さゆろぐ

2011年08月

2011年08月31日

ま~っつりだまつりだまつりだ! 

いよいよ、明日9月1日(木)~4日(日)は
『CBC開局60周年 感謝還暦4DAYS』
開局60年を記念して、スペシャルな4日間を
お届けします!朝から晩まで聴きましょう!

0831humei.jpg
でーもーっ!
今のところ、さゆぱらは、何分あるのか わからない…
ので、「コレやります!」とは言えない辛さよ(T_T)
放送があれば、晴れがましく盛り上がりたいと思います!


『今日さゆ』では、北島三郎さんの『還暦』という曲を
おかけしましたが…
0831misonoza.jpg
折りしも!北島三郎御大は、ただいま御園座での、
『芸道五十周年記念 北島三郎 特別公演』
ご出演中!(~9月25日(日)まで)
CBCは60周年!サブちゃんは50周年!凄い!

お芝居の『次郎長外伝より 清水の暴れん坊』では、
清水の次郎長と森の石松の2役を早替わりで大熱演!
歌謡ショー『ヒットパレード 北島三郎、魂の唄を…』
最後には、恒例!お楽しみの大仕掛けもあります!
物っ凄い大迫力で、「さすが大御所!」って感じですよ~。
御年75歳とは思えない大活躍、是非皆さんもご覧下さい。
(いきおい、「大」という字を多用してしまったわ…)


では。明日・明後日は、さゆぱら何分あるかな?
ソワソワしつつ、明日も待機だ~!



本日の放送時間=43分15秒。今日は、夕方から植村花菜ちゃんのトーク収録を収録したよ♪


森恵さんでっす♪ 

今日のトークゲストは、森恵(もり めぐみ)さんでした!広島県福山市出身のシンガーソングライターさんですよ~、さゆぱらハジメマシテですよ~、美人ですよ~(*´∀`*)今夜は、9月に東海地方でのライブが たくさんあるよ♪という事で、お話を伺いました(^^)

0831morimegumi.JPG




【リリース情報】
2011年4月13日:2ndシングル『笑顔でいられるように』


【ライブ情報】
『「笑顔でいられるように」発売記念インストアLIVE』
2011年9月10日(土):岐阜県 各務原 イオン各務原ショッピングセンター(14:00~、16:00~ 2回公演)
2011年9月11日(日):名古屋 大曽根 イオンナゴヤドーム前ショッピングセンター(13:30~、15:00~、16:30~ 3回公演)
2011年9月22日(木):三重県 鈴鹿 イオンモール鈴鹿ベルシティ(16:00~、18:00~ 2回公演)


『森恵ACOUSTIC LIVE 「ボクモ笑顔でいられるように」 』
2011年9月24日(土):名古屋 矢場町 ボクモ(18:00~、21:00~ 2回公演)

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


にゅにゅにゅーっ! 

フルで行けるかと思ったけれど、微妙な ほぼフルになりそう?
ちゃちゃっと終わらせてくらさいよぅ…(p_q)

今週のトークゲスト予定は
・森恵さん
・井手綾香ちゃん
昨日と変わらぬ2組です!
今日は、どっちか1組オンエア出来ますように!!!


2011年08月30日

ぽすーんorz 

9回裏、2アウト満塁!
「ここで、ぽすーんとフライで終わったら嫌だねー」
って言ってたら、本当にフライで終わってもうたorz
冗談でも、滅多な事は 言うもんじゃねぇなぁ(;_;)

0830mop.jpg
今日は、時間がビミョーでだったので、ゲストトークは
明日以降のオンエアとなりますm(_ _)m
ブログの更新作業も、日記だけなので、本番終了後に
スタジオ用のハンディモップを手洗いして来ました。
実働が少なかった分、自分に出来る仕事をするのだ。


はぁ…。今夜は、戦国鍋TVもお休みだし。
もう、早く寝ちゃおうっと。



本日の放送時間=22分53秒。今日は、お昼からお芝居と試写会の二段重ねだったから、もう眠いの。


サヨナラ…だといいなぁ 

ナゴヤドームは、9回裏!
ここでドラさんがサヨナラ満塁ホームランぶちかましてくれると
大変に美しいのですが…(´O`)


今週のトークゲスト予定は
・井手綾香ちゃん
・ 森恵さん
大変に美しい女性アーティスト2組です!
期待しつつ、待機だ!


2011年08月29日

宿題のお供に 

夏休みが、終わって行くねぇ…
学生の皆さん、宿題は捗ってるかな?
ラストスパート、がんばれ!

0829nannkurunaisa.jpg
宿題が出来ないからって、命までは取られないハズだ!
(宿題できない子だった さゆりんだって、生きている(笑))
なんくるないさぁ~、の気持ちで、乗り切りましょう!


しゃて。
今夜から金曜日までの毎日24:00~
『還暦刑事 総集編』がオンエアされます。
宿題のお供に、聴きませう!


中澤信栄さんでっす♪ 

今日2組目のトークゲストは、中澤信栄(なかざわ のぶよし)さんでした!こちらは、昨年10月以来のオカエリナサイ♪GATS(ガッツ)の愛称でも知られていますが、さゆぱらでは前回、許可を頂いたので、図々しくも「のぶたん」と呼ばせて頂きました(*´∀`*)今日も おっきくて優しくて、ええ声してらっさいましたよ~(*^^*)

0829gatz.JPG



【リリース情報】
2011年8月3日:5thシングル『パノラマ feat. 畠山美由紀』


【ライブ情報】
『史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011』
2011年9月3日(土)・4日(日):大阪 長居スタジアム
2011年9月17日(土)・18日(日):東京 味の素スタジアム
2011年9月23日(金・祝)・24日(土):沖縄 宜野湾市海浜公園屋外劇場

他、アメリカツアーも決定!詳細は
オフィシャルHPでご確認下さい♪


WEAVERでっす♪ 

今日1組目のトークゲストは、WEAVER(ウィーバー)!向右から、ピアノ・ボーカル:杉本 雄治(すぎもと ゆうじ=すぎちゃん)さん、ドラムス:河邉 徹(かわべ とおる=べーちゃん)さん、ベース:奥野 翔太(おくの しょうた=おっくん)さん3人揃って、昨年9月以来のオカエリナサイ!今日も、3人息の合ったフレッシュなトークを聞かせてくれました(*^^*)

0829weaver.JPG



【リリース情報】
2011年8月24日:4thアルバム『ジュビレーション』


【ライブ情報】
『WEAVER 3rd TOUR 2011 「ジュビレーション ~太陽と月のパレード~」』
2011年11月11日(金):名古屋 新栄 ダイアモンドホール

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


今日もダブルで! 

おおお…8月が、終わって行くよ…
あと3日、悔いのないように過ごしなされや…

さて!今日は、8月最後の月曜フル!
さゆぱらはWトークゲストです!
・WEAVER
・中澤信栄(なかざわ のぶよし)
素晴らしい歌声の2組が登場ダヨ♪
聴かないと、夏は終われないぞ~!


2011年08月26日

どまつり始まる! 

ふぅ~。今日の さゆぱらは、雨に救われました。
ゲストコーナーがオンエア出来るか、ご心配頂いた皆さん、
ありがとう&お待たせしちゃって、ごめんなさいm(_ _)m
それと、関東地方の雨で、被害がない事を祈ってます。


東海地方では、この週末が夏休み最後の土日。
どまつりもあるし、めーいっぱい楽しんでおきましょう!
なに?宿題が終わってない?まぁ、臨機応変にね(笑)
0826do.jpg
ちっちきちー ならぬ どっどどどー( ̄∀ ̄)b


それでは。
今週も、お付き合い頂いて ありがとうございましたm(_ _)m
どなた様も、ゲリラ豪雨には充分気をつけて。
そして、決して飲みすぎぬよう(笑)
らたまいしゅう♪



本日の放送時間=43分51秒。さゆみふぁに、きゃりーぱみゅぱみゅちゃんが出てるよーっ!!!


AYABIEでっす♪ 

今日のトークゲストは、AYABIE(アヤビエ)!代表で、向右からギター・ボーカル:夢人(ゆめひと)さん&ベース:インテツさんをお迎えしました♪ 夢人さんは2009年6月以来、インテツさんは昨年2月の生ゲスト以来のオカエリナサイなんだけど、今回はAYABIEとしての登場です!
お二人は、近日公開の、『さゆミファそらしど』にも登場予定です!麗しいお姿を、動画でもチェックだぜ♪

0826ayabie.JPG



【リリース情報】
2011年8月24日:メジャー1stシングル『流星』


【ライブ情報】
『AYABIE TOUR'11 「SUMMER DIVER」』
2011年8月28日(日):三重 四日市CLUB CHAOS(SoldOut)
2011年8月30日(火):東京 赤坂BLITZ

他、エリア外イベント多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


試合終了ーっ! 

今日は、ドラさんの試合だったら、18:30試合開始で
さゆぱらも危うかったのですが(・・;)
雨天に救われました?

さて!今日のトークゲストは、AYABIE
確定で、イケまっせ!


2011年08月25日

2分26秒でちた☆ 

あったーっ!

0825atta.jpg
…2分26秒だけども(^^;)
まぁ、「ドラさんが勝った」と情報を入れられただけでも、
今夜はヨシとしようではありませぬか。

ちっとだけ放送だったけど、聴いててくれた皆さん、
今夜もありがとう!
そして、2分26秒でも、さゆぱらチームに時間をくれた
CBCさん、ありがとう!(*´∀`*)


んで…ゲストのAYABIEは、明日以降のオンエアです…
ファンの皆さん、ごめんなさい(;_;)
明日の横浜スタジアムは、18:30試合開始だそうですが
試合が、早く終わりますよーにっ!
(ああ…雨乞いしちゃいそうだぜ…)



本日の放送時間=2分26秒。
こんなに短時間でも、最短記録には遠く及ばないという(^^;)


あるよ! 

ってか、何分だ!?

やだぁ~(T△T) 

東京ドームは、これから9回!
…なんだけど、巨人3-3阪神 同点ぢゃん!
やだぁ~、9回で、決着つけてよぅ~(T△T)

今週のトークゲスト予定は、AYABIE
オンエア出来ますように…!


2011年08月24日

鈴虫りんりん 

月曜日に募集した、鈴虫分布図のお便り。
やっと今日、ご紹介できました!
けっこー、名古屋市内にも生息してるのね。
りんりん♪

0824sasare.jpg
ところで、今日の本番中、喉を蚊に刺されましたorz
痒くて掻き毟ってしまうので、バンソーコー貼った。
っちゅーか、何故わざわざ、喉を刺していく?
そして何故さゆりんは、気付かなかったのだ(><;)


同じ虫なら、近付くだけで厭われる蚊よりも、
美しい音色を奏でる鈴虫のように生きた方が、
きっと誰もが嬉しいでしょうにね。



本日の放送時間=フル。ドラ戦だったら、ナシよになるとこだった…危なかったぜ(-。-;)


鴉でっす♪ 

今日のトークゲストは、鴉(からす)!代表で、ボーカル・ギター:近野淳一(こんの じゅんいち)さんを お迎えしました!さゆぱらには、昨年12月以来のオカエリナサイ♪既に、さゆぱらでは常連ゲストさんですね(^^)今回は、新ドラマー:榎本征広さんが加入してのミニアルバムについてお伺いしました♪

0824karasu.JPG




【リリース情報】
2011年8月17日:2ndミニアルバム『感傷形成気分はいかが』


【ライブ情報】
『MERRY×鴉Wレコ発ツアー 「激唱FREAKS」』
2011年10月2日(日):名古屋 大須 ell.FITSALL

他、エリア外・イベント多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


終わったよー!(^▽^) 

巨人ー阪神戦、終了!
助かった~!(ドラさんは、まだ6回だもん…)
さゆぱら、フル確定です!

今日のトークゲストは、鴉(カラス)
激情ロックをお届けするぜぃ♪


2011年08月23日

ながいせんせい 

ドラさんの試合じゃないのに、なが~い待機は、何と言うか、
ちょっと切ない気分になるのは、否めないのです(;_;)
延長先生が来なかったのはラッキーだったけど、
長居先生も、出勤は遠慮して欲しいよなぁ(TOT)

0823boo.jpg
危ないところだったぜ、ぶーぶー。


ところで、今日は放送時間が極少だったので、話題として
取り上げられませんでしたが…集中豪雨によって被害を
受けた地域の皆様に、お見舞い申し上げます。
明日は東海地方は天候は回復しそうですが、まだ暫くは
秋雨前線の影響がありそうです。急な豪雨に対応するのは
難しいことですが、過去に水害の経験のある地域の方々は
土嚢の用意や家具の移動など、用心をしておいて下さいね。

ああ、もう。何の心配も要らない日が続けばいいのになぁ…。



本日の放送時間=7分26秒。鈴虫分布図は、また明日以降に…orz


うううううううん 

今日のドラゴンズナイターは、巨人ー阪神戦を中継中!
思わず唸る、8回表!お願い、同点は勘弁してね!

今週のトークゲスト予定は
・AYABIE
・鴉
ロックバンド2組でございますよ!ごーごー!


2011年08月22日

うぇいうぇいぽんぽん 

今日は、今月の さゆぱらエンディングテーマでお馴染み
きゃりーぱみゅぱみゅちゃんが、遂に初登場!でした。

きゃりーちゃんのデビューミニアルバム『もしもし原宿』
ジャケットが凄いことになってるので、どんなジャケットか、
ちょっと真似を試みたのですが…

0822jyake.jpg
あいぽんのアプリで描いてみたら、ヒドイことになったorz
本物の きゃりーちゃんのジャケットがどんなんなのかは
各自で確認しといて下さい(笑)


さて。鈴虫分布図、もう少し来るかな?と様子見中。
明日以降の番組内で、結果を発表できるかな?
りんりんりんと、また明日(^^)


伊禮俊一さんでっす♪ 

今日2組目のトークゲストは、伊禮俊一(いれい しゅんいち)さんでした!こちらは、昨年6月以来のオカエリナサイ♪この夏は、野外ライブの出演も多くて、いい色に焼けて精悍な感じ!でも、お話すると沖縄独特の優しい ほんわか感が心地良いのです(*^^*)今回は、新曲のお話+出身地の伊是名島観光案内もしてくれたさぁ~♪
伊是名島に興味を持った方は、『さゆミファそらしど』平成20年7/11&7/18の回を見てみよう!

0822iccyan.JPG



【リリース情報】
2011年7月20日:2ndシングル『明日(あす)に架ける情熱』


【ライブ情報】
『第2回沖縄カーニバルin新梅田シティ2011』
2011年10月2日(日):大阪 梅田 梅田スカイビル

他、秋前からライブラッシュの予定!詳しくは、
オフィシャルHPをチェックしましょう♪


きゃりーぱみゅぱみゅちゃんでっす♪ 

今日のトークゲストは、きゃりーぱみゅぱみゅちゃん!今月の さゆぱらエンディングテーマでお馴染み・この春までJK(女子高生)だった18歳です♪この日は、モノモライ?が出来て眼帯をしての登場!でも、これさえもファッション?と思わせる辺りが、さすが人気モデルさんです!
きゃりーぱみゅぱみゅちゃんは、近日公開の、『さゆミファそらしど』にも登場予定です!ぽんぽんうぇいうぇいチェックしよう!

0822pamyu.JPG




【リリース情報】
2011年8月17日:1stミニアルバム『もしもし原宿』


【ライブ情報】
『debut mini album「もしもし原宿」リリース記念 じゃんけん大会&握手会』
2011年9月4日(日):名古屋 矢場町 名古屋パルコ西館1F店頭イベントスペース(15:00~)

他、エリア外イベント多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


秋の気配? 

昨日辺りから、ちょっと涼しくなって来たかな?
湿気は多いけど、秋は近付いて来てるのね~☆

さて!今日の さゆぱらは、ダブルトークゲスト!
・きゃりーぱみゅぱみゅちゃん
・伊禮俊一さん
2組が登場です♪
美男美女だぢょ、お楽しみに(^^)



2011年08月19日

木俣さん、ありがとうございました! 

今日は、ドラゴンズナイターの中で、解説の木俣さん
さゆぱらの話をして下さって、リスナーさんたちからも、
物凄いようけ沢山の反響のお便りを頂きました!
あああ、もうもう~、本当に ありがとうございます!

0819uresi.jpg
色々な方に聴いて頂けて、嬉しいです(≧▽≦)♪
これからも、聴いて下さいね♪


私は幸せだったけど。
今日も、東北では震度5弱の地震あり。
忘れてはいけない。地震は怖い。
まだまだ、支援の手を緩めてはいけない。
『やさしいうた』をかけながら、そう思いました。
まだまだ、リクエストも待ってるからね。
これからも、みんなで力を合わせて行こう!



本日の放送時間=フル。
土日も、ライブざます!60本超えたよ!


フルでちゅんよーっ! 

サクサクサクっとドラさんが勝って、早々にフル確定!
選曲した曲が時間内にハマるかどうかだけ計算して、
Qシート(進行表)も完成しております!

今週のゲスト予定は消化済み!
『やさしいうた』『Today’s PickUp』も出来るよ♪
それぢゃ、スタジヲ入るね~☆


2011年08月18日

KARIYA洲原音楽祭、〆切迫る! 

うひょ!今日は、もう8月18日!
明日は、
『KARIYA洲原音楽祭』
応募〆切日ですよ!
出演希望のアマチュア音楽家の
皆さんは、急いで応募してね~!

0818matu.jpg
書類と、演奏を録画したDVDを、刈谷市観光協会さん
送るのだ!9月に予選があって、本選は10/22(土)だよ!
本選の司会は、今年も さゆりんだよ♪(嬉しいなぁ(*^◇^*))


8月19日〆切と言えば!
『いつもラジオと一緒に「Radio by your Side」川柳募集』も、
同じく応募〆切でございますよ!こっちも、早めに一句詠んでね♪
( ※優秀作品は、民放連のホームページに掲載されることがあります。)



本日の放送時間=39分15秒。『待機中でござる』点数を書き間違えてたので、しれっと直しておきましたm(_ _)m


LOVE PSYCHEDELICOだよ~☆ 

今日のコメントゲストは、LOVE PSYCHEDELICO(ラブ サイケデリコ)ボーカル・ギター:KUMIさん&ギター・ベース・キーボード:NAOKIさん お二人揃ってのコメントをお届けしました!さゆぱらには、2007年8月にトークゲストでも来て頂きましたね♪今回は、お久し振りの登場でしたが、相変わらず自然体な優しい口調で素敵でした(*´∀`*)



【リリース情報】
2011年8月10日:13thシングル『It's You』


【ライブ情報】
『ARABAKI ROCK FEST .11』
2011年8月27日(土):宮城県 柴田郡 みちのく公園北地区 エコキャンプみちのく


どんなんかな~? 

昨日はドラさん完封で美しくフル放送だったけど、
今日は7回 中日0-1巨人 1点リードされてるぢょ!
さゆぱら放送時間は、どんなんかな~?

さて!今週のコメントゲスト予定は、LOVE PSYCHEDELICO
今日中にオンエアしたいな、出来るかな?


2011年08月17日

チェンでちゅん♪ 

今日は、チェン投手のお陰でフルでちゅん♪
完封勝利、おめでとう!
明日の投手も、この調子で勝ってくらさい(*´∀`*)

0817full.jpg
宜しくお願いしまちゅん(^^)
(今日は収録で出社が早かったので、本番後に
ちょっとソファで寝て、起き上がったところの図↑)


さて。今日は、『CBCラジオ開局60周年記念4DAYS』
事前応募が必要なイベントについてお知らせをしました。
〆切、忘れないように応募しておいてね!
HPが見れる皆さんは大丈夫だけど、そうでない環境の
皆さんも、応募できるようにと…特に原稿も無く、CBCの
HPのプリントアウトを見ながら告知してたら、9/4(日)を
(土)って言っちゃってたみたい。ごめんなさい。
話の流れで、ああ、日曜日ね、さゆりん間違えたのねって、
わかってもらえてたらいいなぁ…。



本日の放送時間=フル。本番前に、ガッツリ牛丼食べておいて良かった(笑)


タイナカ彩智さんだよ~☆ 

今日のコメントゲストは、タイナカ彩智(たいなか さち)ちゃんでした♪さゆぱらには、2月の生トーク以来!サっちゃん、今日もコメントありがとう~(*´∀`*)「さゆりんさん」って、「さん」付けで呼んでもらって、ドギマギしちゃった(笑)



【リリース情報】
2011年7月27日:13thシングル『花火/LIFE』


【ライブ情報】
『タイナカ彩智 2012年 NewYear 全国ツアー』
2012年1月28日(土):名古屋 大須 ell.FITSALL

他、イベント・エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪



フルでっせ! 

チェン投手、頑張ってくれましたーっ!
おかげ様で、さゆぱらフル放送確定です!

今日のコメントゲストは、タイナカ彩智ちゃん
ふふ、今日はもう、時間が確定してるので、
ゲストも確定です(^^)
では!メールは早めに出しておいてね~☆


2011年08月16日

半分こ 

先週の、さゆぱらチーム内での会話。
「世間一般のお盆休みって、何日から何日だっけ?」
「さぁ~?世間一般の休みもらった事ないから、わかんない。」
…そんなお盆休みも、世間一般的には、今日までのところが
多かったみたいですね☆リフレッシュは、出来ましたか?(^^)
(無論、違うお休みスケジュールの人も居ると思いますが。)


0816nabe.jpg
いつも通りに待機をして、半分こ放送をして、
ありがたくお仕事をさせて頂いた後は!
火曜日深夜のお楽しみ・戦国鍋TVだす!
おお。来週は、AM1:34からスタートか。
録画を失敗しないようにせねば。


こんなふうに、ささやかな喜びと共に、
8月の半分こは過ぎて行くのでした(⌒ ⌒)



本日の放送時間=33分50秒。明日は収録が2組だから、ちょっと予習が大変だよ。


Happinessでっす♪ 

今日のトークゲストは、Happiness(ハピネス)!代表で、向左からMAYUちゃん、MIMUちゃん、KARENちゃん、KAEDEちゃんをお迎えしました!何と、全員15歳!なのに、スラっと背が高くて、腰の位置が高い!そして当然、可愛いぃーっ!(≧▽≦)今日も、前のめりでオッサン化してしまいました…(* ̄∀ ̄*)ゞ

0816happines.JPG



【リリース情報】
2011年8月17日:3rdシングル『Wish』


【ライブ情報】
『「Wish」発売記念イベント』
2011年8月19日(金):川崎市 ラゾーナ川崎 ルーファ広場 グランドステージ

他、TOKYO GIRLS COLLECTIONへの出演も決定!詳細は、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


終わるのか!? 

ナゴヤドームは9回裏に入りました!
ここは、サヨナラで終わるのが美しいと思うのっ!!!

さて!今週のゲスト予定は
・トーク:Happiness
・コメント:タイナカ彩智ちゃん
綺麗で可愛い女性アーティスト2組です♪
うをを、今日は、何分あるんだ!?


2011年08月15日

ぼんぼん♪ 

本日は、お盆休みのフル放送につき、
トリプルトークゲストで迫ってみました♪
けっこー、タイムキープ頑張りました(^^)v


それにしても、今日も暑かったねー!
さゆぱらでは、本番中のみクーラーを強くしますが、
喋ると体温が上がってしまうので、難儀します(;_;)
0815acyui.jpg
っちゅいー★団扇や扇子は手放せないぜ、ぼんぼん!


今日は、トリプルゲストに扇風機の当選者発表もあり、
時間の関係で番組内では紹介できませんでしたが。
終戦の日についてのお便りも、たくさん頂いてました。

今年は東日本大震災で多くの人命が失われ、さらに
原発事故による被害もあって、殊更に生命や健康の
大切さを“現実”として受け止めた人も多かったのでは
ないでしょうか。特に、若い世代が何かを感じてくれて、
これからの行動に活かしてくれることを望みます。

戦争の愚かさは言うに及ばず、如何に平和な日々が
貴重なもので、いとおしい、守るべきものなのか。
身近にいる大事な人の顔を見ながら、もう一度深く
考えておきたい。そう思う、お盆の一日でございます。


渡辺美里さんでっす♪ 

今日3組目のトークゲストは、渡辺美里(わたなべ みさと)さんでした!つい先月コメントを頂いたばかりでしたが、トークは2009年の6月以来!お久し振りのオカエリナサイですが、覚えてて頂けて、とっても光栄なのです~(*´∀`*)

0815misatosan.JPG



【リリース情報】
2011年7月12日:54thシングル『セレンディピティー』
2011年8月3日:18thアルバム『Serendipity』


【公開放送情報】
『CBC開局60周年 公開放送渡辺美里と小堀勝啓の“人生はステージだ”』
2011年9月4日(日):名古屋 新栄 CBCホール
(応募招待イベント 200組400名様ご招待 〆切8月24日必着)


【ライブ情報】
『美里祭り2011 ~富士山河口湖より愛を込めて~』
2011年8月27日(土)28日(日):山梨県 河口湖ステラシアター

『小堺クンのおすましでSHOW 26 ~プリズン・ブラザーズ~』
2011年9月9日(金):東京 新宿 東京グローブ座


吉田山田でっす♪ 

今日2組目のトークゲストは、吉田山田(よしだやまだ)!向左から、ボーカル・ギター:吉田結威(ゆい)(=よっちゃん)さん&ボーカル・簡単で不思議な楽器担当:山田義孝(=やまちゃん)さんでした!やまちゃんが持ってるのが、トークにも度々登場する、ムロフシだ!前に来た時より、デカくなっとるぞ!(≧▽≦)
吉田山田のお二人は、8月5日公開の、『さゆミファそらしど』にも登場してくれてます!波平ならぬ海平もチェックだーっ!

0815yosidayamada.JPG



【リリース情報】
2011年7月27日:4thシングル『約束のマーチ』


【ライブ情報】
『「約束のマーチ」リリース記念イベント ミニライブ&サイン会』
2011年8月27日(土):西春日井郡 豊山町 エアポートウォーク名古屋
2011年8月29日(月):名古屋市 中区 ナディアパーク
2011年8月30日(火):浜松市 西区 イオンモール浜松志都呂
2011年8月30日(火):浜松市 北区 プレ葉ウォーク浜北
2011年8月31日(水):イオンモール岡崎


『吉田山田ワンマンだっ!! “うたうたう” ツアー 2011』
2011年9月17日(土):名古屋 大須 Electric LadyLand(E.L.L.)

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


甲斐名都さんでっす♪ 

今日1組目のトークゲストは、甲斐名都(かい なつ)ちゃんでした!私は、12月のライブの時に再会してましたが、さゆぱらトークは昨年2月以来になるのかな?お久し振りではありますが、今日も元気な なっちゃんでございます(*^^*)
甲斐名都ちゃんは、近日公開の、『さゆミファそらしど』にも登場してくれてます!真夏の夜に、チェックやで!

0815kainatu.JPG

【リリース情報】
2011年6月29日:配信限定シングル『真夏ノ夜ノ夢』


【ライブ情報】
『Natsu Fes.2011~1×1~』
2011年8月20日(土):名古屋 大須 ell.FITSALL

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪

 

大変なことにっ!!! 

今日も暑かったねぇ~!
夜になっても、暑さは収まってないのが辛いわ…(×O×;)
スタジオで、扇子パタパタしとります☆

さて!今日は、安心フルの月曜日&世間様はお盆休み!
っちゅーコトで、お盆休み特別トリプルトークゲスト祭りです!
・甲斐名都ちゃん
・吉田山田
そしてーっ!
・渡辺美里さん
以上3組、ぜ~んぶトークでお届けします!
羽根ナシ扇風機の当選者発表もあるでよ!

では、ちょっと体温下げる努力をします、ふーふー。


2011年08月12日

CBCラジオ開局60周年記念4DAYS決定! 

いんや~、今日も暑かったね!
あんまり暑いから、ちょんまげにしちゃった。

0812cyonmage.jpg
もう、暑いのは勘弁してちょんまげ。


話しかわって!
『CBCラジオ開局60周年記念4DAYS』
内容が、いよいよ発表になりました!
9/1の『開局&防災1DAYスペシャル』から、
五木ひろしさんや、渡辺美里さんが登場する
スペシャルイベントや、還暦刑事最終回
『河原﨑辰也 歩けばわかるさ!』のゴール、
つボイさん&永六輔さん&浜村淳さんによる
『御三家ラジオ』に、プレゼント大放出など、
盛りだくさんな4日間です!
事前応募が必要なイベントもあるので、まずは
CBCラジオのHPを、隅々までチェックだ!

さゆぱらは、放送があれば、しれ~っと一緒に
お祝いの輪に加わります!(現時点では、放送が
あるのかないのか わかんないのが辛い(^^;))


しょれでわ。
お盆休みの皆さん、休暇を満喫してね。
事故には注意だぢょ!約束だぢょ!
ワシはライブと掃除の予定だすよ。
さゆりんでちた☆


本日の放送時間=34分00秒。お腹は空いたけど、何を食べればいいのかわかんないので、今日はまだ何も食べてません(笑)


始まる? 

今日は、パ・リーグ戦から、日ハムーソフトバンクを中継!
どうやら試合は終わる模様。何分あるのか教えてちょ!
これからバタバタ算数するのよ!



2011年08月11日

ジェロさん見て来た(^^) 

今日も暑かったざますねーっ!
夜勤(笑)の さゆりんさんは、睡眠時間の大半が
昼間と呼ばれる時間帯になるのですが、最近は
おちおち寝てられなくて、寝不足気味です。

0811derori.JPG
暑さで溶けて、ヒト以外のモノになってます。


そんな本日は、待機中ライブで、ジェロさんを見て来たよー☆
0811jero.jpg
名古屋ブルーノートにて。
イベントライブで足を踏み入れる以外では、久し振りの
ブルーノートライブでしたが、やっぱ雰囲気いいなぁ♪
バンドを従えてのジェロさんは、演歌だけでなく、洋楽や
最新アルバム『カバーズ4』からの曲など幅広い楽曲を
披露してくれました。もー、めっちゃ歌上手い!!!
聴き惚れて参りましたよー。

ジェロさんの『海雪』で、しばし涼しい気分に浸れました♪



本日の放送時間=フル。
さゆぱら連続フルだもの!そろそろ一雨来てもおかしくないぞ!


2日連続イケるんちゃう!? 

このペースなら、2日連続フル放送、イケるんちゃう!?
期待を込めて、ブログ更新だーっ!


今週のゲスト予定は消化済み!
アルバムは、昨日のJUJUさんと同じく、
選曲してから長~いこと待機してたヤツなんで、
是非とも!今日かけさせてくらさーいっ!


2011年08月10日

戦国鍋TV、依然LOVE 

今日は、久々のフル放送(しかも さゆりん選曲)だったので!
『戦国鍋TV』で人気のアイドル曲を、2曲もかけちゃいました♪
(戦国鍋TV=戦国時代をネタにしたバラエティ番組とでも思って
頂ければ…コントやドラマ、歌のコーナーなど、盛り沢山です!)

0810nabetv.jpg
ひかえおろう!
『戦国鍋TV ミュージック・トゥナイト
~なんとなく歴史が学べるCD~』
ぢゃ。
レコード室に無かったから、自腹で買っちゃった♪

今日は、SHICHIHON槍『シズガタケの七本槍』
天正遣欧少年使節『GO!天正遣欧少年使節』
お届けしました!夏休みの宿題で四苦八苦している
学生さん、もしかしたらお勉強になるかもしんないよ♪
(テストに出るかどうかは知らん。)

CDには、CBCテレビではまだ放送されてないユニット
浅井三姉妹や、兵衛’zなどの楽曲も収録されてるよ♪
(CBCでは、1年遅れで放送されてるんだよね~★)
「ぷふっ」と笑いたい皆さんは、チェックしてみよう!


さゆりんの 戦国鍋TV熱は、全く冷める様子がありません♪
(DVDも欲しいけど、びんぼうだからテレビ見て我慢だ(;_;))



本日の放送時間=フル。明日、雨でも降れば本望なのだが(笑)


矢沢洋子さんだよ~☆ 

今日のコメントゲストは、矢沢洋子さんでした!昨年9月以来、お久し振りのコメントです♪でも、さゆりんを覚えてて下さって、嬉しい~(*´∀`*)次回こそは是非、トークでお会い出来ますように(*^^*)



【リリース情報】
2011年8月3日:2ndアルバム『Give Me!!!』


【ライブ情報】
『矢沢洋子「Give Me!!!」レコ発LIVE~頂戴×2 もっと頂戴!!! 第1夜~&第2夜~』
2011年8月26日(金)&27日(土):東京 渋谷 Shibuya Milkyway

『Bad Noise! fes 2011』
2011年9月11日(日):東京 渋谷 club asia

他、10月には名古屋ライブも予定!詳細は
オフィシャルHPでの発表を待とう!


フルでいいんじゃ!? 

おおーっ!
ナゴヤドームは、早くも7回裏終了!
中日1-0阪神です!
これは、このまま逃げ切ってフルでいいんじゃないっすか!?

今週のコメントゲスト予定は、矢沢洋子さん
きっとオンエア出来るハズだよねーっ!


2011年08月09日

8.09 

今日は、長崎原爆の日。
今年は、例年とは また違った気持ちで向き合っています。
「戦争」だけでなく、「原子力」について考えさせられています。


唯一の被爆国である日本が、自国の発電に原子力を使い、
原発事故によって、国民が放射線の脅威に曝されている
…この状況を、私は、すっごく恥ずかしいと思っています。
原爆の放射線で被害をこうむった人達の気持ちを思うと、
自分達の国の中で、新たに放射線出してどうすんだ?と。
諸外国に、これから何と言って理解を求めるのか?と。

核兵器は言うに及ばず、平和利用であっても、人間には、
原子力を完璧に制御し、放射線を止める力はありません。
目に見えないままに細胞を蝕む脅威に、対抗できません。
日本の電力の1/3は、原子力で発電してると言われたら、
私個人は、1/3の節電を心掛けたいです(今もしてます。)
そして、より安全でクリーンな発電方法を支持します。
原発事故の賠償額を考えたら、コスト的にも納得できるし。
(ちなみに、CBCラジオGREEN LIVEは、必要な電力を
グリーン電力を活用して行っているイベントです。)


0809setuden.jpg
子供たちの世代に、何を、どんな形で残すのか。
改めて、本気で考えるのが、二度の原爆を経験し、
3.11を経験した日本人の課題ではないでしょうか。



本日の放送時間=33分50秒。平和って言葉を、懐かしくしちゃダメだ。


SHANTIさんでっす♪ 

今日のトークゲストは、SHANTI(シャンティ)さんでした!さゆぱらにはハジメマシテですが、美人でっしゃろ~(*^^*)ちなみに、お父様は、ゴダイゴのドラマー:トミー・シュナイダーさんです。バイリンガルです。色々、羨ましい(*´∀`*)

0809shanti.JPG



【リリース情報】
2011年7月20日:ミニアルバム『Sunny and Blue ~J-pop'n Jazz~』


【ライブ情報】
『ミニ・アルバム「Sunny and Blue ~J-pop’n Jazz~」発売記念イベント』
2011年8月21日(日):名古屋 矢場町  名古屋パルコ西館1階イベントスペース

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


早めだけど 

ゲスト収録も終わって、ちょっと時間が空いてるので、
この隙に更新しとこー。え?落合監督、退場だの?
ドラさん、大丈夫かな?

さて!今週のゲスト予定は
・トーク:SHANTIさん
・コメント:矢沢洋子さん
女性アーティスト2組となっております!
今日のオンエアの行方は、まだまだ全然わかりません!


2011年08月08日

キーワードを忘れずに! 

1週間 引っ張りましたが!
ダーツパラダイスの特賞・羽根ナシ扇風機くんの
応募キーワードを発表しました!

欲しい!という皆さんは、メール、FAX、ハガキにて
・あなたの住所・氏名・年齢・電話番号・キーワード
ハッキリ書いて、『さゆぱら扇風機係』まで応募だ!
締め切りは、8月15日(月)20時59分59秒必着!
当選者は、当日の さゆぱら内で発表しゅるよー(^^)

0808darts.jpg
出さないことには、当たらない!
ダーツが上手くいかなかった皆さんも、応募だ応募!
(ダーツの矢の代わりに、赤ボールペン持ってみた。)


それにしても、今日も暑かったねぇ~(×O×;)
お腹は空くんだけど、何が食べたいのか わかんない感じ。
うーん、冷たいラタトゥイユでも作るかなー。
↑で、結局、痩せないんだよなorz


FUZZY CONTROLでっす♪ 

今日2組目のトークゲストは、FUZZY CONTROL(ファジーコントロール)!向左から、ベース:JOEさん、ボーカル・ギター:JUONさん、ドラムス:SATOKOさんでした!これまで、JOEさんが代表でトークに来てくれたり、3人でのコメントはありましたが、念願の全員揃ってのトークですよ!うきゃ~、嬉しすぎーっ!(≧▽≦)そして3人とも、いい人すぎ♪

0808fuzzycontrol.JPG



【リリース情報】
2011年7月13日:12thシングル『SWEET RAIN SWEET HOME』


【ライブ情報】
『2011ALBUM完全制覇の旅 ~FUZZY CONTROL アルバム全部やりますTOURその3~』
2011年11月4日(金):名古屋 大須 ell.SIZE

『2011ALBUM完全制覇の旅~4FORCEアルバム全部やりますTOURその4~』
2011年12月4日(日):名古屋 大須 ell.SIZE

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


ストレイテナーでっす♪ 

今日1組目のトークゲストは、ストレイテナー!代表で、向右からボーカル・ギター・ピアノ:ホリエアツシさん&ギター:大山純さんをお迎えしました♪去年の3月3日以来のオカエリナサイ♪偶々なんだけど、今日もゾロ目の8月8日!何とは無しに、小気味が宜しい(*^^*)相変わらず、カッコ良かったでござるよ~(*´∀`*)

0808straightener.JPG



【リリース情報】
2011年7月13日:14thシングル『YOU and I/羊の群れは丘を登る』
2011年8月3日:7thアルバム『STRAIGHTENER』


【ライブ情報】
『TREASURE05X 2011 -greatest pleasure-』
2011年9月10日(土):蒲郡 ラグーナビーチ

『LONG WAY TO NOWHERE TOUR』
2011年11月2日(水):静岡県 浜松  窓枠
2011年12月8日(木):名古屋 笹島 Zepp Nagoya

他、エリア外・イベントどっさり多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪

扇風機プレゼント! 

お待たせしましたーっ!
先週から引っ張った、羽根ナシ扇風機!
いよいよ、本日プレゼントします!
詳しくは、放送をしっかりチェックしてね!

さて!今日のトークゲストは
・ストレイテナー
・FUZZY CONTROL
激烈にカッコいいロックバンド2組です!
心して聴いてくれ給へ!





2011年08月05日

川柳募集中! 

川柳を 募集してるの よろしくね
テーマはね、「あなたとラジオの 関係」よ
締め切りは 19日だよ 忘れずに
詳しくは 
ホームページを 見てみてね
(↑これ全部 5・7・5で 書いてみた。)←これも。


しゃて!色々あった今週も、終わって行きますなぁ!
来週月曜日は、いよいよ羽根ナシ扇風機プレゼント
キーワードの発表があるよ!
紆余曲折あったけど、
やはり リスナーさんに貰ってもらいます!
その後、どこかに寄付するも、自分で使うも、自由だ!
とにかく、さゆぱらを聴くのを忘れないこと!
(明日は8月6日。人類として大事なことも、忘れないこと。)


あ、そだ!来週月曜日と言えば…!
0805misatosan.jpg
今月のうた『セレンディピティー』渡辺美里さんが、
CBCにいらっしゃることに!なぁんと、さゆぱらも
久々にトーク収録させて頂けることになりました!
ぎゃーっ!嬉しいっ!\(T▽T)/
きゃりーぱみゅぱみゅちゃん
も、月曜日に収録だ♪
皆さんからのメッセージも、週末のうちなら間に合う!
ファンの皆さん、熱い想いをお寄せ下さいね(^_-)-☆


では。どなた様も、お疲れ様でしたm(_ _)m
まつり疲れは溜まってないかな?
しっかり休んで回復してね。
わしゃー、この土日もライブぢゃよ!
燃える(萌える?)さゆりんでした。



本日の放送時間=18分30秒。がっつり予習ちう。


サヨナラを! 

サヨナラを キメて欲しいの ドラゴンズ!
(さゆりん心の川柳。)

今週のゲストは消化済み!
今日も、時間と戦う さゆぱらです。


2011年08月04日

出演ミュージシャン募集中! 

昨日の放送は、最短記録1分52秒として認定されました!
今日なんて、44分もあったもんね~、ふふ~んだ(゜3゜)~♪


しゃて!
『今日さゆ』で、改めてお知らせしましたが…
『第10回 KARIYA洲原音楽祭』
出演ミュージシャン、只今募集中です!
アマチュアミュージシャンの祭典、KARIYA洲原音楽祭。
今年は第10回の記念大会で、例年以上の盛り上がりが
期待されます♪

バンド活動してる皆さん、ストリートで歌ってるシンガーの皆さん、
日頃の練習の成果を、大きなステージで披露してみませんか?(^^)
詳しくは、
刈谷市観光協会のHP KARIYA洲原音楽祭のページ
チェックして、
応募用紙と演奏を録画したDVDを送ってね♪
〆切は、2011年8月19日(金)必着。ガンガン応募しちくり!

0804matu.jpg
本選は、10月22日(土)11:00~19:00(予定)
司会は、今年も さゆりんが務めさせて頂きます!
すっごく楽しくて、いいイベントなんだよ、嬉しいなぁ♪

会場となる刈谷ハイウェイオアシスは、観覧車があったり
1億円(!)のトイレがあったり、産直品の販売所もあって、
レジャースポットとしても楽しめる場所。観客の皆さんも、
イベントは無料なので、ドライブがてら遊びに来てね♪



本日の放送時間=44分00秒。そろそろ、アルバムかける時間をくらさい…(;_;)


LONELY↑Dだよ~☆ 

今日のコメントゲストは、LONELY↑D(ロンリー ディー)ボーカル・ギター:カタオカセブンさん&ドラムス:シバタケンスケさん お二人揃ってのコメントをお届けしました♪CBCラジオでは、『サタデーティーンズナイト LONELY↑D の今夜も独りぼっち』でもお馴染みでしたね♪今夜は、CBCラジオにオカエリナサイです(^^)



【リリース情報】
2011年7月27日:1stアルバム『the Rainbow』


【ライブ情報】
『MUSIC & DANCE FESTIVAL』
2011年8月20日(土):名古屋 笹島 Zepp Nagoya

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


今日は大丈夫…? 

昨日は、ヨクワカラナイままに最短記録を更新しましたが。
今日は、今の段階で7回に入って中日2-1ヤクルト
このまま逃げ切ってくれれば、フルか ほぼフルになります!

今週のコメントゲスト予定は、LONELY↑D
今日こそは、きょうこそわあぁぁぁーっ!


2011年08月03日

記録更新っ!? 

只今の協議の結果をご説明します。

野球中継から、さゆぱらにバトンタッチされた後、
「CMを3本出してね」という規定がございましたが
CM2本出したところで3本目が連続では出せず!
先に さゆぱらのテーマ(短いバージョン)を出して
その後に3本目を送出。
改めて、さゆぱらのテーマを出して、番組がスタート。
1回目のテーマが出てなかったら、最短記録は更新
されない予定でしたが、実質2回目のテーマが出て
以降が本日の番組放送時間・ということで…

最短記録出ました。
1分52秒です。


0803hatena.jpg
想定外のトラブルの結果での最短記録なので、
どう受け止めていいのか、わかんない…(・・;)
とりあえず、喜んどけばいいのか?
氏ちゃんの実況で、待機中、緊張していいのか
どうかも わかんなかったしなー(?▽?;)
今日は、こういう日だって、思うしかないかな。



本日の放送時間=1分52秒。時間のない時のトラブルは、必要以上にビックラするね…orz


ドキドキ☆ 

21時を過ぎましたーっ!
ナゴヤドームは9回裏、1-1の同点。
ここで、ドラさんがサヨナラ決めるのか!?

今週のコメントゲスト予定は、LONELY↑D
CBCラジオでは、レギュラー番組も担当してくれてましたね♪
コメントオンエア出来るかどうか、ドキドキ☆
氏ちゃんの副音声での実況にも、ドキドキ★


2011年08月02日

映画【こち亀THE MOVIE】見て来まちた! 

まずは、お知らせ。
ロココロまつりの特賞:羽根ナシ扇風機ですが、各所協議の結果、
来週月曜日の放送にて発表されるキーワードを書いて応募した
リスナーさんの中から、抽選でプレゼントすることに決定しました。
…1週間、引っ張っちゃうらしいです。すみませんm(_ _)m


話かわって!
『今日さゆ』では、映画『こちら葛飾区亀有公園前派出所(略してこち亀) THE MOVIE~勝どき橋を封鎖せよ!』を見て来た話をしました♪

今年で連載35周年(!)ギネス記録を更新し続けている、大人気漫画の映画化です。
主演は、TBS制作のドラマと同じく、SMAPの香取慎吾くん
他、秋本・カトリーヌ・麗子=香里奈 、中川圭一=速水もこみち、大原部長=伊武雅刀といった、お馴染みの主要メンバーも変わりません。大原部長なんて、イメージピッタリ過ぎだもんな~(*´∀`*)

0802kotikame.jpg
CBC受付周辺で写真を撮ると、背景にポスターが写っていたりします。


ストーリーは…葛飾区亀有公園前派出所に勤務する、両さんこと両津勘吉は、商店街の人々に借金をし、子供たちとグルになって悪さをするなど、警察官とは思えないハチャメチャな毎日を送っている。そんな中で、小学生の時に、淡い恋心を抱いたまま転校していった同級生の桃子(深田恭子)と再会する両さん。旅芸人一座の座長となった一方で、シングルマザーとして娘のユイを育てる桃子を手伝ううちに、恋の炎が再燃!警官を辞めることまで考え始めた両さんだけど、そこに警察庁長官の孫娘誘拐事件が起きて…。


笑いと人情がメインかと思いきや、しっかりとアクションや緊迫したストーリー展開もあって、刑事ものとしても見応えのある映画に仕上がってましたよ!大人も、子供も一緒に見てワクワク出来る映画だと思うので、夏休みに ご家族連れで見に行ってみて下さいね(^_-)-☆


映画
『こち亀 THE MOVIE~勝どき橋を封鎖せよ!』は、2011年8月6日より全国にて公開!
個人的には、後輩の中川(超金持ち)のサポートっぷりが、漫画っぽくてスカっとして好きです♪
寅さんや釣りバカみたいに、シリーズとして長く続けて欲しい映画だなぁ…。



本日の放送時間=43分13秒。やっぱ香取くんの両さんは、どこかカッコいい。でもそこがいい。


ν[NEU] でっす♪ 

今日のトークゲストは、ν[NEU] (ニュー)!向右から、ギター:タクミさん、ベース&リーダー:ヒィロさん、ボーカル:みつさん、ドラムス:ЯeI(レイ)さん、ギター:華遊(かゆう)さん、5人揃ってハジメマシテでした!いや~んもう、全員綺麗過ぎる~!特に華遊りん、女の子みたーい!毎度だけど、並びたくなーいっ(T▽T)

0802neu.JPG



【リリース情報】
2011年7月6日:メジャー1stシングル『RED EMOTION ~希望~』


【ライブ情報】
『メジャーデビュー記念 東名阪ONEMAN TOUR 2011 "RED EMOTION"』
2011年8月11日(木):名古屋 大須 ell.FITSALL

他、エリア外・イベント多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


はっちっかいっ 

ナゴヤドームは、これから8回!
中日0-1ヤクルトです。
ドラさん、8回に逆転してくれたら、フルも有り得るで。

さて!今週のゲスト予定は
・トーク:ν(ニュー)
・コメント:LONELY↑D
男性ロックグループ2組です!
今日は、どっちか1組はオンエア出来るかな?
全ては、時間次第!


2011年08月01日

ロココロまつり終了! 

ロココロまつり、無事に終了致しました!
お越し頂いた皆さん、ありがとうございました!
今回は残念ながら来れなかった皆さんも、
またの機会に会えるのを楽しみにしてるよ♪

0801rokokoro.jpg
当日は、こんな格好でブースにおりました。
途中、お約束の夕立&みんなで雨宿りがあったりして
けっこーバタバタした後なので、着崩れが激しいなorz
普通の格好が出来ない性格で、すんません( ̄∀ ̄)ゞ

特賞の羽根ナシ扇風機は、ブース終了1時間前から
点数をグッと下げてチャレンジしてもらったんだけど、
獲得者は出ませんでした!
扇風機をどうするかは、明日以降の番組内で発表する
予定です。

0801utiwa.jpg
↑ちなみに、マニア向け景品の さゆりん手描きの団扇は
2等賞品だったにもかかわらず、1時間で無くなりました。
恐るべしマニアパワー!(笑)貰ってくれて、さんきゅ(*^^*)

0801001.jpg 0801002.jpg
会場では、こんなカワユスな貢ぎ物も頂きました!
ちゃんと、手刺繍で、「さゆりん」って入れてくれてるの!
一生懸命作ってくれたんだね、ありがとうね(*^^*)


実は、日曜日も、しれっと会場に行って、ステージイベント見たり
『ふんばろう東日本支援プロジェクト』のお手伝いをしてました。
チャリティーTシャツの販売を(勝手に(笑))お手伝いしたんだけど、
お陰様で、当日分は完売しました!\(^▽^)/
お買い上げ下さった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m


次回、生さゆりんが登場するイベントは、
10/22(土)
『KARIYA洲原音楽祭』です!
只今、出演ミュージシャン募集中♪
我こそは!という皆さんからのご応募、
お待ちしてます(≧▽≦)

SKE48でっす♪ 

今日2組目のトークゲストは、SKE48(エスケーイー フォーティーエイト)!代表で、向右から松本梨奈(まつもと りな)ちゃん、加藤るみちゃん、若林倫香(わかばやし ともか)ちゃん3人をお迎えしました♪SKE48としては、今年3月に生ゲストとして登場してくれましたが、この3人はハジメマシテでございます(^^) 

0801ske48.JPG



【リリース情報】
2011年7月27日:6thシングル『パレオはエメラルド』


【イベント情報】
『「パレオはエメラルド」(通常盤)ミニ握手会』
2011年8月4日(木):岐阜 モレラ岐阜スノープラザ
2011年8月5日(金):静岡 プレ葉ウォーク浜北 1Fプレ葉コート

『a-nation2011』
2011年8月13日(土):ポートメッセなごや野外特設会場

他、劇場公演等多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


南波志帆ちゃんでっす♪ 

今日1組目のトークゲストは、南波志帆(なんば しほ)ちゃんでした!4月にコメントは頂いてましたが、トークは昨年12月以来のオカエリナサイ!相変わらずピュアで可愛い18歳・現役女子高生でございます♪
志帆ちゃんは、先週金曜日公開の、『さゆミファそらしど』にも登場してくれてます!めっさめさ可愛いので、今すぐ動画もチェックだ!

0801nanbasiho.JPG




【リリース情報】
2011年7月20日:1stフルアルバム『水色ジェネレーション』


【ライブ情報】
『THE NANBA SHOW 『FANTASIC STORY』 TOUR 2011』
2011年10月29日(土):福岡 大名 ROOMS
2011年10月30日(日):大阪 梅田 Shangri-La
2011年11月4日(金):東京 渋谷 duo MUSIC EXCHANGE

他、エリア外イベント多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


真夏のカワイイまつり! 

週末のロココロまつりにご来場頂いた皆さま、
ありがとうございました!
暑かったけど、体調は大丈夫かな?

さて!今日は、安心フルの月曜日!
さゆぱらは、真夏のカワイイまつり♪
・SKE48
・南波志帆ちゃん
ダブルトークゲストでお届けします(≧▽≦)
カワユスな女子の声を聴いて、ホッと一息ついて下さい♪
(一名、オッサンが混じってます。すいません( ̄∀ ̄)ゞ)


▲PAGE TOP