さゆろぐ

2011年09月

2011年09月30日

画像棚卸し! 

今日は、春夏の1時間バージョン ラストの放送。
色々なコーナー、詰め込んでお届けしました!
1曲だけだったけど、アンジーのアルバムも紹介出来て良かった…(´▽`)ー3


それにしても!
月曜日に「鎌倉に行って来た」って話をして、「メインの目的は
江ノ島でのライブだったのよ」
…ってとこまで話して、ライブに
ついて話す時間も無いままに、
もう週魔II&月魔IIですよ!
せっかく綺麗な画像を撮って来てたので、棚卸し的に公開だ!
(以下、ちょっと画像が多くて重めかもです…)


鎌倉を疾走し、江ノ電に乗って、向かったのは こちら!
093001.jpg  
江ノ電の江ノ島駅から、海に向かって徒歩5分ほど。
江の島ビュータワー7Fにある、虎丸座さんです!
「とらまるざ」と読みます。ライブハウスです(^^)

093002.jpg
ライブは、さゆぱらにも、さゆミファにもゲストで来て頂いた
face to aceの兄さん方の、2TOPによるライブだすよ!
『さゆミファ』バックナンバーは、早めに見ておいてね!)

093003.jpg  
虎丸座さんは、とにかくロケーションが素晴らしくて!
フロアーの約半分がガラス張りになってて、すぐそこに
海が!夕陽が!江の島が!丸見えです!(≧▽≦)
(もう少しロマンティックな表現はないのか(^^;))

093004.jpg  
ライブ中に日没を迎えるように、スタートは16:30と早め。
(だから、鎌倉観光が大急ぎになったってワケなのさ☆)
本当に、見事な夕陽を見ながらのライブなんですよ!

093005.jpg  
右手に夕陽。左手に江の島。
更に左の方には砂浜が広がってます。
選曲も、海や空をイメージした曲をチョイスして、いい感じ♪

093007.jpg
しか~も~!暮れ行く空に、富士山もクッキリ見えて!
(この日が、初冠雪だったらしいっす。)
鎌倉と、富士山と、世界遺産候補を2つも見れました♪

093006.jpg  
いい音楽と、綺麗な景色と、ついでに冷たいビールと。
遠出をする価値のある時間を過ごして、超ご機嫌♪

093008.jpg  
ライブが終わる頃には、窓の外は夜景へと変わっていました。
…この店、女子を口説きたい男子には、絶対オススメだよ(笑)

093009.jpg
ライブ終了後には、一応、江の島にも上陸して来た♪
機会があったら、次こそは、エスカーに乗りたいものだ!

0930010.jpg
ちなみに、夜の江ノ島駅周辺は、とっても静か。
ちょっと風情のある線路の写真が撮れました(⌒⌒)


0930011.jpg  
晩御飯には、生しらすも頂いて来ました♪
ちゅるっとぷるっと、美味しかった(*´∀`*)


んで、翌日25日は…
0930012.jpg
14:00から、品川でデーモン閣下のFCの集いに参加して…

0930013.jpg
17:30から、西川口でCANTAのライブという流れでした!
つまり、まんべんなく悪魔関係を網羅して来たという事だ!
(全員を、一箇所で見れれば、それが一番なんだけどね…)


0930014.jpg
っという、完全にシュミの世界のご報告でした!(笑)

これからも、どっか行って来たら、番組&ブログで
皆さんにもお土産話をするね(^^)
今後とも、さゆぱらを どうぞ宜しく
お願い致しますm(_ _)m


本日の放送時間=38分43秒。30分バージョン、思い出せるかなぁ…(T△T)


終わりが見えて来ないこともない! 

甲子園球場は、8回裏!
終わりが見えて来ないこともないような気がしないでもない!
(なんですかそのまわりくどいいいまわしは?)

今週のゲスト予定は消化済み!
1時間バージョンは今日までなので、ちょっとでもいいから
早めに終わってくらさい~(T_T)


2011年09月29日

じゃがポックル♪ 

番組内でもお知らせしましたが、さゆぱら、続投決定です!
にゃあんと、ナニゲに しれっと、
10周年ですよ…!!!
が!来週からは、秋冬バージョンの30分放送になります。
しか~も~!今期は、プロ野球開幕が1ヶ月ズレ込んだ為、
まだまだナイター中継も続きます!
さゆぱら的には、一刻も早い試合終了を祈るのみです…★


さゆぱらは続きますが、
動画サイト『さゆミファそらしど』は、
明日の更新で最終回!
今のうちなら、バックナンバーが見れるハズなので、急いで
チェックしておこう!(いつまで見れるのか、私も知らないの)
あまりにも豪華なゲストが てんこ盛りです!
『さゆミファそらしど』
リンクはこちら♪


今日は、あさみちゆきちゃんがCBCに来てたので、さゆぱら
宛てにも「さゆぱらには出るの!?」とお問い合わせを頂いて
ましたが…10月中に、トークゲストで登場予定です(≧▽≦) ハート
楽しみに待っててね♪

0928jyaga.jpg
ちゆきちゃんには お会い出来なかったのだけど、
北海道のお土産『じゃがポックルストラップ』
スタッフに預けて行ってくれました♪
うわはは、可愛い~♪なんか、平和な感じだね(^m^)
ちゆきちゃん、ありがとう♪


今夜のCBCラジオは、24:00から、ドキュメンタリー番組
『命のしずく』をオンエア致します!
昨今、人里に現れるようになった熊と、人間との関わりを
考える、意義深い番組だと思います。
是非、皆さんも聴いて、何かを感じて・考えて下さいm(_ _)m



本日の放送時間=34分23秒。明日は、1時間バージョン最終日!フル放送を熱烈希望!


HARUさんでっす♪ 

今日のトークゲストは、HARU(ハル)さんでした!昨年10月から、約1年ぶりのオカエリナサイ♪ご実家の工務店を手伝いながら音楽活動を行ってらっしゃるので、精悍!かつ笑顔が爽やかです!(水ダイエットで、去年より10Kg痩せたそうで、羨ましい…。)実はこの日、台風15号の影響で収録を15分程お待たせしてしまったのですが、それでもまず最初に「無事で良かった!」とおっしゃって下さって、本当に いい人~(TOT)このご恩は、いつかヒツマブシでお返しします( ̄゜゜ ̄)ー3

0929haru.JPG



【リリース情報】
2011年9月7日:2ndアルバム『29 to 30(にじゅうきゅうとさんじゅう)


【ライブ情報】
『~2バンですが友達連れて来・ナイト!?~ Vol.7 』
2011年10月5日(水):東京 新宿 真昼の月 夜の太陽

他、エリア外どっさりがっつり多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


いいっすよ! 

同点でハラハラしてましたが、8回表、ドラさん1点リード!
今日こそは、半分こくらいは放送させてよね~(T_T)

さて!今日のトークゲスト予定は、HARUさん
あのダニエル・パウターとのコラボでデビューした
爽やか男性シンガーソングライターさんです♪
オンエア出来ますように!


2011年09月28日

苦肉の策 

がーっ!9回裏、なげぇーーーーーーーーーーーーーーっ!
…と、涙目で叫びながらの待機でしたよ(´O`)ー3

と言うのも、コメントゲストのCabrells(カブレルズ)さんのライブが
明日!名古屋で行われるんです!しかも、ツアーの初日!
今日中にオンエアしないと、ライブの告知が間に合わないっ!
いつもなら、木・金でオンエアすればいいかぁ、と気楽になれるけど
今日は、どうしても!コメントのオンエアが最優先だったんです!

駄菓子菓子…終わりそうで終わらない9回裏…
延長先生は もう来ないとは言え、一体、放送は何分あるの!?
体内で増えていく活性酸素、血圧でも上がってるのか、頭も痛い。
そこで、やっと試合終了!
残り時間を考えると、いつものようにオープニングの1曲は無理!
速攻で ゲストコーナーへと なだれ込む構成に変更したのでした。
はぁはぁ、何とかオンエア出来て、良かった~(T△T)っっ



今日は、CBC LOVEARTHで、公開イベント
『ごごイチ グルメバトル 結果発表』も行われてたのよね。
0928pan1.jpg
私も、スタッフさんにパンをお裾分けして貰ったので、
本番中に食べようと、準備してあったのになぁ~(T_T)

0928pan2.jpg
こちらは、夏目アナプロデュースの『白いロールパン』
氏田アナプロデュースの『ソーセージ&たまごロール』
と共に、愛知、三重、岐阜のローソンで販売中です。
10月10日(月)までの期間限定なので、急げ!

0928pan3.jpg
ぱふっと、かじってみました♪
白いパン生地は、しっとりもっちりして、柔らか~い(≧▽≦)
とろりと甘~いハチミツソースに、コクを加えるマーガリンが
ダブルでサンドされていて、どこまでも優しい味わいです♪
一口サイズに ちぎりやすいようになってるのも、女性には
嬉しいポイントですね(*^^*)

0928paku.jpg
って、番組中に食べて語りたかったんだけどorz
仕方がないので、本番後に食べてブログにUPだ!
みんなも、食べてみてね!


そりでわ。
昨日も今日も、一緒に待機してくれた皆さん、ありがとね♪
きっと!明日は!(もしくは明後日は!)フル放送だーっ!



本日の放送時間=7分30秒。しかも、引き分けって…orz


Cabrellsだよ~☆ 

今日のコメントゲストは、Cabrells(カブレルズ)!代表で、リードヴォーカル・ギター・ウクレレ・ベース・カホン・ボンゴ・アサラト・ブルースハープ・ノビノビタノシク:ヨースケ@HOMEさんからのコメントをお届けしました!今年の8月に、KANさん、ジョン・Bさん、菅原龍平さんとの4人で結成された微妙なアコースティックバンド(当時の名前は“塩でかぶれる男子会”)との事ですが、何もかもを楽しもうとする姿勢が素晴らしい!かわいいブログも、是非チェックしてみてね♪
ライブは、明日!名古屋がツアー初日なので、出掛けてみて下さ~い!!!



【リリース情報】
2011年9月29日:ライブ会場先行発売『Chu Chu Chu』


【ライブ情報】
『別冊・おとといミーティング ~カブレルズ 登場!~』
2011年9月29日(木):名古屋 新栄 名古屋市芸術創造センター

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


はやくはやく! 

試合ペースは、昨日より早いぢょっ!
これから8回裏、広島1-1中日
同点なのが気になるが、ナシよ翌日はフルか
ほぼフルと相場は決まっているのだ!

今日のコメントゲスト予定は、Cabrells(カブレルズ)
どうも、塩でかぶれる男子たちらしいぞ(笑)
もう、かわいいブログから目が離せないっ!!!


2011年09月27日

長杉先生・再 

待って
待って
待っていたのに
ナシよってナニよ!?
長杉先生、再出勤の巻でござる(T_T)


さぁて!
今日の さゆりんは、どこで小さく丸まっているのだ!?
0927koko.JPG
ここー!ここですよー!(って、どこ?)

0927konohen.jpg
桜スタジオに入る手前の、角っこ!
開けたドアとドアの隙間に出来た空間でした☆

隙間にノコノコ入り込んで写真撮ってたら、
スタッフに笑われたでござる★


もう、今日は早く帰って、鍋TV見るでござる(;_;)
それでは皆さん、ごきげんようm(_ _。)m



本日の放送時間=0。
今、『Dig』でやってるニュートリノの話、非常に興味深い。(だが、理解は出来ない(^^;))


む~ん… 

長居先生が来ちゃってます。
でも!これから9回!
時間的に、延長先生はもう来れないハズだ!


さて!今週のコメントゲスト予定は、Cabrells
凄い面子揃いの男性4人組ユニットです!
今日は…無理ぢゃろうか…?(;_;)


2011年09月26日

鎌倉に行って来ましたが 

先週、世界遺産に推薦されますよ~、と話題になってた鎌倉。
土曜日に、ちょびっとだけですが、行って来ました!
(さゆりんさんの目的は、江ノ島でのライブなので、開演までに
会場に辿り着かなければなりません。ので、駆け足の旅です。)

0926801.jpg  
名古屋から、新幹線で新横浜へ。JRを乗り継いで、鎌倉へ!
まずは、鎌倉駅近く、鶴岡八幡宮を攻めてみようではないかっ!
…と思ったら、この日は晴天で、暑い~(´O`;)
直射日光の当たる若宮大路(段葛)を避けて、お土産屋さんの
並ぶ日陰の通りを歩いたら、物っっ凄い人で、進まな~い(^^;)

0926802.jpg
それでもド根性で歩いて、10分少々。本殿が見えて来た…!
1063年に、源頼義が京都の石清水八幡宮を由比ヶ浜辺に
祀ったのを始まりに、1180年には源頼朝が現在の場所に
遷し、1191年に鎌倉幕府の宗社として上下両宮の現在の
姿に。現在の本殿は、1828年11代将軍徳川家斉による
江戸建築なんだそうで、とにかく歴史があるんだそうです。
(すみません、鶴岡八幡宮のHPの受け売りです(T▽T))


0926803.jpg
この大石段を上りきれば、本宮(上宮)があって~。
でも、時間と体力を考えたら、ちょっと無理っぽいorz
ライブ用の厚底のブーツだし、転んだら大惨事だから。
残念ながら、写真だけ撮って、鎌倉駅へ折り返します。


さぁ!そして いよいよ、江ノ電に乗るぞ!
0926hase.jpg
鎌倉ー藤沢間10kmを走る、小ぢんまりした電車です。
この日はホームもギッシリになるくらい物凄い人の数で、
ギュウギュウになりつつ、5分で長谷駅に到着!
ここから徒歩10分の、鎌倉大仏を目指します!

0926dai01.jpg
長谷駅からも、古都の細い道は、人でギュウギュウ…
サッカー選手並みのフットワーク(笑)で人波を追い越し
大仏のある高徳院に到着!7分くらいで着いたぞ!

0926dai02.jpg
大仏の高さが約11.3m、重さは約121t。
建立開始は、1252年とされる、鎌倉期の仏像です。
台座の前に立ってる人との対比で、大きさがわかるかな?
この日はお天気が良かったので、まるで絵葉書のような、
ナイスな写真が撮れました(^^)

0926mayuge.JPG
しかし、また眉毛を描き忘れていたことに、大仏込みの
自分撮りをするまで、気付きませんでした(TOT)はうっ!


0926e01.jpg
長谷駅到着~大仏見学~再び長谷駅まで、20分という
驚異的なタイムで(笑)またまた江ノ電に乗り込みます。
さっきよりは空いていて、窓からの景色も見えました♪
午後の陽射しに海が光って、海沿いを走る車と自転車。
江の島が遠くでボンヤリ寝てる。

0926e02.jpg
とにかくもう、真横が道路で、海なんですもの(^^;)
台風の時とか、大丈夫なのかなぁ…。

0926e03.jpg
江ノ島駅が近くなると、路面を走行する区間もアリ。
途中、本当に民家スレスレを走ったり、聞きしに勝る
エキサイティング!鉄子ぢゃなくても、興奮したぢょ♪


0926eki.jpg
無事に、江ノ島駅に到着~!
何とか、ライブの時間にも間に合いました♪


もし世界遺産になるのなら、是非、江ノ電からの景色も
含めて、世界中の人に楽しんで欲しいと思いますが、
現状でも物凄い観光客の数なので、(道路も大渋滞!)
どのように人の流れを整理するかが問題だろうなぁ。
…私みたいに、限られた時間でガツガツ移動しないで
ゆ~っくり見学する前提なら、大丈夫なのかな?(^^;)
冬場は江ノ電が空いてるらしいので、もし行ってみたいと
思われた方は、少し寒くなってからがお勧めかも?です。


0926enosima.jpg
…メインの江ノ島でのライブについては、またの機会に♪
(ちなみに翌日は、昼間が品川で、夜が西川口でした☆)


BREAKERZでっす♪ 

今日2組目のトークゲストは、BREAKERZ(ブレイカーズ)!向右から、ギター:AKIHIDEさん、ボーカル:DAIGOくん、ギター:SHINPEIさん3人揃ってオカエリナサイでした!2000回記念の時にはコメントを頂いたり、今回もトークで盛り上げて下さって、感謝感謝ですぅ~(TOT)ああ、DAIGOくんのゴローさん(誰!?(笑))のモノマネを、皆さんにもお見せしたかった…!ライブでは、忘れずにゴローさんコールをしよう!

0926breakerz.JPG



【リリース情報】
2011年9月21日:5thアルバム『GO』


【ライブ情報】
『BREAKERZ LIVE TOUR 2011 “GO”』
2011年11月6日(日):名古屋 栄 愛知県芸術劇場大ホール
2011年11月19日(土):岐阜県 多治見市 多治見市文化会館
大ホール

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


城南海さんでっす♪ 

今日1組目のトークゲストは、城南海(きずき みなみ)ちゃんでした!さゆぱらトークは、2009年4月以来のオカエリナサイ!その後もコメントを頂いたり、私はイベントライブでお会いしたりもしてましたが、ちょっとお会いしてない間に、21歳になったと聞いてビックリ!でも、相変わらず ふんわりと可愛くて、癒されました~(先週の名古屋でのイベントも見て来ましたが、完璧な歌声で素晴らしかった!)
南海ちゃんは、23日から公開の、『さゆミファそらしど』にも登場してくれてます!女子大生でもある南海ちゃん、卒論が大変らしい!?詳しくは、動画をチェックだーっ!

0926minami.JPG




【リリース情報】
2011年9月7日:6thシングル『兆し』

【ライブ情報】
『城南海「兆し」ミニライブ』
2011年10月1日(土):福岡県 北九州市 リバーウォーク北九州 1F ミスティックコート(12:00~)
2011年10月1日(土):福岡県 糟屋郡 イオンモール福岡ルクル 1F イーストコート(16:00~)
2011年10月2日(日):鹿児島県 鹿児島市 アミュプラザ鹿児島 AMU広場(13:00~、15:00~)
2011年10月2日(日):鹿児島県 鹿児島市 十字屋CROSS B1F イベントスペース(18:00~)


秋ですなぁ 

ちょっともう、この時間は寒いくらいの気温ですよ。
鼻から汁も垂れてきて、秋を実感しますなぁ…。

さて!今日は安心フルの月曜日!
Wトークゲストは
・城南海ちゃん
・BREAKERZ
2組です!
(HP発表の まきちゃんぐは、変更になっております!)
ファンの皆さんに、連絡回したげてねーーーっ!!


2011年09月23日

ドアラうまい棒 

昨日の1分58秒と!今日の2分10秒遅れを足せば!
あ、それでも フル放送には足りんのか(笑)

それでも、昨日のリベンジ成って、久々に音楽番組
やらせて頂きました。Coccoなんて、リリース前の
7月末から選曲してあったのに、もう9月末だもん!
長かったでござるなぁ~(´O`)

0923doara.jpg
それでも何でも、終わり良ければ全て良し!
ドラさんも、いい試合で勝ったし。
今日はADの Oかどんがデーゲーム見に行ってたそうで、
お土産にドアラうまい棒を貰ったぢょ。こんなんあるんや。
(ドアラの味はしないそうです。当たり前だ(笑))


今週末は、久々に関東方面をフラフラして来ます。
予定は未定だけど、鎌倉…行けたらいいなぁ。
皆様も、良き週魔IIを♪


本日の放送時間=56分50秒。美容院に行ったら、毛が黒くなって むかぷん。


  

フルぢゃない!? 

わーい、今日は さゆぱらフル放送♪
と、思ったら、競艇結果速報が入るそうですので
2分10秒前後遅れてのスタートとなります…★

さて!今週のゲスト予定は消化済み!
『やさしいうた』&『Today’s PickUp』があるよ!
なぁんと、2ヶ月近くかけられなかったアルバムを、
やっと今日紹介できるよ!
つーか、スタジオ入れって。


2011年09月22日

1分58秒! 

本日は、2度目の1分台出ました!
辛くも1位(1分52秒)更新はなりませんでしたが
歴代2位の、1分58秒です!
あああ、どうしよう、全然嬉しくない\(T▽T)/

0922cyobi.jpg
ほんとに、マジでチョビっとの放送でした★
ちなみに、今日はBREAKERZの収録で、17時から
CBCに来てたんだぢょ。長居先生の いぢわる(T_T)


そ~れ~に~し~て~も~!
この時期に、落合監督退任の発表!
選手の皆さんのモチベーション的には、どうなんでしょうね?
最後に、監督に優勝をプレゼントすべく、発奮してくれれば
良いのだけど…( ・ ・;)

とにかく、せっかく2位まで浮上したんだもの!
このまま一気に、リーグ優勝→日本一になって欲しいっす☆
中部圏の経済活性化のためにも、宜しくお願いします!(^^)
そして、CBCの野球解説でも お馴染みの高木守道さんが、
来期から新監督として再び中日の指揮を執るとの事なので、
是非!試合時間は短く!をテーマに、頑張って頂きたいです♪
(勝手な願望を申すでない。)



本日の放送時間=1分58秒。放送時間が短かったので、ブログ書くのも短いぜ…まだ23時前だぜ…!いいの?もう帰っても、いいのっ!?



なぜなぜ落合監督 

今日は、落合監督退団の話題で持ち切りでござるなぁ。
試合進行は、ちょっと遅めだけど、ドラさんリードしてます。
落合監督に、勝利のプレゼントとなるよう、頑張ってね!

さて!今週のゲスト予定は消化済み!
今日は、何分貰えるのかな~?
しょわしょわ待機ですよー(´O`)



2011年09月21日

火の鳥 

台風15号は、午後2時頃に浜松に上陸し、関東~東北へ。
もう、これ以上、日本を苛めないで下さいよぅ…(ノ_T)


今日は、新幹線が止まってしまった関係で、予定していた
まきちゃんぐのトーク収録がキャンセルになりました(;_;)
こんなところにも影響があるとは…(´O`)ー3
私自身は、昨日 雨の中をサンダル履きで疾走したので、
足のマメが潰れて痛いくらいの被害ですが、東京在住の
ウチの兄は、早めに帰宅したのに、電車内に缶詰めに
されて、家に着くまで7時間かかったそうですorz

この地方でも、様々な形で被害に遭われた方々が多いと
思います。心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く、平穏な日常生活と、笑顔が戻りますように…

0921hinotori.jpg
雨が上がって、色付く夕焼け雲を撮っていたのですが、
雲の一部だけが黄金色に染まって、まるで火の鳥の
ような形に見えました。不死鳥よ、明日を照らせ。



本日の放送時間=33分50秒。明日天気になぁれ!!!


葵さんでっす♪ 

今日のトークゲストは、葵(あおい)くんでした!今年の1月に、葵 from 彩冷えるとして生ゲストに来て頂いて以来のオカエリナサイ♪相変わらず、綺麗だわ~(*´∀`*)今回のミニアルバムでは、天使と悪魔をイメージした 白と黒の全く異なるビジュアルを披露!人前では天使な葵くんですが、制作に没頭してる時は、スタッフさんからは悪魔に見えるらしいです(笑)ふふ、さゆりん、悪魔は専門分野ですぢょ( ̄∀ ̄)

0912aoi.JPG



【リリース情報】
2011年9月14日:1stミニアルバム『symmetry』


【ライブ情報】

『葵 2011-2012 Winter Tour “symmetry”』
2012年1月21日(土):名古屋 大須 ell.FITS ALL

他、アコースティックツアー、 ミニライブ&あっち向いてホイッ大会等エリア外どっさり多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪



今日は1試合のみ! 

台風15号の影響で、今日のプロ野球は軒並み試合休止!
CBCでは、唯一のカード・オリックスーソフトバンク戦を中継中です。

さて!今週のトークゲスト予定は、葵くん
このペースなら、今日こそオンエア出来るハズ!?



2011年09月20日

避難 

今日は、台風15号の影響で、名古屋市内にも避難勧告・
避難指示が出されました。対象となった方が、一時最大で
約109万人だったそうで、改めて自然の猛威を痛感します。

現在(20日23:40)は、避難指示が解除された地区も
増えていますが、勧告は継続されている所が多いですし、
愛知・岐阜・三重ともに今後も大きな被害が予想されます。
お住まいの地域の情報には充分に注意して下さい。

新たな情報が入った場合は、CBCラジオでも随時情報を
お伝えして参ります。不安な夜になるかもしれませんが、
お傍にラジオを置いて、少しでも体と心を休めて下さいね。

092015.jpg
さゆりんも、今日は早めに家を出たのだけど、タクシーが
まっったく捕まらず、雨の中を30分くらい走りました(T_T)
やっと乗れたものの、収録ゲスト(HARUさん)を15分位
お待たせしてしまった(><。)雨で服も髪も濡れてるし、
化粧は流れるし(T_T)みっともない姿で収録になっちゃって
HARUさん、本当に申し訳ありませんでした!m(_ _。)m
(乗車拒否にも3回くらいあったよ。悲しかったよ(TOT))


東海地方では、明日(21日)に最も接近する模様です。
上陸の可能性もありますので、充分に ご注意下さい。
どうかどうか、大きな被害が出ませんように…(;_;)



本日の放送時間=17分58秒。心身ともに疲れちゃったよぅ…(´O`)


忘れらんねえよ 

今日のコメントゲストは、忘れらんねえよ!(←これがバンド名です。)代表で、ボーカル・ギター:柴田隆浩さんからのコメントをお届けしました。2008年12月結成の3ピースバンドで、歌は衝動のカタマリみたいに激しいですが、コメントは静か。歌詞にはチャットモンチーなど実在の人名も出て来ます。歌の内容は、実話だそうです。ある意味、本当に忘れらんねえよ(笑)



【リリース情報】
2011年8月24日:ファーストへたれシングル『CからはじまるABC』


【ライブ情報】
『レコ発ワンマン「慶応ボーイになりたい』
2011年9月22日(木):東京 渋谷 渋谷屋根裏

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


試合終了? 

横浜スタジアム、けっこー強く雨が降る場面もあったのですが、
そろそろ試合終了…かな?

さて!今週のゲスト予定は
・トーク:葵
・コメント:忘れらんねえよ
今日は、トークで行ける…かな?


2011年09月19日

言葉にできない 

今週末も、ゲストでお世話になったアーティストさんを中心に
コツコツとライブに顔を出させて頂いておったワケなんですが。
ゲストでお会いした事は無いけど、どうしても外せなかったのが
ナゴヤドームでの
小田和正さんのコンサートでございます!

0919dome.jpg
『明治安田生命Presents Kazumasa Oda Tour 2011
どーもどーも~その日が来るまで~』
会場は、ナゴヤドームでございます。どーむどーむ。

20日で64歳のお誕生日を迎える小田さんですが、
年齢など全く感じさせない体力と透明感ある歌声で、
初っ端から名曲の数々を歌いつつ、走る走る!
広いドーム内を、歌いながら5~6周はされたと思う!
後の方やスタンド席でも、小田さん自身が走り回って
近くまで来て歌ってくれるんだもん、こんなに みんなが
嬉しくなれる形でのライブって、他にそうそう無いですよ。
(その分、小田さんご自身は、凄い体力使ってるのね…)

今回は、何と!終演後に、ご挨拶もさせて頂きました!
「CBCラジオのパーソナリティ さゆりんです!」
自己紹介したら、「さゆりん?プ」と失笑されましたが(笑)
ちょこっとだけでも、覚えてて頂けたら嬉しいなぁ…。


0919kotobani.jpg  
あなたにあえて ほんとうによかった
うれしくてうれしくて ことばにできない
今日も、聴いてくれて、ありがとでした♪


今日は、本当は『I LOVE YOU』か『さよならは 言わない』をかけたかったのだけど(グっときたから)レコード室が移転で使えなかったので、他の番組さんが借り出してたCDの中から選曲しました…(無論、グっときたから。) 


シクラメンでっす♪ 

今日2組目のトークゲストは、シクラメン!向右から、DEppaさん、桃紅茶さん、肉だんごさん今日も3人揃って、今年4月以来いいペースでのオカエリナサイでした♪今回は、『いっしょに歌お!CBCラジオ』今月の歌でもある『僕の宝物』に込めた想いについて、メジャーデビュー直前の心境も合わせてお伺いしました(^^)

0919sikura.JPG



【番組情報】『シクラメンのブラシクラ』
CBCラジオにて、毎週土曜日24:00~24:30 絶賛放送中!


【リリース情報】
2011年9月28日:メジャー1stシングル『僕の宝物』


【ライブ情報】
『シクラメン メジャー・デビュー・シングル「僕の宝物」リリース 記念ライブ』
2011年10月2日(日):名古屋 金山 アスナル金山 明日なる!広場(13:00~、16:00~ 2回公演)

『シクライブ 2011 年末 ~4度目なのに4発しちゃう ♥ ~』
2011年12月16日(金):名古屋 笹島 Zepp Nagoya

他、エリア外・イベント色々多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


Tiaraさんでっす♪ 

今日1組目のトークゲストは、Tiara(ティアラ)ちゃんでした!地元・浜松出身で、市の親善大使も務めるTiaraちゃん。さゆぱらには、今年3月の記念すべき2069回目の放送日に生ゲストで登場して以来、文字通りのオカエリナサイです♪今回は、デビュー2周年を迎えてリリースされたコラボアルバムについて語って頂きましたよ(*^^*)

0919tiara.JPG



【リリース情報】
2011年7月6日:6thシングル『時をとめて feat. WISE / ホントのキモチ』
2011年9月7日:コラボレーションアルバム『LOVERS ~Tiara Collaborations Album~』


【ライブ情報】
『Tiaraニューアルバム「LOVERS~Tiara Collaborations Album~」発売記念イベント』
2011年9月23日(金・祝):静岡 浜松市  プレ葉ウォーク浜北1F プレ葉コート
2011年9月24日(土):名古屋 金山 アスナル金山 アスナル広場

『Tiara autumn live 2011~ LOVERS』
2011年10月10日(月):東京 渋谷 渋谷DUO -Music Exchange-

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


しめしめ 

CBC周辺も、雨が降っております。
湿気で しめしめするよぅ…(×O×;)

さて!今日のトークゲストは
・Tiaraちゃん
・シクラメン
2組でございます!
(HPは間違いです)

は~、スカート乾かそう…(と、トイレに行く。)


2011年09月16日

意外と 

スタートが遅くて、20分半遅れての、3分の2放送!
…あと10分は早く来ると思ってたんだけどな~(´O`)
試合終了はギリギリ20時台だったから、先生方は
出勤してないんだけどね(?_?)こんな日もあるかぁ。


しゃて。明日から、世間様は3連休!
…なのですが、お天気が心配だね…。場所によって、
降り方が全然違ったりするので、家を出るときには
大丈夫だと思っても、雨具は絶対忘れないように!
海や川には、近付かないように気をつけてね。
0916ame.jpg
CBC周辺では、ちょっと路面が湿ってる感じかな?
三重県内では、雨雲レーダーが真っ赤な地域もあります。
充分に、警戒して下さい。
お傍には、CBCラジオを忘れないで下さいねm(_ _)m


では。来週も、きっと元気でお会いしましょう!
ブログUPしたら、大急ぎで帰るぞ!さゆりんでちた☆



本日の放送時間=38分29秒。こっこのあるばむがかけたいよぅ(;_;)


ほぼフルかな? 

今日のプロ野球はパ・リーグ3試合!
ソフトバンク4-0日本ハムで、これから8回裏です。
サクッと終われば、ほぼフルかな?

今週のゲスト予定は消化済み!
残された時間で何が出来るのか、考える さゆぱらです。
(まだ時間が確定してないので、考えられませんケド(^^;))


2011年09月15日

SO HAPPY♪ 

禍福はあざなえる縄の如し!
ナシよ、ほぼフルと来て、今日は念願のフル放送さ!
I'm so happy♪

0915happy.jpg
ナシよもあれば、フルもある。
いい事もあれば、悪い事もある。
さゆぱらは、人生の縮図です☆


そーしーてーっ!
今日は、アンジェラ・アキちゃんのお誕生日!
この善き日に、ご自身のブログで、ご懐妊の報告がありました!
うがーっ!目出度い!アンジー、おめでとうーっ!(≧▽≦)
お腹のベィビィと共に、年末恒例の武道館公演も行うそうで、
ファンの皆さんとの時間も、しっかり作ってくれる所が流石やね。
とにかく、体を大事にしつつ、産休まで頑張って欲しいです。

改めて後日、アンジーのアルバム『WHITE』は特集をするので、
次回のToday's PickUpが早めに出来るように、皆さんも一緒に
祈っててくらさいね(^^;)いつやっても久し振りだもんな~☆
そしてまた、アンジーが さゆぱらに遊びに来てくれる日を、
楽しみにお待ちしてましょう!



本日の放送時間=フル。やっぱ時間が長いと、音楽番組っぽくなるよなー(笑)


怒髪天でっす♪ 

今日のトークゲストは、怒髪天(どはつてん)!代表で、ボーカル:増子直純(ますこ なおずみ)さんをお迎えしました♪さゆぱらには、もう半レギュラー的ペースで遊びに来て頂いてて、今回は3月以来のオカエリナサイ♪兄ィ、今日もセクスィーなTシャツをバッチリ着こなして、カッコいいっす(≧▽≦)
増子の兄ィは、今週金曜日公開の、『さゆミファそらしど』にも登場予定です!更に情熱的で舌好調なトークを、がっつり楽しんでくれぃ!( ̄∀ ̄)早く見とけ~

0915dohatuten.JPG



【リリース情報】
2011年9月5日:配信限定 『怒髪天&THE JOE-NETS "GOLDEN MUSIC HOUR" 記念盤』
2011年9月21日:DVD『Music Video Collection』


【ライブ情報】
『怒髪天&THE JOE-NETS「LIVE ALIVE TOUR 2011 "GOLDEN MUSIC HOUR"』
2011年11月19日(土):中京大学文化市民会館プルニエホール

他、エリア外・イベントどっっっさり多数につき、オフィシャルHPでご確認下さい♪


フルです! 

今日は、フル確定でーっす!

トークゲストは、怒髪天
つーか、早くスタジオ入れって(^^;)

2011年09月14日

aikaお姉ちゃん♪ 

さゆぱら、今日は昨日のナシよのリベンジ!
約10分遅れの ほぼフル放送になりました(^^)v
え?試合結果?まぁまぁ、そんなモン忘れましょう!
(さゆりんは、さゆぱらアリかナシかしか考えてないし(笑))


さて!今日は、平原綾香ちゃんの実のお姉ちゃん
aika(Aika Hirahara)さんのCDをご紹介しました♪
0914aika.jpg
名門バークリー音楽大学を卒業し、2006年には日米での
デビューを果たし、その後もワールドワイドに活躍中のaikaさん。
アルバム『愛を~ai wo~』リリースの時には、さゆぱらにも
トークゲストとして来て下さいましたね(*´∀`*)♪
先週の あーやちゃんのライブ終了後、久々にご挨拶をして、
食事にも同行させて頂いたのですが、その時!aikaさんが、
お手紙と共にCDを下さっったんですよぅ~(TOT)感涙

今日お掛けした『You Told Me You Loved Me』は、昨年リリースの
『aika-single』(画像向右の黄色いジャケット)からの一曲。
失った愛を振り返りつつも、前に進もうとする強さを秘めた曲です。
画像左の『all he has to say』(青いジャケット)は、自閉症の子供達
の為に作られた曲。どちらも、あーやちゃんのツアーメンバーでもある
Nicolas Farmakalidisさんが、作曲やアレンジで参加してますよ(^^)

更に!
最新作の『Dancing Arrows』は、ハリウッド映画『IRONCLAD』
プロモーション曲として、配信リリースされています♪
これがまた、幻想的なのにロックしてて、めっちゃカッコいいんだ!
HPでPVも見れるので、チェックしてみてね!


いつか、姉妹揃って さゆぱらに遊びに来てくれたら嬉しいなぁ♪
その日を夢見て、私も一層 精進いたしまするm(_ _)m



本日の放送時間=48分41秒。今日は延長先生も長居先生も長杉先生も、ついでに勝利(かつとし)先生も来ませんでしたってか…。


Sindyさんでっす♪ 

今日のトークゲストは、Sindy(シンディー)さんでした!韓国はソウル出身の美人シンガーさんですよ~(*^^*)さゆぱらにはハジメマシテですが、私は昨年夏のイベントライブを拝見しているので、久々の再会♪来日してからは2年少々ですが、めっちゃ日本語上手いし!今日も、ダブルAサイドNEWシングルについて流暢な日本語でお話して頂きました(*´∀`*)

0914sindy.JPG



【リリース情報】
2011年8月24日:2ndシングル『ヒロイン/花のように』


【ライブ情報】
『「ヒロイン/花のように」リリース記念 ミニライヴ&サイン会』
2011年9月18日(日):神奈川 トレッサ横浜 北棟 2F カリヨン広場
2011年9月23日(金・祝):東京 亀戸サンストリート マーケット広場

『「スカイフェスタ松茂2011」“SKY SMILE LIVE”』
2011年9月24日(土):徳島 月見ヶ丘海浜公園特設メイン野外ステージ


りべんぢ 

試合終了ー!
さゆぱら、昨日のリベンジが果たせそうです!

今日のトークゲスト予定はSindyさん
韓国出身の美人シンガーさんですよ♪
そりでは、スタジオに入るね!


2011年09月13日

長杉先生 

今日は、皆さんに新任の先生を紹介します。
長杉(ながすぎ)先生です。
ゲスト収録が終わって19時頃にスタジオの外に出たら、
まだ3回表やってたもんなー…。
もう、本当に長いよ…長過ぎだよ…(TOT)

 
0913koko.jpg
さぁて、ナシよの日には、どこかで小さく丸まる
さゆりんさん。今日は何処に居るの?
背景の青いギザギザは何!?
  
0913konohen.jpg
CBCの北階段の、6Fと7Fの間の踊り場でした~☆

さゆりんさんの経験上、放送時間が短かった翌日は
けっこー長めに放送できるパターンが多いと思う!
ので、明日は きっとフル放送だ!(と、信じる(T_T))


本日の放送時間=0。 6月29日以来のナシよでした…。


 

長居先生…orz 

甲子園球場は、ようやく7回…
長居先生、長いよ…(TдT)

今週のトークゲスト予定は
・怒髪天
・Sindyさん
2組となっております!
気長にお待ち下さい!


2011年09月12日

名月や… 

今夜は、中秋の名月!
昨日の夜辺りから、月明かりでお裁縫が出来そうなくらい
明るいです(そりゃあ大ゲサだろう(笑))

0912mangetu.jpg
CBC周辺で見上げた今夜の月。
ちょっと雲が出てるのが残念だけど、
これもまた風情ですかね(^^)


しゃて!
番組でもお話しましたが、この週魔IIも、
色々とライブに出掛けておりました!
0912aaya.jpg
まず、土曜日は、平原綾香ちゃんのコンサートに!
毎回、素晴らしいステージを見せてくれる あーやちゃん
ですが、今回のツアーは、またさらに「伝える」気持ちが
歌声を深くしている…そんな感じでした。スキルも圧巻!
東海地方では、9/23(金・祝)松坂市民文化会館での
公演があるので、是非!見ておいてね~!!!


んでもって、日曜日は、聖飢魔IIの3Dライブを見て来ました。
0912s2.jpg
…浮かれて、パネル前で写真を撮ってしもうた( ̄∀ ̄)ゞ

昨年行われた再々集結ミサツアー最終日の模様を、3Dで
収録したものを、スクリーンで上映するとゆーライブです。
座席が前の方だったので、視界いっぱいのデカい悪魔が
3Dで動く様は、怪獣のようでカッコ良かったです(*´∀`*)

ついでに言うと、昼の部と夜の部、両方見てました。
各回3時間20分ほどの上映だったので、若干首と
おケIIが痛かったわ…(×O×;)


ちなみに。聖飢魔IIは映像だけど、3Dライブと銘打ってるので
ライブを見たとカウントすると…これで今年69本目でした。
ライブ観戦100本目指して、まだまだ頑張るぜ!


小比類巻かほるさんでっす♪ 

今日2組目のトークゲストは、小比類巻かほる(こひるいまき かほる)さんでした!さゆぱらトークには、ハジメマシテ!でも、とっても気さくで、素敵な笑顔のお陰で楽しくトークさせて頂けました♪今回は、新曲にカバー曲にセルフカバーという豪華ラインナップのNEWアルバムについてお伺いしましたよ(*´∀`*)♪

0912kohhy.JPG



【リリース情報】
2011年7月20日:13thアルバム『樹形図』


【ライブ情報】
夏のツアー終了直後につき、今後の予定は
オフィシャルHPでチェックチェック♪


mihimaru GTでっす♪ 

今日1組目のトークゲストは、mihimaru GT(ミヒマル ジーティー)!向右から、ボーカル:hirokoちゃん&クリエーター:miyakeさんお二人揃って、昨年6月以来のオカエリナサイです♪hirokoちゃんは、無事に免許が取れたそうで、「次回はCBCまで車で来る!」と言って、みっくんやスタッフさんに全力で止められてる姿が可愛かったです(^^;)

0912mihimarugt.JPG



【リリース情報】
2011年8月3日:26thシングル『エボ★レボリューション』
2011年9月7日:6thアルバム『mihimalight』


【ライブ情報】
『mihimaLIVEツアー'11~ミッヒ団結。~年末ジャンボ宝イヴ Ver.』
2011年11月25日(金):名古屋 笹島 Zepp Nagoya

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪
 

月が綺麗だね♪ 

お月様ピカピカの今夜は、さゆぱらもピカピカフル放送♪

今日のトークゲストは
・mihimaruGT
・小比類巻かほるさん
豪華な2組です!聴かないと損するぞ!


2011年09月09日

修行が足りませんでした。 

今日は、オープニングに生ゲストとして、永岡歩アナ
乱入がございましたが(笑)
わたくし、修行が足りませんでした!
何と、『ナガオカ』は、野球の影響で7週間ぶりの放送
なんだとか…!ひいぃぃぃーっ!!!

0909pekori.jpg
さゆぱらは、最短記録1分52秒を樹立したり、
還暦記念の9月1日に2分22秒だったりしても、
放送自体は あったもんね~!
まだまだ修行が足りませんでした。ぺこり。

っちゅーワケで、今夜の『ナガオカ スペシャル』は、
この後23:55まで!聴いたげてね~☆


あと!本日更新の『さゆミファそらしど』
ゲストは、
植村花菜ちゃんだよ~っ!
理由は言えないけど、早めに見ておいて!


では。明日の平原綾香ちゃんのコンサートに行く皆さん、
会場でお会いしましょう!
日曜日の3Dナントカに行く皆さんも、会場でね♪



本日の放送時間=フル。7週間も放送が無かったら、さゆりんは枯れる。


河原崎辰也さんでっす♪ 

今日のトークゲストは、河原崎辰也(かわはらざき たつや)さん!今年1月にコメントを頂いたり、2月に『さゆミファそらしど』に出て頂いたり、7月にはバンドメンバーの皆さんとブログに登場して頂いたり、もちろんCBCでも収録の度にお会いしてますが、今回は満を持してのトークゲストです(≧▽≦)ついにゴールした『歩けばわかるさ』について、熱く語って頂きました!

0909tatuyasan.JPG



【番組情報】
『河原﨑辰也 いくしかないだろう!』 CBCラジオにて、毎週日曜日22:00~22:25 絶賛放送中!


【配信情報】
2011年9月5日~:着うた(R)『手紙 ライブバージョン』
※CBC公式モバイルサイトで、ただ今無料配信中!(9月末まで)
『河原崎辰也 歩けばわかるさ!』番組内ジングルも、月額262円の会員制モバイルサイトhicbcプレミアで絶賛配信中!!
いずれも通信料は別にかかります。ご注意ください。


【ライブ情報】
『河原崎辰也 AND THE MIDLAND BAND LIVE2011 in DIAMOND HALL』
2011年10月25日(火):名古屋 新栄 ダイアモンドホール(19:30~)


オープニングから! 

今日は、早々にドラさんが快勝してくれたので、
さゆぱらフル放送確定です!!

今日こそ!トークゲストは、河原崎辰也さん
しか~も~!急遽、オープニングにも生ゲストが
入るらしい!?
(今、決まった( ̄∀ ̄))
きっちりみっちり、21時っから聴いててね!


2011年09月08日

延長先生+長居先生 

うえぇ~ん!
せっかく、河原崎辰也さんが、お忙しい時間を
割いてまで、トーク収録に ご協力下さったのに!
延長先生が、長居先生を連れて来たもんだから、
明日以降のオンエアになってしまいました(T_T)
今日中に、録って出ししたかったのになー(;_;)
待っててくれたファンの皆さん、ごめんなさいorz

0908gakkari.jpg
今日の、さゆぱらのQシート(進行表)。
「これから9回」と、浮かれてブログを更新したのが8:05。
そして、えんちょー12回の末、試合が終了したのが9:26…
スタジオ内でメモを取りながら、無意識のうちに「がっかり」
イラストを描いていたわ…(´O`)=3


まあまあ!こんなこと、さゆぱらでは慣れっこのハズだ!
最後に、なでしこジャパン五輪出場の速報も入ったし!
明日はきっと、もーちょっと早く終わると信じて待機だ!

…それにしても、木俣さん若狭さんも、お疲れ様でした!



本日の放送時間=17分34秒。活性酸素がガンガン増えてる気がする(^^;)


いいテンポ! 

ナゴヤドームは、早くも9回!
いいテンポで来ています!
中日0-0巨人 同点ってのが、気になるけど…

さて!今週のトークゲスト予定は、河原崎辰也さん
当初、さゆぱらでは来週オンエア予定とお伝えしてましたが、
やっぱり今週 行くしかないだろう!と言うことになりました!
サクっと終わって、フルでオンエア出来ますようにーっ!!


2011年09月07日

眉毛犬 

今日は、もう大丈夫!
眉毛イヌ並みに、しっかり眉毛描いて来たぢょ!

0907mayuge.jpg
ハッキリクッキリ!
眉毛描いてない時とは、色と形と長さが異なります。
(全部違うって事ぢゃん(笑))



0907cooya.jpg
急に秋めいてきた、今日この頃。今日の『今日さゆ』では、
夕暮れに切なさを覚える、今の季節にもピッタリかな?と、
空夜coo:yaの最新マキシシングル『少年の日』をご紹介。
face to aceとしてもゲストに来てくれた本田海月さんと、
豊橋出身の美人ボーカリストmiyoちゃんのユニットです。

ナマコ並みに制作が遅い!と言われつつ(笑)今回は、
約5年半ぶり(!)となる音源
を、配信限定でリリース!
ゲームソフト『あかやあかしやあやかしの』挿入歌&
エンディングテーマを含む4曲となっております♪

不思議な浮遊感を持つサウンド+ボーカルと、今回は
ゲームの世界観にマッチした「和」のテイストもポイント。
気になった皆さんは、サクっとダウンロードしてみてね♪
地元出身アーティストなれば、応援宜しくお願いします!
(miyoちゃんは、行方不明のチワワの詩(うた)ちゃんを
探しています。捜索にもご協力頂けると助かります(;_;))




本日の放送時間=33分40秒。たまたまだけど、昨日と全く同じ放送時間だ!


the GazettEだよ~☆ 

今日のコメントゲストは、the GazettE(ガゼット)!代表で、ボーカル:RUKIさんからのコメントをお届けしました♪5月の葵くんからのコメントに続いて、今回もありがとうございます(*´∀`*)益々カッコ良さが加速してるthe GazettE、リリースも、ライブも、どっかんどっかんだから、しっかり付いて行けーっ!それにしても、RUKIさん、こめんと40秒では、足りなひですよぅ…(;_;)次回こそはトークで来てくらさいね★



【リリース情報】
2011年8月31日:20thシングル『REMEMBER THE URGE』
2011年10月5日:5thアルバム『TOXIC』


【ライブ情報】
『イナズマロックフェス 2011』
2011年9月18日(日):滋賀県 草津市 烏丸半島芝生広場

『the GazettE TOUR11 VENOMOUS CELL』
2011年10月12日(水):名古屋 金山 名古屋中京大学文化市民会館オーロラホール
2011年11月25日(金):三重県 津市 三重県文化会館 大ホール

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


終わりますように! 

ナゴヤドームは、ドラさん1点リードのまま8回裏!
このまま、逃げ切ってくらさいねーっ!

さて!今週のコメントゲストは、the GazettE(増えてた)
気をつけてないと、聴き逃しちゃうぞっ!!!


怖い話(?)2 

月曜日のトークゲストだった、毛皮のマリーズ…
解散だって…

本当に、全く、知らずにインタビューしてたorz


2011年09月06日

怖い話(?) 

(以下、稲川淳二風に読んで下さい)

…いえね、今日、いつものようにCBCに着いて、番組の準備
なんかをしながら、ウロウロウロ~っとしてたんですけど。
そしたら、他の番組のディレクターのH井
さんって方がね、
アタシの顔を見るなり、「?昨日までと、何かが違う?」って
…こう おっしゃるんですよ…。

アタシも、心当たりが 無くは無かったんですけど、黙ってたら
突然!H井さんが、「ああ!前髪かな!?」って。
そうなんです、出掛けにアタシ、自分で前髪を切ったんです。
いやそれにしても驚きましてね、前髪なんて、ほんの少~し
切っただけだったのに、昨日の顔と、違いが分かるんだな~、
さすが敏腕ディレクターは、鋭いな~って。

その場は、「よく分かりましたねぇ~」なんて盛り上がりまして。
本番が終わってから、ふっ…と、鏡を覗いたんですけど。

…多分、違ったんです。H井さんが、「いつもの顔と違う」って、
アタシの顔に違和感を覚えた一番の理由は…
前髪が短いって事じゃなくて…






0906doko.jpg
眉毛を描き忘れていたんですorz



本日の放送時間=33分40秒。たまに、忘れるんだよな~…。あー怖い。


THEラブ人間でっす♪ 

今日のトークゲストは、THEラブ人間!代表で、歌手:金田康平(かねだ こうへい)さんをお迎えしました!…って、すっごい顔して お茶菓子の煎餅かじってくれてまーす(^^;)今回は、メジャーデビューしたばかり!という事で、音楽的背景から人となりなどについてもお伺いしましたが、X JAPANがルーツに出て来るとは、意外だったカモ(?▽?)

0906theloneningen.JPG



【リリース情報】
2011年8月24日:1st EP『これはもう青春じゃないか』


【ライブ情報】
『炸裂する思春期ツアー ライブハウス編』
2011年9月19日(月・祝):名古屋 新栄 CLUB ROCK'N'ROLL

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪

ペースは悪くない! 

ナゴヤドームは、8回に入っております!
試合ペースは、悪くないよ!
ここで、ドラさんが劇的に逆転してくれたら
さゆぱらも安泰なんだけどな~(´O`)

さて!今週のトークゲスト予定は、THEラブ人間
一組だけみたいだよ?
今日中に、オンエア出来ますように!


2011年09月05日

台風12号 

改めまして、台風12号の被害に遭われた皆様に
お見舞い申し上げます。

私は、以前 仕事で長いこと三重県に通っていて、イベントの折には、今回大きな被害が伝えられている 紀伊半島の地域にもお邪魔した
ことがあるので、ニュースを耳にする度に、胸が痛みます。
一刻も早く、行方不明の方が見つかり、避難中の方々が 安全で
不自由のない生活に戻れますように…。

0905oinori.jpg
自然の猛威とはいうけれど…
今年は、予測を超えることが多すぎだよね(;_;)


まだまだ、台風シーズンは続きます。
非常持ち出し袋や水などの点検、避難経路の確認など、
それぞれ怠り無いよう、気をつけましょうねm(_ _)m

募金などの支援活動は、決定次第、番組内でお知らせします。


毛皮のマリーズでっす♪ 

今日2組目のトークゲストは、毛皮のマリーズ!代表で、ボーカル:志磨遼平(しま りょうへい)さんを お迎えしました♪さゆぱらには、今年1月の初トーク以来のオカエリナサイ♪今日もいいキャラしてらっさいました(写真は、わざわざこの表情で撮り直したのよ(笑))今夜は、謎のNEWアルバムについて語って頂きましたが、本当に、現段階で私もタイトルを知らんのだ!みんなも明日、フラゲしてね!

0905maries.JPG



【リリース情報】
2011年8月24日:ライブDVD『CONCERT FOR “TIN PAN ALLEY”』
2011年9月7日:6thアルバム『毛皮のマリーズのハロー!ロンドン(仮)』


【ライブ情報】
毛皮のマリーズ TOUR 2011 “Who Killed Marie? ”』
2011年10月22日(土):名古屋 今池 ボトムライン
2011年11月18日(金):静岡県 浜松 窓枠
2011年12月5日(金):東京 九段下 日本武道館

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


植村花菜さんでっす♪ 

今日1組目のトークゲストは、植村花菜(うえむら かな)ちゃんでした!スタジオトークは、去年3月に一緒に待機した挙句の4分半放送以来・さゆぱらには、去年11月の さゆぱら2千回記念電話トーク以来の登場です!心配していた体調も回復して、元気な笑顔を見せてくれましたよ(*^^*)
花菜ちゃんは、今週金曜日公開の、『さゆミファそらしど』にも登場予定です!花菜ちゃん、顔ちっちゃ!足細っ!べっぴんさんな姿を、動画で見よう!(≧▽≦)

0905uemurakana.JPG



【リリース情報】
2011年9月7日:11thシングル『My Favorite Songs/世界一ごはん』


【ライブ情報】
『アース&ヒューマンコンシャスライブ2011 supported by DUNLOP』
2011年9月6日(火):東京 有楽町 国際フォーラム・ホールA

『Acoustic Live Tour 2011【あなたの街におジャマします】(振替公演)』
2011年9月10日(土):新潟市音楽文化会館
2011年9月11日(日): 茨城県 龍ヶ崎市文化会館

『AMU 11th anniversary 植村花菜 アコースティック・ライブ』
2011年9月23日(金・祝):長崎県 JR長崎駅 かもめ広場

他、今後の予定については、
オフィシャルHPを虎視眈々とチェックしてて下さい♪


今日も頑張ろう 

台風12号は温帯低気圧に変わったそうですが、
被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。
さゆぱら、今週も頑張って、元気を届けて参ります。

今日のトークゲストは
・植村花菜ちゃん
・毛皮のマリーズ
2組となっております。
お聴き逃しの無いようm(_ _)m


2011年09月02日

プレゼント告知あり! 

今日は、9分38秒遅れのスタート!
ほぼフルならば、いいじゃあないかーっ!

0902yokatta.jpg
今週分のゲストも全てオンエア出来て、
ほっと胸を撫で下ろしたところでちゅん。

今日は、さゆぱら内でも、プレゼントの告知が出来ました!
(何がプレゼントなのは、ここには書かないぢょ( ̄∀ ̄))
「欲しい!」という皆さんは、おハガキで ご応募下さいね♪
『東北縦断3日間の旅』(20万円相当)も ご希望の方は、
“旅・希望”と書き添えておいてね!(〆切9/6(火)必着)



台風 exclamation×2 ここから重要 exclamation×2 台風
東海地方にも台風12号の影響が出て来ていますが、
明日9月3日(土)朝10:30の時点で、名古屋市内に
暴風警報が発令されている場合
は、
13:00~『五木ひろし 歌とトークで綴る開局60周年』
14:00~『還暦刑事 最終話』は、公開放送を中止します

また、16:30の時点で名古屋市内に暴風警報発令中の
場合
は、19:00からの『週末パーソナリティ大感謝祭』
公開放送を中止します

ただし、生放送は予定通り行いますので、暴風警報が
出ていた場合は、ラジオでの放送を楽しんで下さいね。

いずれにしても、明日はCBCの番組内で随時お知らせが
入る
と思いますし、
中止の場合は、http://hicbc.com/
『お知らせ』欄でも中止の決定が出次第、お知らせします
お出掛け前に、必ず開催されるかどうかご確認下さいね。


無事に、『感謝還暦4DAYS』を、皆さんに最後まで
楽しんで頂けますようにm(_ _)m



本日の放送時間=48分22秒。台風さん、来ないで下さいよ~(;_;)


井手綾香さんでっす♪ 

今日のトークゲストは、井手綾香(いで あやか)ちゃんでした!7月のお誕生日で18歳になったばかり・現役女子高生(ラストJK)のシンガーソングライターさんが、さゆぱらにハジメマシテです(*^^*)今日も、学校の制服で遊びに来てくれて、さゆりん、当然オッサン化です(*´∀`*)

0902ideayaka.JPG




【リリース情報】
2011年8月2日:2ndミニアルバム『Portfolio』


【ライブ情報】
『若草山 MUSIC FESTIVAL 2011』
2011年9月11日(日):奈良県 雑司町 若草山麓特設ステージ

『南九州愛郷フェスタ’11」元気発信まちづくりコンサート』
2011年9月18日(日):宮崎県 都城市 総合文化ホール(大ホール)

ほぼフルです! 

さゆぱら、今日は9分半ほど遅れてスタート!

トークゲストは、井手綾香ちゃん
やっとオンエア出来ますよ!


2011年09月01日

開局フィーバー222! 

CBC開局60周年の、この善き日に!
さゆぱらも、何とか放送アリよとなりました!

0901222.jpg
しかも、2分22秒…222で、フィーバーかかった!
…と思えば、何となく、目出度い気分になれる気がする(^^;)


やっぱ、記念の9月1日に、2分でも放送あると無いとでは
気持ち的に大違いだもんね~☆
さゆぱらアリよにするためにご尽力下さった編成部のIさん、
立ち会って下さった長S川部長、有難うございました(TOT)


もし、明日 時間があれば、さゆぱら内でもプレゼントの
お知らせがあります!ハガキの用意をして待っててね!


はぁ~。それにしても、ホント、今日の待機はコタえましたorz
ある意味、絶対に忘れられない還暦記念日になったわ(笑)
明日こそは、フル放送でリベンジだ!(`O´)
それでは、この後もCBCラジオ『しゃかりきコロンブス』及び
『還暦刑事 総集編』でお楽しみ下さい♪



本日の放送時間=2分22秒。今日も待っててくれた皆さん、本当に ありがとう!!! ハート



あるからーっ!!! 

マボロシのような さゆぱらをお聴き逃しなく!


逃~げ~き~れ~! 

そわそわパーセンテージの上がる試合展開です。
ナゴヤドームは、これから8回裏!中日3-2阪神
このまま逃げ切れーっ!(≧O≦)

今週のトークゲスト予定は、井手綾香ちゃん
現役女子高生アーティストの声を、今日中に
お届け出来ますように…!


▲PAGE TOP