さゆろぐ

2012年08月

2012年08月31日

やさいのひ 

今日は、8月(や)31(さい)日で、野菜の日!
焼肉の日の後には、野菜も食え!ってコトでしょうか?


0831kappa.jpg
ちなみに、私はキュウリが好きです♪
ザクザクっと斜め切りにして、中華スープの素(粉末)と
ごま油と、ちょこっと豆板醤入れて食べるのが好き ハート
3本分くらい、一気に食べれるので、家では「河童」と
呼ばれています( ̄◇ ̄)かっぱっぱー


野菜の日の翌日・9月1日は、防災の日。
CBCラジオでも、明日は防災に関するプログラムを
各番組でお送りします。今一度、気を引き締めましょう!



本日の放送時間=43分35秒。
Kんじ君!BONNIE PINK、かけれたよ!(;▽;)


んんん? 

このまま終われー!
フルは無理かな?

今週のゲスト予定は消化済み!
『やさしいうた』は、出来るかしら…。


2012年08月30日

モアイが来るぞーっ! 

津波の被害を受けた、宮城県南三陸町へ、チリ政府から
イースター島の石で作られたモアイ像が贈られることに
なったそうです…という話が、やっと出来たぞ!(苦節1週間。)

元々は、チリ地震の影響で津波の被害に遭った南三陸町へ
友好の証として、1991年に チリ政府から贈られていたの
ですが、昨年の東日本大震災で損壊してしまったため(T_T)
再び新しいモアイ像を作って、贈ってくれるんだって!
しかも、前回はチリ本土の石で作られてたのだけど、今回は
イースター島の石で作ってくれたんだって!
反対する島民も
居たそうだけど、「日本人に元気になって欲しいから」って、
説得して贈って下さるとは…ありがたいことですね(TvT)
(ちなみに、前回も今回も、正確には新しく作られた「複製」です。
本物のモアイ像は、7世紀?~17世紀くらい?に作られたもの。
世界遺産のイースター島からは貰って来れないよね(^^;))


0830moaisan.JPG  
モアイ像は、描くのも簡単でイイな♪
ついつい、「大徹さん頑張ってね ハートって言いたくなります。
いや、何となく(* ̄∀ ̄*)ゞ


イースター島の石を使ったモアイ像が外国に寄贈されるのは
初めてのことなんだそうです。島の人にとって、マナ(霊力)の
宿る大切な存在。そのモアイを見に…と、南三陸町を訪れる
人が増えたらいいなぁ、と思います。
とにかく、どんな理由であれ、現地を訪れるのって大事だし、
そのきっかけとなる象徴を、残したり作ったりするというのも、
ある意味 必要なことだと、私は思います。

まだ日本に到着するのは先になるけど、その時には、皆さんも
出掛けてみては?(^_-)-☆



本日の放送時間=44分16秒。イースター島のモアイ像と、渋谷のモヤイ像を、一緒になさらぬよう!


UNISON SQUARE GARDENだよ~☆ 

今日2組目のコメントゲストは、UNISON SQUARE GARDEN(ユニゾンスクエアガーデン)!代表で、ボーカル・ギター:斎藤 宏介(さいとう こうすけ)さん&ベース:田淵 智也(たぶち ともや)さんをからのコメントをお届けしました♪さゆぱらには、昨年7月の初トーク以来のオカエリナサイ♪3分弱のコメントでしたが、斎藤くん「元気にしてますか?」田淵くん「?俺に聞いてる?」「さゆりんと、リスナーに聞いてる」「じゃあ、俺は答えない♪」という やり取りを、お笑いのセオリー通りに3回繰り返して頂きました、ありがとう(笑)7月にシングル『流星のスコール』をリリースしたばかりのユニゾンですが、早くも続くシングル『リニアブルーを聴きながら』のリリースも決定!しかも、劇場版『TIGER&BUNNY』主題歌でございますよ~♪連続リリースについて、「わくわくする気持ち」と語ってくれましたが、ツアーもあるんだよ、わくわく♪「ライブでも、シングルの曲をたくさんやるので、来て下さい!」との事ですが、春のツアーはチケット完売!だったりもしたので、ライブに行くぞ!という皆さんは、早めにチケットGETしておいてね!



【リリース情報】
2012年7月25日:6thシングル『流星のスコール』
2012年9月19日:7thシングル『リニアブルーを聴きながら』


【ライブ情報】
『UNISON SQUARE GARDEN TOUR 2012 "誰かが忘れているかもしれない僕らに大事な001(ゼロゼロイチ)のツアー"』
2012年9月29日(土):浜松 窓枠
2012年11月11日(日):名古屋 新栄 ダイアモンドホール

他、エリア外・イベント多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


ecosystemだよ~☆ 

今日1組目のコメントゲストは、ecosystem(エコシステム)!代表で、ボーカル・ギター:壺坂恵(つぼさか めぐみ)さん&ドラムス:空岡由梨弥(そらおか ゆりや)さんからのコメントをお届けしました♪「めぐりんでーす♪」と、さゆりんに合わせてくれた恵ちゃんに、「ゆりやでーす」と普通に挨拶する由梨弥ちゃん。すかさず、「「りん」付けてけーへんねんな!」と突っ込みが入る辺りが、大阪バンドですなぁ(^m^)結成秘話は、「まぁ、集まった感じです(笑)」という男女4人組でございます♪昨年11月にメジャーデビューして、今回は早くも3枚目となるNEWシングルラブレター・フロム・何か?』をリリース!アニメ『超訳百人一首 うた恋い。』オープニングテーマということで、和のテイストに乗せて、人の奥ゆかしさを歌っています(*^^*)現在、ライブは東京・大阪で予定されていますが、「名古屋は、御飯も美味しいし、女の子もカワイイ(笑)友達みたいな感じで行ってます!」との事なので、名古屋ライブも期待してお待ちしてましょう♪



【リリース情報】
2012年8月22日:3rdシングル『
ラブレター・フロム・何か?』


【ライブ情報】
『「ラブレター・フロム・何か?」~ecosystemワンマンライブなりけり~』
2012年9月29日(土):東京 渋谷 O-Crest
2012年10月5日(金):大阪 心斎橋 RUIDO

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


ありゃりゃ… 

途中、長いイニングもありましたが、スピードアップ。
さゆぱらは、15分遅れくらいで始まるのか?
それとも、ドラさんが大逆転で9回裏が出来るか?
野球は、わからんからねー。

さて!今週のコメントゲスト予定は
・コメント:ecosystem/UNISON SQUARE GARDEN
昨日と変わらずです!
今日こそは、1組だけでもオンエアさせて~!(><)


2012年08月29日

焼肉の日! 

今日は、語呂合わせで『焼(8)肉(29)の日』なのね~。
野球が東北シリーズで、今日も盛岡からの中継なので
ついつい気仙沼ホルモン・盛岡冷麺を思い出しました☆

0829003.jpg  
本場・気仙沼で食べた、気仙沼ホルモン!
焼いた後に、千切りキャベツと一緒に食べるんだよ♪

0829002.jpg
食べる毎に、ウスターソースをかけたり(すっごく合う!)
一味唐辛子をかけたり、違う味わい方を楽しめます ウィンク

0829004.jpg
ああ~、ホルモンが焼ける匂いが、脳裏に蘇る…!
しかも1人前450円くらいで、安くて美味しいんだ!!

0829005.jpg
一人焼肉だったので、あまり色々は頼めなかったけど
スタミナカルビは食べました!元気回復!(≧▽≦)b

0829006.jpg
これは、前回も載せた、盛岡冷麺!(今日の試合が盛岡だった繋がり)
コシの強い麺と、あっさりしつつコクのあるスープの塩分で
これまたパワー頂きました!(個人的にはスイカは無い方が好きです(^^;))

0829007.jpg
前回は載せなかったけど、店内にはデカいガンダムが!
身長155cmちょいの私よりは少し低い位の背丈かな?
ザクもあったんだけど、そっちはお客さんが写り込むので
撮影は遠慮しました。小さなお子さんが来店した時などに
喜んでくれるのと、店長の趣味で置いてるそうです(笑)


0829kuriko.jpg  
今回私がお邪魔した『焼肉くりこ』さんは、気仙沼ホルモン
発祥の地らしく。レンタサイクル漕ぎ漕ぎ行って来ました。
大きな通りから、ちょこっと入った所にあるので、下調べを
しっかりして出掛けるか(私は通り過ぎて迷子になったの(^^;))
気仙沼駅からは少し距離があるので、タクシーに乗る方が
安心カモ?です。(自転車だと、15分くらいかな~?)


因みに、近くには気仙沼復興飲食組合復興小町や、
海の方へ向かうと
気仙沼復興商店街 – 南町紫市場
復興 屋台村 気仙沼横丁もあります。
それぞれ、気仙沼ホルモンを食べられるお店も入って
ますので、もし現地に行く予定がある方には、復興支援の
意味でも、是非!そちらもオススメしておきたいです!



本日の放送時間=12分23秒。『復興小町』は食後に通りかかって「おお!ここにも復興商店街がっ!」って感じだったのですが、もう満腹で売り上げに協力できなかったので…次回こそは行きたいなぁ。


もうちょっとだ! 

21時15分を回ってますが、ようやく9回…。
でも!終わりは見えて来たぞ!
うああ、でも、何分あるのか、先に教えて欲しい!(T_T)

さて!今週のコメントゲスト予定は
UNISON SQUARE GARDEN
ecosystem
2組でございます!
今日は、どっちかオンエア出来るかな…?



2012年08月28日

8月も残り僅か! 

最近は、日が短くなったのを実感しますねぇ~★
でも、日没後は明らかに「涼しい」と感じられるようになったので
ジョギングなどする際にも、随分と楽になって来ました(^^)

0828ase.jpg
でも、8月末の夜、風に秋の気配を感じるようになると、
学生時代の、宿題に追われて焦る気持ちが蘇って来て
運動して出る汗とは違った種類の「冷や汗」が出ます…。

学生の皆様方。
このような大人には、決してなられませぬよう。
今のうちに、頑張っちくり!



本日の放送時間=29分16秒。でも、今年は9/3(月)出校の学校が多いみたいだから、ちょっと気楽だネ☆


ROTTENGRAFFTYでっす♪ 

今日のトークゲストは、ROTTENGRAFFTY(ロットングラフティー)!代表で、向左から、ボーカル:NOBUYA(ノブヤ)さん&N∀OKI(ナオキ)さんをお迎えしました!京都発の男性5人組ロックバンドで、さゆぱら登場は、もしかして2005年以来になるのかなー?私は、ライブで最前列で拳を振った事があるくらい大好きなアーティストさんなので、再会できて嬉しいな(*^^*)今回は、6年ぶりのシングル『D.A.N.C.E. / 灯』をリリース!キャリア初のサマーチューンですが、「言ってなかっただけ(笑)夏に出したから」と笑うところが、ロットンらしい(笑)ギターのKAZUOMIさん「こんな曲あるよ」と持って来た作品ですが、エレクトリックな4つ打ちで、華やかで突き抜けるサウンドがサビで爆発する辺り、さすがはロットンです!『灯(ともしび)』は、ソリッドでドラマティックなガシガシのロック!他の曲も、捨て曲ナシ!の全4曲入りです。同時発売のライブDVDには、ドキュメントとして素のメンバーが写ってたり、亡くなる2日前のDragon Ash:IKÜZÖNEさんの勇姿も収録されてますので、こちらも じっくり見て下さい。
1999年の結成以来、一度もメンバーチェンジをせずに活動していることについて、「色々あったけど、諦めずにやって来ました。」とNOBUYAさんが語れば、すかさず「諦めることを忘れました(笑)」とN∀OKIさんが笑う…いいコンビネーションです。これからも、息の長い活動、期待してますよっ♪

0828rotten.JPG


【リリース情報】
2012年8月2日:シングル『D.A.N.C.E. / 灯』
2012年8月2日:ライブDVD『SILVER&GOLD』


【ライブ情報】
『 ~「D.A.N.C.E.」Release Party~ DreamMatch2012「踊り灯そやツアー」』
2012年9月17日(月・祝):名古屋 新栄 アポロシアター

『ポルノ超特急2012』
2012年12月23日(日・祝):京都市 KBSホール

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


逃げ切れるでしょう! 

今日の試合は、秋田県立野球場(こまちスタジアム)から!
8回裏で、巨人1-5中日です。サクサク終われ~!

さて!今週のゲスト予定は
・トーク:ロットングラフティー
・コメント:ecosystem/UNISON SQUARE GARDEN
合計3組でございます!
明日の安心感のためにも、トークをオンエアしたいでござる。


2012年08月27日

マイアミ、行って来まちた♪ 

8月最後の週末でしたが、皆さん、楽しめましたか?
私は、割りと みっちりな2日間でした!

まずは、土曜日!
0827m02.jpg
『ビアガーデン マイアミ』に行って参りましたー♪

0827m01.jpg
ご存知の通り、大名古屋ビルヂングが9月末で閉館!
というワケで、その屋上にあるマイアミも、この夏限り!
50年の歴史に、幕を下ろすのでございます…(T_T)
(ちなみに、マイアミの営業は今日を含めてあと20日)

0827m03.jpg
老舗のビアガーデンとお別れという事で、予約は既に
営業終了の9月16日(日)まで満杯!
この日は、17時からスタッフのKったか君がリストに
名前を書きに行ってくれて、約1時間30分待ちで入場!
メンバーが揃った18時30分には、2時間30分待ちに
なってました…恐るべし、マイアミ人気!

0827m04.jpg
会場内は、食べ放題・飲み放題!テーブル毎に置かれた
七輪で、炭焼きバーベキューを楽しんだり、他のお料理も
種類豊富で美味しい♪ビールは11種類に、ワイン、焼酎、
日本酒、ソフトドリンクなどなど、セルフで色々飲めるので、
ビールが苦手な人や、お子様連れでも大丈夫!

ステージでは、ご当地アイドルのマイちゃんアミちゃん
ショータイムもあって、ステージ前はカオスな盛り上がり。
アイドル大好きプロデューサーのEらっちが、踊りに行って
それっきり帰って来なくなったくらいでした(笑)

マイアミは、土日祝日は、12時からのランチタイム営業も
あるので、閉園までに行っておきたい方は、ご参考までに。


日曜日は、『どまつり』にも行きましたよ~☆
0827d01.jpg
っても、日が暮れてからですが☆
メイン会場の久屋大通公園は、とにかく凄い人で、
観覧席横の通路では立ち止まっちゃダメなので、
なんか回遊魚のようにグルグル歩き回りながら
見てました。熱気+笑顔で、全力で踊る皆さんを
見てると、「みんな頑張ってるな~」と、なんかもう、
涙腺がウルウルしちゃうんだよね~(ノ△;)
会場内のボランティアスタッフさん達も一生懸命で、
人間のパワーって、素晴らしい!と しみじみ(TvT)

0827d02.jpg
8月も、もうじき終わって行くんだねぇ…。
宿題も大事だけど、楽しい思い出を、1つでも多く
作っておくのも、人が生きる上では大切だよね。
(と、宿題できなかった子が言ってみる(^^;))


moomoonだよ~☆ 

今日のコメントゲストは、moomoon(ムームーン)ボーカル:YUKAちゃん&楽曲担当:柾昊佑(まさき こうすけ)さんお2人揃ってのコメントをお届けしました♪さゆぱらには、2010年12月のコメント以来になるのかな?先日は、CBCラジオまつりにも登場して、アコースティックライブを披露してくれたお2人♪「お天気も良くて、野外ステージでお客さんも盛り上がってくれた」「元気で激しい曲もやったので(笑)色んなことが出来て、嬉しかった」と、ステージを楽しんでくれたようで、何よりです(*^^*)そんなmoomoonの最新シングルは、『いっしょに歌お!CBCラジオ』今月のうたの1曲ともなっております!儚い火、と書いて、儚火(はなび)。「大好きな人への気持ちを歌った、夏のバラード」で、YUKAちゃんのボーカルも、バックグラウンドのサウンドも実に美しい。夢のような1曲です。いよいよ29日リリースなのですが、CD ONLY盤/CD+DVD/CD+2CDの豪華盤の、3形態での発売なので、ここは是非!ライブ映像が収録された、豪華盤のGETをオススメしておくぞ!
さゆぱらトークは、2008年に来て頂いたっきりなので、次回こそは、トークでお会い出来るといいなぁ~☆



【リリース情報】
2012年8月29日:13thシングル『儚火』


【ライブ情報】
『FULLMOON LIVE SPECIAL IN YAON 2012 -中秋の名月-』
2012年9月30日(日):東京 日比谷野外音楽堂

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


粥川なつ紀さんでっす♪ 

今日2組目のトークゲストは、粥川なつ紀(かゆかわ なつき)さんでした♪地元・岐阜出身の美人サックスプレイヤーさんが、さゆぱら初登場!早速「なっちさん」とお呼びするのであった♪元々は、中学の吹奏楽部でフルートを希望してたんだけど、サックスが余ってた&お姉さんもサックス経験者だったことから吹き始め、その後も、高校・大学とずっと好きで続けてたけど、ジャズサックスと出会ってからは、クラシックとの「言語が違う感じ」に衝撃を受け、2年くらい篭もって、ひたすら吹き続けてたそうです。その積み重ねが、プロへの道なんだねぇ…。
6月には、3枚目のアルバム『コサモタでアニバーサリー』をリリース!コサモタとは、なっち語で、「自分らしく、あるがままに、マイペースで」を意味するそうですが、その元となったのは、打ち上げ後、深夜に送信したメール「こさもた顔が寝ぐせ」だったという(笑)「毎日がアニバーサリー。何気ない毎日があってこそ。何気ない毎日を大切にしたい」という、優しい音色の全10曲入りで、あの!PRISMの皆さんも参加してます!地元を中心に、ライブ予定も色々あるので、是非チェックして出掛けてね♪
性格を自己分析してもらったら、「オヤジっぽい。ズンズン行くタイプ」との事で、オッサンの さゆりんとは、気が合いそうだ(笑)また、遊びに来て下さいね~(^^)

0827kayukawanatuki.JPG



【リリース情報】
2012年6月3日:3rdアルバム『コサモタでアニバーサリー』


【ライブ情報】
『ぎふアジア映画祭』
2012年9月1日(土):岐阜県 岐阜市文化センター小劇場

『野々田万照とゴージャス☆モンキーズ』
2012年9月14日(金):岐阜市 柳ヶ瀬 club-G

『第9回ミッドランドスクエア音楽祭 「映画と音楽のステキな関係」』
2012年9月29日(土):名古屋 名駅 ミッドランドスクエア 商業棟B1Fアトリウム特設会場

『ぎふ清流国体イベント』
2012年9月30日(日):岐阜市 長良 岐阜メモリアルセンター 芝生広場ステージ

他、イベント多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


THE KIDDIEでっす♪ 

今日1組目のトークゲストは、THE KIDDIE(キディ)!向右から、ドラムス:ユウダイさん、ボーカル:揺紗(ゆさ)さん、ギター:佑聖(ゆうせい)さん、ギター:淳さん、ベース:そらおさん5人揃ってオカエリナサイでした!揺紗さん&ユウダイさんコンビは、今年3月にも遊びに来てくれてましたが、5人勢揃いは久し振り!やっぱ賑やかでイイね~(^^)今回のNEWシングル『I sing for you』は、PSPゲームソフト『キミカレ ~新学期~』の主題歌!ユウダイさんによると、「THE KIDDIEとゲームが近いな、と、ゲームの為に書き下ろした」作品で、作曲の佑聖くんは、「学園祭で演奏しているイメージ」、揺紗さんは「真っ直ぐな想いを伝えたい、という爽やかな曲」と、それぞれ語ってくれました♪ゲームは、全員がプレイしたそうで、攻略法は、淳くん:「真っ直ぐ行かないと、相手も惚れてくれない」、ちなみに、そらおくんは「学生時代を思い出してプレイした結果、誰も落とせなかった」そうです(^^;)一途に、頑張れ!(笑)
今週末には、名古屋でのツアーも開催!衣装は、キミカレの制服らしいぞ?更に!冬のツアーも決定しました!ほんとに仲良し5人組で、見てても微笑ましいTHE KIDDIE。これからも、多方面で その魅力を炸裂させてね~(*^^*)


0827thekiddie.JPG



【リリース情報】
2012年8月1日:メジャー5thシングル『I sing for you』


【ライブ情報】
『THE KIDDIE Summer Tour 2012「VVV」』
2012年8月31日(金):名古屋 大須 Electric LadyLand(E.L.L.)

『THE KIDDIE Winter Tour 2012「THE 5 -FIVE-」』
2012年12月20日(木):名古屋 大須 Electric LadyLand(E.L.L.)

他、エリア外多数につき、オフィシャルHPでご確認下さい♪



» 続きを読む

きゃーっ! 

もう本番始まるのにっ!
ブログ忘れてたっ!!!

今日のトークゲストは、
・トーク:THE KIDDIE、粥川なつ紀さん
・コメント:moumoon
豪華トリプルゲストでございますっ!
聞かなきゃ損だぜぇ~?


2012年08月24日

蛇毒! 

昨日チラ見せしたヘビ柄は、コットンシートマスクでした!
(顔のサイズの薄いシートに、化粧水を滲み込ませたものです)
カタツムリのは見た事あるけど、蛇のもあるんだ!(◎O◎)

0824hebi.jpg
この蛇さんの、メタリックなパッケージが私っぽい(笑)
「ボトックス効果の蛇毒類似成分のペプチド配合で
肌にうるおいとハリを与え、ふっくら若肌へ」
云々と
書いてあります。アクマでも、毒そのものではなくて
「似た構造のペプチド含有」という事らしいにょろ☆


わたくし、ヘヴィは嫌いじゃありませんので(笑)
時間がとれる時にでも、試してみたいと思います♪
辰也さん、お土産ありがとうございましたm(_ _)m



本日の放送時間=43分39秒。こないだ、別な化粧品で顔面が腫れたので、一応、パッチテストしてからやってみまする!


終わりまちたー! 

今日は、若狭さんが実況なので、ビクビクしてましたが(笑)
ドラさん勝利で、試合終了!
さゆぱらは約15分遅れてのスタート予定です。

さて!今週のゲスト予定は、消化済み!
久々に、『やさしいうた』が出来るかな?と思ってます。
それにしても、忙しいよ…(×O×;)


2012年08月23日

ヘヴィ。 

良かった…昨日のうちにゲストをオンエアしておいて、
本当に良かった…(TOT)
今日は、つぼみのようにササヤカな、7分12秒デシタ☆


そんな本日!
河原崎辰也さんから、このような物を頂きました!
0823hebi.jpg
んんん?これは、な~に~?(?O?)
へ、へ、ヘヴィ???

明日の放送では、話す時間があるといいな…。
(ネタが溜まっては、古くなってボツになって行く日々です(;_;))
 
 

本日の放送時間=7分12秒。
そして溜まったブログは、だいぶ追い付いて参りました!もう少し!(でも今日はもう限界。)


スピードアーップ! 

今日の試合は、早い時間から長居先生がお出ましに
なってましたが…後半になって、少しスピードアップ?
これから8回、ゴールは見えて来た!(同点だけは勘弁)

さて!今週のゲスト予定は、消化済み!
ああ…昨日無理してでもオンエアしておいて良かった…。
ちょっとだけ気持ち軽めに、引き続き待機です!


2012年08月22日

たまる~ 

た~まる~よ、ブログ~が溜まる~(T▽T)(歌うシリーズ)
最近、ブログ更新が滞りがちですが!
夏の疲れが溜まって来ております!
そのうち、しれっと追い付くから、そっと見守って下さいねorz


0822abura.jpg
夏バテを解消すべく、今日は本番前に出前をとって、
あんかけスパ+豚肉炒めの定食を食べました!
おかげで、グロス塗ってないのに唇がテラテラだ(笑)
さぁ~、明日は、油ギッシュに参りましょう~( ̄∀ ̄)


今日は時間が無くて話題にできなかったけど(;_;)
明日は、甲子園決勝!プロ野球だけでなく、高校野球も
そしてパラリンピックも!頑張って欲しいですね~☆



本日の放送時間=23分03秒。やや無理をしましたが、ゲストさん送出できました!


Nothing's Carved In Stoneでっす♪ 

今日のトークゲストは、Nothing's Carved In Stone(ナッシングス カーブド イン ストーン)!代表で、ボーカル・ギター:村松拓(むらまつ たく)さんをお迎えしました!
さゆぱらには、ハジメマシテ♪若干長めなバンド名ですが(笑)モーゼの十戒を刻んだ石板に対して、「何も彫られていない石=何にも縛られていない」という想いが込められていて、略して「ナッシングス」とも呼ばれています。メジャーデビューしたばかりの新人バンド…と思いきや!実は、ELLEGARDENのギタリスト:生形真一さんが、バンド活動休止後、ストレイテナーのベーシスト:日向秀和さんに声を掛け、女房役として、FULLARMORのドラマー:大喜多 崇規さんが加入、「ボーカルが欲しいね」と、MySpace上で見つけた拓さんに惚れ込んで、ライブに通って御飯に誘う、という流れ(笑)で結成された、脅威の4人組なのです!
今回のアルバム『Silver Sun』は、夜に輝く銀の月のイメージ。「ポジティブになりきれない、ネガティブな人でも、誰かに照らされる事で輝けるんだよ」という強いメッセージと共に、テクニカルかつエモーショナルなハードロックを聴かせてくれる1枚です。もー、とにかくカッコいいので、是非!聴いてみて!10月には、ツアーで名古屋にも来てくれます!拓さんも、「熱いっすよ」というライブ。楽曲のハードさと、拓さんの笑顔(失礼ながら、めっちゃ可愛い(*^^*))の対比を楽しみに?出掛けてみてね!

0822ncis.JPG


【リリース情報】
2012年8月15日:4th(メジャー1st)アルバム『Silver Sun』


【ライブ情報】
『Silver Sun Tour』
2012年10月2日(火):名古屋 新栄 ダイアモンドホール

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


あっつうぅいー! 

京セラドーム大阪は、阪神2-4中日で、9回に入っております!
9裏まではあるけれど、ゴールは見えて来た感じ?

さて!今週のトークゲスト予定は、Nothing's Carved In Stone
長いバンド名ですが、錚々たる面子による、カッコいいバンドです!
めっちゃオススメバンドなので、これまた期待して待て!


2012年08月21日

すみれの花~ 

咲くころ~♪(裂くころではナイ★)

今日は、「宝塚大劇場周辺の地名変更?」という話をしました。
実は、私が今年1発目に見た生のステージ(ライブ1本目)は、
タカラヅカだったりするんだな、これが!小学生の頃、大阪に
住んでたので、宝塚は親に遊びに連れて行ってもらったりと
身近な感じがするのと、大人になってからは、衣装の派手さが
どこかの団体とイメージが重なるので(マントとか軍服とか(笑))
たまに見に行ったりしてるんです。いいよね~、タカラヅカ♪
だってさ、舞台上、全員が難関を突破した美女ばかりなんだぜ!

で!宝塚歌劇が2014年に100周年を迎えるに当り、周辺の
町名を『歌劇町』に変更するという案が出てるそうなんですが。
耳で聞いた音の響き的には、「かげき」と言われると、「過激」
想像してしまうのは、私だけかい?すんごいハードでヘヴィな
演目ばっかりになったらどうしよう、とか(笑)(それはそれでイイけど♪)
どうせなら、『すみれ町』とか、『乙女町』とか『はなの町』とか
響きの良い可愛い名前にして欲しいなぁ~、と思いまする。
  0822duka.jpg
あいぽんのアプリで、ヅカ風の濃ゆいメイクしてみたら、
思いのほか気持ち悪かったので(^^;)小さく載せてみる。


 豊田市とか、東京の恵比寿とか、企業名から地名が変更された
例は、過去にも色々ありますので、基本的には賛成だけど。
どうせなら、歌劇団を支えるタカラジェンヌの女性らしさ・美しさを
思い浮かべやすい名前にした方が、観光誘致にはプラスかな?
と、俺は思うんだ、オスカル…オスカル…オスカール!(意味不明(笑))
 
 
 
本日の放送時間=37分19秒。ちなみに年明けの瞬間は、『大江戸鍋祭』見てました(*´∀`*)
 
 
 

OKAMOTO'Sでっす♪ 

今日のトークゲストは、OKAMOTO'S(オカモトズ)!代表で、向右から、ボーカル:オカモトショウさん&ベース:ハマ・オカモトさんをお迎えしました♪中学からの同級生4人組で、全員がオカモト姓を名乗っているのは、岡本太郎が好きだから!というシンプルな理由から(笑)若干21歳ながら、メジャーデビューした2010年から、各種フェスへの出演の他、海外公演でも大人気!の、実力派バンドです!
先月リリースしたダブルAサイドシングルから『マジメになったら涙が出るぜ』では、誰もが漠然と思ってはいても、言葉に出来ないことを代弁した1曲。ショウくんは、「今までは、ステージに立つ人はカッコ良くなきゃと思ってたけど、当たり前に考えてる、ちょっと情け無いことを歌うのが、カッコいいと思えるようになった」と話してくれました。ハマくんのベースソロも、めっちゃカッコよくてキマってる!この若さで、恐るべきセンスと表現力です。「もっともっと、広がっていく音楽をやっていきたい」との事ですが、そりゃあ、広がりますって!
現在は、既に次のシングルのレコーディング中で、「超濃い」作品が届きそう♪最新の音楽から、ビートルズ、ローリングストーンズから、The Whoや、果てはGSのゴールデンカップスなど、懐かしい世代の音楽も柔軟に吸収している彼ら。日本だけに留まらない活躍に、期待しましょう!

0821okamotos.JPG



【リリース情報】
2012年7月18日:メジャー2ndシングル『マジメになったら涙が出るぜ/青い天国』


【ライブ情報】
『ホットフィールド2012』
2012年8月25日(土):富山県 黒部市 宮野運動公園

『OTODAMA'11-'12 ~音泉魂~』
2012年9月9日(日):大阪府 泉大津市 泉大津フェニックス

『第5回したまちコメディ映画祭in台東「"ザ・ドリフターズ リスペクトライブ"」』
2012年9月17日(月):東京 上野 不忍池水上音楽堂

『PAUL WELLER JAPAN 2012 【ゲスト出演】』
2012年10月22日(月):東京 台場 Zepp DiverCity

他、エリア外イベント多数につき、オフィシャルHPでご確認下さい♪


終わるかにゃ~ん? 

0-0のままで、9回に入りましたが!
ドラさんが、1点取ったどー!\(^O^)/
このまま、スルっと終わって頂けると、助かりまする。
(阪神ファンの皆さん、ごめんなさい(;_;))

さて!今週のトークゲスト予定は
・OKAMOTO’S
・Nothing’s Carved in Stone
男性ロックバンド2組です!
どっちもカッコいい実力派なので、期待して待っててね~ん♪


2012年08月20日

ザ・ビーチボーイズ見て来まちた! 

金曜日に、「あるよっ!」と告知した、ザ・ビーチボーイズのライブ。
昨日、見て参りましたっ!

0820gaisi.jpg
会場は、日本ガイシホール。
日曜日は写メ撮れなかったので、画像は先週の。


結成50周年のツアーとの事で、あまりにベテランすぎて
私も有名な『サーフィンUSA』『ココモ』くらいしか知らな
かったのですが、まー、皆さんお元気で!アラウンド70
なのだけど、コーラスワークもバッチリで、歌った曲数は
30曲以上!メンバーさん5人の他にも、サポートを含め
総勢14名によるステージで、音も厚くて良いノリでした。
アリーナも総立ちで、かなり盛り上がってましたよ~(^^)

「夏」と言えば思い浮かべるサウンドってあると思うけど、
そのベーシックとなっているエレキサウンド・リズム等を
普及させたのが彼らだと思うと、偉大だな~と思います。


0820megane.jpg
ところで、最近ブログ更新が遅れがちなので、サービス映像!
かなり久し振りに、眼鏡を新調したので、画像を公開しよう。
あ、老眼鏡でも、遠近両用でもないので、誤解すんなよ(笑)
でも、そういう年代になっても、それ以上の年齢になっても、
ずっと音楽と共に生きていけたら、いいなぁ。

Noaさんでっす♪ 

今日2組目のトークゲストは、Noa(ノア)ちゃんでした♪こちらも、さゆぱら初登場!仙台在住の女性アーティストさんという事で、名古屋の気温の高さにビックリされた模様!「体調ギリギリでやっております(笑)」と言いつつ、頑張ってくれました~m(_ _)m さらりとしたロングヘアーの美人さんですが、「事務所が男ばっかりなので、揉まれてるうちにサバサバした性格になった(笑)」そうです☆2007年にデビューし、現在までに4枚のアルバムを発表しているNoaちゃん、今回は初のベストアルバム『Noa’s LOVE』をリリース!自身の思い入れの強い曲や、ファンの皆さんの支持の強い曲から、17曲を厳選しました!これまでの総ダウンロード数が300万を超えるという人気アーティストさんだけあって、本格的なR&Bテイスト溢れるサウンドをガッツリ収録してるのですが、新曲やリアレンジされた曲もあるので「Noaのアルバムを全部持ってる人が聴いても、お得な1枚」となっております♪9月には、同じ事務所のLGYankeesのツアーで、名古屋にも来てくれますよ~(^^)「ツアーは3年ぶり」との事なので、初めて生で披露する曲も多いみたい♪これは見逃せないね!
「地元が好きなので、1回も東京に出たいと思った事がない」というNoaちゃん。去年は震災で大変だったけど、今年は夏祭りなどのイベントにも出演して、地元を盛り上げているそうです。また、東北の「今」を伝える意味でも、さゆぱらに遊びに来てね。

0820noa.JPG


【リリース情報】
2012年7月11日:ベストアルバム『Noa’s LOVE』


【ライブ情報】
『LGYankees「GO! GO! NO DOUBT TOUR 2012」』
2012年9月19日(水):名古屋 新栄 ダイアモンドホール

他、エリア外・イベント多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


Rihwaさんでっす♪ 

今日1組目のトークゲストは、Rihwa(リファ)ちゃんでした♪さゆぱら先月のエンディングテーマでお馴染みになった女性アーティストさんが、さゆぱら初登場!豪快な笑顔が、めっちゃ可愛い22歳です♪北海道出身のRihwaちゃんですが、進学で悩んでいた時に、お父様が「留学という選択肢もあるよ」と言ってくれたことから、高校時代は、カナダへ留学!その留学中、ボーカルクラスの先生に誘われて初めて人前で歌った時に、凄い歓声で盛り上がってくれたのを見て「言葉を超えて、人と繋がれた!」と思ったのが、「夢と出会えた」瞬間だったそうです(ええ話や…)
デビュー曲は、「日々、時間があったら曲を作ろう、としてる中の1曲」で、(オリジナル曲は4年で200を超えるそうです。)「20代になったのを実感してた時、10代の自分に話しかけるような気持ちで」歌詞を書いたそうです。押し付けがましくなく、明日への元気をくれる感じがイイね♪「ホームステイ先のママさんが朝からラジオでカントリーを聴いていた」ので、c/wではカントリーテイストも感じさせてくれて、曲によっての表現力の幅が広いです。
北海道は、「回転寿司の鮮度が世界一!」とオススメしてくれたRihwaちゃん。年末には、故郷・札幌でのワンマンライブも決定してるので、皆さんも お寿司食べがてら、遠征してみてね♪(うがー!私も北海道行きたいー!)

0820rifwa.JPG



【リリース情報】
2012年7月11日:メジャー1stシングル『CHANGE』


【ライブ情報】
『a-nation stadium fes.』
2012年8月26日(日):東京 調布市 味の素スタジアム


『Rihwa Live Tour 2012~EDO and EZO~』
2012年12月8日(土):東京 渋谷duo MUSIC EXCHANGE
2012年12月15日(土):札幌 COLONY

他、エリア外イベントどっさり多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


暑いような涼しいような? 

日中は夏!だけど、日が暮れると、ちょっと涼しいね。
8月も後半なんだなぁ…。

さて!今日はフル確定の月曜日につき、ゲストは
・Rihwaちゃん
・Noaちゃん
女子2組を、Wトークでお届けします♪
どっちも可愛くて美人なので、期待して待て♪


2012年08月17日

今日の空 

新栄らじ男さんTwitterで、2号さんが、さゆぱらゲスト
アップアップガールズ(仮)さんのオンエア予定について、
呟いてくれてるよ!チェックしよう!
(ごめんなさい、さゆりんは呟かないの…アカウント無いし。)


夕方、アップアップガールズ(仮)さんの収録が終わってから、
事務所やら何やら あちこちに用事があって、栄方面へ…。
(アップアップガールズ(仮)のイベントは時間の都合で見れなかった★)

そしたら、空が、凄いことになってました!
0817sora.jpg
なんか、スペクタクル!
バンパイアとか、群れなして飛んで来そうな空でした(^^;)
たまに雷が光って、めっちゃ怖かった… 雷
でも、雨には降られなかったので、助かった…!


明日は、何と!久々に、何の用事も入れてない土曜日!
ちょっと疲れが溜まってたので、のんびり過ごす予定です。
ああ、お休みが、こんなに待ち遠しいのは久し振りだ…。

日曜日は、『今日さゆ』でお話した、ビーチボーイズさん
来日公演を見て来ます!結成50周年かぁ…すごいなー。
なんか、曲数がめっちゃ多いらしいよ、お得!
皆さんも、この機会に生ビーチボーイズ見ておいてね!

しょれでわ、良き週末を♪



本日の放送時間=27分57秒。明日はゴロゴロ過ごすんだー(*´∀`*)


伊藤祥平さんだよ~☆ 

今日のコメントゲストは、伊藤祥平(いとう しょうへい)くんでした♪福岡県久留米市出身・平成元年生まれの22歳!10歳でギターを始め、14歳の時に、塾の先生にエリック・クラプトンを教えてもらったことから洋楽に目覚め、以降、ブルース、ソウル、ジャズ、ブラックミュージックに傾倒。昨年12月に、アニメ『バクマン。』テーマソングとなった『Dream of Life』でメジャーデビューを果たしました♪今回は、続く2ndシングル『ヒビキワタレ』をリリース!「自分らしさを、内に秘め続けるだけじゃなくて、もっと自分自身に我儘に・正直に・欲張りに、夢や目標に進んで行こう!」という力強い魂の叫びを歌ったメッセージソングです。クラプトン好きだけあって、ギタープレイも いい音してるので、チェックしてみてね(^_-)-☆
9月には、名古屋でのイベントライブに参加!これからの目標は、「名古屋でワンマンライブ!」との事なので、早いトコ実現できるように、みんなで応援しましょう\(^O^)/



【リリース情報】
2012年7月4日:2ndシングル『ヒビキワタレ』


【ライブ情報】
『伊藤祥平 vs 須澤紀信 vs   かとうかずてる(うたまろ)』
2012年9月6日(木):名古屋 伏見 HeartLand STUDIO

『INOUEISEKI VOL.13』
2012年9月21日(金):東京 渋谷 eggman

他、エリア外イベントも決定!
オフィシャルHPでご確認下さい♪


まぁまぁ 

試合終了でござーる!
昨日の1分55秒と比べたら、時間は一杯あるさっ♪

さて!今日のコメントゲストは、伊藤祥平さん
平成元年生まれの男性アーティストさんですよっ♪
新曲は、さゆぱら縁の女性アーティストさんとのコラボ!
なかなかファンキーなので、是非聴いてくらさい(^_-)-☆


2012年08月16日

出ませんでちた!(><) 

今日の放送時間、1分55秒!
過去最短記録は1分52秒につき、
本日、新記録は出ませんでちた!
3秒の壁は、厚いねぇ~(><;)
(実質、1分30秒しか喋りしろが無いのですよ(T_T))

0816kiroku.jpg
記録に立ち向かう、アスリート達に思いを馳せるの図。
ロンドンオリンピック、お疲れ様でしたm(_ _)m
(一緒にすんな(笑))


明日は、きっとフル放送の予感がする!
悪くても、ほぼフル放送だ!
最悪、放送があれば、それでいいっ!
妥協を覚えつつ、また明日。



本日の放送時間=1分55秒。うーん。もしCMがもーちょっと長かったら長かったで、バッサリさゆぱらナシよの可能性もあるしなぁ…orz


記録は出るのか…? 

延長先生の末、試合終了!
さゆぱらアリとの連絡を受けていますが、
最短記録は出るのか、出ないのか…?
ここから、あと10分!


9回裏に賭ける! 

今日のナゴドは早いよーっ!もう9回裏!
でも、中日0-0巨人なのよね…。
ここで、ドラさんの一発サヨナラに期待だっ!

今週のコメントゲスト予定は、伊藤祥平くん
安心フルでお届け出来ますように…☆


2012年08月15日

石崎ひゅーいさんでっす♪ 

今日のトークゲストは、石崎ひゅーいくんでした♪さゆぱら初登場!茨城県出身の男性アーティストさんですが、このお名前!本名なんですって!名付けたのは、ひゅーい君の「かーちゃん」で、「宇宙人、魔法使い?みたいな人。変な人だけど、ロック」な方だったそうです。そのお母様が4年前に亡くなった時に書かれた曲が、『第三惑星交響曲』。メジャーデビューミニアルバムのリード曲になりました。このタイトルになったのは「第三惑星・地球で行われている かーちゃんの葬式を、もう一人の僕(第三者)が、宇宙から見てる。」という不思議な世界観を表したもの。ちなみに、『母へ』みたいなタイトル付けたら、かーちゃんに「バカじゃん」ってブン殴られる」そうです。かーちゃん、強いな(笑)
バンド活動をしていた ひゅーい君が、ソロとしてデビューする きっかけになったのは、浜田省吾・尾崎豊などを手掛けたプロデューサー:須藤晃氏との出会いだったそうですが、その日がお母様の命日だったり「かーちゃんが仕組んでデビューさせてくれたのかな?」って事が、色々あったそうです。これからの目標は「CDを100万枚売る!その為には、自分を掘り下げて、人間らしいものを頑張って出して行く」という ひゅーい君。私も、第三惑星上から、かーちゃん目線で 見守らせて頂きます(*´∀`*)

0815isizakihyuui.JPG



【リリース情報】
2012年7月25日:1stミニアルバム『第三惑星交響曲』


【ライブ情報】
『石崎ひゅーい、出現ライブ』
2012年8月21日(火):福岡 天神ROOMS
2012年8月23日(木):東京 渋谷WWW
2012年9月6日(木):大阪 梅田シャングリラ

『風とロック芋煮会』
2012年9月15日(土):福島県 猪苗代湖スキー場

他、エリア外イベント多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


フル確定ですよー! 

ドラさん快勝で、試合終了!
さゆぱらは、フル放送確定でっす!
これでフルじゃなかったら、泣いちゃうよ(笑)

さて!今日のトークゲストは、石崎ひゅーい くん
何と、これ本名なんですって!
どんなアーティストさんなのかは、聴けばわかるよっ!


2012年08月14日

走れ!Bicycle 

今日は、待機中ライブで乃木坂46を見て来たんですけどー。
ライブの話をする時間も取れない8分10秒の放送でした★

081446.jpg
『乃木坂46 Zepp Live in Nagoya~がんばれ! 今野~』
…今野って、誰?(由緒正しく突っ込んでおく。)

0814bicycle.jpg
ちなみに、往復は当然、Bicycleでござったよ。
ZeppからCBCまでは20分くらいかかるので、今日も足パンパン★
(画像は、気仙沼のホテルで借りたレンタサイクルちゃん♪)


ライブの話は、明日以降、放送時間の取れる日にしますね。
(先にブログで書くのは、ラジオパーソナリティとして切ないから。)



本日の放送時間=8分10秒。走れ!Bicycleと言うより、死ぬほど走らざるを得ない!Bicycleと言う感じでCBCに着きました(^^;)


んー? 

待機中ライブから、大急ぎで帰って来ましたが…
中日0-6巨人で、7回裏です。
試合終了までは、もーっちょっと かかりそうかな…。

さて!今週のゲスト予定は
・トーク:石崎ひゅーい くん
・コメント:伊藤祥平 くん
フレッシュな、男性アーティスト2組となっております!
そりでわ、火照った体を、冷ましつつ待機してまーす☆


2012年08月13日

今夜は金星食なんだけど… 

…雨だねー(T_T)
何とか、雲の隙間から、一瞬でも見えたらいいな、と思いつつ
今夜も空を見上げてみようと思います…。


雨と言えば!
0813otoitiotoza.JPG
土曜日は、日本ガイシホールへ、ライブを見に行ったのですが…
雨と落雷で、電車がSTOP!JRの金山駅で、1時間以上足止め。
開演を1時間遅らせてくれたので、何とか見れました…(´O`)ほっ
スタレビの演奏で、ゲストアーティストの曲が聴けるという、贅沢な
ライブでした。アカペラの『THE LONGEST TIME』が圧巻でした!

0813niji.jpg
移動は疲れたけど…orz
会場に入る直前、虹が見えたのが嬉しかった♪


昨日(日曜日)は!
0813ell.jpg
E.L.L.、ell.FITSALL、ell.SIZE で行われたイベントライブに
行って来ましたよ。3会場を自由に行き来できるのだ。
11組のアーティストを見たぢょ。階段昇り降りしまくりさ!


明日(火曜日)は、乃木坂46のライブを見て来る予定!
今年66本目のライブでござる。
井上小百合ちゃんには、会えるであろうか…?


BONNIE PINKさんでっす♪ 

今日2組目のトークゲストは、BONNIE PINK(ボニーピンク)さんでした♪図々しい さゆぱらでは、「ボニーちゃん」と呼ばせて頂くのでありました!ご本人の許可は得てるとは言え、強心臓だなぁ(^^;)さゆぱらとは、2006年7月にコメントを頂いて以来のお付き合いです(*´∀`*)今回は、約2年ぶりとなるオリジナルアルバム『Chasing Hope』をリリース!去年は震災があった関係で、「新曲をガツガツ作る気分になれなかった」と、秋にセルフカバーアルバムを発表。その後、年の終わり頃から曲を作り始め、春頃からレコーディング。結果、「時間はかかったけど、1曲ずつ違う主人公で曲を書いたので、1曲1曲が濃厚」という作品に仕上げてくれました。震災直後から積極的に復興支援活動を行っていたボニーちゃんの、被災された方への応援の気持ちと、「新しい一歩を踏み出す為にも、記録しておく」という強く真っ直ぐな想いの詰まったアルバムです。とにかく気持ちの良い歌声とグルーヴ感、そして歌詞に込められたメッセージをキャッチして下さい。
9月には、名古屋でのライブも決定!「盆地の京都育ちなので、夏は得意。扇風機と団扇で乗り切ってます!(ちなみに趣味は家庭菜園。エコです♪)というボニーちゃんに負けないくらい、あつ~いライブにしちゃいましょう♪

0813bonniepink.JPG



【リリース情報】
2012年7月4日:28thシングル『街の名前』
2012年7月25日:12thアルバム『Chasing Hope』


【ライブ情報】
『BONNIE PINK TOUR 2012 "Chasing Hope"』
2012年9月14日(金):名古屋 新栄 ダイアモンドホール

他、エリア外・イベント多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


アンジェラ・アキさんでっす♪ 

今日1組目のトークゲストは、アンジェラ・アキちゃん!7月28日(土)のCBCラジオまつり会場で行われた『さゆぱらスペシャル公開録音』の模様をお届けしました☆当日は、最高気温が36.9℃という、まさに灼熱の名古屋でしたが、アンジーの姿を一目見ようと、会場となった久屋広場の特設ステージ前には、暑さニモマケズ、たくさんのファンの皆さんが…!実は、ずっと「トークゲスト」と告知していたものの、当日はサプライズで1曲生で歌ってくれることになってたアンジー、本番前のリハーサルで、「待っててくれたみんなの為に…」と、当日予定されていた『手紙 ~拝啓 十五の君へ~』以外にも、1コーラスずつですが、『HOME』『サクラ色』などを披露!アンジーの、こういう優しいとこが大好きだし、すごい人だなぁ、と思います♪
さゆぱら公開録音が終わったアンジー、速攻でセントレアから福岡へ移動!という事で、ゆっくりお見送りも出来なかったけど…(T_T)また、ツアーでお目に掛かれるのを楽しみに♪みんなも、それまでNEWアルバム『BLUE』をガッツリ聴き込んで、待っててね~(*^^*)

0813angela.jpg
当日は色々と忙しかったので、アンジーと一緒の写真を
撮り損ねてました…さゆりん痛恨のミス!orz
『BLUE』のジャケットでお茶を濁す私を許してくらさい(;_;)



【リリース情報】
2012年7月11日:12thシングル『告白』
2012年7月18日:6thアルバム『BLUE』


【ライブ情報】
『Concert Tour 2012-2013 BLUE』
2012年11月3日(土・祝):三重県 伊勢市観光文化会館
2012年11月20日(火):岐阜県 長良川国際会議場メインホール
2013年2月17日(日):名古屋 愛知県芸術劇場大ホール

他、エリア外・イベントどっさり多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


↓以下、『10の質問』で~す☆

 

» 続きを読む

ぼんぼん☆ 

おぼんでございますねぇ~☆
さゆぱらは、お休みナシでございますよ~。
ええ、毎年のことですよ~(^_-)-☆

さて!今日は、おぼんぼんぼん特別企画(!?)
・CBCラジオまつり『さゆぱらスペシャル』から、
 アンジェラ・アキちゃんとのトークの模様を!
・通常トークゲスト:BONNIE PINKさん!
超BIGな女性アーティスト2本立てで参りまするよっ!

しょれでは、お休みの方も、お仕事の方も、まったり聴いてね♪


2012年08月10日

東北、行ってみねか? 

今週は、ついつい真面目に熱く語りましたが。
東北、いいとこなので、機会があったら、出掛けてみてね。
ボランティアじゃなくっても、観光だけでいいからね。
(以下、画像多めなので、いつもより小さめに加工したよ!)


まずは、乗り物シリーズから!
0810d001.jpg  
東北新幹線の、『はやぶさ』様だぜ!カッコいいぜ!乗りたいぜ!
(私は予約が取れなくて、並んで『やまびこ』自由席だったけどな…orz)

0810d002.jpg
SUICAペンギンさん柄の新幹線もあるでよ♪かーわいー♪

0810d003.jpg
気仙沼~一ノ関間は、JRでの移動も可能でした!
乗り鉄もトキメク?2両編成です☆

あ、乗り物だったら!
0810o001.jpg
気仙沼から、大島まで、船に乗るのもいいね!


30分ほどの船旅。カモメさんも、付いてきてくれます(笑)

0810o003.JPG
大島で船を降りて少し歩くと、タヌキのご夫妻がお出迎え。
ダンナ狸…金太、負けるな!って感じでしょうか?( ̄m ̄)

 
最終便で気仙沼へ戻ると、ちょうど夕暮れの時間でした。
やっぱり、カモメがフレームイン(^^;)


陸前高田の一本松の周りも、カモメが たくさん飛んでたなぁ。
元気に、生きていくんだぞー。(クリックで拡大します)


こっからは、グルメ紹介♪
(地元にお金を落とすのが目的なので、あちこち行ったよ)
0810r001.jpg
気仙沼駅、降りてスグ!にある、『ますや食堂』さん。
可愛い おじいちゃん&おばあちゃんが、仲良く営んでいます。

0810r002.jpg
ここでは、気仙沼ラーメンを食べました!
お魚のダシに、出来立てプリっプリの つみれ入りだよ~(*´∀`*)


0810h001.jpg

もちろん、気仙沼ホルモンも食べましたともさ!
『焼肉くりこ』さんにて。気仙沼ホルモン発祥の地らしいよ。

0810h002.jpg
生のホルモンを、味噌にんにくだれに漬けて、千切りキャベツと
一緒に頂きます。ウスターソースもかけるんだぜ。美味いぜ♪

0810h003.jpg
こちらのお店では、盛岡冷麺もコシがあって美味でした!
(ちなみに、この日が人生初の一人焼肉でした…( ̄∀ ̄*)ゞ)
店内には、デカいガンダムザクが居るので、見るといいよ!


続いて、『気仙沼復興商店街 南町紫市場』にて。
0810m001.jpg
こんな感じで、プレハブの建物の中に、色々なお店が入ってます。
夜も、結構遅くまで開いてるみたい。(『特急寿司』も、この中です。)

0810m002.jpg
居酒屋『まるきん』さんで頂いたのは、『まるきん焼き』
丸い金属製のお皿で焼き上げた、一見お好み焼き風ですが…

0810m003.jpg
これがね!山イモのフワフワ感+茶碗蒸しのようなプルプル感で、
めっちゃ美味しいのーっ!(≧◇≦)ここも、毎日通いたい味です。


ダメ押しで、もいっちょ!
0810p001.jpg
『気仙沼パン工房』さんの、クリームサンドを、帰りの電車で!
普通のクリームサンドもいいけど、ごま味をGETしてみました♪

0810p002.jpg
ここのパンは、しっとりモッチリふわんふわ~んなの!
中には、黒ゴマクリームが入ってて、優しい甘さです♪



0810tori.JPG
復興までは、まだ時間はかかるかもしれないけど、
自然は、少しずつ回復しています(画像はセキレイ)

0810hana.JPG  
花は、花は、花は咲く。
咲いた花が萎れないように…息の長い支援を。



本日の放送時間=17分04秒。宿泊先を探すのが大変かもしれないので、事前リサーチは しっかりとね!


もうちょっと! 

今日は、ドラさんは試合が無いので、CBCラジオでは
阪神ー広島戦を中継中。9回まで来た。もうちょっとだ!

さて!今週のゲスト予定は消化済み!
試合終了時間によって、どのコーナーが出来るのか…?
あれこれ組み合わせて、算数しますですよ、ふう。


2012年08月09日

知るということ 

今日は、長崎原爆の日。
67年経った今も、後遺症に苦しむ人がいる一方で、
昨年の原発での事故後、現場での作業にあたる人や、
避難生活を余儀なくされている人など、別な意味での
原子力による被害が国内で起こっているという現実を、
どう受け止めたらいいのか…溜め息が出ます。
しかも、国内に原発が54基もあったなんて、去年まで
知らずに生きてた私…無知って、恥ずかしいね。

知るということは、とても大切だなぁ、と思います。
例えば、戦争が、どれだけ恐ろしくて悲しいものなのか。
原爆が、どれだけ悲惨な状況を生み出すものなのか。
そして、原発の事故処理に、どれだけの時間と費用が
必要なのか…そもそも、核廃棄物を無害化する方法を、
人類は持っていないというのに。

被災地に実際に行ってみて、自分の目で見て、色々な事を
考えました。1年半近く経っても、まだまだ復旧には程遠い
場所も多くありますし、大量の瓦礫には、眩暈さえしました。
「知る」ということ。
それによって、考えや行動は変わっていくのだと思います。

今後、これ以上多くの涙が流れないように、知るべきことは
世の中にたくさんあります。見聞を広め、正しい知識を得て、
間違った方向へ進まないよう、自分達で舵を取らなければ。
67回目の、そして“2回目”の夏に、そう思います。




大島の瓦礫。
写ってるのは、ほんの一部。見渡す限りの瓦礫の山。
広域処理の必要性を実感した光景です。


気仙沼市内。未だ、船は陸の上。


時が経てば、忘れてしまうなら。忘れないように、語り継ぎたい。


被災地では、太陽光発電も多く見掛けました。
太陽の莫大なエネルギー。活かさない手はないよね。
命を危険にさらさない発電方法を、私は支持します。



本日の放送時間=44分16秒。プロメテウスの火…。


ウルフルケイスケさんでっす♪ 

今日のコメントゲストは、ウルフルケイスケさんでした♪さゆぱらには、2006年にウルフルズとしてコメントを頂いて以来のオカエリナサイなのですが、ちゃんと「お久し振りです」と言って下さって、感動…(TvT)2009年にウルフルズが活動を休止してからはソロ活動中という事で、「今日は一人で来ました!」と元気なコメント頂きました。「ギター1本持って、全国飛び回ってる」というケイスケさん、“MAGICAL CHAIN”=不思議な出会い・繋がりをテーマに掲げ、ソロアルバムも制作!「完全に自分一人で作ってる、アコースティックメイン」のアルバムで、曲によって仲良しのミュージシャンも参加してます。「バンドでは、責任が分担されるけど、ソロでは好きな事は出来るけど、責任は自分一人で負う」と語りつつ、それぞれのスタイルを楽しんでるご様子(*^^*)秋には、ワンマンツアーもあるよ!チケット一般発売が、明日(10日)からだよ!「みんなで音楽を通して繋がって行こうよ!」というマジカル・チェインの輪!に、みんなも加わってみてね♪



【リリース情報】
2012年3月31日:3rdソロアルバム『MAGICAL CHAIN CARAVAN VOL.3』


【ライブ情報】
『MAGICAL CHAIN CARAVAN vol.3』
2012年10月13日(土):名古屋 今池 TOKUZO

他、エリア外・イベント多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


うひょー☆ 

9回表に1点入れられた時は、ヒヤっとしましたが!
何とか、終わってくれました!
さゆぱらは、14分ちょっと遅れて始まりそうかな…?

さて!今日のコメントゲストは、ウルフルケイスケさん
熱く、優しく、語ってくれてますよ~(*^^*)

ほな、スタジオに入るぢょ!


2012年08月08日

気仙沼ボランティア報告 

今日は、気仙沼でのボランティア活動についてご報告。
相変わらず、3分しか時間が無かったので、補足しつつ
ブログをUPしますねー。

0808001.jpg  
人生初の、気仙沼!
画像は、駅前のホテルから、気仙沼駅を見たところ。
なんだか懐かしい感じの、落ち着いた佇まいです。

0808002.jpg  
今回は、気仙沼市社会福祉協議会ボランティアセンター
(復興支援センター)
に、県外ボランティアとして参加させて
頂きました。(向かって右の白いテントがボランティア受付)
事前に電話連絡で希望日に活動できるかどうかを確認し、
当日は朝8時30分に集合。
この日は4人が参加しました。
センターの車に乗り込んで、依頼主さんの元へ向かいます。


この日の ご依頼の内容は、「津波に浸かってしまったCD等を
2階から降ろして、きれいに洗って欲しい」
というものでした。
「捨てられなくて…」という依頼主さんの言葉に、深く頷きます。
私だって、ゲストさんのCDとか、捨てられないもん…(;_;) 
依頼内容は当日行くまで分からないのだけど、音楽の仕事を
している私が、CDに関わる作業をさせて頂くというのが、何か
不思議な巡り合わせのような気がしました。
080800.jpg
到着して、1時間ほどで2階からの搬出は終わり。改めて、
津波の高さと全てを呑み込む恐ろしさを実感…。続いて、
約1年半経って、泥が固まってこびりついたケースを開けて、
中のディスクを取り出し、水洗い。ケースの方は濡れ布巾で
拭いて、可能な限り泥や砂を取り除き、乾拭きしたディスクを
戻して、1枚終了。これを4人で手分けして作業しました。
水を使えるようにして下さってたので、作業は捗りましたが、
全部は片付ける事が出来なかったのが、心残りです。
次のボランティアさんが引き継いでくれることに期待…!


0808003.jpg
お昼の休憩時間は、作業をしてた場所のすぐ目の前!にある
『気仙沼復興商店街 南町紫市場』の、『特急寿司』さんで
海鮮丼を頂きました♪これで600円です!やっぱり安い!
元々の特急寿司さんは、電車の模型が店内のレールを走って
席までお寿司を運んでくれる・という鉄子垂涎のお店だったそう
ですが、現在は模型のみが飾られてました。またいつかきっと、
店内を特急が走る日が来ますように…!


以下は、依頼主さん宅から徒歩で数分、海に向かった辺り。
昨日のフェリー乗り場・気仙沼屋台の、すぐそばです。
(クリックで大きくなります)
 
地盤沈下で、水が溜まってる箇所が あちこちに…。
道路は、盛り土をして高くした上に通してる模様。


標識も、沈んだまま。


壊れた建物の横に、こんな一角がありました。
素直に、綺麗だと思いました。


2時46分で止まった時計と、もう音を奏でない鍵盤…。
何度も、何度も、涙を拭いました。

こんな場所も。
 
津波で壊れた店舗に、色とりどりの飾りが。


「果たそう復興」
「花は花は花は咲く」
うん。きっとまた、絶対に花は咲く。
そのお手伝いを、微力ながら、続けて行きたいと思いました。



本日の放送時間=48分35秒。ちなみに、ホテルのレンタサイクルで街中を走り回ってました。


LUVandSOULだよ~☆ 

今日のコメントゲストは、LUVandSOUL(ラブ アンド ソウル)!代表で、DAISUKEさん、SATORUさん、KIKURIさん、ATSUさんからのコメントをお届けしました♪(KENTAさんはお留守番でした☆)結成は1997年。2004年に活動を休止するものの、昨年 新メンバーを加えて活動を再開!復活後の2ndシングル『Feelin' / We Love JAPAN!』もリリースになりました♪『Feelin'』は、「今までのLUVandSOULに無かったダンスナンバー」で、ダンサーさんも参加!「この夏に、みんなで騒いで汗をかこう!」という1曲です。もう1曲の『We Love JAPAN!』は、石巻市の復興支援ソングで、「日本を元気にしたい!」という想いから、力強いロックに仕上がりました。PVには、賛同してくれたアスリートも参加してるので、見てみてね♪現在は、リリース日から年内約200日で100本のライブを行うツアーを敢行中!「是非、一度でいいんで、ライブに遊びに来て下さい!」という言葉に、情熱が込もってました(*^^*)東海地区でのスケジュールは、近々発表になると思うので、HPをチェックして待っててね(^_-)-☆


【リリース情報】
2012年6月20日:2ndシングル『Feelin' / We Love JAPAN!』


【ライブ情報】
『100 TOUR 2012(ワンハンドレッド ツアー 2012)』
エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


ほぼフルっぽい? 

ドラさん勝利で、今日は9分半くらい遅れてのスタートです!

さて!今週のコメントゲスト予定は
・LUVandSOUL
・ウルフルケイスケさん
今日は、LUVandSOULが行けそうです!
では、準備準備~ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘


2012年08月07日

気仙沼ホルモンバーグ 

ドラさんは、勝ってる時には、追加点は取らなくてもいいと思うの。
(わがままな意見。)


っちゅーワケで!
東北でのボランティアの話などなど、したいのは山々なれど。
今日は、時間の関係で、気仙沼で色々食べて来た中から、
『気仙沼ホルモンバーグ』の話をしました!

0807001.JPG  
5日(日)は、朝からボランティア活動をして、その後で
大島にも渡りました。その、大島へのフェリー乗り場
(エースポート)のすぐ近くにあるのが…

0807002.JPG
『復興 屋台村 気仙沼横丁』です!
(〒988-0017 宮城県気仙沼市南町4丁目2-19)
地元にお金を落として帰るのも、今回の旅の目的だからね。


0807004.JPG
プレハブの建物ながら、飲食店や物産店などが入って、
なかなかの賑わい!
組まれた鉄骨に、提灯の光が灯ります。

0807005.JPG
入り口には、気仙沼市観光キャラクターのホヤぼーやの姿も。

0807006.jpg
飲食店は、居酒屋、ラーメン屋、韓国料理など色々あって
どれも美味しそう!でも、気になったのは…

0807007.jpg
『石田ん家』さんの、『気仙沼ホルモンバーグ』の看板です!


さっそく入って、オーダー!
おお、美味しそう…(*´∀`*)


B級グルメの『気仙沼ホルモン』は、キャベツの千切りと
一緒に食べるそうで、ホルモンバーグもキャベツ付き♪
ふっくら肉厚に焼き上げたハンバーグは、厚みが5cm
くらいあったと思う!その中に、細かく刻んだホルモンと、
仙台が近いので、ゴロっと大きめの牛タンも入ってます!
お肉を170gも使ってるので、食べ応え充分なんだけど、
シメジやエノキ入りのデミグラスソースに生クリームの
まろやかさ+キャベツの さっぱり感で、あっと言う間に
完食!これで、お値段は600円!安い!美味い!

店長の石田さんは、まだ21歳。
起業を考えて準備していた矢先に、震災が起こったそうです。
元の場所は無くなってしまったけど、復興屋台に店を出して
前進しようとする心意気に、私はとても感銘を受けました。
お料理も、近場にあったら毎日通いたいくらい、美味しかった。
もし気仙沼に行く事があったら、是非!オススメのお店ですよ。

0807010.jpg
店長さんは、ラグビーをやってたそうで、笑顔が爽やかな
イケメンさんです。私も次回は、もっとゆっくり飲みに行こう。



本日の放送時間=12分23秒。そして、もっとゆっくり話したかった…(T_T)


半分こ弱… 

終わるのか?終わらないのか?
さゆぱらは、半分こより少ないですね…

さて!今週のコメントゲスト予定は
・ウルフルケイスケさん
・LUVandSOUL
でございます!
今日は1組、行けるのか行けないのか!?
それは現段階では、まだわかりません!(T△T)


2012年08月06日

東北へ行って来ました 

実は!この土日を利用して、東北へ行って来ました!

0806ipponmatu.JPG
陸前高田の一本松に、会っておきたかったのです。

0806hune.JPG
宿泊は、気仙沼で2泊。
日曜日には、ボランティア活動をして来ました。

0806oosima.JPG
大島にも、渡って来ましたよ。


色々、報告したい事はありますが、今日は体力が限界なので(^^;)
今週中に ゆっくり記事を書きますね。


つーか、会社のロッカーを今日中に片付けなきゃいけないのが、
移動よりも、ボランティアよりも、大変だったりします( ̄∀ ̄;)


拝郷メイコさんでっす♪ 

今日2組目のトークゲストは、拝郷(はいごう)メイコさんでした♪さゆぱらには、2009年10月以来のオカエリナサイ!「キタヨ~!生きてたヨ~」と おどけた口調のメイちゃん、今回はちょっとお久し振りのアルバムをリリース!「音楽に対して、「あれ?何やってたんだっけ?」と悩む時期があって。長くかかってしまったけど…」その分だけ、納得の作品を届けてくれました。マスタリングの最後の過程で、自分だけでアルバムを試聴してた時には、「全部の辻褄があって、ストーンと光が射した気がした」そうで、フワフワと、キラキラが、たくさん詰まったアルバムに仕上がってます。特に、「拝郷家の個人情報丸出し(笑)」という『リビング』は、さすが拝郷メイコ!な1曲。家族の優しい絆が見えるような名曲です。でも、お父さんに「良かったぞ」と曲の感想をもらったのに、「あっそ。」と、そっけなく答えた、というメイちゃん。「恥ずかしくって、嬉しかった」んだって。それ、お父さんに言ったげてー!(≧◇≦)秋には、バンドでのツアーも予定されてますので、みんなも「キタヨ~!」って出掛けてね♪

0806meiko.JPG  



【リリース情報】
2012年6月8日:6thアルバム『BROOCh』


【ライブ情報】
『6th Album「BROOCh」リリース記念ワンマンライブツアー " BROOOCh "』
2012年10月6日(土):名古屋 大須 ell.FITSALL

他、エリア外多数につき、オフィシャルHPでご確認下さい♪


伊藤サチコさんでっす♪ 

今日1組目のトークゲストは、伊藤サチコちゃんでした♪さゆぱらには、2010年11月以来のオカエリナサイ♪「チョー嬉しい。さゆぱらに出ると、CD出るんだ!という気になります(^^)」と言うサっちゃん。そうなのです!8日には、5枚目のアルバムがリリースになるのです!タイトルの『時の芸術』とは、音楽のこと。「音楽は、人の時間を使わないと出来ない。人にも伝えられない」という恩師の言葉が由来です。今年から始めたユニット:huenica(フエニカ)が、伊藤サチコをプロデュースする・という形で、デジタルで録った音をアナログのオープンリールに落とすなど、「あったかい音になってる」作品です。「無垢になればなるほど、言葉は残酷になる」と、柔らかい歌声と裏腹に 世の中を鋭く切り取る目線も健在。ECサイト/ライブ会場限定盤には、初のDVDも付属。レコーディングのオフショットでは、「遊んでるとこばっかり採用された」と若干不満顔でしたが、遊んでたんだから仕方ないよ、サっちゃん(笑)PVは、「アートな世界で不気味可愛い」そうなので、是非ライブに足を運んでGETして下さい♪

0806sachiko.JPG


【リリース情報】
2012年8月8日:『時の芸術』


【ライブ情報】
『「時の芸術」リリースパーティー』
2012年8月8日(水):東京都 港区 ポニーキャニオン1F イベントスペース(観覧フリー・入場無料)

『「時の芸術」TOUR 2012』
2012年9月17日(月・祝):名古屋 鶴舞 K.D ハポン

他、エリア外・イベント多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


気合い! 

ふがー。
2時間半くらい前に、名古屋に帰り着いた さゆりんです。
ふがー。今週も、気合いで頑張ろう!

さて!今日は月曜日につき、トークゲストがダブルです♪
・伊藤サチコちゃん
・拝郷メイコちゃん
どちらも名前がカタカナで、どちらも私と仲良しです♪
いい歌唄ってくれる2組なので、じっくり聴いてね(*^^*)


2012年08月03日

ぎょえー! 

今日は、うっかり長年愛用(?)のコンタクトレンズと
お別れをしてしまい!
急遽、新しいレンズを作らざるを得なくなってしまって!
ガックリ来てたら、行ったお店の受付に知り合いが居て!
割引きで、安くしてもらえました~(*´∀`*)

0803koko.jpg
これ、この瞳の中に、新しいレンズが。

悪いことがあれば、良いこともある!
禍福はあざなえる縄の如し!
きっと来週は、フル放送続きに違いないぜ、へへへ…♪


さて!ちょいと野暮用で、本日は急いで帰宅します。
また来週、きっと元気で会えますように。
頑張るぢょ。
さゆりんでした☆



本日の放送時間=2分27秒。
コスプレサミットは、録画で見ます…(;_;)


んとー。 

今日は、ドラさんは神宮球場につき、大人の事情で、
CBCラジオは、DeNA-巨人戦を中継中。
まだ8回だよ…ドラさんは終わったのにね…。

さて!今週のゲスト予定は消化済み!
時間のある限り、出来得る事を精一杯に致しましょう!
くわー。


2012年08月02日

暑かったでござんすね 

むはー。今日も、暑かったねぇ~☆
色々用事があって、駆けずり回ってたので、汗だくです。

0802okamotos.jpg
今日は、午後から2件ほど私用を済ませて、某所での
公開放送を観覧して、夕方からCBCでゲスト収録。
それから 別な私用を片付けて、更にライブを見て来て
ました!途中まで試合展開が早かったから、「これは
絶対フル放送だ!」
と、OKAMOTO'Sを1曲だけ聴いて
CBCへ戻って来たら、同点になってて すってんころりん。
結局、ドラさんが勝ったけど、半分こ放送になるならば、
もう1~2曲聴きたかったわ…と思う、欲深なワタシ(^^;)

0802asebamu.jpg
とにかく日中から動きまくりだったので、早めに帰って
とっととお風呂に入ります!ああ、汗ばむわぁ~。


オリンピックも連日盛り上がってるので、寝不足+暑さで
体力が落ちてる人も多いのでは?無理しすぎないように
しっかり休養もとりつつ、8月を乗り切って行きましょう!



本日の放送時間=33分27秒。あ~、お腹減った。


The SALOVERSだよ~☆ 

今日のコメントゲストは、The SALOVERS(ザ サラバーズ)!代表で、ボーカル・ギター:古舘佑太郎さん、ギター:藤井清也さん、ベース:小林亮平さんからのコメントをお届けしました♪(ドラムス:藤川雄太さんは、東京で作業中でした!)2008年、高校の同級生によって結成されたThe SALOVERS。インディーズながら、各地の夏フェスにも参加するなどライブを重ね、ついに!9月5日に、メジャーデビューが決定しました!そ・の・ま・え・に☆とリリースされたのが、プレデビューアルバム『いざ、サラバーズ!』。インディーズ時代の曲4曲+新曲2曲で、「昔と今が1枚で聴ける」6曲入りとなっています。これを聴いて、どんなバンドかわかったら、9月からはライブもあるでよ!何と初日は名古屋です!「ライブもどんどん変わって来てるし、一緒に楽しめると思う」(古舘くん)、「想像したらニヤニヤしちゃう(笑)」(小林くん)と、気合いも充分!今後の野望は、「デカい所でやりたい」(藤井くん)とキメてくれました!サラバーズのメジャーデビュー後ハジメマシテのライブ、コンニチハ!と見に行ってみてね♪



【リリース情報】
2012年7月4日:プレデビューアルバム『いざ、サラバーズ!』
2012年9月5日:メジャーデビューアルバム『珍文完聞 -Chin Bung Kan Bung-』


【ライブ情報】
『SUMMER SONIC 2012』
2012年8月19日(日):大阪 舞洲サマーソニック特設会場

『The SALOVERS 秋集ワンマンツアー2012 サラバーズ珍道中~あきあきするよ~』
2012年9月17日(月・祝):名古屋 今池 CLUB UPSET

他、エリア外・イベントどっさり多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


ぶはーっ! 

息詰まる試合でしたが、何とか9回で終わりそう!
ドラさん、よくやった!(と、今だから言える。)

さて!今週のコメントゲスト予定は、The SALOVERS
今日こそは、大丈夫なハズだーっ!


2012年08月01日

2分06秒。 

中~途半端なっ!

…何か最近、最短記録更新を期待するあまり?
方向性が間違ってるような気がするなぁ(笑)

0801hanpa.jpg
写真も、中途半端な感じで撮ってみました。
2分6秒では、ロボットクリーナーについても告知できんし。


ちゅーコトで、放送が短かったから、ブログも短く。
おしまい。



本日の放送時間=2分06秒。9回裏で同点なんて、悲鳴上げちゃったよぅ…orz


まだ8回… 

もう21時だってーのに、まだ8回…。
今日は、長居先生がお出ましのようでございます(;_;)
でも!私たちには、3時間30分ルールがついている!

さて!今週のコメントゲスト予定は、The SALOVERS
ざ・さらばーずと読みますよ。どんなバンドなのか、お楽しみに!


▲PAGE TOP