さゆろぐ

2012年02月

2012年02月29日

229 

4年に1度の2月29日!
いきものがかり吉岡聖恵ちゃん、お誕生日おめでとう♪

さて。2月29日といえば…229…

に…にく…!


0229niku.jpg
292929…にくニク肉!お肉が食べたくなりました☆
2月29日は、ニンニクの日でもあるそうですが、お肉と
ニンニク…最高の組み合わせだよね~(~p~)
でも、お肉は経済的な理由で・ニンニクは、お仕事上の
都合で(ゲストさんに失礼があってはいけませんので)
なかなか口に入りません(;_;)

んあー!焼肉食べたいなーっ! ハート
(タマシイの叫びと共に、2月は終わる☆)


Silent Sirenだよ~☆ 

今日のコメントゲストは、Silent Siren(サイレント サイレン)ボーカル・ギター:吉田 菫(よしだ すみれ=すぅ)ちゃん、ベース:山内 あいな(やまうち あいな=あいにゃん)ちゃん、シンセ:寒川 綾奈(そうがわ あやな=やな)ちゃん、ドラムス:梅村 妃奈子(うめむら ひなこ=ひなんちゅ)ちゃん4人全員揃ってのコメントをお届けしました♪全員が人気読者モデルのガールズバンドが、さゆぱら初登場です!っちゅか、喋ってる声も可愛いな~(*´∀`*)



【リリース情報】
2012年2月8日:1stミニアルバム『サイサイ』


【ライブ情報】
『東京ガールズコレクション』(オープニングアクト)
2012年3月3日(土):神奈川県 横浜市 横浜アリーナ

『CRUDE PLAY-last-』
2012年3月21日(水):東京 原宿アストロホール

他、エリア外トークイベント色々につき、
オフィシャルブログでご確認下さい♪


閏年! 

今日は、4年に1度の2月29日!
お約束通り、夜中にブログを更新してみました( ̄∀ ̄)ゞ
みんなは、何か特別なことしましたか?
良かったらメッセージよろしくね~(^_-)-☆

さて!今日のコメントゲストは、Silent Siren
全員が読者モデルという、キュートな女の子4人組バンドです!
喋ってるだけでカワユスなので、頬染めつつ聴いてね♪


2012年2月29日2時29分29秒 

ビバ!閏年!

0229.png
※サーバー経由でのジャストタイムをアプリで表示して
あいぽんでスクリーンショット撮影した画像です。
UP時間は、便宜的に2時29分29秒にしてUP!
(UP作業に時間がかかるからね~★)
 

2012年02月28日

SHINE 

今日さゆでご紹介した、FUNKIST『SHINE』
本当に名曲だから、聴いてくらさいねm(_ _。)m
ライブも、絶対に元気をもらえるハズだからっ!
是非みなさんも、出掛けてみてね。


0228megusuri.jpeg
 花粉症でイマイチ本調子ではないですが、元気なので
心配しないでね。今年も、アレルギー用の目薬を新調。
「あー、今年も春が来たんだなー」と、変なトコで実感(笑)


さて!明日は、4年に一度の2月29日!
さゆぱら的には、何らかの形で、ブログでも更新しますかね。
みんなも、何か思い出に残ることをしたら、報告ヨロシク ハート


back numberでっす♪ 

今日のトークゲストは、back number(バックナンバー)!代表で、ボーカル・ギター:清水依与吏(しみず いより)さんをお迎えしました♪昨年6月に、2ndシングル『花束』『いっしょに歌お!CBCラジオ』に選ばれて以来のオカエリナサイ♪相変わらず、ちょこちょこ面白いとこ挟み込みながらのトーク、ありがとうございました(^m^)

0228backnymber.JPG



【リリース情報】
2012年3月7日:4thシングル『恋』


【ライブ情報】
『恋は盲目ツアー2012』
2012年4月1日(日):名古屋 矢場町 クラブクアトロ(Sold Out!)

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


上がったり下がったり 

体がついて行かんっちゅーの!(`□´)-3
早く気温が安定して、あったかくなってくれたらいいのにねー(´O`)
(ハナタレは困るけど★)

さて!今日のトークゲストは、back number
昨年の初登場から、お久し振りの2度目マシテです♪
今回も、折々にイイ味出しながらの面白トークですよん(^^)
片想い中の皆さんは、このトーク聴いてコクっちゃえーっ!


2012年02月27日

春までなんぼ 

野球オンチの さゆりんが、開幕戦の始球式の話をしたのはっ!
武井咲(たけい えみ)ちゃんが、あまりにも可愛いからだっ!
(そして、やっと最近「咲」と書いて「えみ」と、スラっと読めるように
なって、嬉しかったからだっ(笑))

 
0227tetteke.jpg
ちなみに、野球に限らず、運動全般苦手なタチですが(^^;)
今日は本番前に、CBCまで、少しだけ走って来ました!
…自転車を押しながら(笑)(バイクの押しがけ状態ね☆)
だって、帰りに寒かったら、自転車でピュっと帰りたいもん!


今日は、はあさんがインフルエンザでお休みでした(;_;)
先週の暖かさで、少しホッとしたばかりですが、まだまだ冬。
ちょこっと運動して、ウィルスに負けない体力つけましょう!


スターダストレビューでっす♪ 

今日のトークゲストは、スターダストレビュー(StardustRevue)!代表で、ボーカル・ギター:根本要(ねもと かなめ)さんをお迎えしました♪2010年にコメントは頂いてましたが、さゆぱらトークは何と、25周年だった2006年以来のオカエリナサイ!今回は30周年という事で、再びお目に掛かれて光栄でございます(*´∀`*)しか~も~!今回も、生ジングル歌って下さいましたよ~(≧▽≦)もう感激でバクバク☆

0227starev.JPG



【リリース情報】
2012年2月22日:シングル『Magic ~手をつなごう~』


【ライブ情報】
『CRYSTAL GEYSER presents STARDUST REVUE 30th Anniversary Tour 「30年30曲(リクエスト付)』
2012年3月3日(土):名古屋 栄 愛知県芸術劇場 大ホール(Sold Out)


『復興元年 未来への手紙』
2012年3月10日(土):宮城県 仙台市 東北大学百周年記念会館 川内萩ホール

『STARDUST REVUE 30th Anniversary オールキャストで大謝恩会~5時間程度まったりと~おみやげ付き』
2012年5月19日(土):埼玉県 さいたま市 さいたまスーパーアリーナ

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


さっむぅいーっ! 

またもや、真冬が帰って来たぢょ!
このハナミズは、風邪なの?花粉なの?
しゅるしゅる(・ii・)

さて!今日のトークゲストは、スターダストレビュー
お久しぶりに、根本要さんが、生ジングル歌って下さってます♪
心して聴きませう(≧▽≦)


2012年02月24日

ポカポカでした☆ 

今日は、ほんにポカポカ日和でした。
私も、元気なスズメを見ましたが、リスナーの皆さんからも、
メジロやらヒバリやら、小鳥に関するお便り多数♪

0224piyo.jpg
小鳥は、あったかいだけで、ゴキゲンになれるんでちゅん♪
仲間たちが元気で、ピヨちゃんも嬉しいでちゅん\(^◇^)/


駄菓子菓子!一方で、花粉も増えて来て、辛いっしゅねぇ。
0224333.jpg
もう、目がボヨボヨだよ~★
(さゆりんさん、変顔っぷりがパネェっすが、大丈夫っすか。)
なんか、マンガの脇キャラで、こんな顔の人いるよね?(笑)
 ЩЩЩЩ
 { 3 3 }
 {  3  }
  ̄ ̄ ̄ ̄

0224me.jpg
いやいや、ちゃんと目は開きますよ、ご心配なく(^_-)-☆
でも、なんつーか、コンタクトレンズが ぶ厚くなったみたいな
不気味な違和感がござりまするよ★(花粉コーティング?)


明日には、雨が降って、また寒くなるんだって。
どなた様も、体調管理に気をつけて、良き週末をお過ごし下さい。
あすという日が、幸せな日でありますように。
(明日25日に、岡崎市民ホールで行われる夏川りみちゃん
コンサートに出掛けると、きっと幸せになれると思うよ~(*^^*)
さゆりんは先日 江南で見て来たけど、ほんっと素晴らしかった!)


奥華子さんでっす♪ 

今日のコメントゲストは、奥華子(おく はなこ)ちゃんでした♪さゆぱらには、年明け早々にもコメントを頂いてたので、早くも2012年2度目の登場!先日の、CBC生放送出演と、インストアライブで大忙しの合間に、ちゃぁ~んとコメント残して行ってくれました!華ちゃん、ありがとう~(*´∀`*)次回の飲み会も、楽しみにしてるヨ♪(そっちかい!(笑))



【リリース情報】
2012年1月11日:12thシングル『シンデレラ』
2012年2月22日:6thアルバム『good-bye』


【ライブ情報】
『ニューアルバム「good-bye」リリース記念 “ミニライブ&サイン会”』
2012年2月25日(土):大阪 あべのマーケットパーク キューズモール 3Fスカイコート
2012年2月26日(日):東京 サンストリート亀戸・マーケット広場

『奥華子CONCERT TOUR ’12 弾き語り~5th Letter~』
2012年5月25日(金):名古屋 金山 中京大学文化市民会館プルニエホール
2012年6月19日(火):静岡県  静岡市民文化会館中ホール

他、エリア外どっっっさり多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


ちゅちゅんがちゅん☆ 

今日は、これまた暖かい日で、スズメも嬉しそうだったよ、
ちゅちゅんがちゅん♪

さて!今日のコメントゲストは、奥華子ちゃん
さゆぱらには、リリースの度にパーフェクトで登場して頂いてます♪
週末恒例『やさしいうた』のコーナーもあるので、じっくり聴いてね☆


2012年02月23日

おめでとう、ぴよりん! 

名古屋コーチンを使った ひよこ型プリン『ぴよりん』が、
『平成23年度優良ふるさと食品中央コンクール』
『新製品開発部門 農林水産省食料産業局長賞』
受賞したそうです!おめでとう!ぴよりん!(≧▽≦)
 
0223piyopaku.jpg
って、ぴよりん実物の画像は無いので…
ウチのブログキャラぴよちゃん、久々の登場!
ふはははは、ぱくっとしちゃうぜーっ!
(※ぴよりんは、もっと小さなお菓子です)

0223piyo2.jpg
…ひとしきり遊んだら、ついクセで、喉の辺りとか
なでなでしちゃうのだ(ぬいぐるみなのに(^^;))
どーぶつって、喉なでると、喜ぶよね…(*´∀`*)


ちなみに!ぴよりんは、名古屋駅構内のカフェ
『ジャンシアーヌ レジェ』で販売中!(1羽300円)
私も、見かけた事はあるんだけど、あんまりにも
可愛すぎて、食べられませんでした(T▽T)
か…顔を見ないようにすれば…食べれるかな…?
(その昔、ひよこまんじゅうが可哀想で食べられなくて、
こっそり押入れに隠してカビを発生させた過去あり。)

0223piyo.jpg
「ぴよちゃんも、ぴよりんみたいに名古屋名物に
なれるように、がんばるでちゅん!\(^◇^)/」

(いや、君は がんばらなくていいから(笑))


安田奈央さんでっす♪ 

今日のトークゲストは、安田奈央(やすた なお)さんでした!さゆぱらにはハジメマシテの奈央ちゃんは、昨年7月にメジャーデビューした、石川県小松出身の23歳!昔から落ち着いたタイプだったそうで、お話してても しっかりしててアーティスティックなのですが、笑うと可愛いんだ(*^^*)今回は、向井理さん主演のドラマ挿入歌と言うことで、楽曲についての想いをガッツリ語って頂きました♪

0223yasutanao.JPG



【リリース情報】
2012年2月29日;2ndシングル『真夜中のひだまり』


【ライブ情報】
『「真夜中のひだまり」リリース記念イベント』
2012年3月3日(土):群馬県 イオンモール高崎 専門店街1F セントラルコート(14:00~、17:00~ 2回公演)
2012年3月4日(日):神奈川県 相模大野ステーションスクエア 3階 南北自由通路 特設ステージ(14:30~、16:30 2回公演)

『代官山LOOP presents ともしび ~Daikanyama Candle Night~』
2012年3月14日(水):東京 代官山 LOOP

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


ふにゃふにゃふー 

元気でしゅか。
私は、ふにゃふにゃふーですふー(∋。∈)

さて!今日のトークゲストは、安田奈央さん
やすだじゃないのよ、やすたなのよ。
ほんわり、聴いてくらさい♪


2012年02月22日

2012年2月22日だものっ! 

猫飼いの皆さんには、タマラナイ猫の日だと思いますがっ!
さゆりんは猫は苦手なので、一緒に盛り上がれなくてゴメンにゃ!
(私は、10/24の『文鳥の日』に、勝手に盛り上がります! ハート

代わりと言ってはナンですが…昨日から、「この画像を撮るぞ!」
気合いを入れ続けておりました!(アラーム設定済み 指でOK ぴかぴか(新しい)


2012年2月22日22時22分22秒だにっ!
(名古屋弁だに。)(※クリックすると拡大します)

以前、あいぽんで画像を撮ろうとして、タイミングを逃した事が
あったので、今回はムービーで撮影して画像を切り出してみた。
モザイクが入ってるのは、放送上の機密事項だからだ、ふふふ。


次回、数字の並びの良い日は…
2012年12月12日12時12分12秒かぁ。
その頃、私は、何してるんだろう?
(夜行性なので、眠ってる可能性高し(笑))


redballoonでっす♪ 

今日のトークゲストは、redballoon(レッドバルーン)!代表で、ボーカル・ギター・弟:村屋 光二(むらや こうじ)さんをお迎えしました♪(ベース・兄:村屋 克典(むらや かつのり)さんは、バンド練習中でお留守番☆)さゆぱらには、2010年11月以来のオカエリナサイ!なんですが…今日は、活動休止のご報告に来てくれました(;_;)でも!解散ではなく、それぞれの活動も続けていくので、安心してね(^_-)-☆

0222redballoon.JPG



【リリース情報】
2012年3月3日:活動休止ライブ会場限定チャリティーCD『over the dream』


【ライブ情報】
『Medias Music Fes. vol.6 ~over the dream~』
2012年3月3日(土):愛知県 知多市 知多市勤労文化会館つつじホール(※事前応募制無料招待ライブ 〆切済)


雨らねぇ~★ 

天気予報通り、夕方から雨が降り出しております!
ほんと、天気予報って、すごいよなー。

さて!今日のトークゲストは、redballoon
CBCではお馴染みの地元・知多出身アーティストですが
今日は大事なお知らせがありますので、必ず聴いて下さいね。


2012年02月21日

One Family 

時間に制限のある さゆぱら。
今日は、改めて、アンジー『One Family』をオンエア。
リスナーさんのご家族話と相まって、じーんと来ちゃった。
もし世界中が、自分の家族のように、他の誰かを想えば
どれほどの幸せを手にすることが出来るんだろう…?

0221onefamily.jpg
とりあえず、さゆぱらファミリーとして、同じ時間を
みんな仲良く楽しく過ごして行きましょう(*⌒ ⌒*)


…小学校以来、通知表に「協調性がありません」
書かれ続けた私が言うのも、ナンですけどね(^^;)
(なんか、自分の道を突き進む性格だったみたい。)


北原沙弥香さんでっす♪ 

今日のトークゲストは、北原沙弥香(きたはら さやか)ちゃんでした♪ハロプロ・エッグを卒業して、ソロ活動中!アイドルとしても、声優さんとしても頑張っている18歳ですが…めっちゃお目目大きい~!そして素直で可愛い~(≧▽≦)さゆぱらにはハジメマシテですが、さゆりんの無茶ブリに応えて、男の子ボイスで「俺に触るとヤケドするぜっ」も言ってくれました♪もぉ、ホントいい子なんです(*´∀`*)

0221kitaharasayaka.JPG



【リリース情報】
2012年1月25日:『イナズマイレブンGO キャラクターソング オリジナルアルバム』
2012年2月8日:3rdシングル『HAJIKE-YO!!』(空野葵 (CV: 北原沙弥香) )


【ライブ情報】
『イナズマイレブンGO キャラクターソング オリジナルアルバム』発売記念トーク&ライブ』
2012年4月14日(土):東京 都内某所(12:00~、14:00~ 2回公演)
※アニメイトで『イナズマイレブンGO キャラクターソング オリジナルアルバム』を購入者対象・招待制イベント 〆切:2012年2月29日当日消印有効 詳細は
アニメイトHPにてご確認下さい♪)
 

目がっ!目があぁっ! 

気温が順調に上がって来てるので、花粉も増えてるらしく。
今日はもう、目が開きません(∋_∈)ぼよぼよ
もう、このまま寝ちゃおうかなー(ダメです。)

さて!今日のトークゲストは、北原沙弥香ちゃん
アイドルとしても、声優としても活躍中の18歳です(*^^*)
ちょっと貴重なチャレンジ!?もあるので、お楽しみに♪


2012年02月20日

FUNKY MONKEY BABYS! 

昨日は、FUNKY MONKEY BABYSの1stアリーナツアー
『笑って歌ってもりあがァリーナ ~行くぞ日本!!~』を見に
日本ガイシホールに行って来ましたが…すごかった!

0220funmon.jpg
16時開演、終了19時過ぎ!
でも、まさに「あっと言う間」の3時間でした!

さゆぱらにも、何度も遊びに来てくれているファンモン。
ライブは全力投球なので、終わるとブッ倒れる・というのは
知ってましたが、今回も本っ当に、全てを出し切ってくれた
ライブでした!
広いガイシホールの距離を感じさせる事なく
ステージ狭しと走り回って、魂込めて歌う姿は、見ていても
胸&目頭が熱くなる感じ。終演後は、ご挨拶もさせて頂き
ましたが、2Days公演で疲れもハンパなかったハズなのに、
3人とも素晴らしい笑顔で…ホント、いい人達なんだ(TOT)

正しいことを、正しいって言うこと。
頑張れって、応援すること。
真っ直ぐに、大好きって言うこと。
大事なこと、たくさん教えてもらえるライブでした。


ツアーファイナルは、5月の仙台。
日本中のBabys(ファン)のパワーを吸収して、
東北のみんなに届けてくれることでしょう!
いっぱいの笑顔、持って行ってね ハート


azusaさんでっす♪ 

今日のトークゲストは、azusa(アズサ)ちゃんでした♪奄美大島出身の女性シンガーソングライターさんで、2010年にデビュー!このお名前では さゆぱら初登場ですが、2006年に、当時所属していたグループのメンバーとして遊びに来てくれてたので、お久し振りのオカエリナサイとも言えるのです♪めっちゃカワイイんだけど、好きな食べ物が「焼き鳥(塩)」って、シブいところは変わってないそうで、なんか嬉しかった(*´∀`*)

0220azusa.JPG



【リリース情報】
2012年2月1日:5thシングル『Check my soul』
2012年2月8日:6thシングル『告白』


【ライブ情報】
『azusa 1st ファンミーティング』
2012年4月1日(日):東京 都内某所
(※『Check my soul』封入の応募券を、『告白』封入の応募ハガキに貼付して応募した方の中から抽選でご招待!〆切:2012年2月27日当日消印有効)

応募方法などの詳細は、CD封入の印刷物でご確認下さい♪


ふにゃにゃ 

今日は、朝5時からブログ更新しちゃった…
だって、嬉しかったんだもん!(≧▽≦)
はぁ~、よかった良かった♪

さて!今日のトークゲストは、azusaちゃん
アニソン界で絶大な人気を誇る、カワユスVoiceの女の子です♪
いやもー本当にカワユスなんで、デレデレ聴いてくらさい(*´∀`*)


あああああ! 

アンジー、ご出産おめでとう!
本当に、本当に、おめでとう!!!
\(≧▽≦)/

2012年02月17日

だいじょうぶマイフレンド 

『やさしいうた』でかけた、『だいじょうぶマイフレンド』
久々に聴いたけど、やっぱいい曲だねー(ノ_T)
リクエスト、ありがとうございましたm(_ _)m


東日本大震災発生から1年を目前に、さゆぱらでは、
『やさしいうた』強化月間に入っております!
「被災地に友達がいたら、この曲を聴かせてあげたい」
をメインコンセプトに、リクエストお待ちしています!
(通常のリクエストとは違うので、そこんとこヨロシクね)

0217myfriend.jpg
「だいじょうぶ」って言葉、大好きだ。
皆さんが知ってる“とっておきの名曲”も、教えてね ハート


あの震災から、まだ1年経ってません。
被災地への関心を薄れさせない為にも。
うたの力で、日本を応援して行きましょう!


CHEMISTRYでっす♪ 

今日のトークゲストは、CHEMISTRY(ケミストリー)!代表で、堂珍嘉邦(どうちん よしくに)さんをお迎えしました♪相方の川畑要(かわばた かなめ)さんが、ドラマ収録中のため、今日はお一人で二人分頑張ってくれましたよ~(≧▽≦)何と、さゆぱらには、結成5周年だった2006年以来のオカエリナサイ(だと思われます)!でも、「全然そんな気がしない」とおっしゃって頂けて、嬉しすなぁ~(*´∀`*)

0217chemistry.JPG



【リリース情報】
2012年1月25日:7thアルバム『Trinity』


【ライブ情報】
『CHEMISTRY TOUR 2012 -Trinity-』
2012年3月31日(土):名古屋 白鳥 名古屋国際会議場センチュリーホール

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


けみすとりーっ!(≧▽≦) 

今日も、そこはかとなくハナが垂れる夜でございます。
すじゅじゅじゅじゅ。

さて!今日のトークゲストは、CHEMISTRY
さゆぱらには、久々の登場ですよ~(≧▽≦)
ほんだば、今日もティッシュを用意して待っててね♪



2012年02月16日

さよなら300系 

東海道・山陽新幹線の300系車両のラストランのチケット
1300席分が、約1分で売り切れたそうです!
1分って、凄いよねっ!恐るべし、鉄っちゃんパワー(!?)

0216byebye.jpg
さよなら、300系…(ちなみに100系も引退ダヨ★)
さゆりん…切なげに手を振ってるけど、親指と人差し指が、
ペンのインクで汚れてるよ…(洗ってから写真撮らんかい。)


ちなみに、引退記念のステッカーを貼った特別車両は、
2/17、2/24、3/3、3/10、3/16の5日間・計10本
東京~新大阪間で運転されるそうです!
…3/10(土)以外は、全部平日じゃん。私は無理かなぁ。


以上、今日も、ちょっとだけ鉄分の濃いめの記事でした!
(正直に言うと、充電用コンセントが多いN700系の方が
便利だなぁ、と思う私を許して下さいm(_ _)m)


秦基博さんでっす♪ 

今日のトークゲストは、秦基博(はた もとひろ)さんでした!さゆぱらには、2010年10月以来のオカエリナサイ♪柔らかく落ち着いた物腰とお声で、まったりさせて頂きました~(*´∀`*)初のEPをリリースした秦さん、今日は曲作りに関して、アーティストならではの部分も語って頂けましたよ~♪

0216hatamotohiro.JPG



【リリース情報】
2012年2月8日:1st EP『エンドロールEP』


【ライブ情報】
『Office Augusta 20th Anniversary Special 山崎まさよし スキマスイッチ 秦 基博 A Night With Strings ~Featuring 服部隆之~』
2012年2月25日(土):東京 日本武道館

『HATA MOTOHIRO PRESENTS AN ACOUSTIC LIVE "GREEN MIND 2012"』
2012年5月4日(金・祝):島根県 島根県民会館
2012年5月11日(金):滋賀県 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール
2012年5月20日(日):沖縄県 ナムラホール
2012年5月25日(金)&26日(土):茨城県 結城市民文化センター アクロス 大ホール


わんわん☆ 

今日はゲスト収録1組!
終わってから、他の番組のスタッフさんと、わんこ談義。
ああ~、わんこ飼いたい。もふもふしたい。そんな冬の夜です。

さて!今日のトークゲストは、秦基博さん
今回も、あったか~い、いいお声を聴かせてくれますよ♪
どんな風に曲が出来ていくのか、貴重なお話をお楽しみに!


2012年02月15日

めんたいたべたい 

常滑市に、『めんたいパークとこなめ』が出来るそうな!
東京かねふくさん、期待しています(*´∀`*)明太子大好き♪
(4月着工、年内オープン予定だそうです♪)

0215mentai.jpg
今日は、本番前にスープパスタを食べたのだけど、
ちょっと苦手な味で、ずっと胸がムカムカでしたの。
ああ、しろめしにめんたいこをのっけてくいたいなぁ。


ところで。
音楽で『めんたいロック』といえば、九州・博多を発祥とした、
骨のある男っぽいロックの事ですが。
常滑に『めんたいパークとこなめ』が出来た暁には、やはり
『とこなめんたいロック』とか生まれるんでしょうか?
…今から、色々な意味で楽しみです(笑)


音速ラインでっす♪ 

今日のトークゲストは、音速ライン!向左から、ボーカル・ギター:藤井敬之(ふじい よしゆき)さん&ベース・大久保剛(おおくぼ たけし)さんお2人揃っての登場でした!さゆぱらには、2008年10月以来のオカエリナサイ♪大久保さん、気合い入りまくって、2月の半ばから既に半袖です!(笑)藤井さんは郡山市在住という事で、震災後の想いなども含めてお話を伺いました。

0215onsokurain.JPG



【リリース情報】
2012年2月22日:6thアルバム『Alternative』


【ライブ情報】
『風とロックふくしま 福島一座 FILM, TALK & LIVE CIRCUIT』
2012年3月4日(日):福島県 福島市公会堂

『心のままにチョックインツアー』
2012年4月5日(木):名古屋 矢場町 クラブクアトロ

他、エリア外多数につき、オフィシャルHPでご確認下さい♪


ばふんばふん☆ 

今日も、ゲスト収録2組、頑張りました!
さぁ!これから生放送だ!

さて!今日のトークゲストは、音速ライン
震災後に向き合った、新作アルバムのお話をお伺いします。
ツアータイトルが面白いので、チョックして下さいね(笑)


2012年02月14日

男の2枚 

どうも。1年365日、自分から告白できる女・さゆりんです。
そんなワケで、今年も、バレンタインらない女です( ̄v ̄)
チョコ貰えなかったと嘆いてる男子!そんな事で落ち込むな。
世間のイベントに一喜一憂するより、自分で人生を切り拓け!


0214galneri.jpg
そんな、強くなりたい男子には、今日のトークゲスト
GALNERIUS『絆』がオススメ!これぞ、漢だぜ!
ぶ厚いメタルサウンドで、己の魂を鼓舞するのだ!
PVには、格闘家の武蔵氏も出演してるので見るべし!

0214tatuya.jpg  
こちらは、河原崎辰也 & THE MIDLAND BAND
『手紙』。CBCラジオ60周年企画『歩けばわかるさ!』
の中から生まれた名曲の、レコーディングバージョンです。
昨日から、公式HPとCBCラヴァースショップにて発売中♪


以上、男の2枚を聴いて、カッコいい男を目指すべし!
さすれば、おのずとチョコもついて来るぢゃろう!
戦え!何を!?人生を!
(←それは筋肉少女帯。)


GALNERYUSでっす♪ 

今日のトークゲストは、GALNERYUS(ガルネリウス)!代表で、向左から、ギター:Syuさん&ボーカル:Masatoshi “SHO” Ono(小野正利)さんをお迎えしました♪ぎゃーん、遂に!来て頂けましたよぉ~(T▽T)感涙!さゆりんが最も愛する音楽・ヘビ;イメタル/ハードロックを聴かせてくれる5人組です!音は激しいけど、お二人とも穏やかで優しくて、めっちゃ素敵な方々でした(*≧▽≦*)

0214galneryus.JPG



【リリース情報】
2012年1月25日:ミニアルバム『絆』
3月28日:ライブDVD『PHOENIX LIVING IN THE RISING SUN』


【ライブ情報】
『THE CHAIN OF STRENGTH』
2012年5月8日(火):名古屋 大須 Electric LadyLand(E.L.L.)

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


あぐぅ… 

今日は、夕方からゲスト収録3本立て!
さっき終わって、これから生放送の準備だす。
あああ、笑いすぎて、アゴが痛い(>▽<)あぐぅ…

さて!今日のトークゲストは、GALNERYUS(ガルネリウス)
さゆりんゾッコンLOVEのメタル系バンドです♪
テクニカルかつ美しいサウンドは、必聴でござるぞ!
あ~ん、お目目がハートになっちゃうよぅ… ハート


2012年02月13日

鉄のパンツ 

今日のCBCラジオは、AKB48→SKE48→NMB48と、
48リレーナイト(?)になりました!

021348.jpg
「48」って言っても、それぞれメンバーは48人じゃないんだよね?
総合計すると、実際は何人になるんぢゃろう(?O?)


NMB48のNEWシングルには、「鉄のパンツ」という、
一瞬「えっ!?(◎O◎)」と言うような歌詞が出て来ますが。
実際に履いたら、どうなるんでしょう?
…この方に、履かせてみました!

0213kaitoutetupan.JPG
お久し振りの、怪盗解凍(意外に変換が面倒臭い(笑))
さすがの怪盗も、鉄のパンツに体温を奪われ、寒そうです!
あああ、自分で描いてて、気の毒になってきた(;△;)


まとめ。
可哀想なので、鉄のパンツは、
履かせないで下さい。
(特に女子は冷えるといけないから、どうしても履くなら、
男子が履けばいいんじゃあないですか
(^_-)-☆)


NMB48でっす♪ 

今日のトークゲストは、NMB48(エヌエムビー フォーティーエイト)!代表で、京都出身・17歳:小谷 里歩(こたに りほ=りぽぽ)ちゃん、滋賀出身・14歳:近藤 里奈(こんどう りな=)りぃちゃん、岐阜出身・15歳:太田 里織菜(おおた りおな=りおな)ちゃん、滋賀出身・17歳:上西 恵(じょうにし けい=けいっち)ちゃん4人をお迎えしました!(当然録音です)AKB48、SKE48の妹分グループですが、さゆぱらにはハジメマシテ♪関西弁がカワユスでした(*´∀`*)

0213nmb48.JPG
ちなみに、さゆりんは ちょっとかがんでるの。
みんな150cmちょっと。小っちゃくて可愛いのさ(*´∀`*)



【リリース情報】
2012年2月8日:3rdシングル『純情U-19』


【握手会情報】
『「純情U-19」劇場盤個別握手会』
2012年3月18日(日):名古屋 港区 ポートメッセなごや 第2展示館

『「純情U-19」(通常盤)全国握手会』
2012年4月1日(日):名古屋 港区 名古屋港ガーデンふ頭 臨港緑園つどいの広場

 

他、エリア外・劇場公演等多数につき、オフィシャルHPでご確認下さい♪


冷たい雨 

CBC近辺は、ほとんど止んでますが…冷たい雨です。
体が冷えちゃった人は、しっかり ぬくとめておこう!

さて!今日のトークゲストは、NMB48
大阪・難波を拠点に活動する、アイドルグループです!
AKB48、SKE48、NMB48と、連続技の月曜日です!
るんるん聴いてね☆


2012年02月10日

『やさしいうた』強化月間 

明日は、2月11日…震災から、11ヶ月。
まだまだ復興には程遠い現実があるのだけど、
人々の関心が少しずつ薄れていってないか?と、
正直、不安になることもあります。

忘れてはいけない。
想像を絶する災害と、その被害に遭った人たちを
支え続ける気持ちを。


そこで!毎週金曜日21時20分前後にお送り
している『やさしいうた』のコーナー強化月間に
入りたいと思います!


震災があった後、皆さんは、どんな曲に力づ
けて
貰いましたか?どんな音楽が、心を癒しましたか?
どんな歌を聴きたい・聴かせたいと思いましたか?
東海地方でも、大きな自然災害がありました。
他にも、人生の中で、心折れる事もあるでしょう。
その時に、どんな歌が、支えてくれましたか?

CBCラジオ さゆぱら『やさしいうた』のコーナーまで
是非、あなたの“想い”と共にリクエストして下さい。


※通常のリクエストとは、コンセプトが異なります。
ちょっぴり、歌詞の内容なんかも吟味して頂けると
嬉しいです。「その言葉を聞いた時、実際に被害に
遭われた方だったら、どんな気持ちになるか」
まで
よく考えてから送って頂けると有り難いです。


0210matu.jpg
うたの力で、日本を応援して行きましょう!
皆さんからのリクエスト、お待ちしています。


と、お願いしておきながら、週1のコーナーなので、
かかるまで長いことお待たせしたり、レコード室に
CD(レコード)が無い場合は、かけられなかったり
しちゃうこともあるんだけど たらーっ(汗)
皆さんの、熱い想いをお待ちしてます!


ViViDでっす♪ 

今日のトークゲストは、ViViD(ヴィヴィッド)!代表で、向左からボーカル:シンさん&ギター(リーダー):零乃(レノ)さんお二人をお迎えしました♪さゆぱらにはハジメマシテですが、the GazettEAlice Nineの後輩に当たるバンド、と言ったら、親近感持ってもらえるかな?ちなみに、零乃さんが、今日のようなファッション+帽子まで被ってるのを、シンさんは初めて見たそうで、駅で待ち合わせてて隣に居ても気付かなかったそうです(笑)(名古屋特別仕様?)

0210vivid.JPG



【リリース情報】
2012年1月11日:メジャー4thシングル『message』
2012年4月18日:ViViD 日本武道館ライブDVD(タイトル未定)


【出版情報】
2012年3月15日:『ViViD 1stアーティスト・ブック』
※DVD付き限定版の予約受付は2012年2月15日まで!


【ライブ情報】
『ViViD TOUR 2012 「Welcome to the ROCK★SHOW」』
6月27日(水):名古屋 金山 中京大学文化市民会館 プルニエホール

他、エリア外・イベント多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


ほへぇぇぇ… 

夕方、ゲスト収録が終わってから、買い物に出たでござる。
…寒いでござる。冷えたでござる(-ii-)じゅるー

さて!今日のトークゲストは、ViViD(ヴィヴィッド)
めっちゃ勢いのある、ビジュアル系バンドです!
お目目をハートマークにして、聴いてくらさい ハート


2012年02月09日

はわいあん♪ 

福島県いわき市の、スパリゾートハワイアンズが、
昨日からグランドオープンしております!
東日本大震災の被害を乗り越えての全面復旧。
本当に、おめでとうございます!\(;▽;)/

スパリゾートハワイアンズと言えば、映画『フラガール』
モデルになった所としても有名ですな。
昔は、『常磐ハワイアンセンター』って呼ばれてたんだぜ。
さゆりんが、人生で初めて“ライブ”を見た場所でもあるんだぜ。
(小柳ルミ子ショーだったわ…(遠い目))

0209paku.jpg
ところで。オープニングで話した、ハーブティー。
実は、『HAWAII COCKTAIL』って名前でした ハート

0209hawaii.jpg
ハイビスカス、ローズヒップに、オレンジの皮、
アップル、ひまわりの花片入りで甘酸っぱい♪
名前通り、南国っぽくて、元気が出る味です。
ここのメーカーのお茶は、どれも香りが良いの。
(ノンカフェインなのも、ポイント高いぜ!)
皆さんも、見つけたら飲んでみてね♪


THE BAWDIESでっす♪ 

今日のトークゲストは、THE BAWDIES(ザ ボゥディーズ)!代表で、ボーカル・ベース:ROY(渡辺亮)さんをお迎えしました♪昨年4月にコメントは頂いてましたが、トークではハジメマシテ!私は、昨年7月のライブを拝見してるのですが、な~んかトーク中も音楽への愛情がキラキラ溢れてて、元気もらっちゃうトークでした\(^O^)/

0209thebawdies.JPG




【リリース情報】
2012年2月8日:メジャー6thシングル『ROCK ME BABY』


【ライブ情報】
『THE BAWDIES "ROCK ME BABY" 発売記念 SPECIAL UNPLUGGED LIVE』
2012年3月4日(水):東京 原宿某所
(※NEWシングル『ROCK ME BABY』初回生産分に封入のシリアルナンバーにて、特設サイトより応募者の中から、限定123名ご招待  〆切:2012年2月12日(日)23:00)

『THE SONICS × THE BAWDIES JAPAN TOUR 2012』
2012年3月31日(土):名古屋 新栄 ダイアモンドホール

『"ROCK ME BABY" TOUR 2012』
2012年6月24日(日):名古屋 笹島 Zepp Nagoya

他、エリア外・イベントどっっっさり多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪



ほこほこ。 

今日のゲスト収録は、終わりー。
ハーブティー飲んで、ほこほこ。
今のうちに、晩御飯でも買いに行こうかなー。

さて!今日のトークゲストは、THE BAWDIES(ザ・ボゥディーズ)
日本の若手バンドさんですが、音が渋いんだーっ!
50~70年代のROCKや、ビートルズ好きな皆さんにも
絶対に聴いて欲しいなっ♪


2012年02月08日

ペンギン舎♪ 

東山動物園のペンギン舎が、75年ぶりにリニューアル!
2月11日から、一般公開されるそうです!

0208penguin.jpg
手乗りペンギン、描いてみたヨ♪

今回は、東山動物園に一番たくさん居る、フンボルトペンギンの
生息地・南米の海岸をイメージした造り。岩場をプールが囲み、
人間はその周囲の壁の上から見下ろす形みたいです。

鳥類大好きな さゆりん、当然ペンギンも大好きさっ!
旭山動物園では、ペンギン館に並んでは入り、出ては並びで、
5回くらいグルグルしたし(人が凄いので、止まって見れないの)
王子動物園でも、ボケーっと30分くらいペンギンちゃん見てたし。
東山動物園は、もう何年も前に仕事で行ったきりなので、是非
リニューアルオープンした後に、行ってみたいと思ってます♪
(えっと、多分、もうちょっと あったかい季節になってから(^^;))


ちなみに、当日は午前10時から 新ペンギン舎前で記念式典が
行われ、先着300名には、オリジナルエコバッグのプレゼントも
あるそうなので、元気な皆さんは、11日朝から出掛けてみよう!


LGYankeesでっす♪ 

今日のトークゲストは、LGYankees(エルジー ヤンキース)!代表で、MC:HIRO(ヒロ)さんをお迎えしました♪(DJ:DJ No.2(ディージェーナンバーツー)さんは、お留守番でした☆)さゆぱらトークはハジメマシテ!アーティストであり、所属レーベルの社長さんでもあるHIROさん、とっても折り目正しい紳士でしたよ~(*^^*)

0208lgyankees.JPG




【リリース情報】
2012年2月15日:5thアルバム『GO! GO! LGYankees!!!』


【ライブ情報】
『LGYankeesスペシャルライブ』
2012年3月月10日(土):東京 都内某所
※2012年2月19日 23時59分までに、レコチョクにて対象楽曲をダウンロードした方の中から、55組110名様をご招待!

『FILTER88 遅めの新年会スペシャル!!』
2012年2月10日(金):大阪 心斎橋 Club joule

Sings Day Out』
2012年3月29日(木):大阪 梅田 Shangri-La


他、エリア外多数につき、オフィシャルHPでご確認下さい♪


また来たか! 

また寒波だってよ~(´O`)ー3
どうせなら、カンパしてくれよぅ(古い。)

さて!今日のトークゲストは、LGYankees(エルジー ヤンキース)
仙台を拠点に活躍する、HipHopユニットが初登場です!
是非とも、大好きな人と一緒に聞いてくらさい…(*´v`*)


2012年02月07日

怖い夢を見たの(;_;) 

いや~、もうね、思い出してもね、心臓がバクバクするくらい、
それはそれは怖い夢だったんだよ~(;O;)

0207kowai.jpg
いつもなら、CBCに着いてるハズの時間に、まだ家に居る!
え?何でっ!?と、急いで身支度整えようとしたら、トイレが
詰まる!溢れる!何とか対処して、出掛けようとする段階で
20時50分!さゆぱらに、間に合うワケがない!それでも、
家を出ようとするのに…ブーツが無いぃ…っ!(≧O≦;)
泣きながら、「でも、これ夢だから、目を覚ませばいいんだ!」
って所で目が覚めましたとさ。はぁ~、本当に怖かった(T_T)

因みに昔、目が覚めたら、(当時やってた)番組の収録時間!
うがーっ!っと身支度して、電車に乗って、乗り換えもして、
放送局に着くまで、ぜ~んぶ夢だった事もありました(笑)

私にとっての悪夢は、やっぱ遅刻系だなぁ…(´O`)ー3
ピシっと気持ち入れ直して、正夢にならないようにしなきゃね!
(待機中ライブの時も、気を付けよう…!)


さゆりんは、怖い夢見ちゃったけど、みんなは、いい夢見ろよ ハート


友納真緒さんでっす♪ 

今日のトークゲストは、友納真緒(とものう まお)さんでした!さゆぱらにはハジメマシテのチェリストさんですが、中島みゆきさんのステージ『夜会』やツアーのサポート、渡辺美里さん、平原綾香ちゃん、阿部真央ちゃん等々、さゆぱらでもお馴染みアーティストさんのレコーディングにも多数参加されている方なので、音はしっかり聴かせて頂いてました!小柄で、とっても可愛い方でしたよ~(*´∀`*)

0207tomonoumao.JPG



【リリース情報】
オリジナルアルバム『LIBRA』
『チェロとピアノで聞く中島みゆき』
『チェロとピアノで聞く中島みゆきⅡ』
『インストゥルメンタルで聞く中島みゆき』
『インストゥルメンタルで聞く中島みゆきⅡ』


【ライブ情報】
『友納真緒 チェロとピアノで聞く中島みゆき vol.2』
2012年3月19日(月):名古屋 千種 5/R(ファイブアール) Hall&Gallary

他、エリア外多数&現在は、中島みゆき『夜会』大阪公演で演奏中!詳細は、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


はぁはぁ 

やだぁ!夜になったら、普通に寒い!
寒波の影響は、もう出始めてるぞ、ご用心!

さて!今日のトークゲストは、友納真緒(とものう まお)さん
あの、中島みゆきさん『夜会』や、ツアーなどのサポート、
そして、みゆきさんのカバーアルバムもリリースしている、
女性チェロ奏者さんです!さゆりん興奮はぁはぁのトークを
お楽しみにっ(^_-)-☆


2012年02月06日

はぁとの雪ちゃん♪ 

週末の暖かさにも、今日の雨ニモマケズ!
雪ちゃん(雪のカタマリ)は、健在!なのですが…

0206heart.jpg
何とぉ!
今日は、ハート型になってました!
ハート ハート ハート
(または、土偶とか、お猿の顔?←ハートだと思っとけ!)


明日は気温が上がりそうですが、水曜日にはまた
寒波が来るとか…?
もしかすると、花粉と寒さと両方でグシュグシュする
ハメになるのかしら…(´O`;)
ビクビクしつつも、今週も頑張ろう!おーっ!!!


Tiaraさんでっす♪ 

今日のトークゲストは、Tiara(ティアラ)ちゃんでした♪さゆぱらには、常連さんで遊びに来て頂いていて、昨年11月以来のオカエリナサイです♪一時期バッサリ切った髪も伸びて、今日も美しくて、可愛いわぁ…(*´∀`*)こんなに美人で歌も素晴らしいのに、今はまだフリーだそうですので、我こそはという男性諸氏は、速攻でアプローチすべし!(ファンレターから始めよう。)

0206tiara.JPG



【リリース情報】
2012年1月15日:3rdアルバム『Flower』


【ライブ情報】
『NADIA〜名古屋からの発信〜 Produced by IBIZA Project Supported by NADIA Promotion』
2012年2月26日(日):名古屋 大須 X-HALL

『Tiara Spring Tour 2012 ~Flower~』
2012年4月29日(日):名古屋 今池 ボトムライン

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


あ゛ー。 

雨でござるか…(´O`)でも、まぁ、あったかいよね。
雪ちゃんも、だいぶ小さくなってました(まだあるんかい!)

さて!今日のトークゲストは、Tiaraちゃん
地元浜松出身・さゆぱら常連アーティストさんです♪
今日も、素晴らしいクリスタルボイスを堪能してね(^_-)-☆


2012年02月03日

鬼は外ーっ! 

↑って言われたら、すごすごと室外に出ざるを得ない
鬼さゆりんです。うう、豆はぶつけんでくだされ。

0203samui.jpg
お外は寒いから、出たくないでござる。
ぬくぬく室内に、居たいでござる。
鬼さんだって、一緒だよね…?


0203yukicyang.jpg
名古屋では、マイナス5.2℃まで気温が下がったそうで、
マイナス5℃を下回るのは、13年ぶり。
そりゃあ、寒いワケだっ!
ちなみに、今日の雪ちゃんは、周辺の残雪を集めたようで
若干の成長を見せていました。
…喜んでいいのか、悲しんでいいのか(^^;)


この週魔IIは、少しお天気は回復するようですが、来週また
寒波が来るみたいなので、くれぐれも ご油断召さるな。
体調管理と、積雪対策は、しっかりしておきましょうね。

とりあえず、洗える厚物は、土日に洗って干してしまおう!
バスタオルが乾かないのが非常に不満な さゆりんでした!


風男塾でっす♪ 

今日のトークゲストは、風男塾(ふだんじゅく)!代表で、後列向左から、赤園 虎次郎(あかぞの こじろう)くん【ファッション】、緑川 狂平(みどりかわ きょうへい)くん【爬虫類】、前列向左から武器屋 桃太郎(ぶきや ももたろう)くん【アニメ】、瀬斗 光黄(せと こうき)くん【ミステリー】、青明寺 浦正(せいみょうじ うらまさ)くん【プロレス】5人をお迎えしました♪(※【 】内は、ヲタ属性)さゆぱらでは、コメントは頂いてましたが、念願の初トークです!うがー!皆さんイケメンでカッコよくて、可愛かったよ~(*´∀`*)

0203hudanjyuku.JPG


CBCラジオでは、毎週土曜日24:30~『サタデーティーンズナイト 風男塾の天下腐部』でもお馴染みの風男塾!今回リリースのNEWシングル『風一揆』は、新メンバーが加入して8人体制になって初のシングル。“一揆=一致団結して1つの事を成し遂げる”という意味の通り、「ファンの皆も、日本中も、1つになって頑張って行こう」という力強いメッセージソングでもあり、メンバーが一丸となって「紅白に、白組で出場する!」という大きな目標に向かって進んでいく、決意の歌でもあります。かっけぇ~♪(ちなみに、今年は中野風女シスターズは、音楽活動は休止だそうです)

今日は、さゆぱら収録後に大府でのイベントに出演!という事で、大忙しな腐男塾。明日も、木曽川町でのイベントが予定されています!最近は、女子中高生から親子連れ、年配の方まで、老若男女を問わずファンが増えてるそうです♪今回の衣装は、「もっともっと男らしい感じになりたくて」と、黒のレザー!メンバーの個性に合わせて、微妙にデザインが違うので、是非!生で見に出掛けてね♪

次回は、8人全員揃って遊びに来て頂けるのも、楽しみにしています♪



【番組情報】『サタデーティーンズナイト 風男塾の天下腐部』CBCラジオにて、毎週土曜日24:30~25:00 絶賛放送中!


【リリース情報】
2012年1月18日:8thシングル『風一揆』


【ライブ情報】
『「風一揆」発売記念イベント  風ベントサーキット』
2012年2月4日(土):愛知 一宮市 イオンモール木曽川 1Fノースコート(12:00~、14:30~、17:00~ 3回公演 ライブ+握手会+ポラロイド撮影会)

『風男塾乱舞2012-初陣-』
2012年2月24日(金):東京 渋谷 Shibuya O-EAST

他、エリア外イベント多数につき、
オフィシャルブログでご確認下さい♪


» 続きを読む

wくぁわわ 

↑焦ったら、タイトル変なんなったー(-△-;)
今日は、本番前に3本収録で忙しかったよー☆

さて!今日のトークゲストは、腐男塾
夕方収録したての、ホッカホカトークです!
絶対、聞いてくれよなっ!!!


2012年02月02日

雪ちゃんカムバック! 

雪が積もるのは、通勤通学には困ったものなんだけど。
心ひそかな、楽しみが…♪

0202001.jpg
ぢゃーん!雪ちゃん現る!
(※雪ちゃん=CBC前に降った雪を、雪かきして山にしたもの。
さゆりんが勝手に命名。昨年は、立春の2月4日に姿を消した。
今年は、山という程の迫力は無いかな?平べったい。

0202002.jpg
むっ!真っ白な雪ちゃんを、誰かが、踏んでいるっ!
足跡がクッキリ!

0202003.jpg
負けずに、さゆりんも踏んでみた!(踏むなよ(笑))
思ったより、ふわふわサラサラで、足がめり込みます。


名古屋市内での大雪は、2005年以来らしい。
普段、雪の降らない平野部では、15cmでも もう大変です。
明日は、残った雪が凍結して、今日より危険かも。
明日の朝は、じゅ~~~うぶんに気を付けて下さい。
私も、気を付けます!(今日も、自転車は置いて来たよ☆)


大石昌良さんでっす♪ 

今日のトークゲストは、大石昌良(おおいし まさよし)さんでした!さゆぱらには、2009年11月以来のオカエリナサイ♪相変わらず、スリムでいらっしゃいますことよ。羨ましい♪今日も、テンポの良い軽妙なトークを聞かせてくれましたよ~(*^^*)

0202ooisimasayosi.JPG




【リリース情報】
2012年1月25日:3rdアルバム『31 マイスクリーム』


【ライブ情報】
『32 マイスクリームツアー【Band Scream】』
2012年3月2日(金):名古屋 大須 ell.FITSALL

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


大丈夫?(・_・;) 

名古屋市内は、積雪15cm!
昨日思ってたより、随分積もってビックリです(◎△◎;)
皆さんお住まいの地域は、大丈夫ですか?

さて!今日のトークゲストは、大石昌良さん
さゆぱらには、お久し振りの登場です♪
相変わらずテンポの良いトーク、お楽しみに(^_-)-☆


2012年02月01日

雪の降る街 

CBC周辺は、今まさに雪が降ってるワケなんですが。
今月の さゆぱらエンディングテーマは、
Aimer(エメ)
『雪の降る街』(2月22日発売)です。ナイスタイミング!



CBCから、隣の駐車場を見たところ。
街灯に照らされた白い雪、わかるかな?
(クリックすると拡大します)

0201002.jpg
路面はまだ濡れてるだけですが、画面下の車の屋根には
もう既に積もり始めてます(黒い車なんだヨ)


リスナーの皆さんの報告によると、三河の方は降ってない
みたいだけど、岐阜県~名古屋市内は積雪が予想されて
います。明日の朝は、交通機関などへの影響があるかと
思いますので、ちょっと早起きしましょうね。

さゆりんは、今日は植村花菜ちゃんのライブもあったし、
自転車は置いて来たので、ご心配なく(^_-)-☆
今夜は早めに帰るぢょー!ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘


吉田山田だよ~☆ 

今日のコメントゲストは、吉田山田(よしだやまだ)!毎度お馴染みボーカル・ギター:吉田結威(ゆい)(=よっちゃん)さん&ボーカル・簡単で不思議な楽器担当:山田義孝(=やまちゃん)さんお二人揃ってのコメントをお届けしました♪去年の8月以来のオカエリナサイですが、今回はトークぢゃなくてコメントなのね~(p_q;)さみしす



【番組情報】『サタデーティーンズナイト 吉田山田のネガティブ押し出せ!!!!!』CBCラジオにて、毎週土曜日23:00~23:30 絶賛放送中!


【リリース情報】
2012年1月25日:5thシングル『カケラ』
2012年3月7日:2ndアルバム『ココロノート』


【ライブ情報】
『吉田山田 5thシングル「カケラ」リリース記念イベント ミニライブ&サイン会』他、エリア外・イベント多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


雪の降る街を… 

ダッシュで駆け抜けて、CBCに着いたっす!
寒いのか、暑いのか、よくわかんないっす!

さて!今日のコメントゲストは、吉田山田
お馴染み よっちゃん&やまちゃんの、賑やかなコメントを
お届けするので、今夜も聴いてくらさいねー(^_-)-☆


▲PAGE TOP