さゆろぐ

2011年10月

2011年10月31日

是方博邦 ROCK UNIT 

今日は、本番前ライブ!
是方博邦ROCK UNIT featuring 杉山清貴』見て来まちた!

1031korekata.jpg
1970年代から活動する、ベテランギタリスト様です!
(あーやちゃんのツアーギタリストの古川昌義さんも、
是方さんの教え子だったというのを、先日知りました)
でも、すっごく気さくで優しい方で、実はメル友させて
頂いてま~す( ̄∀ ̄)ゞ身に余る光栄☆

様々なミュージシャンとのセッションをこなす是方さん、
今回のROCK UNITでは、ボーカル:杉山清貴さん、
ベース:石川俊介さん、ドラムス:長谷川浩二さん

錚々たる面子でございました♪それぞれが、自分の
“音”を持ってるのが流石です。私は、時間の都合で
最初の3~40分しか見れなかったけど、お馴染みの
洋楽ナンバーをロック風にアレンジして、新鮮でした。
ちゅーか、皆さん本当に楽しそうなんだな~(*^^*)
私も、音楽の奥深さを感じさせて頂いたライブでした。

是方さんの次回の名古屋でのライブは、12月に予定
されてるので、皆さんも出掛けてみてね~♪
(しかも、
共演はACE兄さんだ!って、あれ?平日ぢゃん(;_;))



【ライブ情報】
『是ちゃん+ACEちゃん』
2011年12月26日(月):名古屋 今池 ボトムライン


はあっはあっ 

今日も、待機中ライブに行って、帰って来たところでござる!
ちょっと息を整えよう…はあっはあっ!

さて!今日の さゆぱらは、クライマックスシリーズ対応のため
ゲスト枠が空いておりまーす(つまり、いらっしゃいません☆)
ゆったりまったりしましょーかねー?


2011年10月28日

宮城県産のお米 

オープニングでもお話しましたが。
宮城県栗原市のリスナー:Aさんから、お米を送って頂きました!
(ブログでは個人名は伏字にしています。)
1028hukuro.jpg  
レターパック500で、お米も送れるのですね!

1028kome.jpg
白くて、綺麗な お米。
平成23年産・宮城の“ひとめぼれ”です。


ちゃんと、「放射性物質測定結果に伴う出荷自粛解除について」
「通常通り出荷、販売及び譲渡ができるようになりました」との
通知用紙も同封して頂きました。(クリックすると拡大します)

宮城県 栗原市産の今年のお米は、
52地点すべてにおいて、国が示した
放射性物質の基準を下回りました。
安心して、美味しく頂きましょう!


で。お米を送って頂いたのは嬉しいのですが、本来ならば
こちらが東北を支援する立場…お気持ちは有り難く頂戴
致しましたが、どうぞ今後はお気遣いなきよう…m(_ _)m
恐縮しまくりの さゆりんなのでした(;_;)
レコード、ゆっくり片付けてね。


 

キリンジでっす♪ 

今日のトークゲストは、キリンジ!向右から、ギター・ボーカル(兄):堀込高樹(ほりごめ たかき)さん&ボーカル・ギター(弟):堀込泰行(ほりごめ やすゆき)さんお二人揃って、昨年9月以来のオカエリナサイ♪今日も、なんとも自然体のお二人と、のんびりトークさせて頂きましたよ~(*^^*)

1028kirinji.JPG  

アーティストへの楽曲提供でも引っ張りだこの お二人。今回は、その提供作品集&新たにセルフカバーしたバージョンを収めた、2枚組アルバム『SONGBOOK』をリリース!改めてキリンジとしてレコーディングした理由を尋ねたら、高樹さん曰く「楽曲を渡す時には、よく出来たものを提供しているので…やっぱり返して欲しいな、という気持ち(笑)」だそうです(^m^)

「服を着せ直した感じ」と語る泰行さんは、「曲を提供して、作詞をして貰うと、曲のイメージも違ってくるので…メロディの解釈を変えて歌ってみた」そうです。ちなみに、曲によってはイケアのバケツをパーカッション代わりに叩いた音も入ってますが、元々は高樹さんの1歳になるお子さんが叩いてたのにインスパイアされたとか♪「セルフカバーでもやるか、という軽い気持ちで始めたのが、肩の力が抜けて良かった」という気持ちの良いアルバム。2枚聴き比べるのも楽しいよ~(^▽^)



【リリース情報】
2011年10月19日:セルフカヴァー+提供曲集『~Connoisseur Series~KIRINJI「SONGBOOK」』


目ショボ。 

うんがー。めっちゃ目がショボショボしとりますー。
こんな顔してますー(∋ii∈)ラジオで良かった…

さて!今日のトークゲストは、キリンジ
堀込兄弟が、今日も2人揃っての登場ダヨ♪

あ、昨日のブログ、UPしてなかった!
後で、しれっと やっときます…(∋_∈)
(そんな夜もあるでしょ)


2011年10月27日

クッキー、ぱく♪ 

佐藤史果ちゃんから頂いた「からっぽクッキー」、ぱく。
ハート型のクッキーだから、周りにもハートかっ飛ばしてみたよ ハート

1027paku.jpg
美味しかったです。史果ちゃん、ありがとう(^^)


そー言えば、昔は、よくクッキーとか焼いたなぁ。
家にあったレシピ集見ながら、見よう見まねで。
『いっしょに歌お!CBCラジオ』今月のうた・
中島卓偉くん『3号線』にもクッキーが出てくるね。
ちょっと久々に、焼いてみたくなったなぁ…☆
(って、オーブンが動かない可能性が大だが(^^;))
ちなみに、「日本で初めてのクッキー」泉屋さんのクッキーが大好きです♪
素朴な味わいで、お手土産にするにも重宝するよ♪




佐藤史果さんだよ~☆ 

今日のコメントゲストは、佐藤史果(さとう ふみか)ちゃんでした!さゆぱらには、今年5月5日(こどもの日)のトーク以来のオカエリナサイ♪今回もトークの予定だったんだけど、諸事情あって、コメントになってしまいました…残念(;_;)それにしても、相変わらず お声だけでも可愛さ炸裂でしたねぇ(*´∀`*)

1027humika.jpg  
コメントにあった「からっぽのクッキー」とは、これです♪

この春に高校を卒業したばかりの史果ちゃん。現在まだ19歳のピュアな女の子です。が!一方で、小学生の頃から吉田兄弟の良一郎(兄)さんに三味線を習っていたり、ゴスペルを学びに渡米してスティービー・ワンダーの前で歌った経験があったり、シックシスタースレッジのメンバーだったディーバ・グレイにマンツーマンでレッスンを受けたりと、色々すごい子なんです♪

2ndシングル『からっぽ』は、失恋がテーマ。誰もが一度は経験した事のある切ない想いを、「涙が からっぽになるまで泣いて、新しい恋に向かって欲しい」という想いを込めて歌ったそうです。最近は、YouTubeで『フミカバー』というチャンネルをオープン。今まで歌った事のない曲を含めて、色んなジャンルに挑戦してるそうなので、アクセスしてみてね(^_-)-☆



【リリース情報】
2011年10月19日:2ndシングル『からっぽ』


【配信情報】
『フミカバー(FUMIKAVER)』
http://www.youtube.com/user/FUMIKAVERにて配信中!


バタバタバタ 

今日は、収録色々で、忙しいぞーっ!
頭の中を整理して、頑張るぞーっ!

さて!今日のコメントゲストは、佐藤史果(さとう ふみか)ちゃん
19歳の女性シンガーさんです。
めちゃカワユスなコメントと歌声を、じっくり聴いてね♪


2011年10月26日

わくちん 

それにしても何とかならんのか、この気温の乱高下!
急に夏日になった後だから余計に、寒さに付いて行けん。

1026buruburu.jpg
早速、あったかインナーを着用しますた!
薄くても勝手に発熱してポカポカするので、ありがたいね♪
難点は、暖房の効いた店内などでは、暑くなりすぎることだ!
(桜スタジオ内は、設定温度20℃なので、大丈夫だけど。)


寒さと空気の乾燥からか?早くもインフルが流行の兆しを
見せているらしいね…10月初旬に、予防注射をしに行こう
かと思ってたんだけど「流行のピークを考えると、11月下旬
くらいの方が、ワクチンの効果が期待できる」
って聞いたんで、
んじゃそれくらいの時期に…って変更したんだけど、やっぱり
早く行っとくべきなの!?ううう、悩ましいなぁ。

私にとって注射は、本当に絶対に一生打ちたくないくらいに
怖い事なので、どうしても尻込みしちゃう。でも、もう二度と
インフルなんかで番組を休みたくないので、頑張って行くよ。
で、一体いつ行くのが最適なんですかーーーーーーーっ!?


the telephonesでっす♪ 

今日のトークゲストは、the telephones(ザ テレフォンズ)!代表で、向左からベース:長島 涼平(リョウヘイ)さん&シンセサイザー:岡本 伸明(ノブ)さんをお迎えしました♪去年の4月に、4人全員揃って初登場してくれて以来のオカエリナサイ♪ノブさんは、お出しした桜緑茶がお気に召したようで、「お茶を頭からかけると熱いですよ!でも、それもたまにはいいんじゃないでしょうか!」と、テンション高く 謎の曲紹介をしてくれました(笑)

1026telephones.JPG


2005年からライブ活動を開始。2009年にメジャーデビューを果たしているthe telephones。今回のNEWアルバム『Rock Kingdom』は、3年前に彼らののサウンドを聴いて絶賛のメールをくれた、世界的に著名なエンジニア:Alex Newport氏の熱烈オファーを受け入れる形で、NYでレコーディング!「NYは街自体がアートで、大きくて自由で、それを1ヶ月感じているうちに、アメリカンエナジーが入った」という、イキイキピチピチ略してイキピチなアルバムに仕上がってますよ!(なぜ略す(笑))

12月には、さいたまスーパーアリーナでのワンマンライブも決定!エレクトリカルなディスコサウンドやロックが融合したthe telephonesのサウンドが、どんな伝説を生み出すのか?東海地区からのツアーバスも運行されるそうなので、ファンの皆さんはこぞって出掛けて、踊りまくって来て下さい♪



【リリース情報】
2011年10月12日:3rdアルバム『Rock Kingdom』


【ライブ情報】
『SUPER DISCO Hits ファイナル ーそして伝説へー』
2011年12月23日(金・祝):埼玉県 さいたま市 さいたまスーパーアリーナ


さむっ! 

ふがー。夜になったら、寒いぢょー。
みんな、あったかくして さゆぱら聴くのだよー。

さて!今日のトークゲストは、the telephones
賑やかでノリの良いトークをお楽しみに(^^)


2011年10月25日

空気清浄機 

最近、空気清浄機買ったんですけどね、いいねぇ、コレ!


秋のシーズンにも花粉症が出る さゆりん、今の時期は
けっこー辛くて、クシャミ&鼻水タラタラの日々なのですが。
1025before.jpg
例えば、ハナタレ状態で帰宅しても!
(※画像はアクマでも、イメージです!)

1025after.jpg
空気清浄機が働いている自室に入ると、スッキリ!
クシャミも鼻水も止まるよっ!すごいなぁ~(^◇^)v
ちなみに、プラズマクラスターが出る、安いヤツです。
下位モデルでも、充分いい仕事してくれてるぢょ!


また気温が下がって来たので、花粉症だと思ったら
風邪だった!って事が無いように、気を付けつつ。
今夜も、マスクして おうちに帰りま~す(^^)
桜スタジオにも、1台買ってくれんかなぁ~(´O`)ー3


アンジェラ・アキさんでっす♪ 

今日のトークゲストは、アンジェラ・アキちゃんでした!さゆぱらトークは、去年の9月以来。私はその後11月の高松のライブにお邪魔して打ち上げにも参加させて頂いて以来の再会です!あああ、この日をどれほど待ち侘びたことか…っ!もう、がっちりハグハグですよっ!!
今回は、お腹の中のベィビィと共にオカエリナサイ♪ちなみに、「ママ」「ママン」ではなく、「おかん」「おかあちゃん」と呼ばせるそうです…アンジーらしいなぁ(*´∀`*)

1025angie.JPG    


お腹にベィビィを宿しつつ、発表されたNEWアルバム『WHITE』「白はリセットの色」というイメージから、震災や、自身の体調的な部分も含めて「始まりは、身近に潜んでいるもの。もう一度やり直してみよう、という気持ちで聴いて欲しい」と付けたタイトルだそうです。

先行シングル『始まりのバラード』などのオリジナル曲は勿論、「リセットという意味を込めたアルバムなので」と、デビュー曲『HOME』のセルフカバーや、アンジーが生まれた1977年のヒット曲『津軽海峡・冬景色』のピアノ弾き語りなど、「名曲はジャンルを超える」という言葉通りのボーダーレスなアルバム。アンジーの原点回帰、しっかり聴いて下さいね。

年末恒例の武道館ライブも敢行!今年は、仙台公演も予定されています。お医者様のOKは出ているものの、アンジー独特の立ち上がって弾くアグレッシヴなスタイルは、「お腹がピアノにつっかえるから無理ですよ」と言われてるそうで、今年は座って弾くそうです(笑)動きが制限される分は、喋りでカバーしてくれるそうなので、楽しみに出掛けよう♪
次にお会い出来るのは、身二つになられた後かぁ…“母”になったアンジーが、どんな歌を届けてくれるのか、本当に楽しみ!とにかく体に気をつけて、頑張って欲しいです。んでもって、来年は女子会しようねっ!



【リリース情報】
2011年9月28日:5thアルバム『WHITE』


【ライブ情報】
『みちのくMY KEYS ~スペシャルライブ in 仙台サンプラザ~』
2011年12月24日(土):宮城県 仙台市 仙台サンプラザ

『MY KEYS 2011 in 日本武道館  POWER OF MUSIC~オールリクエストスペシャル~』
2011年12月26日(月)東京 九段下 日本武道館


ぐすぐす… 

今日は、河原﨑辰也 AND THE MIDLAND BANDのライブ!
19:30~ダイアモンドホールにて始まっております!
さゆりんは、ゲスト収録1組目が終わって、2組目待ち…
ぐすぐす、見に行けなくてごめんなさい(T_T)
今から間に合う皆さんは、是非ダイアモンドホールへどうぞ!

さて!今日のトークゲストは、アンジェラ・アキちゃん
お腹のベイビィと共に遊びに来てくれたよ♪
愛の溢れたトークをお楽しみに(*´∀`*)


2011年10月24日

KARIYA洲原音楽祭終了! 

今年も、KARIYA洲原音楽祭、無事に終了致しました!
ご来場頂いた皆様、ありがとうございました(*´∀`*)

アマチュアミュージシャンの祭典として、予選を突破した
8組によるコンテストが行われましたが、どのバンドさんも
クオリティ高い!それぞれが、しっかりと“自分の音楽”
表現していて、私も毎年、勉強させて頂いてますm(_ _)m

今年の受賞は
グランプリ:NeoN(ネオン)
準グランプリ:小豆あらい
オーディエンス賞:あきいちこ
CBC賞:Ringo coaster
でしたが、受賞を逃したバンドも、本当に甲乙つけがたい
素晴らしいパフォーマンスでした!
もしお願い出来るなら、賞を8つ用意してあげて欲しいわ…。


天気予報が雨だったので心配してたけど…
1024asa.jpg
会場の、刈谷ハイウェイオアシスに着く頃には、
雲間から太陽が見えて来て、コンテスト開催中は
ずっと雨が上がって、暑いくらいの一日でした!

ゲストのKARIYAのライブまではセーフだった
けど、Yum!Yum!ORANGEは、ライブの日には
確率70%くらいで雨になるんだそうで…本当に、
ライブが始まると同時に 雨が降り出したのには
ちょっと笑ったなぁ(笑)


1024yoru.jpg
コンテスト終了後、表彰式が終わったところで
さゆりんは、出演バンド交流会の司会のために
別会場へダッシュで移動。リスナーの皆さんと
ゆっくりお話出来なくて ごめんなさいね(;_;)
朝8時にCBCを出発して、会場を後にするまで
丸っと12時間以上の長丁場だったので、若干
顔がドロドロだったけど(^^;)楽しかったぢょ!


『KARIYA洲原音楽祭』の模様は、
10月30日(日)13:30~14:00に
CBCラジオにてオンエア致します!
出演バンドのダイジェストや、ゲストライブ
刈谷ハイウェイオアシス商品詰め合わせの
プレゼント
もあるので、忘れずに聴いてね♪

帰りの車の中で、ずーっと重盛さんと音楽談義してたの♪
重盛さんも、水曜日くらいに番組で話されるそうなので
『とくモリ!』 『きく!ラジオ』をチェックしましょう!


あさみちゆきさんでっす♪ 

今日のトークゲストは、あさみちゆきちゃんでした!さゆぱらには、2月の生、4月・5月の連続出演に続いて今年4度目のオカエリナサイ♪ちなみに、この収録の後は、一緒に飲みに行かせて頂きました(*´∀`*)

1024tiyuki.JPG


『いっしょに歌お!CBCラジオ』9月のうたにも選ばれた、最新シングル『秋櫻(コスモス)の頃』は、亡き父を偲ぶ娘の心を歌った、しっとりと切ないナンバー。ちゆきちゃんの実際のお父様は健在でいらっしゃるので、「どんなお父さん?」と訊いてみたら、開口一番「お酒が好き」と答えてくれた ちゆきちゃん…うん、間違いなく、父娘だね♪(笑)「発言が面白くて、手先が器用で…」とパパさんについて語る ちゆきちゃんは、本当に可愛い“娘”の顔でした(*´∀`*)

お仕事で全国を飛び回る ちゆきちゃん、最近は、北海道の新得町(しんとくちょう)で見た十勝晴れの青空と、童心に戻って漕いだトロッコが印象に残ってるそうです。今週末には、海津市でのイベント出演も予定されてるので、東海地方での新たな思い出も作って行って欲しいですね(*^^*)11月にはアルバムリリースも決定したので、来月もまたゲストで来てくれるといいなぁ♪



【リリース情報】
2011年8月24日:12thシングル『秋櫻の頃』
2011年11月23日:7thアルバム『あさみのうたⅦ』


【ライブ情報】
『海津市産業感謝祭』  
2011年10月30日(日):岐阜県 海津市 海津市役所海津庁舎周辺特設会場(13:30~出演)

『あさみちゆきコンサート2011~あさみのうた~』
2011年11月26日(土):東京 中野 中野サンプラザ

『飯島町発足55周年記念事業 あさみちゆきアコースティックコンサートwith野中則夫』
2011年12月4日(日):長野県上伊那郡 飯島町文化館・大ホール

『あさみちゆきクリスマスディナーショー』
2011年12月25日(日):東京 八王子 京王プラザホテル八王子 5階宴会場「翔王」

他、エリア外多数につき、オフィシャルHPでご確認下さい♪


れっつらごーっ! 

週末のKARIYA洲原音楽祭、お疲れ様でした!
いや~、今年も面白かったね♪
皆さんの感想などは、後ほど番組でご紹介します!

さて!今日のトークゲストは、あさみちゆきちゃん
今日も、ふんわり笑顔のトークを聞かせてくれるよ♪
では、21時まで、今しばらくお待ち下さい(アナウンス風に。)


2011年10月21日

明日はKARIYA洲原音楽祭! 

いよいよ、明日は第10回 KARIYA洲原音楽祭 本選です!
3年連続司会の さゆりん、今から気合いが入っております!


天気予報によると、お天気がちょいと心配ですが(p_q;)
(さゆりん、基本的に晴れ女なんだけどなー☆)
会場となる刈谷ハイウェイオアシステント広場は、屋根が
あるので、今のところ雨天決行予定です。
天候の状況によって開催内容に変更がある場合には、
刈谷市観光協会HPにて発表されるのでご確認下さい。
お越し下さる皆さんは、風邪をひかないよう、あったかい
服装でお出まし下さいねm(_ _)m


何つっても!シャープの40型アクオス液晶テレビとか!
パナソニックのビデオカメラとか!
刈谷ハイウェイオアシス商品1万円分詰め合わせとか!
その他、豪華賞品が当たるので、抽選会にも参加してね♪
※抽選会は、コンテスト出場のアマチュアミュージシャンに
投票して下さった方が対象なので、会場で投票券をGET!
忘れずに、一番気に入ったバンドに投票をお願いします!

イベント開始は10:00。コンテスト開始は11:40頃から。
CBCラジオ公開録音は16:30頃から。表彰式を挟んで、
抽選会開始は、18:00以降の予定です(多少前後します)

1021comeon.jpg
明日は、刈谷ハイウェイオアシスで魔II!
総合司会の さゆりんに会いに来てね♪
…つーか、起きれるのか、私!?(^^;)


生電話 中島卓偉さんでっす♪ 

今日は、USTREAM24時間生中継ライブ中中島卓偉(なかじま たくい)くんに生電話でお話を伺いました!
CBCリスナーさんには会話として聞こえてたけど、USTREAMでは私の声は出てなかったので、本当に“乱入”って感じになって、すみませんでした(^^;)

昨年行ったUSTREAM24時間ライブでは、177曲を熱唱!今年は、それを超える200曲を目指して、明日の夜19時まで弾き語るそうです!皆さんも、チェックチェック!
11月には、名古屋でのライブも予定されてるので、生の音も聴きに出掛けて下さいね~(^_-)-☆



【USTREAM生中継情報】
『「TAKUI NAKAJIMA 24hour LIVE on USTREAM Vol.2」   自分(てめぇ)への挑戦 ~24時間生中継スペシャル~』
2011年10月21日(金)19:00~10月22日(土)19:00
USTREAM 
http://www.ustream.tv/channel/takui24


【番組情報】
『中島卓偉のReal Hot Radio !』
CBCラジオにて、毎週土曜日22:00~22:30 絶賛放送中!


【リリース情報】
2011年11月2日:17thシングル『3号線』
2011年11月2日:PV集DVD『CRAP THE CLIP 4』


【ライブ情報】
『中島卓偉TOUR2011 晩秋もReal Hot Rocks! ~This is my Winding~LONG WAY』
2011年11月26日(土):名古屋 大須 Electric LadyLand(E.L.L.)

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


生電話de卓偉くん! 

本日は、中島卓偉くんがUSTREAMで24時間生中継ライブを
敢行中なのですが!
さゆぱらでは、生電話を繋いで、中継に乱入致します!
お楽しみに♪


2011年10月20日

戦利品♪ 

ドラさんが優勝したので、東海地区では、あちこちで
優勝セールが行われております!
私も、今日は ちょろりと栄周辺をウロついてみたところ、
「バーゲン!」と謳ってるコーナーぢゃなかったんだけど、
理想のブーツと巡り合ったので…買っちゃいました!

1020kutu.jpg
今日の戦利品は…
どーん!厚底ブーーーーーツ!!
こーゆーブーツを、かれこれ10年くらい探してました(TOT)

ガッツリ底が厚いと、地面の冷たさが伝わらないから暖かいし
少し背が高くなるので、ライブの時に後方でも見えやすいし!
ヒール部分だけでなく、底が全体に高くなってるのを選べば、
旅先でガッシガシ長時間歩き回っても、実は疲れないのだ!

でも、ここ何年も、厚底って売ってなかったんだよね…(T_T)
今年は、厚底が色々と出回ってるので、今あるうちに!と、
まとめて4足GETしました!この先、4年は履き続けます(笑)
(デザインは、少しずつ違うの。でもみんな厚底なの( ̄ー ̄))



1020ima.jpg
ちなみに、今履いてるブーツも、去年ネットで探して探して
ようやく買ったチョイ厚底。基本的に、好きな形のものは
流行り廃りに関係なく、ずーっと使いたい性質なんです。
(一途と呼んで下さい(* ̄∀ ̄*))


さーて!明日は、○ギ薬局でトイレットペーパーをGETだ!
ポイント6倍デーは、大きいぞっ!(しょみん♪)


中島卓偉さんでっす♪ 

今日のトークゲストは、中島卓偉(なかじま たくい)くんでした!今年は、さゆぱら新年1発目のトークゲストに始まり、3月の東日本大震災チャリティーGREEN LIVE翌日の生ゲスト、6月の“絆”プロジェクトさゆぱらライブと、大事な時には必ず登場して頂いてます!今回は、昨日(19日)の卓偉くんのお誕生日と、明日(21日)のデビュー記念日という、スペシャルな日の間を狙ってオンエアだーっ!

1020takui.JPG



【USTREAM生中継情報】
『「TAKUI NAKAJIMA 24hour LIVE on USTREAM Vol.2」   自分(てめぇ)への挑戦 ~24時間生中継スペシャル~』
2011年10月21日(金)19:00~10月22日(土)19:00
USTREAM 
http://www.ustream.tv/channel/takui24
途中、21日(金)さゆぱら生放送中に、生電話中継予定!


【番組情報】
『中島卓偉のReal Hot Radio !』
CBCラジオにて、毎週土曜日22:00~22:30 絶賛放送中!


【リリース情報】
2011年11月2日:17thシングル『3号線』
2011年11月2日:PV集DVD『CRAP THE CLIP 4』


【ライブ情報】
『中島卓偉TOUR2011 晩秋もReal Hot Rocks! ~This is my Winding~LONG WAY』
2011年11月26日(土):名古屋 大須 Electric LadyLand(E.L.L.)

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


ぎゅう~☆ 

おなかすいたなぁ~
本番前に、何か食べれるかな?
(何だこのブログ(笑))

さて!今日のトークゲストは、中島卓偉くん
今月の歌『3号線』についてのお話を伺います!
更に!BIGニュースがあるやもしれぬので、
ファンの皆さんは聞き逃さないようにねっ!!!


2011年10月19日

羽二重餅(*´∀`*) 

ドラさんが優勝をキメてくれたお陰で、今日から さゆぱらは
毎日フル放送!(クライマックスシリーズと、日本シリーズは
中継します☆)とりあえず、しばらくは安泰です(^^)


今日からは、『宮部和裕のドラゴンズEXPRESS』も復活!
その宮部アナから、差し入れに、羽二重餅を頂きました♪

1019moti.jpg
稲沢市にある和菓子屋の『松屋長春』さんの羽二重餅。
手に取った瞬間から「ぽよゎ~ん」とした柔らかさにビックリ!
更に口に入れると、ふんわりとろりんと、お餅がトロけるよう♪
中の餡と共に、何だったらもう、吸えるくらいの柔らかさ(*´∀`*)
こんなに美味しい羽二重餅、初めて食べたかも!

1019a.jpg
で、あんまり美味しかったので、一気喰いしちゃって、
食べてる最中の写真撮ってなかった…orz
どんなに ふわっと柔らかいか、イマイチ伝わらんよね…
気になっちゃった皆さんは、自力で探して食べてくれぃ!


羽二重餅パワーで、明日も ふるふるフル放送頑張ろう ハート


THEイナズマ戦隊でっす♪ 

今日のトークゲストは、THEイナズマ戦隊!代表で、ボーカル:上中丈弥(うえなかじょうや)さんをお迎えしました♪関ジャニ∞への楽曲提供でご存知の方も多いかもしれませんね(*´∀`*)コメントでは度々登場して頂いてますが、トークはもしかすると2006年以来…?お久し振りではありますが、ノリの良いトークを聴かせてくれました!

1019inasen.JPG



【リリース情報】
2011年9月28日:8thアルバム『愛とファイター』


【ライブ情報】
『THEイナズマ戦隊2011「愛とファイター」ツアー』
2011年11月23日(水・祝):名古屋 大須 ell.FITSALL

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


今日からフルですよー(^^) 

昨日ドラさんが優勝を決めてくれたので、
今日から さゆぱらはフル放送です!
(クライマックスシリーズと、日本シリーズは中継があります)

今日のトークゲストは、THE イナズマ戦隊
男気溢れるトークをお楽しみに♪


2011年10月18日

ドラさん優勝! 

延長先生が出勤して、さゆぱらはナシよに
なっちゃいましたが…

1018boo.jpg
優勝はどうなるのよ?と思いつつ、
どこかで小さく丸まる21時30分。

1018koko.jpg
桜スタジオの、機材の下に潜り込んでました!


駄菓子菓子!
延長10回、3-3の引き分けで、
ドラさん優勝が決定しましたーっ
(≧▽≦)

1018kantoku.jpg
ああ…やっと、落合監督が、選手を褒めてくれた…(TOT)
あとは、日本一を目指して、突っ走って下さいっ!


この後、CBCラジオでは、22時10分から、優勝特別番組を放送します!
この後も、CBCラジオでお楽しみ下さい!

さゆぱらは、明日から通常放送だ!明日から、がんばろー。



本日の放送時間=0。久野さん、彦野さん、スタンバイOKです!


ぴょう~ぴょう~(ToT) 

横浜スタジアムは、横浜3-3中日 同点のまま8回裏!
優勝の行方は、そして さゆぱらは、一体どーなるのっ!?
そわそわしゅるから、正気を保っているうちにブログ更新だ!

今週のトークゲスト予定は
・中島卓偉くん
・THE イナズマ戦隊
ロックな2組でございます!

変な鳴き声上げながら、待機は続くよ、ぴょう~ぴょう~(ToT)


2011年10月17日

しれっと10周年 

10月3日に秋改編を迎えて、はや2週間!
本日やっと しっかり、10周年のご報告が
出来ました!
(ちょろっと喋ったり、ブログに書いたりはしてたけど。)

そーなんですよ!さゆぱらナニゲに、しれっと10周年なんです。
2001年10月に始まった当初は、土曜日だけの番組でした。
翌年春から、月~金のナイター直後の待機番組になって。
その頃はゲスト枠は無かったんだけど、いつの間にか沢山の
アーティストさんに来て頂けるようになって、現在に至ります。
いやぁ~、番組に歴史アリ!だねぇ☆
これもひとえに、いつも聴いて下さっているリスナーの皆さんの
ご愛顧のお陰です。本当に、ありがとうございます!(TvT)

昨年、2000回記念を華々しく祝って頂いたので、10周年は
そっとご報告するだけにしておこうと思ってたのだけど、よもや
今日まで報告する時間が取れないとは思ってませんでした(笑)
でもまぁ、いいの。10年も同じ番組を続けさせて頂けたという
喜びを、毎日じんわり噛み締めてるから、いいの♪(*´v`*)


これからも、皆さんの一日の終わりの時間に、少しでも長く
寄り添っていられるように、スタッフ一同と共に頑張ります!
…もちろん、しれっと ね(笑)

1017siretto.jpg
こそこそっと10周年♪

これからもよろしくね(*^^*)


熊木杏里さんでっす♪ 

今日のトークゲストは、熊木杏里(くまき あんり)ちゃんでした♪10月5日(水)に、オアシスLIVEを終えた後、CBCにて今日オンエアのトークを収録。スタジオを出たら野球の試合が終了してたので、緊急生放送にも出て頂いた、という流れでした。実は、15分近くトーク収録した後での生放送だったのに、まだ喋り足りなかった私達(笑)(5日のブログでは24日放送予定と告知していましたが、変更になりました)

1017anriko.JPG
お茶目さは変わってません(笑)


『いっしょに歌お!CBCラジオ』
今月のうた『LIFE』も収録になった最新アルバム『and...Life』は、約2年ぶりの新作という事で、ちょいと昔の あんりこちゃんの思い出話も交えつつお話を伺いましたが、「ちゃんと踏みしめている・と自分でも思います」と語る真っ直ぐな目に、さゆりん既に親戚のおばちゃんモード。あんりこ、大人になったねぇ…(TvT)
「自分の歌としても合点(がてん)が行くアルバム」と胸を張る自信作なので、全7曲 改めてしっかり聴き込んでみて下さい。
先日、名古屋パルコでのインストアライブも見て来ましたが、ポニーテールにしててカワユスだったよ♪12月のライブはどんな感じで登場するのか?皆さんも生あんりこに会いに出掛けてみてね(^_-)-☆



【リリース情報】
2011年10月15日:8thアルバム『and...Life』


【ライブ情報】
『熊木杏里 クリスマスコンサート 2011 ~ふるさとへ~』
2011年12月18日(日): 長野県 千曲市 更埴文化会館 大ホール(あんずホール)

『熊木杏里TOUR 2011「and ... Life」』
2011年12月23日(金・祝):名古屋 今池 ボトムライン

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


ほう~(´▽`) 

やきもきする週末が過ぎて、今日からまた新しい1週間!
さゆぱらは、今日は安心のフル放送です!

今日のトークゲストは、熊木杏里ちゃん
先日の、緊急生放送の直前に収録していたトークです!
これはこれで、聴き逃しちゃダメー☆(・△・)b


2011年10月14日

お相撲で言えばっ! 

『肩すかし』って感じでしょうかっ!?(例えるな。)
ドラさん、今日の優勝決定は、お預けです★

1014dosukoi.jpg
どすこい♪

今日ヤクルトが敗れて、明日ドラさんが勝つか引き分けで
優勝決定!になるらしい(と、スタッフが言ってたんだもん)
いつ決まるのか?是非、CBCラジオでチェックしててね!


明日は、『CBCラジオ公開生放送 「土曜天国ぴかラジ スペシャル ええじゃないか豊橋まつり」』も行われます♪(13:00~14:30)
こちらも是非、楽しんで下さい(*^^*)
(お天気がちょっと心配なので、当日はCBCラジオの番組内でのお知らせや、豊橋まつりHPなどで情報を確認して出掛けてね★)


では!来週月曜日は、通常の月曜フルですよっ!
油断して聞き逃さないように、気を付けろ~~っ!



本日の放送時間=フル。普通の放送って、いいなぁ…(*´∀`*)


フルで~っちゅ! 

ドラさん、今日の優勝は無くなりました。
まぁまぁ、お楽しみは取っておいた方が美味しいよね♪

今日は、『やさしいうた』をやりますよー(^^)
ほんだば、スタジオ入りますね♪


2011年10月13日

M2! 

7日目にして、ようやく放送アリでした!
まずは目出度い!\(^O^)/

1013m2.jpg
M2でV!


折りしも、今日からKARIYA洲原音楽祭の告知も開始!
9月に行われた予選を勝ち抜いた、地元ミュージシャン
8組による熱いライブが繰り広げられます!
特別審査員長としてばんばひろふみ氏、審査員には、
重森啓之アナも登場しますよ♪(司会はさゆりん♪)

観覧は無料!しか~も~!今年は第10回記念大会
いうことで、抽選会の賞品もめっちゃ豪華!
当日の演奏を聴いて、お気に入りのミュージシャンに
投票してくれた皆さんの中から抽選で、
・シャープ アクオス40型液晶テレビ
・パナソニック コンパクトビデオカメラ
・刈谷ハイウェイオアシス商品1万円分詰め合わせ
などなどが当たります!これは投票するしかない!

当日は、地元の学生さんによる演奏が午前10時から。
コンテスト本選は、11時40分頃からの予定です。
16時30分からは、CBCラジオ公開録音として、
・Yum!Yum!ORANGE
・KARIYA
のライブもお届けしますよ♪

KARIYA洲原音楽祭 本選は、
いよいよ10月22日(土)
刈谷ハイウェイオアシス
テント広場特設会場にて開催!
アクセス方法など詳しくは刈谷市観光協会まで♪
(TEL 0566-23-4100 FAX 0566-27-9652)


さて、明日でドラさんの優勝は決まるのか?
さゆぱら的には、土日でキメて欲しいなぁ☆
(優勝が決まったら、特番になるからね~(^^;))



本日の放送時間=フル。早いぜ、早すぎるぜ、29分間!


THE KIDDIEでっす♪ 

今日のトークゲストは、THE KIDDIE(キディ)!代表で、ボーカル:揺紗(ゆさ)さん&ドラムス:ユウダイさんをお迎えしました♪さゆぱらには、今年の5月以来のオカエリナサイ♪いつも ありがとうございます(*´∀`*)

1013thekiddie.JPG


今回のNEWシングルは、ユウダイさんが“破壊と創造”をイメージして作った曲に、揺紗さんが“サスペンス”をテーマに、ゾクゾクしながら詞を書いたというシブい1曲。「ハードな一面を全面的に出せる曲を作れたら」という狙い通りの、テクニック炸裂のドラマティックな曲です。(REDRUMは、逆から読むとMURDERになるんだよ。)
ちなみに、揺紗さんは「(これまで、大人な一面は)ワキの下や耳の裏に隠してました♪」ユウダイさんは「THE KIDDIEの歴史の中では、毛が生えて来たかな?(という位置づけ)」と、それぞれ名言も残してくれました(≧m≦)♪
名古屋でのライブは、12/24(土)!子羊ちゃんたちは、赤いドレスに身を包んで参戦しちゃいましょう(*´∀`*)



【番組情報】
『THE KIDDIEのまだまだ寝れナイト』
CBCラジオにて、毎週土曜日22:30~23:00 絶賛放送中!


【リリース情報】
2011年9月28日:4thシングル『美しきREDRUM』


【ライブ情報】
『THE KIDDIE Winter Tour 2011「Make a Wish」』
2011年12月24日(土):名古屋 大須 Electric LadyLand(E.L.L.)

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


フルでーっす!(≧▽≦) 

わぁ~、わぁ~♪

ちなみに昨日は 

こんな感じで小さく丸まっていた
さゆりんさんなのですが。
1012boo.jpg
相変わらず、辛気臭いな(笑)

1012konohen.jpg
潜んでいたのは、桜
スタジオのミキサー卓と
TV台の間の隙間でした!

写真だけ撮って、UPする間もなく、さゆぱらチーム+
あさみちゆきちゃんチームの御飯会に参加するべく
急いでスタジオを後にしてしまったのでした…
(だって、皆さん先に行ってお待ちだったから☆)

今日はもう、小さく丸まるのは、嫌ですよっ!
このままスカっと、早めに勝って下さいよっ!


今週のトークゲスト予定は、THE KIDDIE(キディ)

今日こそは、オンエア成るかっ!?


2011年10月12日

6連休… 

ちょっと、あさみちゆきちゃんに慰めてもらって来ます(;_;)
皆さん、今日もお便り、ありがとう!心強かったよ…(TvT)



本日の放送時間=0。探さないで下さい。


順調なのではないかしらっ!? 

この時間にドラさんリードで8回裏に入っているのは、
順調なのではないかしらっ!?
でも、最後の最後まで、気は抜けないわっ!
フンドシ締め直して、待機を続けるわよっ!
(フンドシしてないけど。)

さて!今週のトークゲスト予定は、THE KIDDIE(キディ)
このまま行けばオンエア出来るハズ!頼むよーっ!!


2011年10月11日

丸っと5日orz 

やだぁん、
ナシよ、
やだぁぁあん(T□T)っっ

先週金曜日から、何と!丸っと5日も番組で喋ってません!
このままでは、さゆりんさんの生命に関わる問題ですよ!
うええん、みんな、さゆりんの事、忘れないでね~(;△;)


と、言いつつ、今日の さゆりんは、どこに潜んでいるのかな?
…って、オイ?
1011paku.jpg  
「あ~~~~ん(・O・)」
どこにいる・以前に、なに食おうとしてんだ、コラッ!

1011konohen.jpg
今日は、ロッカーの奥の機械室の扉の前!
消火器を食おうとしていました!(笑)
ヤケっぱちにも、程があるぞ(^^;)


今日も、ナシよにもかかわらず、一緒に待機してくれて
色々心配してくれた皆さん、ありがとうね~m(_ _。)m
明日は、明日こそは!の気持ちで、挫けず頑張ります。
さゆぱらフルと、中日のマジック点灯を祈りましょう!



本日の放送時間=0。K告社のDちゃん、ブログご愛読、ありがとうございまーっす(^_-)ー☆


お久しぶりんぶりん 

恥ずかしながら、桜スタヂヲに帰って参りました!
先週の金曜日がナシよで、昨日が番組休止だったので
今日こそは、生存報告をしたいんだけどなぁ~(´O`)ー3

今週のトークゲスト予定は、THE KIDDIE(キディ)
何曜日にオンエアになるか?虎視眈々と待っててね☆


2011年10月07日

恐るべしorz 

4-0でリードの9回表に同点に追い付かれた上、
延長先生が来ちゃうなんて、誰が想像したでしょう!
あ~ああ、もう、やっぱ野球はわかんねっす(´△`)

1007boo.jpg
我ながら、すっごい「ぶうぅーっ!」って顔!(^^;)
んで、今日は どこで小さく丸まっているのやら?

1007konohen.jpg
中継操作室の、小難しい機械の前でした!
こらっ!ちょろちょろ入り込むんじゃないっ!
(※入ってはいけない場所ではありません)


ところで。
1007bin.jpg
今日は、Yっちゃんが、、プレゼントをくれたのーっ!
ガラスの瓶の中に、氷砂糖とハーブが入っていて、
ここにアルコールを注いで置いておくと、美味しい
ハーブ酒になるって寸法なのさ!おっしゃれーっ!
ウォッカ好きの さゆりんには、まさにドンピシャです!
Yっちゃん、ありがとうね~(*´∀`*)

リスナーの皆さんからも、明日の私のハタチ(笑)の
発生日に、温かいお言葉を頂戴致しました。
ありがとうございます ハート ぴかぴか(新しい)
今年、ハタチとして頑張って参りますので( ̄∀ ̄;)
今後とも、どうぞ応援 宜しくお願い致します(*^^*)


では。
来週月曜日(10月10日)は、さゆぱらはお休みだよ。
(あ~、昨日告知しておいて、良かった…。)
早ければ、11日(火)に会えるハズ!頼むぜ、ドラさんっ!



本日の放送時間=0。ell.FITSALLから、めっちゃ急いで局入りしたのに…っ(><。)


今ねー 

桜スタジオで、「今日は、若狭さんだからね~…(´O`)」
話してたら、若狭さんも『さゆぱら』の話をしてくれた(笑)
若狭さん、お互い、頑張ろうね…っ!


ぎゃーっ!!! 

昨日と同じパターン!?
フル放送ペースだと浮かれていたら、
9回表に波乱です!
このまま逃げ切れ、ドラゴンズーっ!!!

今週のゲスト予定は消化済み!
可能な限り、『やさしいうた』をやりたいよーっ!


2011年10月06日

いっちば~ん☆ 

ドラさん、最後はヒヤっとしましたが、見事1位に浮上です!

1006no1.jpg
いっちばあぁ~~ん♪
どうせなら、シーズン通して ずーっと1位で
突っ走って頂いても、構いませんのに!


せっかくドラさんが勝って1位になって、お目出度いのは
重々承知なれど、今日の放送時間では、皆さんからの
お便りを紹介する時間が取れなくて、申し訳ナイorz
来週月曜日の さゆぱら1回お休み告知も、今日やっと
言えたくらい、今週は全般的に時間が足りなひのよね…
野球シーズンが終わるまでは、堪えてつかぁさい(何弁?)


それでも、ナシよは無しよで、木曜日まで来ました!
明日も、ちょっとでも、放送ありますようにーっ!



本日の放送時間=12分36秒。明日は待機中ライブだから、きっと試合進行は早いハズだ!(今日だけは、ちょっと遅めでもいいよ?って時ほど、早く終わるもんなんです(笑))


Kalafinaでっす♪ 

今日のトークゲストは、Kalafina(カラフィナ)!向右から、Wakanaさん、Keikoさん、Hikaruさん3人揃ってのハジメマシテでした♪プロデューサー:梶浦由記(かじうら ゆき)さんの手掛ける音楽プロジェクトですが、みなさん、艶やかで美しい~♪お衣装は、それぞれの個性に合わせて少しずつデザインが違うのだけど、コルセットがゴシックな雰囲気を醸し出してお洒落です!Gジャンで並ぶのが恥ずかしいわっ!

1006kalaphina.JPG  


それぞれ違う声質を持つ3人の歌声と、時代や国境を超越した様々な音楽的要素が、重厚に重なり合うサウンドが魅力のユニット・Kalafina。今日は、そのレコーディングの謎?に迫りましたが、メインパートを歌うメンバーは、コーラスパートが どう重なるのかな?と、後ろ髪を引かれる思いでブースを出てたとか、3人それぞれ曲に入り込んで録ったので、その日によってスタジオの空気感が違ってたなどの裏話を聞かせて頂きました♪
年明けには、ツアーで名古屋2Daysが予定されています!私も、何としても生のステージを見に行きたいなぁ~(*^^*)



【リリース情報】
2011年9月21日:3rdアルバム『After Eden』


【ライブ情報】
『東日本大震災復興祭2011~子供たちの未来のために~』
2011年10月29日(土):東京 国立代々木競技場・第二体育館

『“After Eden” Special LIVE 2011』
2011年11月25日(金):東京 TOKYO DOME CITY HALL

『Kalafina LIVE TOUR 2012 “After Eden”』
2012年1月20日(金)・21日(土):名古屋 金山 名古屋中京大学文化市民会館プルニエホール

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


むむむーっ!? 

昨日は、緊急生ゲストとして、熊木杏里ちゃんをお迎えしましたが!
今日は、特に生ゲストはいらっしゃいません!
スカッと普通にフル放送だ!
って、ブログ打ち始めたら、1点返されたorz

今日のトークゲストは、Kalafina
このままサクッと終わっておくれぃ!


2011年10月05日

あんりこちゃんプレゼント! 

あんりこちゃん「を」プレゼントするんじゃないぞ。
あんりこちゃん「から」のプレゼントをあげるんだぞ!
(わかっとるわい(笑))


っちゅーワケで、今日は、緊急生ゲストで登場してくれた
あんりこちゃんなのですが!
さゆぱらリスナーの皆様用に、プレゼントも頂きました!

1005pre.jpg
ぢゃーん!
ルームフレグランス(グレープフルーツの香り♪)と
ブーツキーパー(オリジナル布製カバー付き)を、
セットにして1名様に あ・げ・ちゃ・う♪

ご希望の方は、あなたの郵便番号、住所、氏名、年齢を
明記して、CBCラジオ さゆぱら『熊木杏里プレゼント係』
まで、メール・FAX・ハガキでご応募下さい!
あんりこちゃんの曲を聴いた感想も書いておいてね!
〆切は、2011年10月12日(水)必着。
当選者の発表は、発送をもって代えさせて頂きますm(_ _)m


今日は、NEWアルバムリリース日を名古屋で過ごして
くれただけでなく、最後の最後に さゆぱら生にまで出演
してくれて。きっと疲れてたハズなのに、ふんわり笑顔で
頑張ってくれました!
10月10日(月)には、インストアライブで また名古屋に
来てくれるので、みんなも応援に行こう!(^^)



本日の放送時間=フル。奇跡ぢゃ…あんりこちゃん、“持ってる”わぁ…(*´∀`*)


生!熊木杏里ちゃんでっす♪ 

今日の緊急生トークゲストは、熊木杏里(くまき あんり)ちゃんでした!さゆぱらには、2009年11月以来のオカエリナサイ!実は今日、オアシス21でのイベントを終えて、CBCに戻って来て、20時から さゆぱらの収録!だったのだけど、トーク収録が終わったところで、中日戦も試合終了!「あと30分待って貰えれば、生ゲストで出れるよっ?」と言うことで、お疲れのところフル放送にお付き合い頂きました!(ちなみに、本番前に収録したトークは、改めて10月24日(月)にオンエア予定です!)

1005anriko.jpg  

さゆぱら登場もお久し振りですが、本日!リリースになったのが、約2年ぶりのオリジナルアルバム。自分を見つめ直す時間も過ごしつつの新作は、様々な曲のタイプがありつつも、あんりこちゃんらしい言葉のチョイスは健在。大人になった?あんりこちゃんの、“今”が収められています。年末には、名古屋でのライブも予定されてるので、トークも楽しみにしつつ出掛けてみましょう♪

ちなみに、今日の最後の一言。過去例が無いくらい、豪快に途中でぶっちぎれましたが(笑)「うちなかシュミを持とう~!」って言いたかったらしいよ(^^;)「う~ち~な…」くらいで切れたよね?(≧m≦)




【リリース情報】
2011年10月5日:8thアルバム『and...Life』


【ライブ情報】
『「and...Life」発売記念 ミニライブ&サイン会』
2011年10月10日(月・祝):名古屋パルコ西館1F店頭イベントスペース(15:00~)

『熊木杏里 クリスマスコンサート 2011 ~ふるさとへ~』
2011年12月18日(日): 長野県 千曲市 更埴文化会館 大ホール(あんずホール)

『熊木杏里TOUR 2011「and ... Life」』
2011年12月23日(金・祝):名古屋 今池 ボトムライン

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


超!緊急生ゲスト! 

何とおぉぉっ!
今日は、早々にドラさんの試合が終わったので、
さゆぱらフル確定!
そして!この流れで、
緊急生ゲストとして、
熊木杏里ちゃん
登場してくれます!
リスナー仲間さんにメールやTwitterやらで教えてあげてーっ!


2011年10月04日

やっぱり短い… 

ドラさん、首位ヤクルトに、1ゲーム差と迫りました!
これは本当に、優勝も夢ではないかもしれんね。

ドラさんの大活躍を余すところ無くお伝えすべく!
さゆぱらは、時短も辞さない覚悟で待機しておりますが…
やっぱ、短いネっ★(T△T)
明日以降は、更に熱戦が予想されるので、どうあっても
ゲストさんを消化すべく、今日も一曲目をブッ飛ばして、
早速ゲストコーナーに雪崩れ込みましたよ、ふう。

1004mail.jpg
たくさんたくさん お便りを頂いてるのに、全然読めないし(;_;)

1004maitta.jpg
でも、こればっかりは どこにも文句は言えないものね。
明日は、定時に始まれるといいな(´O`)ー3


今日は、オアシス21でのつボイさんのイベントに参加された
リスナーさんも多かったようですが(さゆりんは収録だったよ)
明日も、『CBCラジオ presents オアシスライブ』として、
オアシス21銀河の広場にて18:00から熊木杏里ちゃん
フリーライブが行われます!無料なので、お気軽にどうぞ♪
(さゆりんは明日も収録だよ。ライブ後に、あんりこも収録だよ)

では。また明日。きっときっと、明日!



本日の放送時間=12分56秒。それにしても、落合監督すげーな。


LOOP CHILDでっす♪ 

今日のトークゲストは、LOOP CHILD(ループ チャイルド)!代表で、唄とギター:柴野真理子ちゃんをお迎えしました♪今年4月にコメントは頂いてましたが、トークは昨年10月の初登場以来のオカエリナサイ!今回は、明日リリースとなるメジャー1stシングルについて語って頂きました。

去年の10月に おばあちゃんを亡くした真理子ちゃんが、「今、傍にいる人の大切さを実感して、周りの人を大事にして欲しい」という想いを込めた曲だそうで、「対になる言葉を失う」悲しみを教えてくれる曲です。秋には特に、しみちゃう曲だぜ(;_;)名古屋でのイベントライブが終わったばかりなので、次はツアーで来てくれることでしょう!さゆぱらにも、「ただいま」って帰って来てね(^^)きっと、「おかえり」って言うから。

1004loopchild.JPG



【リリース情報】
2011年10月5日:メジャー1stシングル『もう一度、ただいまって聞きたくて』


【ライブ情報】
『LOOP CHILD「もう一度、ただいまって聞きたくて」レコ発ライブ』
2011年10月28日(金):栃木県 宇都宮市 Heaven's Rock宇都宮 VJ-2

他、エリア外イベント多数につき、オフィシャルブログでご確認下さい♪


今日は何分!? 

ナゴヤドームは、早めの試合展開で6回裏に突入!
ドラさんが逆転すれば、9回裏が無くなる!
がんばれ、ドラさん!

さて!今週のトークゲスト予定は
・LOOP CHILD
・Kalafina
2組でございます!
うをうをう、オンエアの為にも、早く終わってねーっ!


2011年10月03日

え?もう終わり? 

知ってたけど…30分、短かっ!
なるべく お便りの量を減らさないように頑張ってるけど、
やっぱ読み切れなくて、ごめんね、ごめんね(;_;)


1003cyobi.jpg
始まった!と思ったら、終わった!っとなるのが、
秋冬バージョンの運命(サダメ)。
明日からは、ナイター待機後の30分ということで、
少々分の悪い さゆぱらさんですが、ちょびっとでも
頑張ることには変わりなし!
みんな 聞き逃さないように、気を付けるのだぞ~!


それにしても、寒いなぁ。
今日は、厚手のニーソックスを出して履いたぞ。
今年は、毛糸のパンツの出動も早そうだわ(笑)
(流石に、まだ履いてないよー(〃△〃))


まきちゃんぐさんだよ~☆ 

今日2組目のコメントゲストは、まきちゃんぐでした!今年の1月に、私のインフルエンザを心配するコメントを頂いて以来のオカエリナサイ♪3月には、GREEN LIVEでもお会いしてたんだけどね(*^^*)実はトークの予定だったのが、収録日に台風15号の影響で新幹線がSTOPしてコメントになったんだよね~残念(T_T)

今年の夏は、お盆に実家に帰っただけで、他はカンヅメになって お尻ペンペンされながら曲を作っていたそうです!今年ないし年始には、ナニヤラいい報告が出来るかも?だそうですよ( ̄∀ ̄)
今週末には、グランドピアノ1本での弾き語りライブも予定されてます。アーティストまきちゃんぐの真骨頂を見逃すな!



【リリース情報】
2011年2月16日:2ndアルバム『ワタシノウタ』


【ライブ情報】
『ツアー2011「山も谷も乗りこえて」』
2011年10月8日(土):名古屋 伏見 広小路ヤマハホール
2011年12月9日(金):岡山県 岡山市 さん太ホール

他、エリア外多数につき、オフィシャルHPでご確認下さい♪


夏川りみさんだよ~☆ 

今日1組目のコメントゲストは、夏川りみちゃんでした!今年3月のトーク以来のオカエリナサイ♪お忙しいスケジュールの中、ありがとうねぇ~(≧▽≦)

今回のNEWシングルは、被災した仙台の中学生たちが合唱コンクールで歌うはずだった曲で、前向きな歌詞に りみちゃん自身も「歌って行こう!」と決意を新たにしたそうですよ。「これからも、元気になったり、幸せになれるような曲を歌って行きたい」という りみちゃん。まだまだ続くツアーでは、来年も東海地方に来てくれるので、楽しみにお待ちしてましょう(*^^*)



【リリース情報】
2011年9月21日:16thシングル『あすという日が』


【ライブ情報】
『夏川りみコンサート ぬちぐすい石垣島 みみぐすい島唄』
2012年2月5日(日):愛知県 江南市 江南市文化会館
2012年2月25日(土):愛知県 岡崎市 岡崎市民ホール

他、年内もエリア外ツアー・イベントどっさり多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


ひいぃぃぃぃぃっ! 

今日から、秋冬バージョン!
さゆぱらは、30分番組(実質29分)になるのですが…
ヤバい!ペースが思い出せないっ!!!

しか~も~!今日は、Wコメントゲスト!
・夏川りみちゃん
・まきちゃんぐ
2組からのコメントをお届けします!
30分だけど、充実の さゆぱら!聴き逃すな!


▲PAGE TOP