さゆろぐ

2011年07月

2011年07月29日

明日は久屋で魔II! 

ひぃひぃ、もう明日だよ!
『開局60周年CBCラジオロココロまつり』
とにかく、ご来場をお待ちしております!

なぁんと!
今年は、さゆぱらブースのお手伝いに、
レポドラ卒業生の平尾智里ちゃん
参戦してくれることになりました!
きゃぁ~ん、嬉しい(≧▽≦)
皆さんも、平尾ちゃんとの再会を
楽しみにお出掛け下さいね♪

0729001.jpg
マニア向け賞品も、昨夜 完成しました!
団扇に、さゆりんの手描きのラクガキ+一言が書かれています。
更にマニア向けに、ラクガキの下書き(コピー用紙の裏(笑))も
小さく切って一緒にお渡しします( ̄∀ ̄)要らんと言ってもだ!

0729002.jpg
裏面には、サインもバッチリ入ってるよ♪

他にも、色々な景品があるので、早めにチャレンジだ!
例年、閉店間際には、景品の大盤振る舞いもあるので、
遅い時間にもう一度立ち寄ってみると良いと思うよ(^^)


そして!
会場では、2日間に渡って、“絆”プロジェクトの一環として
被災地への支援物資を募ります。

さゆぱらにも、宮城県にお住まいのリスナーさんから、ラジオについて
「小型の国産ラジオを送ってくれたら、壊れていても修理して、被災地にお渡しします」というお便りを頂いていました。
ただ、お申し出が個人の方だったので、どれくらいの数が集まるのか?もし、予想以上の数が集まった場合、大きなご負担をお掛けする事にもなりかねない…と、番組内での紹介・募集は控えていました。

今回、ロココロまつりでは、支援団体を通して、広く物資を被災地に
お渡し出来る運びとなりましたので、さゆぱらとしては、ご協力頂ける皆様には、この機会をご利用頂ければと思います。
使ってないラジオがある方、7月31日(日)12:00~17:00
『ふんばろう東日本支援プロジェクト』ブースまでお持ち下さい!
(両日で、受付場所・時間・募集内容が異なります。ご注意下さい)


しょれでわ!明日は、久屋広場で魔II!
暑さ対策と、ゲリラ豪雨対策をして来てね♪



本日の放送時間=43分36秒。一刻も早く帰って、パックをせねば…。


↓ケータイでご覧の方用に、物資募集内容をコピペしとくね。

» 続きを読む

ほぼフルみたい? 

ドラさん勝って、試合終了!ですかね~。
微妙な時間でござりまする★

今週のゲスト予定は消化済み!
やさしいうたと、ピックアップと
どのコーナーが出来るのか、これから算数致します。


2011年07月28日

扇風機お披露目♪ 

さぁ~、もう、あさってだ!あせってしまうな!
『開局60周年CBCラジオロココロまつり』
7月30日(土)&31日(日)の開催です!


お待たせしました!『さゆりんのダーツパラダイス』
特賞の羽根ナシ扇風機、画像公開です!
0728001.jpg
ぢゃーん!こんなん出ましたケド~っ!
羽根は無いのに、ちゃんと風が来る不思議!
これなら、ペットやお子さんが居ても安心だ!
リモコンも付いてるし、首振り機能もあるぢょ♪
色は、ドラゴンズカラーで涼しげなブルーです♪

0728002.jpg
搬入用に梱包しちゃったので、他の景品は当日のお楽しみ…
お子様向けに花火もあるし、けっこー豪華だと思うの!

0728003.jpg
小型の扇風機や、涼感グッズは多めにご用意しました!
このガリガリ君は…どうやって使うんでしょう?( ̄∀ ̄)
(ちょっと面白いグッズですよ(^^))

0728004.jpg
1回100円で、3本の矢を投げて、合計点数で景品が当たります!
点数が低くても、必ず飴ちゃんが貰えるよ♪
去年はお客さんがたくさんで、飴ちゃんが途中で足りなくなったので、
今年は多めに用意しておきました( ̄゜゜ ̄)ー3

0728009.jpg
美容院にも行って、毛ェ刈って来たし!
あとは、着るものだなorz

100円で、大人も子供も気軽に遊べるブースです♪
是非、お出掛け下さいね(^^)
(暑さ対策及び、雨具の用意を忘れないでねm(_ _)m)


※以下、『夕刊アツキー!』HPより転載※
7月30日(土)と31日(日)に名古屋・栄で行なわれる「開局60周年 CBCラジオ ロココロまつり」では「CBCラジオ“絆”プロジェクト」の一環で東北地方への支援物資を募ります。

7月30日(土)
受付時間 夕方4時から夜9時まで。
集積場所 メインステージすぐ横の「援助物資集め隊」ブース
(「日本応援団ai-chi-jin」、「ごごイチ」&「夕刊アツキー!」合同ブース)
支援物資 レトルト食品(カレー、五目ごはん、中華丼など)
乾麺(うどん、きしめんなど) などの保存食。


7月31日(日)
受付時間 昼12時から午後5時まで。
集積場所 エンゼルブリッジのたもとにある
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」ブース
支援物資 缶詰、ジュース、そうめんなどの詰め合わせの
いわゆる「お中元セット」。
ゲーム機器やDVDプレーヤー、パソコンなどの電子機器。
扇風機や小型掃除機、ミシンなど。

30日(土)と31日(日)では、受付時間と場所、支援物資の内容が違います。
特に「31日(日)の受付時間は午後5時まで」となっておりますのでご注意下さい。


本日の放送時間=33分35秒。支援物資として、小型ラジオもお持ち頂ければ有り難いですm(_ _)m


B'zさんからっ! 

試合終了目前!さゆぱらアリなら、
何と!
B'zさんから、
プレゼントがあるぢょーっ!

うひゃーっ! 

ついに!ダーツパラダイスの特賞
羽ナシ扇風機くんと、ご対面しました!
めっさめさカッコいいーっ!
これは、絶対GETして頂かねば♪

さて!今週のゲスト予定は、消化済み!
アルバム紹介は、出来るかな?
まだ わかんないから、御飯食べて来るね!


2011年07月27日

しあさって… 

明々後日(7/30(土))は、もう『ロココロまつり』
ヤバい!マジで何も準備できてない!

0727yabai.jpg
衣装買ってないし、美容院行ってないし、
マニア向け賞品のラクガキも描いてない!
さゆりんさん、間に合うんですか!?
答え:「わかりません( ̄∀ ̄;)」


『さゆりんのダーツパラダイス』(番組ブース)は
7月30日(土)16時くらい~21時くらいの開店です(多分)
ちなみに、ダーツの景品は、マジで豪華だから!
是非是非、期待して、お出掛け下さいね♪
0727usa.jpg
特賞の扇風機は、私もまだ実物見てないんだけど…
↑景品の中には、こーゆーヤツらも いるらしいぞ(笑)


あと、30日(土)のステージイベントに、あの!消臭力の
CMでお馴染み・ミゲル君が来るらしい!
「しょ~しゅ~りき~♪」歌ってくれるのかなぁ(*´∀`*)



本日の放送時間=38分51秒。気持ちは焦ってるんだけど、なんか色々、進まないんだよね~(^^;)


Lyu:Lyuでっす♪ 

今日のトークゲストはLyu:Lyu(リュリュ)!向右から、ドラムス:有田清幸さん、ボーカル・ギター:コヤマヒデカズさん、ベース:純市さん3人揃って初登場でした!はっきり言って さゆりんさん、かなり推し!のバンドです!みんなも聴いてみて~~~!

0727lyulyu.JPG




【リリース情報】
2011年7月6日:2ndミニアルバム『太陽になろうとした鵺』


【ライブ情報】
『TREASURE05X 2011』
2011年8月13日(土):名古屋Electric Lady Land/ell.FITS ALL/ell.SIZE

『“太陽になろうとした鵺” リリースワンマンライブ 』
2011年11月23日(水・祝):東京 渋谷 クラブクアトロ

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


きゅいー(´・ω・`) 

甲子園球場は、これから9回!
阪神9-1中日 きゅいー(´・ω・`)
延長先生は、来ないね。

さて!今週のトークゲスト予定は、Lyu:Lyu(リュリュ)
男性3人組のロックバンドです。か~な~り~イイよっ!
今日は、Today’s Pick Upまで行けるかなぁ?
全ては時間次第~!


2011年07月26日

復旧の様子 

今回、仙台ー相馬を高速バスで移動しながら、
色々なところの復旧の様子も目にして来ました。
ちょっと長いけど、画像にてご報告。

g00104170817.JPG
これは、4月17日の瓦礫の山。

g00207240824.JPG
こちらは今回、7月24日。大体、同じ場所の瓦礫です。
未だ撤去はされないものの、凄い勢いで緑が繁殖してました!


g00304170752.JPG
前回は、泥の色しか見えなかったのに…

g00407240823.JPG
なぁんと、緑が広がってるんですよ!


g006.jpg
無論、場所によっては、植物が生えて来られない所や…

g007.jpg
茶色く枯れてしまっている所もありました。
塩分濃度が問題なのかな。でも、生命力って凄い。



相馬市内では、スポーツアリーナというところで、
『はらがま朝市』も開催。地元の人が集まっての
物産市・バザーと言った感じの催しです(^^)

h001.jpg
相馬がんばっぺ(^O^)

h003.jpg
せっかくなので、ボランティアのお昼御飯は、ここで!と、
焼き鳥丼を買ったのですが…このボリュームで100円!
あまり外貨を落とせなかったので、他の物産品も買い物。
機会があったら、みんなも出掛けてみて!

h002.jpg
皆さん、素敵な笑顔を見せてくれました(≧▽≦)
すごく美味しかったです。ありがとうございました!



経由地の、仙台駅。
sen002.jpg  
前回は、駅舎全体が白いシートで覆われてたんだよね…。

sen001.jpg  
今回は、綺麗に直ってました!(細かい工事は続いてるけど。)

これだけの復旧を成し遂げている、東北の皆さんのパワーは
本当に素晴らしいと思います。
でも、まだまだ元通りとまでは行かないところも多いと思うので、
これからも、小さくてもサポートを続けて行きたいと思います。


最後に。
0726kyuuri.jpg
「今回は、ボランティアメインだから、会えないかも。」
言ってあったんだけど。作業が終わったら、叔父・叔母・
従姉妹、従兄弟の奥さん&娘(葵ちゃん♪)
が、わざわざ
会いに来てくれました!(T▽T)忙しい中、ありがとう~ ハート
近くのファミレス的な店で、赤ワインで乾杯する従姉妹と私
…血の繋がりの強さを感じて、嬉しかったわ(* ̄∀ ̄*)

↑画像は、叔母が持たせてくれた、塩漬けきゅうり♪
名古屋に帰って来て、噛み締めて頂きました。
しっかり野菜!って味のする、美味しい きゅうりで、
強行軍ではあったけど、元気回復(*´∀`*)

これからも、頑張るぞー!おー!


ボランティアして来ました 

23日(土)に、横浜スタジアムで いきものがかりのライブを見た後。
その足で、横浜から夜行バスに乗り、相馬市へ行って来ました。
4月に行った時は、被害の状況を見ただけで精一杯だったので
今回は、ボランティアをするのが目的です。

m003.jpg
横浜を23日(土)の23時に出発して、24日(日)朝6時半に
仙台に到着。さらにバスを乗り継ぎ、相馬市総合福祉センター
はまなす館
に到着したのが、ボランティア受付け開始時間の
午前9時直前でした。間に合って良かった!
2階のボランティアセンターで順に受付けを済ませ、各地へ
作業に向かいます。この日は、22人が参加したそうです。



そういえば…はまなす館に向かう途中の寺院の掲示板に
『現在地の放射線量』が書かれていました。
この日は、道路1m上 0.22マイクロシーベルト/時
土手草むら5cm上 0.39マイクロシーベルト/時
平常時は、0.05ミリシーベルト/時だそうです。
避難区域からは外れていますが、やはり住んでいる人に
とっては、放射線量は大きな不安になっているようです。


m005.jpg
私は、写真洗浄のお手伝いをさせて頂くことになりました。
地元ボランティアの鈴木さんの車に同乗させてもらって、
相馬高等学校へ。現在は、南相馬市の農業高等学校も
移転して来ているそうです。これも原発事故の影響です。

  t002.jpg
校舎内に入ると、廊下には、既に洗浄住みの写真や
賞状、ランドセルや玩具などが、所狭しと並んでいます。
家族の写真を探しに来る人の姿も多く見掛けました。


洗浄作業の手順は…
s001.jpg
写真は、あらかじめ家族ごと、バラバラにならないように
まとめられています。

s002.jpg
まずは、そっと水に浸して、泥を落としていきます。
1時間も作業をすると、水は真っ黒。油も浮きます…。
長時間、津波に浸っていた写真は、四隅から色が剥れるように
失われてしまっているので、細心の注意を払って作業をします。

s003.jpg
指先や筆を使って汚れを落としたら、綺麗な水ですすぎます。
人物は、中央に写っている場合が多いので、何とか残せるのが
心の救いでした。もし、ここに写っているのが、自分の家族や
友人だったら…そう思うと、この作業は、地元の人よりも、私の
ような県外ボランティアの方が、辛くないのかも?と思いました。

s004.jpg
洗浄後。タオルの上に並べて、だいたいの水分を取ります。
ちなみに、大事な写真を守りたい場合は、ラミネート加工を
お薦めします!
(加工された写真は、完璧な状態で残ってました)

s006.jpg
作業をしていた教室には、あらかじめ張られた紐に、
大量の洗濯バサミが付いてていて、ここに洗浄した
写真を吊るして干していきます。干す時も家族単位で、
分類する札を付けて行くので、混じったりしません。
今日の作業で洗浄できたのは、これくらいでした…。

t001.jpg  
ちなみに、集められた写真は、どれくらいあるんだろう?
と尋ねてみたら…約5万枚だそうです。
その全てが、誰かの思い出だと思うと、胸が痛くなります。
私が洗浄した写真も、無事に誰かの手に戻りますように、
と、祈りながら作業を終えました。



0726bora.jpg
センターに戻って、ボランティアの皆さんと。
黄色いベストを着ているのが、写真回収チーム。
私を含め、着てないのが写真洗浄チームです。
他にも、ご一緒した方々がいたのだけど、写真が
撮れなかった…orz 皆さん、お世話になりました!



相馬市のボランティア募集状況は、HPで公開されています。
泥出しなどのニーズは既に収束している様子でした。
私も、事前にニーズについては下調べをして出掛けましたが、
これからボランティアをしてみよう!と思われた皆さんも、先に
自治体などに問い合わせて、準備を整えて出掛けて下さいね。

まだまだ、力を必要としている人たちは多いと思います。
私も、相馬市に限らず、またボランティアに行けたら、と思います。



本日の放送時間=28分35秒。まだ小ネタがあるので、続きます。


Salyuさんだよ~☆ 

今日のコメントゲストは、Salyu(さりゅう)ちゃんでした!昨年3月以来のコメントになるのかな?んでも、私は17日(日)に、ap bank fes '11 Fund for Japanのステージで歌うSalyuちゃんを(一方的に)見て来たとこでやんす(^^)元気そうで何よりでやんす(*´∀`*)





【リリース情報】
2011年7月13日:15thシングル『青空/magic』


【ライブ情報】
『 音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2011  「スキマスイッチ×Salyu~これはヤバい!!見たい!!~」』
2011年8月17日(水):神奈川県 逗子市 音霊 OTODAMA SEA STUDIO

他、エリア外イベント多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


きゅう~☆ 

甲子園球場は、8回裏!
阪神3-3中日 同点です!
スタジオ担当が若狭さんなのが、ちょっと心配…(^^;)


さて!今週のゲスト予定は
・トーク:Lyu:Lyu(リュリュ)
・コメント:Salyuちゃん
おお!どっちもリュが付くアーティストだ!
今日は、どっちかオンエア出来るかな~?
延長先生が来なければ、可能性はある!


2011年07月25日

いきものがかりを見て来たよ♪ 

今週末は、予定みっちりでした!
まずは、23日(土)、お久し振りに
いきものがかりのライブを見て来たよ!

0725001.jpg
横浜スタジアム、どーん!

0725002.jpg
タイトルは、
『いきものまつり2011 どなたサマーも楽しみまSHOW!!!』
相変わらず、駄洒落なタイトルが嬉しいぢゃあ~りませんか♪

久々のライブでしたが、聖恵ちゃんも、よっちゃんも、ほっち
めっちゃ元気で楽しそうで♪デカい会場にも全く臆する事なく、
良質の音楽をド派手な演出も交えつつ届けてくれました♪
(↑画像は、ライブ中に拾った風船。空気を抜いて持って来た♪)

終演後、ご挨拶もさせて頂きましたが、3人とも充実した笑顔で♪
「名古屋以外で会うのが、なんか不思議~(笑)」と言われましたが、
良い音楽を聴くためなら、どこへだって出掛けるのが さゆりんだ!
聖恵ちゃんとは、ハグもして来たぢょ、嬉しや( ̄∀ ̄)(オッサン)



翌日、24日は、全く別な場所で、全く別な事をして来ました。
…そのお話は、明日以降の放送で。
0725003.jpg



松原健之さんでっす♪ 

今日2組目のトークゲストは、松原健之(まつばら たけし)さんでした!さゆぱらには、昨年5月5日のこどもの日以来のオカエリナサイ♪なんだけど、お互いに「お久し振りな気がしませんね~」と、にこにこトークさせて頂きました(^^)

0725matubaratakesi.JPG



【リリース情報】
2011年5月25日:7thシングル『歌の旅びと』


【ライブ情報】
『松原健之「歌の旅びと」発売記念 スペシャルイベント』
2011年8月18日(木):東京 銀座山野楽器 本店 7F イベントスペース"JamSpot"
※購入者対象事前応募招待制ライブ(〆切2011年7月29日(金)当日消印有効)


『松原健之 Autumn Dinner Show』
2011年9月2日(金):新潟県 岩室温泉 ゆもとや

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


ベッキー♪♯さんでっす♪ 

今日1組目のトークゲストは、ベッキー♪♯ちゃんでした!先月のコメントに続いて、今回は初のトーク!図々しい さゆりんは、しっかりハグもさせて頂きました!めっちゃ細くて、可愛かったよ~(≧▽≦)

0725becky.JPG




【リリース情報】
2011年6月15日:5thシングル『風のしらべ』
2011年7月13日:2ndアルバム『風とメロディー』


【ライブ情報】
『ベッキー♪♯LIVE TOUR 2011「風とメロディー」』
2011年8月7日:名古屋 新栄 ダイアモンドホール

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


お待たせベキ子さん 

怒涛の週末を乗り越えて、今週末は、もうロココロまつり!
また新たな一週間を、頑張って生きて行きましょう!

さて!今日は、安心フルの月曜日!
・ベッキー♪#ちゃん
・松原健之(たけし)さん
2組のトークをお届けします♪
そりでわ、後でねー(^^)


2011年07月22日

あと1週間! 

ひょえーっ!
もう来週は、
『ロココロまつり』っすか!
早いっすねぇ~(◎O◎)

相変わらず、着る物は決まっておらんのですが、
ダーツの景品の準備は、着々と進んでおります!
詳しい内容は、来週発表するぢょ!
とりあえず、30日(土)のスケジュールだけ、
空けておいてくらさいねっ!
0722keihin.jpg
ダーツは1回100円。大人も子供も楽しめます♪
3本の矢を投げて、合計点数によって素敵な景品をGETだぜ!
今年は、実用的な景品を多めにご用意しております。
↑今日も、買い足して来たぜ♪


ところで…「ブースは何時からですか?」とご質問を頂きましたが…
私もまだ知りません。
例年通りなら、16時~かと。
ステージイベントは15:30~だから、それぐらいから・かな?
多分、来週になったら教えてもらえると思うのー(;_;)


では。今週末は、私は ちょいと名古屋を離れますが、
7/24(日)18:00~名古屋ダイアモンドホールにて
楠本柊生帝國元帥 “第14帝國”の式典
『ライヒス・リッター~8時だョ!全員元帥~』
が執り行われます。
面白さとカッコ良さは、さゆりんが保証します!
お時間ある方は、是非お出掛け下さい♪


本日の放送時間=22分45秒。来週どころか、明日の準備も出来てない…orz


何分かなー? 

ナゴヤドームからのオールスターゲームは、
もうじき終わりそう!
さゆぱらは、何分あるかな?

今週のゲストは消化済み。
どの曲がかかるのか、かからないのか…!?


2011年07月21日

土用の丑の日 

木曜なのに、どようとは、これ如何に!
って、子供の頃、みんな思ったよね(`▽´)
昨日のリベンジを果たすかのように、フル放送の
木曜日でした♪どうよ( ̄∀ ̄)v


で!土用の丑の日の木曜日。
普段は、私は あんまり年中行事に興味は無い派なんだけど
今日は、どうしても!うなぎが食べたくって、買って来ました!
0721unagi.jpg
うなぎ弁当。680円で~す(*´∀`*)

0721unagiup.jpg
うなぎよりはアナゴに近い気がしないでもなかったけど、
うなぎと書いてあるんだから、間違いなく うなぎだろう!
脂が乗った身が、トロリホロリとして、んまかったです!
節電の夏、ちょっとバテ気味だったけど、明日からまた
頑張れそうです(*^^*)


明日のオールスター戦では、選手の皆さんにも頑張って
頂いて、フル放送2連続といきたいものですな♪


本日の放送時間=フル。
2分04秒の後だから、喜びもひとしおです♪


ALvinoだよ~☆ 

今日のコメントゲストは、ALvino(アルヴィノ)ボーカル:翔太さん、ギター:KOJIさん&潤さん3人揃ってのコメントをお届けしました♪2007年のメジャーデビュー時にトークで来て頂いて以来、度々コメントを頂いてますね~♪今回も、ありがとうございます!



【リリース情報】
2011年7月16日:4thアルバム『Wings of Music』


【ライブ情報】
『ALvino 2011-2012 5th Anniversary Live"PLUS ONE"~Wings of Music~』
2011年9月29日(木):三重県 四日市 CLUB CHAOS
2011年10月1日(土):岐阜県 岐阜市 CASPER

他、エリア外どっさり多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


フレッシュオールスター 

本日のCBCラジオ ドラゴンズナイターは、富山市民球場から
『フレッシュオールスターゲーム2011』をお送りしております!
まぁ、さゆぱらナシよにはならないでしょう!

今週のコメントゲスト予定は、ALvino(アルヴィノ)
きっと、今日オンエア出来るハズ!
と信じて、長い待機が始まるぢょ。


2011年07月20日

最短記録、更新! 

本日、さゆぱら最短記録を更新しました!
これまでの2分05秒から、1秒更新して、
新記録は2分04秒でございます!
ああああ、相変わらず、低次元で すんません~\(T▽T)/
放送アリよを信じて待っててくれた皆さん、ありがとうございました!

07200204.jpg
新記録、出ました!
この記録を、魁皇さんに捧げます!(要らんわい。)


さて。
今日は日中、ADのYっちゃんと2人で、買出しに行きました。
ダーツパラダイスの景品を、あれやこれや吟味して来たヨ♪
30日(土)の『CBCラジオ ロココロまつり』楽しみにしててね♪


ロココロまつりと言えば!
0720kawaharazaki.jpg
今日は、河原﨑辰也&ミッドランドバンドの皆さんが
勢揃いしてらっしゃたので、写真撮らせて頂いたの♪
向右から、服部基紀(もとのり)さん、河原崎辰也さん、
佐々木雄一さん、蒲原(かまはら)幸治さん
でっす♪

7/24(日)放送の『河原﨑辰也 いくしかないだろう!』
では、メンバーさん4人揃ってのトークが聴けちゃうぞ♪
7/31(日)には、ロココロまつりブース『我道独走』も出展!
ステージイベントにも登場するぢょ!
番組と合わせて、チェックしよう!
10/25(火)には、ダイアモンドホールでのライブも決定!
さゆぱらトークでも、遊びに来て欲しいですね(*^^*)



本日の放送時間=2分04秒。2分でも、時間を下さるCBCさんに、心から感謝です!(TvT)♪


もしかして!? 

最短記録更新するか!?


くうっ…! 

延長先生になってしまうのか!?
それとも、ここでサヨナラになるのか!?
どっちにしても悩ましい9回裏だす(T_T)

今週のコメントゲスト予定は、ALvino(アルヴィノ)
さゆぱらには、度々登場して頂いてる、3人組バンドです♪
今日中にオンエア出来ると信じて、待機は続きましゅ(´O`)


2011年07月19日

魁皇関引退 

ううう…引退ですかぁ~(T_T)
魁皇関、お疲れ様でしたm(_ _。)m

0719kaiou.jpg
大相撲5日目。最多勝利記録を1046勝に伸ばし、
単独一位に立った日の、魁皇関の のぼり
です。
引退なさるのは淋しいけど、最高の勇姿を拝見できて
嬉しかったです。観戦しながらデジカメで撮った動画は
家宝にします。

出来れば、記録を1053勝まで伸ばして欲しかった。
そして、CBCからは、懸賞を出して、大相撲復活を
支えて欲しかった…言うても詮無き事ですが(;_;)

次に、この記録が破られるまで、私は生きているかしら?



本日の放送時間=38分50秒。1069勝なんて、幻よね…。


成底ゆう子さんでっす♪ 

今日のトークゲストは、成底ゆう子さんでした!昨年11月の初登場に続いてのオカエリナサイ♪今日は、真っ白な膝丈のワンピをお召しで、清楚な雰囲気なのでございます♪が!ちょっと意外な過去のお話などもチラリと聞いちゃいましたよ( ̄∀ ̄)
ゆう子さんは、今週金曜日公開の、『さゆミファそらしど』にも登場予定!これまた、意外なお話もアリで、必見ですぜ!

0719narisokoyuuko.JPG




【リリース情報】
2011年7月6日:メジャー1stアルバム『宝~TAKARA~』


【ライブ情報】
『成底ゆう子ワンマンLIVE』
2011年7月22日(金):東京 高田馬場 天窓comfort
(同会場にて、8月27日(土)、9月24日(土)、10月29日(土)、11月26日(土)にも開催)

他、エリア外イベント多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


大丈夫? 

名古屋市内・CBC周辺は、風は強いけど雨は止んでいます。
皆さんお住まいの地域は、大丈夫でしょうか?
この後も、台風情報に充分ご注意下さいm(_ _)m

さて!今週のゲスト予定は、
・トーク:成底ゆう子さん
・コメント:Alvino
でございます!
この調子なら、トークが出せるハズ!!!


2011年07月18日

ap bank fes'11 

すごいよ、なでしこジャパン!
ワールドカップで優勝するなんて!
日本人の頑張る姿を、
世界中に発信してくれたんだね(*^^*)


駄菓子菓子!
さゆりんさんは、PK戦しか見てないの~…
それは何故かと尋ねたら!
日曜日に『ap bank fes '11 Fund for Japan』に参加させて
頂いて、疲れて爆睡してたからなのでした~( ̄∀ ̄)ゞ

0718ap001.jpg  
静岡県掛川市の、つま恋を会場に行われる、
音楽とエコロジーの複合イベント・ap bank fes!
今年は、収益金の全てが、震災復興に充てられるほか、
仙台でのパブリックビューイングも同時中継で行われました。

0718moriai.JPG  
昨年同様、今年も すっごい良いお天気で!
昨年同様、森合アナも一緒のバスで参加してたんだけど、
さゆりんさんは、ライブエリアに辿り着く前に くぢけちゃって
一人でマンゴービールとか飲んで涼んじゃってたので、
終演まで別行動でした☆
灼熱のフェスを乗り切るコツは、アクマでもマイペースです!


0718ap002.jpg  
画像は、大人も子供も楽しめるキッズエリアpuu(プー)。
空の青と、芝生の緑のコントラストが美しい!
ここで遊んだり、ワークショップがあったり、自然に優しいグッズの
ショップが出てたり、色々な楽しみ方が出来ます♪

で!今年のライブでは、Bank Band、ナオト・インティライミ、Salyu、スキマスイッチ、BONNIE PINK、トータス松本、ASKA、JUN SKY WALKER(S)、Mr.Childrenのライブを見せて頂きました!
どのアーティストさんも、心からの笑顔で音楽を届けてくれて。
ライブエリアを埋め尽くすお客さん達も一体となって、一緒に歌い、手を振り、タオルを回し…一生懸命、楽しんで、大事な何かを感じて。
毎年思うけど、本当に、ここには“人として正しい姿”があります。
(ライブエリアは写真撮れなかったので、、オフィシャルHPで見てね!)


オーガニックフードが食べられるのも、このイベントの特徴です!
0718ap003.jpg
今年は、復興支援のため、東北の食材を積極的に使っていたり。
画像は、山形の甘酸っぱいサクランボと、冷たい肉そば。
お蕎麦は、白くて細くてツルツルして、お出汁が優しくて、美味!

0718ap004.jpg
こちらは、きゅうりの一夜漬け!豪快に、1本丸かじりです。
食器は使い捨てではなく、洗ってリユースするので、初めから
使わなくて済むように、棒に刺してあるの。(箸などは持参。)
ゴミの分別も、各自がきちんとします。

0718ap005.jpg
金木犀のお酒も、自家製。
余りの暑さに、氷がすぐに融けてしまったので、この上から
かき氷の氷だけ入れて貰って食べました。美味しかった♪
本当に、何を食べても、体が喜ぶ味がするんだよなぁ。
大事なのは、安心して美味しいものが食べられることだよね。
自然を破壊する産業形態や、原発なんて、ワシは要らんよ。


0718ap006.jpg
帰りの人の波。暑い一日だったけど、みんな満足そう。
ここで貰った元気を、復興のために役立てられるように。
これ以上、自然を壊さない暮らしをするために。
気持ちを新たにして、帰路に就きます。


0718ap007.jpg   
ちなみに…化粧は全部、汗で流れて落ちていましたorz
恐ろしすぎて、サングラスが外せないの図。
この後、帰宅してお風呂入って、倒れるように爆睡。
で、目覚めたら、なでしこジャパンはPK戦だったと。
でも、優勝の瞬間をリアルタイムで見れて良かった♪

よーし!ワシも、もっと頑張って生きるぢょーっ!!!


Mizcaさんでっす♪ 

今日2組目のトークゲストは、Mizca(ミツカ)ちゃんでした!今年2月以来、早いペースでのオカエリナサイ♪さゆぱらでは常連さんですね~(^^)今日は、グリーン系の小花柄のシフォンブラウスに、白いレースのロングスカートを合わせて、乙女なイデタチですよ~(*^^*)(って、ロンスカ写ってなかったorz)

0718mizca.JPG



【リリース情報】
2011年6月15日:4thシングル『らふぃおら(女子キーバージョン)』


【ライブ情報】
『GIRLS GIRLS GIRLS第2回ライブイベント Second KISS!!』
2011年7月30日(土):東京 渋谷 Shibuya DUO MUSIC EXCHANGE


アシガルユースでっす♪ 

今日1組目のトークゲストは、アシガルユース!向右から、ベース:杉原草太さん、ボーカル・ギター:花盛歩さん&川崎貴広さん、ドラムス:戸渡ジョニーさん4人揃ってのハジメマシテでした!中央のフロントマン2名が、ややポッチャリなのがウリです!
花盛さん&川崎さんは、先週金曜日公開の、『さゆミファそらしど』にも登場してくれてます!動くお二人の姿も、必見だよ~(^^)

0718asigaru.JPG



【リリース情報】
2011年6月29日:メジャー1stシングル『Like or LoveStory』


【ライブ情報】
『アシガルユース ミニライブ&サイン』
2011年7月31日(日):大阪 梅田 タワーレコード梅田NU茶屋町店6Fイベントスペース

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


すんごいですねーっ! 

なでしこ旋風で、朝から沸き返る日本列島!
さゆぱらも、お便りが凄いことに!
早くブログ更新して、下読みの続きをしなくては!

さて!今日は、ダブルトークゲスト!
・アシガルユース
・Mizcaちゃん
二組の登場です!ガシガシ行くぜ、GO!さゆぱら!


2011年07月15日

No.1! 

2011年6月に行われた
『中京圏ラジオ個人聴取率調査』で、
CBCラジオが、調査対象全年齢において、
全放送時間帯平均(5時~29時)で
見事総合1位を獲得することができました!
これもリスナーのみなさまのおかげです。
本当に、ありがとうございました!

さゆぱら宛にも、たくさんのお祝いメールを頂き、嬉しかったです。
これからも、一緒の時間を作っていけるように、頑張りますね。
引き続きのご愛顧、宜しくお願い致しますm(_ _。)m


しゃて!No.1と言えば、恒例の、コレ!
0715ooiri1.jpg
ぢゃーん!今回も頂きました、大入り袋です!

0715001.jpg
毎回、スクラッチくじが入っているのですが…
今回は、[?]の部分を削って、数字が[123]と
連番になれば当たり!なんだって♪

0715002.jpg
もう、一気に行っちゃおう!と削ってみたら、
二百円、五百円、一万円、十万円は、軽く外れたぢゃん…
でも!まだ三十万円が、残ってるぢゃん(≧▽≦)♪

0715003.jpg
って、ギャーッ!
そこで[5]とか出ちゃ、ダメでしょーっ!(>O<)

…ちょっと今回は、展開が読みやすかったかな(^^;)
(実は1個ずつ画像撮りながら削ったけど、何枚も
貼るのが、切なくなったので、まとめちゃった(T▽T))


0715bouzu.jpg
今日の15時39分頃に、満月になりました。
今夜も、月が綺麗だね…(ボウズという暗喩です(笑))


今夜は、関東での地震の速報が入ったりで、『やさしいうた』
2曲予定のところ、1曲になりました。たくさんリクエスト頂いてる
ので、少しずつでも、かけて行きますからね。待っててね。
揺れが強かった地方の皆さんは、大丈夫かな…(;_;)

今後も、ラジオはお傍に。電池の残量も、確認しておいてね。



本日の放送時間=フル。ドラさん、1-0で勝つと予想したんだけどな…フルという予想は、当たったけろね☆


フル確定でちゅんー! 

試合終了ー!
試合内容については、触れません( ̄∀ ̄;)

さて!早い時間に試合が終わったので、今日は
時間のパズルをする必要もなく、準備万端です!
今日のテーマは、「嬉しい」「アゲアゲ」です!(^^)v
『やさしいうた』も、『Today's Pick Up』も両方あるよ!
あー、先が見通せるって、幸せじゃなあ~♪


2011年07月14日

魁皇関、1046勝! 

今日は、大相撲名古屋場所を見に行って来ました!
大関魁皇の、史上最多勝利1046勝達成の瞬間を、
生で見て来ましたよーっ!\(≧▽≦)/

071401.jpg  
地下鉄 名城線 市役所駅から、徒歩5分!
愛知県体育館へ駆け付けましたわよっ!
青空と、力士のぼりが美しい…暑いけど(^^;)

071402.jpg
入り口は、例年のような お茶屋さんのテントも無く、
ちょっと淋しい感じでした…(;_;)
でも、一般の人でも入りやすくなったと思います!


(以下、イメージ画像画質でお届けします…)
0714makuuti.JPG
十両の取り組み途中から見始めて、幕内力士の土俵入り。
化粧まわしが美しい…♪

0714takamiy2.JPG
気合いを入れる、たかみー様(高見盛関)♪
今日も黒星だったけど(;_;)いいんだー。
たかみーは、勝っても負けても、いいんだー。


さぁ、そして!(以下、クリックするとデカくなります。)

注目の、魁皇vs旭天鵬の取り組み!
気合い漲る右上手!脚もよく動いてます!


 土俵際に追い詰めてからは、更に怒涛の攻め!


力強く寄り切りって、魁皇の勝ち~!
この瞬間、1046勝で単独首位に立ちました!

おめでとうございます、魁皇関!(≧▽≦)


今は、お相撲のチケットは、インターネットやコンビニで
24時間いつでも買えちゃいます!
私が今日見た椅子席Bは、3200円とお手頃価格♪
桝席に比べると土俵は遠いけど、クーラー効いてるし
(この夏、一番涼しい(寒い)2時間を過ごしました…☆)
雰囲気は充分、楽しめると思います!
当日券で、砂かぶり席が出ることもあるみたいなので、
まずは一度!相撲観戦に出掛けてみて下さい♪
力闘の数々だけでなく、所作の美しさなども見て来てね♪



本日の放送時間=フル。大相撲見て、ダッシュでCBCに向かって、30分後にはビジュアル系バンドさんのインタビューをしていました。人生何でも来いだぜ!


ばふー。 

今、ゲスト収録が終わって、少し時間があるから、
この隙に更新しとこー。
甲子園球場は、19時半で6回に入ってるので、
ペースは悪くないぢょ(^^)

さて!今週のゲストは消化済み!
何だか、スタッフが気合いを入れてアルバム選曲した模様。
何曲かかるかなぁ?



2011年07月13日

1045勝! 

魁皇関、史上最多勝利タイ記録の
1045勝、おめでとうございます!
これからも、記録を伸ばして行って
下さいね~\(^O^)/

0713dosukoi.jpg
どすこーい!

今日で、千代の富士関の記録に並んで、次に勝てば、
単独1位の新記録!
それが、この名古屋で、明日にでも達成されるかも!?
っちゅーコトで、明日は、ちょろりと愛知県体育館へ
行って来ようかな?と思ってます。
…18時30分から、ゲスト収録だけど…大丈夫かな(^^;)

他にも、白鵬関の8連覇の記録もかかった名古屋場所!
せっかく名古屋でやってるんだもの、みんなも見に行こう!



本日の放送時間=33分35秒。中日戦の中継でなくて、助かった…。


LAST ALLIANCEでっす♪ 

今日のトークゲストは、LAST ALLIANCE(ラスト アライアンス)!代表で、ボーカル・ギター:ANZAIさんをお迎えしました♪さゆぱらには、ハジメマシテのトーク登場!背が高くてソリッドで「絶対ROCKやってる!」って空気を持ちつつも、笑顔が優しくて素敵な方のでございます(*´∀`*)

0713lastalliance.JPG  


2002年に結成された、男性4人組のLAST ALLIANCE・通称ラスアラ。“最後の同盟”を意味するバンド名から、他の盟友(メンバー)さんについて尋ねてみたら「物凄い我儘なメンバーが集ってる(^^;)」そうで(笑)特に、ギター:佐野さんは、リリースの度に名前が変わるし!今回は、ブバカル・サノゴというサッカー選手に因んで、BOUBACARさんと名乗ってるそうです(≧m≦)

昨年10月に、5枚目となるアルバム『Keep on smashing blue,』をリリースしているラスアラですが、早くも!続くNEWアルバム『for staying real BLUE』もリリースになっております!構想は2年。前作発表→ツアー+今作アレンジ→レコーディングとハードなスケジュールの中での制作は、「集中を切らさないように気を付けた」そうですが、「ハードなものも、歌モノも、リズムも面白い事やってる」という言葉通り、実に充実したバンドサウンドに仕上がっています!

先週からはツアーもスタート!こちらの地方では、8月の浜松、そして9月の名古屋ワンマンが決定しています!ANZAIさんベース・ボーカル:MATSUMURAさんのツインボーカル、ドラムス:HIROSHIさんの多彩なリズム、そして、BOUBACARさんは やっぱりBOUBACARさんと名乗るのか!?楽しみに出掛けましょう♪


間もなく、結成から10周年。この10年を振り返った感想は、「もう そんな経ってんの!?」だそうですが、10年の時を重ねた深みは、サウンドにも歌詞にも表れてると思います。次回は、同盟4人揃ってのお越しもお待ちしていますよ~(^^)(佐野さんの名前は、何になってるんかなー( ̄∀ ̄))



【リリース情報】
2011年6月15日:6thアルバム『for staying real BLUE』


【ライブ情報】
『for staying real BLUE. TOUR』
2011年8月21日(日):静岡県 浜松 メスカリンドライブ
2011年9月7日(水):名古屋 矢場町 クラブクアトロ

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


サヨナラで決めてくれ 

甲子園球場は、9回に入りました!
阪神1-1巨人。
ここで、点が入らないと、延長先生が出て来ます。
どうせなら、美しくサヨナラで決めてくれ。

さて!今週のトークゲスト予定は、LAST ALLIANCE
これまた、かっけぇロックバンドだす!
オンエアありますように~(>人<)


2011年07月12日

ポテトチップ増税 

へぇ~、ハンガリーでは、ポテトチップ増税れすか~。
うまく肥満防止の啓蒙に繋がればいいねぇ。
1Kgにつき85円くらいなら、まぁ…払えなくはないかな?
(ポテチ以外にも、菓子類・清涼飲料水に課税されるそうですが)

0712potato.jpg
…ポテチ食べたくなったなぁ。帰りに買って帰ろう。
さゆりん的には、酒税が上がるのが一番怖いです。

『ロココロまつり』までに、痩せる気があるんでしょうか?(^^;)



本日の放送時間=フル。やっと!東京事変がかけられたよ~(TOT)


UNISON SQUARE GARDENでっす♪ 

今日のトークゲストは、UNISON SQUARE GARDEN(ユニゾンスクエアガーデン)!代表で、向右からボーカル・ギター:斎藤 宏介(さいとう こうすけ)さん&ベース:田淵 智也(たぶち ともや)さんをお迎えしました♪さゆぱらには、今夜がハジメマシテ♪ちなみに、もう1人のメンバー・ドラムス:鈴木 貴雄(すずき たかお)さんは、「家で寝てると思います(笑)」との事でした(ヲイヲイ(笑))

0712usg.JPG


2004年に結成。下北沢を中心に精力的にライブ活動を行い、2008年7月にメジャーデビューしたUNISON SQUARE GARDEN。(あ、バンド名は、Madison Square Gardenとは、特に関係は無いそうです(笑))POPかつ実力派のROCKサウンドで、大注目の3ピースバンドです。今回は、3枚目となるNEWアルバム『Populus Populus』(ポプラポプラ)もリリース!

先行シングル『オリオンをなぞる』『スカースデイル』を含む全13曲は、「声質が他の人とは違うね、と言われるので、それを武器にした」という斎藤くんのハイトーンボーカルと、「他の人が使わない言葉で、スケールの大きい世界を表現したい」という田淵くんの楽曲+バンドとしての表現力の豊かさが遺憾なく発揮された作品。POPと爽やかとキャッチーの合間に『CAPACITY超える』なんてジャジーで遊び心溢れる曲もあって、ハットシチャうぜ( ̄ー ̄)

ライブツアーもスタート!7月には浜松、9月には名古屋でのワンマンライブも決定しています!「名古屋は、日本で一番元気なんじゃないかと」と田淵くんが言えば、斎藤くんも「底なしに楽しいライブにしたい」とワクワク顔♪ギャップキングと呼ばれる田淵くんは、「ステージから降りると誰だかわからない(斎)」くらい動くそうです。しっかり目撃しよう!


さゆりん的バロメーターで、歌詞の中に星の名前や、空、宇宙などの言葉が出てくるアーティストさんは、いい人が多いと思うんですが…ユニゾンも、本当に いい空気感を持った方々でした!とりあえず、私も早めに ライブでの田淵くんの8倍速の動きを観測しに、ライブに出掛けたいと思います(*´∀`*)



【リリース情報】
2011年7月6日:3rdアルバム『Populus Populus』


【ライブ情報】
『UNISON SQUARE GARDEN"Populus Populus" TOUR 2011 ~3rd album release tour~』
2011年7月30日(土):静岡県 浜松 窓枠
2011年9月18日(日):名古屋 新栄 ダイアモンドホール

他、エリア外・イベント多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


フルです! 

ドラさんの試合は、大人の事情でゴニョゴニョゴニョ…ですが!
巨人ー阪神戦は終了につき、さゆぱらフル確定です!

今日のトークゲストは、UNISON SQUARE GARDEN
さゆぱら初登場のロックバンドですが、めっちゃカッコいいの!
歌詞をじっくりと聴いて欲しいなぁ~☆



2011年07月11日

景品はまだナイショ☆ 

今日は、本番が始まったと同時に!ヘッドホンが壊れて、
耳あて部分に付いてた金属のカバーが落下!
オープニングテーマに乗せて、カランカランカラーン!と
聴き慣れない音がして、ビビったの何の(--;)
何が起こったのかと思ったよぅ、まったく( ̄。 ̄;)


そんな本日は、真夏の大コメント大会をお届けしました!
まぁ、よく時間内に収まったものだ(笑)
(一応、時間は気にしながら喋ってたんだすよ☆)
それにしても、たくさんのゲストさんにコメント頂けて、
さゆぱらは幸せな番組だすなぁ(TvT)

そんな さゆぱら、今年もダーツで皆さんの夏を盛り上げます!
『CBCラジオロココロまつり』
『さゆりんのダーツパラダイス』
(7/30(土))に、おいでませ♪
0711darts.jpg
今日も狙い撃ちポーズ♪ダァーっ!

どうやら、今年の特賞(去年は自転車だった)が入手できた
らしいのですが…まだ、何なのかは言っちゃダメなんだって!
でも、さゆりん、これ欲しい。すごく欲しい。
さぁて、何が特賞なのか!?発表は後日だ!


話かわって。
震災から、今日で4ヶ月。東北地方でも、梅雨が明けました。
震災直後は寒さに耐えた避難所の方々が、今は暑さの中で
毎日を過ごしています。胸が痛みます。
現実の問題として、津波の被害を受けた土地に新しい建物は
建てられない。瓦礫を積み上げるための土地も限られている。
その中で、心と体の健康を維持して生活をしてもらうためには、
国も地方も民間もなく、全ての知恵を出し合い、力を集結しな
ければ無理だと思います。と、偉そうに言っても、一般市民の
私に、復興への法案が出せるわけでもありません…。
改めて、今、何が出来るのかを考えると、歯痒いばかりですが
決して忘れず諦めず、「自分に出来る事」を探して行きたいです。


Kyleeさんだよ~☆ 

今日4組目のコメントゲストは、Kylee(カイリー)ちゃんでした!さゆぱらでは、既に今月のエンディングテーマとしてお馴染みですが、ハジメマシテのコメントを頂きましたよ~(≧▽≦)


「アリゾナに住んでいる、17歳の高校生です」と自己紹介してくれたカイリーちゃん。って、イントネーションが関西弁ですやん(≧m≦)パパがアメリカ人、ママが日本人なので、子供の頃から洋楽とJ-POPを聴きながら育ち、11歳でNBA公式戦の国歌斉唱を務めたという音楽的才能の持ち主!昨年3月に、ママの祖国・日本でメジャーデビューしました♪

さゆぱら今月のエンディングテーマ『NEVER GIVE UP!』は、カイリーちゃんの4thシングル。いやぁ、「フォース」の発音の美しいこと♪「前向きに頑張る気持ちを歌った曲で、夢を持ってる人に聴いて欲しい」との事です。さゆぱらでも、番組の終わりに この曲が流れてくると、明日への活力を貰えるような気がしまするよ(*´∀`*)

「名古屋に来るのは2回目」だそうで、前回は「アポロシアターでライブをしました」という、「アポロシアター」の発音も美しい(*´O`*)でも、日本語は関西イントネーションってのが、やっぱ素敵やん♪ライブでも、さゆぱらゲストでも、どんどん名古屋に来てくらさい!


これからの目標は、「英語・日本語で、作詞作曲が出来るようになりたい」と語ってくれたカイリーちゃん。音楽活動だけでなく、今年はadidas NEO LABELのイメージキャラクターも務めていて、その活動はグローバル!これからの益々の活躍をお祈りすると共に、さゆぱらトークでも遊びに来てくれたらいいなぁ、と願う さゆりんなのでした(日本語しか喋れんけど(^^;))



【リリース情報】
2011年7月13日:4thシングル『NEVER GIVE UP!』


【ライブ情報】
『Kyleeプレミアムライブイベント2011』
2011年7月18日(月):東京都内某所
(事前応募招待制ライブ・〆切済み)


間慎太郎さんだよ~☆ 

今日3組目のコメントゲストは、間慎太郎(はざま しんたろう)さんでした!さゆぱらには、ハジメマシテのコメントです♪あの、間寛平師匠のご長男でもある、シンガーソングライターさんですよ~(^^)


コメントは初めて頂きましたが、実は私は、既にイベントライブを拝見していて、その時にご挨拶もさせて頂いて。ちゃんと覚えてて頂けて、嬉しひ(*^^*)「楽しかったでしょうか?カッコ良かったでしょうか?…カッコ良かった時だけ、(感想を)教えて下さい(^ー^;)」と語ってくれましたが、もちろん!カッコ良かったですよ~(≧▽≦)v

6月には、約2年半ぶりのNEWアルバム『グッドモーニング・ジェントルマン』もリリース!3月で30歳になられた慎太郎さん、「30歳をテーマに、2年くらい前から曲を書き始めていた」そうです。「20代には、まだ責任が持てなかった言葉も、30歳を意識する事によって表現できた」との事で、「皆さんの背中を、ドーンと押すアルバム」に仕上がってますよ♪

東京・大阪を中心に、精力的にライブ活動も行ってらっしゃいますが、8月には、名古屋でのライブも決定!大阪人の定番として、トークも面白く盛り上げてくれるのですが、シンガーソングライターさんとしても、もちろん しっかり聴かせてくれます!凄く良いお声をしてるので、是非みなさんも“歌”を聴きに出掛けてみて下さい♪

今回はコメントでしたが、機会があったら、トークでも遊びに来て欲しいですね♪ジェントルマンな慎太郎さんから、どんなお話が聴けるのか?楽しみにしてまーす(*^ー^*)



【リリース情報】
2011年6月8日:3rdアルバム『グッドモーニング・ジェントルマン』


【ライブ情報】
『ハートランドde夏まつり~かき氷はじめました☆~』
2011年8月13日(土):名古屋 伏見 HeartLand STUDIO

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


渡辺美里さんだよ~☆ 

今日2組目のコメントゲストは、渡辺美里さんでした!昨年5月にもコメントを頂きましたが、久々のオカエリナサイ!今回も、さゆりんを覚えてて下さって、ありがとうございます~(TvT)


昨年は、デビュー25周年YEARを迎えていた美里さん。もちろん!今年の活動も、止まりませんよ~!明日・7月12日は、美里さんのお誕生日♪という事で、NEWシングル『セレンディピティー』がリリースになります!タイトルには、「失敗や偶然を、飛躍に向けて、本来とは違った別の形にする能力=自分が思ってたのと違っても、良い方向に持っていく力を持とう!」という意味があるそうで、美里さんらしい、ポジティブな力に満ちた曲に仕上がっています♪

更に、8月にはNEWアルバム『Serendipity』もリリース!オリジナルとしては、約4年ぶりとなる待望の1枚で、「ささやかな日常を過ごせるのが、どれだけスペシャルな事なのか、実感できる14曲」が収録されているそうです。「きっと、「これ、自分だ!」と思える曲があると思う」との事なので、リリースを楽しみに待ってましょう(*^^*)

そして!毎年恒例の、『美里祭り2011』も行われますよ~!「祭り=生きていく力の輪が広がっていくものと思ってる」という美里さん、今年は、大阪&河口湖を会場に、「うつむきがちな日本中へ、元気を届けたい」と気合いも充分なご様子です!Tシャツ付きのオフィシャルアクセスツアーもあるので、早めに申し込んでおこう!


セレンディピティーという言葉に関して、「高校生の時、「これ!」と思ったオーディションからデビューが決まったり、スタッフさんが 学校帰りの美里さんを見て、「この子と一緒に仕事する」と思ったのが現実になったり…」というエピソードをお話して下さいましたが、さゆぱらが始まった頃、よもや美里さんのようなBIGな方にゲストに来て頂けるとは思ってもみなかったもんな~、これが、セレンディピティー?
偶然を必然に出来るよう、もっともっと頑張りますので、またトークでも遊びに来て頂けますように(*^^*)



【リリース情報】
2011年7月12日:54thシングル『セレンディピティー』
2011年8月3日:18thアルバム『Serendipity』


【ライブ情報】
『震災復興支援チャリティイベント  TBC夏まつり2011 絆みやぎ~Smile Again!~』
2011年7月24日(日):宮城県 仙台市 勾当台公園・市民広場 WESTステージ(17:30~17:45)

『美里祭り2011 ~大阪より愛を込めて~』
2011年8月6日(土):大阪 大阪城野外音楽堂

『美里祭り2011 ~富士山河口湖より愛を込めて~』
2011年8月27日(土)&28日(日):山梨県 河口湖ステラシアター


いきものがかりだよ~☆ 

今日1組目のコメントゲストは、いきものがかりボーカル:吉岡聖恵ちゃん、ギター&リーダー:水野良樹くん、ギター&ハーモニカ:山下穂尊くん3人揃ってのコメントをお届けしました!


昨年11月のさゆぱら2000回記念には、トークで登場してくれた いきものがかり。リーダーよっちゃんは、「どうしても お久し振りになってしまいますね(^^;)」と言いつつも、今回もコメント下さいました!ありがとうございましゅる~(T▽T)うれしや♪

NEWシングルがリリースになるのも、うれしやですね~\(^O^)/今回は、ダブルAサイドシングルという事で、どちらもパワフル!聖恵ちゃん曰く、『笑ってたいんだ』は、みんなで大声で歌いたい曲、『NEW WORLD MUSIC』は、体を動かしながら歌って踊れる曲!」どちらも、夏にピッタリな2曲に仕上がってますよ(^_-)-☆

ライブもあるでよ!いきものがかり発祥の地・神奈川県の、横浜スタジアムで、2daysのライブが決定しています!ほっちも、「今年一発目のライブ!気合い入れて頑張りたい」と楽しみにしてる模様(^^)チケットはSold Outなのですが、全国の映画館にて『いきものまつり2011 どなたサマーも楽しみまSHOW!!! ~ライブ・ビューイング in シアター~』と題した同時生中継も予定されてますので、チェックしてみよう!


コメントの最後に、「また会いたい」と言って下さいましたが…今のところ、横浜スタジアムのライブに、行く気満々でおります( ̄∀ ̄)ゞご挨拶できるかどうかは未定ですが、会えたらいいな~(*´O`*)もちろん!またトークゲストでのお越しも、お待ちしてまっする(^_-)-☆




【リリース情報】
2011年7月20日:20thシングル『笑ってたいんだ/ NEW WORLD MUSIC』


【ライブ情報】
『いきものまつり2011 どなたサマーも楽しみまSHOW!!! ~横浜スタジアム~』
2011年7月23日(土)、24日(日):横浜 横浜スタジアム

他、エリア外イベント多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


真夏の大コメント祭り! 

あっちゅーい!
けど、夕方からの風は気持ちいいぢょ♪
さゆぱら聴いて、ほのぼの一息つきましょう(^^)

さて!今日のさゆぱらは、真夏の大コメント祭り!
・いきものがかり
・渡辺美里さん
・間慎太郎さん
・Kyleeちゃん
何と!4組のコメントを、一挙オンエアいたします!
ちょっとぉ~!豪華すぎるんでないかい!?


2011年07月08日

はっぴー梅雨明けつーゆー♪ 

もう、いいからさぁ、「梅雨明けしたとみられる」じゃなくって、
「梅雨明けしたよ~ん!」って、言っちゃえばいいじゃんねぇ。

ちゅーわけで、梅雨明けした途端に、また猛暑です。
もうしょんなに暑くならなくていいって言ってるのにぃ。
でも、シーツとかタオルケットがすぐ乾くのは嬉しい♪
ぷらちゅ思考、ぷらちゅ思考。


猛暑は困るけど、適度に良いお天気になって欲しい
『CBCラジオロココロまつり』
今年の開催は、7/30(土)&7/31(日)の二日間!
名古屋栄の、久屋大通公園 久屋広場にて!
さゆぱらブースは、30日(土)です!
恒例の、『さゆりんのダーツパラダイス』になった模様!
今年も、豪華景品が準備されてるらしいです!
時間等、詳細は追って発表を待て!
(詳しいことは、ワシもまだ知らんのだ(笑))

0708daaa.jpg
ダーツでキミのハートを狙いうちダーッ!(謎)



今日は、この後、最後のスペースシャトル・アトランティスの
打ち上げが予定されていますが…(日本時間9日0時26分)
どうか、上手くいきますように!
(そんな話も番組内でしたかったけど、時間が無かったよ(;_;))


では!
いよいよ、10日(日)から、大相撲名古屋場所開幕です。
椅子席Bなら、3200円で見れるど。
皆さんも、この機会に、ぜひ一度見てみてくらさいね♪



本日の放送時間=33分35秒。怒髪天のライブ、すげーカッコ良かった…(*´O`*)


終わったよー! 

試合終了ー!
フルでいけるかな?と期待してましたが、
世の中そうは甘くないのね…(;_;)

今週のゲスト予定は消化済み!
『やさしいうた』は、イケそうです。
さて、時間のパズルをしなければ…。

2011年07月07日

バタバタですからっ! 

今日は、七夕ですからっ!
バタバタですからっ!

まずは、14:30から、名古屋市芸術創造センターでの『「あさみちゆきアコースティックコンサートwith野中則夫」~ふるさとの木の下で~』へGO!
織姫ちゆきちゃんに会って来ましたよ~

0707tiyusayu.jpg
今日も笑顔が素敵です(*^□^*)

ちゆきちゃんの弾き語り+野中則夫さんのアコギが重なって、
二人編成ながら、深みのある演歌の世界を展開するライブ。
ほんと、ちゆきちゃんの生歌は、いつ聴いても素晴らしくて!
今回は来れなかった皆さんも、一度は見た方がいいよ~♪
途中、ステージ上から、「さゆりん姉さん、来てますかー?」
呼び掛けて頂いて、照れちゃった さゆりんなのでした(*´∀`*)
来てるさ、来てるともさぁ~!(≧▽≦)

0707hana.jpg
CBC花もあったので、ぺちっと貼っておこう♪


その後、CBCホールに向かって、17時くらいから『平成二十三年大相撲名古屋場所前夜祭』の公開収録を見学。(放送は、7/9(土)16:00~CBCテレビにて!)
始まってから1時間ほど経ってたので、横綱・大関陣の登場は既に終わってたけど(;_;)たかみー様(高見盛関)vsちびっこ相撲が見れたし♪名古屋場所を賑わせてくれるであろう力士の皆さんや、親方の話も聞けて、お相撲好きな さゆりんは大興奮!でも…
すみません!お目々は、デーモン閣下に釘付けでした(~▽~)
かっかかっこいぃー(*´∀`*)


更に!19:00から、アポロシアターで、Lyu:Lyu(リュリュ)というバンドのライブも見て来ました!実は昨日、トークの収録をさせて貰ったんだけど、めっちゃツボな世界観で!(つまり、決して明るくはない(笑))叙情的かつ情熱的で、エモーション鷲掴みにされて揺さぶられる感じ。素晴らしき3ピースバンドでした!トークのオンエアは、7/19~7/22の予定!楽しみにしててね♪


で、20時過ぎに再びCBCに戻って来たら、既に9回ですよ!
こりゃ、トントン終わってフル放送だな♪と思ってたら、延長先生は来るわ、ドラさん3点も取られて負けるわorz
まさに、バタバタな七夕でした!

0707tanzaku.jpg
でもまぁ、ちっとだけでも、さゆぱらアリだったし。
色々なところで、たくさんの人に会えたし…。
うん、充実した一日でした。幸せだ!

明日は、短冊の願いが叶って、ラジオの中で会えたらいいね♪
(ちなみに、怒髪天のライブを見てから入ります!)
雨が強く降ってる所もあるので、この後も、情報には充分気を付けて。



本日の放送時間=7分25秒。ホント、七夕って、晴れへんなぁ~(?O?)


どないなりまんねん… 

延長先生が出勤されまして、どーなるんじゃろ?と思ってたら
ドラさん、点取られたぞ!?うがああぁ、どうなるんだ!?

今週のゲスト予定は消化済みゆえ、お便り多目で行けたらいいな。


2011年07月06日

レバ刺しLOVE! 

ちょーっ!
「厚労省が、都道府県に生レバー提供自粛を徹底」だって!
レバ刺し、食べらんなくなるのかなぁ!?
ああ~ん、そう思うと、余計食べたくなるよねぇ(´O`)

まぁ、食中毒は怖いから、何らかの指針が必要なのは、
仕方ないけどね☆
早く、安心してレバ刺しが食べられるようになりますように。



話かわって!
今日は、ゲスト収録が終わってから、CBC LOVEARTHでの
氏田朋子アナの、『公開実況練習』を見に行って来ました!
0706001.JPG
中日ー阪神戦の映像を見ながら、実況を行うのですが…
これが、とんでもなく面白かった!

私、氏ちゃんが真面目に実況アナを目指していて、密かに
練習して来た成果を発表するのかな?と思ってたのですが…
言葉のチョイスが、スポーツ実況と言うより、バラエティで!
隣で突っ込みを入れる久野誠アナとの掛け合いがまた、
絶妙に可笑しくって(≧▽≦)
ええもん見せてもろたわ~(*´∀`*)

0706002.JPG
お客さんもギッシリ!
さゆりんも、ちょっとだけステージに乱入させて頂いて、
スタジオに戻ろうとしたところで、中日が逆転!
いや~、氏ちゃん、持ってるなぁ!

この模様は、来週水曜日の『ごごイチ』内で放送されるそうです!
来れなかった皆さんも、是非聴いてくらさい♪



本日の放送時間=38分50秒。「鼻を隠しました!」に爆笑しました(笑)


ねごとでっす♪ 

今日のトークゲストは、ねごと!代表で、ボーカル&キーボード:蒼山幸子(あおやま さちこ)ちゃんを お迎えしました!昨年9月に、メジャーデビューアルバム『Hello! "Z"』からの一曲『ループ』が さゆぱらエンディングテーマになってましたが、トークは今回がハジメマシテです♪

0706negoto.JPG  



【リリース情報】
2011年6月22日:コンセプトシングル『メルシールーe.p.』(完全生産限定盤)
2011年7月13日:1stアルバム『ex Negoto』


【ライブ情報】
『ねごとpresents「お口ポカーンフェス?! ~学校の怪談~第二話」』
2011年7月29日(金):名古屋 新栄 アポロシアター(学生限定)

『お口ポカーンフェス?! ~ ex it! 抜け殻ツアー~』
2011年9月24日(土):名古屋 矢場町 クラブクアトロ(ワンマン)

他、エリア外・イベント多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


はぁはぁ! 

いや~、LOVERATHでの、氏田アナの公開実況練習、
ちょっと見て来たんだけど、面白かったーっ(≧▽≦)
すっごい才能だなぁ~(◎O◎)

さて!今日のトークゲスト予定は、ねごと
このまま行けば、オンエアは大丈夫だろう!
あと1アウト!


2011年07月05日

情けねぇ 

松本復興担当大臣辞任。
この、時間のロスが非常に腹立たしい。

0705mu.jpg
復興担当大臣が、被災地を「お客さん」気分で訪れていた
なんて、心底ビックリな発言でしたわ。
っちゅーか、どうして大人なのに、言葉を選べないんだろう?
上から目線のヤツなんて、嫌われるに決まってるじゃん。


それにしてもさ、震災発生から、もうじき4ヶ月だってのに、
まだまだ避難所生活してる人達も たくさんいるんですよ。
原発だって、危機的な状況が続いてるんですよ。
与党も野党も、国も地方も関係なく、力を合わせようとは
思えないもんなんですかね!?

なんつーか、本当に、情けねぇ。


本日の放送時間=33分50秒。明日からの国会で無駄な時間を使うのも止めて欲しい。


Saori@destinyさんでっす♪ 

今日のトークゲストは、Saori@destiny(サオリ アット ディスティニー)ちゃんでした♪(本当は@は小文字表記なのですが、@を使うと、メールアドレスと誤認識されてHPへのリンクが貼れなくなるので…便宜的に大文字表記にさせて頂きましたm(_ _)m)昨年4月から通算4度目の登場!お久し振りのオカエリナサイなのに、久し振りな気がしないのが不思議(*´∀`*)
Saoriちゃんは、今週金曜日公開の、『さゆミファそらしど』にも登場してくれます!お楽しみに~(≧▽≦)

0705saoriadestiny.JPG



【リリース情報】
2011年6月15日:ミニアルバム『Domestic domain』


【ライブ情報】
オフィシャルHPでご確認下さい♪


終わりそうだけど… 

試合終了ーっ!
っとブログをUPする準備して待ってるのに、
終わりそうで終わらない…。
本番前の貴重な時間が勿体無いので、とりあえずもうUPだ。

さて!今週のトークゲスト予定は
・Saori@destiny
・ねごと
女性アーティスト2組でございます!
では、準備準備。



2011年07月04日

LIVEライブ生 

この週末も、ライブに奔走!
今年は、100斬り目指して頑張ってるんだも~ん♪

で、土曜日は、柴草玲ちゃん&しらいしりょうこさん
2マン(2ウーマン?)ライブを見に、TOKUZOへGO!
0704reiryou.jpg
終演後のお二人…さげまんボディシールが眩しいわっ(≧▽≦)
名古屋だけのお楽しみとして、『さげまんのタンゴ』のPV映像を
プロジェクター上映しつつ、りょうこさんがカバーして歌う!という
粋な?趣向もございました。

0704katuo.jpg
打ち上げは、例の さかなやさんにて~。
大量のカツオのタタキに、初の敗北を喫した夜でしたorz
ごめんなさいごめんなさい食べ切れなくてごめんなさい(TOT)

0704cake.jpg
日曜日は、玲ちゃんは午前中に東京戻りだったので、
りょうこさんとアフタヌーンティーへ。
お疲れのところ、お付き合いありがとうございました(*^□^*)

お見送りした後、E.L.L.でのカルテット.のライブも行ったよ!
『ずっと、いっしょに。』も歌ってくれて、テンション上がる~♪
3人+バンドも入って、まさに無限大!なライブでした(*^^*)


それとね!
0704cherry.jpg
今日の『歩けばわかるさ!』で、河原崎辰也さん&スタッフが
さくらんぼを頂いたそうで、「さゆぱらチームにもお裾分け」との
置き手紙と共に、まるで宝石のような さくらんぼが!
きゃああ、綺麗!しかも、すっごく美味しいのーっ!

0704002.jpg
ご相伴に預かりました♪ありがとうございました(≧▽≦)
生きてるって、素晴らしいなぁ…(*´O`*)


7月1日から、恒例の『KARIYA洲原音楽祭』の募集告知が
始まっています。今年も、司会は さゆりんでございます!
これまた、「生きてるって、素晴らしい!」と思わせてくれる
音楽イベントですよ。スケジュール、空けておいてね(^^)
(本選は、10月22日(土)刈谷ハイウェイオアシスにて。)


生電話!あさみちゆきさんでっす♪ 

今日の生電話トークゲストは、あさみちゆきちゃんでした!2月・4月・5月とトークでご登場、そして今日は、7月7日(木)の名古屋ライブを目前に、緊急生電話トークでオカエリナサイ!お忙しい中、ありがとうございました(*´∀`*)

0704tiyuki.jpg


CBCでは、もうすっかりお馴染みの ちゆきちゃん。私は、姉妹の契りを交わしたり、メル友としても仲良くさせて頂いております♪っちゅーワケで、今日は生電話の前にメールでやりとり!せっかくだから、何か小芝居しよう!と、「CBCは、感謝~?」「還暦ー!」という合言葉に答えて頂きました♪( ̄∀ ̄)ゞ

いつでも笑顔が素敵な ちゆきちゃん、七夕の7月7日には、いよいよ名古屋でのアコースティックコンサートが開催されます!笑顔の輪が広がることは、間違いなし!当日は、『上を向いて歩こう』や、童謡『ふるさと』などお馴染みの曲を一緒に歌ったり、最新シングル『ふるさとの木の下で…』の振り付けを会場一体となって出来るのを楽しみにしているそうです。午後2時半開演なので、是非!お出掛け下さい♪

そして!8月には、新曲『秋櫻(コスモス)の頃』の発売も決定しましたーっ!(≧▽≦)7日のコンサートでは、いち早く この新曲も披露してくれるそうです!こりゃもう、節電対策で木金お休みになった皆さんも、見に行かなきゃですね♪もちろん、さゆりんも行きますよ♪

CBCラジオでは、月曜深夜27時(火曜午前3時)~『ミュージックナビ』内の『キラリ青春!ちゆ喫茶』も、レギュラーコーナーとして絶賛放送中!ちょと早起きor夜更かしして、聴きましょう!また、さゆぱらにも改めて遊びに来て頂けるのを、楽しみに待ってます(*´∀`*)



【リリース情報】
2011年2月16日:11thシングル『ふるさとの木の下で…』


【ライブ情報】
『「あさみちゆきアコースティックコンサートwith野中則夫」~ふるさとの木の下で~』
2011年7月7日(木):名古屋 新栄 名古屋市芸術創造センター
(問)SOGEI:(052)-263-1771

『井の頭公園ストリートライブ Vol 160』(雨天中止)
2011年7月9日(土):東京 井の頭公園(ボート乗り場の橋を渡った対岸)

『第39回伊那まつり協賛「あさみちゆき 青春のたまり場コンサート~in伊那~Vol.5」』
2011年8月6日(土):長野県 伊那市 伊那文化会館

他、エリア外・イベント多数につき、オフィシャルHPでご確認下さい♪


NIKIIEさんでっす♪ 

今日のトークゲストは、NIKIIE(ニキー)ちゃんでした!昨年の大晦日のトークゲストとして、2010年のトリを務めてくれたNIKIIEちゃん、約半年振りのオカエリナサイです♪いやそれにしても今日もカワイイなぁ(*´∀`*)

0704nikiie.JPG  


昨年12月、デビューシングル『春夏秋冬』『いっしょに歌お!CBCラジオ』に選ばれ、お馴染みとなったNIKIIEちゃん。デビューからの半年を振り返ると、「キャンペーンで、思った事をより深く伝えようとしていたら、普段から自分の意見を言えるようになりました(^^)」と晴れやかな笑顔♪日々進化しているのねぇ(*´∀`*)

13日には、待望の1stアルバム『*(NOTES)』(ノーツ)もリリース!*( )は、「言語学で、( )内の文字が必要不可欠になる・という使用例を発見して(笑)」付けた記号で、「引きこもっていた中学生時代に書き殴っていた、本音が詰まったノートを見てもらう」という想いが込められているそうです。優しいけど弱くはない楽曲達は、意外なほどROCKだったりして。彼女の心の奥深さが感じられる作品ですよ。

9月からは、ライブツアーも決定!もちろん名古屋にも来て頂けます!8/13の一般発売に先駆けて、7/12からHP先行予約が行われるそうなので、早めにチェックだ!「イメージに縛られたくない」と、本名での活動から、人生の第二期=NIKIIEと名を改めた彼女のステージ。どんな表情が見れるのか、楽しみにしましょう!


実は、NIKIIEちゃんは3月11日に、名古屋でのインストアライブを予定していて。私、会場まで行ったんだけど、ご本人は新幹線車内に缶詰め状態になって、当然ながらライブは中止でした。その後も名古屋でのライブはあったんだけど、私は見れなかったので、今日、笑顔のNIKIIEちゃんにお会い出来て、本当に嬉しかったです。巡る春夏秋冬の中で。きっとまた、お会いしましょうね!



【リリース情報】
2011年7月13日:1stアルバム『*(NOTES)』


【ライブ情報】
『NIKIIE LIVE TOUR 2011  *(POSTSCRIPT)』
2011年9月25日(日):名古屋 今池 ボトムライン

『NIKIIE 弾き語り TOUR 2011 *(PIANOSCRIPT)』
2011年10月12日(水):静岡県 浜松 窓枠

他、エリア外・イベント多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


緊急生電話! 

あっちゅいですねぇ~(´O`)ー3
「あっ」抜いて、「ちゅい!」って言ったら、ちょっと
小鳥の鳴き声みたいで雰囲気変わる気がしない?
ちゅいでちゅんねぇ~☆( ̄◇ ̄;)

さて!
今日は安心の月曜日で、Wゲスト!
・トーク:NIKIIE(ニキー)ちゃん
・緊急生電話ゲスト:あさみちゆきちゃん
CBCでもお馴染みの2組です!
汗を拭き拭き、待っててくらさいね(^_-)-☆


2011年07月01日

怖いよ! 

今日は、試写会→用事→ライブ→さゆぱらと、
いっぱいいっぱい(ぎゅうぎゅう)だったのですが!
ドラさんも、いっぱいいっぱい(たくさん)頑張って、
逆転勝ちしてくれました!(OH!ニホンゴ ムツカシィネ♪)


ちなみに、試写会は、スタジオジブリの『コクリコ坂』から。
ちょっと予想外な作品でした(番組内で紹介できるかな?)

ジブリの最新作の公開シーズンになると、過去の作品も
TVで放送されるので、本番後、スタジオ内のモニターで、
何となしに『もののけ姫』見てたんだけど…
あれって、あんなに怖かったっけ!?
子供の頃に見てたら、確実にオネショしてたと思うわ(^^;)

怖いついでに、ちょっとシシ神様風の顔して写真撮ったら…
0701kowa1.jpg
怖い!怖いよ、さゆりんさん!
我ながら、こーゆーホラーな雰囲気、似合うなぁ。
ちょっと涼しくなって頂けましたか?( ̄∀ ̄)ゞ


今日から7月。
節電だ、値上げだ、とナニカと大変ですが。
いっぱいいっぱいにならない程度の力加減で、
生き抜いて行きたいですね☆



本日の放送時間=38分51秒。もっと本気で怖い顔も撮れましたが、一応ボツにしておきました★


むひゅ!? 

終わりそうで終わらない?
さゆぱら、何分あるかしら?

今週のゲスト予定は消化済み…
『やさしいうた』は、かかるかな?


▲PAGE TOP