停滞するニッポンを、みんなで一緒に持ち上げて行きましょーっ!おーっ!



【リリース情報】
2010年12月2日:タワーレコード限定アルバム『NO LIVE,NO LIFE.』



【ライブ情報】
『Not the Borderline -DAY 1 - 』
2011年1月20日(木):名古屋 今池 UPSET

『「NO LIVE, NO LIFE.」 FREE トーク&FREE LIVEイベント』
2011年1月29日(土):名古屋 栄 R.A.D
(アルバム『NO LIVE,NO LIFE.』購入者限定 無料招待イベント ※要整理券)

『「NO LIVE,NO LIFE.」TOUR(ワンマン)』
2010年3月11日(金):名古屋 新栄 アポロシアター

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


更に寒いな 

天気予報通り、今朝は名古屋でも最低気温が氷点下!
ひょうてんか・って、聞いただけで寒いよね、ぶるぶる。

さて!今日のコメントゲストは、REAL REACH
メンバー4人揃ってのコメントをお届けします♪
ノリの良い関西弁で、パワー補給してやっ(^_-)-☆


2011年01月06日

遅ればせながら 

小寒=寒の入りだそうですが、
本当に寒いってのが凄いなぁ。
侮りがたし、暦!


防寒対策 怠りない さゆりんさんですが、
昨今流行の すまーとふぉん なるものは、
指で画面に触れることで操作が可能になるので、
手袋してると、反応すらしないんだよねorz
(これからきっと、スマホに変える人も多いと思う
ので、タッチパネルの方式に気を付けよう!)

1006tebukuro.jpg
あきらかに、あやしい ペロッ
昨今は、タッチパネルに対応した手袋もあるそう
なので、早急に入手したいと思います。
(でも、フワモコ素材のがいいんだけどな~★
導電性の糸買って、縫うかぁ~)



入手と言えば…
リスナーの皆さんから、ありがたい貢ぎ物を頂きました!
1006geppei.jpg
夜のHとり上手さん(変なトコで一文字伏字にするな(笑))
からは、月餅を送って頂きました!さすが崎陽軒、美味い!
スタッフみんなで頂きました。ご馳走様でしたm(_ _)m

1006bun.jpg
各務原市のS一さんからは、文鳥グッズを!
ああっ!これは、高木さとるさんとこのカレンダーと、
レターパッドでわないかっ!かっわいいぃ~(≧▽≦)
イベント会場で見掛けて、購入して下さったそうです。


わざわざお送り頂いて、ありがとうございました!
遅れ馳せながらですが、この場をお借りして御礼
申し上げますm(_ _)mぺこぺこ☆
外は寒いけど、気持ちはあったかく、帰ります 笑顔


曽根由希江さんだよ~☆ 

今日のコメントゲストは、曽根由希江(そね ゆきえ)ちゃんでした!さゆぱらには、ハジメマシテのコメント登場♪とっても元気+めっちゃ美人さんなので、みんなも、HPブログをチェックしよう!\(^O^)/


3歳からピアノを始め、学生時代からシンガーソングライターを目指していたという由希江ちゃん。大学生の時にラジオパーソナリティーのオーディションに合格してレギュラー番組を持ちつつ、インディーズとして音楽活動も続け、昨年10月にシングル『ギンモクセイ』でメジャーデビューを果たした頑張り屋さんです!

んでもって、12月には1stミニアルバム『スマイル』もリリースになってますよー(≧▽≦)ラジオでのリスナーさんとの交流を通して、「涙や汗を流し、辛い事を乗り越えてるから、笑える」という想いから付けたタイトルだそうで、“涙と笑顔は表裏一体”という深いメッセージが込められてます。うんうん!そうなんだよ。今、泣いてたって、一生は泣き続けられないんだよね。逆もまた然りのように。

「2011年は、もっとライブをやって、直接会いに行きたい!」という由希江ちゃん♪きっと、名古屋でのライブも実現してくれることでしょう!「綺麗事じゃなく、たくさんの人と仲良くなりたい」とのことなので、みんなもライブが決定したら、応援に出掛けてあげてね~(*´v`*)


「去年はメジャーデビューしたばかりだったので、いい意味で あっと言う間の一年だった」そうですが、今年もきっと、大忙しになる事でしょう!(*^^*)今回はコメントでしたが、次回は是非、トークで笑顔を届けに来て下さいね~(*´∀`*)



【リリース情報】
2010年12月8日:1stミニアルバム『スマイル』



【ライブ情報】
『HMV LIVE vol.3』
2011年2月9日(土):北海道 札幌 cube garden

他、エリア外色々につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


寒さ厳しすぎ! 

うひょー!
今日は、ひときわ寒いねぇ…(TOT)
負けずに、テンション上げて行きましょー!

さて!今日のコメントゲストは、曽根由希江さん
昨年10月にデビューした、シンガーソングライターさんです!
TVやラジオでも活躍する美人さんなので、しっかりチェック!


2011年01月05日

ドラマ『トイレの神様』 

ドラマ『トイレの神様』
さゆぱらと、ダブルで
楽しんでくれたヨネっ!?
うん。今日は、仕方ない。CBCテレビだし。


さゆぱら生放送しーの、終わってから打ち合わせしーの、
それからブログしーの、色々やってたので、最後の方しか
見れなかったけど…やっぱ、歌を聴いただけで、泣ける。
おうちに帰ったら、録画したのを ゆっくり見よう。

どんなに忙しいであろう時にも、ちゃんとメールにお返事
してくれる花菜ちゃん。ほんまに、ええ子なんよ(TvT)
こんな ええ子に育ててくれた おばあちゃんに、感謝です。
今年も、ゲストに来てくれるといいなぁ(*´v`*)
(あ、メールは、最近は「お返事は しなくて大丈夫よ」って送ってます。
花菜ちゃんの負担にならないように 気をつけてるので、ご安心召され。)



1005osouji.jpg
ちなみに、私はトイレ掃除をしなかったのは、明白ですorz
今からでも、べっぴんさんに、なれるのかしら(;_;)
(スタジオの中とか、パソコン周りは、よく掃除してますが。)


スマイレージだよ~☆ 

今日のコメントゲストは、スマイレージリーダー:和田彩花(わだ あやか)ちゃん、ダジャレ担当:前田憂佳(まえだ ゆうか)ちゃん、シンデレラの生まれ変わり:福田花音(ふくだ かのん)ちゃん、大食い担当:小川紗季(おがわ さき)ちゃん4人全員揃ってのコメントをお届けしました♪今日も元気だ、イェ~イ!


昨年12月は、1stアルバム『悪ガキッ①(わるがきっ いち)』をリリース♪レコード大賞最優秀新人賞も受賞して、ますます波に乗る 日本一スカートの短いアイドルグループ・スマイレージ!今年は、既に、ツアーの真っ最中!働き者の少女たちだよ~☆

ツアーは、昨日の真野恵里菜ちゃんと同じ、ハロプロコンサートです!他にも、モーニング娘。、Berryz工房、℃-ute、ハロプロ エッグ選抜が出演!MCは、まことさん&吉澤ひとみちゃん!一ヶ所で、これだけのメンバーが見れるのは、お得だぜ、イェ~イ!(しかも4パターン。)

来月には、NEWシングル『ショートカット』の発売も決定してます!今回の曲は、「いつものコミカルとは違って、アイドル王道」!タイトルに合わせて、あやかちゃんは10cm、ゆうかちゃんは20cm髪を切って、全員ショートカットになったという、心意気も受け止めて下さい!

今年の目標は、「去年出れなかった、紅白出演!」「東京ドーム公演を目指して、少しでも大きな会場でライブを!」と、でっかい夢を語ってくれたメンバーさんたち。これから、どんな風に成長していくのか、笑顔で見守らせてもらいましょ(*^^*)(本当の意味で、成長期だもんなぁ)



【リリース情報】
2010年12月8日:1stアルバム『悪ガキッ①』
2011年2月9日:4thシングル『ショートカット』



【ライブ情報】
【ライブ情報】
『Hello! Project 2011 WINTER ~歓迎新鮮まつり~』
2011年1月15日(土)16日(日):中京大学文化市民会館 オーロラホール(15:00~、18:30~ 各日2回公演)

他、エリア外・イベント多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


なんかさぁ 

明日の朝は、名古屋市内でも雪が降るかも?らしいよ?
今夜も、あったかくして、さゆぱらを聴きましょう!

さて!今日のコメントゲストは、スマイレージ
あの元気な女の子4人が、揃って登場だよ♪
みんなも元気に聴こう!


2011年01月04日

Diet Talk 

お正月も三が日を過ぎますと、
皆さんからのお便りの中にも、
「正月太り」の言葉が増えて参りますな。


え゛え゛、ご多分に洩れず、私も増量しましたよorz
だってぇ、普段は本番が終わるまで飲めないから、
土日は正月気分で、朝から晩まで飲んだり食べたり
しまくりまくっちゃったんですもの!
1004munyu.jpg
むにゅー★
あいぽんちゃんの、『顔ログ』というアプリで写真を撮って
見比べたら、たった2日間で明らかに顔が丸くなってたorz
別に、アプリを使わなくても、毎日 同じアングルで写真を
撮り続けて見比べるのは、ダイエットに効くと思うよー ウィンク


1004love.jpg
ちなみに、紅茶のラテにコラーゲンの粉末を入れて
そこにウォッカを垂らしたら、ハート型になりました ハート
可愛いけれど、激烈にカロリーは高いな…(^^;)

ダイエットは、頑張りすぎちゃ逆効果らしいけど、
さゆりんさんは、もう少し、頑張るべきかもしれない。


真野恵里菜さんだよ~☆ 

今日のコメントゲストは、真野恵里菜(まの えりな)ちゃんでした♪さゆぱらには、昨年5月のトーク以来の登場です!もう、第一声の「お久しぶりで~す♪」だけで、メロメロになってしまう、オッサンさゆりんなのでした☆(新年早々… たらーっ(汗)


昨年は、歌に映画に舞台にドラマにと大っ活躍だった まのちゃん!CBCテレビで放送していた、ドラマ『SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~』にも、サトリ役で出演してましたね♪新年は明けたばっかりですが、既に歌手としての活動:ハロプロのコンサートツアーがスタートしています!

ち・な・み・に!今日も、東京でのコンサートに ご出演でしたが、名古屋にも、もうじき来てくれますよーっ(≧▽≦)今回のコンサートは、2日間で昼夜2公演ずつ・合計4パターンあるそうなので、ファンの皆さんは、全公演、ど根性で出掛けましょう!

既にコンサートでは、26日にリリースとなるNEWシングル『青春のセレナーデ』も歌ってるそうで、まのちゃん曰く「とっても元気な曲!」前奏のラララ~♪を みんなで大合唱したり、間奏の部分では「男の子?女の子?」と掛け声も入ってるので、コール&レスポンスで歓声をヨロシクね(^_-)-☆


今回は お会い出来なかったのが ちと淋しいけど(p_q)でも、じゅ~~うぶん カワイさが伝わってくるコメントでした(*´∀`*)今年4月で二十歳になる まのちゃん。目標は「大人っぽくなる!」との事ですが、きゃ~ん♪楽しみなような、そのままでいて欲しいような…(*´m`*)次回お会い出来るのを、ワクワク待ってます♪



【リリース情報】
2011年1月26日:9thシングル『青春のセレナーデ』


【ライブ情報】
『Hello! Project 2011 WINTER ~歓迎新鮮まつり~』
2011年1月15日(土)16日(日):中京大学文化市民会館 オーロラホール(15:00~、18:30~ 各日2回公演)

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


ちょり~んっす☆ 

年が明けて、もう4日かぁ…(遠い目)
…今年も、こんな事ばっか言いながら、終わって行くんだろうな(笑)

さて!今日のコメントゲストは、真野恵里菜ちゃん
新年明けても、やっぱり可愛いぞ~(*~∀~*)
ハタチ目前の まのえりちゃんのコメント、聴き逃すな!
(HPに事前予定がUPされてないので、このブログを見た
ファンの皆さんは、お友達にも速攻で教えてあげよう!)


2011年01月03日

今年も宜しくお願いします♪ 

あけましたか?
おめでたいですか?
(↑旧暦などの別な暦で暮らしてる人たちは明けてないし、
年末に悲しい事があった人は目出度くないであろうことに
配慮した、お伺いスタイルのご挨拶です。)


何はともあれ、今年もよろしくお願いします♪
(今年の初日の出です)


ちなみに、明け方は、月と金星の競演も綺麗でした☆
(クリックすると大きくなるよ♪)


さて!今年は兎年!
愛用の、ウサギちゃんバッグと共に頑張りまするよ♪
20111003usa1.jpg
跳ねて行きましょーっ(≧▽≦)
…って、テーブルの上に鞄を置いて写真撮ったんだけど…

20111003usa2.jpg
新種の妖怪みたいに写っちゃいました!ぴょん!(怖い。)

…どうか逃げずに、今年も お付き合い下さいm(_ _)m


中島卓偉さんでっす♪ 

2011年最初のトークゲストは、中島卓偉(なかじま たくい)くんでした!昨年8月以来のオカエリナサイですよ~♪
卓偉くんは、今週金曜日公開の、『さゆミファそらしど』http://radio.commufa.jp/cbc/sayurin/index.htmlにも登場してくれます!ミュージカル『RENT』の感想など、ガッツリ伺ってますので、お楽しみに~(≧▽≦)

0103takui.jpg   


さゆぱらゲストでは常連のロックミュージシャン・卓偉くん。昨年は、ブロードウェイミュージカル『RENT』日本版で、ドラァグクイーンのエンジェル役を熱演!他にも、つんく♂さんのシングルに作曲で参加するなど、多方面に渡って活躍中です♪

で!休む間もなく、2011年早々にツアーがスタート!こちらは、いつもの卓偉くんとしてのライブです。ミュージカルとの切り替えはすぐに出来るのかな?と質問してみたら、「ステージに上がる瞬間にスイッチが入るので、あまり苦労はしない(^^)」との頼もしいお答えが♪とにかくカッコいい卓偉くんのステージで、新年から盛り上がりましょー(^_-)-☆

更に!3月にはNEWシングル『ユラリユララ』のリリースも決定!いち早くオンエアさせて頂きましたーっ(≧▽≦)レコーディングは、『RENT』の公演中に行われてたそうで、昼公演が終わって、夕方からスタジオに…というハードスケジュール!でも、「逆に喉の状態が作られてたので、楽しめた(^^)」と、これまた頼もしい発言。ビッグコーラスの楽しさに芽生えたという声の重ね方や、メロディの構成などもチェックしてね!

アルバムリリースの予定もあるそうで、今年も卓偉くんのパワーは全開です!何事にも前向きに・そして高いクオリティをもって取り組む姿は、尊敬に値しますですよ!今年も、どんな男前っぷりを見せてくれるか、期待しましょう!…それにしても、エンジェル役、可愛かったなぁ(*´∀`*)(女として、完全に負けましたorz)



【リリース情報】
2011年3月2日:16thシングル『ユラリユララ』



【ライブ情報】
『中島卓偉 TOUR 2011 “Real Hot Rocks”』
2011年1月15日(土):名古屋 大須 Electric LadyLand(E.L.L.)

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


新年一発目! 

…なんだけど、普通に、いつも通りの月曜日です(笑)
とりあえず、今年も、宜しくね♪

さて!新年一発目のトークゲストは、中島卓偉くん
去年のミュージカル出演から、今年は早々に
ロックシンガーとしてのツアーもスタート!
3月リリースのNEWシングルも、かけちゃうぞー(*´∀`*)v


▲PAGE TOP