さゆろぐ

2012年09月

2012年09月28日

最後なのにナシよ! 

今日が、今期・春夏1時間バージョンの最終日だというのに!
さゆぱらさんったら、
ナシよ くらってやがるわっ!
やっぱり、不幸な女なのかしら。あーんあーん(TOT)


しかし!半年の間に「ナシよの日には、頭に何か乗せる」
すっかり定着し、9回裏が発生した辺りから、続々とメールが!
「今日は、何を乗せるんですか?」と やって来るのさベイベェ。

…まだ、クライマックスシリーズとか、日本シリーズはあるけど、
一応、今日がナイターオン期のシメだからなー。
ちょっと頑張って、大物にチャレンジするか。
というワケで…

09280001.JPG
こんなの乗っけてみました!
(≧▽≦)
オイ、頭どこや(笑)


09280003.JPG
はい!今日乗っけたのは、CBCラジオの、
【聴取率No.1ご報告パネル】でした!
さゆりんの体が隠れるデカさなのさっ!

09280002.JPG
ちゃ~んと、頭のバランスだけで乗っけてますよ。
手は使ってないんだよ。おっとっと、ぐらぐらぐら。


09280004.JPG
普段は、このようにフロアーの入り口で、お客様をお出迎え。
コレを頭に乗せたのは、局内広しと言えども、私だけだろう。

来週からは、さゆぱらは秋冬バージョン!
21時00分スタートの30分番組となります。
時間は短くなるけど、放送は毎日あるので、
今後とも 地域に寄り添いNo.1!CBCの
『さゆぱら』を、宜しくお願い致します!!


おまけ。
今日の『今日さゆ』で話したかったんだけど…
0928elm1.JPG
名古屋市美術館で開催中の、『大エルミタージュ美術館展』
ようやく見て来ました!東京展を見て来た方に、早くからオススメはされてたのですが☆
300万点の所蔵作品を誇るロシアのエルミタージュ美術館から、
ルーベンス、レンブラント、マティス、ルノアールなど、厳選された
89点を展示。16世紀~20世紀の、400年に渡る西洋絵画の
変遷を見ると共に、良質な作品を通じて、世相や文化に触れる
機会にもなるのではないかと思います。まぁ、ひとことで言うと、
めっちゃ良かったぁ~ん!(≧▽≦) ハート
ルーベンス『虹のある風景』の 夢のような美しい構図、レンブラント『老婦人の肖像』の表情に浮かぶ諦観、オラース・ヴェルネ『死の天使』ゲラン『モルフェウスとイリス』は、少女漫画にも通じる美の本流を感じたし、ルフェーブル『洞窟のマグダラのマリア』のなまめかしい肌の質感など…どれもこれも素晴らしい!

0928elm2.JPG
チケットにも登場してるのは、スケドーニの描くキューピッド
この印象的な目つきの色っぽさは、子供のものでは無いな。
吉田戦車先生の、「老キューピッド」を思い出したわ(笑))

ルネッサンス~ゴシック~ロココを経て、印象派~現代絵画へ。
その作風の移り変わりが、よくわかる展示内容で、興味深い!
宗教や、物語の世界を、絵画で可視化させようとするロマン…
写真という技術が無かった時代、何としても、その人物や風景を
ありのまま残したい!という情熱が生んだ写実の時代と、逆に
現代に近付くにつれて生まれ来る、モダンやアヴァンギャルド…
それらを全て蒐集するエルミタージュの懐の深さのようなものを
じっくり堪能して参りました。
いやもうホントに、すっごく素晴らしい作品ばかりで、
溜め息が出っぱなしだったよぅ!(´O`)-3
(大人1500円では、安いです!)

0928elm3.JPG
名古屋市美術館の『大エルミタージュ美術館展』は、
2012年9月30日(日)までの開催です!
絶対に、見る価値のある作品ばかり。
まだ見てなかった皆さんは、急いでー!
(って、番組で喋りたかったよぅ…(;_;))



本日の放送時間=0。いいもん。来週から、毎日喋れるもん!(><。)今日も、いっぱいメール、ありがとうね(TvT)


でろ~ん★ 

今日は、ドラさんは試合が無いので、CBCラジオでは
DeNA-巨人戦をお届けしておりますが…
ようやく8回です。DeNAがリードしてるので、このまま
逃げ切れば、9回裏が無いのが、今の心のよりどころ。

さて!今週のゲスト予定は消化済み!
何が何分出来るのか?それはまだ、わかりません!


2012年09月27日

静岡2往復 

やっと!先週末の、静岡2往復の話が出来ましたー。
そうなんです!しれっと、オアシス21での公開録音に
登場してましたが、その前後で、2日連続で静岡まで、
ライブを見に行ってたのですよ
、うはははは( ̄∀ ̄)
(そして月曜日は昼から2時間みっちり録音のお仕事と、
夕方からゲスト収録3組と、さゆぱら生放送してたよ☆)

0927live1.jpg
9月22日(土)は、静岡県富士市のロゼシアターにて
デーモン閣下『邦楽維新collaboration』を拝見。
本来は、去年の3月12日に行われるはずだったけど
中止になっていた演目。1年半経ってのリベンジです。
『生写朝顔話』
をベースにした朗読と、尺八・三味線・
琴など純邦楽器によるインプロヴィゼイションの絡み。
2部は、黒船バンドも加わって、現代音楽を邦楽器が
奏でるコラボレーション。まぁ~、毎回、感嘆しますわ!
名古屋行き最終の こだま号に乗って、深夜に帰宅。


0927live2.jpg
9月23日(日)は、静岡市清水文化会館大ホールにて
平原綾香ちゃんのコンサートツアー『ドキッ!』にお邪魔!
歌声の素晴らしさは言うに及ばず、今回のツアーでは、
今までも披露して来たスキャット+ボイスパーカッションに、
タップダンスもプラス!スキャットしながらボイパで拍を取り、
タップでリズムを刻むという離れ技は、本当に凄かった!
魂を震わすような歌声は、どんだけ拍手してもし足りない。
日本が、世界に誇る歌姫です。マジで。

当然、終演後はハグハグしたよ~(*´∀`*)
お姉ちゃんのaikaちゃんとも一緒に写真撮ってもらったり、
パパさんママさんも優しくて♪色々、ありがとうございました!


2日連続で新幹線で静岡→在来線に乗り換えて~って
全く同じ行程を辿ってたので、何か不思議な感じ!でも、
どちらも、遠征してでも見る価値のある素晴らしいライブで、
めっちゃパワーを頂きました(*´∀`*)体力的には、かなり
しんどかったし、交通費は2回分かかったけど(^^;)
人生は、確実に豊かになった2日間でした(*^^*)

…って話を、火曜日辺りにしたかったんだけどね…(T▽T)



本日の放送時間=38分37秒。
CBCのスタッフさんは、公開録音のブッキングの前に、「この日、ライブとか入ってない?」と確認して下さるという優しさなんです!そりゃもう、静岡まで行ってたって、CBCのためなら帰って来ますともさ!わんわん♪(^ω^)


cinema staffでっす♪ 

今日のトークゲストは、cinema staff(シネマスタッフ)!向右から、ベース/瑞穂市:三島想平(みしま そうへい)くん、ギター・リーダー/羽島市出身:辻友貴(つじ ともたか=じーつー)くん、ボーカル・ギター/岐阜市出身:飯田瑞規(いいだ みずき)くん、ドラムス/犬山市:久野洋平(くの ようへい=くのっち)くん4人全員揃ってハジメマシテでした!地元出身バンドなれば、みなさま応援宜しくお願い致します♪高校~大学時代に知り合ったメンバー同士で結成されてるので、仲が良くって微笑ましいやぁねぇ(*´∀`*)

0927cinemastaff1.JPG



【リリース情報】
2012年9月5日:4thミニアルバム『SALVAGE YOU』


【ライブ情報】
『cinema staff 4th mini album「SALVAGE YOU」release tour “夜は短し歩けよ辻”』
2012年11月7日(水):名古屋 矢場町 クラブクアトロ

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


9回ですものっ! 

このまま終わるのか、ドラさんサヨナラ決めてくれるのか!?
わからんちんどもとっちめちん!(?)

さて!今週のトークゲスト予定は、cinema staff
メンバーさんは、全員が地元・岐阜出身というバンドです!
応援、宜しくお願いしま~す(^_-)-☆


2012年09月26日

足りなひ。 

昨日がナシよになったので、さゆぱら的には時間が足りなひ。
明日以降の事を考えて、今日はゲスト2組送出を最優先で!

0926tarinahi.jpg
そしたら、オープニングも、今日さゆも、時間が無かったでござる。
でも、ニュースにかこつけて、お相撲の話をねじ込んでやったぜぇ。
一方で、今日さゆは、公開録音のお知らせしか出来なかったぜぇ。
ワイルドぢゃないだろぉ?(でも、私がタイムキープしないワケには行かないからね。)


1時間放送は、あと2日!
あわよくば、フル放送をお願いしたいんだぜぇ!


本日の放送時間=38分38秒。スギちゃん退院したらしいから。今さら「だぜぇ」だぜぇ。


BUCK-TICKだよ~☆ 

今日のコメントゲストは、BUCK-TICK(バクチク)!代表で、ボーカル:櫻井敦司(さくらい あつし)さん&ギター:今井寿(いまい ひさし)さんからのコメントをお届けしました♪うひゃー!まさかBUCK-TICKからコメントを頂けるとは…長生きはするもんですなぁ(T▽T)私の甲高い声が更に高く聴こえるほど、シブく落ち着いたトーンのコメント、ありがとうございました!



【リリース情報】
2012年9月19日:17thアルバム『夢見る宇宙』


【ライブ情報】
『TOUR 夢見る宇宙』
2012年10月8日(月・祝):静岡県 静岡市民文化会館
大ホール
2012年12月22日(土):名古屋 金山 日本特殊陶業市民会館
フォレストホール(旧 名古屋市民会館 大ホール)

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


近藤晃央さんでっす♪ 

今日のトークゲストは、近藤晃央(こんどう あきひさ)さんでした♪地元・刈谷市出身で、『いっしょに歌お!CBCラジオ』今月のうたとなっている『フルール』でメジャーデビューしたばかりの男性シンガーソングライターさんが、さゆぱら初登場です!すっごく背が高くてカッコいいね~(184cm!)

0926kondouakihisa.JPG



【リリース情報】
2012年9月19日:1stシングル『フルール』


【ライブ情報】
『デンパーク×CBC 15thスペシャルイベントライブステージ』
2012年10月13日(土):安城市 安城産業文化公園「デンパーク」(11:00~、14:30~ 2回公演)

他、エリア外・イベント多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


ほげほげ★ 

同点で、昨日の二の舞になりはしないか…と心配してましたが
8回表を終わって、中日2-7DeNA…延長先生は来ないかな。

さて!今週のゲスト予定は
・トーク:近藤晃央さん / Cinema staff
・コメント:BUCK-TICK

今日は、あわよくばトーク1組+コメント1組で行きたい!
BUCK-TICKからのコメントなんて、奇跡ですよっ!
今日オンエア出来ますように~(≧O≦)


2012年09月25日

延長先生のバカ(T_T) 

をーい!
21時30分で、延長先生はお帰りになるんやないんかーい!
そんなに厳密に、3時間30分計ってたんかーい!
んで、延長11回までやって、引き分けかーい!
そんなワケで、ここへ来て、さゆぱらナシよでした(T_T)
1時間放送できるのは、今週いっぱいなのに…(>_<。



せめてもの、ナシよDAYSのお楽しみ!
今期は、「頭に何か乗せる」シリーズをやってます。
今日、乗っけてみたのは…

0925001.jpg
【ほくほくとした コロッケそば】マルちゃんのカップ麺)でした!
おなか空いても、外に食糧を買いに出る時間が無いとき用に、
カップ麺は数種類、必ず準備してあります。非常食なんです。
腹が減っては さゆぱらが出来ぬからのぅ。

0925002.jpg
原宿で、この秋に流行るカワイイ帽子でぇーす(ウソ。)
ちなみに、お湯は入ってません。だってぇ~、今ここで
お湯入れたらぁ、今日の私の晩御飯、コロッケそばに
決定じゃないですかぁー。それって切ないみたいなー。
実食は、また今度ね♪

0925003.jpg
アレンジして、側頭部に乗せる技も開発してみた。
遊びをせんとや生まれけむ ハート


延長先生が居座り決定した瞬間に、ガーっと来たメールが
嬉しかったよ…今日も一緒に待機してくれて、ありがとう!
みんなのお陰で、さゆりんは淋しくなかったよ(TvT)

しゃて…それでは今日も、明日のゲストさんの予習をしゅるよ。
今日も、2組収録したから、無駄に待機しただけぢゃナイよ!
そう自分に言い聞かせながら、また明日!



本日の放送時間=0。ええー?ナシよー!?マジでぇ~?みたいなぁ~?←何でギャルやねん。


あれ? 

21時ちょい前にゲスト収録を終えてスタジオ出たら、
延長先生が来ていたのねorz

さて!今週のゲスト予定は
・トーク:近藤晃央さん / Cinema staff
・コメント:BUCK-TICK
今日は、どのアーティストがオンエアになるのかな?
それは、毎度の事ですが、まだわかんないでーす!


2012年09月24日

チームしゃちほこ、ありがとう! 

オアシス21での公開録音にお集まり頂いた皆さん、
どうもありがとうございましたー!
おかげさまで、めっさ盛り上がったよ♪(≧▽≦)

当日はお昼くらいまで雨が降って肌寒かったんだけど、
本番が始まる頃には晴れて来て、途中からドピーカン!
ふっふっふ、さゆりんは、基本的に晴れ女なのだよ ウィンク
ゲストのチームしゃちほこちゃんたちも、中学生らしい
フレッシュなライブとトークで、太陽にも負けないくらい
キラキラ輝いてました!
名古屋メジャーデビューで地元を盛り上げてくれる
ちっちゃくたって名古屋嬢の しゃちほこちゃん達!
これからの活躍に、皆さんも注目してて下さいね ハート

公開録音の模様は、10月29日(月)の『さゆぱら』内で
放送しますので、来れなかった皆さんも、聴いてね♪



んでもって!次回の公開録音も決定しました!
『デンパーク×CBC 15thスペシャルイベントライブステージ』
日時:2012年10月13日(土)
<1回目>11:00~ <2回目>14:30~ の豪華2回公演!
場所:安城産業文化公園 『デンパーク』
   (愛知県安城市赤松町梶1)
※入場料(大人600円/小中学生300円) のみでご覧頂けます
ゲスト:吉田山田/近藤晃央さん
司会:さゆりんでーす( ̄∀ ̄)ゞ
放送:後日、CBCラジオ『さゆぱら』内で放送!

↑ん?放送が、10月予定ってコトは…そうなんです!
さゆぱら、10月からも
続投決定しました!
あうあう、嬉しいなぁ(T▽T)これも皆さんのお陰です!
秋からも、みんなと一緒の時間が過ごせるよ~(≧▽≦)
30分バージョンにはなるけど、これからも宜しくね(^_-)-☆


それにしても…
0924hero.jpg
実は、土曜日から凄く忙しくて、今日は特に
珍しく みっっっちりなスケジュールでした。
この時間、既に朦朧として来たぞ。眠い…。
何か、目の覚めるような刺激は無いものか。

0924ikura.jpg
はっ!土曜日に食べた、ミニいくら丼の画像が、
目も覚めるほど綺麗だったので、載せておこう。
どこで食べたかって?新幹線の中だよ!
そんな話は、また明日以降の放送で☆

では。今週は、ゲスト収録9組なので、頑張るぢょー!
(眠いけど、これから明日のゲストさんの予習します。)


NIKIIEさんでっす♪ 

今日2組目のトークゲストは、NIKIIE(ニキー)ちゃんでした♪こちらも、さゆぱら常連組♪今年は、4月、7月、そして9月と、いいペースで遊びに来て頂いてます(*^^*)開口一番、「私、声低いですか?」と言うNIKIIEちゃん。ううん、貴女に会えてテンションMAXの さゆりんの声が甲高すぎるだけです(笑)

0924nikiie.JPG
今日もお姫様のように可愛かったです(*´∀`*)


【リリース情報】
2012年9月19日:2ndミニアルバム『CHROMATOGRAPHY』


【ライブ情報】
『NIKIIE LIVE TOUR 2012 “CHROMATOGRAPHY”』
2012年10月14日(日):三重県 四日市市 CLUB CHAOS
2012年10月27日(土):静岡県 浜松市 MESCALIN DRIVE
2012年11月18日(日):名古屋 大須 ell.FITSALL

他、エリア外・イベント多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


kainatsuさんでっす♪ 

今日1組目のトークゲストは、kainatsu(かい なつ)ちゃんでした♪ さゆぱらには、何度も遊びに来て頂いてますが、今回は去年の8月以来のオカエリナサイ♪でも、「さゆりんの残像が濃く残ってた(笑)」とのコトで、光栄です(*´∀`*)

0924kainatsu.JPG  
しゃんと伸びた背筋がステキです(*^^*)


【リリース情報】
2012年9月12日:シングル『凜ダンス』


【ライブ情報】
『新夜想曲第十八番・ウタゲアリキ」No.18 anniversary』
2012年9月27日(木):東京 下北沢 CLUB Que

『MUSIC CITY TENJIN 2012』
2012年9月29日(土):福岡市 MUSIC CITY TENJIN MAIN STAGE

『TOKYO BAKA EXPO 2012「楽園ラジオ生放送!(電波なし)」』
2012年10月13日(土):東京 下北沢 小劇場「楽園」

      

忙しいぞー! 

わぁ!もうこんな時間か!

さて!今日はフル放送の月曜日!トークゲストは
・kainatsuちゃん
・NIKIIEちゃん
さゆりんとも仲良しな2組です!
わぁ!もう始まるぢゃん!



2012年09月23日

さゆぱら公開録音(ゲスト:チームしゃちほこ) 

9月23日(日)13:00~
オアシス21にて、
チームしゃちほこをゲストに、
さゆぱら公開録音を行わせて頂きました♪

0923teamsyatihoko.JPG
後列左から 
名古屋レッド:秋本帆華(あきもと ほのか)ちゃん
マリッジブルー:咲良菜緒(さくら なお)ちゃん
ポニーピンク:安藤ゆず(あんどう ゆず)ちゃん
前列左から、
ういろうイエロー:伊藤千由李(いとう ちゆり)ちゃん
手羽先グリーン:坂本遥奈(さかもと はるな)ちゃん
紫パープル(仮):大黒柚姫(おおぐろ ゆずき)ちゃん
メンバーさんごとに、イメージカラーが決まってるんだけど、
そのネーミングセンスが好きだわぁ~(≧▽≦)


当日は、本番直前まで、前日からの雨が残ってたのですが、
イザ、開演!の時間になったら、素晴らしい青空になって!
会場のファンの皆さんの熱気も相まって、暑いの何の!

全員が愛知県出身の女子中学生6人組のチームしゃちほこ、
ももいろクローバーZの妹ユニットという事もあって、全力の
元気なステージを見せてくれた他、トークでは、メンバーさんの
秘密を暴露するコーナーも!モノマネ上手なメンバーさんが
多くて、あたしゃビックリしちまっただよ(◎O◎)(ニワトリとか、
平泉成さんとか、ゆずちゃんが歌う時の顔とか(^m^))

ライブは、当初2曲だけの予定だったのだけど、会場のファンの
皆さんの熱いアンコールを受けて、更に3曲を披露!
本編よりもアンコールの方が多いというサービス精神です(笑)

10月31日にリリースとなる、名古屋メジャーデビューシングル
『ザ・スターダストボウリング』&c/w『お願い!unBORDE』
いち早く披露してくれた他『10冠王にしゃちはなる!』と題した
チャレンジについても会場にて発表になりました!
そのうちの1冠は、
『CBCラジオ「ヒットヒットパラダイス」リクエストで1位になる!』
10冠を達成できたら、CBCラジオでレギュラーが持てるカ…モ!?
なぁんてお話もあったので、ファンの皆さんは頑張って応援してね!


この公録の模様は、10月29日(月)の さゆぱらにてオンエア!
しゃちほこパワーで、みんな一緒に元気倍増しちゃいましょう ハート


 

2012年09月21日

日曜日は公録! 

いよいよ、明後日の開催です!
『さゆぱら公開録音』は、
9月23日(日)13:00~オアシス21にて!
ゲストは、チームしゃちほこだて!
無料だで、気楽に来やぁよ~!


0921001.jpg
『恋人はスナイパー』な気分で、物陰から狙って下さい♪
びびでばびでぶー、はー!
(←『ごぶれい!しゃちほこでらックス』の歌詞)


さてさて。今日は金曜日。『やさしいうた』があったので、
その流れで、リスナーの甚平よ○こさん(一文字伏せ字)から
頂いた、東北土産をご紹介しました。
0921002.jpg
先週の金曜日にフェリーで東北へ出掛け、愛車のバイクで
あちこちをツーリングなさったそうです。お疲れ様でした!
さゆぱらにも、お土産を頂きまして、ありがとうございます!
これは、『がんばっぺし陸前高田プリントせんべい』

0921003.jpg
南部せんべいに、陸前高田の名所がプリントされています。
スタッフと分けたら、AD:Oかどんに、一本松を取られたぜ!
がっでーむ!(笑)素朴な風味で、パリパリします(*´∀`*)

0921004.jpg
もう一つは、『唯一無二の山田生せんべい』
よ○こさんのお便りによると、「こちらのお店は津波で全壊、
もうやめようと決めたものの、アツいファンの要望で、昨年
10月に再開を決意。今年の5月から再開したそうです。」

でもまだ、仮設店舗での営業なんだとか。
焼く前の、薄くて柔らかいお煎餅で、ほんのり甘い胡麻風味。
噛むと、シコシコしてて、クセになる食感です(^^)

何より嬉しかったのは、さゆぱらを聴いて、東北に行こう、と
思って頂けたことです。それぞれのタイミングの中で、もし、
「今だ!」という瞬間があったら。皆さんも、東北を訪れてみて
下さい。行くだけで、いいんです。それだけで支援になるから。


では!週末は、オアシス21での公録、楽しんでね♪
さゆぱらは23日(日)だけど、22日(土)は、14:30~
『0時のつぶやき2部』公開オーディションですからっ!
BOYS AND MANのライブもあるよ~(^^)
お時間があったら、その足で、隣の愛知県芸術劇場での
平原綾香ちゃんのライブにも行っちゃえば、一石二鳥だ!
(さゆりんは諸事情により、23日の公録後、静岡公演に行きます。)

それでは今週は、この辺にて ごぶれい!


本日の放送時間=49分18秒。相変わらず、着る物は決まってません…orz


ammoflightだよ~☆ 

今日のコメントゲストは、ammoflight(アンモフライト)!代表で、ボーカル・ギター:津久井 恒仁(つくい こうじ)さんからのコメントをお届けしました♪さゆぱらには、今年3月のトーク初登場以来、2度目の登場!イケメンさんなので、ラジオなのが勿体ないけど、ラジオなので我慢してくれぃ!(笑)



【リリース情報】
2012年8月22日:2ndシングル『夏色ドット』


【ライブ情報】
『アンモフライト ワンマンライブ ~どっとドットを好きになる。~』
2012年9月24日(月):東京 渋谷 クラブクアトロ

他、エリア外色々につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


10分くらい! 

9分44秒すぎにスタートします!
コメントゲストは、アンモフライト!

2012年09月20日

SMAP見て来たんだよ 

先週の土曜日だけどさ!
人生初!SMAPのコンサートを見て来たんだよ!
(って、やっと喋れたよぅ…(T△T))

0920001.jpg
それは、とても夕陽の美しい、9月15日(土)のこと…

0920002.jpg
会場は、ナゴヤドーム!(4公演中の最終日)
浮かれて、思わずチケット込みの写真を撮ってしまった…
(悪用はされないだろうけど、一応、小さいサイズで載せてみる。)

わたくし、長いこと音楽番組をやらせて頂いて、ライブも
ここ5年くらいは、年間100本前後は見ておりますが。
SMAPのコンサートは、初めてだったので、ワクワク!
デカいドーム公演だけど、大きなスクリーンを使ったり
後の方の席や、スタンド席でも楽しめるような演出で、
それはそれはもう、みっちり楽しい3時間20分でした!
歌って、踊って、ちょっとお笑い要素もあって、どうやったら
あんなに色々覚えられるの?皆さん、他のお仕事も絶対に
忙しいのに…本当に、究極のエンタテイナー5人組です!
サブステージ真横の席だったので、キムタクさんの歌声が
生で聴こえたのには、ちょっと興奮しました(*´∀`*)
(正面のスピーカーとのタイムラグが0.5秒くらいあるので
先に生声が聴こえるのだよ←マニアックな部分に喜ぶ私。)

0920005.jpg
特殊効果の銀テープにも、ちゃんとツアー名が入ってる!
この銀テープって、つい拾って来ちゃうよねぇ(^^;)


皆さんは、生さゆりんを見に来てね!
『さゆぱら公開録音』は、
9月23日(日)13:00~オアシス21にて!
ゲストは、チームしゃちほこだもの!
SMAPを超えるメンバー数で待ってます!




その前日・9月22日(土)14:30~は、『0時のつぶやき第2部』の、公開オーディションを開催!現在のレギュラー出演者に加え、事前の書類審査を突破した地元の新人パーソナリティ候補が参加し、この秋10月からの番組出演をかけトークバトルを行います!
オーディション通過後は、月曜日担当パーソナリティで、ディレクターも兼務する、堀井”holy”庄一さんが、アドバイザーとして監修してくれるので、新人さんでも安心!
なんだけど…

0920004.jpg
桜スタジオのソファーに倒れ込んで、その、holyさんが寝とる…。
寝息が安らかなので、起こすに起こせません(TωT)
もう2時間くらいになるが、仕事は大丈夫なんぢゃろうか…?
(放送局なので、ソファーで誰かが寝てるのは日常茶飯事です。
昨日は、AD:Oかどんと、プロデューサー:長S川さんも寝てた。)

スタッフ一同、特番準備などなどで 遅くまで頑張ってます!
9月22日(土)&23日(日)は、是非オアシス21へ来て、
一緒にイベントを楽しんで下さいね!
無料(タダ)だし!!


本日の放送時間=フル。holyさん放置して、帰ろう~っと(薄情(笑))


信政誠さんだよ~★ 

今日のコメントゲスト(通算3組目)は、信政 誠(のぶまさ まこと)さんでした!さゆぱらには、4月にトークで初登場!愛称は「のぶまこ」くんなので、みんなも覚えてあげてね(^^)


【リリース情報】
2012年7月25日:メジャー1stフルアルバム『パノラマエール』


【ライブ情報】
『チルドリン 秋のママまつりin神戸』
2012年9月23日(日):神戸市 中央区 HDC神戸

『インストアライブ』
2012年11月10日(土):岐阜県 各務原市 イオンモール各務原 1Fサニーコート

『信政誠バースデーワンマンライブ ~誕生日には生クリームお腹いっぱい食べたいよ~』
2012年11月18日(日):神戸市 中央区 cafe萬屋宗兵衛

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


三代目 コロムビア・ローズさんでっす♪ 

今日2組目のトークゲストは、三代目 コロムビア・ローズちゃんでした♪今年1月にコメントは頂いてたり、『ローズカフェ』の収録の時などに何度もご挨拶はしてたけど、さゆぱらトークは初!やっと、ゆっくりお話できて嬉しいなぁ(*´∀`*)歌ってても、喋ってても心地良い声のローズちゃんなのです♪

0920corombiarose.JPG



【番組情報】『ローズ カフェ』
CBCラジオにて、毎週日曜日8:05~8:20 絶賛放送中!


【リリース情報】
2012年6月20日:10thシングル『深川ブルース』


【ライブ情報】
『10th Single「深川ブルース」発売記念☆カラオケ喫茶キャンペーン』
2012年9月22日(土):岡崎市 カラオケ喫茶 ほの歌(13:00~) / 岡崎市 カラオケ喫茶 サンカ(歌歌花)(15:00~) / 半田市 カラオケ喫茶 赤玉(19:30~)

2012年9月23日(日):みよし市 カラオケ喫茶 シナノ(13:00~) / 一宮市 カラオケ喫茶 ピカソ(17:30~) / 名古屋市 昭和区 カラオケ喫茶 カレス(19:30~(予定))

2012年9月24日(月):名古屋市 千種区 カラオケ喫茶 ゴールド(13:00~) / 名古屋市 熱田区 カラオケ&ライブステージ アーネスト(15:00~) / あま市  カラオケ喫茶 ポニーハウス(19:00~)


『東海秋の演歌祭り2012』
2012年10月24日(水):名古屋 名駅 名鉄ホール(11:00~)

他、エリア外・イベント多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪

スターダストレビューでっす♪ 

今日1組目のトークゲストは、スターダストレビュー(StardustRevue)!代表で、ボーカル・ギター:根本要(ねもと かなめ)さんをお迎えしました♪さゆぱらには、今年2月以来のオカエリナサイ!最近、リリースの度に遊びに来て頂けて、恐悦至極でございます(*´∀`*)

0920starrevi.JPG



【リリース情報】
2012年9月12日:34thアルバム『B.O.N.D.(ビーオーエヌディー)』


【ライブ情報】
『STARDUST REVUE LIVE TOUR 「B.O.N.D.」』
2012年11月24日(土):静岡県 静岡市民文化会館 中ホール
2012年12月21日(金):名古屋 金山 日本特殊陶業市民会館フォレストホール(旧 名古屋市民会館 大ホール)
2013年4月14日(日):静岡県 アクトシティ浜松 大ホール

他、エリア外・イベント多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


フルです! 

本日は、ナイター中継はございません!
さゆぱら、フル確定でーす(^^)

んで!今日は、月曜日が休止になった分のトークゲスト
・Stardust Revue
・三代目コロムビアローズちゃん
2組に加えて!コメントゲスト:信政誠くんもオンエア!
豪華ゲスト3本立てでお送りしますよ~!
気を抜いてたら、あきまへんでぇ~( ̄∀ ̄)


2012年09月19日

どっこい生きてる! 

中4日空いて、5日ぶりの さゆぱら!
それでも半分こ放送ってところが、世知辛い!
でも、明日はフル放送確定したみたいだよ~♪
明日は、安心して21時から聴いてね(*^^*)

0919ikiteru.jpg
どっこい生きておりましたよ。
待っててくれた皆さん、ありがとう~(*´∀`*)


今日は、ちょいと通常よりも早めにCBCに来て、収録。
ゲストの皆様、いつも ありがとうございます♪
0919netenee.jpg
↑ウソ(笑)6時間くらいは寝てます ウィンク
相変わらず、漫画カメラで遊んでるワシ。
みんなもクリエクリエーター的に遊べばいいじゃん!(笑)


いよいよ、今度の日曜日だよ!
『さゆぱら公開録音』は、
9月23日(日)13:00~オアシス21にて!
ゲストは、チームしゃちほこだて!
遊びに来てね、ほこほこ(^^)



ほんだば、明日は、コメント2組オンエアだで!
ちゃ~んと、ラジオの前で、待っとりゃ~よ!


本日の放送時間=28分18秒。あ!今日の『EXILE NESMITHのオールナイトニッポン』は、星出宇宙飛行士が、宇宙から生出演するよ!


SAYさんでっす♪ 

今日のトークゲストは、SAY(セイ)ちゃんでした!さゆぱらには初登場の歌姫ですが、めっちゃ美人!モデルさんもなさってるので、細くてスタイル抜群だし、ポージングもキマってて、大人の女性って感じ!でも、喋ると可愛いのら~(*´∀`*)めろめろ ハート

0919say.JPG



【リリース情報】
2012年8月8日:デジタルシングル『OMG!!』


【ライブ情報】
『BALLERS NATION 2012』
2012年9月23日(日):岡山県 玉野競輪第6駐車場


むぽー(意味不明) 

今日も、はよから収録でCBCに来ておりますので、
もうブログ更新しておこー。
ドラさん、逆転して、9回裏を無くしてね。

さて!今週のゲスト予定は、
トーク:SAYさん
コメント:信政誠くん / アンモフライト

変わっとらんわい!
今日こそは、オンエアさせてちょんまげだなも。

2012年09月18日

残念!ナシよ(><) 

延長先生は来なかったんだけど…
長居先生が来ちゃったので、さゆぱらは
ナシよでした!(><)がつーん
これで4日もメディアに出てないぞ…orz

それでは!
ナシよDAY恒例、頭に何か乗っけるの、いってみよう!

0918noseru.jpg
昨日に引き続き、猫つながりで、招き猫!
「しあわせこいこいやってこい」ですわよ、まったくもう。
(くどいようですが、さゆりんは犬派。もっと言うと鳥派。) 


傷心の さゆりんを応援に来てね!
『さゆぱら公開録音』は、
9月23日(日)13:00~オアシス21にて!
ゲストは、チームしゃちほこだあ!
みんなこいこいやってこい♪




本日の放送時間=0。どっこい生きてるっす。雨でも走るワシ。


あらららら~? 

ナゴヤドームは、5-5の同点が続いてましたが…波乱!
中日5-9巨人と、4点リードを許してしまいました!
8回裏で大逆転して、9回裏を無くしてくれぇーっ!

さて!昨日は1回お休みを頂いた さゆぱらですが、
今週も、ゲスト予定はガッツリですよ ハート
トーク:SAYさん
コメント:信政誠くん / アンモフライト
素晴らしいアーティストさん てんこ盛りで~す♪

そりでわ、もーちょっと待機…延長先生だけは、勘弁な。


2012年09月17日

今日は休止です 

本日は、祝日ナイターがございますので、
さゆぱらは1回お休みでーす!
(って、ライブに行ってたので、放送前に
ブログ更新できなくて、ごめんなさい。)


一応、放送ナシなので、頭に何か乗っけておきます。
0917noseru.jpg
桜スタジオに、ずーっと居る猫のぬいぐるみ。
映画『グーグーだって猫である』の宣伝用(古い。)
ちなみに、さゆりんは犬派。もっと言うと、鳥派。


生さゆりんを見るチャンス!
『さゆぱら公開録音』は、
9月23日(日)13:00~オアシス21にて!
ゲストは、チームしゃちほこだす!
無料なので、お気軽にいらっしゃ~い♪




本日の放送時間=0。あ、ライブは3本予定だったけど、2本になりました★


2012年09月14日

来週月曜日はお休みです! 

あーん。あんまりにも時間が無くて、寿命が縮まりました…。
とにかく、田村直美さんのトークがオンエア出来て良かった!
でも、「来週月曜日の さゆぱらはお休みです!」って告知は、
最後の5秒でしか言えなかったよ…orz
(「祝日なのでナイターがあるの。」って理由までは言えませんでした。
昨日は、2分しか時間が無い中で告知したら、短い放送がそれだけで
終わりになるので、それは避けたかったんだもん。しくしく。)


0914naku.jpg
昨日に続いて、漫画カメラアプリで加工。
ダダダダダ、と、背景に大雨が降ってると思ってくれぃ。
まさにこんな気分だよ、んがーんがー。


0914bonnie.jpg
ちなみに今日は、本番前ライブで、BONNIE PINKさん
見て来ました!美しくて、力強くて、素晴らしい歌声でした。
毎度ではありますが、最後まで見れなかったのが残念…。

明日は、人生初!男性アイドルグループを見に行きます!
あ、松坂屋では、JAXAの職員さんのトークショーもあるよ!
月曜日は、さゆぱら休止だけど、ライブは3本行く予定!
上戸彩ちゃんとEXILEのHIROさん、入籍だってビックリ!
…などなどなど、本番で話したかったのになぁ(ノ_;)
なんか、不完全燃焼で、ストレスてんこ盛りな週魔IIです★


こんな不幸な女:さゆりんを見に来てね!
『さゆぱら公開録音』は、
9月23日(日)13:00~オアシス21にて!
ゲストは、チームしゃちほこだよ!
みんなに会えるのを心の支えに生きます♪




本日の放送時間=17分26秒。来週は月曜日がナシよになる分、木曜日はフル放送になるっぽいです。あ!東北方面にお出掛けの方は、気をつけて楽しんで来てね!


田村直美 in HEAVENSでっす♪ 

今日のトークゲストは、田村直美inHEAVENS!向右から、ボーカル:田村直美(別名SHO-TA)さん、ギター:BONZO(ボンゾ=ボス)さん、コーラス・ボーカル:ROSE(ローズ)さんをお迎えしました♪直美さんは、今年3月のトーク以来のオカエリナサイ、ボンゾさん&ローズさんはハジメマシテでございます♪

0914tamuranaomi.JPG



【リリース情報】
2012年7月11日:アニソンベスト&カバーソング・アルバム『リスペクト フォー アニソン』(田村直美)
2012年8月8日:シングル『鳳仙花』(田村直美 in Heavens)
2012年9月5日:配信シングル『Neoevolutionism』(田村直美×九龍)


【ライブ情報】
tamKore、秋のTOUR』(田村直美(Vo,Ag) 是方博邦(G,Cho))
2012年9月20日(木):静岡県 浜松 KJホール
2012年9月21日(金):名古屋 今池 パラダイスカフェ21
2012年9月22日(土):岐阜県 美濃加茂市 ワンダーランド


『Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠、中津川』
2012年10月13日(土):岐阜県 中津川市 馬籠ふれあい広場野外音楽堂(〒508-0502 岐阜県 中津川市 馬籠4797-235)

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


何としてもっ! 

くあー!ドラさん、サヨナラ負け!
さゆぱらは、40分過ぎのスタート予定!
何としても、トークゲスト田村直美さんをオンエアするぞっ!


2012年09月13日

危ないとこだった! 

今日は、延長先生が来てしまったので、さゆぱらは
どうなるのっ!?って状態でしたが…アリました!
…2分25秒だけどねorz(最短記録も更新されなかったしさー(´O`))


待機しながら、「もしかして、ナシよだったら、久々に
頭に何か乗せなきゃイカンかなぁっ?」
と考えてて、
「そーいえば今日は、酒屋の前を通ったんで、コレを
買ったんだわ…」
と頭に浮かんだのが、、、

0913010.jpg
どーん。ウォッカ。
ペットボトル。 1920ml入り。
コレを、ミルクティーで割って飲むのが好き♪
(約1ヶ月で1本、消費します。※お酒はハタチを過ぎてから!)

0913002.jpg
試しに、頭に乗せてみるが…
うっ!1920mlは、重い!無理っ!
あ~、今日は、ナシよにならなくて良かった!


ところで、今日は新しいスマートフォン:iphone 5
発表がありましたが。
0913003.jpg
さゆりんが使ってる、古い機種:あいぽん4でも、
アプリを使うと、こんな何気ない日常が…
(ウォッカのペットボトルが日常がどうかは知らんが(^^;))

0913004.jpg
こんな、漫画ちっくに加工できるんです!
シャッターを切って、1秒ほどでこんなんなるんだぜ。

0913005.jpg
「今日は、何分あるんだーっ!?」
本番前は、ほぼ毎日、こんな感じで悶絶してます(笑)

iphone 5になったら、どんだけ賢くなるんじゃろう…?
興味は尽きねど、問題はお値段よねぇ(´O`)ー3
(って話を本番でしたかったけど、出来なかったから
ブログに書いてみました。)


実物の さゆりんも見に来てね!
『さゆぱら公開録音』は、
9月23日(日)13:00~オアシス21にて!
ゲストは、チームしゃちほこです!
皆様のお越しを、お待ちしてます♪


本日の放送時間=2分25秒。あ!今日の『0時のつぶやき』は、生放送だよ!


あと1回!(?) 

横浜スタジアムは、これから9回!
DeNA 6-6 中日の同点なのが気になりますが…
何とか、あと1回で終わって下さいませ…m(_ _;)m

さて!今週のトークゲスト予定は、田村直美さん
今回は、バンドメンバーさんと共に3人で登場です!
今日こそ、オンエアなるかーっ!?


2012年09月12日

しゃちほこ☆ 

9月23日(日)13:00~
名古屋 栄のオアシス21で、
さゆぱら公開録音やります!
ゲストはチームしゃちほこ
遊びに来てね(^^)(無料♪)

0912ebi.jpg
しゃちほこポーズをとったつもりだったんだけど、
よく考えたら、ただのエビ反りだった(^^;)ん゛ー

0912koi.jpg
とりあえず、遊びに来てくらさいね ハート



本日の放送時間=12分29秒。陸前高田の1本松、切られてしもうた…(T_T)


ああーん 

今日も、21時過ぎてしもーたー(´O`)ー3
さっき、カップ麺食べてから腹筋したら、お腹痛いぞー。

さて!今週のトークゲスト予定は、田村直美さん
今日は、オンエア出来るのか?まだわかりません!


2012年09月11日

イベント色々! 

芸術の秋!イベントの秋!ライブの秋!
今日の1曲目、Tiaraちゃんのライブは、
9月15日(土)ボトムラインだよっ ハート
さゆりん的にはっ!
ASIA(エイジア)のライブもオススメです♪
ジョン・ウェットンは、蕎麦屋で日本酒を飲むのがお好きだそうですが、
名古屋でも是非、飲んでって欲しいねぇ(*´∀`*)


そして!速報!
9月22日(土)&9月23日(日)
名古屋 栄の オアシス21にて、
CBCラジオの公開録音決定!!
9月23日(日)13:00からは、
『さゆぱら公開録音』だ!
ゲストは、チームしゃちほこだ!
詳細は、明日以降の番組内で
お知らせしますので、とりあえず、
予定だけ空けといてねー(*^^*)

0911syatihoko.jpg
しゃちほこトッピング♪


本日の放送時間=23分36秒。今日は、カミナリ鳴りませんように(おっかないよぅ(T_T))


SOUL'd OUTだよ~☆ 

今日のコメントゲストは、SOUL'd OUT(ソウルド アウト)メインMC:Diggy-MO'(ディギー モー)さん、ヒューマンビートボックス・MC:Bro.Hi(ブラザー ハイ)さん、トラックマスター:Shinnosuke(シンノスケ)さん3人揃ってのコメントをお届けしました♪さゆぱらには、去年4月にコメントを頂いて以来のオカエリナサイです(^^)



【リリース情報】
2012年8月29日:5thアルバム『so_mania』


【ライブ情報】
『SOUL'd OUT LIVE TOUR 2012 " so WHAT!? mania "』
2012年12月7日(金):名古屋 今池 ボトムライン

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


逃げ切れ! 

横浜市民球場は、これから9回裏!
DeNA2-3中日で、ドラさん逃げ切れるか?
いや、逃げ切ってくれ!

さて!今週のゲスト予定は、
・トーク:田村直美さん
・コメント:SOUL'd OUT
2組となっております!
トーク…いけちゃうかな?


2012年09月10日

ジョイナス! 

CBCラジオでは、ただいま『0時のつぶやき2部』
お喋りしてくれる、新人パーソナリティーさんを募集中!
〆切は、9月17日(月)必着!
応募資格など、詳しくはHPをチェックしてね♪


私も、ラジオの仕事を「やってみたい」と思ってたけど、
「自分に出来るわけがない」と、諦めていました。
でも。「人間、いつかは死ぬんだ」と実感したとき、
「やりたいことを、やっておかなきゃ!」と思って
それから、今は無きTTC(養成所のような所)で勉強し、
オーディションを受け、レギュラーを頂き、今に至ります。

人それぞれ、やってみたい事は色々あると思うけど、
もし!ラジオパーソナリティーを目指してる人がいるなら、
まずは迷わず、応募してみて下さい。
経験が無くても、『O時のつぶやき2部月曜日』担当の
堀井”holy”庄一さんが監修してくれるので、大丈夫!
色々優しくアドバイスして貰いながら勉強できますよ♪
(holyさんは、深夜2時過ぎてても御飯を食べに行ける、
貴重なメシ友なのでございやす( ̄∀ ̄))

0910joinus.jpg
君も、CBCの仲間にならないか?
JOIN US!

モーニング娘。だよ~☆ 

今日のコメントゲスト(通算3組目)は、モーニング娘。!代表で、リーダー:道重さゆみ(みちしげ さゆみ)ちゃんからのコメントをお届けしました♪7月にトークで遊びに来てくれた時は久々のオカエリナサイでしたが、今回は短いスパンでのコメント登場で嬉しいね(^^)モーニング娘。は、9月12日に13枚目のアルバムをリリース、14日には15周年を迎えるという事で、数字的にもイイ感じの連なりとなっております♪最新作の『⑬(じゅうさん)カラフルキャラクター』は、「一人一人の顔が しっかり見える、個性的なアルバム」で、さゆみんちゃんが私にオススメしてくれたのは、ソロ曲の『ラララのピピピ』「不思議ちっく」というポイントは、当たってますな(笑)15周年記念ツアーでは、名古屋だけでなく刈谷にも来てくれるぞ、喜べ三河衆!
秋には11期メンバーも加入予定との事で、リーダーとしてモーニング娘。を引っ張っていってくれることでしょう。CBCラジオのレギュラー番組も含めて、これからも頑張ってね♪



【番組情報】『0時のつぶやき(1部) モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース』CBCラジオにて、毎週月曜日24:00~24:30 絶賛放送中!
(※昨日(9日)行われた公開録音の模様は、2012年9月17日(月)放送予定です。聴いてね♪)


【リリース情報】
2012年9月12日:13thアルバム『⑬カラフルキャラクター』


【ライブ情報】
『モーニング娘。誕生15周年記念コンサートツアー2012秋 ~ カラフルキャラクター ~』(各日2回公演)
2012年11月4日(日):愛知県 刈谷市 刈谷市総合文化センター 大ホール
2012年12月1日(土)・2日(日):名古屋 栄 愛知県芸術劇場 大ホール
2012年12月15日(土):静岡県 静岡市清水文化会館 マリナート 大ホール

他、エリア外どっさり多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


アップアップガールズ(仮)でっす♪ 

今日2組目のトークゲストは、アップアップガールズ(仮)(あっぷあっぷがーるず かっこかり)!前列向右から、「楽しいことが大好き」関根梓(せきね あずさ=せっきー)ちゃん「サムライ魂」仙石みなみ(せんごく みなみ=みなみ)ちゃん「メンバー1の汗っかき」佐藤綾乃(さとう あやの=あやのん)ちゃん、後列向右から、「暑苦しいほど全力投球」古川小夏(ふるかわ こなつ=こなっちゃん)ちゃん「物と空気をよく壊す」佐保明梨(さほ あかり=あかり)ちゃん「ほわんと おっちょこちょい」森咲樹(もり さき=もりさき)ちゃん「最年少KY」新井愛瞳(あらい まなみ=まぁな)ちゃん7人揃って、初登場でした!(キャッチフレーズは、メンバーカラーで書いてみたよ(^^))

0910upupgirls.JPG



【リリース情報】
2012年8月29日:4thシングル『メチャキュン♡サマー ( ´ ▽ ` )ノ』


【ライブ情報】
『アイドルの裏のうらのウラ 秋まつりSP』
2012年9月30日(日):名古屋 栄 久屋広場 特設ステージ

『アップアップガールズ(仮)VS THE ポッシボー VSライブ2012』
2012年10月7日(日):東京 新宿BLAZE

他、エリア外多数につき、
オフィシャルブログでご確認下さい♪


やなわらばーでっす♪ 

今日1組目のトークゲストは、やなわらばー!向左から、ボーカル・三線:石垣優(いしがき ゆう)ちゃん&ボーカル・ギター:東里梨生(あいざと りお)ちゃんお2人揃ってのオカエリナサイでした♪

0910yanawaraba.JPG



【リリース情報】
2012年8月2日:『結(ゆい) ~ベスト&コラボレーション~』


【ライブ情報】
『「結~ベスト&コラボレーション~」発売記念インストアライブ』
2012年9月23日(日):福岡市 キャナルシティ博多(14:00~、17:00~ 2回公演)


今日も盛りだくさん! 

月曜日~!今週も、いっちょー宜しくですっ!

さて!月曜日は、フル放送なんだも~ん、と言うことで!
今日も、ゲストが盛りだくさんです!
・トーク:やなわらばー / アップアップガールズ(仮)
・コメント:モーニング娘。(道重さゆみちゃん)
合計3組が登場だよっ!
たっぷりガッツリ楽しんでね~(^_-)-☆


2012年09月07日

夜走 

蒲郡市で、来年の夏を目標に、「夜のマラソン大会」の
構想が進んでいるそうです。真昼間は辛いけど、夜なら
面白そうかな~?なぁんて思ったりして(^^)全国的にも
珍しい大会になりそうなので、ぜひ実現して欲しいね♪
(まぁ、私の体力では、出られそうにないけどね~(^^;))


今日は、『Today'sPickUp』も、3曲ピックアップできたぢょ♪
『河原崎辰也 & THE MIDLAND BAND』のNEWアルバム
『TOUGH』を、11日のリリースに先駆けてご紹介しました♪
オフィシャルHPでの送料無料通販の受付が始まってますし、
CBC LOVEARTHの店頭でも販売しますのでGETしてね(^^)

9月25日(火)には、E.L.L.でのライブも決定してるし、その前に!
16日(日)13時~アピタ港店での『江崎グリコ 炊き込み御膳
プレゼンツ ザ・土曜天国 公開録音』
にも、ゲストとして登場!
アコースティックライブ&CD販売も行うので、出掛けてみよう♪
(さゆぱらへのゲスト出演は、只今調整中で~す(^_-)-☆)

心がボッキリ折れた後でも、立ち上がるパワーをくれる全13曲。
渾身の歌声&バンドサウンドを、ガッツリ受け止めて下さい♪



0907buncyo.jpg
カンケーないけど。
あいぽんのケース&アクセサリーを、文鳥仕様に変えました!
(鏡に映して撮ったので、逆さ文字になってるけど★)
文鳥大好きなので、疲れた時に眺めてはニヤニヤしてます♪
はぁ~、めんこいめんこい ハート と呟きながら、また来週! ウィンク



本日の放送時間=54分57秒。←ごめん、ちょっと違うかも。


終わった! 

フル?ほぼフル?まだわかんない!

2012年09月06日

ガリガリ君コーンポタージュ味 

何かと話題になってますね!
『ガリガリ君リッチ コーンポタージュ』
私も、食べてみました!

0906001.jpg
4日に発売になったんだけど、生産が追い付かないそうで、
本日6日、現在の納品分をもって、販売休止になったとか…。
CBC近くのコンビニで、ラスト3個のうちの1つをGETしたよ!
パッケージのガリガリ君、めっちゃコーンポタージュ飲んでますやん!(笑)

0906002.JPG
中の構造は、このようになっているらしい。
「コーンポタージュをアイスにしよう」って発想がすごいな…。

0906003.jpg
じゃーん!袋から出してみました!
ポタージュ色の、やさしい黄色だよ。

0906004.jpg
それでは、実食!

0906005.jpg
うむ、ちゅめたいな…。
(アイスだからね。)

0906006.jpg
うひゃ!すっげぇ!ちゃんと、
コーンポタージュの味がする!
(ってか、この顔(笑))

0906007.jpg
味はしっかり甘いんだけど、トウモロコシの甘さ!って感じ。
中のカキ氷部分は、シャリシャリ食感だけど、ポタージュの
まろやかな風味+塩気と、しっかり具のコーンも入ってて、
冷たいスープの進化系!って感じです。う~ん、不思議。

0906008.jpg
これ、器に出して、自然に溶かしておくと、暑い時期には
そのまま冷製スープとして1品増やせるんじゃないかな?
やってみたら、適度に溶けたカキ氷がスムージーっぽくて、
私は、こっちの方が好みでした(^_-)-☆


アリかナシか?と聞かれたら、アリ!
なんだけど、毎日は食べないかな~(^^;)ってのが、私の
正直な感想ですが(笑)一度は、どんな物か食べてみると
新しい世界が開けると思います♪
急げば、まだ店頭分が残ってるかもしれないし、そのうち
供給が追い付けば、また手に入ると思うので、見掛けたら
GETしてみて下さい♪

どうせなら、次は味噌汁味とか出して欲しいな(笑)



本日の放送時間=38分36秒。あ、今年は、梨味は、たっくさんあったよ♪


さぁさぁ! 

ナゴヤドームは、中日3-0広島で、8回裏!
ゴールは見えて来たぞ…ほぼフルはイケるだろう!

さて!今週のゲスト予定は、消化済み!
多分、今日もアルバム紹介できそうかな…?
油断をせずに、待機してまーす!


2012年09月05日

ウォークマン 

1979年に発売された、世界初の携帯型ヘッドホンステレオの
ウォークマン1号機が、東京の国立科学博物館が選定する、
『次世代に継承していくべき意義を持つ「重要科学技術史資料」
(愛称:未来技術遺産)』
に登録されました!
未来技術遺産の選定は2008年に始まって、今回のウォークマンを含めて、計113件が選ばれてるそーです。


ソニーのウォークマンと言えば、そのブランド名は現在も健在で、
今の主流は、フラッシュメモリーを内臓したタイプだそーで。
でも、今回 未来技術遺産に登録された1号機は、カセットテープ
使ってたんだよね~。その後、CD、MD、DATなど、色々な形で
音楽をポータブルに持ち運べるようになって現在に至るんだけど
その発想と技術力は、日本が世界に誇るべきものだと思います。

私も、ラジオで流れた発売前の曲を録音して、電車移動の時に、
ずーっとグルグル、繰り返し繰り返し聴いてたなぁ…(*´∀`*)
新しいモデルが出る度に小さく軽くなって、メーカー色々、何台か
使い倒しました。ホント、お世話になりました♪


ちなみに!
0905001.jpg
ADのOかどんは、カセットタイプのウォークマンもどき?を
今でも現役で使っているぞ!ラジオの録音が出来るので、
手放せないらしいぞ!つか、年季入ってるなぁ(^^;)

0905002.jpg
この、「ガチャ」って押すタイプの録音ボタン、懐かしい!(笑)
今は、「ぺと」って画面にタッチするだけだったりするので、
質実剛健なギミックの持つ安心感が、若干恋しい気もする。


また、世界がビックリするような製品を世に送り出して欲しいね。
グローバル化も大事だけど、効率重視で世界に出て行くことより、
世界が向こうから日本に来たくなるようなモノ作りを 大事にして
欲しいな…と、僭越ながら思ったりします。



本日の放送時間=48分38秒。あと、昔みたいな、なかなか壊れない頑丈なやつ作って下さい…。


幸美美佳でっす♪ 

今日のトークゲストは、幸美美佳(ゆきみみか)!向左から、ボーカル・ギター:ゆきみさん&わきゃわきゃ担当(無論、歌うよ(笑)):mimikaちゃんお2人揃って初トークでした!6月にコメントは頂いてましたが、実際にお会いしてみると、ノリも良くって、さすがのコンビネーション!共同生活してるだけのことはあるね♪

0905yukimimika.JPG



【リリース情報】
2012年9月5日:1stミニアルバム『☆★Smile Tree★☆~47の笑顔をあつめて~♪』


【ライブ情報】
『そよかぜ vs イケメン'ズ vs  幸美美佳 vs 伊東和哉 vs ...』
2012年10月5日(金):名古屋 伏見 HeartLand STUDIO

『幸美美佳ミニライブ』
2012年10月6日(土):浜松市 浜北プレ葉モール 1Fプレ葉コート(13:00~、14:30~ 2回公演)

『幸美美佳 だだ漏れワンマン東名阪ツアー 2012~名古屋!しゃちほこ!だがねライブ!~』
2012年12月9日(日):

他、エリア外・イベント多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


何分? 

昨日は、新栄らじ男さんに、Twitterで宣伝して頂いたのに、
スタッフの手違いで、誤った情報を発信してしまいました。
らじ男さん、謝って下さってますが、らじ男さんは悪くないの。
さゆぱらチームの連携ミスでご迷惑おかけしてしまって、
申し訳ありませんでしたm(_ _;)m

さて!今日のトークゲスト予定は、幸美美佳
今のところ、約10分押しでのスタート予定なので、
ゲストコーナーは確定ですので、ご安心あれ♪



2012年09月04日

洗濯槽洗濯 

明日の名古屋の予想最高気温は、35℃!
…明日は、洗濯日和になるね!
そう、ポジティブに捉えておこう!(^^;)


洗濯と言えば。
長らく使っている自宅の洗濯機が、どうもスッキリしないので
インターネットの動画で見かけた、『「過炭酸ナトリウム」で
洗濯槽のカビ取りをしてみました』
というのを、してみました!
0904001.jpg
炭酸ナトリウム+過酸化水素=過炭酸ナトリウム。
酸素系漂白剤に含まれる物質で、水溶液にすると、
放置するだけで炭酸ナトリウム+水+酸素に分解
するので、環境への悪影響が少ない、らしいです。
早速、通販でお取り寄せ!1kgで、500円くらい。

0904002.jpg
1回分は、500g使用。洗面器に取り分けて…
(粉末を吸わないように注意しよう!)

0904003.jpg
お湯を注いで、よく掻き混ぜて、水溶液にします。

0904004.jpg
洗濯槽の上限いっぱいまで、40~50℃のお湯を張って
上の水溶液をドバ~っと入れたら、洗濯機を回して撹拌!
そのまま6~8時間ほど放置します。するとっ!

0904005.jpg
おおー!ナニか、よくワカラナイものが浮いてるっ!
(光の加減で水が真っ黒に写ってますが、ここまで
暗黒色にはなってません…が、黒っぽくはなってた)
浮遊物をすくった画像も撮ったけど、載せるのは
一応、やめておくね(^^;)

今までも、洗濯槽クリーナーは使ってたけど、今回の方が
目に見えて槽の裏の汚れが取れて、スッキリした( ̄▽ ̄)v
最近、洗濯機の性能が落ちた…?と思った時は、いっぺん
試してみると良いかもしれんね(^^)


過炭酸ナトリウムは、使用量によって、普段のお洗濯の
漂白剤にも使えるそうな。ただ、密閉して保存しちゃダメ
だったり、毛や絹、金属には使えないので、注意してね。
使う時は、あらかじめ よく使用法や特性を調べた上で!



本日の放送時間=54分26秒。月に1回くらいやっておくといいらしいよ(^^)


The SALOVERSでっす♪ 

今日のトークゲストは、The SALOVERS(ザ サラバーズ)!代表で、ボーカル・ギター:古舘佑太郎(ふるたち ゆうたろう)くんをお迎えしました♪さゆぱらには、先月コメントで初登場してくれましたが、今日は初トークです!歌は激しくパンキッシュだったりもするのですが、お話してると目元涼しい落ち着いた文学青年って感じで、いわゆるギャップ萌えタイプ?(ちなみに、好きな作家は村上春樹だそうです(^^))図々しい さゆぱらは、「ふるくん」って呼ばせてもらうよ♪メンバーは幼なじみで、ドラムス:藤川雄太くんとは4歳から、ギター:藤井清也くんは小1、ベース:小林亮平くんは中学からのお付き合い。中学生の頃、野球少年だった ふるくんが、お姉さんの男友達のバンドのライブを見て、「バンドやりたい!やってよ。」とメンバーを誘ったのが始まりで、みんな「ギターとベースって何?」ってとこから、ちょっとずつやって来たそうです。7月のプレ・デビューアルバムに続いて、いよいよ『珍文完聞 -Chin Bung Kan Bung-』でメジャーデビュー!タイトルは、「珍しき文を完璧に聞け」という意味で、「変なアルバムなので、一言で表せない。ので、コンセプトが無いのをコンセプトにしよう!」という内容を表現したもの。「レコーディング中も、最後までどんなアルバムになるのか分からなかった」そうで、「出来上がりにビックリ。山に登って、初めて景色が見えた」という全11曲は、曲によって違うイメージが楽しめるんじゃないかな。ツアーもスタートしますが、初日は名古屋!しかも、初のワンマンライブです!「ハラハラなライブになりそう」との事ですが、是非みなさんも、応援に出掛けてあげてね!(ちなみに、収録途中からトイレに行きたかったそうで…我慢させちゃって、ゴメンね~(><;))

0904thesaloners.JPG



【リリース情報】
2012年9月5日:メジャー1stアルバム『珍文完聞 -Chin Bung Kan Bung-』


【ライブ情報】
『The SALOVERS 秋集(あきしゅう)ワンマンツアー 2012 サラバーズ珍道中~あきあきするよ~』
2012年9月17日(月・祝):名古屋 池下 CLUB UPSET

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


快勝! 

ドラさん、10-2の大量得点で快勝!
この点数を、どこかに貯蓄できればいいのに…。

さて!今週のトークゲストは、
・THE SALOVERS
・幸美美佳(ゆきみみか)
2組でございます!今日は、THE SALOVERSの予定!
では、準備準備ーっ!


2012年09月03日

一本松募金 

今日は、9月だよ!ゲストまつり!(勝手につけた( ̄∀ ̄))
総勢4組のゲストの皆さんに登場して頂きました!
特に、後半は、さゆぱらアイドルコメントまつり♪
楽しんで頂けましたか?(^_-)-☆(よく時間内に終わったなー(笑))


ところで。『今日さゆ』で話題にしたのは、
陸前高田市の、『奇跡の一本松』
保存作業が、12日から始まるそうですが。
その費用を賄うための募金が、集まってないらしいです。
目標1億5000万円、現在2200万円。それでも凄い金額だけど。

0903matu.jpg
私が行った日は、晴れていたけど霧が発生していて。
時間によっては、幻のように霞んで見えました。
ああ…消える…消えてしまう…。

実際に見て来て、塩害のせいで、もう枯死していると言われても、
どうせ残すなら“このまま”がいいなぁ…と、私は思いました。
倒れるのなら、倒れるままに。その自然の姿を見守りたい、って。
一本松を残すために、最善の選択が成されたのだとは思うけど。
せっかく立ってるものを、保存の為とは言え、人間の手で 切って
しまうのを躊躇する想いが、誰の胸の中にもあるのかもしれんね。


かくいう私も、この件に関しては、寄付はしていません。ってか、
行って帰って来るだけで精一杯だったんだ、すみません(T_T)
保存のための費用の全額は、市の基金から借り入れていて、
それを募金で返していく形になるそうなので、息の長い支援の
1つの方法として、自分に出来る時に寄付が出来たらなぁ…と
思っています。
一本松を残すこと自体には、大賛成だから。


自然の猛威に耐え、たった1本残った奇跡。
人間は、どんなふうに支えていけるんだろう。


THE ポッシボーだよ~☆ 

今日4組目!コメントゲストは、THE ポッシボー橋本愛奈(はしもと あいな=はしもん)ちゃん、岡田ロビン翔子(おかだ ロビン しょうこ=ロビン)ちゃん、秋山ゆりか((あきやま ゆりか=あっきゃん)ちゃん、諸塚香奈実((もろづか かなみ=もろりん)ちゃん、後藤夕貴(ごとう ゆき=ごとぅー)ちゃんこちらも5人全員揃ってのコメントをお届けしました♪さゆぱらには、2010年6月に、はしもんちゃんとロビンちゃんが遊びに来て頂いて以来なので、ちょっとお久し振りの登場!でも、みんな元気そうで何よりです(*^^*)今回のNEWシングル『なんじゃこりゃ?!』は、「聴いても、見ても楽しめる、インパクトの強い1曲」。歌詞に沿って演技をしていたり、「なんじゃこりゃ?!」の部分の振り付けは、ファンの皆さんも一緒に踊れるので、PVもチェックしてみてね!今回は、通常盤のジャケットが衣装のミニのショーパン姿、タイプA~Eは、メンバーそれぞれのセクシーソロジャケット+業界初のボーカルヌード・バージョンとして、オケ抜きの歌声だけも収録されてます!「ほとんど修正なし!」だそうですが、これは歌に自信が無いと出来ないことだよ!メンバーソロのミニライブ他、各種イベントも予定されてるので、大人に近付いてるメンバーさんの美しさを、しっかりチェックしてね~(^_-)-☆



【リリース情報】
2012年8月29日:6thシングル『なんじゃこりゃ?!』


【ライブ情報】
『つんつべ♂入門フェス』
2012年9月16日(日):東京 新宿BLAZE

『吉本興業創業100周年記念SPライブ100 「YGA vs THE ポッシボー LIVE 2012 in ルミネ the よしもと」』
2012年9月24日(月):東京 新宿 ルミネ the よしもと

『「なんじゃこりゃ?!」発売記念メンバーソロ・バンドミニライブ』
2012年9月29日(土):都内某所

『「なんじゃこりゃ?!」発売記念 ツーショットプリクラ会』
2012年10月1日(月)・2日(火):都内某所

他、エリア外イベント多数につき、オフィシャルHPでご確認下さい♪


ドロシ-リトルハッピーだよ~☆ 

今日3組目!コメントゲストは、ドロシ-リトルハッピー(Dorothy Little Happy)富永美杜(とみなが みもり=MIMORI)ちゃん、高橋麻里(たかはし まり=MARI)ちゃん、秋元瑠海(あきもと るうな=RUUNA)ちゃん、早坂香美(はやさか こうみ=KOUMI)ちゃん、白戸佳奈(しらと かな=KANA)ちゃん5人全員揃ってのコメントをお届けしました!こちらも、さゆぱら初登場&CBCラジオまつり出演組でっす♪仙台出身・在住のアイドルグループという事で、名古屋へようこそ♪「仙台より名古屋は暑い~」と言いつつ、「ラジオまつり楽しかった♪」とか、「名古屋のファンが恋しい」「明日にでも行きたい!」「手羽先、味噌煮込みなど、やみつきになる」「手羽先は、綺麗に食べられる」(真ん中で折って、スポって食べる事ね(^^))と、好感触な様子で良かったです(*´∀`*)最新シングル『飛び出せ ! サマータイム』は、元気な夏ソングですが、「10月でも聴いて下さい」「クリスマスが来るまでは大丈夫!」と、オススメ上手なメンバーさんたちです♪「冬に来たら、仙台の雪を名古屋にプレゼントに持って来たい!」と、最後までアイドルらしく可愛い言葉でシメてくれました(*^^*)地元の復興イベントなどでも頑張るドロシーちゃんたち、遠く名古屋から応援してます♪



【リリース情報】
2012年7月11日:4thシングル『飛び出せ ! サマータイム』


【ライブ情報】
『ウルトラパンチLIVE!』
2012年9月8日(土):東京 渋谷クラブクアトロ

『ごちそうふくしま満喫フェア2012』
2012年9月9日(日):福島県 郡山市 ビックパレットふくしま

他、エリア外多数につき、オフィシャルHPでご確認下さい♪


乃木坂46だよ~☆ 

今日2組目!コメントゲストは、乃木坂46(のぎざか ふぉーてぃーしっくす)!代表で、永島せいら(せいらりん)ちゃん&伊藤ねね(ねねころ)ちゃんからのコメントをお届けしました♪先月の さゆぱらエンディングテーマでもお馴染みになりましたが、番組登場は今回が初!でございます☆メンバーの井上小百合(さゆにゃん)ちゃんと私が同姓同名!という事で、「親近感が湧いちゃいます♪」と言って頂けて、嬉しいにゃん(*´∀`*)AKB48の公式ライバルで、「2人少なくとも負けないぞ!」という意味で、乃木坂46と名付けられましたが、現在メンバーは33人です(ちょっと ややこしい(^^;))最新シングル『走れ!Bicycle』については、「両想いなのに、気持ちが擦れ違っちゃう男の子の気持ちを歌った、爽やかな曲」と、爽やかに解説してくれました♪リリース記念の握手会も予定されていて、「握手会大好き!」と二人も楽しみにしてる様子ですよ(^^)
これからの目標は、せいらりん「みんな演技とか上手いので、乃木坂46でドラマをしたい!」ねねころ「CMや、ファッション雑誌のお仕事をしてみたい」と、それぞれ語ってくれました♪夢が叶って、坂をのぼっていくように、さゆりんも応援してるよ~(*´∀`*)



【リリース情報】
2012年8月22日:3rdシングル『走れ!Bicycle』


【ライブ情報】
『「走れ!Bicycle」 発売記念 全国握手会』
2012年9月22日(土):名古屋 ポートメッセ名古屋

『「走れ!Bicycle」キャラアニ・チャンス限定個別握手会』
2012年9月29日(土):名古屋 ポートメッセ名古屋

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


傳田真央さんでっす♪ 

今日1組目!トークゲストは、傳田真央(でんだ まお)さんでした!私は、1999年のデビュー当時から歌声は存じ上げておりますし、最近ではTiaraちゃんとのコラボなどもなさってますが、さゆぱらトークは今回がハジメマシテ!いや~もう、終始笑顔が めっちゃ可愛い方なのですよ~(*´∀`*)長野県出身・お父様がクラリネット、お母様がピアノを演奏する音楽一家に生まれ育ち、小さい頃から楽器はやってたそうですが、歌は習った事が無かったとか。「シンガーになろうと思ったのは?」と尋ねたら、「つい最近」と意外な答が返って来ましたが、デビュー当時は「歌うことが楽しいな~」という気持ちだったのが、最近は「歌に対するケジメが出来てきた。」と、謙虚な姿勢でいらっしゃいます。
最新アルバム『MENZ Collaboration』では、タイトル通り、7組の男性アーティストとのコラボ作品!「恋愛短編集のような、擬似恋愛のような作り方」をしたそうで、「公私共にソロ女子なので(笑)一緒に作る相手がいるのが嬉しい」と笑いつつ、曲の方は、恋する女の子の気持ちを 切なく優しく・時に力強く表現しています。10月に東京で行われるライブでは、コラボした男性アーティスト全員が登場!贅沢な夜になりそうだよ♪
実は、ビジュアル系もお好き・との事で、本番後には、LUNA SEALM.Cの話で盛り上がりました♪(コインランドリーで自主練習とか(笑))次回は、そんな話もガッツリさせて頂きたいなぁ(*´∀`*)


0903dendamao.JPG



【リリース情報】
2012年9月5日:ミニアルバム『MENZ Collaboration』


【ライブ情報】
『傳田真央「MENZ Collaboration」発売記念イベント ~ミニライブ&サイン会~』
2012年9月8日(土):東京 台場 ダイバーシティ東京プラザ4Fエンタメスペース

『MUSIC TRIBE 2012~音楽で繋げる希望の輪~』
2012年9月22日(土):岡山市 CRAZY MAMA KINGDOM

『23日 [Tue] 「傳田真央“MENZ Collaboration”Special Live ~今宵はMENZとコラボです~』(ワンマン)
2012年10月23日(火):東京 代官山UNIT


超豪華!ゲストまつり! 

くがつーっ!
何となくですが、ひらがなで叫んでみました♪

さて!今日の さゆぱらは、9月だよ!ゲストまつり!
トーク:傳田真央さん
コメント:乃木坂46/THE ポッシボー/Dorothy Little Happy
超豪華!4組のゲストさんが登場です!
特に、アイドルファンの皆さんは、心して聴け!


▲PAGE TOP