さゆろぐ

2011年03月

2011年03月31日

きゃふんメガネ 

3月が終わって行きますね。
心の荷物が重くなった月ではありましたが、
その重さを、少しでも軽く出来るように
これからも長く、頑張らなければと思います。


今月は、震災に関連したお話や、GREEN LIVEや特電などの
お知らせ事項が多かった『今日の さゆりん』コーナーですが。
今日は3月最後だから、久々にフリートークさせて頂きました。
(いや、お知らせも、フリートークでやってますけど(笑))
んで、ご紹介したのが、コレ!
0331megane.jpg
ちゃーん☆花粉防止用メガネでーっす♪

0331megane2.jpg
一見、普通のメガネなのですが、上・下・横の部分が、
ゴーグルのように内側に張り出しているので、花粉の
進入を防いでくれるのです!
密閉はされないけど、これでも花粉は だいぶブロック
出来るみたい!私は、目の痒みが酷いタイプなので、
けっこー効果は実感してますヨ♪

この手の商品は、色々なメーカーから出てるので、色や
形、機能やお値段などと相談しながら選ぶと良いですね。
(私が使ってるのは、スカッシースマート。1260円也。)
ドラッグストアなどで売ってるので、花粉症にお困りの方
試してみる価値はあるのでは?(^^)

…って話を、3月11日くらいに、する予定だったんだ。
今月に間に合ったから、まぁ、いいよね(*´ `*)


『CBCラジオ開局60周年公開生放送
「CBCラジオ向山復活祭!」』
にも、このメガネかけて行くわよ~ん!
公録に外れた方も、スタジオ外からの見学はOKですヨ♪
お気軽に、向山スタジオ目指して遊びに来てね(^_-)-☆


れっつらごー! 

ええーっ!?今日で、3月おしまいっ!?
と、ビックリしちゃいますねぇ…
悔いを残さないように、駆け抜けましょう!
(お家賃は払ったし!)

さて!今日は、ゲスト予定はありません。
が!4月も、GREEN LIVEが続きますからね~!
今日も、素敵な登場アーティストさんをご紹介しちゃうヨ♪
しょれでは、本番で!


2011年03月30日

豊橋に行くよっ! 

連日、GREEN LIVEの告知をしておりますが!
今度の日曜日には、特番もありますよっ!
『CBCラジオ開局60周年公開生放送
「CBCラジオ向山復活祭!」』
0330kitene.jpg
さゆりん出るのー。
きいてーきいてー(*´∀`*)


4月3日(日)13:00から2時間の公開生放送!
旧CBC向山スタジオが、1日限りの復活でーす!
様々なジャンルから、多彩なゲストをお迎えして、
豊橋をはじめ、東三河の魅力をお伝えします♪
石井亮次アナや、歌のゲストの市川由紀乃ちゃんの他、
懐かしいアノ人の声も、久々に聴けるかも!?
『東三河ご自慢ベスト5』のコーナーも、お楽しみに♪


事前応募により、ご招待の60名様には当選ハガキをお送り
しましたが、「届いてない!でも見たい!」という皆さんの為に
当日、向山スタジオに来て頂ければ、建物外からですが
見学可能にして頂きました!
そろそろ桜も咲きほころぶ頃…
お散歩&お花見気分で、ぷらりと寄ってみて下さい(^_-)-☆



なかの綾さんだよ~☆ 

今日のコメントゲストは、なかの綾さんでした♪さゆぱらには、ハジメマシテのコメントです!シャキっとした喋り方から、なかなかの、姐御肌と見た(*´∀`*)


京都・西陣に生まれ、幼い頃から合唱団に所属。15歳でバンド活動を始め、その後、音楽ユニットとしてクラブやディスコシーンにも進出。様々な音楽ジャンルを歌いこなしつつ、現在は、“現役ホステス”の肩書きを掲げながらアーティストとしても活動しています。

昨年11月には、デビューアルバム『ずるいひと』をリリース。「夜とお酒と男と女」をキーワードに、古き良き時代の演歌や歌謡曲を、大胆にアップデート!という事で、名曲の数々を驚きのアレンジで歌っています。サルサバージョンの『恋におちて』や、ジャズ風な『氷雨』、ボッサな『愛人』などなど、大人の余裕とカッコ良さを感じさせる全11曲ですヨ♪

明後日・4月1日(金)には、名古屋でのライブも決定!レーベルメイトの矢舟テツローさんも出演されるそうなので、見に行ってみよう!今後のライブ予定としては、横浜FRIDAY(クレイジーケンバンドでお馴染みだネ♪)でのライブも決定してるので、(なんと、ペーソスさんと御一緒するらしい!)オフィシャルブログなどチェックしよう!

これからの目標は「夏までに、ビキニの似合う クビレとお尻を作ること」野望は、「今年中に、お父さんに紹介できる彼氏を作れればな…」と語ってくれた綾さん。夏頃には次のCDリリース予定で、現在制作中だそうです。予約はお早めに♪ご指名も、お早めに(^_-)-☆



【リリース情報】
2010年11月24日:1stアルバム『ずるいひと』


【ライブ情報】
『~PLAY ON 5th ANNIVERSARY PARTY part.1~』
2011年4月1日(金):名古屋 栄 re:Li(リリ)

他、エリア外色々につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


春めく 

急に、春めいて来たような気がしますねー。
でも、まだまだ夜は冷えるよっ!
風邪引かないようにね(^_-)-☆


さて!今日のコメントゲストは、なかの綾さん
さゆぱら初登場の女性アーティストさんです(*^^*)
なかなかカッコ良いカバーを聴かせてくれますよ♪
ではでは、スタヂオで♪


2011年03月29日

4月もGREEN LIVEダヨ♪ 

そーなんですよっ!4月も、土日は
『CBCラジオ GREEN LIVE
~東日本大震災チャリティーコンサート~』

なんですヨ!

0329comeon.jpg
ふふふ、無料で見られるライブだもの。
出掛けてしまえば良いでわないか♪


4月の会場は、全て中部国際空港セントレア イベントプラザにて!
今週末の出演予定は

4月2日(土)7:00~16:45
『広瀬隆のラジオでいこう』1日生放送
広瀬隆 吉岡直子 内田俊宏 野田葉子 小林信也
めるへん堂 オレンジ アンダーポイント それいけ斉藤くん 浜盛重則ひきいる、わしたユンタクとまいふなエイサー隊

4月3日(日)
(1)9:00~
『サンデーみか』生放送
渡辺美香

(2)14:00~『週末パーソナリティ感謝祭』
広瀬隆 吉岡直子 戸井康成 加藤由香澤朋宏 永岡歩 渡辺美香 若狭敬一小川健太 河原﨑辰也

豪華CBC週末パーソナリティ大集合です(^O^)
無料でご覧頂けるので、お気軽にお出掛け下さい。
(来週以降の予定は、HPでチェックしといてね!)


って!
4月3日(日)は、さゆりんも、
豊橋向山スタジオから、
公開生放送やるからねーっ!
(13:00~15:00)
こっちも、忘れてもらっちゃ
困るんだぜっ!
(詳しくは、明日話すよ♪)


うっかりorz 

昨日のブログをUPするのを忘れてたのだけどorz
今、UPしようとしても、「公開」に切り替わらない(T_T)
後で、何とかしてみますm(_ _)m

さて!今日も、ゲスト予定はございません。
まだまだ続くGREEN LIVEについて、お知らせするよん♪
それと!リチャート・クレイダーマンさんのコンサート
チケットの特電予約も行ってます!え?番号がわからない?
さゆぱら内で言いますからっ!(受付は、23時まで!)


2011年03月28日

CBCラジオ GREEN LIVE in オアシス21! 

土日の『CBCラジオ GREEN LIVE
~東日本大震災チャリティーコンサート~』

にお越し頂いた皆さん、ありがとうございました!
寒い中、本当に、おおきにどすえ(TOT)

0328g1.jpg  
26日(土)は、スマイレージ、ももちひろこ、竹仲絵理、カルテット.、ふくい舞、miwa
27日(日)は、LONELY↑D、中島卓偉、ビリケン、諌山実生、まきちゃんぐ、吉田山田(各敬称略)
以上のアーティストが、本当に素晴らしいライブを届けてくれました!


0328g3.jpg  
お天気は良かったものの、両日とも風が冷たくて、アーティストさんも、お客さんも、きっと寒かったと思うの…(;_;)
でも、オアシス21での ひとときを、みんな楽しんでくれました。

0328g4.jpg  
歌声が響き始めると、通行中の人が足を止めて聴き入る姿も多くて、
改めて、音楽のパワーを感じたなぁ…。

0328g2.jpg
ライブ終了後には、チャリティーとして、ころんちゃん絆創膏を
1セット(2枚入り)100円にて販売させて頂いたのですが…
こんな長蛇の列が出来る場面も!たくさんのファンの皆さんが、
募金にご協力下さいました。本当に、ありがとうございました!


今は、誰もが不安なとき。その心の重さを、少しでも軽くすることが、
これからの長い復興への道のりを支えることにもなると思います。
何より単純に、たくさんの笑顔を見るのが、こんなにも安心できる
なんて…って、私自身が、GREEN LIVE会場で、実感したから。 
これからも、声を大にして、オススメするよ!

『CBCラジオ GREEN LIVE
~東日本大震災チャリティーコンサート~』

4月も、24日までの毎週土日に行います!
ライブ観覧は無料!お気軽に出掛けてみて下さいね♪
会場は、中部国際空港セントレア・イベントプラザになります。
間違えずに遊びに来てね♪
(さゆりん出没予定は、ただいま検討中です!)


生!中島卓偉さんでっす♪ 

今日の生トークゲストは、中島卓偉(なかじま たくい)くんでした!2011年一発目のゲストとしても(『さゆミファそらしど』にも!)登場して頂いてましたが、今夜は、初の生トークで、みっちり29分間!しかも、生歌付きでのオカエリナサイでしたっ(≧▽≦)

0328nakajimatakui.JPG  


さゆぱらでは ずーっと以前からお世話になっていて(なので、「くん」付けで呼ぶのを許して下さいね あせあせ(飛び散る汗) )、昨日(27日)は、オアシス21での
『CBCラジオ GREEN LIVE~東日本大震災チャリティーコンサート~』で、素晴らしいライブを披露してくれた卓偉くん。GREEN LIVEでの感想を、「楽しかったです!」と即答してくれました(≧▽≦)

しか~も~!その興奮も冷めやらぬ中、スタジオ生ライブでも、『存在』(アルバム『POWER TO THE MUSIC』、ベストアルバム『TAKUI NAKAJIMA Anniversary 1999-2008 BEST YOURS』に収録)を、アコギ弾き語りで歌ってくれました!まさに、魂の込もった歌声。胸が震えたわ…(TOT)皆さんの心にも、届いたでしょうか…?

もっと生歌が聴きたい!と思った皆さん、大丈夫じゃ。卓偉くんは、夏までに2本のツアー予定があります!6月はアコギでの弾き語り、8月にはバンドでのライブで、それぞれ名古屋にも来てくれますよ♪本物の、ロックスターの姿、是非皆さんも見に出掛けて、パワー貰って下さい!


実は今日は、録音でトークを収録の予定だったのですが、さゆぱらのゲストスケジュール変更(これも一つの震災の影響)に伴い、急遽!生放送でのご出演を快諾して頂きました!さゆぱら終了後、最終の新幹線に乗るべく、ダッシュでCBCを後にされましたが、間に合ったかな…?ちなみに、最後の5秒では、「CBCでレギュラーやりたい!」と叫んでくれましたが、同感です!是非、またのお帰り、お待ちしてます(*^^*)



【リリース情報】
2011年3月2日:16thシングル『ユラリユララ』


【ライブ情報】
『中島卓偉 アコギツアー「一人フラリフララお前に途中下車!」』
2011年6月4日(土):名古屋 栄 LA BOHEMIA(15:30~、18:30~ 2回公演)

『中島卓偉 TOUR 2011『夏もReal Hot Rocks!』 3大都市、3時間一緒に叫べますか!?BOOM BOOMも来るよ』
2011年8月21日(日):名古屋 大須 Electric LadyLand(E.L.L.)

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


生 中島卓偉くん登場! 

土日のGREEN LIVEにご参加下さった皆さん、
ありがとうございました!風邪ひいてないかな?

今日の生トークゲストは、中島卓偉さん
昨日のGREEN LIVEの興奮も冷めやらぬ中、
さゆぱらに生!で遊びに来て下さいます!
なまうた…お願いしちゃうかも?
みんなも、ドキドキ待っててね~っ(≧▽≦)


2011年03月25日

生にradikoに、GREEN LIVE! 

うひょー!今日は、盛りだくさんな一日でした!
CBCラジオが
radiko(ラジコ)で聴けるようになり、
miwaちゃんが生ゲストに来てくれて、
明日からはGREEN LIVE
みんなが元気になれるように。私達も、頑張ってるよ!

0325radiko.jpg
ちなみに、radikoとは…簡単に言うと、インターネットを通じて
ラジオが聴けるシステム。パソコンや携帯端末からアクセス
すると、難聴取区域でも、クリアな音声でラジオが聴けます!
さゆりんも、朝から早速聴いてみた。あいぽんで聴けるので
便利だわ~(≧▽≦)(現在は、実用化試験配信中です)

今日は、遠方の皆さんからもメールを貰ったよ♪
これからも、よろしくね(*^^*)


さて。明日・明後日は、オアシス21を会場にお届けする、
『CBCラジオ GREEN LIVE
~東日本大震災チャリティーコンサート~』

募金活動のお手伝いに、私も会場に参ります。
募金には関係なく、声を掛けてやって下さいね(適度に(笑))


おまけ。
CBC近くの、広小路葵交差点の しだれ桜も、見ごろです!
0325aoisakura1.jpg

0325aoisakura2.jpg
ライブ会場への行き帰り、ちょっと足を延ばしてみるのも
オススメですよ(*^^*)


生!miwaちゃんでっす♪ 

今日の生トークゲストは、miwa(みわ)ちゃんでした!さゆぱらには、昨年12月の初トーク以来のオカエリナサイ♪明日のGREEN LIVEのお話、そして、1stアルバムについて、明るく可愛く語って頂きました♪

0325miwa.JPG


身長149cm!キラキラ光る瞳と、サラリとした黒髪がキュートなmiwaちゃん♪とっても幼く見えますが、現役女子大生さんです(3年進級、おめでとう!(≧▽≦))今月の さゆぱらエンディングテーマ『春になったら』でもお馴染みですが、その曲も収録になったアルバム『guitarissimo(ギタリッシモ)』も、いよいよ発売になります!

アルバムタイトルは、miwaちゃんにとっての相棒“guiter”と、「とても」「非常に」を意味するイタリア語“issimo”を合体させた造語。彼女の音楽の原点であるギターとの深い結びつきを感じさせる言葉です。1stからの5枚のシングル曲はもちろん、幅広いサウンドを収めた全14曲は、miwaちゃん本人が「一切妥協ナシ!」と語る自信作。たくさんのパワーを、受け取って下さい♪

明日(3月26日)開催の『CBCラジオ GREEN LIVE
~東日本大震災チャリティーコンサート~』
にも参加してくれるmiwaちゃん。GREEN LIVE自体は12:00からスタート。miwaちゃんの出演は、18時前後からの予定です。入場無料なので、みんなも生歌を聴きに出掛けよう!6月には、ワンマンツアーも決定!もちろん名古屋にも来てくれるので、頑張ってチケットGETして出掛けてね♪

4月からは、オールナイトニッポン火曜日のレギュラーパーソナリティーも決まって、「緊張します」というmiwaちゃんですが、大丈夫!私も、いちリスナーとして応援してるわ♪冗談で「ゲストに来て下さい♪」って言ってくれたけど、そーゆーこと言うとさゆりんさんは本当に行きますので、気を付けて下さい(笑)とにかく、明日のライブ、あったかくして頑張ってね(*^^*)



【リリース情報】
2011年2月23日:5thシングル『春になったら』
2011年4月6日:1stアルバム『guitarissimo』


【ライブ情報】
『CBCラジオ GREEN LIVE
~東日本大震災チャリティーコンサート~』

2011年3月26日(土):名古屋 栄 オアシス21 銀河の広場

『miwa live tour 2011 “guitarissimo”』
2011年6月5日(日):名古屋 新栄 ダイアモンドホール

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


生miwaちゃんが来るよ♪ 

CBC周辺は、先程ちょっと雨が降りました。
その雨の中、買い物に行って来たツワモノな私。
ちゅえー。

さて!今日の生トークゲストは、miwaちゃん
今月の さゆぱらエンディングテーマ&NEWアルバムのお話、
そして!GREEN LIVEへの意気込みなどなど伺います!

今日から、radikoでもCBCラジオが聴けるようになりました!
是非、チェックしてみてくらさいね~(^^)


2011年03月24日

ご報告&カウボーイ 

先日来、皆さんからは ご心配の声を頂いておりましたが…
さゆぱら、4月からも続投です!!!

発表したかったけど、何だかんだでタイミングを逃してまして たらーっ(汗)
プロ野球も、どうやら4月12日セパ同時開幕で決着した様子
なので、しれっと・するっと発表しました!

0324nico.jpg
引き続き、宜しくね☆

で。これだけは言っておきたいのは、時間が頂けるのは
大変にありがたいと思っていますが、単純に嬉しいとは
思える状況にありません。野球ファンの皆さん、選手の
皆さん、何より、被災された皆さんの事を思うと、自分の
放送が出せるからと言って、浮かれてはいられません。

きっと待機中の気持ちは今までより楽になれるだろうけど、
自分に出来る事を精一杯に頑張ることに変わりはないし。
番組を通して、少しでも気持ちを明るくして貰おう!と
決意を新たにしてもいます。が、「ただ喜んでる」のとは
違う心境であることは、わかっていて下さいね。
(他の番組さんに、デマみたいなメールを送るのは、言語道断だ!)


話かわって。すっごく感動した話!
今日、さゆぱら終了後に、みんなで食事に出たのですよ…
032401.JPG
CBCから程近い、『American BAR URBAN COWBOY』
というお店。今日、初めて入ってみたんだけどね…

032402.JPG
地下にある店内は、とっても落ち着ける雰囲気なんだけど…

032403.JPG
店内の一画が、段ボール箱で いっぱいだったの!

032404.JPG
何と、お店のマスターさんと、
飲食店のお仲間の皆さんが物資を集めて
被災地(石巻市)まで運ぶんだそうです!
もちろんちゃんと、緊急車両として向かうそうですし、
中に何が入っているのか、すぐにわかるように、分別も完璧。
やるなぁ、都会のカウボーイ!

既に先週、一度物資を運ばれたそうで、これは2回目の配送。
明日(25日金曜日)締め切って、26日(土)に積み込み~
現地へ向かうそうです。
その行動力に、感動!(TOT)

現地では、食事の偏りから、栄養失調の心配があるそうです。
今は、レトルト食品や缶詰(プルトップの)などに需要がシフト
しているらしい(必要な物は、時々刻々と変わります)。
「何か協力できるかも!」という方は、必ずお店に連絡の上、
物資が必要とされる物か?確認してから出掛けてみてね。
物資の提供はしなくても、料理の美味しい店なので、フツーに
飲みに行ったげて下さい。支援者を、支援する事になるから。


ふうぅぅぅ… 

いつになったら、このハナタレは終わるのかしら?
薬を飲むと、喉が荒れちゃうので、連続して飲めないし。
休薬日なので、本番中に「しゅるっ」って音したらゴメン(・ii・)

さて!今日も、ゲスト予定はナシになっとります。
ので、今週末のGREEN LIVEのお話中心だよ~☆
しょれでは、鼻セレブ1枚恵んでもらって、かみます!(ぶー)


2011年03月23日

行きつ戻りつ 

あったかいかな?と思うと、また寒くなって。
笑おうとすると、また辛いニュースが届いて。
行きつ戻りつな日々が続きます。
でも、負けないぞ!負けるもんですかぁっ!


っちゅーワケでぇ!
『CBCラジオ GREEN LIVE
~東日本大震災チャリティーコンサート~』

3月分に続いて、4月分のスケジュールも発表になっております!
混乱しないように、今日の さゆぱらでは、今週末のオアシス21での
ライブ予定のみをお知らせしましたが、HPで4月の予定も確認できる
ので、どんなアーティストさんが出るのかな?ってチェックしといてね!
0323warae.jpg
みんなで一緒にいれば、大丈夫だもんね。


明日も、震災の影響で、ゲスト予定はナシになっとります。
でも、25日(金)は、miwaちゃんが生ゲストだもんね!
みんなも、メッセージ送って盛り上げておくれよぅ!(^_-)-☆


ばふー。 

風ニモマケズ、花粉ニモマケズ
今日も桜スタジヲに辿り着いてますわよ!
喉の奥が痒いけど、ベロでレラレラしながら頑張るわよ!

さて!今日と明日は、ゲストさんがいらっしゃいません!
(これも一つの震災の影響。)
ので、GREEN LIVEに出演するアーティストさんの曲を
じっくりお届け致しまするよ☆
では、今しばらくお待ち下さいレラレラ。


2011年03月22日

栄!栄!栄! 

…いや、そんなに連呼するコトもないんですが(笑)
今週末のGREEN LIVEの会場・オアシス21に来るには
名古屋の栄(さかえ)を目指して来てくらさ~い☆

オアシス21
名古屋市東区東桜一丁目10番24号
地下鉄 東山線・名城線『栄』駅
または、名鉄瀬戸線『栄町』駅
いずれも下車してスグ!
地下で繋がってるので、案内看板に従えばOKなハズです!
(MAPを貼ろうと思ったら上手くいかなかったので、各自で
リンク先を調べてくらさい…(;_;))
0321oasis.jpg
トリエンナーレ開催時の写真なので、テレビ塔が緑だけど あせあせ(飛び散る汗)
手前の、楕円形の建造物がオアシス21ですよ~。
栄のバスターミナルとも繋がってます。位置関係の参考に…。

0322pe.jpg  
マスクしたまま、さゆちゃんぺ。
今日は花粉がキツすぎて、アイメイクも落ち放題 叫ぶ
この時期、花粉症患者はマスクは外せないのだけど
当日は、薬飲んで ちょっとでも外せるようにしゅるね。

是非、ハナタレさゆりんを見に、
GREEN LIVEに来て下さい!
(集客の見込みにくい呼び込みだなぁ(笑))


遊吟でっす♪ 

今日のトークゲストは、遊吟(ゆうぎん)!向右から、兄:伸治(しんじ)さん&弟:卓(すぐる)さんお二人揃ってトーク初登場でした♪二人とも明るくて穏やかで とってもいい子!兄弟デュオだけに、息もピッタリしたよ~(≧▽≦)

0322yuugin.JPG




【リリース情報】
2011年3月9日:2ndミニアルバム『ハリねずみ』


【ライブ情報】
『「ハリねずみ」ツアー2011 ~心温まる7つの物語~』
2011年5月6日(金):島根県民会館 中ホール
2011年5月16日(金):名古屋 大須 ell.FITSALL

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


だーだー 

ああ、もう、目とか鼻とか、だーだーですよ…
誰か何とかしてくらさい(;_;)

さて!今日のトークゲストは、遊吟
ほんと、いい子たちなので、ほっこり聴いてね♪


2011年03月21日

ライブに行こう! 

東日本大震災発生に伴い、音楽イベントの中止が相次ぎました。
駄菓子菓子!
GREEN LIVEは、19日からスタートしてますよ!

0321morikoro.JPG
『CBCラジオ GREEN LIVE
~東日本大震災チャリティーコンサート~』
1日目。
会場となったのは、愛・地球博記念公園モリコロパーク!
出演は、キャナァーリ倶楽部&アイドリング!!!の皆さん!
画像ではちょっとわかりにくいけど、物っ凄いたくさんの
お客さんにお集まり頂きました!

0321morikoro2.jpg
震災後、私も含めて、笑顔になれなかった人も多いと思う…
でも!会場でのライブ中は、ステージ上のアーティストさんも
会場を埋め尽くすお客さんも、みんな笑顔で一つになってて、
生命力に溢れてました。音楽の力って、本当に、偉大!
植木のモリゾー&キッコロも、笑ってるヨ♪


0321jealkb.jpg
19日は、E.L.L.でjealkbのライブも敢行されました。
さゆぱらゲストに来てくれたelsaさん・dunchさん
気合いの入った演奏(&笑い)を届けてくれたよ~!
ボーカル:haderuさんの兄(?)のロンブー淳さん
Twitterで呼び掛けて、カイロや電池、懐中電灯を
5万個以上集めたそうで…その行動力に感動!
さゆりんも、東北に親類がたくさんいるので、実際に
行動を起こしてくれる人の存在が、ありがたいです。


こちらも、心意気感じさせてくれました!
0321mio.jpg
20日の、諌山実生ちゃん『ワインレッドの心意気』
(看板が、ワインレッド色なのも、ナニゲに心意気だね♪)
このシリーズでは、3つのお題を募って、即興で曲を作って
歌ったり、生リクエストに応えたり、プレミアム感満載!
実生ちゃんの心の込もった歌声に、救われる想いでした。

0321kizuna.jpg
ライブのテーマは、“絆”
実生ちゃん手描きのメッセージボードもありました。
「ただいまー♪」の一言が、嬉しいね。おかえり♪


今、この時期だからこそ、みんなで一つの輪になって、
生の音楽に触れるのは、絶対に価値のある事です!
『CBCラジオ GREEN LIVE
~東日本大震災チャリティーコンサート~』

次の開催は、3月26日(土)&27日(日)の2日間!
会場は、名古屋 栄のオアシス21です!
入場無料なので、是非!遊びに来て下さい!
会場ではチャリティーと致しまして、ころんちゃん絆創膏を
100円で販売します。高額な募金ぢゃなくても大丈夫。
もし良かったら、ご協力下さいね。
さゆりんも、会場に行きます!働きますよっ!!!


スマイレージでっす♪ 

今日のコメントゲストは、スマイレージ日本一スカートの短いアイドルグループのリーダー:和田彩花(わだ あやか)ちゃん、ダジャレ担当:前田憂佳(まえだ ゆうか)ちゃん、シンデレラの生まれ変わり:福田花音(ふくだ かのん)ちゃん、くいしんぼう:小川紗季(おがわ さき)ちゃん4人全員揃ってのコメントをお届けしました♪1月にコメントを頂いたばかりでしたが、お早いオカエリナサイでございます♪



【リリース情報】
2011年2月9日:4thシングル『ショートカット』
2011年4月27日:5thシングル『恋にBooing ブー!』


【ライブ情報】
『CBCラジオ GREEN LIVE
~東日本大震災チャリティーコンサート~』

2011年3月26日(土):名古屋 栄 オアシス21 銀河の広場(12:00~)

『℃-ute&スマイレージ プレミアムライブ2011春 ~℃&Sコラボレーション大作戦~』
2011年4月16日(土):名古屋 鶴舞 名古屋市公会堂大ホール(15:00~、18:30~ 2回公演)

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


すまいるで♪ 

今週も、ハナタレさゆりんですが、宜しくお願い致しますm(_ _)m

さて!今日のコメントゲストは、スマイレージ
週末のGREEN LIVEのお話、新曲のお話などなど
キャワイく♪語ってくれてますよ~(*^^*)
みんなで、スマイルになりましょう♪


2011年03月18日

GREEN LIVE、開催します! 

明日3月19日(土)より、モリコロパークにて、
『CBCラジオGREEN LIVE』
がスタートします!

今回は、CBC開局60周年記念としての開催でしたが、
東日本大震災 被災地の復興を願って、タイトルも
『CBCラジオ GREEN LIVE
~東日本大震災チャリティーコンサート~』
と致します。

19日の出演は、キャナァーリ倶楽部と、アイドリング!!!の皆さん。
会場では、チャリティー募金も行われる予定です。
私も、お手伝いしに行きたいな…(確率50%くらい?)

26日(土)27日(日)は、名古屋・栄のオアシス21が会場です!
こちらは、募金のお手伝いに行ってヨシ!との確定が出ました
ので、
確率100%で さゆりんも出没しますよ!(^_-)-☆


音楽関連では、リリースやライブが延期になったりしてますが、
今こそ、音楽を届けることに、意義があると私は思います。
そして、そんなアーティストたちの心意気を受け止めたい。
明日は、jealkbもE.L.L.でのライブを敢行します。
20日は、諌山実生ちゃんのボクモライブです。
どちらも、チケットはSold Outでしたが、当日券を出してくれる
みたいです。
さゆりんもオススメのライブなので、良かったら
出掛けてみて下さい(当然、さゆりんもウロウロしてます(笑))


経済を停滞させないってのも、復興のためには大切だからね。
支援の為には、いつも通り、変わらぬ生活を続けるように、
私たちなりに、頑張ろう。
0318fight.jpg
アクティブに、行こうぢゃないかっ!なっ!


EMI MARIAさんでっす♪ 

今日のトークゲストは、EMI MARIA(エミ マリア)さんでした!さゆぱらには、2009年11月以来、二度目となるオカエリナサイ♪前回はショートカットだったけど、今日は長く伸びた髪を綺麗な編み込みにしてて、お洒落(≧▽≦)(自分で出来ちゃうんだって、すごい!)

0318emimaria.JPG



【リリース情報】
2011年3月9日:アルバム『BLUE BIRD』


【ライブ情報】
『BLUE BIRD TOUR 2011』
2011年6月17日(金):名古屋 矢場町 SPIRAL

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


おしらせ! 

本日のトークゲストは、『EMI MARIA(エミマリア)』さんです!

お楽しみに!

 

代筆・さゆぱらスタッフおかどん

義援金について 

義援金のご協力、ありがとうございます!
以下、振込みの際の手数料についても付記しました。
ご確認の上、引き続きご協力の程、宜しくお願い致します。


【CBCに直接お持ち頂ける場合】
★CBC本社、豊橋・岡崎・岐阜・三重の各支社で受付けます。
平日10:00~18:00(土日祝日を除く)
※現金のみ受付です。物資の持ち込みはお受け出来ません。


【JNN・JRN共同災害募金にご協力頂ける場合】
★銀行口座
口座番号:三井住友銀行赤坂支店 普通口座 8830171
口 座 名:JNN・JRN共同災害募金事務局

※三井住友銀行からお手続きの場合、以下は手数料無料です。
①ATMで、平日8:45~18:00にお振込みの場合
②窓口で、専用振込用紙をご利用の場合
それ以外では、手数料がかかる場合があります。
詳しくは、
CBCのHPTBSのHPをご参照下さい。


★郵便振替口座
口座番号: 00180-6-672050
口 座 名:JNN・JRN共同災害募金事務局

※振込手数料は、ご負担下さい。

※それぞれ、募金名には「東北地震」とお書き下さい。

私も、せめて募金活動のお手伝いをさせて頂けるよう、
現在調整をお願いしています。焦る気持ちはあるけど、
先の長い呼びかけになると思いますので…
出番が来るまで、パワー貯めとくぞー!(`O´)


2011年03月17日

さゆミファ宛てのお便り募集 

引き続き、動画サイト『さゆミファそらしど』http://radio.commufa.jp/cbc/sayurin/index.htmlにて、
皆さんからのメッセージを緊急募集中です!
『災害について・備えていること、知っておくと役立つ知識』他、
今回の東日本大地震で考えたこと、過去の被災経験者からの
提言
など、何でも結構ですので、メール・FAXなどでお寄せ下さい。
(さゆぱら内「ミファ」係まで。インターネット動画で紹介します。)
明日(18日)の さゆぱら終了後に収録を行う予定です。
有益な情報を共有し、啓発の一助となれば…と考えています。



あと!さゆりんが登場する公開生放送
『CBCラジオ開局60周年 公開生放送
「CBCラジオ向山復活祭!」』
(4月3日(日)13:00~15:00
於 旧豊橋向山スタジオにて)

締め切りは、これまた3月18日(金)必着です!
おっと、うっかり応募を忘れてたぜ、という皆さんは、
今すぐ速攻で!応募しておいてね♪
郵便番号・住所・氏名・年齢・電話番号・希望人数
忘れずに書いておいてね(^_-)-☆
CBC開局60周年にちなんで、60名様をご招待します!

0317toyohasi.jpg
こんな時だから、みんなで一緒に、笑顔になりたいね。


今は、目に見えた動きをすることが出来なくて歯痒くても、
決してそれは、止まっているわけではない。
「何かしたい」という気持ちは、これから先に発揮される。
それまでは、順番待ち。


BLiSTARだよ~☆ 

今日のコメントゲストは、BLiSTAR(ブリスター)ボーカル:MAYU(マユ)ちゃん、ギター:RINA(リナ)ちゃん、ドラムス:NANA-A(ナナエ)ちゃん、三人揃ってのコメントをお届けしました♪昨年9月に、代表でMAYUちゃんがトークで来て下さいましたが、今日は全員揃ってのコメントだよ~(*^^*)



【リリース情報】
2011年3月16日:2ndミニアルバム『BLiSTAR ROCKIN' COVERS  ~Rock&Sexy~』


【ライブ情報】
『BLiSTAR presents 「ROCKIN' NIGHT ~Rock&Sexy~」』
2011年4月3日(日):東京 渋谷 eggman

スケジュール変更の場合がありますので、
オフィシャルHPでご確認下さい★


緊急募集 

今日は、久々のゲスト収録がありました。
こんな時だから、と頑張る人の姿を見るのは、
勇気付けられるものだなぁ、と実感してます。

んでもって、今日のコメントゲストは、BLiSTAR
カッコ良い女の子3人組のバンドさんです♪
元気なコメントを聴いてね♪


そして、動画サイト『さゆミファそらしど』http://radio.commufa.jp/cbc/sayurin/index.html
では、『災害について・皆さんが備えていること、
知っておくと役立つ知識』
を中心に、メッセージを
緊急募集します。
明日(18日)さゆぱら終了後に収録する予定なので
是非、今すぐ「ミファ係」と書いて、送って下さいねm(_ _)m


2011年03月16日

強風 

なんと風の強い一日だったことでしょう。
皆さんは大丈夫だったかな?

強風に乗って、花粉が飛びまくってたらしく?
目も喉も痒い。くしゃみ連発でしゅ。
0316kahun.jpg
みっちり防御の図。あやしい。


被災地では、薬品の不足の声が聞こえてきています。
もし、持病がある方は、常備薬も持ち出せるように
今一度、確認と準備をしておきましょう。
今は、それが、自分たちに出来ることです。


平原綾香さんでっす♪ 

今日のトークゲストは、平原綾香ちゃんでした♪月曜日の りみちゃんに続いて、こちらも さゆぱらでは常連さん&さゆりんのメル友さんでもあるのです(*^^*)2000回記念の時にはコメントを頂いてましたが、トークは昨年7月以来のオカエリナサイですよ~(≧▽≦)

0316hiraharaayaka.JPG



【リリース情報】
2011年2月2日:25thシングル『別れの曲』
2011年3月2日:9thアルバム『my Classics 3』
2011年3月2日:ライブDVD『平原綾香Concert Tour 2010~from The New World~』


【ライブ情報】
『AYAKA HIRAHARA CONCERT TOUR 2011~LOVE STORY~』
2011年9月10日(土):名古屋 栄 愛知県芸術劇場大ホール
2011年9月11日(日):岐阜県 土岐市文化プラザ
2011年9月23日(金・祝):三重県 松阪市民文化会館」

他、エリア外・イベント多数につき、オフィシャルHPでご確認下さい♪



おりゃ! 

今日もしっかり前を向いて、頑張って参りましょう!
(下を向くと、花粉症でハナがタレるしね!)

さて!今日のトークゲストは、平原綾香ちゃん
クラシックカバーシリーズ第三弾のお話ですよ!
らぶらぶ聴いてね♪


2011年03月15日

どっちり 

こんな時だからこそ、もっと元気を出さなければ。
どっちりと、お尻を落ち着けて。

とか思いつつ、気分をアゲるために御飯を食べに行ったら。
お店の中で、ゆらゆら揺れて、どっちり。
でも、即座に情報収集を始め、CBCに戻るワシら。
イザという時も、ちゃんと動けるシミュレーション。
皆さんお住まいの辺りは、大丈夫だったかな…。

0315matukawaura.jpg
私が幼少期を過ごした、母方の郷里の福島県相馬市。
画像は、松川浦というところです。
母が大事に持っていた、観光パンフレットからの1枚です。
こんな場所だったんだな、と、見ておいてやって下さい…。

FLOWでっす♪ 

今日のトークゲストは、FLOW(フロウ)!代表で、向右から、ボーカル:KOHSH(コウシ)さん&KEIGOさん(ケイゴ)さんをお迎えしました♪昨年8月以来のオカエリナサイですが、今日もナイスコンビ!大盛り上がり大会のトークでしたよ~(≧▽≦)

0315flow.JPG  



【リリース情報】
2011年3月9日:シングル『1/3の純情な感情』
※2011年3月23日リリース予定のアルバム『FLOW ANIME BEST』は、
発売延期になりました。



【ライブ情報】
『FLOW FIRST ZEPP TOUR 2011 「ON THE LINE」』
2011年5月4日(水・祝):名古屋 笹島 Zepp Nagoya

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


元気出したい。 

腹に力を入れねばならんね!
今日も、頑張って行くぞ!

さて!今日のトークゲストは、FLOW
NEWアルバムの初回特典が、凄い事になってるらしいぞ!
トークが、お父ちゃん&お母ちゃんになってるのは、
何故なんだろう…?とにかく、必聴です♪



2011年03月14日

義援金受付けます 

今朝の『聞けば聞くほど』でも、皆さんで
「早くアホな放送に戻れるように~」と言ってましたが
私も同感です。ただ、今は、この非常事態について、
みんなで一緒に考えるべき時間だと思っています。
早く、いつもの明るく楽しい番組に戻れるように、
復興へと力を合わせて協力して行きましょう!


で。「自分も何かしたいけど、どうしたらいいのよーっ!?」
って皆さん。今はまだ、個人がボランティアや物資の寄付を
出来る段階にありません。(かえって迷惑になっちゃうから。)
CBCでも、明日15日から、義援金の受付を致しますので、
もし宜しければ、こちらに ご協力をお願い致しますm(_ _)m


【CBCに直接お持ち頂ける場合】
★CBC本社、豊橋・岡崎・岐阜・三重の各支社で受付けます。
平日10:00~18:00(土日祝日を除く)
※現金のみ受付です。物資の持ち込みはお受け出来ません。


【JNN・JRN共同災害募金にご協力頂ける場合】
★銀行口座
口座番号:三井住友銀行赤坂支店 普通口座 8830171
口 座 名:JNN・JRN共同災害募金事務局

★郵便振替口座
口座番号: 00180-6-672050
口 座 名:JNN・JRN共同災害募金事務局

※それぞれ、募金名には「東北地震」とお書き下さい。


0314oinori.jpg
本当は、今すぐ毛布や食糧や水を届けに行きたいけど…
その想いを、今は、義援金に託しましょう!(;_;)


最後に。
今夜の『Dig』でも取り上げてますが、このような非常時に
チェーンメールやTwitterなどでデマを拡散させたり、
義援金を呼びかける詐欺が現れたりもしています。
個々人の善意の気持ちを、悪用されることの無いよう、
行動する際は、その情報の発信源が信頼できるものか、
本当に正しいものなのか、しっかり確認して下さいね。
(さゆろぐは、CBCの公式サイトなので、大丈夫だよ☆)


夏川りみさんでっす♪ 

今日のトークゲストは、夏川りみちゃんでした!さゆぱら常連さんで、私にとってはメル友でもある りみちゃん♪さゆぱらには、昨年12月の復帰以来、早いペースでのオカエリナサイです(≧▽≦)ママさんになってから、ますます可愛くなってる気がするねぇ~(*^^*)

0314natukawarimi.JPG




【リリース情報】
2011年2月9日:15thシングル『ゆりかごのうた』
2011年3月9日:7thアルバム『ぬちぐすい みみぐすい』


【ライブ情報】
『夏川りみ コンサートツアー ぬちぐすい石垣島 みみぐすい島唄』
2011年7月17日(日):名古屋 栄 愛知県芸術劇場大ホール

他、エリア外・イベント多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


深呼吸 

週が明けました。
皆さんは、いかがお過ごしでしょうか。
さゆぱらは、自分たちに出来ることを、一生懸命します。

今日のトークゲストは、夏川りみさん
ゆったり聴いて下さいm(_ _)m


2011年03月11日

東北・関東大地震 

まずは、被災された皆様にお見舞い申し上げます。


地震発生直後から、CBCラジオでは地元への影響を中心に
情報をお伝えして参りました。『Kakiiin』の通常放送を挟んで、
さゆぱらでは、ちょこっと緊張をほぐして頂くべく、いつも通り
ゲストコーナー+音楽に、西村アナから津波への警戒情報
なども生で織り交ぜてもらいつつ お届けしました。


7.3m以上の津波を観測した福島県相馬市には、私の親戚も
住んでいるのですが、地震発生後は電話は繋がらず、メールが
送れたのも、2時間後…本番少し前に従兄弟と電話が通じて、
全員の無事が確認できました(叔父は、海外旅行から明日帰国
予定らしいけど…国内での移動が大変かも…)

東京の兄一家宅は、地震の影響で停電。兄は帰宅困難者となり、
まだ家に帰り着けてない模様。ケータイが不通になってましたが、
深夜になって、やっと連絡がつきました。


被災地周辺では、まだ安否の確認が出来ていない方々も多く
いらっしゃると思います。とにかく、ご無事を祈るばかりです。
この東海地方でも、大きな揺れを感じましたし、津波の影響も
あります。今後とも情報に充分注意すると共に、非常用品など
すぐに持ち出せるよう、今一度、準備・点検をお願いします。

そして…どうか、元気で、いて下さいm(_ _。)m


ももいろクローバーだよ~☆ 

今日のコメントゲストは、ももいろクローバー早見あかり(はやみ あかり)ちゃん(15歳)、佐々木彩夏(ささき あやか)ちゃん(14歳)、玉井詩織(たまい しおり)ちゃん(15歳)、高城れに(たかぎ れに)ちゃん(17歳)、有安杏果(ありやす ももか)ちゃん(15歳)、百田夏菜子(ももた かなこ)ちゃん(16歳)全員揃ってのコメントをお届けしました!さゆぱらにはハジメマシテのコメントですが、元気良すなぁ~(*´∀`*)



【リリース情報】
2011年3月9日:5thシングル『ミライボウル』
2011年3月23日:ライブDVD『ももいろクリスマス in 日本青年館~脱皮:DAPPI~』


【ライブ情報】
『4.10 中野サンプラザ大会 ももクロ春の一大事~眩しさの中に君がいた~』
2011年4月10日(日):東京 中野 中野サンプラザ


ももクロ有ります 

今日の地震、皆さん大丈夫でしたでしょうか…
CBCラジオは、ようやく通常放送に戻りました。
さゆぱらの放送もありますよ。

今日のコメントゲスト、ももいろクローバー
オンエアあります。
ここいらで、ちょっと緊張をほぐして下さいね。

では。スタジオに入ります。



2011年03月10日

締め切りは、18日! 

もう応募しましたか?
4月3日(日)13:00~15:00
『CBCラジオ開局60周年 公開生放送
「CBCラジオ向山復活祭!」』
司会進行は、さゆりんですよ♪

スタジオのスペースの関係もあり、CBC60周年にちなんで
抽選で60名様をご招待しますれば、ご応募はお早めに☆


「携帯サイトで、応募フォームが見つからない」という皆さんは
『さゆぱら』宛てのメールフォームから、『向山係』と明記の上、
お送り下さってもOKです!
必ず、郵便番号・住所・氏名・年齢・電話番号・希望人数
忘れずに書いておいてね(^_-)-☆

0310inko.jpg
4月3日辺りだと、丁度お花見も楽しめる頃かと♪
みんなで、一緒に盛り上がりましょー(*^^*)
(手に乗せてるのは、サクライロインコさんでーす。)


え~っと…
69人に増やせるかどうかは、一応訊いときます(^^;)

UNLIMITSだよ~☆ 

今日のコメントゲストは、UNLIMITS(アンリミッツ)!代表で、ボーカル・ギター:清水葉子さん&ギター:大月義隆さんからのコメントをお届けしました♪さゆぱらには、ハジメマシテのコメントですよ~(^^)(ドラムス:郡島陽子さん&ベース:石島直和さんは お留守番でした☆)




【リリース情報】
2011年2月16日:2ndフルアルバム『トランキライザー』


【ライブ情報】
『トランキライザーTOUR 2011』
2011年3月23日(水):岐阜 各務原 BRAVO
2011年4月16日(土):三重 松阪 M'AXA
2011年4月17日(日):静岡 浜松  FORCE
2011年5月29日(日):名古屋 新栄 アポロシアター

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


すしゅー。 

何かね、糸のように細い鼻水が、「すしゅー」と垂れて参りますよ。
本当に、参りますよorz

さて!今日のコメントゲストは、UNLIMITS
さゆぱら初登場の、男女混合4人組ロックバンドです♪
今日は、代表で2名様からのコメントだぁ!

ほにゃ、鼻でもかんで来まするよε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘


2011年03月09日

豊橋で待つ♪ 

やっと今日、告知が出来ました!
4月3日(日)13:00~15:00
『CBCラジオ開局60周年 公開生放送
「CBCラジオ向山復活祭!」』
にて、司会進行を担当させて頂きます!

CBC向山スタジオは、豊橋駅から徒歩15~20分ほど。
向山(むかいやま)の小高い敷地に立つ、小さなスタジオです。
東三河地域にCBCの電波を届けるための鉄塔の足元にあり、
周囲は広々とした芝生と、その周りを囲むような桜の木々で、
春にはお花見・秋にはお月見が楽しめるという、自然溢れる
素晴らしいスタジオで、そこで私もお喋りさせて頂いてました。

残念ながら、向山スタジオは2001年に その役目を終えて
閉鎖されてしまいましたが、『東三河未来(みら)くるランド』
『東三歌謡通り』などのレギュラー番組を担当させて頂いた
経験は、確実に現在の『さゆぱら』に繋がっています。
色々なリスナーさん達との触れ合いや、ゲストに来てくれた
アーティストの皆さん、取材でお世話になった地元の方々…
そこで感じた事、学んだ事は、私にとっての原点なのです。


そんな懐かしの向山スタジオが!一日限りの復活だぜぃ!
た・だ・し!
小さなスタジオなので、事前応募の、ご招待制とさせて下さい。
60周年にちなんで、60名様をご招待します(≧▽≦)♪
(…椅子が、そんくらいしか並べられんのですだ(^^;))

ご応募方法は、こちら!
0309poti.jpg
まず、メールでのご応募は、専用フォームをポチっとな♪
メッセージ欄に、希望人数も書いておいてね(^^)


ハガキ・FAXでのご応募は
郵便番号、住所、氏名、電話番号、人数を必ずご記入の上、
『向山復活祭 希望』と書いて送って下さいね♪
ハガキ:〒460-8405 CBCラジオ
FAX:052-263-6800
それぞれ、『向山係』もしくは、『生さゆりん見たい係』まで(笑)

いずれも、
応募締切:3月18日(金)必着
当選発表:当選ハガキの発送をもってかえさせて頂きます。


とにかく、まずはご応募、宜しくお願い致しますだ(*^^*)
当時の思い出話や、『東三河ご自慢ベストテン』コーナーへの
すご~い人、モノ、名物などの情報も、お待ちしてまっせ!
同じ宛て先でOKだすよ~(^_-)-☆)


山口リサさんでっす♪ 

今日のトークゲストは、山口リサさんでした!さゆぱらには、ハジメマシテの、浜松出身の女性R&B系シンガーソングライターさんですよ~(^^)図々しい さゆりんは、早速「リサちゃんと」と呼ばせて頂くのであった( ̄∀ ̄)ゞ

0309yamagutirisa.JPG





【リリース情報】
2011年3月2日:アルバム『Eternal Color』


【ライブ情報】
『FLYING POSTMAN PRESS LIVE TOUR 2011 part2 “NO BORDER”』
2011年3月17日(木):名古屋 新栄 ダイアモンドホール

『Lisa Yamaguchi  『Eternal Color』 Release Tour 2011』
2011年4月1日(金):名古屋 金山 CLUB
SARU

他、エリア外多数につき、オフィシャルHPでご確認下さい♪


大事なお知らせが。 

今日も寒かった!
けど、花粉は飛んでるのが、納得いかんねぇ(×O×)
何だか、世界が霞んで見えてます…。

さて!今日のトークゲストは、山口リサちゃん
浜松出身の女性R&B系シンガーソングライターさんです!
今日は、曲作りの秘密など、ガッツリ伺ってますよ♪
浸って聴いてくらさいね~(*´∀`*)


2011年03月08日

ちゅりっ(^◇^) 

毎度の事ではございますが、29分って、短い…orz
たくさんお便り頂いてたのに、読めなかった皆さん、
ごめんね…(T_T)(T_T)(T_T)


今日は、ゲストメンバーに、鳥好きで有名なちゅりちゃん(ちなみに
インコさんの鳴き声から付いたニックネームだそうです)が居たので
久々に、コイツも巣から出て来ました!
0308piyo.jpg
ピヨ「ピヨちゃんでちゅん!久々の登場でちゅん\(^◇^)/
出番が無くても、ちゃんとCBCに住んでまちゅんよ(・◇・)v」


本番終了後も、鳥の可愛さについて、語り合いました ハート
犬猫LOVEなゲストさんは多いけど、鳥類一等賞の人は
なかなか居ないので、嬉しい…(T▽T)
ちゅりちゃん、また 鳥談義しようね~(*´∀`*)


明日は、通常放送です!(夕方から、収録もあるぢょ)
大事なお知らせもあるので、しっかり聴くのら!


生!SKE48でっす♪ 

今日の生トークゲストは、SKE48(エスケーイー フォーティーエイト)!代表で、向右から佐藤実絵子(さとう みえこ=みえぴー)ちゃん、高柳明音(たかやなぎ あかね=ちゅり)ちゃん、古川愛李(ふるかわ あいり=あいりん)ちゃん3名様をお迎えしました♪大人数のSKE48、さゆぱら的には4度目の登場!あいりんちゃんは、昨年4月に続いて二度目、みえぴーちゃん&ちゅりちゃんは、ハジメマシテでございます♪

0308ske48.JPG




【リリース情報】
2011年3月9日:5thシングル『バンザイVenus』


【握手会情報】
『「バンザイVenus 」 全国握手会』
2011年3月11日(金):静岡 プレ葉ウォーク浜北 1Fプレ葉コート

2011年3月12日(土):岐阜 モレラ岐阜スノープラザ
2011年4月2日(土):愛知 モリコロパーク(時間・詳細未定)

詳細・他会場については、
日本クラウンHPでご確認下さい☆



【ライブ情報】
『SKE48単独コンサート』
2011年4月29日(金・祝):名古屋 笹島 Zepp Nagoya

他、エリア外イベント・劇場公演etc多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


生SKE48が来るぢょーっ! 

くわぁっ!今日は、ルークさんがゲストなのかぁっ!
仕事に集中できんがな!(こら、働け!)

さて!今日の生トークゲストは、SKE48
代表で、高柳明音ちゃん、佐藤実絵子ちゃん、古川愛李ちゃん
3名様が来てくれますよっ!
皆さんからの質問・メッセージ、お待ちしてます!
(29分は短いので、早め早めに送っておいてね!!)


2011年03月07日

心の2069回 

今日は、さゆりん心の2069回目!
ああ、何か大役を無事に果たしたような気分です(笑)
今日の金太は、アラカルトバージョンでお届けしました♪
さすがに、美人シンガー様が生ゲストで来てる日に、金太は無理でしたのよ(^^;)


しゃて!
明日は、SKE48が生ゲストですよ!
代表で、3名様が来てくれますよ(≧▽≦)!
さゆりんがオッサン化するのは間違いないな( ̄∀ ̄)
フリートークだと暴走しますので(^^;)それを防止すべく
皆さんからの質問・メッセージetc…お待ちしてますよ♪

0307piace.jpg
ちなみに、オッサンですが、ピアスはしてます( ̄∀ ̄)ゞ
自分で開けたら痛かったので、1個しか開いてないけど。


ほにゃ。
今週も頑張る!さゆりんでちた(^_-)-☆


rhythmicでっす♪ 

今日のトークゲストは、rhythmic(リズミック)!代表で、向左からボーカル:高田由香(たかだ ゆか=ゆかぼん)ちゃん&ダンサー:大門弥生(だいもん やよい=やー)ちゃんお二人をお迎えしました♪さゆぱらにはハジメマシテの登場!二人とも、カワユスでしたよ~(*^^*)

0307rythmic.JPG




【リリース情報】
2011年2月23日:3rdシングル『光のレール』


【ライブ情報】
『rhythmic 3rd Single「光のレール」Release Event ミニライブ&サイン会』
2011年3月13日(日):福岡 キャナルシティ博多 B1F サンプラザステージ


今日も しゅるしゅる 

雨が上がると、鼻も しゅるしゅる(・ii・)
目も霞んでるので、ブログが打ちにくいっしゅ(==)

さて!今日のトークゲストは、rhythmic(リズミック)
オーディションを勝ち抜いてデビューした女子5人組グループです!
今日は、代表で2人が登場!カワユスなので、聴くんだぢょ!


2011年03月04日

普通の毎日 

いや~、風が冷たくて、寒い一日でしたな!
久々に、顔面が切れるかと思った(^^;)

0304hutuu.jpg
スタジオ内で、いつものようにブログ画像を撮ったら、
カメラが白飛びして、冬っぽい写真に写りました 雪
花粉症で赤い目も、誤魔化せたかな( ̄∀ ̄)


今日は、頂いていたのに、時間の関係で読めなかった
お便りをなるべく多く…と思いつつお届けしました。
日常の、何気ない出来事の、何と いとおしい事か。
もっと毎日、読みたいんだけど…ごめんねぇ(T_T)
29分で上手に やりくり出来ない私を許して下さいorz

また、『お便り復活DAY』的な日もあると思うので、もし
読まれない日があっても、数日は諦めずに聴いてね!


あ!今日は、金曜日!
『さゆミファそらしど』更新日だよ!
今日の更新では、あさみちゆきちゃんが登場!
動画を見つつ、良い週魔IIを♪
(動画と言えば…まだ活動絵巻教典、見れてないしー(T_T))


怒髪天でっす♪ 

今日のトークゲストは、怒髪天(どはつてん)!代表で、ボーカル:増子直純(ますこ なおずみ)さんをお迎えしました♪きゃー、兄ィが、お久し振りのオカエリナサイですよ!(≧▽≦)今日も、革ジャンでシブくビシっとキメてくれてま~す♪(ちなみに、インナーにはアメコミ調のムッチムチの綾波Tシャツ(お友達デザイン)をお召しで、これもカッコ良かった!)

0304dohatuten.JPG




【リリース情報】
2011年2月23日:i-Tunes限定配信盤『D-N°18 LIFE MASTERPIECE』
2011年3月23日:ライブ定番楽曲完全コンプリートアルバム『D-N°18 LIVE MASTERPIECE』


【ライブ情報】
『怒髪天 LIVE LIFE LINE TOUR』
2011年5月18日(火):静岡 浜松 MESCALINDRIVE
2011年7月8日(金):名古屋 矢場町 クラブクアトロ

他、エリア外・イベントどっさり多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


くしゅ… 

寒っ!恐るべし、寒の戻り!
そして、恐るべし、それでも飛んでる花粉…!(T_T)くしゅくしゅ


さて!今日のトークゲストは、怒髪天
今日も、増子のアニィが、スッキリした気分にしてくれますぜ!
男は黙って さゆぱら!女も笑顔で さゆぱら!!


2011年03月03日

桃の節句 

桃の節句を、複数形にしようとする人、多過ぎ!(笑)
一応、子供たちも聞いているので、言わずにおいたぞ☆


桃ではありませんが…
0303sakura.jpg
桜スタジオには、一年中、桜が咲いてますヨ♪
(造花ですが(⌒⌒))

あと3週間後くらいには、桜の便りも届き始めるのねぇ。
子供の成長を見守るような気持ちで、待ってましょう♪


ELISAさんでっす♪ 

今日のトークゲストは、ELISAちゃんでした!さゆぱらには、ハジメマシテの登場でございますが…ねーっ!めっちゃ美人でしょ!?(≧▽≦)身長167cm、スラっとモデル体形の21歳ですよ!隣に並びたくないぃぃ…(T▽T)

0303elisa.JPG
さゆりんが持ってるのが、ウワサのジャケットだヨ♪



【リリース情報】
2011年2月16日:3rdアルバム『Lasei』


【店長さん情報】←他に書き方は無いのか(笑)
『ELISA店長 アニメイト梅田オープン記念1日店長』
2011年3月5日(土):大阪 梅田 アニメイト梅田店(午前中)


【ライブ情報】
『A FES(エー・フェス) -アニソン フェスティバル-』
2011年3月26日(土)&27日(日):千葉県 幕張メッセ国際展示場9・10・11ホール

『ELISA LIVE TOUR 2011 ~Birth of my Lasei~』
2011年4月9日(土):名古屋 大須 ell.FITSALL

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


連続美人登場! 

まだまだ2069回の余韻が残りつつの、3月3日!
広げないぞ、話を広げないんだぞう!

さて!今日のトークゲストは、ELISA(エリサ)ちゃんです!
モデル系の美しいルックスに、これまた美しい歌声の
女性シンガーさんです♪
今日も美人と一緒にお届けする さゆぱら!楽しんでね♪


2011年03月02日

節目の2069回(笑) 

今日は、さゆぱらにとって、とても大事な2069回目
一応、Tiaraちゃんには色々ご説明しましたところ、
戸惑いつつも、ニッコリ笑顔で受け入れてくれました♪

0302mail.jpg
でも…やっぱり、どうして2069回で、こんなに たくさん
お祝いのメールが来るのかは、不思議そうでした(^^;)

03022069.jpg
つボイ大先生からも、手書きのメッセージを頂きましたよ!
『聞けば~』の中でも話題にして頂いて…感涙です!(TvT)
いつも本当に、ありがとうございます!m(_ _。)m
これからも、69魂を胸に、精進いたしますわっ( ̄゜゜ ̄)ー3
(当然、「ロックだましい」と読むように。)


もっと69的な刺激をご所望だった皆さん…
来週の月曜日、“心の2069回”で、何か出来れば…と思ってます。
(突発的なお知らせ事項が入らない限りは!)

あ…一応。『金太の大冒険』歌うのは、無理みたいでちゅん…
頑張ろうと思ったのだけれど。はぢらう さゆりんでした(*/O\*)


生!Tiaraさんでっす♪ 

今日の生トークゲストは、Tiara(ティアラ)ちゃんでした!さゆぱらには、1月にコメントを頂いてたり、トークでも何度も遊びに来て頂いてますが、生トークは初めて!2069回の節目の放送(笑)に、華を添えて下さいました♪

0302tiara.JPG




【リリース情報】
2011年2月16日:2ndアルバム『Tears』


【ライブ情報】
『Tiaraニューアルバム「Tears」発売記念イベント』
2011年3月4日(金):静岡 浜松 窓枠
IKEYA全店・TSUTAYA
佐鳴台・富塚店にて、『Tears』
購入者に、先着順でイベント参加券をプレゼント!
参加券1枚で2名入場可。別途ドリンク代500円が必要です。


『Tiara Premium Live ~Tears~ in NAGOYA』
2011年4月16日(土):名古屋 栄 montage lounge

他、エリア外多数につき、オフィシャルHPでご確認下さい♪


美人と共に、2069回! 

本日は、さゆぱら2069回目の放送日でございます!
うへへ、テンション上がるなぁ♪

この善き日の生ゲストは!Tiara(ティアラ)ちゃんです!
地元・浜松出身で、歌が上手くて、めっさ美人!
忘れられない夜にしようぜ…( ̄ー ̄)


2011年03月01日

GREEN LIVE、発表! 

3月に入り、今日から情報解禁になりました!
CBC開局60周年記念
「~森と音楽をいつまでも~GREEN LIVE」

ね?しっかりCBCラジオ聞いてて、良かったぢゃろ?( ̄∀ ̄)

今のところは、3月に登場のアーティストが発表になってますが、
まだまだぁ!4月のライブもあるからね~!
とりあえず、3月~4月の週末は、予定を空けておいてね(*^^*)
(特に、4月の第一日曜日辺り。)


んで!明日は、さゆぱら2069回目の放送なのですが!
生ゲストにTiaraちゃんをお迎えして、
賑々しくお送り致します!
メロウなR&Bシンガー(美人)なTiaraちゃんと共に・なので
あ~んな曲や、こ~んな曲は、かけられませんが(^^;)
大丈夫ぢゃ!さゆりんさんは3回休んでしまったので、
来週月曜日を、“心の2069回目 ぴかぴか(新しい)として、そっちで色々
ご期待にお応え出来たらいいな♪



今日は、チェリッシュさんとのトークがオンエアになりまして、
「借りてきた文鳥のようだ」と評された さゆりんさんですが。
文鳥と言えば!今日から、iPhone用のアプリもリリースに
なってるんですよっ!
030101.jpeg  
文鳥堂さんの、『文鳥点取り占い for iPhone』
書籍化もされてますが、まさかアプリにもなるなんて!
文鳥さんも、ITの世界に進出とは、感慨深い。
「うらなう」ボタンをポチっとな、とすると…

030102.jpeg
1回ごとに、可愛い白文鳥さんが、くじを引いてくれます♪


030103.jpeg
占い結果は、むちむちしていたり(笑)

030104.jpeg
仲良くしていたり(*´∀`*)

030105.jpeg
ナニゲに、大事なことを教えてくれていたり。
140種類の可愛いイラストが楽しめます!

恥ずかしながら、昨年8月に あいぽんちゃんを手にしてから
今まで有料アプリを1度もダウンロードしたことがなかった
さゆりんさんですが(爆)こればっかりは即!GETしました!
iPhone、iPod touchユーザーの皆さん、文鳥LOVEの世界に、
一緒にハマってみませんか?(*⌒◇⌒*) ハート


チェリッシュでっす♪ 

今日のトークゲストは、チェリッシュ!向左から、旦那様:松崎好孝さん&奥様:松崎悦子さん、お二人仲良く揃っての初登場でした♪ウチの母がベスト盤をよく聴いていたので、私は子供の頃からチェリッシュさんの歌声を聴きながら育ったもので…実際にお話させて頂けるなんて、感激でした(≧▽≦)

0301cherish.JPG  




【番組情報】『チェリッシュ愛の贈り物』CBCラジオにて、毎週日曜日12:45~13:00 絶賛放送中!


【リリース情報】
2010年12月32ndアルバム『四季詩― 美しい日本の四季と名曲 ―』


【ライブ情報】
『CBCラジオ GREEN LIVE 明宝ハム・プレゼンツ「チェリッシュ 愛の40年」公開録音』
2011年3月26日(土):名古屋 新栄 CBCホール(14:00~)
※200組400名様をご招待!事前応募が必要です!※
 観覧ご希望の方は、
普通
ハガキ
 あなたの住所・氏名・年齢・電話番号を書いて
 〒460-8405 CBCラジオ『チェリッシュ・コンサート』
 まで、ご応募下さい(締め切り:2011年3月10日必着)
 発表は、入場券の発送をもって替えさせて頂きますm(_ _)m
 

3月なのに… 

冬が帰って来たかのような寒さですな…
鼻から汁が出るのは、花粉のせいか、鼻風邪なのか…?
(ちなみに、鼻毛をセロテープでノートに貼ったりはしません)

さて!今日のトークゲストは、チェリッシュ
CBCラジオでもお馴染みの、大ベテランの夫婦デュオです♪
今日は、NEWアルバムについて、ガッツリ語って頂きましたよ(^^)
コンサートのお知らせもあるので、メモの準備しつつ聴いてね♪


▲PAGE TOP