さゆろぐ

2012年01月

2012年01月31日

秘密 

そうですか…今日でもう、1月は終わりですか…
…うがーっ!!!早すぎるっちゅーねん!

ところで。
秘密その1。
今日は、こんな服装の さゆりんさんですが。
0131001.jpg
スカートの下には、発熱素材の
スパッツを履いています!
猿股っぽいの。
(おケツぬくぬく。毛糸のパンツよりかは、薄くておしゃれ。)


秘密その2。
一見、美味しそうな日本酒ですが…
0131002.jpg
実は白ワインです!
(CBC近くの串揚げ屋にて。なぜ白ワインが、マス付きなの?)


明日は、名古屋市内でも「雨は夜更け過ぎ(いや、それより早く)雪へと変わるだろう」という予報らしいです(気象予報士:橋本裕佳ちゃんが、メールで教えてくれたヨ)
発熱素材の肌着を身に着けたり、適度にアルコールを飲んだりして(※お酒はハタチを過ぎてからね!)それぞれ暖かくして、お過ごし下さいねm(_ _)m


三代目 コロムビア・ローズさんだよ~☆ 

今日のコメントゲストは、三代目 コロムビア・ローズさんでした♪さゆぱらには、意外なことに初登場!歌っていても いい声だけど、お喋りしておても、ゆったり落ち着いた透明感のある声で、癒されますね~(*´∀`*)今月からは、CBCラジオでのレギュラー番組もスタート!応援よろしくお願いしまっす(^_-)-☆



【番組情報】『ローズ カフェ』CBCラジオにて、毎週日曜日12:30~12:45 絶賛放送中!


【リリース情報】
2011年6月22日:9thシングル『いつかその気になったら』


【ライブ情報】
『ときめきコンサート』
2012年3月11(日):三重県 松阪市 松阪コミュニティ文化センター
2012年5月20日(日):三重県 桑名市 桑名市民会館
(各 12:00~、17:00~ 2回公演))

『2012年 春のコロムビア演歌まつり』
2012年4月19日(木):名古屋 金山 中京大学文化市民会館 オーロラホール


うむ?(∋_∈;) 

今日は、乾燥してるんでしょうか?
どうも、コンタクトレンズの具合が悪い…(∋_∈;)しょぼしょぼ

さて!今日のコメントゲストは、三代目 コロムビア・ローズさん
CBCラジオでのレギュラー番組も絶賛放送中ですよ♪
歌っても、喋っても良いお声なので、聴き惚れるがいいわっ ハート


2012年01月30日

インフル対策 

寒さと乾燥が続く冬。
インフルエンザが流行ってますねぇ…(怖いよぶるぶる(><;))

0130seijyouki.jpg
先日来、CBCラジオ桜スタジオには、スタッフさん私物の
空気清浄機が稼動中なのですが。

今日は、新しいお友達が増えていました!
0130cleverin.jpg
クレベリンですにゃー。
「二酸化塩素分子が、ウィルス・菌を99%除去」だそうです。
(※刺激・成分臭があるので、直接吸い込んじゃダメだよ~!)

ウチにも、同成分の他メーカー品がありますが、ベッドサイドに
置いておくと、喉が痛い時など、一晩で回復してたりします。
ウィルスやら菌やらは目には見えないので、薬剤の効果なのか
確認できたわけではないけど、無いより有る方が、私は安心。


川上憲伸投手が中日に帰って来るのは歓迎だけど、
インフルエンザウィルスには、二度と会いたくないです。
防御、防御の冬でござるよ…(-×-)がらがらぐるる←うがい音。


カラーボトルでっす♪ 

今日のトークゲストは、カラーボトル!向左から、ギター:渡辺アキラくん、ボーカル:竹森マサユキくん、ドラムス:大川"Z"純司くん3人揃っての登場でした♪竹森くんは、2007年8月以来のオカエリナサイ!他の2人はハジメマシテですが、仙台で結成されたバンドなので、東北の話題も色々と伺えて、とても有意義なトークでした。っちゅーか、みんな、いい笑顔だなぁ…(*´∀`*)

0130colorbottle.JPG




【リリース情報】
2012年2月8日:3rdアルバム『COLOR BOTTLE』


【ライブ情報】
『カラーボトルNEW ALBUM「COLOR BOTTLE」発売記念先行LIVE&サイン会』
2012年2月11日(土):名古屋 矢場町 タワーレコード名古屋パルコ店 店内イベントスペース

『COLOR BOTTLE IS HERE!!2012~トライアゲイン 何度でも熱くなれ!~』
2012年3月17日(土):名古屋 新栄 アポロシアター

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


しゅる(・ii・) 

今日も寒くて、鼻タレでーす(・ii・)しゅる
今のうちに、鼻かんどこーっと(-人-)ぷいー

さて!今日のトークゲストは、カラーボトル
今回は、メンバー3人揃っての登場だよ~♪
トークとしては久々なので、お楽しみに!


2012年01月27日

きゃしゃーん 

今日は木村カエラちゃんのライブを見て、名駅近辺の
Zepp Nagoyaから、CBCへ向かったわけなんですが!
本当はタクシーを拾いたかったのに、タイミングが悪くて
CBCのかなり近くまで、自転車漕ぐハメになりましたよ!
(でも、途中で、ちゃんとタクシーに乗れて良かった!)

0127kaera.jpg
カエラちゃん、相変わらず可愛くて、めっちゃ元気一杯でした!
外は寒くても、会場内は盛り上がりすぎて、暑いのなんの!
熱気と湿気で髪の毛ボワンボワンになったぞ(^^;)
あったかくなりたい皆さんは、ライブに出掛ましょう!\(^O^)/


ライブと言えば…
0127on.jpg
去年インフルもらったのって、もしかしてライブ会場でかなぁ?
と思わないでもないので、マスクは必需品…でも、暑いんだよな たらーっ(汗)

0127hazusu.jpg
ちなみに、外すと もれなく化粧がハゲて、
鼻の頭がテカテカなので恥ずかしいぞ!


どうせマスクするならば、キャシャーンみたいな
シュっとなるヤツだったらカッコいいのに、と思う
今日この頃です☆


AYABIEだよ~☆ 

今日のコメントゲストは、AYABIE(アヤビエ)ボーカル:夢人(ゆめひと)さん、ベース:インテツさん、ギター:タケヒトさん、ドラムス:KENZOさん4人揃ってのコメントをお届けしました♪夢人さん&インテツさんは、昨年8月のトーク以来のオカエリナサイですが、やっぱ全員揃ってると雰囲気も変わりますね(^^)今日も、端々に面白ポイント有りのコメントでした(*^^*)




【リリース情報】
2012年1月25日:メジャー2ndシングル『メリーゴーランド』


【ライブ情報】
『SPEEDDISK PRESENTS~森羅万象tour'12#1』
2012年4月10日(火):名古屋 大須 Electric LadyLand(E.L.L.)

他、エリア外・イベント多数につき、オフィシャルHPでご確認下さい♪


ガクガク★ 

うがー!今日も、待機中ライブに行って来たでござる!
タクシーが捕まらなくて、すっごい勢いで自転車漕いだら
足がガクガクでござる!

さて!今日のコメントゲストは、AYABIE(あやびえ)
今日も、イイ味出したコメントを頂いてますよ♪
夢人さんは四日市出身でもあるので、応援宜しく!


2012年01月26日

映画【麒麟の翼】見て来まちた! 

いんや~、連日寒いねっ!
Myちゃりんこのサドルは、こんなんなってました!
0126sadoru.jpg
積もる程ではないけれど、サドルはうっすら雪化粧。
や~ん、またがりたくない(笑)



さて!
『今日さゆ』では、間もなく公開の映画『麒麟の翼 ~劇場版 ・新参者~』のお話をば致しましたよ。久々の映画紹介ですよ。
(試写会は色々見てるんだけどね…★)
原作は東野圭吾氏の推理小説。TVドラマでもお馴染みの『新参者』の映画化です。

東京・日本橋の麒麟像の下で、胸をナイフで刺された男性(中井貴一)が発見される。死亡した男性は、離れた場所で刺されてから、麒麟像まで瀕死の状態で歩いて来たらしい。容疑者とされた若い男(三浦貴大)は、トラックにはねられ昏睡状態に。
何故、男性は、そこまで歩いて来
なければならなかったのか?容疑者との関係は?
警部補・加賀恭一郎(阿部寛)と、従兄弟でもある 警視庁捜査一課の松宮脩平(溝端淳平)は、男性の足跡を追いながら事件の真相に迫っていく…。

っちゅーストーリーですが、容疑者の恋人役の新垣結衣ちゃんが、カワイイっ!恋人を信じながらも、世の荒波に曝されて戸惑う 健気な姿を好演しています。見てると、握りこぶしをグっと握りながら応援したくなっちゃうぜ…!いやぁ、いい女優さんだと思います ハート


映画『麒麟の翼 ~劇場版 ・新参者~』は、2012年1月28日(土)から全国にて公開!

推理モノではあるけれど、現代日本の歪みが生み出した暗部とも言える部分を浮き彫りにしていて、色々と考えさせられる作品です。労働や教育問題など、近代化の中で おざなりにして来た軋轢(あつれき)が引き起こす悲劇とでも言いましょうか…。若い世代にも、じっくりと見て、考えて欲しいなぁ。(ワシには真犯人は、推理できんかったぞorz)



そー言えば、日本橋の像ね、以前、写真に撮ってました!
2010年の12月…某団体の、再々集結ミサの日に(笑)
0126nihonbasi.jpg
こんな感じで、柱の上に像が立ってるの。これは獅子の像。
(放送では「にっぽんばし」と言ってしまいましたが、正しくは
「にほんばし」です。にっぽんばしは、大阪でしたm(_ _;)m)

0126kirin.jpg
こっちが、麒麟像です。橋の中央辺りにあるの。
「うをー、かっけぇ~!」と思って写真に撮りましたが、
当時はガーゴイル(怪物)だと思ってました(^^;)
あ、動物園にいるキリンの像を思い浮かべてた人、
映画に登場するのは、↑この幻獣の像だからねっ!


もういっちょ。
0126rimi.jpg
その時に、たまたま りみちゃんの東京公演のポスターを
発見して、嬉しくて やっぱり写真撮ってたんだ~(*^^*)
画像フォルダーに、麒麟像と並びで入ってました。何だか
不思議に繋がってるので、これも貼って、今日のブログは
おしまい♪


夏川りみさんでっす♪ 

今日のトークゲストは、夏川りみちゃんでした!普段、メールのやりとりをしてたり、コンサートの折にお会いしたりはしてましたが、さゆぱらトークは去年の3月以来のオカエリナサイ♪「ママになって、ますます可愛くなってるね~」と言ったら、「子供にパワー貰ってるからねぇ~(^^)」と、お目目をキラっキラの笑顔を見せてくれました(*^^*)

0126natukawarimi.JPG
でへへ、らぶらぶなのさぁ~(*´∀`*) 



【リリース情報】
2012年1月25日:リクエストベストアルバム『BEST SONGS』


【ライブ情報】
『夏川りみ コンサート ぬちぐすい石垣島 みみぐすい島唄』
2012年2月5日(日):愛知県 江南市文化会館
2012年2月25日(土):愛知県 岡崎市民ホール

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


凍っちゃう! 

名古屋市内でも、チラリと雪が舞いまして、
Myちゃりんこもサドルが雪化粧でした。
…おケツが凍っちゃう!

さて!今日のトークゲストは、夏川りみちゃん
外は寒くても、りみちゃんトークから沖縄の風を感じて
心を温めて欲しいさぁ~(*´∀`*)


2012年01月25日

しそちょー 

昨日のモーニング娘。から今日のSKE48と、
アイドル楽園のような さゆぱらでございます♪
ヘビメタから演歌、純邦楽から民俗音楽まで、
何でもどんと来いな音楽番組でございます(^^)
うふ。明日のトークゲストは、夏川りみちゃんだヨ ハート


さて!今日の今日さゆでは、
始祖鳥の羽はかった
というお話をしました。1億5千万年前の化石を
研究した結果、95%の確率で黒だとわかった
そうです。技術の進歩は、凄いねぇ~(◎O◎)

0125sisocyou.JPG
あれ?始祖鳥描こうと思ったら、松本零士先生の描く
トリさんみたいになった(^^;)(資料見ずに描いてます)
叫び声は、ちょっとレトロに明朝体で表現してみました。
…ジュラ期にレトロもへったくれも無いか(笑)

ちなみに、鳥好きの さゆりん、黒い鳥も当然大好きです。
カラスも、鵜も、ダチョウもハゲワシも好きです♪
(一番好きなのは、頭と尾っぽが黒い 桜文鳥です 目がハート


SKE48でっす♪ 

今日のトークゲストは、SKE48(エスケーイー フォーティーエイト)!代表で、向右から向田茉夏(むかいだ まなつ)ちゃん、小木曽汐莉(おぎそ しおり)ちゃん、金子栞(かねこ しおり)ちゃんをお迎えしました♪しおりんちゃんは、2010年11月以来のオカエリナサイ!まなつちゃんと金ちゃんはハジメマシテですが、CBCラジオでは『SKE48観覧車へようこそ!!』でもお馴染みですね(^^)今日は、NEWシングル発売当日に、賑やかに遊びに来てくれましたよ\(^O^)/

0125ske48.JPG



【リリース情報】
2012年1月25日:8thシングル『片想いFinally』


【握手会情報】
『「片想いFinally」(通常盤)全国握手会』
2012年2月2日(木):静岡県 浜松市 プレ葉ウォーク浜北 1Fプレ葉コート
2012年2月19日(日):名古屋 港区 ポートメッセ名古屋
2012年3月17日(土):名古屋 港区 ポートメッセ名古屋

他、劇場公演・エリア外イベント多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


2012年01月24日

ハローキティまん 

今日は、本番前に『ハローキティまん』を食べたでござる♪
寒い日って、ほかほか中華まん食べたくなるよねー ハート

0124kittyman.jpg
買ってから食べるまで、少し時間が空いたので、
しぼんで怖い顔になってる気がするけど(^^;)
ちゃんと頭に、リボン付きです。

0124kittyan.jpg
中は、こんな感じ!ほんのり甘い、カスタードクリーム入り。
そんなに甘くないので、食後でも けっこー食べれちゃうヨ♪
サークルKサンクスで、数量限定販売中。1個150円です。


手に持った感じは、ホカホカして柔らかくて可愛いけど、
食べる時には、決して顔の面を見ないようにした方が
口に運びやすいかと思います(T▽T)
どっちかーっつーと、あんまり可愛く作り過ぎない方が、
食べやすくていいのかもしれんね…(^^;)


モーニング娘。でっす♪ 

今日のトークゲストは、モーニング娘。!代表で、向左から、リーダー:新垣 里沙(にいがき りさ)ちゃん、9期加入:鈴木 香音(すずき かのん)ちゃん、10期加入:飯窪 春菜(いいくぼ はるな)ちゃん3人をお迎えしました♪里沙ちゃんは、昨年モベキマスとしても遊びに来てくれましたが、他2人はハジメマシテ!春菜ちゃんは加入したてのホヤホヤ♪香音ちゃんは愛知県出身なので、ある意味オカエリナサイかも(^^)

0124morningmusume.JPG



【リリース情報】
2012年1月25日:48thシングル『ピョコピョコ ウルトラ』


【ライブ情報】
『「ピョコピョコ ウルトラ」発売記念イベント』
2012年2月5日(日):東京 ラフォーレミュージアム六本木
2012年2月12日(日):大阪 森ノ宮ピロティホール
(各1日3回公演)

『モーニング娘。コンサートツアー2012春 ~ ウルトラスマート ~』
2012年3月17日(土):名古屋 金山 中京大学文化市民会館  オーロラホール

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


ふぉう~! 

東京は積雪で大変そうですが、東海地方も寒いです!
(豪雪地帯の皆さんには、笑われちゃうかもね(^^;))


さて!今日のトークゲストは、モーニング娘。
リーダー:新垣さんは、卒業を目前にしての登場です!
9期・10期のフレッシュメンバーにも注目だぜっ♪


2012年01月23日

堂島孝平さんでっす♪ 

今日のトークゲストは、堂島孝平(どうじま こうへい)さんでした!さゆぱらには、2010年7月以来のオカエリナサイ♪お久し振りの再会でしたが、覚えてて頂けて、嬉しかったです(*^^*)楽曲は勿論、トークのテンポもPOPで、お話してて楽しい方なんですよね~(*´∀`*)お忙しいスケジュールの中、ありがとうございまっす!

0123doujimakouhei.JPG



【リリース情報】
2011年12月14日:オールタイムベストアルバム『BEST OF HARD CORE POP!』


【ライブ情報】
『堂島孝平2012ツアー「HARD CORE POP!」-オレのすべてNOW-』
2012年2月26日(日):名古屋 大須 Electric LadyLand(E.L.L.)

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪ 


ほこほこ 

えへー。ゲスト収録終わって、ごはん食べたー♪
おなかいっぱいで、ほこほこ(*´∀`*)

さて!今日のトークゲストは、堂島孝平さん
POPの真髄を聴かせてくれますぞっ!
トークもPOPでテンポが宜しいですぞっ♪
猫派の皆さんは特に!しっかり聴いてね(^_-)-☆


2012年01月20日

はなまるあげる♪ 

センター試験の際、ナニヤラ色々不備があったとかで、
この週末は、一部を対象に再試験が行われるそうです。
また試験だなんて、たまったもんじゃないわよねーっ!
さゆりんなんか、土日はライブ予定入れちゃうんだから
急にそんなこと言われたら、憤って暴れちゃうよぅ(`3´)

0120hanamaru.jpg
って、腹立ててても、仕方ないのでー。
受験生の皆さんが頑張って来れるように、
先に「はなまる」あげときましょ ハート
さゆりんの場合、赤ペン先生って言うよりは、
赤貧先生なので、縁起悪かったらゴメン(笑)
(↑正しくは「せきひん」と読みますが、この場合は
「あかペン」に引っ掛けて、「あかピン」って読んでね♪)


それでは!健闘を祈る!!!


entだよ~☆ 

今日のコメントゲストは、ent(エント)ボーカル・ギター・キーボード:ホリエアツシさんからのコメントをお届けしました♪ストレイテナーとしてはトークで遊びに来て頂いてましたが、entとしては初登場ですよ~(^^)



【リリース情報】
2012年1月25日:2ndアルバム『Entish』


【ライブ情報】
『Entish TOUR』
2012年2月29日(水):名古屋 新栄 アポロシアター

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


早めにPON 

今日は、モーニング娘。さんのトーク収録で早く来たので
ブログも早めに更新しとこー。
(モーニング娘。さんは、この後すぐ!宮ドラに生出演!
さゆぱらトークオンエアは、1月24日(火)だよ~(^^))

さて!今日のコメントゲストは、ent(エント)
ストレイテナーのホリエアツシさんのソロプロジェクトです!
そりゃもう当然カッコいいので、ガシガシっと聴いてね♪



2012年01月19日

いのうえ駅 

今日の『今日さゆ』でお話しましたが。
「いのうえ駅」の、キーホルダーを頂きました!

0119001.jpg
長野電鉄・屋代線の駅なんだそうですが、そのような路線が
あることも、井上駅の存在も知らずにおりましたでござる。
ちょっと懐かしい感じのする駅名表示板風のデザインです。

0119002.jpg
ちなみに、裏側は、こんな感じ。
「あしもと」が平仮名なのが、ちょっと可愛い♪
れいNぼう「跡で」らぶさん(一文字伏字)、ありがとう!


0119003.jpg
これ付けて歩いたら、自己紹介しまくりな人になるな(笑)


残念ながら、屋代線は今年の4月1日をもっての廃線が決定
しているそうで…地元の皆さんの足として、必要としている人も
いるだろうに、と考えると、切ない気分になります。私鉄でもあり
経営を考えれば仕方がない結論なのかもしれないけど、乗客の
減少→鉄道撤退→過疎化となると、悪循環だよねぇ、と心配。

とりあえず、乗り鉄の皆さんは、今のうちに屋代線に乗っとこう!
鉄子ぢゃないけど、さゆりんも応援してるぞっ!
(鉄子と名乗るには、鉄道への知識も愛情もまだまだじゃけぇ…)


大知正紘さんでっす♪ 

今日のトークゲストは、大知正紘(おおち まさひろ)くんでした!地元・三重県伊賀市出身の、20歳!明日・21日が21歳の お誕生日なので、滑り込みセーフのハタチ対談だね♪(←一応、オヤクソクだからね…遠い目(゜▽゜))私は既に、2度ライブを拝見してるので、今日のトークはホントに「君待つ今日」って感じでした(*^^*)

0119ootimasahiro.JPG



【リリース情報】
2012年1月25日3rdシングル『君待つ今日』


【ライブ情報】
『全力投球!!'12冬 "ファンファーレ"』
2012年2月26日(土):東京 渋谷 Shibuya O-EAST・Shibuya O-Crest・duo MUSIC EXCHANGE(出演会場・時間は、今後発表になります)

他、今週末には名古屋でのイベントライブも有り!詳細は、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


雨ですワン 

冬の雨は、冷たくっていけませんや。
どなたさんも、あったか~くして、お過ごし下せぇよ。
(なぜ時代劇調!?)

さて!今日のトークゲストは、大知正紘(おおち まさひろ)くん
忍者の里・伊賀出身のシンガーソングライターさんでっす♪
今月のうたについて、語って頂いてますよー(^^)


2012年01月18日

いろは歌 

ドレミファソラシド~♪を、日本語で歌うと、
はにほへといろは~♪になります(音楽的。)


三重県明和町の遺跡から発見された平安時代の土器の破片に、
平仮名で『いろは歌』が書かれていた事が判明したそうです!
11世紀末~12世紀前半に作られた素焼きの皿(土師器)の
破片を繋ぎ合わせたところ、いろは歌の一部が墨で書かれて
いるのが分かったそうで、平仮名いろは歌としては、日本最古
なんだって!
(つまり、世界最古と言ってもいいのかもしれん)

ちなみに、判読された文字は、「ぬるをわか」「つねなら」
これを見て、「あ!いろは歌だ!」と分かるくらい、常なるもの
として、現代まで語り継がれてきた完成度の高さには、改めて
驚嘆致しまする。重複文字1つもナシで、あんな美しい内容の
歌に出来るなんて、誰が考えたか知らんが、凄い才能だわ。

そーいえば。
以前、博物館に行った時に、こんな展示物があってね…
0118wakayota.jpg
「ほへとろ わかよた ならむう」って、何じゃ?と思ったら

0118irohami.jpg
いろは歌が書かれた、屏風でした☆
(しかも、「ろ」じゃなくて、「ち」だった( ̄∀ ̄)ゞ)

ちなみに、原稿を読んだりする時に、↑こーゆー文の切れ方
してると、すっごく読みにくいので、改行は「息を吸うポイント」
にて行うのは、台本を書く人の「いろはのい」と覚えておいて
貰えると、花の喋り屋稼業としては、仕事がしやすくなります ハート


玉置成実さんでっす♪ 

今日のトークゲストは、玉置成実(たまき なみ)ちゃんでした!もしかすると、さゆぱらには、2008年のコメント以来のご登場…?トークは、もっとお久しぶり…?えーい、何でもいいや、とにかく会えて嬉しいオカエリナサイだぁ!(≧▽≦)人生初!というシルバー系のショートヘアにして、カッコいいけど やっぱ可愛い成実ちゃんでっす(*^^*)

0118tamakinami.JPG



【リリース情報】
2012年1月25日:21stシングル『LADY MIND』


【ライブ情報】
『NamiTamaki Special Live 【ROYAL PARTY ~R U Ready?!10th Anniversary~】』
2012年4月28日(土):東京 鶯谷 東京キネマ倶楽部
2012年5月5日(土):大阪 梅田 Shangri-La

他、エリア外リリースイベント多数につき、オフィシャルHPでご確認下さい♪


よよよよよ 

今日は、やたら忙しい日だったでござる!
落ち着いて、さゆぱらGO!GO!だす!

さて!今日のトークゲストは、玉置成実(たまき なみ)ちゃん
お久しぶりのオカエリナサイですよ~(≧▽≦)
では、呼吸を整えて、行って来まーす!!!


2012年01月17日

生AZU生もち 

毎日、あっと言う間に過ぎてしまう29分間ですが。
今日は、殊更に超光速で終わってしまいました★

0117azutan.JPG
桜スタジオ内で、AZUちゃんと♪
明日は、NEWアルバム『Love letter』がリリースに!
19:00~HMV栄でのインストアイベントもあるよ~!
皆さんも、生AZUちゃんに会いに出掛けてね ハート

んで!
AZUちゃんは、いつも美味しいお土産を下さるのだけど…
0117mochi.jpg
見てーっ!チョー綺麗っ!おっしゃれ~っ
MOCHI CREAMさんの、『なまどーなつ』です!
ちゅか、モチクリームは知ってたけど、ドーナツも
作ってたとは、知らなかった!
薄いモチ生地でクリームを包み、それをリング状に
輪っかにした上に、更にトッピングですよ!
とゅる~んと柔らかくて、夢のように美味しかった…
AZUちゃん、重ね重ね、ありがとう ハート

駄菓子菓子!
次回からは、くれぐれも手ブラでお願いしますっ!
(AZUちゃんやったら、ホンマに手で ちちを隠しながら
遊びに来てくれそうで、ちょっと怖い♪(* ̄∀ ̄*))


生!AZUさんでっす♪ 

今日の生トークゲストは、AZU(あず)ちゃんでした!地元・津市出身の歌姫が、今日も さゆぱらにオカエリナサイです♪去年2月にも、アルバムリリース当日に生トークゲストで来てくれましたが、今日も!明日のNEWアルバムリリース前日の お忙しい中、生で来てくれたんですよ!もう感激じゃないっすかー(T▽T)AZUちゃん、ありがとね♪

0117azu.JPG



【リリース情報】
2012年1月18日:4thアルバム『Love letter』


【ライブ情報】
『アルバム「Love letter」発売記念インストアライブ』
2012年1月18日(水):名古屋 栄 HMV栄(19:00~)
2012年1月21日(土):名古屋 金山 アスナル金山(12:00~)

『AZU LIVE TOUR 2012』
2012年5月3日(木・祝):名古屋 矢場町 OZON

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


生AZUちゃんだよーっ!!! 

はふんはふん(興奮)

今日は、生トークゲスト!
AZUちゃんが来てくれるよーっ(≧▽≦)
既に、わしらはラブラブモードです♪
みんなも一緒に、ラブラブしよ~ね(*^^*)


2012年01月16日

今年のライブは? 

昨年は、トータルで106本のライブ(舞台含む)を観ましたが。
今年も、スローペースながら、ちょぼちょぼ出掛けております!


ちなみに、年明けから、昨日までに見たのをまとめると。
大晦日~元旦は、大阪で『大江戸鍋祭』を連続で観て…
0116001.jpg
『戦国鍋TV』の、スペシャル舞台版って感じ。
忠臣蔵をテーマにした芝居で、物っ凄く面白かった!
ちゅーか、2回公演を両方とも見たので、トータルで
9時間半も同じ会場に居たのか…鍋バカだなぁ(笑)
(終演が1:20だったけど、これは去年の106本目としてカウント。)


0116002.jpg
元日の昼からは、宝塚に行って、歌劇見てましたー( ̄∀ ̄)ゞ
1月1日が初日なんて、タカラジェンヌは偉いなぁ~(◎O◎)
内容は、監獄とか、シベリア送りとか、ヘヴィなロシア物でした。


で、この週末、今年2本目として見て来たのが、若大将こと
加山雄三さんのコンサートですっ!
ウチの母が好きなもので、連れて行って来たんだー。
0116003.jpg
今回は、1月11日に発売になった2枚組のNEWアルバム
『若大将 湘南FOREVER』に収録の曲を再現する形での
ステージです。往年のHIT曲の数々はもちろん、後輩たち
サザン、TUBEなど)の楽曲もカバー!たっぷりと湘南の
魅力を伝えてくれるアルバム&ライブでした。
朗々と響く深みのある声に、エレキギターを弾きながら歌う
お姿は、言われなかったら絶対に、74歳には見えない…。
ってか、言われても信じられない!!!

大スターでいらっしゃるにもかかわらず、昨年は、被災地に
ギター1本持って出掛けて、歌を届けていらしたそうです。
本当に、飾らないお人柄なんだなぁ…と、しみじみ感動。
もし、機会があったら、是非!一度生で見に出掛けて下さい。
「人生、まだまだ頑張らなきゃっ!」って思えるよー。


しょれから。
0116004.jpg
3本目は、昨日。木暮“shake”武彦さん+ACEさん
アコースティックライブ(ゲスト:三国義貴さん)でした。
ハードロックでガンッガンに弾いてらした方々ですが、
アコースティックも心地良い♪ギターは奥が深いなぁ。


つくづく、音楽って、果てがない。
今年も、たくさんの音との出会いを求めて
せっせと出掛けて参ります!ε=ε=ε=┌( ・_・)┘


BREAKERZだよ~☆ 

今日のコメントゲストは、BREAKERZ(ブレイカーズ)ボーカル:DAIGOくん、ギター:AKIHIDEさん&SHINPEIさん3人揃ってのコメントをお届けしました♪こちらも、さゆぱら常連アーティスト様ですね~(*´∀`*)今年も、年明け早々からのご登場、本当にありがとうございまっす!(≧▽≦)



【リリース情報】
2012年1月25日:12thシングル『Miss Mystery』


【ライブ情報】
『「Miss Mystery」リリース記念ミニライブ&握手会』
2012年1月28日(土):愛知県 常滑市 中部国際空港 4Fイベントプラザ

『デビュー5周年記念ライブ』
2012年7月27日(金):東京 九段下 日本武道館

他、エリア外イベント多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


へにょへにょ… 

寒い日が続いて、脳がシャーベット状態になってる気がします★
ガシガシ血流良くして頑張らなくっちゃね♪

さて!今日のコメントゲストは、BREAKERZ
こちらも、さゆぱらでは御縁の深いアーティスト様でっす♪
ガッツリ語ってくれてますので、お楽しみに~(*^^*)


2012年01月13日

今さらなんだけど… 

ゲっ!
年が明けて、もう2週間も経とうってのかいっ!?
あらヤダ、驚いちゃうわねー(←オバハン(笑))

0113inucal.jpg
で。年が明けて2週間も経とうってこの時期に、スタジオ用の
カレンダーを買って来ました。ブログ更新してるパソコンの
真横の壁に貼れるのが欲しくて…(ライブの日程の、曜日を
調べる時に、すぐめくれる場所にカレンダーが必要なのだ。)
企業モノのカレンダーが、年々減って貰えなくなっちゃったからねぇ…不況だなぁ(´O`)ー3

流石に、年が明けて2週間も経とうってこの時期なので、もう
売ってる店も種類も少なくなってるけど、わんこカレンダーが
手に入って良かった(*´∀`*)かわいい♪

当然、百均で買いましたけど、何か!?
(だって、他の店で買うと、お値段10倍くらいするんだもの(;_;))



週末のセンター試験を受ける受験生の皆さん!
より良い日本を作るためにも、頑張って来てくらさい…!


たむらぱんさんでっす♪ 

今日のトークゲストは、たむらぱんちゃんでした!私は、去年2月のライブの折にお会いしてましたが、トークゲストは、もしかして2010年11月以来、14ヶ月ぶりのオカエリナサイになるのかな?今日も、思い切りの良い短め前髪・ほんわかキュートな ぱんちゃんでした(*^^*)

0113tamurapan.JPG



【リリース情報】
2012年1月18日:4thアルバム『mitaina』


【ライブ情報】
『たむらぱん 凱旋プレミアム アコースティック コンサート』
2012年2月25日(土):岐阜県 高山市 こくふ交流センターさくらホール

『tamurapan “mitaina” TOUR』
2012年3月27日(火):名古屋 今池 ボトムライン

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


はふ~! 

今日も、寒いぢょ。
それなのに、街をウロウロしてしまったぢょ。
ハナが垂れるぢょ。すすす(・ii・)

さて!今日のトークゲストは、たむらぱんちゃん
地元・高山出身なので、文字通りのオカエリナサイなのだ!
今日も、まったりトークをお届けします♪


2012年01月12日

あいたたた… 

2980コンサートも、残すところあと2本!
明日の
ドリーム モーニング娘。のコンサート中には、
吉澤ひとみちゃん&石川梨華ちゃんが、一度限りの
ラジオ番組を収録!皆さんからのメッセージを、
道重さゆみの今夜もうさちゃんピースHPで募集中。
ライブもラジオも、参加して楽しんでくらさい(^^)


それにしても!
0112haita.jpg
数日前から、歯が痛いような気がして、集中力がイマイチ。
奥歯の詰め物が取れて、そのまま放置すること早幾年…。
今年の目標は、「歯医者に行く!」にしようかな。


健康っちゅーのは、ほんに大切なものだねぇ。
今夜も寒いみたい。暖かくして、おやすみなさい(-.-)zzZZ


植村花菜さんでっす♪ 

今日のトークゲストは、植村花菜(うえむら かな)ちゃんでした!こちらも、さゆぱらでは お馴染みの花菜ちゃん♪去年の9月以来のオカエリナサイですよ~(*^^*)髪型を、ふんわりショートボブにチェンジしましたが、べっぴんさんやから どんなスタイルも似合うね~(^_-)-☆

0112kanacyan.JPG



【リリース情報】
2012年1月4日:12thシングル『メッセージ』
2012年1月25日:7thアルバム『手と手』


【ライブ情報】
『ワンマンLIVE TOUR 2012 「手と手」』
2012年2月1日(水):名古屋 金山 中京大学文化市民会館プルニエホール

『アコースティックツアー あなたの街におジャマします2012』
2012年3月25日(日):三重県 多気町 多気町民文化会館

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


おかえり花菜ちゃん♪ 

はぁ~。ごはん食べた。美味しかった。しあわせ♪
今日も まだまだ頑張るぢょー!

さて!今日のトークゲストは、植村花菜ちゃん
CBCに、オカエリナサイやで~(*´∀`*)
元気になれるトーク、お楽しみに♪


2012年01月11日

新年の会 

忘年の会のシーズンが終わったと思ったら、
新年の会のシーズンが始まっております(笑)
ブログの更新が遅くなっても、許してちょんまげ(;_;)


0111kinme.jpg
今日の本番後は、2980コンサートの為に東京から来ていた
レコード会社のスタッフの方々と、ご一緒にカンパーイ♪
いつもの『さKなや』さん(一文字伏字)にて、爆食しました!
画像は、見事なまでに大きな金目鯛を、煮付けて頂いたもの。
ほくほくプリプリの身と、バッチリな味付けの煮汁が たまらん。
美味しい御飯と、楽しい会話で、明日への活力を得ました。
皆さん、ありがとうございました♪

まだまだ続くよ、新年会の日々。
がんばれ、My肝臓!(オルニチンがイイ感じ♪)


広瀬隆さんだよ~☆ 

今日のコメントゲストは、広瀬隆(ひろせ たかし)さんでした!こちらも、つボイさん同様、毎年この時期にコメントをお寄せ頂いております♪広瀬さん、今年もお忙しい中、恒例コメントありがとうございます~(*^□^*)(ちなみに、上手い具合に?今日のニュース担当は、相方の吉岡直子アナでした(^^)v)




【番組情報】『広瀬隆のラジオでいこう!』CBCラジオにて、毎週土曜日7:00~11:39 絶賛放送中!


【リリース情報】
2011年7月12日:シングル『オボエテオイテホシイコト』


ぽんぽん 

はぁ~、タコヤキ食べて、おなかぽんぽん♪
あっぱれだこさん、今日もご馳走様でした♪

さて!今日のコメントゲストは、広瀬隆さん
こちらも、年始の さゆぱらには、欠かせない存在です♪
今年の抱負など、色々語って頂いてますよ~(*^^*)
ではでは、21時に♪


2012年01月10日

ヤマトナデシコ… 

なでしこジャパンの澤穂希選手が、FIFA(国際サッカー連盟)
による、年間最優秀女子選手に選ばれたそうです!
日本初どころか、アジア初の快挙だって!すっごいねーっ!
澤選手、おめでとーございますっ\(≧▽≦)/


ところでさー。
0110suman.jpg
今日も、光の加減で写真を まっちろに飛ばしてるワケですが。
何でかって言うと、今日はファンデーションを塗ってないからだ!
毎日、マスクをしてると、ファンデがハゲハゲになるので、いっそ
塗らない実験をしてみたのだ!
結果→多分、塗った方がマシ キス
って事は、今日は いつも以上にヒドい顔をしているって事だ! 叫ぶ

さゆりんさん、ヤマトナデシコなら、恥ぢらいを持って下さい!
(こーゆー時、ラジオっていいな、ほんとにいいな♪)


平松愛理さんでっす♪ 

今日のトークゲストは、平松愛理(ひらまつ えり)さんでした♪ついに!さゆぱら初登場ですよ~(≧▽≦)っていうか、ちっちゃくて華奢で可愛らしい~(*´∀`*)通常は、ライブ前は一切お仕事をしないそうなのですが、今夜は特別に!明日の2980コンサートへの意気込み、そしてもちろん!NEWアルバムのお話もお伺いしました♪

0110hiramatueri.JPG


1989年のデビュー以降、数々のヒット曲で知られる愛理さん。昨年は、ご自身が「メッセージソングの中でも、変化球が書けた、と嬉しかった」というシングル『いいんじゃない?』をリリース。約7年半ぶりの待望のシングルとして話題になりましたが、この曲も含む、1年半ぶりのアルバム『花と太陽』も、間もなくリリースとなります!

「新曲(5曲)とセルフカバー(6曲)のバランスが難しかった」という全11曲ですが、「セルフカバーして新しい息吹をふき込むのが新鮮♪」だったそうで、ミリオンセラーとなった『部屋とYシャツと私』など お馴染みの曲も、新たなイメージで楽しめます(*^^*)恩師からの手紙がきっかけとなったタイトル曲『花と太陽』など、どの曲も優しくて強くて、心を軽くしてくれますよ(^_-)-☆

明日は、2980コンサート!何度もライブを経験していても、か~な~り緊張するそうですが、「ステージに出てからが一番落ち着く(笑)」というのが流石です!アルバム同様、きっと新旧の曲で楽しませてくれると思います♪17日には、阪神淡路大震災以降、毎年行っているチャリティーライブ『KOBE MEETING 2012』も開催。収益金は、東日本大震災の被災者支援にも役立てるそうです。心に重荷を抱えた皆さん。とにかく、気軽に出掛けてみれば、いいんじゃない?(^^)



【リリース情報】
2012年1月18日:12thアルバム『花と太陽』


【ライブ情報】
『NTPグループpresents 2980コンサートシリーズ ファイナル 「ゴールデンヒッツコンサート」』
2012年1月11日(水):名古屋 笠寺 日本ガイシホール

『阪神大震災復興支援ライブ since 1995 平松愛理 1.17 KOBE MEETING 2012』
2012年1月17日(火):兵庫県 神戸市 新神戸オリエンタル劇場

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


平松愛理さんが! 

ちょと早めだけど、更新しとこー。
御飯は、後で食べよー。

さて!今日のトークゲストは、平松愛理さん
明日の『2980コンサート』ご出演を前に、さゆぱら初登場です!
NEWアルバムのお話もあるでよ♪ふんわり、聴いてね(*´∀`*)


2012年01月09日

成人の日! 

今年、ハタチの私に、お祝いのメッセージをありがとう!
皆さんの優しさと、心の広さに感謝です!(T▽T)


0109siro.jpg
生きてる限り、毎年ハタチと言い張り続けようかなっと。(遠い目。)
せめて、実物がわかんないくらいに白く飛ばした画像を貼ろう(^^;)


ところで、ずいぶん長いこと美容院に行ってなかったので(寒いから)
この週末に予約を取ろうとしたら、「成人式の予約で、月曜日までは
もう一杯です!」
…しまった、そうでした。タイミング悪かったな(・・;)ゞ

新成人の皆さん。今日は、思い出に残る一日になりましたか。
君の晴れの日を支えるために、たくさんの人が頑張ってくれた事を
心に留めて、“誰かの為になれる大人”になっていって下さいね(^^)


バニラビーンズでっす♪ 

今日のトークゲストは、バニラビーンズ!向左から、キノコ頭担当:レナちゃん&外ハネ頭担当:リサちゃん二人揃っての登場でした!去年のCBCラジオGREEN LIVEにも参加してくれたバニビ、さゆぱらには、コメントは頂いてましたが、トークは初でございます!ちなみに、着ている服は、衣装ではなく「普段着」との事でございます(ホンマかいな(笑))

0109vanillabeens.JPG
0109hikaku.JPG
ちなみに、全身比較図。…並びたくないぃっ!!! 叫ぶ


「北欧の風に乗ってやって来た、清楚でイノセンスな雰囲気を持つ女の子のユニット」がキャッチフレーズのバニビ。レナちゃん166cm、リサちゃん173cm(また伸びた)というモデル体形なのですが、「アイドルの中では高身長・高年齢で、色々はみ出てる(笑)」と、自ら笑いに持って行く辺りが素敵です♪アルバムはオリジナル・ミニ・ベストと色々出てたけど、2年4ヶ月ぶりのシングル『トキノカケラ』もリリースになりますよっ!

ちょっとレトロで懐かしい感じも漂うサウンドは、これまでのバニビのイメージとは一味違った「セツナカワイイ」一曲。Perfumeを手掛ける作詞家:木の子さんに、直接依頼したという等身大の歌詞は、「背伸びをしないバニラビーンズ」と既にファンの間では好評♪「2年4ヶ月前の自分達よりも大人になったところを見て欲しい」との事です。レナ盤/リサ盤(c/wに違う曲を収録)2パターンでの発売なので、両方GETしてね(^_-)-☆

1月中は、かなりな本数のリリースイベントが行われます!名古屋は終了しちゃったとこなんだけど(;_;)今回は、握手やチェキ撮影など、これまでビンタ会お口にア~ン会などを行って来たバニビには、「逆に新鮮な普通のイベント(笑)」なので、安心して?お出掛け下さい♪今日は、「タイトルを、せーの!」で新年初ドキドキさせちゃいましたが あせあせ(飛び散る汗) また、ドキドキしに来て下さい ハート



【リリース情報】
2012年1月18日:5thシングル『トキノカケラ』


【ライブ情報】
『「トキノカケラ」インストア イベント』
1月中、都内中心に どっさり多数!
オフィシャルHPでご確認下さい♪

『YATSUI FESTIVAL 2012』
2012年2月18日(土):東京 渋谷 Shibuya O-EAST、O-WEST、O-nest、O-Crest、duo MUSIC EXCHANGE(5店同時開催)

『TOWER RECORDS Presents POP’n アイドル』
2012年2月28日(火):東京 青海 ZEPP TOKYO


おめでとうっ! 

成人の日、おめでとうっ!
さあっ!みんなも、ハタチの気持ちで、頑張っていこー!
(無理矢理。)

さて!今日のトークゲストは、バニラビーンズ
めっちゃカワユスな上に、モデル体形な二人が登場だよ!
北欧の気分で、待っててね♪


2012年01月06日

ぶんちょうグッズ 

正月休みが明けたばっかりですが、世間様は連休だって!
まぁ、とりあえず、骨休めしておきましょうね~(^^)
※さゆぱらは、月曜日も普通に生放送です!


さてさて。
今日の放送中に、どさくさ紛れで御礼を言ったのですが。
0106buncyo.jpg
各務原市のS一さん(ブログでは一文字伏字にしてます)が、
文鳥グッズを送って下さいました!去年に続いて今年も…
ありがとうございますm(_ _)mさゆりん、文鳥が大好物なの ハート
(いや、とって食ったりは致しませんが(^^;))
この場を借りて、改めて御礼申し上げまするm(_ _)m

ああ…今年こそは、手乗り文鳥飼いたいなぁ…。
(ペットロスの時、仕事できないからダメです!)


奥華子さんだよ~☆ 

今日のコメントゲストは、奥華子(おく はなこ)ちゃんでした!昨年もガッツリお世話になりましたが、今年も新年早々のコメント登場です、ありがとうございます♪もう、さゆぱら準レギュラーでいいじゃん(笑)


昨年は、身長が3cm伸びていたという華ちゃん!153cmだったのが、人間ドックで測ったら、156cmになってたそうで、羨ましいっ(◎O◎)人間としても、アーティストとしても、どんどん大きくなるってコトでしょうか(*^^*)そんな華ちゃんのNEWシングル『シンデレラ』は、POPな失恋ソング!「恋愛自体が、魔法のようだな。恋愛中は、全てが輝いているのに、失恋したら…」という切ない気持ちを、明るいサウンドに乗せて表現した 奥華子の新境地です。

昨年末のバンドツアー『シンデレラ』から、ビジュアルもチェンジ!これまでの赤メガネから黒メガネに、パンツスタイルからスカートになって、よりカワユスな雰囲気の華ちゃん♪3月からはツアーもスタート、名古屋には、5月に来てくれます\(^O^)/今回は、グランドピアノ+キーボードによる弾き語りツアーなので、より深く 華ちゃんワールドに浸れそうですね♪

震災以降、復興支援のために いち早くスマイルライブなどのチャリティーも始めて、本っっっ当に頑張り屋さんな華ちゃん。そんな彼女を、私も ずっと応援して行きたいと思っています。名古屋で飲む時は、いつでも呼んでねっ!いつか、夏川りみちゃんと3人で飲みましょう!(絶対、朝まで帰れないわよ(笑))



【リリース情報】
2012年1月11日:12thシングル『シンデレラ』


【ライブ情報】
『奥華子CONCERT TOUR ’12 弾き語り~5th Letter~』
2012年5月25日(金):名古屋 金山 中京大学文化市民会館プルニエホール
2012年6月19日(火):静岡 静岡市民文化会館中ホール

他、エリア外・イベント多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


華ちゃん! 

相変わらずの、ハナタレ鼻ちゃんな さゆりんです!

さて!今日のコメントゲストは、奥華子ちゃん
ちょっと驚きの話なんかを、色々語って頂いてます♪
おっと、それではスタジオ入るわっ!!!


2012年01月05日

鉄道パラダイス♡ 

あおなみ線を、SLが走ることになりそうなんだって!
すっげーな、楽しみだな!(by鉄子ぢゃないもん)


昨年7月に、河村たかし市長が市議会で明らかにした
SL構想を受けて、名古屋市が準備を進めているそうで
試験運行は、2013年の1~2月頃の最大10日ほど。
区間は、名古屋-中島間の5.9Kmになりそうだとか。

排煙や騒音、経済効果などを検証して、本格運行に
するかどうかは検討するそうですが、レトロなイメージで
ちょっと遠くまで行かないと乗れないイメージのSLに、
名古屋の駅前から乗れるっていうのは、嬉しい限り♪

ちょっと足を延ばせば、豊橋には路面電車があるし、
リニアも開通した日にゃあ、鉄道パラダイスですよ!
(…鉄子ぢゃないけど☆)

0105999.jpg
やはり、こーゆーコスプレで乗るべきでしょうか…?
私はメーテル…鉄郎…髪の毛の色は、アプリで加工したの…
でも、金髪は追加課金だったから、無料の茶髪になったの…
厳しい大宇宙では、よくあることだわ…覚えておきなさい…。


はっ!∑( ̄□ ̄;)
鉄子ぢゃないけど、乗り物好きなのは、もしかして
メーテルさんが原因のような気がしてきた!(゜O゜)
(好きなんです、銀河鉄道999…。)


BeepSpreeでっす♪ 

今日のトークゲストは、BeepSpree(ビープ スプリー)!代表で、向右から、ボーカル:ヒロさん&ギター:テルヤさんをお迎えしました♪テルヤさんは、ゾウさんギター(アンプ内臓小型ギター)のボディ裏に、エフェクターを仕込んだ改造ゾウさんを持って来てくれて、生演奏も披露!ああ、ゾウさんで、こんなに歪(ひず)んだ音や速弾きが聴けるとわっ!

0105beepsplee.JPG

昨年行われたMAVERICK DC GROUP(L'Arc~en~Ciel、ムック、シドなどが所属)のオーディションに合格したメンバーにより結成されたBeepSpree。そりゃもう、実力には折り紙つきの5人組でございます。昨年12月には、初のアルバム『STAY FOOLISH!!!』もリリース!さゆぱら恒例の声を合わせてタイトルせーの!も、ばっちりキメてくれました♪「綺麗なメロディと伝わりやすい歌詞にこだわったロックアルバム(byヒロさん)」ですよ♪

レコーディングは、ライブ感覚で一発録り!「ミスったら皆に怒られるので、真剣に録りました(^^;)(byテルヤ)」との事ですが、それが出来るってのが実力の証。ヒロさんの声について、「オーディションの時から、惚れ込んでた」とテルヤさんが言えば、「本当にそう思ってる?( ̄∀ ̄)」とヒロさんが突っ込む場面もありましたが、あの声には、男も女も惚れちゃうよ!2月には、東京でのワンマンライブも決定!今年は、きっと名古屋にも来てくれると思うので、楽しみに待ってましょう♪

ちなみに、アルバムタイトルが『STAY FOOLISH!!!』なので、脱線トークで「何バカですか?」と尋ねたところ、テルヤさんは予想通りの「ギターバカ」、そしてヒロさんは!「コイルバカ」との事でした(◎O◎)アンプやスピーカー、マイクなどの機器の中に、どんなコイルが入ってるか考えるのが好きなんだって。いや~、奥深い!(≧▽≦)次回は、メンバー全員揃って遊びに来て頂けるのも、楽しみにしています(^_-)-☆



【リリース情報】
2011年12月7日:1stアルバム『STAY FOOLISH!!!』


【ライブ情報】
『BeepSpree FREE ONE MAN LIVE “STAY FOOLISH!!!”』
2012年2月13日(月):東京 渋谷 WWW
事前エントリー招待制ライブ 要ドリンク代(¥500))



お耳が… 

今日も冷えております!
冷たくて、お耳が取れちゃいそう!(><;)←取れねぇから。

さて!今日のトークゲストは、BeepSpree(ビープスプリー)
あの!L'Arc~en~Cielも所属する事務所のオーディションで
選抜されたメンバーで結成された5人組バンドです!
カッコ良いので、しっかり聴こう!


2012年01月04日

ハナツマリコ登場! 

寒い!寒いぞ!名古屋市内でも、ちらっと雪が降ってたぞ!
お陰で?ハナツマリコが出て来ちゃったぢゃないか!
(普段の さゆりんこ声より、セクスィーとの噂もアリ(笑))

0104kusyu.jpg
家にあった風邪薬は全~部飲んじゃったので、ちょっくら
薬局に寄って帰らぁ!インフルエンザの予防注射は去年
してあるから、大丈夫。只の風邪など、恐るるに足りぬわ!
 
めっちゃ寒いので、皆様も体には充分気を付けてね~★ 
 

つボイノリオさんだよ~☆ 

今年1発目のコメントゲストは、つボイノリオ大先生でした!既に、年明けの さゆぱらの風物詩となっております、御大からのコメント!今年もお忙しい中、頂きましたよ~!つボイさん、毎年ありがとうございますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m


昨年は、2枚組ベストアルバム『つボイノリオ ゴールデン☆ベスト』をリリースして、他の追随を決して許さない天才ソングライターっぷりを、改めて世に知らしめた つボイさん。もちろん、CBCラジオの“顔”として、毎朝9時から元気なお声を響かせていらっしゃいます♪今日のコメントでも、「人生の連続性」について、「今日、勉強しなかった・大金を遣い込んだなど、良くない事をすれば、いい日は来ない。2011年に起こった事を振り返って、力強く2012年を生きて行こう!」と熱く語って下さいました。ありがたや。

今日は、“朝9時の男”から、“夜9時の女”へのコメントという事で、「夜(の番組)を聞くのは、いい人です」との名言も頂きました!ほんにねぇ、夜の9時も、皆さん宜しくお願い致しますですよm(_ _)m 野球の待機についても親身に心配して下さいました。「待ち甲斐」のある試合になるよう、私も期待しています♪そして!今年こそは、つボイさんに「かわいそう、物悲しい」と言われないような女になりたいと思います(って言った傍から無理な気はするが(^^;))



【番組情報】
『聞けば聞くほど』
CBCラジオにて、月~金9:00~11:40 絶賛生放送中!

【リリース情報】
2011年8月17日:ベストアルバム『つボイノリオ ゴールデン☆ベスト』

くしゅん☆ 

寒いねぇ~!
そのせいか?鼻がシュルシュルです(・ii・)

さて!今日のコメントゲストは、つボイノリオ大先生
毎年恒例、年の初めを盛り上げて頂きます!
ガッツリお話して下さってるので、心して聴くように!


2012年01月03日

辰年ですよ 

今年は辰年!って事は、ドラゴンズイヤー!
高木ドラゴン、ちゃちゃっとパパッと勝ってくらさいね ハート

0103dragon.png
可愛いドラゴンを描きたかったのですが、マウスでは
あんまり上手く描けなかったので…
ロングで引いた画角にしたら、真面目っぽくなったぢょ。
どこかにペンタブ落ちてないかな…(落ちてません。)


それにしても、実在の動物ばかりの十二支に、しれっと
参加しているドラゴンさん…何故?と思いつつも、龍を
普通に加えているのって、何かイイなー ハート と思います。
架空の生き物だと思ってたけど、実は昔は、ちゃんと
空飛んでたのかもしれんなー、とか。そうでなくても、
「存在するもの」として同列に加えてるのが素敵♪
 懐が深いぢゃあ~りませんか(*^^*)


空を舞う龍のように悠々と。
そんな大人に私もなりたい。

 

何のかんのと 

2012年も、始まって3日だもんなー。
きっと今年も、あっと言う間に終わるんだろな(^^;)

さて!今日まで、さゆぱらはゲスト無しの24分放送。
今日も、名曲をご用意してますよ。
ひととき、まったりして下しゃい(^^)


2012年01月02日

2012年 

2012年もスタートしました!
本年も、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
例年、私は「あけましておめでとう」と言い切るのではなく、
「あけましたか?おめでたいですか?」とお伺いしてましたが
今年は何となく、お伺いするのも控えさせて頂きました。

0102yume.jpg
今年の初夢は、見たような気もするけど、覚えてナス!
寝て見る夢より、起きて見る夢を叶える努力を大事にしたいね。

今年も、みんなの夢が、1つでも多く叶いますように。
「頑張る」と「無理する」を履き違えず、邁進して参りましょう。

 

2012年、始動! 

2012年になりました。
今年も、しれっと始まる さゆぱらを、宜しくお願い致しますm(_ _)m

明日3日までは、引き続き年末年始バージョンの24分間!
ゲストもいらっしゃいませんので、ゆったり参りましょう。
今年も、いい曲お届けしちゃうぜ♪

▲PAGE TOP