さゆろぐ

2011年06月

2011年06月30日

ビートルズ来日45周年! 

ビートルズ来日公演から、45周年だって!
その間、ずっと存在感を保ち続けているのって、
改めて凄いよねぇ!
ちなみに、最初で最後の来日公演を招聘したのは、
CBCということをお忘れなきよう( ̄∀ ̄)♪


ところで。
節電せねば!と、ちっちゃい扇風機を買ったんですよ。
消費電力20Wで、ベッドの枠にクリップでとめられるヤツ。
頭の方から風を送るようにして、一晩寝たんだけど…
0630aaa.jpg
喉に来たorz
いやいや、そんな大したことはないんだけど、
何でこんなガサガサするんだろ?あ、扇風機か、と。

…そりゃ、いくら ささやかな風(&電気代)とは言え、
風に当たりっぱなしで寝ちゃーイケマセンよね(^^;)
(首振り機能にすると、それはそれで暑いんだもん)
程よい加減を、見極めて行きたいと思いまっする☆


lynch.でっす♪ 

今日のトークゲストは、lynch.(リンチ)!代表で、ボーカル:葉月(はづき)さんをお迎えしました♪名古屋バンドさんなんだけど、さゆぱらには初登場!ちょっと帽子で隠れちゃったけど、とってもイケメンさん♪そして、唄ってても喋ってても声までイケメンさんなんですよぅ(*~∀~*)

0630lynch.JPG  



【リリース情報】
2011年6月1日:メジャー1stアルバム『I BELIEVE IN ME』


【ライブ情報】
TOUR’11「THE BELIEF IN MYSELF」』
2011年8月28日(日):名古屋 今池 ボトムライン(Sold Out)
2011年9月3日(土)・4日(日):東京 赤坂BLITZ


他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


試合が終わるぞーっ! 

うむむー、さゆぱら、フルは成らず。
今日は、何分あるのかなー?

さて!今日のトークゲストは、lynch.(リンチ)
地元・名古屋発の、めっちゃカッコいいバンドだよ!
んで、今日は、何分あるのかなー?


アシガルユースがーっ! 

あああっ!
今、オールナイトニッポンを聴いていたら!
つい先程(20時)までトーク&ミファ撮影にご協力頂いてた
アシガルユースさんが、2時台にゲストで登場するそうです!
「東京のラジオで、深夜2時半くらいに、生出演なんですよ~」
って言ってらしたのは、これだったのね!
名古屋~東京移動の長い一日、お疲れ様ですm(_ _。)m

起きてる皆さんは、オールナイトニッポン聴いてくらさいね!




2011年06月29日

26点 

2日で26点取らせてあげたって、ある意味すごいよね!?
…と、慰めにもならない慰めを述べてみる(^^;)


さゆぱらは辛くも放送アリで、取り急ぎゲストコーナーをお届け。
『今日さゆ』では、荒木とよひさ先生プロデュースの歌手募集!
を話す予定だったんだけど、コーナーの時間がありませんでした。
ので!ブログに書いとく!
〆切は、明日6月30日(木)必着です!
我こそは!という皆さんは、応募要項よく読んで、大急ぎで
応募してね~☆


話かわって。
0629big.jpg
今月の歌の1曲・back number『花束』
オリコンウィークリーチャート18位だったそうで!
20位以内ランクイン祝い?で、チョコもろうたよ♪
私の大好きな、ビッグサンダーだ、嬉しい(≧▽≦)
ちなみに、バックナンバービッグサンダーという
シャレだそうで…明日は涼しくなるといいな♪(笑)


今日は、17時前からベッキー♪♯ちゃんアシガルユース
Mizcaちゃん松原健之さんアシガルユースのミファ撮影と、
20時まで、みっちり収録でした。よく眠れそうです☆
それぞれ、7月中にオンエア予定なので、楽しみにしててね♪
では、また明日(^^)/~


本日の放送時間=23分10秒。
たくさんゲスト様に来て頂けて、みんなに一緒に待機して貰えて、ワシは幸せ者ぢゃ(TvT)


ワカバだよ~☆ 

今日のコメントゲストは、ワカバ!代表で、ボーカル・ギター:亀田大(かめだ だい)さん&作詞:塚本伸男(つかもと のぶお)さんからのコメントをお届けしました♪昨年4月のGREEN LIVEにも参加してくれましたが、さゆぱらには お久し振りの登場です(^^)


福祉の専門学校で知り合った3人組・ワカバ。最近は、メンバーの松井亮太くん(本日はお休み)が、サーターアンダギー『ヤンバルクイナが飛んだ』や、新選組リアン『本当に僕でいいんですか』『色糸』をはじめとした楽曲で、作曲を担当していることでも知られてますね♪

ワカバとしても、NEWアルバムを『Atlas』リリース!アトラス=地図帳という意味でつけたタイトルで、先行シングル『明日、僕は君に会いに行く。』を含む全11曲が収められています。「思ったことを描いた、言葉を大切にしたアルバム」との事ですが、福祉を学んだ3人らしい優しい力強さで、そっと背中を押して、明日へ向かわせてくれる。そんなアルバムですよ♪

ライブも決定!名古屋には、ツアー2日目に来てくれます♪イベントではアコースティック編成が多いですが、今回は、バンドスタイルでのワンマンライブです!「必ず来て下さい!」との熱い呼び掛けも頂きましたので、皆様こぞって出掛けましょう(^_-)-☆


コメント冒頭で、「覚えてますかー?」って言ってくれましたが、もちろん覚えてますよー!今回は直接お会い出来ませんでしたが、また再会できる日を楽しみにしてます(*^^*)若葉が わさわさ繁るような、充実した活動を続けて下さいね~(^^)



【リリース情報】
2011年5月11日:6thシングル『明日、僕は君に会いに行く。』

2011年5月25日:8thアルバム『Atlas』


【ライブ情報】
『ワカバ LIVE TOUR 2011 “Atlas”』
2011年7月10日(日):名古屋 伏見 ハートランドスタジオ

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


ばふふー( ̄゜゜ ̄)ー3 

何でしょ?
昨日に続いての、この大量点差は…?
延長先生は、きっと来ないと予想できるだけ、気楽だけど☆

さて!今週のゲスト予定は
・コメント:ワカバ
・トーク:lynch.
こ…コメントだけでも、流せたらいいのにっ!


2011年06月28日

暗いよ! 

ぎゃーっ!
連続フルで浮かれていたら、
いきなりナシよだってーっ!
すってーん☆(;ノ×O×)ノ

ナシよDAYには、どこかで小さく丸まる さゆりんさん。
今日はどこに…って…
0628boo.jpg
暗い!暗いよ、さゆりんさん!
表情も、背景も、暗いよ!
今日は一体、どこに居るの!?

0628koko.jpg
ここでーす。
CBCラジオ スタジオフロアーの、一番奥。
コピー機の前でしたー( ̄∀ ̄)
節電のため、電気は消しておるよ。
主に、さゆりんさんが、勝手に消して回るのだよ。


しょれでわ。
今日も、一緒に待機してくれた皆さん、ありがとう!
連続フル記録も、最短放送時間記録も作れなかったけど
たくさんのメール・FAXに励まされて、明日も頑張ります。
(明日は、本番前にゲスト収録4組+ミファ撮影だし!)
みんなも、夏バテしないようにしつつ、がんばろーね!(^^)



本日の放送時間=0。しかもドラさん、14-5と豪快な負けっぷりでした。


あづうぅぅいー! 

お日様は沈んだと言うのに、あづうぅぅいーっ!
大気中から、身体が熱を吸収するようだわ、
と思ふ待機中であることよ。

さて!今週のゲスト予定は
・トーク:lynch.
・コメント:ワカバ
でございますよ!
どちらも男性グループですよ!
そんでは、汗を拭き拭き待機は続くのよっと。


2011年06月27日

頑張れテレビ塔! 

6月も、最終週に入りましたー!
今週も、気合い入れて駆け抜けましょう!

この週末は、土曜日に露崎春女さん、日曜日にスピッツ
相変わらずライブ三昧で、パワー補給してたんですが。
そろそろ、今年も折り返し…去年は、年間100本ライブに
5本ほど足りなかったので、今年は一応、数えてます。
ペースとしては悪くはないけど、失速は出来ない感じ。
順調に、100本行けるように、もっと頑張る!

0627live.jpg
露ちゃんのライブは、ゴスペルをバックボーンに持つだけに、
腹から声が出てて、すっごい気持ちイイ!(超絶美人だし!)
スピッツは、初めてライブを拝見できたのだけど、『心の栄養』
って表現がピッタリな、優しさと楽しさが詰まったライブでした♪


しゃて!
0627tv.jpg
ついに先週、桜スタジオにも地デジ化の波がやって来まして!
今まで、ぶ厚~いブラウン管だったTVが、すっきりスリムに!
いや~、みんなで「いつ地デジ化されるんだろう?」と言ってた
矢先でした(笑)(さゆりん家では、まだ自室が地デジ化されて
おりませんが(^^;)←買ってあるけど、面倒で繋いでない(笑))


完全地デジ化の一方で、役目を終える名古屋のテレビ塔が、
存続の危機にあるとか。
耐震を含めた改修に、多額の費用が
かかるそうで…うう~ん、悩ましい問題だ。
でも、長年に渡って名古屋のランドマークとして頑張ってくれた
存在ですもの。簡単に「はい、解体!」は避けたいよね(T_T)


テレビ塔にも、もうちょっと、頑張らせてあげられるような、
いい方策はないものかなぁ…(;_;)


ベッキー♪#さんだよ~☆ 

今日のコメントゲストは、ベッキー♪#ちゃんでした!(♪と♯は発音しないよ、ベッキーと読めばいいんだよ(^^))さゆぱらには、昨年6月の初コメントから、約1年ぶりのコメントオカエリナサイでっす♪


相変わらず、TV番組に、CMに、そして歌に、と大忙しなベッキー♪♯ちゃん。2月には“グッキー”として、GReeeeNとのコラボシングルを発売しましたが、その時に依頼して、ベッキーをイメージしてメロディを作って貰ったのが、今月の さゆぱらエンディングテーマでもある最新シングル『風のしらべ』です。「風の美しさを歌っている」という歌詞は、ベッキー♪♯ちゃん自身によるもの。ポジティブな想いが、光の粒になってキラキラ胸に届くような曲です(*´v`*)

んでもって!7月には、1年5ヶ月ぶりとなる2ndアルバム『風とメロディー』のリリースも決定!先述のGReeeeNや、ORANGE RANGEYA-KYIM(MIKU)ET-KINGとのコラボも有り!ご本人が「曲によって声が違う?」という、作品ごとの表現力に乞ご期待!「この夏の親友にして下さい」という1枚ですよ(^^)

ツアーも決定!「名古屋も行きまっせーっ!」と関西弁で煽ってくれたベッキー♪♯ちゃん、「名古屋は熱い!」という印象だそうで、嬉しいねぇ(*^^*)「音楽を通して、自分の思っている事を発信して行きたい。私らしい音楽・私らしい言葉を届けて行きたい」という彼女のライブ。生きる力を貰えるのは、間違いないと思うぞ♪


最近は、ドアの写真を撮るのにハマってるそうで、海外のカラフルだったりデザインの変わったドアを見て「このドアを開いたら、ドラえもんが居るのかな?恐竜が居るのかな?」と妄想してるそうです…と…友達になれそうだ!(笑)何と!さゆぱらトークゲストとしても遊びに来てくれる予定なので、よかったら是非、桜スタジオのドアも撮って行ってくらさいね~(*´∀`*)



【リリース情報】
2011年6月15日:5thシングル『風のしらべ』
2011年7月13日:2ndアルバム『風とメロディー』


【ライブ情報】
『ベッキー♪♯LIVE TOUR 2011「風とメロディー」』
2011年8月7日(日):名古屋 新栄 ダイアモンドホール

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


Berryz工房でっす♪ 

今日のトークゲストは、Berryz工房(ベリーズこうぼう)!代表で、向右から、清水佐紀(しみず さき)ちゃん、嗣永桃子(つぐなが ももこ)ちゃん、徳永千奈美(とくなが ちなみ)ちゃん3人をお迎えしました♪Berryz工房としては昨年4月以来のオカエリナサイですが、この3人の組み合わせでは初ですね~(^^)

0627berryzkoubou.JPG


今回は、ご覧のように、色違いのお揃いTシャツで登場の3人!色は、それぞれのイメージカラーです。胸には、NEWシングルのタイトル『愛の弾丸』の文字が、赤いハートの中で輝いているぞ、ずっきゅーん ハート 駄菓子菓子!ジャケット写真では、赤と黒の“攻め”なライダースーツ姿でセクスィーなメンバーさん達、苦労は無かったの?と伺ってみました!

「Berryz工房で一番カワイイ」と公言している桃子ちゃんは、「カワイイにセクシーを混ぜるのが大変だった」そうで、鏡の前で「(セクシーオーラ)出ろ~と練習したとか(^^;)ここで他2名から、「何それ」「絶対出ないだろ!(笑)」と突っ込みが(≧m≦)
千奈美ちゃんは「スマイルオーラが出ちゃうので、歯をしまっとこう、と(笑)」、佐紀ちゃんは「伏し目がちに…」と、ここでまた他の2名から、「やれば良かったーっ!」「カメラ目線だったーっ!」と、完璧な突っ込みチームプレイを見せてくれました♪セクスィー完成度については、皆さん各自でご確認下さい( ̄∀ ̄)

7月には、ハロプロとしてのツアーで名古屋にも来てくれます!2日間・各2回公演で、WOW WOW ライブ ~』『YEAH YEAH ライブ ~』と題した2パターンのステージが予定されてますので、HPで上演スケジュール確認して出かけよう!メンバー出演の舞台も予定されてるので、そっちもチェック忘れずにね!

ツアーの衣装は「まだスタイリストさんの頭の中」と言いつつ、「大人数なので、華やかになると思う(^^)」とメンバーさんも楽しみな様子♪セクスィー路線で来るのか、カワユスになるのか?皆さんも0WOW WOW&YEAH YEAHな気持ちで見に出掛けて下さいね(^_-)-☆



【リリース情報】
2011年6月8日:26thシングル『愛の弾丸』


【ライブ情報】
『Hello! Project 2011 SUMMER ~ ニッポンの未来は WOW WOW ライブ ~』
『Hello! Project 2011 SUMMER ~ ニッポンの未来は YEAH YEAH ライブ ~』
2011年7月16日(土)・17日(日):名古屋 金山 中京大学文化市民会館 オーロラホール

他、エリア外・イベント・舞台等多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


よっしゃー! 

今週の収録7組のうち、3組が終了しました!
これから、生放送の準備らよ~!
よっしゃー、頑張ってこーっ!

さて!今日のゲストは
・トーク:Berryz工房
・コメント:ベッキー♪♯ちゃん
カワユス大会でお送りします!(≧▽≦)
聴き逃したら、泣いちゃうくらい豪華だぞ♪


2011年06月24日

丸っとフルっと1週間! 

何とおぉぉォッ!
今週の さゆぱらは、
1週間丸っとフルでした!
\(^O^)/
…明日は雨だな。

↑って、本当に、明日の天気予報は雨マーク付いてるし!(笑)
まぁ、こんだけ暑い日が続いてるから、冷却効果に期待したいね。


今日は、久々に ちょっと笑える歌?
小瀧詠一『冷麺で恋をして』をかけました。
大瀧詠一の完全なパロディで、歌ってるのは『花咲かタイムズ』
MCでお馴染みの、東MAX(アズマックス)こと東貴博さんですよ。
ふふ、冷麺の似合うお日和になったらかけようと狙ってたんだ♪

で。曲をかけたら、なんか冷たい麺が食べたくなったので…
0624tanmen.jpg
冷やしタンメンとやらを買って来た( ̄∀ ̄)


0624paku.jpg
お野菜たくさん、けっこー太麺で、食べ応えガッツリでした☆

まだまだ暑い日が続きますが、食べれる物をしっかり食べて
夏バテしないように、頑張りましょう!


しょれでわ。どなた様も、良い週末を。
今月は、ライブ多いぜ。さゆりんでちた☆


本日の放送時間=フル。ヤイコのライブ見て、Zeppから自転車でCBCまで疾走したら、流石に倒れそうだった(笑)


フルでーっす! 

ブログ打ってる暇ねぇーっ!

2011年06月23日

あっつぅい! 

今日は、東海地方でも、軒並み最高気温が34℃超え!
あんまりあっつかったので、半袖にしましたよっと!

0623hansode.jpg
アクマでも、二の腕は隠す方向で☆

さゆりん家では、まだクーラーは使わず、扇風機で凌いでますが、
スタヂオ内では、喋ってるうちに体温が物凄く上がってしまうので、
申し訳ないですが、冷房入れてます。でも、なるべく本番直前まで
つけないでおこう…と思ったら、気温が下がりきらなかったorz
やっぱ、先にスタヂオ冷やしておかないと、具合が悪いな…。
悩ましい問題です(--;)


0623cd.jpg
来週は、2日間で7組のトークゲスト収録!
本番が終わって、ブログしながら予習してます。
色々な音楽があって、様々な才能があって。
良いところを、たくさんの人に伝えられるように、
しっかり聴いて、自分の言葉を探しています。


しょれでわ。明日からは待機が帰って来ますよ。
「いっしょに待機しよ!CBCラジオ」で、お願いしますm(_ _)m


本日の放送時間=フル。金曜日は、さゆりん選曲DAYだヨ☆


目が… 

目が乾くぅ…!
あまりに乾燥してるので、眼球が乾いて仕方ないっす(×O×)

さて!今日は、さゆぱら4連続確定フル最終日!
ゲスト予定は、既に昨日で消化済みです。
まったりんこで行きましょう♪


2011年06月22日

今年は、ロココロまつりです! 

今年もやるぞ、CBCラジオまつり!今年は、
『開局60周年記念“ロココロまつり”』
として、7月30日(土)・31日(日)の2日間、
久屋大通公園 久屋広場での開催です!

既に、月曜日から日程は発表になっていましたが…
さゆぱらブースの出店日が昨日確定したので、ご報告♪
さゆぱらブースは、
30日(土)の出店です!
内容は、まだ未定。毎年恒例のダーツになるのかな?
また、決定次第、お知らせするね(^^)

とりあえずは、スケジュールだけ確保しといて下さい!
さて…今年は、何を着ればいいのかな… あせあせ(飛び散る汗)

0622kakou.jpg
昨日に続いて、同じアプリで加工シリーズ。
これモンのメイクで行ったら、汗で流れて、
終盤には別人になってるんだろうな(^^;)


真夏の開催になりますので、今のうちから、暑さ対策
準備しておいてね~☆


本日の放送時間=フル。確定フルも、明日までかぁ…(´O`)ー3


andymoriだよ~☆ 

今日のコメントゲストは、andymori(アンディモリ)ボーカル・ギター:小山田壮平さん、ベース:藤原寛さん、ドラムス:岡山健二さん3人揃ってのコメントをお届けしました♪昨年2月に続いてのコメントでのオカエリナサイでございます☆


昨年リリースのアルバム『ファンファーレと熱狂』では、第3回CDショップ大賞で、堂々の大賞を受賞したandymori。昨年末には、前ドラマーの後藤大樹さんの脱退と、新ドラマーの岡山さんの加入がありましたが、その流れの中で、新作のレコーディングは始まっていたのです!

それが、NEWアルバム『革命』「すごくカッコ良くて、みんなに「聴いてくれよ!」と言いたくなるアルバム」と、メンバーさん自ら熱く語ってくれた通り、遠赤外線のように芯からの熱さが伝わってくるようなアルバムです。「バンドの雰囲気が変わったのが伝わると思う」という、緩急取り混ぜての全11曲。じっくり聴いてみて下さい。

秋にはツアーも予定されていて、何と!名古屋には、初日に来てくれちゃいますよ~(≧▽≦)「名古屋は、あったかく見守ってくれる人が多いイメージ(⌒⌒)」との事なので、ファンの皆さん、今回も 応援よろしくね♪

コメントを頂いた後だったのかな?メンバーさんとご挨拶だけさせて頂きましたが、コメントの雰囲気そのままの、落ち着いて優しい感じの皆さんでした♪「これからも、のらりくらりと音楽を奏でて行きたいな」という野望が叶うよう、私も応援してまーす☆



【リリース情報】
2011年6月8日:3rdアルバム『革命』


【ライブ情報】
『3rd album ”革命" 発売記念 ワンマン "秋の楽園"ツアー』
2011年9月11日(日):名古屋 新栄 ダイアモンドホール

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


しゃぁて! 

今日も、あっつかったねぇ~(´O`;)
負けずに、元気出して行きましょー!

さて!今日のコメントゲストは、andymori
アンディモリと読みますよ、バンド名ですよ!
Today’s PickUpも、ガッツリやるよ!
では、スタヂオ入りますーっ!ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘


2011年06月21日

ガガ様、来日! 

LADY GAGA!Welcome to Japan!
ガガ様、ようこそ日本へ♪(*´∀`*)

本日、絶大な人気を誇る女性アーティスト:レディー・ガガ様
1年2ヶ月ぶりに来日されました♪
東日本大震災発生後、いち早く日本支援のメッセージを表明し、
オリジナルのリストバンドをデザインして、その売り上げを含め
300万ドル(約2億4000万円)を寄付。今回の来日も、25日に
行われる被災地支援イベント『MTV VIDEO MUSIC AID JAPAN』
に出演するためですよ。ありがたいことですなぁ~(ノ△T)


奇抜なファッションで注目される事が多いガガ様ですが、それを
可能にしているのは、アーティスト(芸術家・表現者)としての、
確固たる実力があってこそ。
歌もダンスも素晴らしいし、スタイル
悪かったら、生肉ドレス着ても肉塊になっちゃうもんね(^^;)
そして、何事に対しても、垣根を作らずに向き合える自由な心
持ってるから、世界的にも支持されるんだろうなぁ。

「日本が大好き!」と言ってくれるガガ様。
どうぞ、日本での時間を、楽しんで行ってくれますように。
そして、そのパワーで、日本を盛り上げてくれますように。

0621sayugaga.JPG
ちょっと、ガガ様ばりに、ド派手に画像加工してみました♪
つけ睫毛や、背景の植物や光などの色々な形のパーツを、
自分の好きな大きさ&位置に合わせて貼ってくアプリ使用。
レイヤー数で言ったら、20以上は重ねてると思うぢょ。
めっちゃ時間かかった(^^;)

…こんな目玉だから、虫が2匹も入ったのかもしれんなorz



本日の放送時間=フル。食虫植物EYES。


brainchild'sでっす♪ 

今日のトークゲストは、brainchild's(ブレインチャイルズ)ギター・ボーカル・プロデュース:菊地英昭さんをお迎えしました♪さゆぱらにはハジメマシテですが、笑顔がとっても優しくって、めっちゃ素敵な方でしたよ~(*´∀`*)

0621brainchilds.JPG  


1986年、KILLER MAYのメンバーとしてメジャーデビューした菊地さん。その後に在籍した、THE YELLOW MONKEYのギタリスト:EMMA(エマ)さんとしてご存知の方も多いかもしれませんね(^^)現在は、ソロプロジェクト:brainchild'sとして活動中です♪(brainchild=頭脳の所産・思いつきという意味)

8月には、2ndアルバム『PANGEA』をリリース!イエモンの時は、ギターと作曲担当だったけど、今作では、作詞も歌もエンジニア的な事もご自身でこなされたそうで、「自分で自分で追い込んでます(笑)」と言いつつ、充実した笑顔(≧m≦)「ジャンルに囚われてないので」と、ROCKアプローチだけでなくJAZZYな響きや実験的な音も多い全11曲の収録です。リリースまで、ジリジリして待て!

アルバムリリースの丁度1ヶ月後には、名古屋でのライブも決定!名古屋の印象は、「ハードロック好きなイメージ」と語る菊地さん。今回のツアーは、バンドスタイルでのライブなので、盛り上げてくれることは間違いないでしょう!名古屋のファンも、ハード・時にメロウに盛り上がろうぞ♪


PANGEA(パンゲア)とは、太古に存在した、とされる大陸の名前。それが分かれて、現在の大陸になった、と言われています。「1つから、始まってる」という意味を持つ、今回のアルバム。サウンド+詞の世界から、どんな景色が見えてくるのか、楽しみに待ってて下さい。そして、みんなで一緒に「音楽の超大陸や~!」と叫びましょう♪( ̄ー ̄)



【リリース情報】
2011年8月3日:2ndアルバム『PANGEA』


【ライブ情報】
『brainchild’s Electric na tei de TIPP11
"technology and instrumentation in PANGEA panties 2011"』
2011年9月3日(土):名古屋 大須 ell.FITSALL


きゃっ! 

FIRE HOUSEに聴き入ってたら、もうこんな時間!
今日も、さゆぱらフルだすよ~!

今日のトークゲストは、brainchild's
あのバンドで活躍した、あの方のプロジェクトです!
詳しくは、さゆぱら聴けばわかる!


2011年06月20日

今日からよっか! 

あ!今、「よっか」って ひらがなで打ったら、
「ウォッカが切れてたな」って思い出した!
帰りに買って帰ろーっと♪ペットボトルで♪
(お酒はハタチを過ぎてから!)


そんなワケで!今日から4日間、さゆぱらフル放送確定です!
番組が始まった瞬間に、エンディングテーマが流れてくる心配も
もう する必要はありません。(劇的ビフォーアフター風に。)
みんなに、ウチが音楽番組だって、思い出して貰うわよっ!
(強気なんだか弱気なんだか、わかんない宣言だな(笑))

0620manjyu.jpg
今日のニコニコまんじゅう。皮はプヨプヨ柔らかめです。
そして、若干、テカってます。


それでは、おNEWのチャリに乗って、帰りまーす!
早く梅雨が明けるといいね~(´O`)ー3


back numberでっす♪ 

今日2組目のトークゲストは、back number(バックナンバー)!代表で、ボーカル・ギター:清水 依与吏(しみず いより)さんをお迎えしました♪さゆぱらには、ハジメマシテなんですが…何でしゅか?そのポーズ?(?▽?)ところどころ お茶目で、面白い方でしたよ~(^▽^)

0620iyori.JPG



2004年、群馬県で結成された男性3人組・back number。作詞作曲も担当する依与吏さんは、ご両親の影響で、カーペンターズサイモン&ガーファンクルなど、メロディの綺麗な曲を聴いて育ったそうで、それが現在の音楽にも繋がってるかも?との事(ちなみに、お父様は陶芸家。)

『いっしょに歌お!CBCラジオ』今月の歌にも選ばれている2ndシングル『花束』は、1stシングル『はなびら』に続いて「はな」から始まるタイトル。(気にして付けたわけではないけど、何かに引かれて?だそうです)実際にあった会話を元に、「お互い初めての恋じゃないから臆病にもなるし、お洒落に花束は渡せないけど、ちゃんと言うよという想いの込もった曲に仕上がってます。

先日は、名古屋でのイベントライブにも登場!私も見に行ったんだけど、会場が入場規制かかってて、見れなかったよぅ(;_;)(ライブハウスの外から、音だけ聴いてましたorz)9月には、野外イベントで、蒲郡に来てくれるそうなので、オフィシャルHPチェックして出掛けてみてね♪


最初の自己紹介から、声を張ってハキハキ発音したり、「NEWシングルの、タイトルはっ!?」と振った私に、「「花束です」、と言うと、『花束です』というタイトルだと思われるかもしれない(笑)」とか、依与吏さんは、ちょこちょこ面白くて。3rdシングルのタイトルを『はなぢ』とかにしないだろうか!?と、ちょっと心配してまーす(するわけないだろ(笑))



【リリース情報】
2011年6月22日:2ndシングル『花束』


【ライブ情報】
他、エリア外・イベント多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪

中島卓偉さんin“絆”プロジェクトでっす♪ 

今日1組目のトークゲストとしては、6月3日にCBC第一スタジオで行われた『“絆”プロジェクト さゆぱらスペシャル』の模様から、中島卓偉くんのトーク&ライブ音源をお届けしました!3月の生ゲストに続いてのオカエリナサイ、ありがたいことでございます♪(TvT)


1999年にデビュー。昨年は、初のミュージカルに挑戦したり、つんく♂さんのシングルに楽曲提供をしたり、更に活動の幅を広げている卓偉くん。その実力とマインドの崇高さは、まさにロックスター!です。そんな卓偉くんに、今回は、普段は訊けない『10の質問』にお答え頂きつつ、トークを展開♪

美容師にも憧れつつも、「このままじゃ後悔する」とミュージシャンの道を選び、中学卒業後に単身上京した話(当時は「ちっちゃくて太っててコロンコロン(笑)」だったそうです)、お酒を飲むと「紫色になって、救急車が来ます」とか、女性の好みの話では「25歳を超えたら、美しくなるしかない」という名言や、尊敬する お父様(故人)を振り返り「人に物事を伝える立場の人だった」と、親子の絆を感じさせてくれたり…色々な話を伺いました♪

アコギ弾き語りライブでは、ツアー会場で発売中の写真集付属のDVDに収録されている新曲や、お馴染みの『存在』など3曲を熱唱!魂の込もった、素晴らしいライブでした!横浜でのツアーファイナルは、USTREAMで中継アリの予定。夏のツアーでは、またまた名古屋にも来てくれます!是非、生の卓偉くんの歌声を聴いて下さい!


公開録音終了後は、義援金受付にも立ってくれた卓偉くん。募金にご協力下さった皆さんも、本当にありがとうございました!ちなみに、翌日のアコギツアー(夜の部)には、私も行きましたが…卓偉くん、トークも面白かったです(笑)←昼の部に行ってた、CBCラジオのM浦部長に言われた言葉だそうです( ̄m ̄)



【リリース情報】
2011年3月2日:16thシングル『ユラリユララ』
2011年4月25日:ライブDVD『「Real Hot Rocks」 Live at Ebisu LIQUIDROOM 20110113』
2011年4月25日:ライブDVD『Real Hot Rocks」 Live at Ebisu LIQUIDROOM 20110114』

【写真集情報】
1st写真集『TAKUI NAKAJIMA 32』



【ライブ情報】
『中島卓偉 アコギツアー「一人フラリフララお前に途中下車!」』
2011年6月25日(土):横浜 赤レンガ倉庫1号館3Fホール
(Sold Outですが、当日券が出るか、問い合わせてみよう!)

『中島卓偉 TOUR 2011『夏もReal Hot Rocks!』 3大都市、3時間一緒に叫べますか!?BOOM BOOMも来るよ』
2011年8月21日(日):名古屋 大須 Electric LadyLand(E.L.L.)

『中島卓偉 【男子限定GIG】Real Hot Bollocks! 俺達だけのCherry喪失Night!』
2011年8月28日(日):東京 新宿 新宿LOFT


» 続きを読む

お待たせしました! 

今日から、さゆぱらは4日連続のフル確定!
ああ…気持ちが安らぐわぁ~(*´∀`*)

しかも!今日の さゆぱらは
中島卓偉くんの公開録音の模様をオンエア!
・トークゲストは、back number
2TOPで参ります♪
じっくり楽しんでおくんなまし(^^)





2011年06月17日

伝えたいことがあるんだ 

おなかいっぱいに、なって頂けましたか?
フル放送につき、選曲もフルコースな感じで迫ってみました!
いきものがかり、氷川きよし、竹内まりや、猪苗代湖ズ、Superfly
徹頭徹尾メインディッシュですな(笑))

0617huru.jpg
フルだと、すぐニコニコまんじゅうになるんだからもー(笑)


フル放送、という事で、今日は先日来、話したかったけど
時間が取れずにいた「相馬市の身内からの手紙」を紹介
させて頂きました(先週届いてたんだけどね… あせあせ(飛び散る汗)
ちょっとエキサイトして、長くなっちゃってゴメンナサイ(^^;)

叔母の旦那さんは相馬市役所に勤めていて、震災以降、
ずっと休みナシで復興のために仕事をしてきたのですが、
ようやく、避難所生活を送る全員が、今月中に仮設住宅に
入れる予定・との手紙と、被災地域の復旧の様子の画像、
それに、地元の新聞社が発行した、震災後の報道写真を
集めた本『M9.0 東日本大震災 ふくしまの30日』も同封
してくれました。
改めて、被害の甚大さを再認識すると共に、復興へ向かう
東北の人々の強さを実感させられました。

0617minpo.jpg
報道写真と、新聞紙面ではどう報じたか・を収録してます。
地元ならではの、被災直後の写真などが生々しい。
当日は、まだ寒かったんだよねぇ…(;_;)
でも、しっかりと支え合う人々の姿も収められていて、
改めて、「自分も頑張らなくては」と思わされました。
(現在は、新刊として『縮刷版 東日本大震災特別編
-激動の50日を追って-』
が発行されているようです。)


以下は、相馬市の復旧の様子。同封されていた画像
(カラーコピー)を、さらにカメラで撮ったので画質は
悪いですが…何となく、雰囲気は伝わるかな?
06170101.jpg
瓦礫で埋め尽くされていた、日下石川は…

06170102.jpg
こんなに綺麗になりました!


06170201.jpg
根こそぎ流されて来た木々が折り重なっていた排水機場も…

06170202.jpg
撤去されて、建物が見えるように!


06170301.jpg
こちらは、県道271号線。重機が入って…

06170302.jpg
道路啓開!でも、まだ大きな岩は転がっています。
撤去作業の困難さが想像できると思います。
作業に関わった全ての皆さんに、感謝と称賛を。


明日で、震災発生から100日。
復興までの道程は、まだまだ遠いです。
出来ることは人それぞれで、想う事も違うだろうけど。
どうか、被災地のことを、忘れずにいて下さい。
そして、ちょっとだけでいいから、力を貸して下さいm(_ _)m



※CBCに関連した、復興支援のイベントにリンク貼りました!
是非ぜひ、チェックしておいてね!
イチゴ 『~東日本大震災復興支援 写真展~ 田代島と東北の猫たち』
早川敦子さん参加の猫写真展。6/19(日)までだから急いで!
会場までの道順は、あっちゃんがブログで詳しく紹介してくれてます。

イチゴ 『CBCラジオ“絆”プロジェクト 伊藤秀志 ひだまりライブ in きりら坂下』
お馴染み!伊藤秀志さんのライブが、一日3回も見れちゃうぞ!
6/26(日)11:00~、13:00~、15:00~入場観覧無料です♪



本日の放送時間=フル。土日の試合が消化されれば、来週は月~木フル確定です!


ご馳走いっぱい♪ 

今日は、さゆぱらフル確定!
はっきり言って、ご馳走てんこ盛りな選曲です♪
聴かなきゃ損!の内容ですぜ( ̄ー ̄)v

では、スタジオに入ります!


2011年06月16日

287セーブ! 

岩瀬投手、通算287セーブ達成!
日本新記録、おめでとうございます!
\(^▽^)/

落合監督は、300セーブ達成したら褒めてくれるそうですが…
日本新記録樹立なんだから、今夜のうちに、褒めたげてーっ!

0616ganba.jpg
さゆりんも、コツコツ頑張りまするよ(^^)
ちなみに、褒められて伸びるタイプです♪


話かわって。
今朝は、怪奇月食が見たくて、頑張って空を見上げたけれど。
残念ながら、雲が厚くて、見ることは叶いませんでした(;_;)
0616tuki.jpg
これは、昨夜23時頃。
この頃は、薄雲を通して月が輝いていたのにな…(´O`)ー3
皆既で月が赤く染まる怪奇現象(違)が見たかったでござる。

次回、皆既日食が見れるのは、12月10日!
指折り数えて、待ってましょう!


そして、明日の さゆぱらは、指折り数えたフル確定!
『やさしいうた』
コーナーも、出来ちゃうぜ♪
いい曲たくさんかけるから、待っててちゃぶ台ね♪


本日の放送時間=18分10秒。ナゴヤドームでキメたところがまた素晴らしい♪


露崎春女さんだよ~☆ 

今日のコメントゲストは、露崎春女(つゆざき はるみ)さんでした!きゃーん、お久し振りっ(≧▽≦)会ってお話したかったけど、今日はコメントをばお届けしますたよ~☆



【リリース情報】
2011年4月20日:10thアルバム『Now Playing』


【ライブ情報】
『NOW PLAYING TOUR 2011』
2011年6月25日(土):名古屋 今池 ボトムライン

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


昨日と… 

同じくらいは、あると思うの…。
ドラさん勝ってるし。

今週のコメントゲスト予定は、露崎春女さん
露ちゃんの声を、早くみんなに届けたいよぅ!


2011年06月15日

かいきげっしょく 

『皆既月食』を、子供の頃、『怪奇月食』だと思ってた人!
「はーい」「はーい」「はーい!」
どっちかってーと、「怪奇」の方が、好きです
ハート


しゃて!今日は、本番前に!
『聞けば聞くほど ごほうびパスタ』を食べて
景気をつけました!
061501.jpg
ぢゃーん!あれ?温めてもらったから、湯気で曇ってる…
(薄消し(笑))

061502.jpg
はーい、蓋を取ったら、このボリューム!
えびふりゃ、からあげ、たまごやき。
画像では見えないけど、豚肉も入ってるのよ♪

061503.jpg
細めのスパゲティは、ナポリタン風の味付けが丁度良くて、
ちょっと味見だけのつもりが、待機が長引いたので完食♪
美味しかったなぁ、ご馳走様でした(*^^*)

『ごほうび弁当』『ごほうびパスタ』は、
愛知・岐阜・三重のサークルKとサンクスで
6月20日(月)までの期間限定販売中!

4個分(組み合わせ自由)のレシートを集めて応募すると、
MY箸セットも当たります!(〆切:6月24日(金)必着)

忘れずに、応募しよう!(^^)



本日の放送時間=13分00秒。祝!『吉岡聖恵のオールナイトニッポン』復活!一夜限りと言わず、ずーっとやって欲しいなぁ…。


湘南乃風だよ~☆ 

今日のコメントゲストは、湘南乃風(しょうなんのかぜ)!代表で、RED RICE(レッドライス)さん&SHOCK EYE(ショックアイ)さんからのコメントをお届けしました♪




【リリース情報】
2011年6月15日:『湘南乃風 ~Single Best~』
2011年6月15日:『湘南乃風 ~Live Set Best~』


【ライブ情報】
『風伝説~大暴風興業夏場所 八百長なしの真剣勝負!金銀天下分け目の天王山TOUR2011~』
2011年7月2日(土):名古屋 笠寺 日本ガイシホール

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪ 


粘っとらっせる! 

ドラさん、粘っとらっせる!
中日3-5ソフトバンク
サヨナラ勝ちの可能性はあるぞ!

今週のコメントゲスト予定は、
・湘南乃風
・露崎春女

今日こそ、どっちかオンエア出来ますように!


2011年06月14日

ちょびっ 

合言葉は、
ナシよよりマシ!
超ショートバージョンの本日でした。

0614cyobi.jpg
ちょびっとの放送でした…。
始まってスグに、北海道で震度4の地震。
曲がかかってる間に、ニュース部と、速報を入れる為の調整。
短時間放送だけど、必要な情報はしっかり伝えます。
いつもお傍に、ラジオを忘れないでね。


しょれでわ。
今日も、一緒に待機してくれた皆さん、ありがとう!
放送時間が短かくて、番組内で読めなかったお便りも、
全部目を通してるからね(*^^*)

明日は、ドラさん勝ってフル!と願いつつ。
さゆちょびでした。


本日の放送時間=8分46秒。ちょちょちょちょび~☆


サヨナラに期待 

今日は、ドラさんは試合は無し!
CBCラジオでは、巨人ーロッテ戦をお届けしています。
これから9回裏。1-1の同点。
この回でのサヨナラに期待しましょう!

今日のコメントゲスト予定は、露崎春女さん
オンエア出来るかどうかは、野球次第!(><)


2011年06月13日

映画【星守る犬】見て来まちた! 

っと言うワケでぇ!
今週は、“数字の週”なので、
周囲の皆さんにも、殊更に
「CBCラジオを聴こう!」って
宣伝しといてくらさいね♪
(あからさまだなぁ(笑))


さて!今日の『今日さゆ』では、只今公開中の映画
『星守る犬』をご紹介しました。

北海道の、とあるキャンプ場近くの山中から、身元不明の男性の遺体が見つかった。死後半年と見られるその遺体の傍には、最近まで生きていたと見られる犬が寄り添うように死んでいた。乗っていたワゴン車は、ナンバープレートも車体番号も外され、男性の身元を確認できるものは何もない。市役所の福祉課に勤める青年・奥津(玉山鉄二)は、僅かに残されたレシートを手掛かりに、男性(西田敏行)と、愛犬ハッピーの足跡を辿る旅に出る…。

って感じなんですが。
簡潔に描き表すと、こーゆー映画です。

(・_・)
(;_;)
(T_T)
(TOT)
(T△T)
(T□T)


かつて、「おとうさん」と呼ばれていた男性が、なぜ家族と離れて、孤独のままに死んでいったのか?が描かれて行くのだけど、前半はドキュメンタリータッチのロードムービーで じっくり見てたら、後半から号泣モードに!あまりにも辛い社会問題の数々と、わんこの健気さ(演技上手すぎ!)もう、ヒックヒックですよ!何があっても、ハンカチは忘れないこと!

0613inu.JPG
ハッピーちゃんの、マスコット。これ見てまた号泣。


映画
『星守る犬』は、2011年6月11日から全国にて公開中!


幸せって、何だかわからないけれど。この映画を見た人には、強く強く生きて・生き続けて欲しいです。


のあのわでっす♪ 

今日2組目のトークゲストは、のあのわ!代表で、ボーカル・チェロ:Yukko(ユッコ)さんをお迎えしました♪先月の さゆぱらエンディングテーマでお馴染みですが、トークは今日がハジメマシテ♪思ってたよりも背が高くて、スラっとした美女でした(*^^*)

0613noanowa1.JPG



今日はハジメマシテのトークなので、のあのわという名前の由来から語ってくれたYukkoさん。ノアという名前に憧れていて、それを囲む輪、という意味で…」と、デビュー以来あちこちで訊かれたであろう質問にも、丁寧に答えて頂きましたm(_ _)m一緒に、さゆりんのボケ「のあのわの~輪っ!」にも乗ってくれて、いい人だ♪(*´∀`*)

で!今日は、最新シングル『Have a Good Day !』について改めて質問。「資生堂アネッサのCMソングだったので、ワクワク・キラキラを感じて欲しいと作った」という楽曲で、「早口で難しいけど、楽しい(^^)ライブでも、ピョンピョン テンションが上がる曲」との事でした。うんうん、納得!7月には、ミニアルバム『Hi ! How Are You ?』のリリースも決定してるよん(ご挨拶シリーズだね♪)

Yukkoさんは、チェロの弾き語りという珍しいスタイルをとっているのだけど、「元々はギターボーカルだったけど、大っきいのに魅かれてチェロに…ビビビっと来た」そうですよー。名古屋ではイベントライブが終わったばかりだけど、この夏は各地でのイベントや、ミニアルバム購入者対象のご招待ライブもあるので、出掛けてみてね♪


のあのわは、Yukkoさんが紅一点・他のメンバー4人は男性なので、大変なことは無いかな?と訊いてみると、「困った事よりも、得が多いです。機材運びをやって貰ったり(笑)」というお答えでした♪次回は、メンバーさん揃って遊びに来たい・とも言って頂けて、嬉しや(*^^*)「Hi ! How Are You ?」って言う準備して、お待ちしてます♪



リリース情報】
5月11日:4thシングル『Have a Good Day !』
7月6日:2ndミニアルバム『Hi ! How Are You ?』


【ライブ情報】
『のあのわサマージャンボライブ』
2011年8月21日(日):東京・青山ラピュタガーデン アルトモンド
2011年8月28日(日):大阪・海遊館ホール プレミアムライブ
※『Hi ! How Are You ?』購入者対象 抽選招待制ライブ

他、エリア外・イベント多数につき、オフィシャルHPでご確認下さい♪


近藤夏子さんでっす♪ 

今日1組目のトークゲストは、近藤夏子ちゃんでした!さゆぱらには、今年2月以来のオカエリナサイ♪トータル4度目のトークですよ、嬉しや(*^□^*)今日も、梅雨ニモマケズ、ビシっと おかっぱキメて来てくれましたー(≧▽≦)

0613kondounatuko.JPG


先月発売のNEWシングル『ハナビラナミダ』に続いて、6月8日に待望の1stアルバムがリリースになった なっちゃん!その名も『近藤夏子1(ワン)』です!タイトルに名前を冠した事について、「自分でも、待ちに待っていたアルバムなので、自分の名前を前面に出しました(^^)」との事♪

今回のアルバムは、通常盤/初回限定盤/お友達プライス盤と、収録曲数や曲順違いの3パターンでのリリース。曲は全て実体験に基づいて書かれていて、700曲ものオリジナルから、「直感で選んだ」そうです。ガールズトークから生まれた切ない乙女ゴコロ満載の歌詞と、アルバムならではの幅広いサウンドにも注耳だ!

アルバム購入者には、秋に行われるツアーチケットの先行予約(~6/19まで)や、抽選で、各会場でのプチ打ち上げご招待があったり、プレゼント企画もあるので、早めにGETしよう!週末には、名古屋でのイベントライブもあるぢょ♪ピアノをシバキ倒す なっちゃんを、応援しに行こう!


アルバムタイトルの『ワン』について、さゆりんのボケに合わせて、「犬にもウケるように考えました(笑)」とノってくれる なっちゃん…相変わらず、ええ子や(TvT)こんな明るくて可愛いのに、アルバムは「切ない曲が どうしても多くなった」と言われると、益々本気で応援したくなるよなっ!次回は、コテコテ甘々のノロケ話が聞けるように、期待してるからね☆



【リリース情報】
2011年5月4日:4thシングル『ハナビラナミダ』
2011年6月8日:1stアルバム『近藤夏子1(ワン)』


【ライブ情報】
『近藤夏子インストアライブツアー【ミニライブ&サイン会】』
2011年6月19日(日):名古屋パルコ西館1F店頭イベントスペース(15:00~)

『近藤夏子 LIVE TOUR 2011 ~祝!初アルバム!待たせてゴメン!!こんなつあー♪~”』
2011年9月16日(金):名古屋 矢場町 クラブクアトロ

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


聞いて聴いて! 

今週はーっ!
“数字の週”なのでーっ!
いつもよりもーっ!
しっかりガッツリーっ!
聴いてくらさいねーっ!
(心の叫び。)

さて!今日は、安心フルの月曜日♪
ダブルトークゲストは
・近藤夏子ちゃん
・のあのわ
さゆぱらでもお馴染みの2組が登場♪
賑やかにお届けする59分間、お楽しみに(^^)v



2011年06月10日

つよがり 

いいも~ん!
ナシよはナシよだったも~ん!
(↑つよがり言ってみました(^^;))

0610marumaru.jpg
4連続フル、行けるかと思ったんだけどな~(´O`)
69の日過ぎると、こんなもんっすかねぇ~…。
ナシよDAYは、どっかの隅っこで丸まる さゆりんさん、
今日は、定位置のパソコン前で、ちょとだけ丸くなる。


でも!今日は、つボイさんから、激励のお手紙頂いたし♪
その後で直接お会いして、御礼も言えたし♪(≧▽≦)
来週からも、頑張るぢょーっ!おーっ!\(^O^)/
(来週は、“数字の週”だから、より一層、聴いてくらさい!)


「ショートバージョンの さゆぱらでは、物足りん!」という皆さん!
無料動画サイト『さゆミファそらしど』も見てね♪
本日UP分では、映画『もしドラ』のご紹介!
AKB48の前田敦子さん
…のポスターの前で、さゆりんが一人で喋ってます♪(笑)



本日の放送時間=7分40秒。来週の月曜日は、場合によっては待機(予備日)になりま~す…。


終わると思ったら… 

今日は、ドラさんは試合が無いので、CBCラジオでは
今日唯一の交流戦・西武ー広島戦を中継中ですが。
まさかの、9回裏同点!で、延長先生が来ちゃった…orz
11回に入ったけど…ここで終わってくれんかね~(´△`)

準備万端整えつつ、そわそわ時計を見てますよっと★


2011年06月09日

今年も69の日! 

えっ!
「ロックのひ」ですよねっ!?
それ以外の読み方は、しないですよね!?


そんな6月9日は、『つボイノリオ記念日』でもありまして…
既に昨日から、さゆぱら宛てにも、お便りが続々!
ナニが目出度いのかは深く突っ込まないけど、CBC的には
非常に お目出度いとされている日です( ̄∀ ̄)♪
『聞けば』『さゆぱら』だけが、執拗に盛り上がっている
というウワサもありますが…(^^;))

そこで、今日の『今日さゆ』では、マンを持して…(タカタナにすんな たらーっ(汗)
0609obento1.jpg
『聞けば聞くほど ごほうび弁当』を ご紹介しました!
6月6日の発売日から、これまたリスナーの皆さんからは
たくさんのお便りを頂いてたのだけど、今日(69の日)に
「食べながら紹介する!」って、決めてたんだ~(*´∀`*)

0609obento2.jpg
えびフリャに、あんスパに、味噌カツに、和風の煮物も!
小高さんコダワリの、中華な一品・シュウマイも入ってて、
みんなが「ごほうび」として食べたい おかずが てんこ盛り!
お米は、宮城県産ひとめぼれを使用して、東北応援仕様。
(ごめん…天むすと、えびフリャは、齧ってしまいました あせあせ(飛び散る汗)

0609obento3.jpg
このボリュームで、498円は安い
『ごほうびパスタ』(398円)も同時発売なので、
日替わりで楽しむのもヨシですね♪

『ごほうび弁当』『ごほうびパスタ』は、
愛知・岐阜・三重のサークルKとサンクスで
6月20日(月)までの期間限定販売中!


4個分(組み合わせ自由)のレシートを集めて応募すると、
MY箸セットも当たりますヨ!(〆切:6月24日(金)必着)

それでは、食べかけの お弁当の続きを頂きまっする♪
(ブログ打ってたら、おなかグーグー☆)



本日の放送時間=フル。今日も、フルビッシュさゆ でした♪雨降ったらゴメンね~(^^;)


今日も! 

試合終了ー!
さゆぱらは、今日もフルらしい!

今週のゲスト予定は消化済み!
っちゅーか、早くスタジオに入れーっ!!!


2011年06月08日

フルビッシュ(←なにそれ(笑)) 

月曜休みは あったものの!
2日連続のフル放送で、かな~り!
音楽番組してるんぢゃないの~!?

060825.jpg
今日は、ロックも、アイドルも、演歌も、ジャズも
取り揃えてみたぢょ♪んっふっふー( ̄ー ̄)v
早い段階でフルが確定してくれると、予定通りの
構成で進行出来るから、気が楽でいいわ~♪


0608sora.jpg
そー言えば、今日は、ゲスト収録で早めに来てたんだけど。
空が綺麗だったなぁ。そして、日が長くなったねぇ!
明日の日の入りは、19時06分だって。

……
………
べっ、別に!
9と6に反応したんぢゃ、ナイんだからねっ!



本日の放送時間=フル。ノリオ記念日イブ、おめでとうございます。


ももいろクローバーZだよ~☆ 

今日のコメントゲストは、ももいろクローバーZ(ゼット)ももクロの感電少女:高城れに(たかぎ れに)ちゃん、泣き虫で甘えん坊な みんなの妹:玉井詩織(たまい しおり)ちゃん、ちょっぴりおバカな小さな巨人:有安杏果(ありやす ももか)ちゃん、エクボは恋の落とし穴:百田夏菜子(ももた かなこ)ちゃん4人からのコメントをお届けしました♪(佐々木彩夏ちゃんはお休みでした☆)

「いま、会えるアイドル 週末ヒロイン ももいろクローバー!」前回、初めてコメントを頂いて、オンエアした日は、3月11日だったんだよね…(しみじみ。)今回は、メンバーが6人から5人となり、グループ名に「Z」が加わってのオカエリナサイ!でも、相変わらず、元気いっぱいだ♪(*^^*)

Zパワーで、7月には連続リリースも続々!まずは、6日にシングル『Z伝説~終わりなき革命』(正義のヒーローみたいな曲)と、『D'の純情』(ダークヒーローみたいな曲)を、同時発売します!どちらも500円のワンコインシングルだ!ありがとう!その後、27日には畳み掛けるように1stアルバム『バトル アンド ロマンス』・略してBAR(ビーエーアール)も出るぞ!心してGETせよ!

8月には、ライブDVDのリリースも予定している・との噂もありつつ、実は現在もライブツアー中!「Z」にちなんで?Zeppツアーとなっております!名古屋公演は先月終了してますが(;_;)ファンのみんなは、遠征してみよう!

「歌とダンスで日本を元気にしたい」と頑張る ももクロちゃんたち。今回のNEWシングルは、完全に戦隊モノの様相を呈し、ナレーションも入れば、水木一郎アニキ「ゼェーーーーーット!」の絶叫も入った、気合い充分の出来上がりです。俯いてしまいそうな時は、500円握り締めて、CDショップへGO!だぜぇーーーーーーーーーっと♪



【リリース情報】
2011年7月6日:4thシングル『Z伝説~終わりなき革命』
2011年7月6日:5thシングル『D'の純情』
2011年7月27日:1stアルバム『バトル アンド ロマンス』
2011年8月24日:2ndライブDVD『4.10中野サンプラザ大会 ももクロ春の一大事 ~眩しさの中に君がいた~ LIVE DVD』


【ライブ情報】
『ももクロ  ファンタスティックツアー2011 Zでいくって決めたんだZ!! 』
2011年6月12日(日):Zepp Osaka
2011年6月19日(日):Zepp Fukuoka
2011年7月3日(日):Zepp Tokyo

他、エリア外イベント多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


むぎゅー★ 

ダルビッシュさん…何とか中日に…(もういい。)
ビシっと投手戦で、試合終了!
さゆぱらは、今日もフル放送が確定しました♪

今日のコメントゲストは、ももいろクローバーZ
ピカピカのアイドルパワーをGETしてねん♪
アルバムは、シブいとこ選びました、必聴でっせ!


2011年06月07日

みっちりなみっかかん 

たらいまー♪
桜スタヂヲに帰って来まちたよー(≧▽≦)


さゆぱらが休みだった この三日間も、ライブ三昧!
土日には、ナニヤラ名古屋の栄周辺のライブハウスを
会場にした イベントが行われておりまして、さゆぱらで
ゲストとしてお世話になったアーティストさんも、たくさん
出てらしたので、ご挨拶も兼ねて、走り回って来ました。

そのイベントとは別に、土曜日は卓偉くんのワンマン、
日曜日にはmiwaちゃんのワンマンにもお邪魔したし。
さらに、昨日もギルガメッシュのワンマンに行ったし。
3日間で見たアーティストの総合計は、20組でした!
うにゅ~、チャリンコで あちこち走り回った&立ち見が
多かったので、脚がパンパンだす(×▽×;)
でも、たくさんライブが見れて、充実した休みだったな♪

0607panpan.jpg
これがパンパンのゲソです。

0607huu.jpg
…顔もパンパンです(白飛びしたら、まんじゅうのようだ。)


さゆりんに触発されて、ライブが見たくなった皆さん!
本日がお誕生日の、諌山実生ちゃんのライブがお薦めダヨ♪
『諫山実生プチワンマン「ワインレッドの心意気 Vol.7」』
2011年6月11日(土):名古屋 矢場町 
ボクモ
(16:30~、20:00~ 2ステージ入れ替え制)
※人気公演なので、事前予約をお忘れなく!
(予約)
ボクモ052-253-6950(電話受付:月~土 15時~24時)

実生たん、お誕生日、おめでとー(*^3^*) ハート



本日の放送時間=フル。待機かと思ってたから、ラッキー♪


ジャンク フジヤマさんでっす♪ 

今日のトークゲストは、ジャンク フジヤマ(JUNK FUJIYAMA)さんでした!さゆぱらにはハジメマシテのジャンクさん。私は、今日のオンエアと前後して、先週土曜日にライブも見て来ましたが、ジャンクと名乗ってるなんて謙虚すぎ!本当に本物の歌声を聴かせてくれるアーティストさんでしたよ~(*´∀`*)

0607junkhujiyama.JPG



【リリース情報】
2011年5月11日:アルバム『JUNKWAVE』


【ライブ情報】
『村上“ポンタ”秀一プレゼンツ ジャンク フジヤマ with ファンタジスタ TOUR 2011“JUNKWAVE”』
2011年6月24日(金):名古屋 大須 Electric LadyLand(E.L.L.)

『JUNK FUJIYAMA  弾き語りLIVE!』
2011年7月16日(土):静岡 LIVING ROOM 

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


たらいまーっ!(^◇^) 

昨日は、交流戦がナイターだったため、お休みを頂きましたが!
代わりに、今日は丸っとフル放送確定ですよー(≧▽≦)

今日のトークゲストは、ジャンク フジヤマさん
名前はジャンクですが、ホンモノの歌声を持つ男性アーティストです!
ほな、もーちょっと待っといておくれやす♪


2011年06月03日

ううう…(T_T) 

公開録音が終わって、スタジオに戻って来て、
Qシート(進行表)に、選曲してあった曲を書き込んで…。
喋りたいことや、読みたいメールは山ほど。
だけど、試合は延長先生で、どんどん時間が減って行き…
今日、負けたのはドラさんだけじゃない。私も負けた(TOT)


とりあえず!
皆さんに押さえて頂きたいのは!
今日の公開録音の模様は、
6月20日(月)21:00~
『さゆぱら』内でオンエアです!
公録の概要は、『イベントでござる』にUPしました☆


そして!ここからは、卓偉くん情報!
本日のイベントゲスト:中島卓偉くんは、明日!名古屋でライブだ!
『中島卓偉 アコギツアー「一人フラリフララお前に途中下車!」』

名古屋 栄 LA BOHEMIA にて、15:30~、18:30~ 2回公演!
チケットはSOLD OUTでしたが、当日券を出して頂けるそうです!

「明日は無理…(T_T)」という皆さんは、
『中島卓偉 TOUR 2011「夏もReal Hot Rocks!」』もあるでよ!
8月21日(日)名古屋 大須 Electric LadyLand(E.L.L.)です。
こちらは、バンドでのライブ。とにかく生歌は、聴いた方がいいぞ!

0603kizuna3.jpg
卓偉くんファンの皆さん、良かったら今日の感想も送ってね♪


そして!
6月6日(月)の さゆぱらは、
交流戦のため、お休みでーっす!

…これで、今日中にお知らせしておく事は、もう無いかな…?


そりでわ。
募金にご協力下さったみなさん、ありがとうございました!
今後の『CBCラジオ“絆”プロジェクト』にも、楽しみながら
ご参加いただければ ありがたいですm(_ _)m



本日の放送時間=18分06秒。う~ん、情報量と時間の釣り合いが、自分の中で上手く取れなかったよ、ごめんなさいorz


『CBCラジオ“絆”プロジェクト・さゆぱらスペシャル』 

CBCラジオでは、東日本大震災からの復興を願い、
各番組で『CBCラジオ”絆”プロジェクト』を展開しています。
今日は、その一環として、中島卓偉さんをゲストに迎え、
『CBCラジオ“絆”プロジェクト・さゆぱらスペシャル』
公開録音を行いました!

↓以下、本番前に撮った、CBC第一スタジオの様子。
0603kizuna.jpg
ぢゃーん!『“絆”プロジェクト』の看板です!
奥に写ってるのは、卓偉くんの弾き語り用ギター。
本番前から、ステージの空気に慣らしてあります。

0603kizuna2.jpg
客席~ステージの様子。ここに、皆さんにお入り頂きました。
イス席50枚の整理券を求めて、14時から並んで下さった方も…!
19時からスタートという事で、お仕事が終わって駆けつけてくれた
皆さんも多かったようです。お疲れのところ、おおきにどすえ(TOT)

ステージでは、卓偉くんの意外な?素顔を探る「10の質問」や、
アコースティックライブなど、短いながら、熱い時間を過ごしました。
とにかく、卓偉くんのマインド&歌声に、“本物”の強さを実感!
すんばらしかったんだからもぅ~(*´O`*)


本日の公開録音の模様は、6月20日(月)21:00~放送の
『さゆぱら』内で放送します!
「行けなかったよぅ~(T_T)」という皆さんも、大丈夫ぢゃよ!
オンエアを、楽しみに待っててね(^_-)-☆



※次回の『CBCラジオ“絆”プロジェクト』は、6月26日(日)
『伊藤秀志 ひだまりライブ in きりら坂下』を開催します!
何と、11:00~、13:00~、15:00~と、1日3ステージ!
こちらも、お楽しみに~(*^ー^*)


帰って来まちた! 

本日の『CBCラジオ“絆”プロジェクト・さゆぱらスペシャル』
に お集まり下さった皆さん、ありがとうございました!
無事に公開録音を終えて、1スタから桜スタジオに帰って来まちた!
早速 待機をしているのだけど。延長先生ぢゃないですかー(´O`)ー3
でも、時間は早いから、ナシよはナシよだろう!

今週分のゲスト予定は消化済み!
『やさしいうた』は、かかるのかなぁ?
ドラさん、ここでサヨナラ勝ちしてくらさいよぅ…。


2011年06月02日

明日は 

今日は、確定のフル放送!
こーゆー時、さゆぱらって、音楽番組なんだなぁ~と気付きます。
(いや、忘れてるわけではナイですが(^^;))


政治のゴタゴタには、本当に腹立たしい思いをしておりますが、
さゆぱらは、音楽でみんなの気持ちを持ち上げる方に尽力したい。
語りたいことは多々あれど、グっと堪えて、GOOD MUSICだ。


明日は、19時~20時 CBC第一スタジオにて
『CBCラジオ“絆”プロジェクト・さゆぱらスペシャル』
公開録音を行います。入場は無料です!
中島卓偉くんの生歌に、日頃の憂さを吹き飛ばして下さい。
そして、元気を充電したら、そのパワーを、復興のために
貸して下さいm(_ _)m

0602mukapun.jpg
けっこー、むかむかぷん しているけれど。
言葉は選んでいるつもりだ。いや、大人なら選ぶべきだ。
今夜は特に、そう思う。
(ただし、いつでも拳はグーに出来るぞ。)



本日の放送時間=フル。とりあえず、今日一日分だけでも、歳費返上して募金したらどうですか。


カコイミクさんでっす♪ 

今日のトークゲストは、カコイミクさんでした!さゆぱらには、今回がハジメマシテ!長い黒髪と、深い まなざしが神秘的な雰囲気です♪「カッコイー名前ですね」との私のボケも、余裕で笑って受け流してくれました(*´∀`*)

0602kakoimiku.JPG



【リリース情報】
2011年5月18日:メジャー1stアルバム『RAFT』


【ライブ情報】
『大橋トリオ「トリオ2」ツアー』(コーラス参加)
2011年6月11日(土):名古屋 ブルーノート

他、エリア外・イベント多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


フルでっせー♪ 

昨日もお知らせした通り!
今日の さゆぱらは、フル確定ですよー♪

今日のトークゲストは、カコイミクさん
へへっ♪これも確定で告知できるぜ♪
ガックリしちゃいそうな日本の空気を、
音楽で吹き飛ばしてやろうぜ!


2011年06月01日

わかんねぇなぁ 

いや、野球も、なんですけど。
政治も。
どーなってるんでしょね?

さゆぱらが終わって、Dig聴いてましたが…
今は、内閣不信任案より他に、
出来ること・やるべき事は無いんですかねぇ?
何で、復興に向かって足並み揃えられないんだろう?
与党とか野党とか、誰が首相とか、被災者には関係ないよ。
今なお、大変な暮らしをしてる人たちを救うのに、
モタモタしてる時間なんかないでしょ!
なんかもう、腹立って仕方が無い。
政治家たちの目は、今、どこ見てるんだろう。


明日の さゆぱらはフル放送確定。
みんなで、色々な音楽聴いて、心を前向きにしよう。
そして、明後日6/3(金)19:00~は、いよいよ
『CBCラジオ“絆”プロジェクト・さゆぱらスペシャル』公開録音です。
私は、今の自分を、誰かの為に有効に活用できるよう、頑張りたいです。
もし、お時間があったら、皆さんも来て下さいm(_ _)m



本日の放送時間=18分10秒。放送中に意見を述べるのには、時間が足りませんでした。


明日はフルです 

↑えーっと、嬉しい事を、先に言っておきました(*´∀`*)

今週のトークゲスト予定は、カコイミクさん
今日の試合進行によって、今日オンエアか、明日になるか…
まだ、水曜さゆぱらチームの誰にも、わからないの。
がんばれードラさん、がんばれー。


▲PAGE TOP