さゆろぐ

2011年04月

2011年04月29日

休んでますかー? 

ビバ!GW!
長い人は、10連休ってかー(゜O゜)
ゆっくり休むもよし、遊びに出掛けるもよし。
日本経済活性化の為には、どんどこ外に出て頂きたい!


さゆりん的には、ビアガーデンがオープンしてるので、
ぱぁ~っと飲みに行くのがオススメだなぁ(*´∀`*)
開放的な雰囲気の中で、飲んだり食べたりするのは、
それだけでテンション上がって楽しいんだよね~♪
一人では行けないので、スケジュール合わせるのが
大変で、なかなか実現しないんだケド(T_T)
シーズン中に1回は行っときたいものです☆


この週末は、明日4/30(土)と、5/1(日)に、先日の
『GREEN LIVE ファイナル』の模様をオンエアします!
詳しくは、昨日の日記を読んでくらさい。
Twitterしてる人は、拡散希望!(さゆりんやってないから。)

5/3(火・祝)は、『さゆぱら』はお休み。
だけど、さゆりんはチャリティー募金で、CBCに来るよ。
16:00~16:30なので、遊びに来てね♪
金額は、気にしなくて大丈夫だから。気楽に来てくらさい!
0429kanreki.jpg
5/3(火)は、21:00~『還暦刑事』第一話総集編ダヨ☆
ちなみに、この箱に、皆さんからの感想メールを入れてます。
さゆぱら宛てでもOKなので、『還暦刑事』の感想を送ってね!


では。土日は、ライブでござんすよ。
ようやく、日常が戻って来たような気分。
皆さんも、それぞれの時間を楽しんでね♪



本日の放送時間=38分41秒。『やさしいうた』は、拡大版で3曲かけました。


うむむむむーっ! 

試合は間もなく終わるのであろうか?
ドラさんは一矢報いるのであろうか?
ああ!何分あるんだ!それによって構成が変わるのだ!
この時間が、一番ソワソワします(TOT)

さて!今週のゲストは消化済み!
今日は、『やさしいうた』拡大版が出来たらなぁ☆
全ては、時間次第!


2011年04月28日

お知らせ色々! 

ビバ!薄暮!\(^▽^)/
試合開始が17時だと、こんなにも心が穏やかなものか!
競艇結果速報で15秒は遅れたけど、2日連続のフル!
さゆぱらって、音楽番組だったんだねぇ~(≧▽≦)
(と言いつつ、「びたびた」で随分盛り上がりましたが(笑))


しゃて。世間様はGW!CBCからも、お知らせが色々あるぢょ!
まず!
★先週行われた、GREEN LIVE ファイナルがオンエアされます!
熊谷育美/奥華子
 4月30日(土)19:00~『ナガオカスペシャル』にて

蒼彦太/黒木姉妹/竹川美子/あさみちゆき
 5月1日(日)14:00~『CBCラジオ GREEN LIVE ファイナル』にて(MC:さゆりん)
忘れずに、聴いてくらさい♪


そして!
★5月3日(火・祝)は、公開生放送!
『CBCラジオ“絆”プロジェクト
~東日本大震災一日チャリティ~』
が行われます!
公開生放送は、CBC ラヴァース(CBC本館1階)にて
9:00~11:40   『つボイノリオの聞けば聞くほど』 
12:00~12:30  『とくモリ!』
12:30~13:00  『きく!ラジオ』
13:00~16:00  『ごごイチ』
16:00~17:53  
『夕刊アツキー!』

チャリティー募金受付は、CBC本館 正面入り口にて 
10:00~18:00
CBCラジオのパーソナリティが交替で行います。
さゆりんは、16:00~16:30に立たせて頂きます。


★5月3日(火・祝)は、ラジオドラマ『還暦刑事』第一話総集編
放送の為、さゆぱらは放送休止となります
さゆりんの声が聞きたい皆さんは、16:00~CBCへGO!
(募金の金額なんて、いくらでもOK!気にせず気軽に来てね!)



★5月7日(土)も、CBC ラヴァースにて公開生放送!
12:30~16:44  『ぴかラジ』
義援金受付も、上記時間内にCBC ラヴァースで行う予定です。


以上、GW中のCBC関連のお知らせでした。ふぅ~( ̄。 ̄)
0428kitene.jpg
GWも、CBCと ずっと一緒に♪



本日の放送時間=58分45秒。まぁ、でも、フルって事でいいよね♪


今日もフルだっちゃ♪ 

本日は、試合開始が17時だったので、ドラさんは試合終了!
さゆぱらは、フル確定です、うひひ( ̄∀ ̄)v

今週のゲストは消化済みなので、まった~り行きましょう。
アルバムは、徳永さんダヨ♪
それでは、何かとバタバタ準備だすーっ!
(しれっと、月曜日の日記と『イベントでござる』をUPした。)


2011年04月27日

びたびた 

雨が降る!さゆぱらフル!
っちゅーワケで、降雨コールドにつき、ドラさん勝ってのフル!
豊橋での試合を楽しみにしてた皆さんも、良かったね(^^)
でも、風邪ひかないように、ちゃ~んと あったかくしてねー!


さて。雨で「びたびた」って言葉、使いますか?
ってリスナーさんからの質問を問いかけたら、
メッセージが来るわ来るわ!
エンディングでは紹介しきれなかったので、
明日以降、どっかで紹介させて頂きまする。
さゆりんは、普通に使ってるけどなー(?O?)

0427ame.jpg
雨で びたびたの窓ガラスを背景に写真を撮ったら、
スタジオ内の機械類や照明と、外の建物が一緒に写って
何やらサイバーな感じに写ったぢょ。(化粧は雨でハゲた)


しょれでわ。ちょと忙しくて、ブログ滞ってすまぬ。
パパっとUP出来る日記だけの更新で許してね。
雨はまだ続くみたい?(´O`)
土砂災害などには、充分ご注意下さいねm(_ _)m



本日の放送時間=降る!明日も、試合が17時スタートなので、きっとフル!


SOUL'd OUTだよ~☆ 

今日のコメントゲストは、SOUL'd OUT(ソウルド アウト)メインMC:Diggy-MO'(ディギー・モー)さん、ヒューマンビートボックス・MC:Bro.Hi(ブラザー・ハイ=ブラハイ)さん、トラックマスター:Shinnosuke(シンノスケ)さん3人揃ってのコメントをお届けしました!

レビューは後程☆


【リリース情報】
2011年4月27日:18thシングル『and 7』


【ライブ情報】
『UNITY×Rabbits Presents 『GOLDEN HAMMER PRODUCTION Release Party』 <SPECIAL GUEST:Diggy-MO'>』
2011年5月14日(土):Shibuya DUO Music Exchange

『ET-KING presents 2マン・ライブ・ツアー2011 ~ツープラトン!~ <GUEST:SOUL'd OUT>』
2011年6月25日(土):東京 青海 Zepp Tokyo


フル確定! 

豊橋市民球場は、降雨コールドゲーム!
さゆぱらは、21時からのフル放送確定です♪

今日のコメントゲストは、SOUL'd OUT
これも確定です♪

しょれでは、スタジオにGO!!!ε=┌(; ・_・)┘


2011年04月26日

戦国鍋TV 

先週から、CBCテレビで火曜深夜にネットが始まった、
『戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像~』
ハマっております。ズブズブと(^^;)

川中島の合戦が、学園ドラマになってたり
戦国武将がキャバクラでキャバ嬢に あしらわれてたり
信長様が、NOBUママとしてオカマバー開店してたり
演出と言うか、脚色と言うか、見せ方が面白い!
こーゆーコント仕立てのって、大好きなのよね~(*´∀`*)

見てると、確かに なんとなく歴史がわかるような気もするし。
歴女では全然ない私も、ハマりました♪
学生さんも見てみると、お勉強になるかもしんないよ~(^^)
『ザ・今夜はヒストリー』も、同様路線で面白い♪)
0426me.jpg
実際の信長様は、自分のホトトギスを ちょん切って
オカマになったりしてない(ハズだ)し、さゆりんには、
オッサンだけど最初からホトトギスはついていません。



さて!番組内でもお知らせしましたが、
GREEN LIVEにて、皆様にご協力頂いた義援金の総額は
415万1427円となりました!
お預かりした義援金は、愛知県や、JNN・JRN共同災害募金事務局を通じて日本赤十字社へ送らせて頂きます。
たくさんのご協力、本当にありがとうございました!

GWには、CBCラヴァースで公開生放送を行い、引き続き義援金の受付もさせて頂きます。

今のところの予定は
★5月3日(火・祝)
【公開生放送】(CBC LOVEARTH)
09:00~11:38 『聞けば聞くほど』
12:00~12:59 『とくモリ!』『きく!ラジオ』
12:59~15:59 『ごごイチ』
16:00~17:53 『夕刊アツキー』

【義援金受付】(CBC本館正面玄関)
10:00~11:30 多田アナ、古川アナ、柳沢アナ
11:45~13:00 つボイさん、小高アナ
13:00~14:30 伊藤アナ
14:30~16:00 重森アナ
16:00~16:30 さゆりん
16:30~18:00 平野裕加里さん、石井アナ


★5月7日(土)(CBC LOVEARTH)
12:30~16:44 『ぴかラジ』戸井さん、加藤アナ
義援金受付も、上記時間内、CBC LOVEARTHにて受付予定

以上、今のところの予定としてお伝えしておきますね。
もしかしたら変更もあるかもしれませんので、ご了承下さい。
きっと、そのうち、CBCのHPでも告知があると思う…ので、
ちょこちょこチェックするか、放送を聞くのが確実です!

0426kitene.jpg
金額なんて関係ないヨ。顔だけでも、見に来てね。 



本日の放送時間=54分26秒。
昨日のブログは、そのうち しれっと更新するです(T_T)

BARBARSだよ~☆ 

今日のコメントゲストは、BARBARS(バーバーズ)ボーカル・ギター:湊 梨央子(みなと りおこ)さん、ボーカル・ベース:田中 未希さん、ドラムス:影山 広輔(かげやま こうすけ)さん3人揃ってのコメントをお届けしました♪

2004年、早稲田大学のサークルで出逢った男女混合3人が結成したBARBARS。当初はコピーから始まり、オリジナル曲でのライブも開始。昨年6月、音楽専門誌ROCKIN’ONのコンテストで入賞し、今年3月にはメジャーデビューアルバム『OPEN!!!』もリリースになりました!\(^O^)/

「18歳からバンドを始めて、7年の集大成」と語るアルバムは、カラフルで弾けてて、ちょっとサイケな全10曲。「ギターリフ!と、うねるベース!と、あと、まぁ、ドラムとね(笑)」と、カゲさんイキナリ立場が低いけど(^^;)、3人の息の合ったサウンドに、信頼関係が表れてます♪


5月には、昨年入賞したROCKIN’ON主催コンテストの入賞者の音源を集めたコンピレーションアルバム『RO69JACK(あーるおー ろっくじゃっく) 2010』も発売!全15組の演奏を収録しながら、タイトルにちなんで、お値段は690円!安い!メンバーさんも「かなりお得です(^^)」とオススメの1枚です。若い息吹を、早めにチェックしておこう。

大学3年生の頃は、音楽を続けることに葛藤もあったそうですが、今こうしてメジャーというフィールドに立っていること・そして、そこに到るまでの覚悟が、カッコいい!これからも、自由な音楽を生み出して行って欲しい3人組です。今度は、トークでも来てくらさいね~!



【リリース情報】
2011年3月9日:1stアルバム『OPEN!!!』
2011年5月4日:コンピレーションアルバム『JACKMAN RECORDS COMPILATION ALBUM vol.3「RO69JACK 2010」』



【ライブ情報】
他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


に゛ゃー! 

ゲスト収録2本を終えたら!
ドラさん3点リードで8回です!
これは、フルで行けるね、ふふふ( ̄∀ ̄)

さて!今週のコメントゲスト予定は
・BARBARS
・SOUL'd OUT
の2組!
今日は、どっちか行けるだろう♪
まだ気は抜けないけど、楽観的に待機しても…いいよね?


2011年04月25日

GREEN LIVE終了! 

昨日のGREEN LIVEファイナルにご参加頂いた皆さん、
ありがとうございましたーっ!


司会としてお邪魔したものの、後悔と反省が多かった
さゆりんですが…(p_q)べそべそ
でも!出演者の皆さんの歌のパワーで、救われました!
アクマでも、後は向かず、これからも頑張らなくっちゃね!

ライブの様子などは、『イベントでござる』にUPしましたので、
良かったらそちらも読んでみて下さいねm(_ _)m


そして!オンエア情報です!
熊谷育美ちゃん、奥華子ちゃんのライブの模様は
4月30日(土)19:00からの、『ナガオカスペシャル』にて!

蒼彦太さん、黒木姉妹、竹川美子さん、あさみちゆきさんのライブは
5月1日(日)14:00からの特番『GREEN LIVE  ファイナル』にて

それぞれお届け致します!
ちなみに、5/1(日)の方は、さゆりんが喋ります(昼間から(笑))
ぜひぜひ、聴いてくらさいね~(*´∀`*)
 
0424asamiko.jpg
み~んなと写真が撮りたかったのだけど、時間の都合で…
あさみちゆきちゃん、竹川美子ちゃんと一緒にパチリ☆
お二人は、『あさ☆みこ』としても1曲披露してくれました!


また、来年も、皆さんに楽しんで頂けるイベントが出来ますように。
これからも、CBCラジオの応援、宜しくお願い致します!


藍坊主だよ~☆ 

今日2組目のコメントゲストは、藍坊主(あおぼうず)ギター:田中 ユウイチさん、ドラムス:渡辺 拓郎さん、ボーカル:hozzy(ホジー)さん、ベース:藤森 真一さん4人全員揃ってのコメントをお届けしました♪去年は、3月にhozzyさんがトークで登場、11月には田中さん&藤森さんからのコメントもお届けしましたね(^^)

1999年、小田原で結成されたザ・ブルーハーツのコピーバンド=ザ・ブルーボーズを前身とし、翌年バンド名を藍坊主と改名。2001年にライブ活動を始めてから、今年は10年目!という事で、今回はシングルとベストアルバムを同時リリースです!

まず、アニメ『TIGER & BUNNY』エンディングテーマでもあるシングル『星のすみか』は、「1曲に半年間くらい向き合って、ずーっと作業を続けていた」という力作。藍坊主の持つ深遠な詞の世界と、力強くテクニカルなサウンドがマッチした、渾身のROCKです!
同時発売のアルバム『the very best of aobozu』は、活動を始めてから、年代によって曲調の違う藍坊主の変遷が、「手に取るようにわかる」全30曲入りです!「どのアルバムから聞けばいいんじゃい!」と思っていたお父さんも、安心してベスト盤を聴いて下さい(笑)

そして!GW中には、初の武道館公演も決定しています!「距離感が近くて、ハコ鳴りも心地良い(^^)」と、メンバーさんも好印象♪「10年のバンドの力と、見に来てくれた人の力で、何かを起こしたい」と、気合いも充分です!名古屋には、6月にGOING UNDER GROUND兄さんとのツアーで来てくれるそうなので、こちらもお楽しみに♪


藍坊主は、聴けば聴くほど、深いんだよね~(*´O`*)ベストアルバムは、「ベストの前に、ベリーが付いて、更に いいんじゃないかと!」という至れり尽くせりの2枚組!初回盤にはレア音源も付いてるので、皆さんもガッツリ聴いてみて下さい♪



【リリース情報】
2011年4月27日:12thシングル『星のすみか』
2011年4月27日:ベストアルバム『the very best of aobozu』


【ライブ情報】
『藍空大音楽祭 ~the very best of aobozu~』
2011年5月6日(金):東京 九段下 日本武道館

『GOING UNDER GROUND 10th Anniversary Tour 2011 「Rollin' Rollin'」 vol.2 ~ emotional song』
2011年6月11日(土):名古屋 矢場町 クラブクアトロ

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


南波志帆さんだよ~☆ 

今日1組目のコメントゲストは、南波志帆(なんば しほ)ちゃんでした!昨年の12月以来のオカエリナサイ♪なのですがーっ!わぁ~ん、会ってトークがしたかったよぉーっ!(TOT)今日は、カワユスなお声を聴いて、我慢です(ノ_T)


ピュア・清楚という言葉がピッタリな、現役女子高生の志帆ちゃん。ふわりと甘くて透明感のある 無二の歌声を持ち、楽曲を提供する作家陣は、プロデューサーの矢野博康(元Cymbals)をはじめ、土岐麻子、キリンジ、コトリンゴ、宮川弾、奥田健介(NONA REEVES)、堂島孝平、末光篤、おおはた雄一、YUKIなど、超豪華!アーティストが惚れるアーティストなのです♪

6月には、待望の2ndシングル『こどなの階段』をリリース!作曲:山口一郎(サカナクション)、作詞:小出祐介(Base Ball Bear)と、今回も実力派の2人による作品です。「子供でもないし、大人でもない。その狭間で揺れる、リアルな今の私の気持ちが詰まった曲」で、今がまさに青春時代!の志帆ちゃんの煌きに満ちています。リリースを、首を長くして待ってましょう!

GWには、主催のイベント『THE NANBA SHOW 相当衝撃的なスクールポップ!! Vol.2』も行われます♪「いきなり、タイトルでハードル上げちゃってるんですけど(^^;)」と語る志帆ちゃんが、カワユスーっ!(≧▽≦)ゲストは、Jackson vibe緑川書房…一体、どんなライブになるんだっ!? みんなも、観光がてら出掛けよう!


これからの目標は、「名古屋でワンマンライブをしてみたい!」なんだけど、プライベートでは「スイカが大好きなので、1日1玉スイカを食べたい♪」って…可愛いすぎるやろーっ!(*≧O≦*)
よし!次回のお茶菓子は、スイカ1玉だ!(割と本気。)今回はお会い出来なくて残念だったけど、次回は是非!トークさせてくらさいね♪(直前まで、私はトークだと思っていたのにな…(T_T))
0425shihocyan.jpg
志帆ちゃんたら、コメントと共に、お手紙とチョコレートを
置いて行ってくれました!わあぁぁーっ!感激!(TOT)
次回は、呉々も手ブラでいらして下さいねm(_ _;)m



【リリース情報】
2011年6月15日:2ndシングル『こどなの階段』


【ライブ情報】
『THE NANBA SHOW 相当衝撃的なスクールポップ!! Vol.2』
2011年4月29日(金・祝):東京 渋谷 Shibuya O-nest

他、エリア外イベント多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


あたらしい1週間! 

さぁ!4月も最後の1週間!
だけど、あたらしい1週間の始まりです!
GW目指して、頑張って行きまっしょい!
(さゆぱらは、GW関係ないけど(笑))

さて!今日は安心フルの月曜日!
コメントゲストは、2組!
・南波志帆(なんば しほ)ちゃん
・藍坊主(あおぼうず)
でぇす(*´∀`*)
どちらも、トークでもお越し頂いたアーティストさんですね~♪

では!心を込めて、準備をしまーす!(ぱたぱたぱた…)


2011年04月24日

CBC開局60周年記念 CBCラジオGREEN LIVE 東日本大震災チャリティーコンサート  ファイナル 

3月19日から行って参りました、
『CBC開局60周年記念 CBCラジオGREEN LIVE
東日本大震災チャリティーコンサート』
も、
4月24日をもちまして、ファイナルとなりました!
期間中は、たくさんの皆様にお集まり頂き、本当に
ありがとうございました!m(_ _)m


この日は、中部国際空港セントレア イベントプラザを会場に、
13:00~熊谷育美さん、奥華子さん
14:00~蒼彦太さん、黒木姉妹、竹川美子さん、あさみちゆきさん
6組のアーティストさん達が、素晴らしいライブを届けてくれました。


気仙沼で被災した体験を伝えながら、気仙沼市民として頑張って行く、と決意を話してくれた熊谷育美ちゃん
明るくステージを盛り上げつつ、被災地でもライブ活動を行っている奥華子ちゃん
CBCでのレギュラー番組も始まり、爽やかさで会場を盛り上げてくれた蒼彦太さん
宮崎県出身・新燃岳の復興支援も行っている 民謡日本一の姉:美歌さんと、ミス宮崎の妹:千春さん黒木姉妹
王道の演歌で 日本の心や、風景の素晴らしさを再確認させてくれた竹川美子さん
そして、大トリとして、その歌声と笑顔で、会場をまさに1つにしてくれた、あさみちゆきさん

どのアーティストさんも、それぞれの想いを込めて、パワーを送ってくれました。それはきっと、会場の皆さんにも伝わったと信じています。


ライブ終了後には、たくさんのに義援金の募金にもご協力頂きました!
きちんと列を守って、募金して下さった皆さんに、心から感謝です!

GREEN LIVEが終わっても、支援の活動は終わりではありません。
それぞれが、出来る時に、出来る事を。それでいいと思います。
単純に、ライブに出掛けて、音楽を楽しむ。明るい気持ちになる。
それだけで、充分価値のある事だと思います。
これからも、イベントがあった際は、気軽に出掛けてみて下さいね。

0425green.jpg  
ちゆきちゃんのライブ中。
上手に撮れなかったけど、ほんと、めっちゃ凄い人でした!


ご参加下さった、全ての皆さんへ。
本当に、ありがとうございました!


2011年04月22日

セントレアで魔II! 

ふぅ~、同点になった時は、どうしようかと思いましたが…
阪神、ナイスサヨナラ!

0422takahiro.jpg
ちなみに今日は、待機中ライブで、芸創センターでの
TAKAHIRO UENO上野 隆博)さんプロデュース公演
『NYC THE MOVEMENT in Japan 「Electric City」』
を見て来てたんだ~☆

マドンナのツアーダンサーとしても有名なTAKAHIROさん。
HipHopダンスに、パントマイムやコンテンポラリーの
要素などを融合させた、驚異的なパフォーマンスを、
ダンサーを夢見てNYにやって来た日本人青年の目線での
ストーリー仕立てで、笑いも交えつつ見せてくれるのだけど、
とにかく身体表現が物凄くって!
まるで全身の関節が無くなったかのようにグニャグニャ
動いたり、ムーンウォークは本当に重力を感じさせない、
氷の上を滑るかのような動きだったり。しなやかさを実現
させる為の強靭な筋力と、振り付けのセンスに驚嘆です!

本当に素晴らしかったのだけど、第一部が終わった時点
(19:50)で、7回表!こりゃ、第2部見るのは無理だ!と
大急ぎでCBCに戻った瞬間に、同点になった脱力感orz
そわそわしたけど、アリよになって良かった!報われた!

0422kitene.jpg
何より、さゆぱらが一番じゃけぇ♪


さて!皆さん、お出掛け準備は良かとですか?
『CBCラジオ GREEN LIVE
~東日本大震災チャリティーコンサート~』

4月24日(日)の司会は、さゆりんです!

3月からのGREEN LIVEも、いよいよファイナル。
何と!モリゾー&キッコロも、来てくれるんだってー(≧▽≦)
「今、この時だから」と、駆け付けてくれるアーティストさん達の
心意気を感じに、是非お出掛け下さいm(_ _)m
私も、頑張るからねーっ!



本日の放送時間=33分43秒。
あ!『さゆミファそらしど』は、ももちひろこちゃん初登場!
忘れずに見るのだぞ!


終わってちょんまげ! 

今日は、甲子園球場からの中継!
9回裏に入って、阪神3-3横浜です!
阪神、ちょりっと打って、サヨナラしてね!

今週のゲスト予定は、消化済み!
1週間ぶりの『やさしいうた』が出来ますように!


2011年04月21日

3日遅れの 

3日遅れ~の便り~を乗~せ~て~
…という歌があったハズだ、確か!
というわけで、3日遅れの さゆぱらでした♪

0421v.jpg
今日は、小さくならないヨ♪
(我ながら、昨日までとの、この表情の違い…(^▽^;))


キャビアの謎(?)についても、やっと語れました!
火曜日に、レギュラー番組の収録をしてた吉田山田のお二人に、
恵んでもらって食べたんら~(*´∀`*)
そもそも、二人は何でキャビアを食べてたのか?については、
土曜日22:00~22:30
サタデーティーンズナイト 吉田山田のネガティブ押し出せ!!!!!!
聴いてくらさいね~(近いうちの週に、オンエアされると思う。)
いつか、お互い番組内でも交流できたらいいね~(*^^*)


しょれでわ。週末の
『CBCラジオ GREEN LIVE
~東日本大震災チャリティーコンサート~』

ほぼ最終稿の台本が上がって来たぢょ。
盛りだくさんなライブ。楽しみにしててね!



本日の放送時間=34分18秒。ゲスト2組出せて、とりあえずホッ…


THE BAWDIESだよ~☆ 

今日2組目のコメントゲストは、THE BAWDIES(ザ ボゥディーズ)!代表で、ボーカル・ベース:ROY(ロイ)さん&ギター:JIM(ジム)さんからのコメントをお届けしました♪さゆぱらにはハジメマシテの登場ですが、元気でノリの良いコメント頂きました~♪


小学校からの同級生のROY+JIM+MARCYに、高校からの同級生TAXMANが加わって、2004年に結成されたTHE BAWDIES。リズム&ブルースなどブラックミュージックを背景としつつロックンロールを展開する4人組です。ビシっと揃いのスーツに細身のパンツが、スタイリッシュでカッコ良いんだぜ(*^^*)

3月には、NEWシングル『LOVE YOU NEED YOU feat.AI 』をリリース!そうです、あの歌姫・AIちゃんです!ソウルミュージック大好きなAIちゃんの“愛”に満ちたサウンドは、「熱さ・力強さだけじゃないぞ?温かさ・優しさに包まれている!」とメンバーも驚嘆する仕上がり(笑)「元気になって前に進んで頂ける」1曲ですよ♪

ライブも、全国あちこち どっさり予定されてま~っす!名古屋には、7月にツアーで来てくれますが…汗ならぬ“ソウル汁”が出まくるのは、間違いないらしいので、くれぐれも「タオルと着替えはお忘れなく!」だそうです♪一耳聴いただけで体が動き出すような、魂を揺さぶるサウンド。楽しんで来てね♪

ライブでは、「わっしょいしましょう!」と元気に語ってくれたお二人♪コメント聞いてるだけで、なんか元気を貰えました(*^^*)是非次回は、さゆぱらでもトークで わっしょいして下さいね♪色々、汁を垂らしながらお待ちしてます♪(←ゲスト来なくなるから、やめれ。)




【リリース情報】
2011年3月30日:5thシングル『LOVE YOU NEED YOU feat.AI 』


【ライブ情報】
『「LIVE THE LIFE I LOVE」TOUR 2011』
2011年7月1日(金):名古屋 笹島 Zepp Nagoya

他、エリア外・イベント多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪

NICO Touches the Wallsだよ~☆ 

今日のコメントゲスト1組目は、NICO Touches the Walls(ニコ タッチズ ザ ウォールズ)!代表で、ボーカル:光村龍哉(みつむら たつや)さん&ベース:坂倉心悟(さかくら しんご)さんからのコメントをお届けしました♪光村さんは、2008年10月のトーク以来、お久し振りのオカエリナサイ!坂倉さんはハジメマシテでございます!


2004年に結成された、男性4人組NICO Touches the Walls。愛称はNICO(ニコ)でございます。壁に触れる→その向こうにある世界・新しい世界を創造する、というイメージで付けられたバンド名だそうです。2007年のメジャーデビュー以来、着実にファンを増やしている人気バンドさんですよ♪

今回は、3枚目となるNEWアルバム『PASSENGER』をリリース!タイトルは、“乗り物の乗客”という意味以外に、“passion”“messenger”「情熱を伝える」という想いを込めて名付けたそうで、去年ライブを回ってパワーアップしたバンドの生き生きとしたサウンドが詰まってます!「どの曲を聴いてもメインディッシュだらけ、捨て曲ナシ!…濃すぎるかな(笑)」という全11曲ですよ~♪

現在はツアー中で、名古屋には、今週末に来てくれます!なぁんと、イベントはあったものの、名古屋でのワンマンライブは、1年ちょっとぶりになるそうで、これは見逃せない!「初めて見る人も楽しめるセットリスト。心置きなく遊びに来て下さい!」との事なので、まずは出掛けてみましょう♪


「情熱を伝えるのは、バンドが音楽に向かい合う原点」、と語ってくれたお二人。今回は、「これぞNICOだ!」というアルバムに仕上がったので、たくさんの人に届いて欲しいそうです。様々な壁を、ぶち破るためにも。このサウンドに、触れてみて下さい。



【リリース情報】
2011年4月6日:3rdアルバム『PASSENGER』


【ライブ情報】
『NICO Touches the Walls TOUR 2011 PASSENGER ~We are Passionate Messenger~』
2011年4月23日(土):名古屋 笹島 Zepp Nagoya

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


はふぅん(´O`) 

甲子園球場は、8回表を終わって、阪神1-3巨人!
まだまだ気は抜けないけれど、3連続ナシよはナシよね?
しょわしょわ、はふぅん(´O`)=3

さて!今週のコメントゲスト予定は、
・NICO Touches the Walls
・THE BAWDIES

火曜日から、一向に変化がございません!
もう、ホントに、オンエアさせてくらさいよぅ…(T△T)


2011年04月20日

2連敗orz 

「3時間30分を超えたら、新しいイニングに入らない」
という、新しいルールが出来たというのに…
延長先生は来なくても、さゆぱらナシよになるんだなぁorz
やはり、野球は、油断できません(T_T)


さて。
今日の さゆりんさんは、どこで小さくなっているんでしょう?
0420koko.jpg
…え?

0420doko.jpg
…ファイルされた新聞紙の陰に潜んでおりました…。
(つーか、CBC、背景に生活感ありすぎ(^^;)
足元に落ちてる白いのは、紙ゴミだったし(笑))


ところで。
待機中、スタジオ内のモニター画面には、
次の番組予定が表示されてるのですが。
0420sayupara.jpg
今日は、『さゆぱぁ~ら』になってました♪
遊びごころんだねぇ~(≧m≦)


さゆぱらナシよの淋しさを ぶっ飛ばしたい皆さん!
いよいよ今週末でグランドフィナーレを迎える、
『CBCラジオ GREEN LIVE
~東日本大震災チャリティーコンサート~』

4月24日(日)に、さゆりん、
司会をさせて頂きます!
是非是非、セントレアに遊びに来てくらさいね(*^^*)


しょれでわ。
よもやの2日連続ナシよになりましたが(T_T)
今日も、皆さんからのお便りが、嬉しかったよ!
明日は、明日こそは、キャビアの謎を語れるのか!?
(いや、そんな大層な話でも無いんですケド(^^;))


本日の放送時間=まさかの2連続 0。色々な番組さんで、いぢって頂けるのが有り難いです(TvT)


ぷるぷる… 

今日は寒かったねぇ~(×O×;)
もう4月というのに、油断は出来ないなぁ…。
野球も、油断は出来ません!
阪神3-2巨人 8回表
…このまま、決着つけばいいのに(´O`)ー3

さて!今週のコメントゲスト予定は
・NICO Touches the Walls
・THE BAWDIES

今日こそは!どっちかオンエアだ!


2011年04月19日

えーんちょぉーせんせぇーい! 

えーん(T△T)ちょー(◎O◎;)
せーん(`□´)せぇー(´へ`)…

…よもや、今期もいらっしゃるなんて、思ってもみなかったわ…
ああっ!憎い!18時20分スタートが、憎いっ!


ナシよDayには、どこかで小さくなる習性の さゆりんさん!
今日は、どこ行った?
0419cst.jpg
お隣の、Cスタジオに潜入してみた♪
『聞けば~』
の生放送をお届けするスタヂヲゆえに、
背後には大量のお便りと、つボイさんの幻?が…(笑)
明日も、どうぞ存分に、いぢってやって下さい…(T▽T)


切なさと、キャビアの謎?を引っ張ったまま、また明日!



本日の放送時間=今期初の0。でも、メールたくさん、嬉しかったよ(TvT)


ええー!? 

延長先生、来るのーっ!?
(T□T)っっつ

よぉし! 

今日は、ドラさんはデーゲーム!
この時間、CBCラジオでは、阪神ー巨人戦を中継中です。
これから8回、阪神2-1巨人。9裏、無くなるかな?

さて!今週のコメントゲスト予定は2組!
・NICO Touches the Walls
・THE BAWDIES
今日は、どちらか出せるかな?

では、もうちょっと待機(ああ、奥歯にキャビアが…)


2011年04月18日

相馬市に行って来ました 

この土日を利用して、母方の郷里・福島県相馬市に行って来ました。
名古屋から、仙台経由で相馬まで。バス乗車時間は往復23時間。
(16日(土)21:30名古屋発~17日(日)9:00相馬着。
滞在8時間。
17日(日)17:00相馬発~18日(月)7:00名古屋着。)


私にとって相馬は、幼稚園入園前~卒園までの2年弱を過ごした
場所で、夏休みの度に遊びに帰った、懐かしい故郷でもあります。
有り難いことに、私の叔父・叔母・従姉弟は、その家族とも全員無事
でしたが、震災後の「今」を、自分の目で確認する為に出掛けました。
何の役に立つわけでもないし、結局は自己満足でしかないけれど。

相馬市とは言っても、被害の規模は場所によって様々で。
相馬駅や、市役所などの施設がある市街~山側は、屋根瓦などが
落ちたり、ブロック塀が崩れた所は多かったけど、倒壊した建物は
その近辺では私には見受けられませんでした。

00010simin.jpeg
相馬市役所前から、市民会館を見たところ。
ここにも、ライブを見に来たなぁ…。
建物の外観は、無事な様子で少し安心。


(以下、画像に被害状況を含みます。画質を落とした上で縮小加工
してありますが、ご覧になる時は、あらかじめご注意下さい。)

» 続きを読む

シクラメンでっす♪ 

今日2組目のトークゲストは、シクラメン!向右から、リーダー:DEppaさん、アールグレイ担当:桃紅茶さん、食べるの大好き:肉だんごさん3人揃ってオカエリナサイでした!昨年の初登場が、4月19日だったので、丸っと1年ぶり!相変わらず、明るくて いい人達でした~(*´∀`*)

0418sikuramen.JPG


東京・蒲田出身・在住。お兄ちゃんのDEppaさん&弟の肉だんごさん&その同級生の桃紅茶さんの3人で、2006年に結成されたシクラメン。噛めば噛むほど味が出る、スルメサウンドを展開していますが、ついに!最新ミニアルバム『スルメ3』がリリースになります!DEppaさんによると、「最初から、このパターンで行こうと思っていた」という3枚目ですよ、わかりやすい!(笑)

1年に1枚のペースでリリースを続けているシクラメン。今回は、「春夏秋冬を盛り込んだ」そうで、「1年通して、あなたの傍に居ますよ。」という優しさが嬉しい♪中でも1曲目の『舞い桜』は、「シクラ族(ファン)が幅広いので、色々な年代の人への想いを込めた」名曲!その気持ちも、メロディも美しいんだわぁ~(TOT)感動作から、地元・蒲田へのリスペクト、クリスマスソングに音頭に小芝居(笑)まで!1年たっぷり楽しんで下さい♪

ライブも続々!今週末の23日(土)には、にも参加してくれます!「自分達に出来ることは、音楽の力で、みんなの顔を上げること!」という彼ら。混じりっけない本気を見せてくれるそうです!特に、「動けるポッチャリ」とも呼ばれる肉だんごさんは、当日は「飛ぶ!」そうですよ!ツアーも予定されてるので、元気を貰いに出掛けましょう!

1stアルバムの『スルメ』では一人身だったジャケットのスルメのイラストも、『スルメ2』で彼女が出来、今回の『スルメ3』では、子スルメ誕生!初の家族写真(?)となっています。これから先、リリースする度に、どんな家族が増えて行くのか?そちらも楽しみにしてます♪(物凄い子沢山になっていくのかしら(*´m`*))



【リリース情報】
2011年4月20日:3rdミニアルバム『スルメ3』


【ライブ情報】
『CBCラジオ GREEN LIVE
~東日本大震災チャリティーコンサート~』

2011年4月23日(土):中部国際空港セントレア イベントプラザ

『アスナルらいぶカーニバル』
2011年4月24日(日):名古屋 金山 アスナル金山

『シクラツアー2011 白も呼んどいて編』
2011年6月17日(金):静岡 浜松 窓枠
2011年6月19日(日):名古屋 矢場町 クラブクアトロ

他、エリア外・イベント多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


ももちひろこさんでっす♪ 

今日1組目のトークゲストは、ももちひろこさんでした♪今月の さゆぱらエンディングテーマで、歌声は お馴染みですが、ようやくお迎え出来たぜハジメマシテ♪身長163cmで落ち着いた雰囲気だけど、所々で面白ポイントが滲み出ちゃうのが可愛かったです(*^^*)
ももちゃんは、22日(金)公開の、『さゆミファそらしど』http://radio.commufa.jp/cbc/sayurin/index.htmlにも登場してくれますよ~ん♪お楽しみに!(^_-)-☆


0418momotihiroko.JPG


福岡県・博多出身。18歳の時に、コピー3曲のみでストリートライブを開始。人が集まらないのは何故?とオリジナル曲を作り始め、今年2月に、映画『洋菓子店コアンドル』主題歌『明日、キミと手をつなぐよ』でメジャーデビュー。その際に、アーティスト名をHIROCOから、福岡の地名“百道(ももち)”を全国に広めるべく“ももちひろこ”と改めました。

そして!早くも2ndシングル『桜ナミダ』をリリース。さゆぱらでは、エンディングで毎日聴いて頂いてますね♪「今年に入って、今の気持ちを書いた曲」との事で、切ない歌声の中にも、優しさと強さを感じさせる曲に仕上がってます。3月のGREEN LIVEでも生歌を披露してくれましたが、現在『桜前線北上ツアー』として、インストアライブも敢行中です!

そんな ももちゃん、デビュー前は、博多のラジオ局でADさんとしてメールを出したり、サテライトのお客さんの対応や電リク受けなどもしていたそうで、その局でレギュラー番組が始まった時は、「ADが喋りよる!」と、局の皆さんが見学に集まったとか(笑)緊張の余り、収録に4時間かかったり、第一声が「ももっちひろこです!」だったそうで、上手に喋ってる今は、「進化形(笑)」なんだって(*´∀`*)

オススメの百道周辺のスポットを尋ねたら、「西新(にしじん)商店街!」と答えてくれた ももちゃん。“リアカー部隊”と呼ばれる おばちゃん達が いい人!だそうで、それをオススメとして挙げてくれる ももちゃんも いい子だ(*^^*)いつか、幻のオリジナル1曲目も聴かせてくらさいね~(どこがサビかもわからない感情爆発の歌って、どんなんだべ(?O?))




【リリース情報】
2011年4月13日:2ndシングル『桜ナミダ』


【ライブ情報】
『桜前線北上ツアーイベント』
2011年4月23日(土):福岡市  タワーレコード福岡店(12:00~)
2011年4月23日(土):北九州市 リバーウォーク北九州(15:00~)
2011年4月24日(日):大阪市 イオンモール鶴見リーファ リーファコート3F


『ザ・ゴールデンももち2011』
2011年5月3日(火・祝)&4日(水・祝):どんたく港まつり 百道浜・福岡タワー前 演舞台

他、エリア外・イベント多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


今日は! 

ももちひろこさん&シクラメンがゲスト!

ああ、始まっちゃった!

2011年04月15日

めんそ~れ沖縄♪ 

今日は、ウチの母が誕生日だったので(戸井さんと一緒!)
夕方、ゲスト収録と本番の合い間に、ちょと買い物へ。

0415siroichigo.jpg
三越の地下のフルーツ屋さんで、白イチゴのタルトをGET!
見た目は白いけど、熟した状態で、めっちゃ甘いの♪


その足で、7階の催物会場へ上がって、開催中の
『第11回沖縄フェスティバル』も見てきたよ、めんそ~れ!
いわゆる、沖縄物産展で、特色のある美味しいものがいっぱい!
売り場を見て歩いてると、ウキウキ目移りしちゃいます♪

さゆりん的に、沖縄の特産品で外せないのは…
0415umibudou1.jpg
海ぶどう!

0415umibudou2.jpg
海草の一種なんだけど、茎の周りにビッシリと、
小さな粒々が付いてます。確かに小さい葡萄に似てる。
口に入れると、この粒々がプチュッと弾けるのが快感♪

0415umibudou3.jpg
うひひ、今夜のツマミは、海ぶどうでキマリだぜ♪

さゆりんはオッサンなので、ツマミ系に目が行きましたが(笑)
紅いもや南国フルーツを使ったスウィーツや、人気の揚げパン
(角切りラフテーがゴロッゴロ入ったカレーパンとか、お餅入り
紫いもあんパンを食べたよ♪ふわっとサクッっと美味しかった!)
沖縄そばのイートインコーナーや、衣料品やアクセサリーなど
色々楽しめる物産展だと思います♪


『第11回沖縄フェスティバル』は、4月18日(月)まで、
名古屋三越 栄店 7階催物会場にて
(最終日は18時閉場)
沖縄独特の明るさを感じに出掛けてみるといいさぁ~♪


無論、今週末のGREEN LIVEも、宜しくね!
(今週は、さゆりんの出没は未定です。)



本日の放送時間=19分23秒。『やさしいうた』は、また来週…(;_;)


もうちょっとだ! 

ナゴヤドームは8回裏!
中日3-5阪神です!
さゆぱら的にも、ドラさん的にも、もーちょっとです!

今週のゲストは消化済み!
『やさしいうた』は、かけられるかな?
どちどち待機は続きます!


2011年04月14日

ほぼフルっす! 

ドラさんがデーゲームだった関係で、いくくる姐さんが
夜にお引越しだったので、6分少々遅れましたが…
気持ち的にはフルでした♪みんな ありがとう(≧▽≦)


今日・明日は、春の高山祭なのね~。
さゆりん的には、日本国内行ってみたいランキング2位です!
残念ながら私は、明日は仕事(収録)もあるし、行けないけど
今年は、観光客が少な目なので、ゆっくり見れるチャンス!
時間が取れる方は、この機会に足を延ばしてみてね(^_-)-☆

0414go.jpg
東海地区は、アクティヴで行こう!
それが東北を支えることにも繋がるからね!


今日は、『やさしいうた』コーナーもお届けしました。
ブルーハーツの『街』。いい曲だなぁ…(T_T)
これからも、時間が取れる時に、不定期だけど
お届けして行きます。
みんなで聴いて、元気や勇気をもらえるような
「やさしいうた」のリクエスト、お待ちしています。
(その曲に込めた想いも書いておいて下さいね)


最後に。
明日は、『還暦刑事(デカ)』
オンエアだよ~!(17:15頃~)
聴いてね♪
(さゆりんは出ませんけろね(・・))



本日の放送時間=52分58秒。明日は、ドラさんナゴヤドームです!


おおっと! 

いくくる姐さん終わったら、早めに さゆぱらスタートさせて
下さるそうで、21時06分スタート予定です!


フル(?)でちゅんよーっ! 

本日のドラゴンズナイターでお届けしました、
阪神ー広島戦は、20時07分で試合終了!
さゆぱらは、フル…なんですけど、今日も
いくくる姐さんが21時から入って、その後です。

今週のゲスト予定は、消化済み!
今日もGREEN LIVEについて畳み掛けつつ、
アルバムも紹介できるかな?ですヨ♪

ぢゃ、21時07分まで、もちょっとお待ち下され!


2011年04月13日

仙台空港復旧 

仙台空港で、今日から民間航空の就航が再開されました!
あの甚大な被害から、1ヶ月ちょっとで、ここまでの復旧。
素晴らしいパワーだと思います。


仙台空港は、私も過去に何度も利用しました。
名古屋から向かうと、着陸する直前に必ず海の上を飛ぶんです。
白い波が打ち寄せる なだらかな砂浜を見おろしていると、程なく
空港の滑走路が見えて来て、はい到着ですよ…って感じでした。
高度を下げた状態で、間近に綺麗な海を見てから到着するので、
いつも仙台空港では、テンションが上がっちゃってたなぁ(笑)

それだけに、震災直後の被害の映像は、ショックが大きかったです。

今はまだ、電力や水の供給は止まったままで、就航便も羽田・伊丹
だけだそうですが。早く、名古屋便も飛ぶようになって欲しいな。
そして、しばらくは物資の搬送が主になるかもしれないけど、いつか、
今までと変わらずに笑顔で、普通に、遊びに行きたいです。


0413kiiin.jpg
きぃーーーーーーーん(アラレちゃん風に。)



本日の放送時間=31分18秒。ゲストが出せて、良かったなぁ♪


Plastic Treeだよ~☆ 

今日のコメントゲストは、Plastic Tree(プラスティック トゥリー)!代表で、ボーカル:有村竜太朗(ありむら りゅうたろう)さん&ベース:長谷川正(はせがわ ただし)さんお二方からのコメントをお届けしました♪え~っと…さゆぱらには、2007年2月&5月のトーク以来のオカエリナサイになるのかしらっ!?


1997年のメジャーデビューから、ヴィジュアル系ロックバンドとしてシーンを牽引するプラトゥリ。文学的とも言える独自の世界観を表現する人気バンドで、ここ数年は武道館公演も恒例になっています。昨年12月にリリースされたシングル『みらいいろ』が通算30作目という、ベテランさんでもありますね♪

更に!11thアルバム『アンモナイト』も出ましたーっ!「制作に時間がかかったけど、バンドの持つ側面をパンパンに詰め込む事が出来た」という全12曲に、通常盤には+1曲、初回盤にはDVDが付属します。「色んなタイプの曲が入ってるので、聴き込んで、お気に入りの1曲を見つけて欲しい」との事ですヨ♪

現在は、ライブハウスツアーの真っ最中!名古屋では3月21日に公演を終了しているのですが…「新曲を、音源リリースより先にライブで披露できて楽しい」「名古屋は、盛り上がっていいライブでした。嬉しかった。」と、有り難いお言葉も頂きました♪東北地方の振替公演も予定されているので、HPをしっかりチェックして出掛けてね♪

竜太郎さんは、昨年体調を崩されたそうで心配していたのですが、今日はコメントを頂けて、嬉しかったです♪最初の、「どもどもども…」というご挨拶に、和みました♪今年は、海外公演も含めて、ライブが どっさりになりそうなので、是非、アンモナイトツアー(大)とか(巨大(笑))も企画して、名古屋に来て、さゆぱらにも寄って行って下さいね(^_-)-☆



【リリース情報】
2011年4月6日:11thアルバム『アンモナイト』


【ライブ情報】
『LIVE HOUSE TOUR2011「アンモナイト(小)』
2011年5月7日(土):東京 青海 Zepp Tokyo

『「ゆくプラ くるプラ」振替公演「ゆくプラ きたプラ」』
2011年6月22日(水):東京 TOKYO DOME CITY HALL(旧JCB HALL)

他、エリア外多数につき、オフィシャルHPでご確認下さい♪


そわそわそわそわ。 

やっと、試合終了かな?
今日も、いくくる姐さん後の さゆぱらです。
しばし、待たれよ(何分あるかは、私にもまだわからない。)


さて!今週のコメントゲスト予定は、Plastic Tree
今日こそは、オンエア有り・と、思いたい!
ファンの皆さん、ごめんね、こーゆー番組なの。
オンエアされる日まで、待っててね…m(_ _)m


2011年04月12日

待機、すげー! 

やっぱり、待機は凄いなぁ。
準備してたことが、全部変更になったぢょ(笑)

オープニング→ショートバージョンに
ゲストコーナー→明日以降の放送に
今日さゆ→4分トークを2分、曲もフルコーラス→1コーラスに
Today's PickUp→明日以降の放送に
スポーツコーナー→エンディングで野球の結果だけお伝えする事に

…本番前の そわそわと同じく、
試合終了後の怒涛の構成変更は、
何年やっても慣れまへんな( ̄∀ ̄;)

0412ganbaru.jpg
でも、負けないヨ、頑張るヨ♪
今日も聞いてくれて、ありがとね(*^^*)


0412sakura.jpg
通勤の道すがらで愛でている桜ちゃんです。
満開の枝から、はらはらと花びらを風に舞わせる風情も美しい。
そろそろ、名古屋市内でのお花見は終わりの頃だけど
今年の桜、しっかり見ておきたいですね。


明日も、CBCラジオは野球中継2本立て!
13:00~
CBCドラゴンズスペシャル 横浜×中日(横浜スタジアム)』
17:57~
CBCドラゴンズナイター 巨人×東京ヤクルト(北九州市民球場)』
さゆぱらは、待機の後のスタートです!
明日は何分あるかな~、ドキドキ☆



本日の放送時間=16分40秒。(←この記録も、今年も帰って来まちた)


いくくる姐さんが! 

えっと、さゆぱらは、野球が終わって、
いくくる姐さんがあって、
それからだそうです…!

久々の待機! 

ひぃ~~~!
やっぱり、慣れませ~~~~ん!(TOT)
でも、9回表までで終わりそうかな?
そわそわ、そわそわ。

さて!今週のコメントゲスト予定は、Plastic Tree
このペースなら、今日中にオンエア出来る…かな?
そわそわそわ、そわそわそわ。


2011年04月11日

明日はどっちだ 

「土日の、どっちかにセントレアに行くよ!」と予告しましたが。
昨日・日曜日に行って参りましたー!
募金箱持ってウロウロしてたのですが、ご協力下さった皆さん、
本当に ありがとうございました!m(_ _)m
(結局、名古屋ー仙台の直行バスは、この週末は運休だったよ…)


それにしても、セントレア・イベントプラザは、すっごい人でした!
0410green.jpg
会場の模様を撮ったのだけど、画面が暗く写ってしまったので、
アプリで補正したら、何故か?画像が緑色になったぞ(?O?)
GREEN LIVEだから、まぁいっか♪


次回、さゆりん出没予定は、4月24日(日)です!
この日は、司会もさせて頂ける予定です。
今日、生電話に出てくれた熊谷育美ちゃんや、奥華子ちゃん
あさみちゆきちゃんなど、仲良くして頂いているアーティストさんも
登場されますので、皆さんも遊びに来て下さいね。


また大きな余震があって、心配だったり、不安だったりするけど。
被災地の人達を支える為に、無理してだって元気を出すぞ。
その為に、どうか音楽よ。力を貸して下さい。


堀内孝雄さんだよ~☆ 

今日のコメントゲストは、堀内孝雄(ほりうち たかお)さんでした!はう~、深みのある歌声の堀内さんですが、コメントのお声も、柔らかくて優しくて、素敵ですなぁ…(*´∀`*)


1972年、アリスのメンバーとしてデビュー。一世を風靡する一方で、78年からはソロとしての活動も行い、紅白にも何度も出場。時に熱く・時に静かに歌う数々のヒット曲は、世代を超えて支持されていますね(*^^*)

そんな堀内さんのNEWシングル『面影橋/時の流れに』は、「時代を超えて、今もう一度リメイクしてみよう、という気にさせた2曲」を両A面としてリリース。辛い日々を送っている人にも届けたい、「時代を見据えた」曲に仕上がっています。4月27日の発売日まで、もーちょっと待つのだ!

昨年から、39周年にちなんで『39thサンキュー!ツアー』を行っていた堀内さん。40年目に入った今年も、『CBC60周年記念 大感謝祭 2980コンサートシリーズvol.3  ~堀内孝雄のあなたの街にサンキュー!!~』で、全11公演が予定されてます!何と、2980円でコンサートが見れるお得なシリーズ第3弾!「東海地方を、ずーっと こまめに周って行きます。」という お言葉が嬉しいじゃないですか♪人気公演なので、チケットGETはお早めに!

大ベテランのベーヤンさんですが、「心の通じ合う、共感できるライブを目指しています。」という言葉が、深いなぁ…と、コメントを聞きながら しみじみ。いつか、トークでも お目に掛かれたらいいなぁ。お好きだという味噌煮込みうどん用意して、お待ちしています(ぐつぐつ♪)



【リリース情報】
2011年4月27日:57thシングル『面影橋/時の流れに』


【ライブ情報】
『CBC60周年記念 大感謝祭 2980コンサートシリーズvol.3  ~堀内孝雄のあなたの街にサンキュー!!~』
2011年6月9日(木):高山市民文化会館 大ホール(1)14:30 (2)18:30   
2011年6月11日(土):土岐市文化プラザ サンホール(1)14:30(2)17:30  
2011年6月12日(日):各務原市民会館(1)13:00 (2)16:00  
2011年6月14日(火):伊勢市観光文化会館 大ホール(1)14:30 (2)18:30 
2011年6月15日(水):尾張旭市文化会館 文化会館ホール (1)14:30 (2)18:30
2011年7月18日(月/祝):名古屋市公会堂 大ホール 14:30 
     

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


生電話!熊谷育美さんでっす! 

今日の生電話トークゲストは、熊谷育美(くまがい いくみ)ちゃんでした!明日の東京でのライブを控えて、今日は東京のスタジオから生で電話を繋いで、お話を伺いました。


CBCでは、メジャー1stシングル『人待雲』『いっしょに歌お!CBCラジオ』2009年11月の歌となり、さゆぱらでは『月恋歌』がエンディングテーマになった事もあり、デビュー以来何度もゲストに来てくれた育美ちゃん。ご存知のように、気仙沼市出身・在住のアーティストとして、地元の魅力についても よく語ってくれていました。

3月11日は、その気仙沼で、TVのロケを行っている最中に被災。高台の自宅に避難したそうです。マネージャーさんのTwitterや、レコード会社さんからの報告で無事が確認された際は、さゆぱらでもいち早くお知らせしてましたが、今日は電話を通してだけど声が聞けて…本当に安心しました。

NEWシングル『雲の遥か』は、育美ちゃんの故郷・気仙沼の自然や街並みが目に浮かぶような、優しさと強さに溢れた曲で…2月下旬にレコーディングを終えて、音源として仕上がったのが、3月10日だったそうですが、これからの復興にも、力を与えてくれる1曲になると思います。

一時は、あまりの災害の大きさの前に、音楽の無力さも感じたそうですが、それでも。育美ちゃんは、歌の力を信じて、立ち向かってくれています。4月24日のCBCラジオGREEN LIVEにも参加してくれることになりました。是非!皆さんも、応援しに出掛けてあげて下さい。そして、復興までの道のりを、一緒に支えて行きましょう。



【リリース情報】
2011年4月20日:4thシングル『雲の遥か』


【ライブ情報】
『原風景2011 春』
2011年4月12日(火):東京 渋谷 duo MUSIC EXCHANGE

『CBCラジオ GREEN LIVE
~東日本大震災チャリティーコンサート~』

2011年4月24日(日):中部国際空港セントレア イベントプラザ

『ウタツムギ』
2011年4月26日(火):東京 代官山  晴れたら空に豆まいて


Hundred Percent Freeでっす♪ 

今日のトークゲストは、Hundred Percent Free(ハンドレッド パーセント フリー)!代表で、向左からボーカル・MC:Tack(タク)さん&Ko-KI(コウキ)さんを お迎えしました!さゆぱらには、今年1月(さゆりんインフル欠席の放送)以来のオカエリナサイ♪今日も、カッコ良かったです(*^^*)

0411hpf.JPG



地元・名古屋で結成され、インディーズシーンで大活躍していたHundred Percent Free。昨年1月にメジャーデビューを果たし、そのサウンドは、全国から熱い支持を集めています。(さゆぱらは、デビュー当時からのお付き合いですね♪)で!待望の1stフルアルバム『JET!JET!!JET!!!』が、いよいよリリースになりました!

表記的には、突き抜けてく感を表現する為にJETが3つですが、発音は「ジェット!」と1回です。「バンドが持つ色々な面を詰め込んだアルバム(Tackさん)」「たくさんの人に聴いて欲しい(Ko-KIさん)」という言葉通り、メンバー5人のパワーが集結したミクスチャーサウンドの全14曲は、まさに必聴!初回盤にはボーナストラックも収録なので、早めにJET!いや、GET!だ!

しかも!このアルバム、ジャケットが バンド名にちなんで全100種類(100色)での発売です!メンバーさんが、色の名前をつけてるところもチェックポイント♪手に入れる楽しみを味わいましょう(^^)ツアーも予定されているので、アルバム聴き込んで出掛けて、笑顔になろうね!


今回の収録は、震災から1週間後くらいの時期だったので、スタジオで お二人の元気そうな姿を見た時は、何だかすごく安心しました。今、この時期だからこそ、とキャンペーンも頑張ってくれて、感謝です!今年のHundredのテーマは、「ぶっ飛ばして行こう!」私も、みんなも、一緒にぶっ飛ばしてこーね♪



【リリース情報】
2011年4月6日:1stフルアルバム『JET!JET!!JET!!!』


【ライブ情報】
『BACK TO BACK 2011 ~JET!JET!!JET!!!~』
2011年5月1日(日):名古屋 矢場町 クラブクアトロ

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


熊谷育美ちゃんが! 

今日もまだ、余震が続く東日本…
支える為に、心を強く持たなければ!

さて!明日からプロ野球が開幕しますので、
今日の さゆぱらは、ゲストどっさりでお送りします!
トークゲスト:Hundred Percent Free
コメントゲスト:堀内孝雄さん
そして!
生電話ゲスト:熊谷育美さんです!
1時間放送、心を込めて、お届けしますm(_ _)m



2011年04月08日

セントレアに行こう! 

実は、今週末は、母方の郷里・相馬市に行く算段を
つけていたのだけれど…停電や、道路の状況など
余震の影響が読みきれないので、断念しました(;_;)
とりあえず、予定は来週に延期です。残念。

↑今月のGREEN LIVE告知をしながらも、自分が司会の
24日以外について、「さゆりんも、行くよっ!」って言って
なかったのは、こんな理由があったからなのだけど…
今週末はフリーになったので、土日の、どっちかに行きます!
ただ行くだけではナンなので、募金活動のお手伝いなどを
やらせてもらおうかな、と(勝手に(笑))思ってます。
みんなも、お時間があったら、遊びに行きましょー♪

0408kana.jpg
今日は、植村花菜ちゃんのライブを見て来たよ♪(半分だけ)
笑顔を見ると、ホッとするね。音楽を聴くと、心が強くなるね。
私たちが元気になることが、日本の復興にも繋がります。
出来る限りでいいから、生の音楽を聴きに出掛けてみてね。


新コーナー『やさしいうた』へのリクエストも、待ってます!
(水・金を中心に、ゲストが無い日に不定期でお届けします)



おまけ。
0408sidarehanamomo.jpg
先日、通りかかった大須の公園で見掛けました。
『しだれはなもも』っていう名前だそうです。
1本の木から、枝ごとに違う色の花が咲いてるの♪
桜じゃないけど、しばしのお花見を楽しみました(*^^*)
名古屋では、今度の日曜日がお花見のピークかな?
経済まわす意味でも、今年もお花見しましょうね!


べろべろ 

ナニゲに まだベロの先っちょの口内炎が治っていません!
ベロが痛いなぁ、べろべろ。

さて!今日も、ゲスト予定はございません(淋)
んで!今日から、例の新コーナーをお届けしようかな、と。
そりでわ、今日も頑張って参りましょう!


2011年04月07日

ゴッホ展 

何事も、追い込まれないと重いお尻が上がらない さゆりんさん!
いよいよ10日(日)までの開催となった、
『ゴッホ展』をば、やっと
見に行って来ましたよーっと!!

0407gogh.jpg
名古屋市美術館ですよーっと!


1890年に、37歳の若さで亡くなったオランダの画家・ゴッホ
既に没後120年を経過しても なお衰えない彼の人気作品を、
その生涯と共に紹介する美術展です。ゴッホが影響を受けた
ミレーモネゴーギャン、日本の浮世絵などの作品や、弟の
テオとの書簡など、人間・ゴッホを形作ったものが“見えてくる”
展示となっていますよ。

正直、デッサンなんかは下手だし(すみません)、晩年の作品は
心のグルグルが伝わってくるようで可哀想にすらなるんだけど…
どの作品からも、画家になりたい!という情熱と、一生懸命さが
伝わって来るのが凄い。これがゴッホの人気の所以なのかな。


『ゴッホ展』は、名古屋市美術館で、4月10日(日)までの開催!
開館時間は、9:30~17:00(金曜日・土曜日は20時まで)
入場は、閉館時間の30分前まで。
HPに割引券があるヨ♪
私が行った日は、けっこー混雑してたので、時間には余裕を
もって出掛けるといいかも(ざっと見て1時間くらいだったけど)

高名な画家としてではなく、人間としてあがきながら懸命に生きた
ゴッホの素顔を、絵の中に垣間見て下さい。


ぬくい… 

いやさ、暑い!
今日も、東海地方は穏やかな好天に恵まれました。
…何着ていいのか、わかんない(T▽T)

さて!今日は、またまたゲストさんいらっしゃらないDay!
GREEN LIVE関連情報を多めにお届けする模様です!
メモっちゃえばいーんじゃないっすか!?


2011年04月06日

豊橋カレーうどん♪ 

お待たせしました!
お約束の豊橋リアクション、ガッツリご紹介しました!
お便り下さった皆さん、ありがとうね~(*´∀`*)


んで!向山スタジオでの軽打ち上げの後、二次会的な感じで
豊橋駅近くのお洒落なカフェバーで食事とお酒を頂いて…
おなかポンポンだったけど、「アレを食べずには帰れない!」
解散後、一人で回れ右。行った先は…
0407tamagawa.jpg
豊橋駅から歩いてスグ!広小路商店街にある
うどん屋の『玉川 広小路本店』さんでーす♪
(番組内では『勢川』さんをご紹介したので、敢えて
色々なお店を紹介するべく、こちらに入ってみた♪)

0407udon.jpg
そして…ぢゃーん!これが
豊橋カレーうどんでーす!!(≧▽≦)

豊橋カレーうどんの5箇条は
1.自家製麺を使用する
2.器の底から、ごはん・とろろ・カレーうどんの順に入れる
3.豊橋産ウズラ卵を使用する
4.福神漬又は壷漬・紅しょうがを添える
5.愛情を持って作る
ハート

そして、食べる側のお作法としては、掻き混ぜてはいけません。
まず上から カレーうどんを食し、底から出てくる とろろごはんと
残ってるカレーのルウを、絡めて食べるんです!

ちゅるうりハフハフとカレーうどんを食べ進めて、いい具合に
残ったカレーと、ごはんをスプーンで頂くのですが…とろろが、
とろ~んと全てを一体化させて、つるっと一気に入っちゃう!
添えられた壷漬が、丁度良く辛さを和らげてくれるし!
おなかいっぱいだったハズなのに、しっかり完食致しました♪


豊橋カレーうどんは、現在市内47店舗で展開中!
それぞれのお店に個性があって、同じ豊橋カレーうどんでも
見た目からして全っ然違うのが面白い!(◎▽◎)
ファンクラブもあるので、皆さんも各店舗色々食べてみてね♪


INORANさんだよ~☆ 

今日のコメントゲストは、INORAN(イノラン)さんでした!LUNA SEAとしての活動でもお馴染みのギタリスト様が、さゆぱら初登場ですよ~♪


1992年にメジャーデビュー・2000年に活動終幕を迎えたロックバンドLUNA SEAですが、昨年バンドとしての活動を再開!REBOOTと題して、海外ツアーや東京ドーム公演、神戸では初のカウントダウンライブも行いました♪

バンド終幕以前から、並行してソロ活動も行っていたINORANさん、今回は、「LUNA SEA REBOOTで、みんなに貰った想いを100%込めた」というNEWアルバム『Teardrop』をリリース!ガッツリしたハードロックから、メロウなサウンドまで楽しませる全7曲。「すごくすごく良いアルバムなので、聴いてみて下さい」との事ですよ♪

5月には、名古屋でのライブも予定されていますよ!「アルバム自体が、ライブでみんなで楽しめる曲が てんこ盛りなので、いいライブになると思う。遊びに来て下さい」とINORANさんに言われたらーっ!ファンなら行くしかないだろうっ!拳振りに、出掛けて下さい♪

実を言っちゃうと…INORANさんは、当初はトークの予定だったのですが、収録予定日が震災直後だったので、予定を変更してコメントを頂くことになりました(ありがとうございます!)また、リベンジで遊びに来て頂ける日を、楽しみにしています。



【リリース情報】
2011年4月16日:7thアルバム『Teardrop』


【ライブ情報】
『Live Tour 2011「Teardrop」』
2011年5月24日(火):名古屋 今池 ボトムライン

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


うぐうぐ 

ベロの先っちょに、口内炎(?)が出来て、痛ーい!
でも、今日も頑張る1時間放送ダヨ♪

さて、今日のコメントゲストは、INORANさん
LUNA SEAのギタリストとしてお馴染みの方ですね♪
今日は、ソロアーティストとしてのコメントをお届けしまっす(^_-)-☆
ほにゃ、ベロ消毒して来るわ!


2011年04月05日

『歌舞劇 綺譚・桜姫』見て来まちたー! 

まず、先にお詫びです!
向山での公開放送についてのお便り、まだまだたくさん
頂いてるので紹介したかったのだけど、今日は時間が
足りなかったの(;_;)今週中に紹介するからね!


それと申しますのも…
今日観て来たお芝居が、明日千秋楽なのですよ!
今日の『今日さゆ』で紹介しないと、間に合わない!
っちゅーコトで、『歌舞劇 綺譚・桜姫』の話をば。
0405sakurahime.jpg
4月2日(土)~6日(水)まで、御園座で上演中です。
って、6日って、もう明日ぢゃん!Σ( ̄□ ̄;)


原作は、鶴屋南北『東海道四谷怪談』の作者)の歌舞伎狂言。
・美しくも数奇な因縁を持って生まれた桜姫を、元宝塚トップスター大和悠河(やまと ゆうが)
・桜姫への道ならぬ恋に堕ちる阿闍梨・清玄(せいげん)を、超力戦隊オーレンジャー』のオーブルー役や、『水戸黄門』5代目格さんなどを演じた合田雅吏(ごうだ まさし)
・桜姫の夫となる悪人・釣鐘権助を、『仮面ライダー龍騎』の龍騎役を演じた須賀貴匡(すが たかまさ)
と、美男美女が揃って織り成す、幻想的で美しくて、ちょっぴり怖い お話となっております。

では、ストーリー。
生まれつき、左手が開かない桜姫は、嫁ぎ先もなく、出家をするべく阿闍梨・清玄の元を訪ねる。すると左手が開いて、中から香箱が現れる。それは17年前に清玄が共に心中を図った稚児・白菊丸の物だった。一人で命を落とした白菊丸の 生まれ変わりが桜姫だ!と、僧侶の身分を忘れて迫る清玄だが、実は姫は、屋敷に押し入った暴漢・権助の子を宿し、既に赤子を産んでいた…(まだまだ続く。)

この3人の縁(えにし)と言うか、業(ごう)と言うかの絡みっぷりが、さすが鶴屋南北!韓ドラもビックリな展開です。「ええーっ!?(◎O◎;)」ってなっちゃうもん。
登場人物を縛る因縁を暗喩する舞台演出やダンサーたち、そして、全ての場面の音楽と効果音を、シンセサイザー(+吹奏鍵盤笛+三味線)とパーカッションの2人だけで表現してるとこも、注目ポイントです!
(音楽番組担当者目線。)



『歌舞劇 綺譚・桜姫』
名古屋伏見の御園座で、明日(6日)12:00~千秋楽です!
見れるチャンスは あと1回きり…!なので、急いで出掛けてね!

因果が絡み、輪廻が巡る。
不思議で恐ろしくて、美しい舞台ですよ。


LOOP CHILDだよ~☆ 

今日のコメントゲストは、LOOP CHILD(ループ チャイルド)!代表で、唄とギター: 柴野真理子さんからのコメントをお届けしました♪昨年10月にメンバー全員揃ってトークに来てくれましたが、今回は真理子ちゃん一人でオカエリナサイです(^^)


男性3人・女性1人の4人組・LOOP CHILD。バンド名は、「子供みたいに、心 真っ裸で音楽がしたい!」という思いを込めて付けたそうですが…真理子ちゃんの元気いっぱいのコメントに、その真っ直ぐな想いが表れてる感じでしたね(*^^*)

昨年9月にメジャーデビューしたルーチャですが、続く2ndミニアルバム『i color』もリリースになりました!真理子ちゃん自身の人間改革から始まったという今作は、「1stとは正反対の、POPでキラキラな1枚」。エネルギーがギュギュっと詰まった全6曲入りです。不安や怖さを ぶち破る前向きなパワーをGETさせてもらいましょう!

4月16日(土)には、『CBCラジオ GREEN LIVE~東日本大震災チャリティーコンサート~』にも参加が決定!「音楽は、無限の力を持ってると信じてる。笑顔が繋がるライブに出来たらいいな。」と、力強く語ってくれた真理子ちゃんのボーカル・そして、それを支える男子3人のサウンドを、皆さんも是非!生で聴いて下さいね♪

「名古屋は緑が多くて、食べ物が美味しい!」と、名古屋について好感触なおコトバを頂きましたが、コメント収録の後、手羽先は食べられたのかな~?(*^^*)また何度でも名古屋に来て貰って、良ければ さゆぱらにも寄って行ってね♪(何だったら、飲み仲間に入りませんか?(笑))




【リリース情報】
2011年3月2日:2ndミニアルバム『i color』


【ライブ情報】
『CBCラジオ GREEN LIVE
~東日本大震災チャリティーコンサート~』

2011年4月16日(土):中部国際空港セントレア イベントプラザ

他、エリア外色々につき、オフィシャルHPでご確認下さい♪


春よね♪ 

しっかり春めいて参りました!
自転車漕いだら暑くなって、さっきトイレで
タンクトップ脱いで来たぜ!(脱皮。)

さて!今日のコメントゲストは、LOOP CHILD
昨年トークで初登場してくれた、男女混合バンドだよ♪
そして…Today's PickUpのコーナーでは、新たな試みが!
演歌ファンの皆さん、お楽しみに( ̄∀ ̄)


2011年04月04日

向山復活祭! 

昨日4月3日(日)、無事に放送させて頂きました!
『CBCラジオ開局60周年公開生放送
「CBCラジオ向山復活祭!」』
懐かしい向山スタジオに、久々の里帰りが出来て、嬉しかった~!

スタジオは小さいので、限られた人数しかお招き出来なくて
申し訳ナイ(;_;)でも、「外からの見学OK!」としたところ、
遠方からも たくさんのリスナーさんにお集まり頂きました!
寒い中、ありがとうございましたm(_ _。)m

残念ながら来れなかった皆さん用に、写真も撮って来たぢょ!
040401.jpg
ぢゃーん。ここが、旧CBC豊橋向山スタジオです♪
豊橋駅から、車で10分弱。小高い向山緑地の一角に位置する
広い敷地に、小ぢんまりしたスタジオが ちょこんと建っています。

0404002.jpg
上の写真の、左手の白い建物が、スタジオ部分になります。
(ちなみに、開局したのは昭和29年。コールサインはJOAE。)


0404003.jpg
スタジオ内は、こんな感じ!椅子60脚並べたら、ギッシリ(笑)
でも、看板も作って貰えて、華々しく誇らしいステージでした。

0404004.jpg
当日の衣装は、ウサギっぽい上着と、桜っぽいスカートで。
写真を撮ってる この部屋は、スタジオ右手の応接室です。


0404005.jpg
『東三河ご自慢ランキングベスト5』のコーナーで、
手作り鉄道模型をご紹介頂いた、水野さんとパチリ♪
えへ、駅長さん風の帽子も、お借りしちゃいました(*´∀`*)
背景に写ってるのは、記念植樹された薄墨桜。大きくなったなぁ!

0404006.jpg
向山スタジオでは、番組を卒業する時に、植樹をするんです。
2001年にスタジオが閉鎖になる時に植えたのは、金木犀。
「みんなが、いい香りに包まれますように」と選んだんだよ。
これも順調に大きくなってて、ホッとしました(*^^*)


0404007.jpg
スタジオに着いた時は曇り空で寒かったんだけど、
生放送を終えて外に出ると、青空も見えて暖かい!
桜も、一気に ほころんだようでした\(^O^)/

0404008.jpg
桜の木々に見送られて、向山スタジオを後にします。
懐かしいリスナーの皆さんと、スタジオの たたずまいと。
また、帰って来たいなぁ…(T_T)


写真には写ってないけど、佐原光一豊橋市長さんは、
レモンの形の被り物をかぶって下さるノリの良さ!
故郷・豊橋を、深い見識を持ちつつも楽しく盛り上げる、
本当に素敵な方でした!

石井アナウンサーを始め、丸地雅子さん、井出芳美さん
といった、向山でお馴染みだったパーソナリティーさんも
流石の実力!集合写真撮っておけば良かったなぁ~(TOT)

地元産の手作りパンやレモン餃子、豊橋カレーうどんなど、
新しくて美味しい『新名物』を作り出す 熱意に溢れた皆さんや、
ヤマサちくわの社長さんは、自転車で来てくれたらしい(笑))
鳥インフルエンザにも負けずに安全な卵を供給する生産者さん、
『ええじゃないか』発祥の地・牟呂八幡宮の古き善き伝統…
新旧様々な東三河の魅力を、感じてもらえてたらいいな(*^^*)


これから、桜満開を迎える豊橋。
市電も走ってて、ちょっと懐かしい気分になれる街です。
是非 足を延ばして、散策に出掛けてみて下さいね♪


あさみちゆきさんでっす♪ 

今日のトークゲストは、あさみちゆきちゃんでした!2月の生トーク以来、早いペースでのオカエリナサイ!今日は、その時の本番終了後の出来事をガッツリと振り返りつつ、GREEN LIVEに向けての意気込みなどを、スペシャルロングバージョンでお届けしました!
ちゆきちゃんは、4月15日(金)UP予定の、『さゆミファそらしど』http://radio.commufa.jp/cbc/sayurin/index.htmlにも登場してくれます!素敵な笑顔を、動画でもご覧下さいね♪

0404tiyuki.JPG  


今日も、素敵な笑顔を見せてくれた ちゆきちゃん。この時期、「笑っちゃいけないのかな」と思うこともあるそうですが、でも、「笑顔の連鎖を信じてる」と、力強く語ってくれました。誰かの笑顔を見て、また誰かが笑顔になる…うん、私も、ちゆきちゃんのお陰で、笑顔になれました♪

と言うわけで!トーク前半は、ちょっと笑える話…という事で、先回の さゆぱら終了後、三次会まで一緒に飲んだお話から、ちゆきちゃんの お酒にまつわる失敗談?も伺ってみたところ、「家飲みの時は、記憶がプチンとなって、気が付いたら布団で寝てる」というカワイイ話をしてくれました♪大丈夫、私みたいに、屋外で鳩を抱っこしてないだけマシです(笑)

そんな ちゆきちゃんは、4月24日(日)のセントレアでのGREEN LIVEグランドフィナーレに出演が決定しています!そして…本日しれっと発表しましたが、司会は、さゆりんが務めさせて頂きます!(多分(笑))他にも、熊谷育美ちゃん奥華子ちゃんなど、さゆぱらでもお馴染みのアーティストさんが大集結!これは出掛けなきゃね(^_-)-☆


どんなに人気者になって、大きなホールでコンサートをするようになっても、東京・井の頭公園でのストリートライブを続けている ちゆきちゃん。残念ながら、今月は公園側の意向で1回お休みになりますが、5月からはまた復活予定♪7月には、名古屋でのコンサートもあるし、これからも大忙し!ちゆきちゃんの笑顔と歌声のパワーは、きっと皆さんの心を・日本を明るくしてくれます。一緒に、笑顔の輪を、広げて下さいね(*^^*)



【リリース情報】
2011年2月16日:11thシングル『ふるさとの木の下で』


【ライブ情報】
『CBCラジオ GREEN LIVE
~東日本大震災チャリティーコンサート~』

2011年4月24日(日):中部国際空港セントレア イベントプラザ

『井の頭公園ストリートライブ Vol 160』(雨天中止)
2011年5月28日(土):東京 井の頭公園(ボート乗り場の橋を渡った対岸)

『「あさみちゆきアコースティックコンサートwith野中則夫」~ふるさとの木の下で~』
2011年7月7日(木):名古屋 新栄 名古屋市芸術創造センター

他、エリア外多数につき、オフィシャルHPでご確認下さい♪


あさみちゆきスペシャル! 

昨日の、向山復活祭にお越し頂いた皆さん、
そして、聴いて下さった皆さん、ありがとうございました!
みんなのパワー、貰ったよ♪

そして!今日のスペシャルトークゲストは、あさみちゆきちゃん
つい先ほど収録したトークの、録って出し(時間拡大)です!
ちゆきちゃんの、あったかい笑顔を思い浮かべながら聴いてね♪





2011年04月01日

豊橋で、魔II! 

ちゅーワケでぇ!
4月3日(日)13:00~15:00は、
豊橋からの公開生放送だすよ!
『CBCラジオ開局60周年公開生放送
「CBCラジオ向山復活祭!」』

0401kami.jpg
特番に備えて、ちゃんと、美容院に行って来ました。
…当日、このスタイリングはキープ出来ていないと思うケド(笑)


当初は、開局60周年に ちなんで、60名様をご招待!
の予定だったのですが、あまりにも多くの「見たい!」
というお問い合わせを頂きまして。CBCの、優しい
スタッフさんが、「スタジオ外から見学出来るように」
外にもスピーカーを立ててくれる事になりました!
ので、当日、外からの見学OKです!
当然、本番後には、私も外に出て、お相手いたします!
私だって、たくさんの昔馴染みの皆さんに会いたいです。
もし宜しかったら、当日、お気軽に遊びに来て下さい♪
まだちょびっと寒いかもしれないので、暖かい格好でね。

公開生放送があるのを、今知った!という皆さんも、
お昼間に、起きて動いて喋ってる さゆりんを観察できる
珍しいチャンスですよ!(笑)
是非、出掛けてみてね♪
向山は、桜が綺麗なところなので…咲いてると、いいなー ハート

当日、会場では、東日本大震災義援金の募金も行います。
さゆりんも、お手伝いしますよ!ご協力お願い致します。
(ので、今週セントレアへの出没予定はありませぬm(_ _)m)


向山スタジオへの地図が埋め込み出来ないみたいなので?
リンク貼っておきます…わかりにくい場所なので…。
パソコンの人は、クリックして見て下さい。
(豊橋市向山町一本松。向弘苑向かいで、鉄塔が目印です)

大きな地図で見る


堀内孝雄2980コンサート先行予約! 

2980(ニッキュッパ)コンサート、第三弾決定!
『CBC60周年記念 大感謝祭 
2980コンサートシリーズvol.3  
~堀内孝雄のあなたの街にサンキュー!!~』

この後23時まで、番組内でお知らせした特電番号にて、
先行予約を受付けています!
お知らせの際、情報を混乱させてしまいましたが、特電では、
最終日の名古屋公演だけでなく、高山・土岐・各務原・伊勢・
尾張旭の各公演(全11公演)についてご予約が可能です!

2011年6月9日(木):高山市民文化会館 大ホール(1)14:30 (2)18:30   
2011年6月11日(土):土岐市文化プラザ サンホール(1)14:30(2)17:30  
2011年6月12日(日):各務原市民会館(1)13:00 (2)16:00  
2011年6月14日(火):伊勢市観光文化会館 大ホール(1)14:30 (2)18:30 
2011年6月15日(水):尾張旭市文化会館 文化会館ホール (1)14:30 (2)18:30
2011年7月18日(月/祝):名古屋市公会堂 大ホール 14:30 
     
(以上全て予定)
全席2980円
(一般発売日4/3(日)午前10時~)

「ええっ!?番組聞いてなかったから、特電番号わかんない」
という皆さん。大丈夫じゃ。
CBC特別WEB先行予約も行われていますのでご利用下さい!
(2011年4月2日23:59まで)

人気の2980コンサートシリーズなので、チケットGETはお早めに♪


特電ありまーっす! 

4月です!春です!
アゲて行きましょう!

さて!今日も、ゲスト予定はありません。
その代わりと言ってはナンですが…
今日も、特電やりますよーっ!
堀内孝雄さんの、2980コンサートですよーっ!
良い席は、お早めに♪
っちゅーワケで、特電番号は、番組内で発表!!!


▲PAGE TOP