さゆろぐ

2012年05月

2012年05月31日

引き分け~★ 

ううむ。ドラさん、引き分けかぁ。
負けなかったから、良しとせねば。
さゆぱらもナシよじゃなかったから、良しとせねば。

0531715.jpg
今日の放送時間は、7分15秒。
スタジオに、何故か巻尺があったから、7.15cm出してみた。
昨日の1分53秒に比べると、「普通だなぁ」と思ってしまう辺り、
我ながら何か間違えてるわ、という実感があります( ̄∀ ̄;)ゞ


長い待機の後、さゆぱら生放送が あっちゅー間に終わって。
今は、ブログ更新しつつ、明日~来週のゲストさんの予習を
してるんだけど(合計9組)…なんか、めっちゃお腹減った!
0531sugakiya.jpg
はぅ~。あんまり ひもじくて、今日のお昼間に食べた
スガキヤの新メニュー『冷たいラーメン』の画像を
ついつい眺めてしまうのであった(画像は玉子抜き)
あの、スガキヤラーメンが、そのまま冷たくなってて、
暑い日にはピッタリ!美味しかったよ~(*´∀`*)


明日は、フル確定!
予定のゲスト2組は、明日オンエア致します!
『今日さゆ』も色々喋りたいし…これから構成考えるね!
本番中より、その前後が長い さゆぱらでした☆



本日の放送時間=7分15秒。明日から、もう6月ってか!(◎O◎)


同点ってか! 

ナゴヤドームは、7回裏に入りました!
中日4-4オリックス 同点かぁ…
ドラさんがサクッと点を入れて、9回裏が無いといいなっ!

さて!今週のゲスト予定は、昨日と変わらず!
・トーク:千綿偉功(ちわた ひでのり)さん
・コメント:back number

明日はフル放送確定(多分)だけど、今日中に1組くらい
お届けしたいよね…頼むぞ、ドラさん!


2012年05月30日

1分53秒! 

ナシよは免れた さゆぱらですがーっ!
1分53秒では、最短記録更新されないしーっ!
なんかちょっと、悔しい気持ちになるのは何故でしょう?(^^;)
いつ最短記録が更新されるか?ドキドキしながら待つというのも、
さゆぱらのマニアックな楽しみ方です
(強がり(T▽T))

0530ufo.jpg
今日もナシよぢゃないので、頭には何も乗せません。
たまたま「ゆっふぉ!」って感じのポーズになったので、
バックにUFOを飛ばしておきました♪(^_-)-☆


明日の試合が中止にならなければ、金曜日はフル確定!
予定しているゲストさんも、今週中にオンエア出来るので
ファンの皆さんは、明日オンエアか、明後日になるのか?
聞き逃さないように、さゆぱらチェックしておいてね!


それでは、とぼとぼ帰りますよ。
おなかすいたなー。



本日の放送時間=1分53秒。これが、1秒の壁ってやつか…(大ゲサ(笑))


ああ~orz 

延長先生が来た~orz

サヨナラ!? 

ナゴヤドームは、9回裏!
ドラさんにヒットが出た!
このままサヨナラ勝ちでお願いしますっ!

今週のゲスト予定は
・トーク:
千綿偉功(ちわた ひでのり)さん
・コメント:back number
試合終了の時間により、どちらか1組がオンエアにあります!
試合終了の時間により、どちらも明日以降の可能性もあります!
試合終了の時間が出ないと、オンエアが決まらない番組ですが
どーか宜しくお付き合い下さいませm(_ _。)m


2012年05月29日

あちらこちらに 

金曜日が2分ちょっとで、土・日・月と番組がお休みだったので、
今日のフルは貴重な1時間!なんか、あっちゅー間だった(笑)


放送は無くても、ずーっとアクティブに過ごしてましたよ!
0529hanako.jpg
金曜日は、さゆぱら終了後、奥華子ちゃんの打ち上げにお邪魔!
飲む前に、ウコンとシジミエキスドリンクを摂取するのはお約束♪
ちなみに、撮影してくれたのは、永岡歩アナウンサーでした(^^)

0529hudanjyuku.jpg
土曜日は、まずはE.L.L.での風男塾(ふだんじゅく)のライブへGO!
愛知でのワンマンライブは初めてだったそうですが、可愛かった!
ライブの感想は、また改めて番組内で語りますね~☆
今夜24時からの『0時のつぶやき(1部) 風男塾の天下腐部』
聴いてね!面白いよ!(≧▽≦)


0529love.jpg
そして!土曜日はライブ2本立て!
矢場町のボクモで行われた、LOVEちゃんのライブにGO!
激烈に歌が上手くて美人なんだけど、大阪弁でオモロイねん♪
相変わらずの素晴らしい歌声で、「国の宝や!」と しみじみ。

0529love2.jpg
店内には、本人 手描きの黒板が…プレミアム♪
ライブ後には、しっかりハグして参りましたよ(*´∀`*)


んで!
0529kakka.jpg
日曜日は、しれっと大阪まで行って、デーモン閣下
トークイベントに参加し…
(トークイベントでオールスタンディングで1時間20分。
地味に足に来た(^^;))


0529beer.jpg
昨日、月曜日は、氷点下ビールを飲みに行って来ました!
普段は、月~金は さゆぱら本番終了までは飲まないし、
土日はライブに行っちゃうので、丁度良い時間帯に飲みに
行ける機会って、実は全然無いんだよね~★
ので、貴重な時間を過ごさせて頂きましたm(_ _)m
氷点下ビールは、別に凍ってるワケじゃないけど、飲むと
五臓六腑に染み渡るような冷たさで、美味しかった(*´∀`*)


そんな感じでパワーを充電して、今週も頑張ります!
ファイトマネーは、月末31日に入るので、それまで何とか
生き延びるぞ、おー!(お財布ペランペランorz)



本日の放送時間=フル。次回の月曜休みは、6月11日です。


SHOW-YAでっす♪ 

今日のトークゲストは、SHOW-YA(ショーヤ)!代表で、ボーカル・寺田恵子さんをお迎えしました♪2009年の『Kakiiin Legend』(さゆぱら前の20時~21時まで放送)にてパーソナリティを務めてた事でもお馴染みですが、さゆぱらトークは初登場!2005年に再結成している SHOW-YAの、実に22年ぶりとなるオリジナルアルバムについて、熱く語って頂きました。いや~、さすがは恵子姐さん。「ブレない!」という生き様が、本当にカッコよかったわ…(*´O`*)

0529showya.JPG



【リリース情報】
2012年3月7日:9thアルバム『GENUINE DIAMOND』


【ライブ情報】
『20th Anniversary“Keiko Terada” Birthday LIVE~Wish you are here~』
2012年7月29日(日):東京 目黒 Blues Alley Japan

『SHOW-YA 東名阪ツアー』
2012年11月10日(土):名古屋 大須 Electric LadyLand(E.L.L.)

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


おしさしぶりです!(^^) 

昨日は、月曜日だけどナイター中継があったので、
さゆぱらはお休みでした!
その代わり、今日はフル確定ですよ~(^^)

さて!今日のトークゲストは、SHOW-YA
女性ハードロックバンドの重鎮が、初トークで登場です!
気合い入れて、聴いておくんなはれや~(*´∀`*)


2012年05月25日

出なかった!orz 

本日の放送時間、2分17秒
さゆぱら過去最短記録って、1分52秒だっけ?(曖昧(笑))
とにかく、新記録は出ませんでしたーっ!

0525pow.jpg
ナシよじゃなかったので、頭には何も乗せません☆


0525hanacyan.jpg
ちなみに、今日は、待機中ライブで、奥華子ちゃんのライブを
見て来てたんだ~(って話すら、する時間が無かったよ(T_T))
ライブ途中で抜けてスタジオに戻ったのに、待機が長いのって
なんか…仕方ないけど…勿体ない気分になります…(´O`)

0525ohana.jpg
綺麗なお花で、心を和ませましょう♪


さて!短時間ながら、告知しましたように、
来週月曜日の さゆぱらは、ナイター中継のため、お休みです!
順調に週末の試合が消化されれば、火曜日はフル放送です!
月曜日に さゆぱらが流れなくても、ビックリがっくりしないでね。


では!悲しみを癒すべく、奥華子ちゃんと飲んで来ますっ!
探さないで下さいm(_ _)m



本日の放送時間=2分17秒。放送があって嬉しいような、記録が出ずに、悔しいような(^^;)



ある! 

記録は出るのか!?

ぎゃああああーっ!!! 

延長先生が来たーっ!
(T□T)

れれれのれ~? 

今日はシーソーゲームだねぇ…
7回を終わって、日ハム5-5中日と、振り出しに戻りましたorz
でも、このペースなら、きっと延長先生は来ないハズ!
(代わりに、長居先生がいらっしゃってますが…(´O`)ー3)

さて!今週のゲスト予定は消化済み!
来週の月曜日は、さゆぱらは休止なので、その告知もせねば。
あーん、何分あるんだよーーーーーっ!?


2012年05月24日

映画【ガール】今週末公開! 

ドラさん勝って、ほぼフル放送!
もーちょっと時間があれば、アルバム紹介できたんだけどな…
(番組進行中に、「やっぱり無理だねぇ」と構成変更しましたorz)

0524orangelunch.jpg  
今日も収録で早い時間にCBCに来てたので、本番前に
CBC近くの『オレンジランチ』さんのお弁当で腹ごしらえ。
ヒレカツ&エビフライ弁当が、お味噌汁付きで500円!
お野菜多め・バランスも良くて美味しかった♪(*´∀`*)


本番前にガッツリ弁当を喰らう、オッサンな さゆりんですが!
『今日さゆ』では、映画『ガール』をご紹介!
0524girl.jpg
美女&美男が たくさん出てる映画でござるよ♪

広告代理店に勤める由紀子(香里奈)は、29歳。彼氏(向井理)とはイマイチしっくりいってないし、仕事も上手くいかない。30歳を目前に、悩みが増える日々。
そんな由紀子に、飲みながら「いつまでガールでいるつもり?」と突っ込みを入れる年上の友人達も、悩みは様々。
キャリアウーマンの聖子(麻生久美子)は、年下の夫(上地雄輔)との暮らしは順調だけど、年下の部下(要潤)は反抗的。
文具メーカーに勤める容子(吉瀬美智子)は、お洒落も恋愛も興味ナシ…と思ってたら、新入社員(林遣都)にトキメいちゃった!
シングルマザーの孝子(板谷由夏)は、小学生の一人息子の為に、家事に仕事に父親代わりに、頑張り過ぎてる毎日で…。


正直、私は、「恋も仕事も一生懸命!」みたいなスタンスって苦手だな~?と思ってたんです。が!仕事を持つ女性達の、4人4様の悩み、それに立ち向かう姿を見てたら、このオッサンの さゆりんですら「うっしゃーっ!ワシも、もーちょっと女子力上げて、頑張らねば!」という気持ちになりました!\(^O^)/ちょこちょこ笑える要素もあるし、女性の持つ、強さも、弱さも、健気さも上手に描いていて、なんつーか、愛らしい映画ですよ(*^^*)


映画『ガール』は、2012年5月26日(土)から全国にて公開!
女子も、男子も、一緒に見に行きましょう♪



本日の放送時間=49分18秒。あ、来週月曜日の さゆぱらは、お休みだそうです!


カジヒデキさんでっす♪ 

今日のトークゲストは、カジヒデキさんでした!昨年ソロデビュー15周年を迎えているベテランさんで、渋谷系の代名詞とも言えるカジさん。さすが、ファッションと言うか、存在自体がPOP!そして、ソフトで優しいの(*´∀`*)今回は、ご自身のレーベル『BLUE BOYS CLUB』を立ち上げての第一弾アルバムをリリース!というコトで、さゆぱらトークに登場して下さいましたが、「どポップ」という名言を残して下さいました!(≧▽≦)PVには、広末涼子さんも出演されてるので、チェックしてみてね~♪

0524kajihideki.JPG



【リリース情報】
2012年5月16日:13thソロアルバム『BLUE HEART』


【ライブ情報】
『HIDEKI KAJI "BLUE HEART TOUR"』
2012年7月16日(月):名古屋 矢場町 クラブクアトロ

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


割りと 

試合のペースは悪くないぞ?しかもドラさんリード!
このまま早いテンポで逃げ切れ、ドラさん!

さて!今週のトークゲスト予定は、カジヒデキさん
今日こそは、オンエア出来るといいなっ!
以上、ちょっと早めに更新しときました☆


2012年05月23日

はんぶんこ! 

今日は、はんぶんこ放送の さゆぱら!
まぁ、ゲスト1組出せたので、良かったでござる(^^)
カジヒデキさんとのトークは、明日以降のオンエアです!
明日になるか、明後日になるかは野球の試合進行次第で
当日決定されるので、聞き逃さないように、毎日聴いてね!

0523half.jpg
はんぶんこ放送だったので、顔も半分こだけ載せておこう(笑)
それだけだと変なので、カレンダーの可愛いわんこを背景に♪

…誰か、この写真、202万円で買ってくれませんか?
あ、202円でもいいです。
ダメっすか。
そうすか。
(T_T)



本日の放送時間=33分40秒。さゆりんさんの秘密を暴露!最近、マニキュア塗ってないぞ!(塗り忘れたまま、家を出ちゃうのさ…(;x;))


GLORY HILLでっす♪ 

今日のトークゲストは、GLORY HILL(グローリー ヒル)!代表で、ボーカル・ギター:TAKUYAさんをお迎えしました♪5月16日にメジャーデビューしたてのホヤホヤのフレッシュさんで、さゆぱらにはハジメマシテの登場!何と、結成されたのが2005年・岡崎の老舗ライブハウスCAM HALLにて・という、地元バンドなんです!様々な個性を持ちつつも音楽で結ばれた4人組なれば、どうぞ応援、宜しくお願い致します(*^^*)

0521gloryhill.JPG



【リリース情報】
2012年5月16日:メジャー1stシングル『LOST』


【ライブ情報】
『GLORY HILL 「LOST」release tour ~GET LOST~』
2012年5月26日(土):東京 下北沢 SHELTER

『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2012』
2012年8月4日(土):茨城県 ひたちなか市 国立ひたちなか海浜公園

他、エリア外イベント有り!
オフィシャルHPでご確認下さい♪


どうどうどうなのっ!? 

今日のKスタ宮城は、雨も降らずに順調に8回裏!
このままスルっと試合は終わるのか?
それともドラさんが粘りを見せるのか!

さて!今週のトークゲスト予定は
・GLORY HILL
・カジヒデキ
さん
2組でございます!

今日こそ、どっちかオンエア出来る…よね?


2012年05月22日

金環日食報告 

ドラさん、今日は試合途中で、降雨ノーゲーム!
かなり降ってたので、選手の皆さんは、風邪ひかないように
気を付けて欲しいものです…(;_;)


しゃて!昨日は時間の関係で、金環日食についての話が
出来なかったので、一日遅れですが、お便りも紹介しつつ
ちょろりと語りました。ブログには、画像を貼っておくね。

0522megane.jpg
ちゃ~んと、日食グラスを使用しましたですよ☆

0522001.JPG  
太陽の欠け始めは、6時17分。順調に欠けていってるよ!

0522kumo2.jpg
ところが!半分ほど欠けた辺りで?雲が出て来ました!
わぁ~、太陽が見えない!(空も、いつもより暗いよ。)

0522kumoma.JPG
でも!逆に、雲が天然のフィルターの役割を果たしてくれて、
肉眼でも、間もなく環になる太陽が見えました!本当に金色
してるよ!しかーも!この辺で、雲が劇的に晴れたんです!

0522003.JPG
おお…

0522002.JPG  
おおおおおーっ!わっかになっとるねぇ!
 

0522004.JPG
金環の状態は、名古屋では、3分ほどで終了。
でも、こんな形の太陽も、面白いよねー(^^)


0522005.JPG
日食全体が終了する8時57分まで、みっちり見てました!
はぁ、綺麗だったなぁ~(*´O`*)
 
場所によっては見れなかった方も多かったと思いますが(;_;)
こんな感じだったんだ、と雰囲気だけでも感じて頂ければ、と
思いますm(_ _)m


今年は、6月6日(水)に『金星の日面(にちめん)通過』が。
8月14日(火)には、『金星食』があるそうなので、くじけずに
また空を見上げてみて下さいね(^_-)-☆

 

本日の放送時間=21分23秒。37分37秒に始まったんだよ(^^)


むむーっ! 

Kスタ宮城の、楽天ー中日は、降雨ノーゲームとなりました!
CBCドラゴンズナイターは、西武ドームからの西武ー巨人戦を
お届けしております。こっちはもう5回裏だから、さゆぱら的には
良かったのかもしれん。

さて!今週のトークゲスト予定は
・カジヒデキ
・GLORY HILL
2組でございます!
どっちが何曜日にオンエアになるかは、放送を聴いてのお楽しみ!
(でも大体、上に書かれてるアーティストが その日のオンエア候補)


2012年05月21日

金環日食見れました! 

今日は、生トークゲスト!
カラーボトル竹森くんが遊びに来てくれました♪
ちなみに、ラスト5秒の一言は、「次の金環日食の29年後も
ゲストに来たい!」
と叫んでくれましたが、「~ゲストに」辺りで
時間切れとなりました(^^;)29年後と言わずに来て下さい♪

0521nama.JPG
ちなみに、今朝まで楽曲作りをしてたそうですが、
金環日食は眩しくて見れなかったんだって(∋∈)


そうなんですよ、金環日食ですよ!私も、見ましたよ!
ちょっと仮眠してから見ようと思ったけど、興奮して眠れずに
そのまま観測に突入!雲は出てたけど、バッチリ見えたよ!
でも、オープニングだけでは、話し終われませんでしたよorz
まぁ、明日以降、皆さんのお便り紹介しつつ、話しましゅ(;x;)

0521kinkan.JPG
こんな感じに見えました。美しいなぁ…(*´∀`*)

次は、18年後の北海道…名古屋は、29年後かぁ。
さゆりん、ハタチだけど、生きてる気がしねぇ(笑)


生!カラーボトルでっす♪ 

今日2組目のトークゲストは、生トーク!カラーボトルから、代表でボーカル:竹森マサユキさんをお迎えしました!こちらも、今年1月以来のオカエリナサイ組!前回はメンバー3人揃っての登場でしたが、今日は竹森くん一人で魂込めて頑張ってくれました!ちゅか、カラーボトルだけに(?)、お洋服も色彩豊かでカラフルでしたよ~(≧▽≦)

0521colorbottle.JPG



【リリース情報】
2012年6月6日:シングル『魂ドライブ』


【ライブ情報】
『カラーボトルNEW SINGLE「魂ドライブ」発売記念LIVE&サイン会』
2012年6月16日(土):愛知県 豊山町 エアポートウォーク名古屋 3Fイベントステージ(16:00~)

『COLOR BOTTLE IS HERE!!2012』
2012年10月21日(日):名古屋 大須 ell.FITSALL

他、エリア外・イベントどっさり多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


たむらぱんさんでっす♪ 

今日1組目のトークゲストは、たむらぱんちゃんでした!今年1月以来、いいペースでのオカエリナサイですよ~(*^◇^*)前回「やりまーす」と行ってた地元・高山市での凱旋ライブを終えた感想や、その模様も納められた5周年記念シングルについて伺いました!曰く、「…デカい!」そうなので、皆さんもお店でチェーック!

0521tamurapan.JPG



【リリース情報】
2012年5月23日:8thシングル『new world』


【ライブ情報】
『アコースティックワンマンライブツアー』
2012年5月31日(木):名古屋市 千種文化小劇場(ちくさ座)


他、エリア外・イベント多数につき、オフィシャルHPでご確認下さい♪


豪華に行こうぜっ! 

今日は、早起きして寝不足の人も多いと思いますがーっ!
まだ寝ちゃダメーっ!

今日の さゆぱらは、豪華Wトークゲスト!
・たむらぱんちゃん
・カラーボトル
(生トーーーーーーーーク!)
みっちりガッツリお届けしますよ♪
それでは、お茶淹れて、スタジオ入るわねー(^^)


2012年05月18日

まぁまぁまぁ 

週に4日もフル放送で、ナシよが無しだったなんて!
まぁまぁまぁ、さゆぱら的には上出来でしょう!

image.jpeg
Today's PickUpは、『MYTHOLOGY』をばご紹介。
まぁまぁまぁ、9年ぶりのオリジナルアルバムなんで、
大目に見て下され(ちなみに、私物のCDでかけたぞ。)


しゃて!月曜日は、いよいよ金環日食です!
名古屋では、日食自体の始まりが、6時17分過ぎ。
金環になってる時間は、7時29分~33分過ぎまで。
欠け終わりは、8時57分です。
通勤・通学の時間帯なので、くれぐれも事故の無いよう、
観測は安全で、通行の邪魔にならない場所で。
そして、必ず専用の観測グラスなど使って下さいね。
 (ほんの数秒でも、太陽光で網膜が焼けるそうです。)



とにかく、晴れてくれますように!
お祈りしながら、また来週!


本日の放送時間=フル。あああ。さゆぱら連続フルが、雨を呼ぶことがありませんように!

フルでーっす! 

今日は、確定のフル!
…な~んだか、とっても忙しいぞーっ!?

今週のゲスト予定は、消化済み!
『やさしいうた』やりますよー(^^)
アルバムは、例のアノ方ですよ~(≧▽≦)
では、後ほど!


2012年05月17日

4連続ならず! 

ふんがががーっ!
今日の待機は、波乱万丈!
同点になって、延長先生が来て…11回に入っちゃったら、
さゆぱらナシよになっちゃうぢゃん!ってところで、ギリギリ
10回にて引き分け決定!この瀬戸際の緊張感ったらもう…
体内で、活性酸素(老化物質)増えまくりですよ!
でも、3時間30分ルールで、確実に救われた本日でした。

0517san.jpg
連続フル記録は3連続で途絶えたけど、
明日もフルだし、まぁいいだろう!


そんなワケで、明日は『やさしいうた』が出来ると思うの!
引き続き、リクエストは、ずーっと募集してるので、是非
皆さんが知ってる、とっておきの名曲を教えてくらさい ハート


今夜は、桜スタジオ内でも、雷ピカピカが見えて、怖かった…
明日は風が強まるらしいので、充分気をつけてねm(_ _)m
ほんだば!



本日の放送時間=11分53秒。あ!1分短かったら、1053だったのか!


ふんがーっ! 

只今、CBC桜スタジオには、さゆりんの叫び声が響き渡りました…
同点ってなに、同点って、ナニーっ!?
お願い、9回裏で、サヨナラ勝ちしてね、延長先生、来ないでね(TOT)


さて!今週のゲスト予定は消化済み!
フル放送はもう無理だけど…今日は何分あるのかなっ!?
ヨロレイヒ~★な感じで、待機は続きます!


2012年05月16日

明日は雨? 

おおおーっ!奇跡の、3連続フル放送!
はっ!ちょっと待って?明日の天気は!?
えっ!?夕方から、雨か雷雨ーっ!?
…さゆぱらのせいだったら、ゴメンね(^^;)


さて。放送中に、しれっと、「今日はちょっと出掛けてた」って
言いましたが。実は、京都経由で、大阪に行って来てました。
(梅干青年を見たのは、京都。)え?何しに?って?
0516kakka.jpg
このようなモノを買いに。
…だって、イベント参加券が欲しかったんだもの(;_;)
(関西の指定店舗でしか貰えないので、仕方なく…orz)
交通費が加算されて、随分と高いCDになりました 叫ぶ


おっ!?
今、絵文字を打ったら、新しいのが増えてるのに気付いたよ!
  (貧)
…今の私のためにあるかのような絵文字でござる(^^;)
明日も、貧乏にも負けず、元気に頑張りまーっす(T▽T)



本日の放送時間=フル。でも、PickUpは藍坊主『ノクティルカ』っていう( ̄∀ ̄)


遊吟でっす♪ 

今日のトークゲストは、遊吟(ゆうぎん)!向右から、兄:伸治(しんじ)くん&弟:卓(すぐる)くん今夜も、お2人揃っての登場でした!!さゆぱらには、去年3月以来のオカエリナサイですが、さすが兄弟、相変わらず息もピッタリ!ちなみに、NEWシングルのタイトルに絡めて伺った それぞれのイメージカラーは、伸治くんが黄色、卓くんが赤でした!うん、何となく納得♪明るく元気なお2人でした~(^^)(でも実は、いわゆる「見える」体質らしい… あせあせ(飛び散る汗)

0516yuugin.JPG



【リリース情報】
2012年6月6日:5thシングル『カラフル』


【ライブ情報】
『「カラフル」発売記念ミニライブ』
2012年6月15日(金):名古屋 金山 アスナル金山 明日なる!広場

他、エリア外・イベント多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


3連続フル決定! 

ドラさん、頑張ってくれたんだけどねぇ…(;_;)
さゆぱらは、お陰様で?フル確定しました!

さて!今日のトークゲストは、遊吟(ゆうぎん)
実の兄弟による、爽やかユニットですよ~(^^)


2012年05月15日

ゲゲゲのフル♪ 

今日は、交流戦前夜っちゅーコトで、プロ野球の試合はナシ!
お陰様にて、さゆぱらは2日連続のフル放送でした♪
上手いこと全試合消化されれば、金曜日もフルかもしんない♪
お天気が、良くなりますように!


さて。今週中くらいは、ゆるゆると栄ミナミ音楽祭関連の話を
して行きたいなぁ、と思っておりまして♪
だって、まだまだ「行って来たよ~!」ってリスナーさんたちの
お便りが紹介しきれてないんだもーんっ!
0515tainaka.jpg
『今日さゆ』でご紹介した、タイナカ彩智ちゃんのアルバムでっす♪
9月1日(土)ell.FITSALLでのワンマンライブも決定したよ(≧▽≦)
歌が上手くて美人さんで、めっちゃ性格も良くって、ライブでも絶対
楽しませてくれますヨ♪是非、お出掛け下さいね~(*^^*)


ところで!土曜日のTOKUZOでのライブ後に、会場で、貢ぎ物を
頂きました!某姐さん、いつも ありがとうございますm(_ _)m
0515gegege.jpg
って…これは一体、なんじゃらほい?

0515oden.jpg
ぢゃーん!何と、ゲゲゲの鬼太郎『おでん缶』でした!
いったんもめんのボディには、「おいどんとぬりかべ
こんにゃくがはいってるでごわす」
と書かれております!
…勿体ないから、しばらく開けずに飾っておこうっと ハート


雨も上がって、明日は一気に気温が上がるみたい!
どなた様も、しっかり水分補給して、体調崩さないようにね。
それにしても…ハナが垂れる…また新たな花粉症か…orz



本日の放送時間=フル。ミスチルは、本当に名曲揃いで凄いねぇ~!


井手綾香さんでっす♪ 

今日のトークゲストは、井手綾香(いで あやか)ちゃんでした!さゆぱらには、去年の9月の初トーク以来のオカエリナサイ♪前回はラストJKとして、高校の制服で来てくれましたが、この春に卒業して、今回は私服で登場!綺麗めカジュアルを着こなしてるねぇ~(*´∀`*)普段はボーイッシュな格好が好きとのコトで、この日もボトムはパンツスタイルでした♪今日は、NEWアルバムのお話から、ジャケット撮影秘話まで語って頂きましたよ~(^^)

0515ideayaka.JPG



【リリース情報】
2012年4月25日:1stフルアルバム『atelier(アトリエ)』


【ライブ情報】
『井手綾香コンサート』
2012年7月8日(日):三重県 東員町総合文化センター ひばりホール

他、エリア外・イベント多数につき、オフィシャルHPでご確認下さい♪


確定のフル! 

今日は、野球の中継はございません!
ってコトで、さゆぱらは、確定のフルでございます!
(昨日、リスナーの皆さん方のメールで知ったんだけどね(笑))

さて!今日のトークゲストは、井手綾香ちゃん
この春に高校を卒業したばかりの18歳♪
CMソングでも、お馴染みの歌声の持ち主ですよ~(*´∀`*)
そりでわ、21時まで、もーちょっと待っててね♪


2012年05月14日

栄ミナミ音楽祭、終了! 

栄ミナミ音楽祭、終了でござる!
2日間で、26組くらい見て、11組にご挨拶して来ました!
わー、足がパンパンですじょ~\(^O^)/


細かいレポート書くと際限がないので、数少ない写真と共に
雰囲気だけお届けしますね~☆
(会場写真などは、許可を得て撮影・掲載しています)

0514yaba.jpg
今年も、物凄い人出でした!
こちらは、5/12(土)の、矢場公園(メイン会場)の様子。
夕方には、例年にない寒さで、ちょっとビックリでした(^^;)

0514ayano3.jpg
今日のトークゲストだった、上間綾乃ちゃんは、
ナディアパークアトリウムに登場!

0514ayano1.jpg
唄者の名に相応しい、情感たっぷりのライブでした♪

0514ayano2.jpg
綺麗…(*´∀`*)(今月の歌なので、写真は多めで♪)



0514ryoukosan.jpg
13日(日)は、しらいしりょうこさんと2ショット撮って貰ったよ♪
これからNEWアルバムのレコーディングに入って、秋頃には
名古屋でのライブ予定もあるそうなので、楽しみだね♪

0514hanacyan.JPG
毎年恒例・奥華子ちゃんは、矢場公園のライブ終了後に
シークレットとしてパルコ前でもライブを敢行!
華ちゃんが歌ってると、どんどん人が増えて行くのが凄い!
5/25(金)には、中京大学文化市民会館プルニエホールで
弾き語りコンサートがあるので、みんな出掛けるべし!

0514wakamiya.jpg  
こちらは、若宮広場での、DEPAPEPEのライブ会場の様子。
歩道橋にまで、ビッシリの人で、めっちゃ盛り上がってました!
久々に徳さん拓ちゃんに会えて、嬉しかったです(^◇^)



無論、両日とも、栄ミナミ音楽祭の後に、別なライブに行ってたさ!
0514tokuzo.jpg
土曜日は、TOKUZOへ。
是方博邦さん&ACEさん&西川貴博さんという、ギター×2と
パーカッションという編成で、めっちゃ奥深いライブでした!
腕のある方々が演奏すると、ミニマムな編成でもマキシマムな
表現が出来るんだよな~(*´O`*)

0514ell.jpg
日曜日は、Electric LadyLandにて、SHOW-YAのライブ!
日本の女性ハードロックバンドの最高峰ですもの、めっちゃ
カッコ良かったですよ!寺田恵子姐さんは、5月28日(月)
トークゲストとして登場してくれますよ~(≧▽≦)
 

 という感じで、みっちりな週末でした☆
楽しくて充実してたけど、あちこち移動したので、足が筋肉痛(^^;)
モミモミしながら、今週も頑張ります!(明日もフル確定です!)


上間綾乃さんでっす♪ 

今日2組目のトークゲストは、上間綾乃(うえま あやの)ちゃんでした!こちらは、間もなくリリースのデビューアルバムに収録の『声なき命』が、『いっしょに歌お!CBCラジオ』今月の歌に選ばれていますね~♪モデルさんのように美しい方なのですが、沖縄訛りの優しい喋り方とか、飾らない人柄が めっちゃ素敵なのさぁ~(*´∀`*)昨日も、栄ミナミ音楽祭で、ハグして来たよ(^m^)v

0514uemaayano.JPG



【リリース情報】
2012年5月23日:メジャーデビューアルバム『唄者(うたしゃ)』


【ライブ情報】
『「唄者」レコ発ライブツアー』
2012年6月20日(水):名古屋 今池 TOKUZO

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


家入レオさんでっす♪ 

今日1組目のトークゲストは、家入レオ(いえいり れお)ちゃんでした!今年の2月にデビューしたばかりの17歳・現役女子高生で、『いっしょに歌お!CBCラジオ』先月の歌『Shine』でお馴染みとなりましたね♪さゆぱらにはハジメマシテでしたが、まぁ~、受け答えもしっかりしてて、でも可愛くって(*´∀`*)人としての器の大きさに、さゆりん完敗でした!

0514ieirireo.JPG



【リリース情報】
2012年5月16日:2ndシングル『Shine』


【ライブ情報】
『セカンド・シングル「Shine」発売記念 FREE LIVE TOUR 2012』
2012年5月19日(土):名古屋 栄 ナディアパーク・2Fアトリウム・イベントスペース

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


へろろろ… 

週末、栄ミナミ音楽祭に行ったみんなーっ!
生きてるかーっ!?(笑)
いや~、今年も、走り回りまくりましたことよ☆


さて!今日は、安心安全フルの月曜日なので、Wトークゲスト!
・家入レオちゃん
・上間綾乃ちゃん
先月&今月の『いっしょに歌お!』シンガーが登場です!
どっちも素っ晴らしいので、しっかり聴いてくらさいよー(^_-)-☆


2012年05月11日

デートにどうよ? 

ほぼフル放送で、時間はあるハズだったんだけど、ここだけの話、
Today’s PickUpのコーナーに入った段階で4分押してました。
…よく、時間通りに番組が終わったなぁ(^^;)さゆりんさんは、やりくり上手♪


昨日のオープニングで、「いつ告ろうか?」と悩む少年のお便りを
紹介したところ、思った以上にたくさんの反響が!ので、今日は、
人生の先輩方からの、ありがたいアドバイスを ご紹介しました。
んふ~、上手いこと、恋が実るといいよねぇ~(*^◇^*)♪

「ドラゴンズ戦を一緒に見に行っては?」というご意見も、たくさん
頂いてましたが。ここは一丁『栄ミナミ音楽祭』をお薦めしとこう!
12日(土)&13日(日)の2日間、名古屋の栄の南地区一帯で、
41会場・250組以上のアーティストのライブが、無料で見れます!
これなら、学生さんカップルでも、お金をかけずに楽しめるヨ♪
(一部のパートナーズライブ会場はチャージ料等がかかります)
ちなみに、13日(日)は、栄は歩行者天国にもなりますよー(^^)

0511muku.jpg
今日の夕方、トーク収録させて頂いた千綿偉功(ヒデノリ)さんも
両日とも出演なさいます。NEWアルバムのジャケ写には、愛犬の
ムクちゃんの どアップが!可愛すぎるぜ、はうはう…(TOT)

さゆりん的には、お世話になったアーティストさんが、あんまりにも
たくさん出るので、どうやって周ろうか?ずーっと悩んで、最終的に
Excelで表まで作って(笑)
でも、やっぱり色々重なっちゃうのよね…

しかも!音楽祭終わりで、12日は『プチ 是ちゃん+ACEちゃん』
13日は『SHOW-YA』のライブにも行く予定だし!死ぬのか?私?
まぁ、あんまり頑張りすぎずに、音楽を楽しむ方向で行きましょ ハート


しょれでわ!生きていたら、月曜日に会おう!(死んだらアカン。)



本日の放送時間=54分16秒。ほぼフルとぅっとぅるー♪(^◇^)


ほぼフルだって! 

試合終了ーっ!
さゆぱらは、今日は ほぼフル放送です!
今、算数が終わりました!(ぜぇぜぇ)

今週のゲスト予定は、消化済み!
『やさしいうた』は出来ると思うよ♪
では、スタジオへ突進!


2012年05月10日

時間旅行 

ドラさん逆転負けは残念だったけど…さゆぱらはフル放送!
高木監督、今日もありがとうございました!
まぁまぁ、まだ首位もキープだし。焦らず行きましょう(^^)


しゃて!5月21日の金環日食まで、あともう少しですね ぴかぴか(新しい)
以前、福島の子供たちにも、金環日食を見せてあげよう…!と、
合同会社科学成果普及機構が、日食安全観察シートを届ける
募金を募ってますよ、とお知らせしましたが…見事、予定金額の
120万円を超える寄付が集まったそうです!\(^O^)/
(募金総額:1,399,500円(92件/5月10日14:50現在))

約5万枚の観測シートは、今週中には対象の学校に届く予定で、
予定金額を超えた寄付金を利用して、中通りの仮設住宅等にも
配布するために調整中だそうです。私も、ほんの少しだけですが
寄付をさせて頂いたので(恥ずかしながら、HPに名前も載せて
頂きました。みんなも、つられて寄付してくれるかな~?って(^^;))
何人かが、日食を見上げる手助けになれたらいいな…と思います。

0510miage.jpg
日本で金環日食が見れるのは、25年ぶり!(前回は沖縄のみ)
次回は、18年後!(北海道のみ)この機会を、お見逃しなく♪
※観測には、必ず太陽観測用のグラスやシートを使ってね!
サングラスや黒い下敷き、ガラスに煤を付着させたものでは、
網膜が焼けてしまって、一生後遺症が残る場合があります!


0510kinapp.png
ちなみに、スマホ向けに、こんなアプリも出ています。
アプリを起動すると、どの方角に日食が見えるのか、
こんな感じで表示されるので、あらかじめご近所では
どの辺に見えるのか?確認しておけます。便利!

あとは、当日晴れてくれるのを祈るだけだ…!



本日の放送時間=フル。22年前に、今年の金環食を歌にしていたドリカムは、本当にすごいと思います♪


ダウトでっす♪ 

今日のトークゲストは、ダウト!代表で、向右からボーカル:幸樹(こうき)さん&ベース:玲夏(れいか)さんをお迎えしました♪さゆぱらには初登場ですが、Kra、the GazettE、Alice Nineの後輩に当たる5人組ビジュアル系バンドです(*^^*)見目麗しいけど、トークは気さくで面白いの!NEWシングルのタイトルも、カッコよくキメて言ってくれた後に、ちょっとコミカルな言い方してくれたり、めっちゃ笑わせて頂きました(≧▽≦)

0510dout.JPG



【リリース情報】
2012年5月2日:メジャー3rdシングル『あいするひと』


【ライブ情報】
『The 5th Anniversary year◇ダウト自作自演弾丸ツアー! 「FESTA NIPPON !!」』
2012年5月20日(日):東京 渋谷  Shibuya O-East

他、エリア外(海外)多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


1点先制ーっ! 

今日の試合は、ペースが速いっ♪
しかも6回裏、ドラさん先制点が入りました!
これでもう、安泰ぢゃろう、ほくほくほく(^^)

今週のトークゲスト予定は、ダウト
今日こそは、きっとオンエア出来る…よね?
期待を込めて、早めにブログ更新してみました♪


2012年05月09日

栄ミナミ音楽祭目前! 

高木監督、地元岐阜での勝利、おめでとうございますっ!
さゆぱら的には、半分こでも放送があって、ラッキーでした♪
(19時の段階で3回表やってた時は、ちょっとビビったけど(^^;))


さて!今週の土日は、『栄ミナミ音楽祭』ですよーっ!
もうそんな季節か、早いなぁ。

0509sakaem.jpg
これは去年の矢場公園(メイン会場)の様子。
(舞台の転換中に、記録用に撮影しています)
物っ凄い人出で、大盛り上がり大会だったよ~!

名古屋の初夏の一大イベントとして、すっかり定着した
『栄ミナミ音楽祭』。その名の通り、名古屋の繁華街
栄の、南側に位置する地域一帯の あちこちを会場に
様々なライブが行われるという、音楽イベントです。

今年は、会場を大須エリアまで拡大して、全41会場で
250組以上のアーティストのライブが楽しめますよーっ!
この日には、栄ミナミ地区を歩いてると、どの街角からも
生の音楽が聞こえてくるという、実に幸せな2日間です♪

無料でライブが見れちゃうチャンスなので、皆さんも是非
出掛けてみて下さいね~(^_-)-☆
(※一部のパートナーズライブ会場は、チャージ料などが
かかる場合があります)


それにしても…出演アーティストが上田正樹、鈴木聖美、
嘉門達夫、DEPAPEPE、小柳ゆき
などなど、超豪華!
奥華子ちゃんも出るし、さゆぱらゲストでお世話になった
方々が、山のように出るので、どの会場を、どう回ろうか…
毎年、悩むんだよね~(T▽T)皆さんも、今のうちにHP
チェックして、スケジュール練っておいた方がいいよ!

例年、結構気温が上がる時期だし、基本野外会場なので
日焼け対策や、水分補給を忘れずに、決して無理はせず
楽しみましょうね(^_-)-☆



本日の放送時間=28分46秒。トークゲストのダウトは、明日以降のオンエアですm(_ _)m


とりあえず! 

今日はお天気が心配だったけど、岐阜長良川球場での試合は
無事に行われて、ファンの皆さんにとっては良かったヨカッタ!
試合は若干長いようで、さゆぱら待機時間は多めになるけど、
今日もソワソワ待ってるわっ!

さて!今週のトークゲスト予定は、ダウト
海外での人気も高い、ビジュアル系バンドさんです!
しっかりチェックしとかな、アカンで~泣くで~☆


2012年05月08日

ヒカリエ行って来まちた! 

今日は、実況が若狭さんなので、ちょっとだけドキドキしましたが(笑)
ドラさん勝ってフル放送という最高のシチュエーションとなりました♪
…フルだったのに、時間が足りなかったのは、何でなんだろう(?O?)


さて!GW終盤の土日、フツーにお休みだったので、江戸へ遡上して
来たワケなんですが!ウワサの渋谷ヒカリエに、行って来たよ、うん。
0508hikarie.jpg  
渋谷ヒカリエ、どーん!
ヒカリエとは?渋谷駅東口に新しく出来た商業複合ビルで、何やら
おシャレなお店が、たくさん入ってるらしい、話題のスポットなのさ!

5日(土)の夕方16:30頃に着いたんだけど、まさかの入場規制
まずは並んで、入ってからも、人がギュウギュウで。食品フロアーを
見て周っただけで、気力も体力も、時間も尽き果てました( ̄∀ ̄;)
ので、どんな お洒落な店があるのかは、正直わからんかった(^^;)
買い物する場所なんだろうけど、そんな余裕が無いというか(笑)

でも、名古屋銘菓の海老煎餅の、渋谷ヒカリエ限定品が出ていて、
つい差し入れ用に買ってしまったわ…煎餅の表面にプリントされた
モヤイ像が似すぎでした。何だろう、あの、イラっとする感じ(笑)
(ちなみに現物は差し上げてしまったので、画像はございません)


0508b1.jpg
この輝くご婦人は、バルーンアートで、実は凄くデカいの。
バックに写ってる警備員さんと、大きさを比較してみよう!

0508b2.jpg
ショップは殆ど見れなかったけど、踊り場などでアートが展開
されていて、気分的にはお洒落モードになれました。
今後、館内には劇場などもオープンする予定らしいので、また
改めて何か見に出掛けることもあるかもなー?
まぁ、話のタネにはなるかと思いますので、機会があったら、
ちょっと寄ってみるのには面白い所かと思います(^^)


メインの目的はライブだったのだけど、時間の関係で、今日は
ヒカリエの話だけにしときました。ライブの内容は、また改めて
ブログに書こうかな?どっちも、すごく良いライブだったよ♪
0508rex.jpg  
渋谷REX(5/5(土))

0508sibukou.jpg  
渋谷公会堂(5/6(日))



本日の放送時間=フル。久々の江戸でしたが、GWは人が多すぎだったぜぇ…orz


藍坊主でっす♪ 

今日のトークゲストは、藍坊主(あおぼうず)!代表で、向左からボーカル:hozzy(ホジー)さん&ベース:藤森真一(ふじもり しんいち)さんをお迎えしました♪去年4月にメンバー4人揃ってのコメントを頂いてましたが、トークはhozzyさんが一人で来てくれた2010年3月以来のオカエリナサイ!偶然らしいんだけど、お二人の髪型、似てるよね~?( *´艸`)

0508aobouzu.JPG



【リリース情報】
2012年4月4日:14thシングル『ホタル』
2012年4月18日:6thアルバム『ノクティルカ』


【ライブ情報】
『aobozu TOUR 2012 ~夜型人間は朝眠る~』
2012年7月7日(土):名古屋 矢場町 名古屋クラブクアトロ

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


勝ってフル! 

本日は、早々にドラさん勝って試合終了!
さゆぱらフル確定でーっす♪

さて!今日のトークゲストは、藍坊主
「あおぼうず」と読みますよ、いいバンドですよ。
では、ラジオで21時に!


2012年05月07日

GW終了! 

GWが終わって、疲れちゃった皆さ~ん!
今日のゲスト2組は効きましたか?(*´∀`*)
明日からも、元気出して行きましょーね♪


私には、特別GW的なモノはありませんが、それでも普通に
土日は休み(無職とも言う(笑))だったので、江戸へ遡上
して参りました。
0507mthuji.jpg
行きの新幹線の中では、富士山が綺麗に見えたよ~(^^)
山頂の すぐ上に、小さな丸い雲が浮いてて可愛かった♪

0507supermoon.jpg
夜は、スーパームーンとやらで、大きな月が見えました。
街明かりとは違った、夜明け前のような空の色だったな。


今日は、きゃりーぱみゅぱみゅちゃんが生ゲストだったので
江戸の話は、また明日以降にするね~☆


ところでさぁ。江戸に着く直前に、 去年の5月に買い換えた
ソーラー電波腕時計が機能停止しちゃったのですが。
買って1年で壊れるなんて、どうしてくれよう( ̄皿 ̄)ギリギリ
(ちゃんと日中は、太陽光の当たる所で充電してたのに!)


生!きゃりーぱみゅぱみゅさんでっす♪ 

今日2組目のトークゲストは、生!きゃりーぱみゅぱみゅちゃんでした♪さゆぱらには、昨年8月以来のオカエリナサイ!なぁんと、大阪でのロケを終えて名古屋入りして、さゆぱらに生で寄って行ってくれたの~(≧▽≦)ピンクのギター柄のジャージは、adidas製!背中には、五線譜ならぬ三線譜に、音符っぽくロゴが入っていて、流石にお洒落なんだぜ♪ウィンクもキマっててカワユスなぁ~(*´∀`*)でれでれ

0507pamyu.JPG  



【リリース情報】
2012年5月23日:1stフルアルバム『ぱみゅぱみゅレボリューション』


【ライブ情報】
『初ワンマンライブツアー「ぱみゅぱみゅレボリューションツアー」』
2012年6月9日(土):名古屋 新栄 ダイアモンドホール(SOLD OUT)
2012年7月1日(日)2日(月):東京 渋谷 SHIBUYA-AX(追加公演)

他、エリア外多数につき、オフィシャルHPでご確認下さい♪


しおりさんでっす♪ 

今日のトークゲストは、しおりちゃんでした!沖縄出身の女性シンガーソングライターさんで、さゆぱらには2008年7月以来の登場になるのかなっ!?CBCテレビでは、『Smile』という曲が『イッポウ』エンディングテーマになってたので、ご記憶の方も多いかと思います♪今回は その曲がリアレンジバージョンで発売!という事で、スマイル満載で語って頂きました(*´∀`*)

0507siori.JPG  



【リリース情報】
2012年5月9日:5thシングル『Smile~君は一人じゃない~』


【ライブ情報】
『しおり弾き語りライブ「Live-Rally」"君の笑顔が好きなんだ"』
2012年5月27日(日):東京 下北沢 音倉
(以降、9月まで毎月27日に同会場で開催)

花のしおり(学校訪問活動)』
応募締め切り:2012年12月31日(訪問は2013年3月31日まで)

他、エリア外・イベント多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


生きゃりーぱみゅぱみゅちゃんだしっ! 

GW明けで、ぐったりな皆様もおいででしょうが。
さゆぱら聴いて、今週も いっちょ元気出したって下さい♪

さて!今日は安心安全フルの月曜日で、Wゲスト!
・トーク:しおりさん
そしてぇっ!
・生トーク:きゃりーぱみゅぱみゅちゃん
2組となっておりますっ!
特に、きゃりーちゃんは生ゲスト!番組後半登場だからね~♪
今からでも、速攻でメッセージ送ってくらさいっ!(≧▽≦)


2012年05月04日

GW後半 

GW後半戦も、粛々と進んで参りますなっ!
…さゆりんには、全く実感がございませんがっ(T▽T)

0504ke.jpg
とは言え、ゲスト収録も無く、比較的ゆっくり出来たので、
美容院に行って、毛ぇ刈って来たりしてみました(羊かよ。)
カラーは、いつも明るめに脱色してから、グリーンアッシュを
重ねてもらいます。まぁ、シャンプーする度に、色が落ちて
最終的には普通の茶髪になるんだけどね(^^;)


土日は、江戸に遡上する予定。
お財布の中身的には夜行バスで行こうかな?と思ってたけど
さすがに大きな事故の後にも相次ぐ事故に、変更を余儀なく
されましたぞ。(意外と、新幹線は空席があって良かった。)

お車で移動予定の皆様は、楽しいGWのために、くれぐれも
安全運転でお願いしますよ~m(_ _)m



本日の放送時間=26分48秒。デンパークにもお出掛け下され。


風男塾だよ~☆ 

今日のコメントゲストは、風男塾(ふだんじゅく)赤園 虎次郎(あかぞの こじろう)くん、武器屋 桃太郎(ぶきや ももたろう)くん、瀬斗 光黄(せと こうき)くん、流原 蓮次(るはら れんじ)くん、愛刃 健水(あいば けんすい)くん、青明寺 浦正(せいみょうじ うらまさ)くんからのコメントをお届けしました♪この6人+緑川 狂平(みどりかわ きょうへい)くん&雪村 涼真(ゆきむら りょうま)くんの8人で活動中で~す(^^)さゆぱらには、2月に赤・緑・桃・黄・青(略すな(笑))の5人でトークに来てくれましたが、今回も元気なコメントありがとうございます~(≧▽≦)



【番組情報】
『0時のつぶやき(1部) 風男塾の天下腐部』
CBCラジオにて、毎週火曜日24:00~24:30 絶賛放送中!


【リリース情報】
2012年5月23日:8thシングル『雨ときどき晴れのち虹』


【ライブ情報】
『風男塾乱舞TOUR2012-虹-』
2012年5月26日(土):名古屋 大須 Electric LadyLand(E.L.L.)

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


もにょ~ん☆ 

只今、CBCラジオでは、ソフトバンクー楽天戦を中継中!
0-5でソフトバンクが負けてるので、9回裏があるわよ。
そして、今日はドラさんはデーゲームだったので、何と!
さゆぱら前に、競艇結果が入るわよーっ!

んでもって!今週のコメントゲスト予定は、腐男塾
今日こそは、オンエアさせてくれようっ!


2012年05月03日

ちょと忙し 

GW後半戦も始まりましたねっ!
お天気も回復して、良かった良かった♪
さゆぱらもフルで、良かった良かった♪


駄菓子菓子!さゆぱら的には少々忙しい一日で、夕方から
ゲストトーク1組を収録し、終わって速攻で自転車を飛ばし、
OZONでのAZUちゃんのライブに顔を出して来ました!
THE KIDDIEも行きたかったんだけど、収録終わった段階で
もう半分くらい終わっちゃってたのと、会場の距離の問題で
行けなかったの(;_;)次回のツアーは行けるといいな。) 

0503azu.jpg
最新アルバム『Love letter』リリースを受けてのツアー。
可愛くて、切なくて、カッコいいけど、ちょこちょこ面白い(^m^)
今回はDJさん+バンドさんで、音も厚くてボーカルとの絡みも
イイ感じ♪ダンサーさんを従えて、ノリノリなライブでしたよ~♪
スペシャルゲストにはアノ方も登場して、大盛り上がりでした ハート
婚活もまだ続行中みたいなので、我こそはと思わん男子は、
早めに立候補しとけ~(^_-)-☆

時間の関係で、アンコール途中で出なきゃいけなかったので、
会って ご挨拶できなかったのが残念だったなぁ…orz
今回は東名阪のツアーで、明日の大阪が千秋楽だそうです!
GW中で、お時間がある人は、AZUちゃんを追っかけて下さい♪


ライブといえば!
明日4日(金・祝)~6日(日)までの3日間、安城のデンパークで
『CBCラジオ公開録音「デンパーク×CBC
15thスペシャルイベント』

が行われますよ~!デンパークの入場料のみでご観覧頂けます
ので、こっちも良かったら、是非お出掛け下さいね(^^)♪


今週は、ちょっと体調のバイオリズムが下降気味みたい…。
しっかり調整したいと思いますm(_ _。)mすみません
(血中の酸素濃度の問題なのだろうか…orz)



本日の放送時間=フル。
明日は、ドラさんはデーゲームですが、パリーグ戦のナイター中継があるので、さゆぱらは待機なんだって!ちぇ。


 

ナオト・インティライミさんだよ~☆ 

今日のCBCラジオは、朝からミュージックデイ!さゆぱらでも、ナオト・インティライミさんからのコメントをお届けしました♪既にToday’s PickUpでもご紹介した最新アルバム『風歌(かざうた)キャラバン』から、各番組で曲とコメントをオンエアして来て、シメが さゆぱらって寸法さっ!ナオトしゃん、ありがとう~(*´∀`*)



【リリース情報】
2012年4月18日:3rdアルバム『風歌キャラバン』


【ライブ情報】
『ナオト・インティライミ TOUR 2012 風歌キャラバン ~キャラバンだけど知らない人にはついて行っちゃダメ!絶対!~』
2012年5月18日(金):静岡県 静岡市民文化会館 大ホール
2012年6
月15日(金)):名古屋 白鳥 センチュリーホール

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


きゃっ! 

今日はフルよっ!もうじき始まるよっ!

今日は、M-Dayにつき、ゲスト予定は明日以降のオンエアです!
そりでわ、スタジオへGO!


2012年05月02日

久々のナシよ…(T_T) 

ぐわぁーっ!やられたーっ!
よもや、ナシよになるとは…っ!
サヨナラ勝ちを期待してたけど…引き分けかぁ。
負けてないだけ、マシと思いましょうか…(´O`)ー3


さて。ナシよだったので、今期のナシよDay特別ブログ企画
「頭に何か乗せる」を、久々に やりましょうか!
先回は、ティッシュペーパーを箱ごと乗せてたけど、今日は?

0502noseru.jpg
こんなん乗せましたけど。
…って、何じゃそりゃ?

0502paper.jpg
ペーパーシリーズで、【トイレットペーパー】でした!
(当然ですが、未使用品です(笑))



CBCで使ってるトイレットペーパーは、『リキップ』といって
電車・バス・飛行機の使用済み切符をリサイクルしたもの
なんだよ~♪エコな上に、鉄分も補給できる優れもの(笑)
しかも、包装紙のイラストが可愛いので、いつかブログで
紹介したいな、と思ってたので、この機会に乗せてみた♪
きっと、やくみつるさんも欲しがるに違いない!(かな?)
(クリックすると、画像が大きくなります)

…リキップちゃん達を真似して踊ってたら、少しは明るい
気持ちになれるかもしれないね(*^v^*)


明日はフル放送確定らしいけど、金曜日はパリーグ戦の
ナイター中継があるので、待機になるみたい(というのを
スタッフからは連絡されていないので、曖昧な表現(笑))
徒然なるままに、頑張れる時に頑張って参りますので、
今後とも どうじょ宜しくお願い致しますm(_ _)m



本日の放送時間=0。待機中の さゆりんさんは、毒舌だぜ。


ふにゅにゅ~… 

おお!1-1同点になった!
けど、今日は、フルは、無理かぁ~…。
まぁ、ドラさんがサクっと逆転してくれれば、試合も早く終わるじょ!

さて!今週のコメントゲスト予定は、腐男塾
『腐男塾の天下腐部』でもお馴染みですね~(*´∀`*)
今日も元気でカッコいいので、聞いて欲しいんだハッ!


2012年05月01日

浜田麻里さん見て来てまちた☆ 

ドラさん4連勝で、さゆぱらフル!
幸先のいい5月のスタートとなりました♪\(^O^)/

0501full.jpg
レコード室も使えるようになったし、万々歳だ♪


で!改めまして、『今日さゆ』では、昨日Zepp Nagoyaで見て来た
浜田麻里さんのライブのお話をしました。
0501zepp.jpg  
もー、すっげーカッコ良かったーっ!
ヘヴィメタル・ハードロックを、あれだけ歌える女性シンガーは
本当に稀です。高音の伸びも素晴らしくて、パワフルなんだけど
女性の美しさ・しどけなさも、ちゃ~んと持ってらっしゃるのよね。

フワリと揺れるウェーブのかかった長い髪、衣装のドレスの裾を
ひらめかせて踊る姿や、スラリとした おみ足など、そりゃあもう
綺麗で、輝きに満ちてました。さすがヘヴィメタクイーン!
メタルのドカドカしたサウンドに、関係者席に座りながらも、つい
首を振ってしまった さゆりんなのでした(じっとしてらんないもん)

何かと疲れも出る5月ですが、そんな時は是非、最新アルバム
『Legenda』聴いてみてねー。ヘヴィでダークなサウンドが多い
けど、だからこそマイナスをプラスにするパワーを貰えるかと♪
(私も、ヘビメタのお陰で人生が明るくなりました(*´∀`*)v)



本日の放送時間=フル。明日もフルなら、1週間丸っとフルも夢じゃなくなるぞ!


ZEROさんでっす♪ 

今日のトークゲストは、ZERO(ゼロ)さんでした!韓国はソウル出身のバラードシンガーさんで、さゆぱらには、2008年12月以来のオカエリナサイ♪相変わらず柔らかな物腰で、ジョークも言えるくらいに日本語もお上手~(*´∀`*)急なお願いにもかかわらず、韓国語での生歌も、1フレーズ歌って下さいました!カムサハムニダ~ ハート m(_ _)m

0501zero.JPG



【リリース情報】
2012年2月8日:2ndシングル『あなたがいてくれるから』
2012年4月25日:2ndアルバム『Beautiful Songs II』


【ライブ情報】
『ZERO Concert 2012 ~うたいびと~』
2012年5月25日(金):大阪 梅田芸術劇場メインホール

『ZERO アルバム「Beautiful SongsⅡ」発売記念LIVE&サイン会』
2012年5月26日(土)愛知県 豊山町 エアポートウォーク名古屋 3Fイベントステージ(13:00~)
2012年5月26日(土):愛知県 稲沢市 リーフウォーク稲沢 モール棟1F リーフコート(17:00~)

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


うっしゃあ! 

ずーっとゼロ続きの試合でしたが、ドラさんに点が入った!
しゅるっと終わると、さゆぱらフルか、ほぼフルかもね!?
レコード室の機械も直ったし、イイ感じですなぁ~♪

さて!今週のトークゲスト予定は、ZERO(ゼロ)さん
韓国出身のバラードシンガーさん、久々の登場です!
ほんだば、いましばらくお待ち下さい。


▲PAGE TOP