さゆろぐ

2011年11月

2011年11月30日

あかしろ出場者発表 

クレモンティーヌさんは、すごいなぁ。
マルモリからスーダラ節までカバーしてるとわ(笑)


とゆーワケで!
今年ももう、あかしろ出場者発表の季節かぁ。
さゆぱらでも仲良くして頂いてるアンジェラ・アキちゃん、
いきものがかり、夏川りみちゃん、平原綾香ちゃん

白組からはFUNKY MONKEY BABYSも出るね♪

アクマでも、リスナーさんにはCBCラジオをお忘れなく
聴いて頂きたい!
と思いつつも、何のかんのと、日本の
音楽界で頑張って頑張った人が選ばれる祭典なので、
お世話になったアーティストさん達を心から応援したい!
という気持ちもあるわけです。ええ、当然ありますとも!
ので、大っぴらにではなく、こそっと見ることにしています。

1130marumori.jpg
芦田愛菜ちゃん&鈴木福くん(共に7歳)も初出場。
あかしろ最年少ですって。これまた、すごいなぁ。
さゆりんが7歳の時なんて、ハナ垂らして、泥で団子
作って遊んでたわ(笑)


ちなみに!
クレモンティーヌさんは、出ません。(多分。)


OverTheDogsでっす♪ 

今日のトークゲストは、OverTheDogs(オーバーザドッグス)!代表で、向左から、ボーカル:恒吉 豊さん&ベース:佐藤ダイキさんをお迎えしました♪さゆぱらハジメマシテのお2人、恒吉くんは小型犬っぽい可愛さがありますが「実はワイルド」、番犬タイプ?のダイキくんは「カレーは飲み物です!」と言い切ってくれたりして、面白い方々でした♪

1130otd.JPG


2002年に、東京・福生にて結成された男性4人組・OverTheDogs=略してオバ犬(ケン)
。デビュー前から、サマソニや日比谷野音でのライブを経験し、あまつさえ!"ジュンスカ×ユニコーン"のオープニングアクトとして、日本武道館でライブも行った翌日に、アルバム『トケメグル』でメジャーデビュー!プロデューサーには、亀田誠治(東京事変)、佐久間正英、いしわたり淳治(ex-SUPERCAR)が参加という豪華っぷりなのです。

タイトルは、恒吉くん曰く「氷が融けて水になって雨になって体に入って循環していくように、命も、どういう形になっても溶けて巡っていって欲しい」という“命の循環”を表した造語。歌詞も、難しい言葉にせずに思ったままに書くのを心掛けたそうです。ハイトーンボーカルと多彩なサウンド、御伽噺を垣間見るような独特の世界観を持つアルバムは、セルフプロデュース部分にも力が入り、ダイキくんも「全部がいい具合にトケメグってる」と、ドヤ顔(笑)でキメる仕上がり。名古屋でのレコ発ライブもあるので、皆さんも尻尾ふりふり出掛けてみてね~(^^)

次回は、お茶じゃなくて、カレーでもお出ししましょうかね…( ̄∀ ̄)(紙コップでね(笑))



【リリース情報】
2011年10月26日:メジャー1stアルバム『トケメグル』


【ライブ情報】
『"トケメグル" レコ発 ツアー』
2011年12月11日(日):名古屋 新栄 アポロシアター

『スペースシャワー列伝 JAPAN TOUR 2012』
2012年3月1日(木):名古屋 矢場町 クラブクアトロ

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


わんわん 

本番前、おにぎり1個食べて、2個目をたべようかどうしようか
悩む本番5分前でございます!(やめとけ)

さて!今日のトークゲストは、Over The Dogs
デビューしたての新人バンドさんですよ♪
聞いてくらさい、わんわん♪(あ、ゲストは人間です。)


2011年11月29日

スライム肉まんがあらわれた! 

↑ってタイトルのブログが、今日だけで
何件上がってることでしょう?(笑)


1129(いいにく)の日の本日。「今日限定で『スライム肉まん』が
売られているよっ!」
とのお便りを頂いたので。
本番後に、近所のファミマまで行って、買って来たわよっ!

1129s1.jpg
スライム肉まん、どーん!

1129s2.jpg
こーゆーのが出るよ、とは聞いてたけど、今日だけの
限定販売とは、知らなかった!

1129s3.jpg
無意味なアップ。アタシを食べて♪
すっごい鮮やかな青色だけど、合成着色料は使ってないらしい。

1129s4.jpg
ちなみに、上から見ると、別の生き物に見えるな(笑)
(厳密には、生き物ではなく食べ物だが。)

1129aan.jpg
ほんだば、いたらきまーす!あーん♪

1129mogu.jpg
ものすごい色はしてるけど、普通に、肉まんとして
美味しかったです♪んまんま(*´∀`*)


ちなみに、1個170円なので、年末ジャンボ宝くじで
3億円当たったら、176万4705個買えるらしいよ!
…スライム肉まんは、100万個の限定販売だから、
買い占めるのも夢じゃないぞ( ̄∀ ̄)そんな夢ヤダけど★


玉城千春さんでっす♪ 

今日のトークゲストは、玉城千春(たましろ ちはる)さんでした!私は、だ~いぶ昔にKiroroとして一度お会いしてますが、今回はソロとして さゆぱらトークにハジメマシテ♪1998年にピアノ:金城綾乃さんと共にデビュー・現在は2人とも結婚して、どちらも仲良く3児のママですよ!時は流れて行くのだねぇ~(◎O◎)

1129tamasirotiharu.JPG  


今回は、千春さんがソロとして初のアルバム『Brand New Days』をリリース!小田和正、スキマスイッチ、Cocco、宮本笑里、いしわたり淳治など豪華アーティストとのコラボを含む全10曲ですが、先行シングルの『神様』と同じ「神様」という言葉が、アルバムの最後の曲『それだけで』に出て来るのも、不思議な偶然。この曲は、「Kiroroの音を忘れてない」・という想いも込めてピアノ+ボーカルだけの構成ですが、ボーカリストとしてのチャレンジ精神も感じさせるバラエティに富んだアルバムに仕上がってますよ♪

一時は喉を壊して、歌を諦めようと思った時期もあった彼女が、もう一度歌いたいと思った理由は、「子供が生まれて、輝いてるお母さんの姿を見せたかったから」だそうです。レコーディングに入るまでは、子育てしながら東京←→沖縄の往復で大変だったけど、「みんなに支えてもらいながら、無我夢中で作った!」という千春さん。「振り返れば、楽しかった!」という笑顔が、全てを物語ってたなぁ~(*´∀`*)ソロで修行を積んで、Kiroro復活!そしていつか、お子さん達とのコラボも楽しみにしたいですね♪



【リリース情報】
2011年10月19日:シングル『神様』
2011年11月23日:1stアルバム『Brand New Days』


【ライブ情報】
『アルバム「Brand New Days」発売記念 プレミアム・ライブ』
2011年12月10日(土):東京 銀座 銀座山野楽器 本店 7F イベントスペース“JamSpot”

『フリーライブ&握手、CDジャケットサイン会』
2011年12月17日(土):兵庫 西宮 阪急西宮ガーデンズ 4階スカイガーデン・木の葉のステージ


ふにゃ~? 

なんか今日、暑いなっ!

さて!今日のトークゲストは、玉城千春さん
Kiroroのボーカルとしてお馴染みですが、今回は
ソロアーティストとして遊びに来てくれました!
あったかトークをお楽しみに♪



2011年11月28日

あさみちゆき in 中野サンプラザ! 

11月26日(土)、行って来ましたよ~っ!
東京・中野サンプラザでの、
あさみちゆきちゃんのコンサート!

1128nakano.jpg
サンプラ、どーん!
ここ、昔は よく拳を振りに来た会場なんだよね~☆
なんだか、懐かしい。

1128iriguti.jpg
『あさみちゆきコンサート2011~あさみのうた~』
実は、東京に着いてから、諌山実生ちゃんとお茶してて。
会場に着いたのが、本番5分くらい前だったのだけど、
スタッフさんが「是非、会ってやって下さい!」と楽屋まで
ご案内して下さって!本番直前の ちゆきちゃんとハグー!
青いロングドレスの ちゆきちゃん、綺麗だったよ♪


1128tiyuki.jpg
そして、こちらは終演後、再び楽屋にて!
赤い衣装にジーンズの ちゆきちゃんも、素敵です(*^^*)


今回は、初のサンプラザ。ちゆきちゃん、緊張してないかな?と
少し心配してたのですが、何の何の!ストリートライブで培った
実力は、ホンマものです!
大きなホールのステージにも臆せず、
堂々とした素晴らしいステージを届けてくれました。

1部では、お馴染みのヒット曲を中心に、休憩を挟んで2部では、
最新アルバム『あさみのうたⅦ』からの曲を たっぷりと聴かせて
くれました。初のエレキギター演奏なんかも披露してくれたよ~!
ピックスクラッチが、カッコ良かったよ(*´∀`*)

アンコールでは、原点でもある井の頭公園ライブでお馴染みの
ビールケースが登場!
その上に立って、マイクを通さず生歌で
ギター弾き語りも聴かせてくれて、盛りだくさんなステージでした。
もー、ホントに、歌上手すぎーっ!そして、性格可愛すぎーっ!
会場のお客さんもあったかくて、大成功のコンサートでした!
(私にもお声を掛けて下さった皆さん、ありがとうございました♪)


また名古屋でも、コンサートの機会があると思いますので、まだ
ちゆきちゃんの生歌聴いた事が無い皆さん、是非出掛けてみて!
きっと、歌の中に、“人生”が見えると思います。


曽根由希江さんでっす♪ 

今日のトークゲストは、曽根由希江(そね ゆきえ)ちゃんでした!今年の1月にコメントは頂いてましたが、トークはハジメマシテ!さゆぱらでは早速「曽根ちゃん」と呼ばせて頂いてます♪会ってみると、曲のイメージよりも元気一杯な方なので、よく「本当に、ご本人ですか!?」と訊かれるらしいよ(笑)

1128soneyukie.JPG


昨年10月にシングル『ギンモクセイ』でメジャーデビューを果たした曽根ちゃん。それ以前から、TVのリポーターやラジオパーソナリティとしても活躍してたので、トークもお上手です(^^)今回のNEWシングル『君のとなりに』は、女子会で友人の彼氏が浮気してるかも?という話から、曽根ちゃん本人の経験も重ねて書かれた曲。「好きだからこそ確かめたいけど、訊けない」「涙流しちゃう前に、気付いてフォローしなさいよっ!」という女子の気持ちを赤裸々に曲にしたそうです。

「女々っちくなりすぎたくなかったので」と、敢えてサウンドは4つ打ちのR&Bテイストでカッコ良くキメていて、新たな一面も開花!でも、ピアノフレーズの綺麗さなどは、しっかり曽根ワールドです(*^^*)男性には、「この曲キツいわー(^^;)」と言われるそうですが(笑)しっかり聴いて、女心を勉強して貰いましょう!トークは元気だけど、話してると、女の子らしい繊細さが伝わってくる曽根ちゃん。泣かせるヤツには、アンパーンチだっ!( ̄∀ ̄)お茶菓子のアンパンマンせんべい、気に入って貰えたの♪



【リリース情報】
2011年11月9日:3rdシングル『君のとなりに』


【ライブ情報】
『「君のとなりに」発売記念ミニライブ&サイン会』
2011年12月18日(日):埼玉県 上尾市 上尾ショーサンプラザ 1Fセンターコート(13:00~、15:00~ 2回公演)


2分短縮! 

11月も、最終週ですよ!(◎O◎)
今日から、さゆぱら枠でも、毎年恒例の『ころんちゃん募金』
ご寄託者のお名前をご紹介させて頂きます♪
さゆぱら本編は、2分短縮になりますので、ご了承下さい。

さて!今日のトークゲストは、曽根由希江ちゃん
トークはサバサバ元気だけど、切ない女心を伝えてくれます。
美人でカワユスなので、絶対に聴くように!


2011年11月25日

走る~走る~俺たち~ 

まだ師走には早いのですが。
今日は、あちこち走り回ってました~☆

午後から、映画の試写会に行って、ボロボロ泣いて。
その後は、本日 名古屋駅前にオープンした家電量販店へGO!
自転車めっちゃ漕いでCBCに着いて、NeoNの生トークでした☆

1125open.jpg
チラシ、どーん!
どんなものかと見物に出掛けましたが、いや~、広い!
地下1階から地上5階まで、ゆっくり見てたら1日遊べる!
オープンセール中につき、人出も物凄くて、ラッシュ並み。
時間帯によっては会計するだけでもレジが長蛇の列なので
これから行く予定の人は、時間に余裕を持って行こうね!

魅力的な商品は多かったのだけど、色々見てたら、どれが
欲しいのかわかんなくなって、今日は何も買わず終いでした。
…まぁ、お財布の中身が淋しいのが一番の理由だけど(^^;)
でも、景気回復には一定の効果はありそうな雰囲気かな?

どうせなら、名古屋駅周辺にばっかり固まって出店しないで、
CBC近辺にもオープンしてくれたら、買い物楽なんですけど。
各企業の皆さん、ご検討宜しくお願いしますよぅm(_ _)m


生!NeoNでっす♪ 

今日の生トークゲストは、NeoN(ネオン)!向左から、ベース:野田真行くん、ボーカル・ギター:高橋由衣ちゃん、ドラムス:福原里英ちゃん3人揃ってハジメマシテでした!月曜日の ゆうみ*ともみに続いて、今年のKARIYA洲原音楽祭グランプリバンドの登場です!

1125neon.JPG


同じ音楽専門学校に通う同志で、昨年11月に結成されたNeoN。最初は男子2+女子2の4人組でしたが、1人脱退して現在の構成に。でも、野田っちは女の子っぽいので、問題はないそうです(笑)由衣ちゃんの叔母さんが刈谷ハイウェイオアシスでKARIYA洲原音楽祭のチラシをGETしたのを きっかけに、出場を決意。見事、グランプリを獲得しました!

学校では、それぞれ所属のコースでテクニックを磨く3人。12月には、専門学校のイベントライブでボトムラインに登場!出場10バンドのトリを務めるそうです。入場無料なので、興味のある人は応援に行こう!年明けにもライブが予定されてますが、それまでには初のCDを作って、会場でGETして貰えるようにしたいそうです♪
里英ちゃん&由衣ちゃんが19歳、野田っちが20歳。まだまだ、これからのバンドです。暖かい目で、成長を見守って行きましょう☆



【リリース情報】
初CD近日レコーディング予定!


【ライブ情報】
『NCA Musician's Live 2011 Winter』
2011年12月16日(金):名古屋 今池 ボトムライン

『(ライブ名未定)』
2012年1月13日(金):名古屋 新栄 CLUB ROCK'N'ROLL


またまた生ゲストだよっ! 

なんだか知らんが、疲れたぞっ(笑)

さて!今日の生トークゲストは、NeoN(ネオン)
第10回KARIYA洲原音楽祭で、グランプリを獲得したグループです!
フレッシュなトークをお楽しみにっ!!!


2011年11月24日

ポチっとしましたか? 

『パーソンオブザイヤー 喜怒哀楽』アンケートは、
この後24時までだよー!
1000円分のQUOカードをプレゼントを目指して、
あなたの声(ご意見)を聞かせて下さいね(^_-)-☆
(携帯電話用のアドレスは「http://100radio.jp/」ダヨ♪)

取り急ぎ!
1124poti.jpg
ポチっとしといてね☆


Tiaraさんだよ~☆ 

今日のコメントゲストは、Tiara(ティアラ)ちゃんでした!地元・浜松出身で、さゆぱらではトーク常連アーティスト様♪前回は9月に遊びに来てくれましたね(*^^*)今回はお会い出来なかったのが残念だけど(ノ_;)ばっちりコメント頂きましたよ~(≧▽≦)v


コラボレーション&ラブソングアルバム『LOVERS~Tiara Collaborations Album~』も絶好調のTiaraちゃん。早くも、新たなコラボシングル『WINTER GIFT with MIHIRO ~マイロ~』もリリースになりました!今回は、男性R&Bシンガー:MIHIRO~マイロ~氏とのデュエットナンバー♪雪のように胸の中に降り積もる愛を歌った、あたたかいラブバラードです(*´v`*)これからのシーズンに、Tiaraちゃん本人もオススメ!の一曲だそうですよ♪

これからのシーズンと言えば!ライブ出演だけでなく、ツリー点灯式にも登場機会がありますよ~♪ロマンティックな雰囲気に浸りたいカップルの皆さんは、デートコースにどうぞ(*^^*)Tiaraちゃん本人は、前回「年内に彼氏を作りたい!」と言ってたのですが、「まだ出来てないので、ラストスパートをかけて頑張ります!」との事でした。ちょっとーっ!世の男性諸君!めっちゃ美人で性格もいいTiaraちゃんを放っておくなんて、勿体ないわよーっ!我こそはというイイ男の皆さん、アプローチしちゃえっ(^_-)-☆



【リリース情報】
2011年11月23日:7thシングル『WINTER GIFT with MIHIRO ~マイロ~』


【ライブ情報】
『GIORGIO"13"CANCEMI PRESENTS GIRLZ & BOYZ vol.4』
2011年11月27日(日):東京 渋谷 渋谷WWW

『野森の池湖上イルミネーション 〜NOMORI ISLAND〜の点灯式』
2011年12月3日(土):静岡県 島田市 野森の池公園

『FAMILY2011 〜未来へつなぐ一歩〜 at.SHIBUYA-AX』
2011年12月18日(日):東京 渋谷 SHIBUYA-AX

他、エリア外イベント色々につき、オフィシャルHPでご確認下さい♪


『パーソンオブザイヤー』アンケート募集中! 

まずはー!
この後、番組内でもお知らせしますが、本日深夜24時まで、
『パーソンオブザイヤー 喜怒哀楽』アンケート募集中です!
(毎年恒例になって参りましたね(^^))
抽選で200名様に1000円分のQUOカードをプレゼント
しますので、バンバン答えてやってくらさいっ\(^O^)/
(携帯電話の方は、直接アドレス「http://100radio.jp」を
入力してアクセスして下さいね☆)


さて!今日のコメントゲストは、Tiara(ティアラ)ちゃん
さゆぱらではお馴染みの、浜松出身の美人アーティストです♪
今日も、素敵なお声に聴き惚れましょうっ(*≧▽≦*)


2011年11月23日

勤労に感謝 

今日も、無事に勤労させて頂けたことに、心から感謝します。
聴いてくれた皆さん、お便りくれた皆さん、ありがとうm(_ _)m


さゆぱら30分では勤労が足りないので、今日も本番後に
ブログを頑張ってますよ(本番より時間かかってます。)
 

さゆカレ第二弾!胸に手を当てて勤労感謝のポーズ!
今日は、原型を留めないくらいに画像加工してみたよ♪


↑なんか、貼ったら画面が暗い感じになったので、
セピアっぽいバージョンも作りました。

だからどうだって言われると、困っちゃう(^^;)


7!!でっす♪ 

今日のトークゲストは、7!!(セブンウップス)!代表で向左から、ボーカル:NANAE(ななえ)ちゃん&ドラムス:MAIKO(まいこ)ちゃんをお迎えしました♪ハジメマシテですが、2人とも礼儀正しくてホンワカして可愛いの~(*´∀`*)ちなみに、男子チーム(ギター:MICHIRUくん&ベース:KEITAくん)は、先に帰っちゃったそうで、会えずに残念★

11237oops.JPG


沖縄出身・在住の男女4人組・7!!(セブンウップス)。由来は、NANAEちゃんの名前を、「7」「えっ」(=英語でoops→!!)に変換して行った結果だそうです。今年4月にデビューしたばかりですが、早くも3rdシングル『バイバイ』もリリース!『いっしょに歌お!CBCラジオ』今月のうたとしてもお馴染みですね♪NANAKちゃん曰く「好きだった人への愛情に後になって気付くけど、最後には前を向いて歩き出す」という、切なくもポジティブな曲です(TvT)

ちなみに2人とも、歌と同じようなシチュエーションでは「声は掛けられない」と語る姿が、奥ゆかしくってカワユスで♪MAIKOちゃんは「サバサバして男っぽい女の子なので(^^;)」「メンバー間では100%女の子として見られない!」と言ってましたが、いやいや、充分、乙女です。っつーか、メンバーみんな仲良しなのが微笑ましい(*^^*)12月には、名古屋でのイベントライブ参加も予定されてるので、皆さんも4人の沖縄パワーを感じに出掛けてみるといいさぁ~♪



【リリース情報】
2011年11月2日:3rdシングル『バイバイ』


【ライブ情報】
『海仙山仙~第二幕~』
2011年11月25日(金):東京 渋谷 SHIBUYA O-EAST

他、エリア外・イベント色々につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


蘇る勤労 

↑元ネタがわからない人は、わからなくてよろしい(笑)

さて!今日のトークゲストは、7!!(セブンウップス)
今月の歌でお馴染み・沖縄出身ROCKバンドだよ~☆
今日は、女子2名が代表で来てくれました!
カワユスなので、期待して待て!


2011年11月22日

さゆカレ 

今日は、いい夫婦の日!
夫婦の皆さんは、仲良くお過ごし下さいますように。


さて!今日あたりから、『アナカレ!2012』の先行予約分が
届き始めてるらしいですね。(一般発売は25日から。)
『さゆカレ』は作らないの?と複数のご質問を頂きましたので、
アプリで加工してみました!

…これを一体、どうしろと言うのか(笑)
まぁ、奇特な方は、待ち受けにでもお使い下され( ̄∀ ̄)

それにしても、カレンダーに加工できるアプリも有るとわ。
便利な時代になったものだね。(しかもタダだよ。)
でも、どんなに便利な時代になっても、心を伝えるのは、
自分の言葉が一番だぞっ。好きな人には、自分の口で
「好き」って言っておくんだぞっ☆(言うのもタダだよ。)


磯部正文さんだよ~☆ 

今日のコメントゲストは、磯部正文(いそべ まさふみ)さんでした!
さゆぱらには、ハジメマシテのコメントですが、「一生懸命」という言葉がたくさん出て来たのが、人柄を物語ってて印象的だったなぁ~(*^^*)


1994年にHUSKING BEEのギター・ボーカルとしてキャリアをスタートした磯辺さん。現在は、ソロアーティストとして活動中です。10月には、ミニアルバム『Deliver』もリリース。“Deliver”=配達するというタイトルについては、“Send”と迷ったそうですが、「自分で物を作って、自ら配達するという想いを込めて作った」ことから、このタイトルになったそうです。

生音も届けてくれますよ!名古屋には、来年2月にツアー初日で来てくれます\(^O^)/♪「ライブでもDeliverな感じを実感して頂けたらな…」との事なので、まずはアルバム聴き込んで待ってましょう!これまでも名古屋にはライブで何度も来てるので、味仙、風来坊、山ちゃんなど、名古屋の夜メシはバッチリ押さえてるそうですが、「ボーカリストなので、辛いものは食べられないけど、チャーハンなどは食べる」という発言に、ホホエマシイ気持ちになった さゆりんなのでした(*´∀`*)



【リリース情報】
2011年10月19日:ミニアルバム『Deliver』


【ライブ情報】
『磯部正文BAND『Deliver』レコ発LIVE』
2011年11月25日(金):東京 世田谷 新代田FEVER

『磯部正文BAND 『Deliver』tour 11-12』
2012年2月26日(日):名古屋 今池 HUCK FINN

他、エリア外多数につき、オフィシャルHPでご確認下さい♪


2011年11月21日

帰って来たぢょ! 

ドラさん、最後まで奮闘してくれました!
日本一は逃したけど、7戦まで、よー戦った!
お疲れ様でした!


引き分けて第8戦が発生してたら危なかったけど(^^;)
無事に昨日で今シーズンの野球は終了!
ってなワケで、今日から さゆぱらはフルの日々です。
そのお祝い?に、今日は地元出身ミュージシャンの、
ゆうみちゃんを生ゲストをお迎えしましたよ(^^)

1121tehe.jpg
AMラジオへの出演は初めて!という ゆうみちゃん。
はぢめてを、奪ってゴメン←って発言が既にオッサン(--;)
打ち合わせ中にも、若い娘さんを前に寒いオヤジギャグとか
言いまくってて、あーいとぅーみまてぇ~ん☆( ̄∀ ̄)ゞ


今週は、金曜日にもKARIYA洲原音楽祭つながりで、
今年のグランプリを獲得したNeoNを生ゲストとして
お迎えする予定です!メジャー・インディーズ問わず、
良いミュージシャンを前のめりで紹介する さゆぱら!
これからも、乞御期待♪


生!ゆうみ*ともみでっす♪ 

今日の生トークゲストは、ゆうみ*ともみ!代表で、ボーカル・アコギ:ゆうみちゃんをお迎えしました♪先日行われた第10回KARIYA洲原音楽祭で、過去のグランプリ受賞者・凱旋ライブに登場したのをご縁に、今日の生出演となりました。ショートカットが快活な、よく笑う元気なお嬢さんですよ(*^^*)

1121yuumi.JPG


地元・岡崎出身で、中学生の頃にギターを習ったのを きっかけに自分でも作詞作曲を始めたという ゆうみちゃん。進学先の大阪芸大で出会った ともみちゃんにサポートキーボードを依頼し、2008年の第7回KARIYA洲原音楽祭に出場。見事グランプリを獲得したことから、翌年より本格的にユニットとしてのゆうみ*ともみを結成。現在は、東京を拠点に活動を行っています(^^)

「人を元気にするパワーミュージック」をテーマに、アコースティックで心地良いサウンドを展開する一方で、ゆうみちゃんはボーカリストとしてJAZZライブにも参加。明日!地元・岡崎でのライブが予定されているので、是非出掛けてみてね♪更に、12月には渋谷で3回目となるワンマンライブも決定!着実に活動の幅を広げてます!これからの飛躍も楽しみなアーティストさんなので、皆さんも応援宜しくね~(*^^*)
次回は、2人揃って遊びに来て頂きましょ♪



【楽曲情報】
1stシングル『Hello』(2011年7月8日~iTunesにて配信開始)
2ndシングル『陽のあたる場所』
ミニアルバム『しゃぼん玉』


【ライブ情報】
『関根彰良ツアー FUZZ JAZZ Tour 2011+ゆうみ』
2011年11月22日(火):岡崎 日名南町 岡崎サテンドール

『November Song Book '11』
2011年11月27日(日):東京 赤坂 赤坂グラフィティ

『ゆうみ*ともみPresents  Sunday afternoon vol.3  ~って、今日Saturdayやん!!~』(ワンマン)
2011年12月10日(土):東京 渋谷 渋谷gee-ge.(ジージ)


生ゲストだよっ! 

うをー!寒いねっ!
ハナ垂らさないように、気を付けねば…☆

さて!今日は、生トークゲスト!
KARIYA洲原音楽祭・歴代グランプリ受賞者の中から、
ゆうみ*ともみの、ゆうみちゃんをお迎えします!
地元出身・伸びやかな歌声が心地良いアーティストさんですよ♪
是非、皆さんも応援したげてねー♪


2011年11月18日

松平 健さん【錦秋特別公演】見て来まちた! 

丸っと3日ナシよになった後での、久々の さゆぱら!
やっと、先日見て来た舞台のお話が出来ましたよ♪


御園座にて、只今絶賛上演中!
『錦秋特別公演 松平 健 主演』でございます。
1118yosimune.jpg
お芝居の『吉宗評判記 新作・暴れん坊将軍~新之助お化け長屋騒動~』と、
歌謡ショー『唄う絵草紙』の2本柱でございますよっ!
将軍・吉宗が身分を隠し、旗本の三男坊・新之助と名乗って江戸の町民と生活を共にし、やがて悪人を暴き出して懲らしめる…というTVドラマでお馴染みの『暴れん坊将軍』。今回は、お化け長屋に住むことになった上様(松平健)と、どうにもワケ有りな風情の長屋の人々の物語ですが、舞台ならではの演出や迫力の殺陣もあって、やっぱカッコいいし、面白い!チクリと現代の政治への風刺も込められていて、痛快です。

1118matuken.jpg
そして~!何と言っても、『唄う絵草子』の、きらびやかなこと!
マツケンサンバなんて、衣装が輝きすぎて、直視できない(笑)
新曲の『マツケンマハラジャ』も、妖しくゴージャスでした(*^^*)
↑思わず、インド舞踊っぽい指の形になってしまったの図。

1118curry.jpg
CDも絶賛発売中ですが、御園座では、マツケンカレーも売ってます!
レトルト3個に、オリエンタルのカレースプーンが付いて特価1000円!
お野菜が大きめでゴロゴロしてるそうなので、この機会にGETだ!


『錦秋特別公演』は、御園座にて11月25日(金)までの上演です!
今年前半の辛い思いを忘れるためにも、是非オススメの舞台ですよ♪


lynch.でっす♪ 

今日のトークゲストは、lynch.(リンチ)!向右から、ギター:玲央(れお)さん、ボーカル:葉月(はづき)さん、ギター:悠介さん、ドラムス:晁直(あさなお)さん、ベース:明徳(あきのり)さん5人全員揃っての登場でした!6月には、葉月さんが代表で来てくれて、その後 私はライブにもお邪魔してメンバーさんにご挨拶はしてたのですが、5人揃ってのラジオ出演は珍しいとの事で、大変光栄です(*^^*)

1118lynch.JPG


2004年に名古屋で結成され、今年6月にメジャーデビューを果たしたlynch.。ハードでヘヴィなサウンドを聴かせてくれるROCKバンドです。今回のシングル『MIRRORS』でも、葉月さんが「キングレコードさん、ごめんなさい。」と謝罪(笑)するほどのシャウトっぷり。これまで英詞が多かったlynch.ですが、今回は「ここまで世界観を描こうとしたのは珍しい」という程、日本語による切なさを描き出しています。激しさの中にも漂う哀愁と美しさを感じてね☆

ちなみにチェックポイントを尋ねると、晁直さんは「勢い、疾走感」、玲央さんは「活動歴がもうすぐ7年の中で、晁直さんがPVで動くようになった(笑)」明徳さんは「全部いいすよ」と言いつつ、「どーら遅い曲もやってみたい」、と、名古屋弁で今後の展望も語ってくれました♪今週末には、地元・名古屋でのライブもアリ!悠介さんが、「やる気スイッチが付いてます」と、はにかみながら語ってくれたのがカワユスでした♪
和やかにトークして下さった皆さんですが、ステージでは、ゴリッゴリの激しいROCKを聴かせてくれますからっ!心してお出掛け下さいませ( ̄ー ̄)



【リリース情報】
2011年11月9日:メジャー1stシングル『MIRRORS』


【ライブ情報】
『TOUR'11「THE TRUTH IN A MIRROR」』
2011年11月20日(日):名古屋 新栄 ダイアモンドホール

『Over The Edge’11』
2011年12月31日(土):東京 渋谷 渋谷公会堂

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


早めに更新 

土日の野球はどうなるのっ!?と気にはなりますが、
今日のところは さゆぱらフルで、音楽に浸って下さいね☆

さて!今日のトークゲストは、lynch.
地元・名古屋出身、いい男揃いのバンドですぜ♪
今日は、メンバー全員揃ってのトークだよん(^_-)-☆
では、21時まで、しばしお待ち下されm(_ _)m


2011年11月17日

あっれぇ~?(>O<;) 

どうした、ドラさん!?
さっき更新した時から、更に3点取られちゃったぞ!
さゆぱらは、3連続ナシよ決定です…(T_T)まー、流石に覚悟してたけどね★

1117doko.jpg
お。今日は、割りと明るいとこで小さく丸まっているね。
そこは、どこ?

1117koko.jpg
中日戦を中継している、Eスタジオの前でした!
お?ガラスの向こうに、氏田アナの後姿が写り込んでいたよ!
氏ちゃんパワーで、ここから逆転してくれたらいいな…(T_T)


明日は試合がありませんので、さゆぱらは通常放送です!
土日の試合で、引き分けにならない限り、月曜日からは
フル放送の日々が帰って来ますよ。
出来たら、ドラさん日本一になった上でのフルですように!
まだ試合は終わってないけど、今日はこれにてドロン☆



本日の放送時間=0。ボジョレはいまだ口に入らず(毎年。)


むむー(-”-;) 

ナゴドは、やっとこ7回裏でござるよ。
0-2で、ドラさんはリードを許しておるよ。
さゆぱらチームは、雁首揃えて今日も待機だよ…(´O`)ー3


2011年11月16日

しょぼり。 

ドラさん、2連勝の後、ちょっと苦戦してますね~…
今日は試合開始も遅かったし、覚悟はしてたけど、
さゆぱらは苦戦どころか、不戦敗って感じでした★

さて、今日の さゆりんさんは、どこで やさぐれて…
1116doko.jpg
…って、あからさまに『もえるゴミ』って
見えてますけど!?(・▽・;)

1116koko.jpg
CBC7Fの、ゴミ集積場の前でした!
ほんと、色んなところで小さく丸まってるなぁ。


あ。ドラさん敗れた。
私も帰るねー。
また明日。


本日の放送時間=0。でも、ちゃんとCDの整理と、明日のゲストの予習はしたのだ。


2011年11月15日

ありゃりゃりゃりゃ~ん!? 

ナゴドに帰って来たドラさん!
ありゃりゃりゃりゃ~ん!?
今日は、勝ちを譲ったのかい?

1115doko.jpg
ああ~、また変な画だなぁ(笑)
今日は、どこで小さく丸まってるんですか?

1115koko.jpg
いつもブログを更新している、桜スタジオのパソコン下でした!
右手頭上にそびえ立って見えたのは、プリンタです。


頂上決戦の日本シリーズ、さすがに一筋縄では行かないわねっ!
さゆりん的には、今日もゲスト収録はあったので、全く働いてない
ワケではないので、気分的には少し楽だわ☆
待機は木曜日までは続くけど、金曜日からはフルだからねっ♪
どうせなら、ナゴドで優勝、キメちゃって欲しいけどね~(・O・)



本日の放送時間=0。年内いっぱいくらいは、立ち直らない予定です。


あらあらあら 

どうなる、ドラさんっ!?
と、モニター見てたら、更新するの忘れてた★

今日がダメなら、明日があるさっ!
そんな気分で、頑張れドラさん&さゆぱらっ!!!


2011年11月14日

林檎姫 

そんなわけで、私も、たまには心がボッキリ折れることもあるのです。

1114tokyo.jpg  
そんなときは、少しでも、嬉しいこと、楽しいことを、探すのです。
昨日の林檎姫は、相変わらず素晴らしく強く、美しかったです。
私も、もっとカッコ良く生きられるように、頑張ろうっと。


exist†traceだよ~☆ 

今日のコメントゲストは、exist†trace(イグジスト トレイス)!代表で、ボーカル:ジョウさん&ギター:mikoさんからのコメントをお届けしました♪中世的なヴィジュアルと激しいサウンドが素敵な女性バンド、さゆぱら初登場です!


2003年に結成、今年6月に日米同時デビューを果たしたexist†trace。女性と見まごう美しさを持つ男性バンド主流の中、男性的な凛々しさとハードなサウンドを表現する稀有な女性バンドです。もうホントに綺麗で、カッコ良いの ハート メジャー第2作目となる5 TRACKS CD『THE LAST DAYBREAK』でも、本格的なROCKを展開してるので、速攻チェックだ!

「ライブで聴いて欲しい!」と熱く語るお二人、お客さんの前で演ることによって、曲が完成する部分もあるそうですよ♪名古屋では、12月9日にライブ、翌10日にインストアイベント、来年1月14日にはワンマンライブも決定しました!更に、アメリカ東海岸ツアーも予定されていて、これから益々活躍の場が広がりそうですよ♪私も、是非早いとこ、ライブを拝見したいと思います!んでもって、トークゲストも、期待してお待ちしてまっす♪



【リリース情報】
2011年10月19日:メジャー第二弾 5 TRACKS CD『THE LAST DAYBREAK』


【ライブ情報】
『LIGHT BRINGER/exist†trace』
2011年12月9日(金):名古屋 大須 ell.FITSALL

『トーク&サイン・握手会』
2011年12月10日(土):名古屋 大須 ライカエジソン名古屋店(14:00~)

exist†trace ONE MAN TOUR 2012 THE FIRST DAYBREAK~Short Circuit~』
2012年1月14日(土):名古屋 大須 ell.SIZE

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


おっとっと! 

今日も、こんな時間でござるか!
16時30分からCBCに来ているというのに。

さて!今日のコメントゲストは、exist†trace
何と、女性ビジュアル系バンドでござるよ!
すごく綺麗で、カッコいいよ!
では、スタジオ入るねー。
(ごはん食べてたので、おなかポンポン☆)


2011年11月11日

201111111111! 

今日は、2011年11月11日11時11分11秒を、
楽しみにしていた方も多かったでしょう!
ワシも その一人ぢゃよ( ̄∀ ̄)

11111111.jpg
あいぽんで、サーバーから必ずオンタイムを表示させる
アプリを起動して、11時11分11秒の瞬間の画面を
スクリーンショット撮影(↑この画面を保存したって事です)
ちゃんと、この瞬間が撮れるか、ちょっと緊張したわ☆


そして!その作業が終わってすぐに、近所の病院に直行!
インフルエンザの予防接種受けて来ました!
1111koko.jpg
私は、小さいころ病弱で、あんまり注射を打ちすぎて
左腕の一部の筋肉が萎縮しちゃってるんだよね…
あと、小学生の時にも注射で怖い思いをしたので、
なるべくなら注射はしたくない派なの(;_;)

でも、インフルで番組休むの嫌だから、行って来たよ!
なんか、お医者さんにも看護婦さんにも笑われたよ!
駄菓子菓子!その辺の話を面白おかしく話す時間は
今日の さゆぱらには無かったのさ…(´O`)ー3


その分の時間を使って、『2980コンサート』先行予約の
お知らせをしたので、みんな予約してくれてたらいいなぁ。
「え?先行予約あったの?知らなかった!」という皆さんも
大丈夫ぢゃ!明日から、一般発売も始まるよー\(^O^)/
CBCホームページの、『イベント』『コンサート』ページで
明日の朝10時から!速攻でGETしちゃいましょ(^_-)-☆


さて。明日から、日本シリーズ。さゆぱらは、来週月曜日は
通常放送。火曜日からが待機なので、忘れずに聞いてね!



以下、ケータイから『2980コンサート』の詳細が見れない
という報告が1件だけ来たので、詳細を貼っておきます。
すっごく手間がかかったんだからっ、感謝しなさいよねっ!


» 続きを読む

LUVandSOULだよ~☆ 

今日のコメントゲストは、LUVandSOUL(ラブ アンド ソウル)!代表で、DAISUKEさん、SATORUさん、ATSUさんからのコメントをお届けしました♪このメンバーでの登場は、ハジメマシテでございます!


男性ヴォーカルとして、1997年に結成、翌年にメジャーデビューしたLUVandSOUL。2004年に活動を休止しましたが、今回はオリジナルメンバーのKENTAに、COLORのメンバーKIKURI、そしてオーディションで選ばれた3人の新メンバーを加えての再デビューとなりました♪

デビュー1stミニアルバムとなる『SOULandLUV』は、5人の心地良いハーモニーが楽しめる6曲に、2曲のリミックスを加えた8曲入り。大ヒットナンバー『はじめてのチュウ』も、新しいバージョンでお洒落に生まれ変わっています♪東京・渋谷でのワンマンライブも決定してるので、ファンの皆さんは足を延ばしてみてね♪

それにしても、歌ってても喋ってても、「伝わる声」を持った方々ですなぁ~(◎O◎)と、感心しちゃった さゆりんなのでした(*^^*)



【リリース情報】
2011年10月19日:1stミニアルバム『SOULandLUV』


【ライブ情報】
『LIVE&10000人 SHAKEHAND TOUR 2011 SHIBUYA‐BOXX』(ワンマン)
2011年11月23日(水・祝):東京 渋谷 SHIBUYA‐BOXX

他、エリア外イベント・ストリートライブ多数につき、オフィシャルHPでご確認下さい♪


きゃーあ、たいへんっ! 

今日は、どんなお話をしよっかな~、と、CBCに到着したら!
今日は、2980コンサートの先行予約があるんだって!
きゃーあ!オープニングで ゆっくりしてたら、時間切れになる!
あああ、どうしましょ。

さて!今日のコメントゲストは、LUVandSOUL
新メンバーにて再結成されてから、初のミニアルバムリリースだよ♪
では、ペンとメモの用意をして待て!(ティッシュはご自由に( ̄∀ ̄))


2011年11月10日

だいえっとごーごー 

天高く馬肥ゆる秋。
馬が肥ゆれば、人も肥ゆるよなぁ(´O`)ー3

先日、TVで ちょっと見掛けた『ロングブレスダイエット』
なるものをちょいとやってみてるのですが、コレ結構キク!
まず3秒で思いっきり息を吸って、7秒かけて吐くんだけど、
最初の3秒で ほぼ全て吐く!残り4秒で、絞り出す!感じ。
やってみると、ただ息を吸って吐いてるだけなのに、徐々に
下っ腹が筋肉痛になって来ます。インナーマッスル使ってる
実感があるのがイイな。気が付いた時に、すぅはぁしてます。
ただ、実際にハラが引っ込むかどうかは、わかりませんが…
まず、続けるのが大前提だよね(^^;)



そー言えば、今日11月10日は、Dーモン閣下のご発生日。
お便りも頂いておりましたが、本番中にご紹介できずに申し訳ナイ。
特に林檎も用意してなかったしなぁ。と、オフィスグリコを漁ったら、
ありました、林檎を使った食べ物が!(林檎=悪魔の実)
1110applepie.jpg
ぢゃーん!アイスデザート:アップルパイ風味!

…って、ダイエットの話してんのに、
甘いもの食べちゃダメぢゃんねぇ(^^;)


11月10日の最後は、toi toi toiを聞いて終わったよ。


吉井和哉さんでっす♪ 

今日のトークゲストは、吉井和哉(よしい かずや)さんでした!私は、個人的にはお仕事でお会いするのは2度目ですが、さゆぱらトークはハジメマシテ!すらっと背が高くて、整った顔立ちでカッコいいけど、気さくで面白い!トークの端々にギャグを飛ばして下さって、そりゃもう楽しい方でした♪ちなみに、お誕生日が、私と同じ10月8日です♪(前回お会いした事は覚えてて頂けたけど、同じ誕生日で盛り上がったのは、忘れてらしたそうです(^^;)そりゃそよねー★)

1110yoshiikazuya.JPG


THE YELLOW MONKEYのボーカリスト、そしてYOSHII LOVINSONとしての活動を経て、2006年からは現在の名義で活動中の吉井さん。今年は、既に4月にアルバムを発表していますが、16日には『After The Apples』もリリースとなります!前作『The Apples』をレコーディングした時に入りきらなかったアウトトラックを収録する予定が、震災の影響でスケジュール変更もあったので、結局、新たにレコーディング。6曲入りながら、吉井さん自ら「ミニじゃないですよ!」と語る、充実した作品に仕上がってます。

初回限定盤には、『Flowers & Powerlight Tour 2011』のライブ音源も収録!先行のライブDVD『LIVE APPLES ~ Flowers & Powerlight Tour 2011 ~』とは違うテイクが収められている贅沢さなので、両方チェックしましょう(*^^*)更に12月には、東日本を中心に、ツアーを予定。ライブDVDを見ていても、被災地への吉井さんの真摯な想いが伝わって来ますが、現地に生のパワーを届けに行く心意気が素晴らしいです。ファイナルは日本武道館なので、東海地方からも行きやすいかな?

もう一丁、ダチョウ倶楽部とのコラボmasa-yumeとして、新曲『マサユメ』も16日に発売ですよ~!こちらは、タワーレコードにてバッジ型音楽プレイヤーでの限定発売なので、買い逃すな!ダチョウ倶楽部のギャグを織り込みつつ、しっかり人生を描いてカッコ良く仕上げているのは、流石です! 盛りだくさんな活動を行ってらっしゃる吉井さんですが、来年は更に!凄いことになりそうなんだって!「期待してて下さい」と素敵な流し目でキメてくれましたので、ワクワクお待ちしてましょう!



【リリース情報】
2011年10月26日:ライブDVD『LIVE APPLES ~ Flowers & Powerlight Tour 2011 ~』
2011年11月16日:ミニアルバム『After The Apples』
2011年11月16日:『マサユメ』(masa-yume 吉井和哉 ダチョウ倶楽部名義でのリリース) ※バッジ型音楽プレイヤー PLAYBUTTON形式で、全国タワーレコードにて完全数量限定発売


【ライブ情報】
『Flowers & Powerlight Tour 2011 ~born-again~』
2011年12月6日(火):宮城県 仙台市 仙台サンプラザホール
2011年12月23日(金・祝):大阪府 大阪市 大阪城ホール
2011年12月28日(水):東京 九段下 日本武道館

他、エリア外・イベント多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


きゃんきゃん 

今夜から、天気予報は雨模様!
そろそろ降り出してる所もあるので、これからお帰りor出勤の方は
傘を忘れずに持って出てね!

さて!今日のトークゲストは、吉井和哉さん
カッコいいのに面白い、素敵な方ですよ~(*´∀`*)
お目目をハート型にして、しっぽフリフリ待っててね♪


2011年11月09日

GO! 

昨日に続いて、『今日さゆ』では、ライブ報告!
日曜日に見て来た、
BREAKERZのライブのお話をしました♪

1109breakerz.jpg
『BREAKERZ LIVE TOUR 2011 “GO”』
先日、さゆぱらゲストに来て紹介してもらった、最新アルバム
『GO』リリースツアーです。

これまたツアー中ですので詳細は語りませんが、いや~、
かっちょ良かった!
DAIGOくんを、バラエティ番組でしか
見たこと無い人は、絶対!ミュージシャンとしての姿を
しっかり見るべきですよ!パワーといい、スキルといい、
素晴らしい表現力です。AKIHIDEさん&SHINPEIさん
ツインギターもバッチリなコンビネーションだし、曲間には
3人による ちょっとしたパフォーマンスもあって、すっごく
盛り上げてくれてました(*≧▽≦*)めっちゃカワユスだった♪

って、昨日に続いて書いてるのは、愛知公演は終わったけど
まだ岐阜公演が残されているからだ!
(宣伝したいんだもん)
ちょいっと ちゅいっと、出掛けてみてね(^_-)-☆

【ライブ情報】
『BREAKERZ LIVE TOUR 2011 “GO”』
2011年11月19日(土):岐阜県 多治見 多治見市文化会館大ホール

1109go.jpg
握りこぶしを振り上げに、GOだぜ!
ちなみに、ゴージャスで豪快なライブでしたが、
ゴローさんは出て来ませんでした(笑)


モベキマスでっす♪ 

今日のトークゲストは、ハロー!プロジェクト モベキマス!代表で、向左からBerryz工房:菅谷梨沙子(すがや りさこ)ちゃん&徳永千奈美(とくなが ちなみ)ちゃん、モーニング娘。:新垣里沙(にいがき りさ)ちゃん、℃-ute:岡井千聖(おかい ちさと)ちゃん4人をお迎えしました♪ぎゃ~ん、やっぱ皆さん、カワユスですな~(*~∀~*)それぞれのユニットでは遊びに来て頂いたりはしてますが、モベキマスとしてはハジメマシテです!

1109mobekimasu.JPG


まず、モベキマスとは、モ=ーニング娘。/ベ=Berryz工房/キ=-ute/マ=野恵里菜/ス=マイレージの頭文字を合わせたもの。ハロー!プロジェクト所属の総勢32名による、大ユニットです!全員集まると、女子高ノリで賑やかで、みんな仲良しなんだって(*^^*)

NEWシングル『ブスにならない哲学』は、「ブスとか歌っちゃうんだ~とビックリしたけど、主人公の強気な女の子に、女子は共感できるんじゃないかな?(新垣さん)」という、心の持ちようの大切さを歌ったポジティブSONG♪「歌詞に出て来るように、ため息しない!(徳永さん)」「吐いたら、吸う!(岡井さん)」「「幸せが逃げちゃうので吐かない!(菅谷さん)」と、メンバーそれぞれ前向きに語ってくれました♪年内のリリースイベントに続いて、年明けにはハロプロとしてのツアーもアリ!皆さんも、前のめりで出掛けてね♪

ちなみに、メンバーさん達のブスにならない哲学は、「家族との時間を大事にする(岡井)」「お風呂上りに水をかぶると化粧ノリが良くなる!(菅谷)」「食事と睡眠!13時間寝れます♪(徳永)」「出来るだけ、笑っていよう。悩み事は一人で抱え込まない!(新垣)」と、ありがた~いお言葉オンパレードでした。みんなで、参考にしましょう(*^^*)



【リリース情報】
2011年11月16日:シングル『ブスにならない哲学』


【ライブ情報】
『Hello! Project 2012 WINTER ハロ☆プロ天国 ~ロックちゃん~』
『Hello! Project 2012 WINTER ハロ☆プロ天国 ~ファンキーちゃん~』
2012年1月14日(土)、15日(日):名古屋 金山 中京大学文化市民会館 オーロラホール

ロック・ファンキーの詳細日程、エリア外公演については、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


おっとっと! 

雑談してたら、もうこんな時間かや!
鼻でもかんで来るかな、ぷぴー。

さて!今日のトークゲストは、モベキマス
ハロー!プロジェクト所属の32名による大型ユニットです!
今日は、代表で4名様が登場ダヨ♪
オッサンになっても、許してね~(*~∀~*)


2011年11月08日

生きとし生ける物へ 

今日の『今日さゆ』は、先週末に見て来た、森山直太朗さん
コンサートのお話をしましたよ~(^^)昨日は、2980コンサート告知があったからねー

1108naotaro.jpg
『森山直太朗コンサートツアー2011
「乗り遅れた電車を見送るペンギンよ」』
…タイトルが既に、なおたろちゃんらしいね(^^)


まだまだツアー中なので、詳細は語りませんが、今回も物凄く
“歌の力”を実感させられるライブでした。昔から、「ライブこそ、
最高最大のコミュニケーション」
と語る なおたろちゃんは、今も
一切ブレてません!
魂の全てを燃やしながら歌うような姿には、
ひたすら感動でした(でもトークになると、大爆笑なんだな(笑))

愛知公演は終わったとこだけど、大丈夫ぢゃ!東海地方では、
まだ、岐阜県関市でのライブが予定されておるでよ!
ちょいっと足を延ばして、お出掛け下され♪
(今回、衣装もカッコよかったぢょ~(≧▽≦))


【ライブ情報】
『『森山直太朗コンサートツアー2011「乗り遅れた電車を見送るペンギンよ」』
2011年11月19日(土):岐阜県 関市 関市文化会館


1108oinori.jpg  
生きとし生ける物へ
想いを馳せつつ、自らの生命を感じて来て下さい。


ちなみに、終演後にご挨拶をしに行って、今後も さゆぱらでは
「なおたろちゃん」と呼び続ける許可を頂きましたよ(*^^*)
来年は年男とか、10周年とか、色々あるそうですが気にしない!
ブレずに、敬愛の念を抱きつつ、ずっと呼ばせてもらうんだもん♪


サンサナーでっす♪ 

今日のトークゲストは、サンサナー!向左から、ミィキ (上地美妃)さん、ユリエ (金城優里英)さん、アーサ (西山朝子)さん3人揃ってハジメマシテでした!明るく元気な女子3人組ですが、それぞれが沖縄舞踊や民謡で高い受賞歴を誇る、超実力派なのです!…でも、ポーズはお茶目(笑)

1108sansana.JPG


沖縄の言葉で、“蝉”の意味があるサンサナー(発音は平板で。)“賑やかな女の子”という意味もあり、まさに3人にピッタリなネーミングです(^m^)かつて りんけんバンドに参加し、現在も沖縄ポップス界で活躍中の上地正昭氏&カンナリ氏が、プロデュース&ドラム・ベースを担当。更に沖縄民謡界の天才:よなは徹氏が三線を務めるという、豪華ユニットです。

今年2月にメジャーデビューを果たし、早くも2ndミニアルバム『サンサナー2(ターチ)』もリリース!前作以上にノリノリのアルバムに仕上がったそうで、「1stでは、沖縄言葉が多かったけど、2ndでは標準語が多くなったので、覚えて歌って欲しい」との事ですよ(^^)
「踊る時は、恥ずかしがらないこと!」という彼女たち、宴会芸では、歯に海苔やブドウの皮を貼り付ける「お歯黒」もやっちゃうというノリの良さ!(海苔だけに…?(〃▽〃)ゞ)名古屋でのライブが決定したら、私も見に行きたいさぁ~!(≧▽≦)(ライブでは、お歯黒はやりませんよ(^^;))



【リリース情報】
2011年10月12日:2ndミニアルバム『サンサナー2(ターチ)』


【ライブ情報】
『サンサナー2(ターチ)』発売記念 ミニ・ライブ』
2011年11月19日(土):神奈川県 川崎市 ラゾーナ川崎プラザルーファ広場グランドステージ(14:00~、16:00~ 2回公演)

『Go!Go! 琉神マブヤーショー ~TOKYO SPECIAL』
2011年11月20日(日):東京 渋谷 渋谷公会堂

他、沖縄ライブもアリ!
オフィシャルHPでご確認下さい♪


今日からゲスト復活! 

寒いでござるねぇ、ぶるぶる。
花粉症とは違った鼻水が垂れるでござるよ、しゅる(・ii・)

さて!今日から、ゲスト枠が復活だぁ!
今日のトークゲストは、サンサナー
沖縄音楽を元気に聴かせてくれる女の子3人組ですよ~♪
気持ちから、あっためていこーっ(^◇^)/


2011年11月07日

2980(ニッキュッパ)コンサート! 

今日の『今日さゆ』では、来年2012年1月11日に行われる、
『NTPグループpresents 2980コンサートシリーズ ファイナル
ゴールデンヒッツコンサート』
の先行予約をお知らせしました!


『NTPグループpresents 2980コンサートシリーズ
ファイナル ゴールデンヒッツコンサート』
日時:2012年1月11日(水)18:30~
会場:名古屋 笠寺 日本ガイシホール
チケット代金:全席指定 2980円!
チケット一般発売:2011年11月12日(土)~
出演: 大澤誉志幸/辛島美登里/サンプラザ中野くん
/鈴木聖美/原田真二/平松愛理 (50音順・敬称略)

11072980.jpg
豪華アーティストが続々登場して、しかも日本ガイシホールで、
2980円で見れるなんて、破格中の破格のお値段ですよっ!
この機会に、ご家族揃って、おいでませ♪
(お問合せ:CBC事業部(052)241-8118  平日10:00~18:00)


他にも、豪華プログラムが予定されている2980コンサート
もしかしたら、今週中に また先行予約のお知らせがあるかも?
なので、お手元に用意したメモ用紙は、そのまま出しておこう!
ティッシュは…まぁ、出しておけば便利なんぢゃない?(笑)


ありがとう、ドラさん! 

昨日、ドラさんが日本シリーズ進出を決めてくれましたので、
さゆぱらは お休みにならずに済みました!
ありがとう、ドラさん!ドラさん ありがとう!(何故2回言う?)

クライマックスシリーズが今日までもつれ込んだ場合に備えて
今日もゲスト予定はございません!
その代わり、大事なお知らせがありますので、メモの準備を
しておいてね♪


2011年11月04日

ナシよなので 

今日は21時の段階で まだ7回終わってなかったから
ナシよだよなー、とは覚悟してましたが…切ないのぅ(´;ω;`)
これで、ドラさんが勝ってれば、まだしもなのだけど(´O`)ー3


1104boo.jpg
さぁっ!久々に、どこかで小さく丸まる さゆりんさんだ!
後の、筒みたいなモノは なぁに!?

1104coco.jpg
桜スタジオの、ミキサー卓の横。
緊急地震速報の警報機の下で うずくまっていました!
2-2に持ち込まれては、エマージェンシー発動だぞ!
土日で勝ちを決めてね、ドラさん!
(でないと、月曜日の さゆぱらは、お休みになってしまいます。)


今日は さゆぱらナシよだったので、先週行って来た
神戸についての記事(長文)を書いてみました(^◇^)

お暇があったら、見てみてね♪(鳥類の写真があります)



本日の放送時間=0。ああ…若狭さんが、ドームに居たのだなぁ…。


文鳥カフェ行って来まちた! 

先週の土曜日、神戸に行って来た さゆりんさん。
王子動物園のパンダはメイン目的ではなかったのですが
…じゃあ、どこに、何しに行ったんだい!?

1104oujieki.JPG


(↓以下、鳥類の画像があります。しかも大量に。
苦手な方はご注意下さい。)

» 続きを読む

きゅう~ん(´・ω・`) 

今日の試合は長いでござる(´・ω・`)
まだ7回裏でござる(´-ω-`)
切ないでござる…(´TωT`)

↑暇なので、色を変えてみました(笑)


2011年11月03日

白黒つけようじゃないか! 

今日はドラさんが敗れたので、あえて野球と関係ない話!
先日の、パンダ話へのリアクションをご紹介しました☆★
いわゆるひとつの、現実逃避です( ̄∀ ̄)

で、「パンダ描いてみてよ」とのリクエストがあったので、
さっそくかきかき。
1103pan1.jpg
えーっと、こんな感じだったかな?
多分ね、シッポは、白だったと思うんだ!


答あわせ。
1103sippo.jpg
ほら!しっぽ白だった!(薄茶色くなってるけど(笑))

1103mune.jpg
ん?前から見たとこ、胸元は もーちょっと黒いんだ?


描き直しました。
1103pan2.jpg
こ~んな感じですかね~?

『今日さゆ』でオンエアしたジェファーソン・エアプレイン
『PANDA』は、絶滅に瀕したパンダ達の置かれた現状に
ついて考えさせられるシリアスな歌でした。
可愛いけれど、パンダは絶滅危惧種です。保護についても、
考えなければいけませんね…。

もし、お子さんと一緒に見に行く機会があったら、親御さん
から、動物の生命や環境問題などについて、一言お話し
してあげて下さいねm(_ _)m



本日の放送時間=19分17秒。手乗りパンダ開発できたら、爆発的に増えるだろうになぁ…


うむむむむーっ!? 

今日は試合進行が早くて、既に9回に入ってます!
が!中日0-1ヤクルト とリードされとるぞ!
さゆぱら的にはフルの可能性もあるワケですが
一体どうなることやら!?

今週いっぱい~来週月曜日までは、ゲスト予定はございません。
例え時間は短くても、お便りはなるべく多めに読みたいぞっ!
そわそわそわっと、待機でちゅん!


2011年11月02日

飛び出る!中スポ3D新聞 

クライマックスファイナルステージは、ドラさんが先制!
1勝のアドバンテージもあるし、もしかして明後日には
日本シリーズ進出が決定するかな~?(^_-)-☆

さゆぱらも、一応アリ!
2分55秒という、最短記録に迫るでもない、微妙な時間
(中途半端とも言う)ではありましたが…(^^;)
↓コレの話は出来ました!

1102sp1.jpg
『セリーグ優勝記念
「飛び出る!中スポ3D新聞」』
でーす!
11月2日&3日の両日、中日スポーツさんが無料配布!
との事で、AD:Oかどんが、並んでGETして来ました!
さゆりんが かけてる3Dメガネも、一緒に付いて来るそうな。

1102sp2.jpg
まず一面には、ドババーン!とドアラの勇姿と、
『日本一を狙い撃ち ドアラの夢 完全制覇』
の文字が!おお、空中に浮かんで見えるぢょ!
他にも、選手一覧やチアドラの写真も豊富で
読み応えタップリの全12ページです\(^O^)/

明日(3日)も、イオンナゴヤドーム前ショッピングセンター
2階のドームデッキ北入り口付近で限定5000部配布!
時間は15時30分からの予定です(1人1部だよ!)
詳しくは、11月1日付けの中日スポーツ1面を見てね。
(中スポ記者さんのTwitter http://mobile.twitter.com/chuspo?max_id=131217398870192128 
宮部アナのTwitter http://twitter.com/intent/user?screen_name=ex1053
も、参考にしてくらはい☆)


Oかどんが新聞持って来るまで、『今日さゆ』で別な話をする
予定で選曲してたんだけど、「せっかくだから、こっちのネタで
行こう!」
と、急遽 曲を『ドアラのテーマ』に変更して(しかも、
他のスタッフがCD借りてたので、お騒がせして 又借りした)
結果、オープニング=エンディングテーマで、ドアラのテーマは
かける時間が無くなりました(TOT)
これがサダメとは言え、色々騒がせた挙句に掛からないとは
ちょっと辛いもんがあったでござるよ…(´O`)ー3すみません★



本日の放送時間=2分55秒。昨日までのブログ、追い付いたよ!でも、神戸の話は、また今度ね~☆


ドンベーアフレイド 

ナゴヤドームは、早くも8回!
中日2-0ヤクルトと、良い感じで進んでおります♪
とは言いつつ、先は読めない緊張感。
若干、足先が冷たいわ~☆

クライマックスシリーズの放送に伴い、さゆぱらでは
来週月曜日まで、ゲストブッキングはSTOPです。
その分、『やさしいうた』の時間は取れるかな?
それはまだわからないの!


2011年11月01日

パンダ見て来まちた! 

実は、先週の土曜日、関西方面に色々と用事がありまして。
ついでに、
神戸市立王子動物園で、パンダ見て来まちた!

1101001.jpg
阪急 王子公園駅から、徒歩3分。JR灘駅からも、徒歩5分。
名古屋からなら、新幹線利用で最短1時間30分くらいで到着!
意外と近くて便利だぞ、王子動物園!ここには何と…

1101002.jpg
パンダちゃんがいるのだ~!(≧▽≦)
メスの旦旦(タンタン)さんです。かわいいなぁ~(*^^*)

1101tantan2.JPG
丁度、ごはんタイム(15:00)だったので、めっちゃ笹喰ってます!
…って姿を、土曜日だというのに、ほぼ待ち時間ナシで見れました!
うを~、写真と動画、撮りまくり!(けっこー長時間撮影できました。)

1101tantan1.JPG
ちゅーか、タイヤにハマってるところが可愛い(*´∀`*)
上野動物園や、白浜アドベンチャーワールドの方が有名だけど、
待たずに見れた分、王子動物園は穴場かな?と思うよ!
(もちろん、日時によっては混んでる場合もあると思いますが。)


あまつさえ!
閉園間際(16:45)に、もう一回パンダ舎を訪れると!
1101003.jpg
…寝ています。

1101004.jpg
めっちゃ、寝ています。

1101005.jpg
リアルたれパンダ状態で、寝ています。
↑っていう所を、貸し切り状態で見れました!\(^O^)/
まさに、マンツーパンダ!(他にお客が居なかったの…)


今週は、3日(木)が文化の日でお休みだし、もし どこかに
お出掛けしようかな?と思ってる皆さん、オススメですよー♪
交通費はかかるけど、日帰りで充分遊んで来れちゃいます。
(個人的には、すんげーデッカいニシキヘビが驚きだった!)
神戸市立王子動物園
 入園料:大人600円 中学生以下、障害者の方 無料
 開園時間:11月~2月 午前9時~午後4時30分
 (但し、入園時間は閉園の30分前まで)


ちなみに。
1101bun1.JPG
実は、さゆりんが王子動物園に行ったメインの目的は
パンダさんではなく、『リスと小鳥の森』で放し飼いに
されている、文鳥さんでした!(何か罰当たり?(^^;))

そもそも、何の用事で神戸まで行ったのか?
理由は、後日のブログに書きましょうかね…。



熊谷育美さんでっす♪ 

今日のトークゲストは、熊谷育美(くまがい いくみ)ちゃんでした!さゆぱらには、今年5月以来のオカエリナサイ♪もう何度となく遊びに来て頂いてますし、私はライブでもお会いしてるし、久し振りな感じは全然してません!が、なんだか最近、会う度に益々綺麗になってる気がするなぁ~(*´∀`*)

1101ikumicyan.JPG


デビューシングル『人待雲』が、『いっしょに歌お!CBCラジオ』2009年11月のうたに選ばれて以来、お馴染みの育美ちゃん。出身・在住の気仙沼市内で震災に遭って以降も、その時々の心境や“気仙沼の今”を伝え続けてくれています。そんな中、待望の1stアルバム『その先の青へ』も完成!デビュー前の曲から、全シングル4作を含む12曲は、「今の私を収めたアルバム」だそうです。レコーディングは8~9月の約1ヶ月で完了というのが凄い!

育美ちゃんにとっての“青”のイメージは、気仙沼の海、空。そして明日、未来を信じる気持ち。『再生』から始まって、「震災後、人の温かさや子供たちの笑顔に励まされた」という想いから書かれた『僕らの声』『いっしょに歌お!CBCラジオ』今月のうた)で終わる、「大きな流れを感じて貰えれば」との事です。アルバムを聴き終わった、その先に見えるのは、どんな青なのか。それぞれの心で、感じて下さい。




【リリース情報】
2011年10月19日:1stアルバム『その先の青へ』


【ライブ情報】
『熊谷育美「花鳥満月~光と影~」仙台第一話』
2011年11月6日(日):仙台市 青葉区 retro Back Page(SOLD OUT!)

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


あれ? 

先週からのブログがUPされてませんなー。
さゆりんさんが、ちょい忙しくて、下書き途中なのばっかりなんです。
あんまり気にせず、気長にお待ち下さいm(_ _)m

さて!今日のトークゲストは、熊谷育美ちゃん
(さゆぱらHPで熊木杏里ちゃんになってるのは、ウソです(`_´))

ん?何故、昨日はゲストが無かったのに、今日は有るのかって?
それは、もしかしてクライマックスシリーズを全試合放送するかも?
という可能性に備えて、ゲストブッキングをセーブしていたからだよ!
今日は、試合予定が無い日だったから、ゲストが入ってるんだよ。
では、説明を終えて、番組の準備をするですよー。


▲PAGE TOP