さゆろぐ

2012年11月

2012年11月30日

ころんちゃん募金 

今日は、月末につき、ファイトマネーが入ったので、
夕方、ほんの少しですが、
『ころんちゃん募金』
寄付をさせて頂きました。

本来なら、名前の公表は辞退するところなのですが、
もし、CBCラジオを聴いているリスナーの皆さんが、
「あ、さゆりんが募金してるなら、自分もしようかな?」
と思って頂けたら嬉しいなぁ、と、敢えて寄託者として
紹介して頂きましたm(*_ _*)mお恥ずかしい

『CBCチャリティ ころんちゃん募金』は、
12/21(金)までご寄託を受け付けています!
皆さまのご協力、お待ち致しておりますm(_ _)m

1130peko.jpg
よろしくお願いしま~す(ぺこり)

その他!
12/1(土)からは、『CBCラジオ コラボ企画』の投票!
12/8(土)は、
『さゆぱら公開録音』もあります!
ゲストは、吉木りさちゃん北野誠さんも来てくれるよっ!
こっちも、ぜひぜひ宜しくねぇ~っ!m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m


東田トモヒロさんでっす♪ 

今日のトークゲストは、東田トモヒロ(ひがしだ ともひろ)さんでした!さゆぱらには、2010年6月以来・通算3度目の登場です!おヒゲが、ワイルドだろぉ?(^^)自然をこよなく愛し、過去には山小屋レコーディングも行った東田さんですが、今回のNEWアルバム『月が昇る頃キミは』は、出身・在住の熊本でのレコーディング。自宅のスタジオに、独立型太陽光発電を導入し、既存の電力会社の力を借りずに、大部分を録音したそうです!クリーンエネルギーへのシフトを身をもって実践している東田さんだけあって、オーガニックで心地良いサウンド・深い包容力を持つ歌詞だけでなく、物事の本質や世の不正に対しても真っ直ぐに切り込む、まさにロック魂も込められていて、音楽の持つ本当の力を教えてくれます。マスタリングは、ビートルズで有名なアビーロードスタジオで行っていて、サウンド面も素晴らしい!人間って何だろう?と迷った時に、是非聴いてみて欲しい、い~いアルバムですよ(*^^*)
エネルギーだけでなく、自然農法での自給自足も目指している東田さん、今年は、大根がイイ感じに育ったと嬉しそう♪一方で、南相馬の子供たちに野菜や果物を届ける『change the world』も主催。地元・熊本の仲間と共に、新鮮で安全な食べ物を送る活動を行っているそうで、本当に頭が下がります。人としての真摯な姿勢が、アーティストとしての表現に繋がるんだなぁ、と、改めて実感した さゆりんなのでした!


1130higasidatomohiro.JPG



【リリース情報】
2012年11月7日:10thアルバム『月が昇る頃キミは』


【ライブ情報】
『"MELE vol.14"』
2012年12月21日(金):大阪 東三国ASSO

『"apa X'mas Party"』
2012年12月22日(土):滋賀県 彦根市 APAKABAR

『muchcolor LIVE vol.58 東田トモヒロ 大晦日 カウントダウンパーティー』
2012年12月31日(月):熊本市 Sazae

他、九州を中心にエリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


今日もバタバタ! 

今日も、夕方からゲスト収録、頑張ったよ~!
その後、ゲスト様用の紙コップなどの買い出しも、
ぬかりなくして来ましたよ~!

さて!今日のトークゲストは、東田(ひがしだ)トモヒロさん
オーガニックで暖かいサウンドを聴かせてくれるアーティストです ハート
聴かなきゃソンソン♪


2012年11月29日

ファンモン解散…orz 

今日は、朝イチで情報番組をチェックしてる最中に、
リアルで「ぎゃーっ!」と叫び声を上げました…
FUNKY MONKEY BABYSが、解散って…
うそ~んうそ~んうそ~ん(TOT)(TOT)(TOT)

112901.jpg
新曲の『サヨナラじゃない』って、そういう意味だったのか…
ああ、ごめんなさい、笑顔になれない(T_T)

さゆぱらにも何度もゲストに来て貰ったし、ライブにもお邪魔したし
思い出がたくさんある分、何より、素晴らしいアーティストだと尊敬
している分、解散というのは、とてもとても残念です(><。)
だけど…

112902.jpg
ジャケット帯に書かれてた、「道は違えど 心は一つ!」
ここに、彼らの気持ちは、表れていたのだなぁ、と。
そうだね、心は一つだよね。
そう信じて、3人それぞれの今後を祝したいと思います。


ツアーが終了する来年3月31日まで、まだまだ活動は続くし
(名古屋公演は 2/28(木)&3/1(金)日本ガイシホール!)
ファンモンの音楽は、解散したって ずーっと残り続けるし!
私より、BABYS(ファン)の皆さんの方がショックだと思うけど、
お互いに気を強く持って、笑顔で見送ろうぜっ! 指でOK

でも…今日は、泣かせてくらさい 泣く


臼澤みさきさんだよ~☆ 

今日のトークゲストは、臼澤みさき(うすざわ みさき)ちゃんでした!さゆぱらには今回が初登場!岩手県大槌町出身・在住の まだ14歳の中学2年生ですが、しっかりしとるねぇ~!(◎O◎)今回は、初のミニアルバム『Homeland』をリリース!『いっしょに歌お!CBCラジオ』8月の歌で、CBCリスナーさんにもお馴染みとなったデビュー曲『故郷 ~Blue Sky Homeland~』をはじめ、「色んなテイストの曲が入ってるので通して聴いて欲しい」という言葉通り、彼女のバックボーンの民謡とアイリッシュサウンドを融合させた『みさき節』や、洋楽器の軽いリズムに乗せた『外山(そとやま)節』、英語詞にも挑戦しつつ、和のテイストも表現した『Amazing Grace~赤とんぼ』、など、多彩な全8曲が収められています。
小学3年生から続けている民謡について、「難しいところもあるけど、楽しいので続けていきたい」という みさきちゃん。まだ高校もどこに行くか考えてはいないけど、「これからも初心を忘れずに、しっかり皆さんの気持ちに届くように歌っていきたい」と力強く語ってくれました。震災を乗り越えて、夢が更に大きく花開くよう、さゆりんも応援してるからね!




【リリース情報】
2012年10月24日:1stミニアルバム『Homeland』


【ライブ情報】
『第2回いわて紅白歌合戦』
2012年12月4日(火):岩手県 盛岡市 岩手県民会館大ホール



わわわわー☆ 

もう、こんな時間かいっ!?
今日も、ゲスト収録2組、頑張りましちたー!
本番も、頑張りましゅ!

さて!今日のコメントゲストは、臼澤みさきちゃん
まだ14歳なのに、しっかりしたお嬢さんだよ~☆
ピュアで可愛いコメント、期待して待て♪


2012年11月28日

半影月食 

今日は、半影月食なんだって!
不覚にも、リスナーさんからのメールで知った私さ!
星好きなのに、面目ないっ( ̄∀ ̄)ゞ てへへ

とはいえっ!
半影月食とは、通常の月食のように、クッキリした地球の影で
月が欠けるのではなく、光の一部が遮られた薄い影=半影に
月が入るので、「何となく暗い?」くらい(駄洒落)らしいのねん。
実際どーだか、ちょいと外に出て、写真でも撮ってこよー!

おお、寒いね、ぶるぶる。
1128moon.JPG
右上に角ばって見えるのが、CBCの建物でござる♪
真ん中の、満月に向けて、ギュイーンとズームイン!

パシャ!
112802215.JPG
22時15分の月!

パシャ!
112802337.JPG
23時37分の月!

比べてみたら暗いようだけど、カメラ映りの誤差って気もする(^^;)
(先日、某D閣下のFCイベント用に買った、ハイスピードEXILIMで
撮影してみました( ̄v ̄)v)
あ、でも、肉眼では確かに「さっきの月よりは輝きが抑えられてる?」
って感じに見えた気がします。


半影月食が見れるのは、名古屋では この後AM1:53頃まで。
少しだけ暗い(かもしれない)満月を、見上げてみてね♪
(観測する時は、暖かい服装でね!ぶるぶるぶる。) 


森恵さんでっす♪ 

今日のトークゲストは、森恵(もり めぐみ)ちゃんでした!さゆぱらには、昨年8月以来、2度目の登場♪相変わらず、美人さんでーす(*´∀`*)15歳から、地元・広島でストリートライブを始め、インディーズでの活動を経て、2010年にメジャーデビュー!今年は既に1月にミニアルバム『世界』を発表していますが、続く新作として、メジャーでは初のフルアルバム『いろんなおと』もリリースとなりました\(^▽^)/タイトル通り、色んな音が楽しめますが、何と言っても恵ちゃんの声が素晴らしい!そして、本人が演奏しているギターの音がイイっ!音に芯があって、しっかりボディが鳴ってる音なので、「女性が弾いてるとは思えないねっ」と言ったら、「よく言われます…(*- -*)」と頬を染める恵ちゃんなのでした(*´m`*)ストリートで培った実力があってこそ出せる声と音だと思うので、是非じっくり聴いてみて下さい(私は、『いろんなこと』を聴いて泣きました(T_T))アルバムリリースのアコースティックツアーも、いよいよ明日の名古屋TOKUZOでファイナル!恵ちゃんの信頼するサポートメンバーさんとのライブです。いろんなおと、是非みなさんも楽しんで来てねーっ!

1128morimegumi.JPG



【リリース情報】
2012年10月24日:メジャー1stアルバム『いろんなおと』


【ライブ情報】
『「いろんなおと」 AUTUMN ACOUSTIC  TOUR 2012』
2012年11月29日(木):名古屋 今池 TOKUZO

『MY COUNTRY ROAD 2013』
2013年1月19日(土):東京 渋谷  SHIBUYA-AX



ふみゃー! 

今日も寒いねーっ!
ちょっと喉がガサガサするけど、頑張っていこう!

さて!今日のトークゲストは、森恵ちゃん
可愛くて、実力派のシンガーソングライターさんですよ♪
では、発声練習あーあーあー!


2012年11月27日

ぐう… 

今日は、収録で、けっこー早くにCBCに着いてたのだけど
2本目の収録が終わったのが遅めだったので、本番前に
御飯を食べ損ねて、現在に至ります…ぐうぅ~(腹の鳴る音)

1127guu.jpg
おなかがすくと、「おなかへった」以外の事は
何も考えられなくなるのが さゆりんさんだ!
頭の中は、食べ物のことで いっぱいだ!

そんなワケで、今日はブログ短めで帰りまーす。
こんな日があってもいいべ。ぐうぅ~★
戦国鍋TVも終わっちゃったよぅ…(T_T)(実はAM2時。)


しらいしりょうこさんでっす♪ 

今日のトークゲストは、しらいしりょうこちゃんでした!さゆぱらには、通算3度目の登場!私は、去年一緒にお茶したり、5月にも栄ミナミ音楽祭で再会してましたが、トークは2010年11月以来のオカエリナサイです♪今回はCDアルバムとしては4年ぶりの新作にして初のフルアルバム『アンフィルム』を発表!タイトルナンバーは、ライブDVDにも収録されていた曲で、「ここ数年、核になってきた曲。アンフィルムとは、フィルムではなく、人の心に残っていくもの=自分にとっての音楽」だそうです。印象的な涼やかな声で織り成す 全11曲入りで、人気ゲーム『鉄拳タッグトーナメント2』のエンディング曲も収録!様々なタイプの曲を表現する音楽性の幅広さにも注目ですよ(^_-)-☆
レコーディングは、スケジュールの関係で、6日間で11曲全てを録音!自分でピアノもプレイし、しかも「せーの!」で一発録りだったので、「き…きんちょー」だったそうです!が、「今やれる事は、全部やりきったな」と語る表情は、充実感に満ちていました。制作中は、頑張りすぎて「10倍くらい男らしさに磨きがかかった(笑)ので、これからは、甘えられる女性になりたい」いう りょうこちゃんは、充分 女らしくて可愛いかったのでした(*^^*)

1127siraisiryouko.JPG



【リリース情報】
2012年11月7日:1stフルアルバム『アンフィルム』


【ライブ情報】
『凛々~LiLi~vol.1』
2012年12月9日(日):東京 渋谷 7th floor

『10th Anniversary 入日茜 presents 「りょうこ・あかねのXmas会」』
2012年12月24日(月・祝):東京 千駄ヶ谷 北参道ストロボカフェ

他、年明け早々のライブも決定!
オフィシャルHPでご確認下さい♪


おお!もう! 

あと10分で、本番かっ!
今日は収録2組で、20時過ぎまで録ってたので、
時間の感覚が変でござるよー(´O`)

さて!今日のトークゲストは、しらいしりょうこさん
さゆりんは、メル友さんとしてもお付き合いさせて頂いております♪
美しい歌声を、お楽しみに♪


2012年11月26日

写真展『ぼくたちはいきてるよ』見て来まちた! 

先週のブログで、ちらりとご紹介した
東日本大震災 被災動物救護シェルター「にゃんだーガード」
 中川こうじ写真展  ぼくたちは いきてるよ
昨日、見に行って来まちた!
開催は、明日(27日)10:00~17:00までなので、
興味のある方は是非!急いで見に行って下さい!
※入場無料!会場内は、撮影OKです。
会場:第一アメ横ビル4階 第2・第3会議室
    (名古屋市中区大須3-30-86)
    
地下鉄(名城線・鶴舞線)上前津駅8番出口より北へ徒歩5分
    大須商店街の、第一アメ横ビルまで行けば、案内があります。

(以下、文字入りの画像はクリックで大きくなります)

東京電力福島第一原子力発電所の事故後、原発から
20km圏内は、避難区域として立ち入り禁止になりました。
人間は逃げ出したけれど、動物たちの多くは残されたまま…
そんな動物達を救う活動を、ボランティアで行っているのが
『動物救護隊にゃんだーガード』。元々名古屋在住だった
ぶたまる隊長さんは、福島に移住して 動物を保護したり、
現地にエサを置いて来る活動を行っているそうです。


公的な支援は一切なく、全てはボランティアさんたちによる
手弁当での活動。放射線量も気にしながらの現地入り。
今回は、そんな被災地の現状を、カメラマン:中川こうじさん
及びボランティアさんの撮影による写真で見る事が出来ます。


保護して、シェルターに収容できた動物たち、
間に合わずに死んでいった動物たち、
そして今も、現地で助けを待っている動物たち…。
想像を超えた現実には、言葉を失うばかりです。


救護された後も、飼い主さんを待ち侘びる にゃんこたち。
彼らには、どうして大好きな飼い主さんと会えなくなったのか
わからないままなんだよね…(T_T)

112607.jpg
お利口さんにお座りして、お手だって出来ますよ。
だから、飼い主さん、早く迎えに来て下さい…。
そう言ってるみたいで、もう泣けて泣けて…(ノ_;)


飼い主さんと、再会できた例もありました!
人間にとっても、ペットは大切な家族。
なのに、どうして、離れ離れにされたの?


来場されていた中川さんのお話を伺うことが出来たのですが
「戦場の子供たちと、被災地の猫は、同じ目をしている」
「猫ごとき救えなくて、人間が救えるのか」
という言葉が
深く胸に刺さりました。
「夜になると、取り残された猫たちも
遠吠えをするんですよ。聞いたこともないような声で。」
とも。
どんな想いで、猫たちは声を振り絞っているんだろう?

112608.jpg
さゆりんは鳥派なので…このダチョウはどうなったのか
とても気になります。日本には いないハズの鳥なのに、
原発事故の結果、置き去り。東北の冬は辛かろうなぁ…
人間の身勝手の、究極の図って感じの1枚です。


復興予算が、被災地と全く関係のない所で流用されていたと
聞きますが、そんなアホな税金の使い方を許してはイカン。
原発で事故が起こった後、どんな現実が襲ってくるのかを、
直視しなければイカン。人間として、恥を知らなければイカン。
色々な事を考えさせられた写真展でした。
開催は、あと1日。ちょっと無理してでも、見に行って欲しいなぁ。



おまけ。
112610.jpg
写真展を見てから、『コトリ・まうんてん』に向かったのですが、
長蛇の列で、整理券配布終了!恐るべし、鳥好きパワー!
すごすご帰った さゆりんなのでした…orz


12月も公録あるよっ! 

まずはっ!
今日は、さゆぱら内では時間が無くて告知できなかったけど!
毎年恒例
『パーソン・オブ・ザ・イヤー 喜怒哀楽』のアンケート
投票を受付中です!この後24時までなので、急いで投票だ!
抽選で200名に、1000円分のQUOカードが当たるよ~♪


そして!
12月も、さゆぱら公開録音が決定致しましたっ!\(≧▽≦)/
日時:2012年12月8日(土)13:00~
場所:イオンナゴヤドーム前店 1Fセントラルコート
ゲスト:吉木りさちゃん♪
(スペシャルMCとして、北野誠さんも登場予定!)
観覧:無料でーす\(^O^)/

吉木りさちゃんって、グラビアでも有名だし、歌も唄ってるし
めっちゃくちゃ可愛いんだよね~(*´∀`*)
当日は、ミニライブもお届けしますので、是非遊びに来てね ハート
1126come.jpg
取り急ぎ、お知らせ2発でした☆


DJ FUMIYAさんでっす♪ 

今日のトークゲストは、RIP SLYMEからDJ FUMIYA(ディージェー フミヤ)さん!(向右)さゆぱらトークは初登場!今回はMC:RYO-Z(リョージ)さんもご一緒という事で、豪華なトークとなりました(*´∀`*)現在、メンバーさん それぞれがソロや別ユニットでの活動中のRIP SLYME。FUMIYAさんはソロアルバム『Beats for Daddy』をリリース!タイトルは、ご自身にお子さんが生まれてお父さんになったのと、ビル・エヴァンスの名曲『ワルツ・フォー・デビー』をもじったそうです。「あまり深いこと考えずに、音を楽しんで欲しい」と語ってくれましたが、考える間もなく、音使いのセンスに、ついつい耳がピクピクしちゃう感じ!これは何の音だろう?って、ワクワク聴けるアルバムです♪「ずっと一緒にやってみたい人達に参加して貰った」という事で、ゲストも豪華!森三中の黒沢かずこさんと同じ曲でコラボしたRYO-Zさんは、「(ゲストが)名古屋盛りですね(笑)」と語ると共に、アルバム全体について「まずはヘッドフォンでご賞味頂きたい♪音の粒まで堪能して下さい」とオススメポイントを解説してくれました(^^)
現在は、ソロアルバム発売のツアー中!RIPとしてのステージも予定されてます♪それぞれの活動が、どんな風にRIPに還元されていくのかも、楽しみにしてましょう(≧▽≦)

1126djfumiya.JPG



【リリース情報】
2012年11月7日:1stソロアルバム『Beats for Daddy』


【ライブ情報】
『DJ Fumiya「BDDF DJ TOUR」』
2012年11月30日(金):北海道 札幌 Sound Lab mole
2012年12月1日(土):群馬県 高崎 WOAL
2012年12月8日(土):石川県 金沢 MANIER

『unBORDE X'mas PARTY』
2012年12月24日(月・祝):東京 台場 ZEPP DiverCity Tokyo

他、RIP SLYMEとしての出演もアリ!
オフィシャルHPでご確認下さい♪


盛りだくさんすぎてっ! 

GET YOUR BEAT!
げっちょーび!です。
今日は、なんだか盛りだくさんですよ…

まず!今日のトークゲストは、DJ FUMIYAさん
RIP SLYMEから、ソロとしてアルバムをリリースという事で、
メンバーのRYO-Zさんもご一緒に登場ですよ~♪

更に!めっちゃ嬉しいお知らせもありますので、メモの準備を!
今日から、ころんちゃん募金にご寄託頂いた方のお名前を
ご紹介しますので、今日から2週間、さゆぱらは27分放送!
絶対、バタバタするけど、駆け抜けるぞ~!


2012年11月23日

勤労感謝と動物イベント 

今日も、勤労できることに感謝しつつの29分間でした!
…もっと働きたかったわ…(29分は短いよぅっ!)

1123pekori.jpg
時間に関係なく、いつも聴いて下さってる皆さんに、
心から感謝でございますm(_ _)m


さて!
番組内でご紹介したかったんだけど、時間が足りなかったので…
動物に関するイベントを、2つ ブログにてご紹介しておきます!
この連休中、お時間があったら是非!出掛けてみてね♪

東日本大震災 被災動物救護シェルター「にゃんだーガード」
  中川こうじ写真展  ぼくたちは いきてるよ
東日本震災後、福島の被災地に残された動物たちの現実と、
その保護活動を行う動物救援隊『にゃんだーガード』の活動を、
愛知県出身の写真家・中川こうじさん、ボランティアさんたちの
撮影した写真を通して発信するイベントです。

・日時:2012年11月21日(水)~27日(火) 9:00~17:00
・会場:第一アメ横ビル4階 第2・第3会議室
    (名古屋市中区大須3-30-86)
    地下鉄(名城線・鶴舞線)上前津駅8番出口より北へ徒歩5分
    大須商店街内


『コトリ・まうんてん』
小鳥をモチーフとした手作り雑貨を即売する作品展です!
トリエイターさん作の小鳥グッズがGET出来る、鳥好きには
嬉しいイベント!名古屋での開催は、貴重ですよ~(≧▽≦)
(さゆりんなんか、文鳥グッズ買いに、東京まで行ったっちゅーねん(笑))
・日時:2012年11月25日(日)11:00~17:00
・会場:ふれあい館 えんどうじ
    (名古屋市 西区 那古野2丁目)
    地下鉄桜通り線国際センター駅2番出口から徒歩5分
    円頓寺商店街内

どちらも、商店街でのお買い物がてら出掛けても良いかと♪
動物好きのお友達がいたら、教えてあげてね~!


back numberでっす♪ 

今日のトークゲストは、back number!代表で、ボーカル・ギター:清水 依与吏(しみず いより)さんをお迎えしました♪こちらも さゆぱら常連組!先回は7月に来て頂きましたが…その時に比べて、なんかシュッとしてらっしゃる!?と思ったら「ダイエットさせて頂きまして…」との事!食べるのが大好きな依与吏さんは、度々ダイエットしないと「イケナイBODYになる(笑)」そうで、最高体重時からは16~18kg痩せたそうです!凄い!更に、昨年4月にデビューして、早くも3枚目のアルバム『blues』もリリースしました、これまた凄い!\(^O^)/ブルースというタイトルは、「虐げられた人達が、綿を摘みながら歌い始めたのが起源」だと聞いて、「自分達のやってる事って、ブルースなのかな?」と思って付けたそうで、先行の『青い春』など、4作のシングルを含む全12曲を収録。「世代がどうこうではなく、頑張っている人は青い春だと思うので…伝わればいいな。」という事で、恋だけではなく“人生”を感じさせるアルバムに仕上がってますよ♪
年明けには、全国17ヶ所18公演のツアーも決定!勿論、名古屋にも来てくれます♪ダイエットの成果で よりカッコよくなった姿を見に、出掛けてみてね~(^_-)-☆

1123backnymber.JPG



【リリース情報】
2012年11月7日:7thシングル『青い春』
2012年11月21日:3rdアルバム『blues』


【ライブ情報】
『ニューシングル『青い春』発売記念スペシャル・アコースティックライヴ 【Premium Unplugged Vol.1】』
2012年12月13日(木):東京 恵比寿ザ・ガーデンホール
2012年12月20日(木):大阪 なんばHATCH

『back to the blues tour 2013』
2013年3月3日(日):名古屋 鶴舞 名古屋市公会堂 大ホール

他、エリア外・イベント多数につき、オフィシャルHPでご確認下さい♪


ミュージックデイ! 

キンローカンシャーッ!
今日は勤労感謝の日につき、CBCラジオはミュージックDAY!
朝から、各番組でユーミンさんの特集を行ってますが、もちろん
さゆぱらでも名曲をチョイスしてお届けしますよ!
『やさしいうた』のコーナーはお休みを頂きますm(_ _)m)

さて!今日のトークゲストは、back number
お馴染み・清水 依与吏さんが遊びに来てくれましたよ♪
ちょっとビックリなダイエット話なんかも伺いましたので
一緒にビックリして下さい!


2012年11月22日

ロコモーション 

以前、さゆぱらでもご紹介した、「あおなみ線を、SLが走るカモ?」
というニュース。遂に!SLの実験走行の日程が決まったそうです!
(って、月曜日に話したかったけど、何やかんやと もう木曜日(^^;)
さゆぱらには、時間が無いのよ…)

実験走行は、来年2013年2月16日(土)&17日(日)
名古屋駅~名古屋貨物ターミナル駅で折り返し(約1時間30分)
名古屋駅を 9:50発/11:37発/13:22発 の各日3便
各便200名(合計1200名)が試乗できるそうです!
※大人(中学生以上)500円の試乗料金が必要です(小人無料)

往復ハガキでの事前申込みが必要なので、詳しい応募方法は
名古屋市のHPか、PDFチラシなどをチェックしてね!
(2012年12月25日(火)消印有効)

むー。乗ってみたいよね…。これは応募するしかないなっ!
1122pen.jpg
ペンの準備はOKだ!あとは、往復ハガキを買って来なきゃ!


話かわって。
今日から、『CBCチャリティころんちゃん募金』がスタートしました!
「こどもを救おう!未来を守ろう!!」をテーマに、児童福祉施設を
支援するために、皆様からお寄せ頂いた募金を寄付しています。
今年も、ご協力を宜しくお願い致しますm(_ _)m
1122koron.jpg
CBC本館前には、ツリーと共に、ころんちゃん募金の
大きな看板が登場しています!お近くを通った際に
チェックしてみて下さいね~(*^^*)

1122tree.jpg
ツリーは、ちょっと小ぶりでござる☆
(でも、省エネ派の さゆりんは、これくらいで充分。)


沢井美空さんだよ~☆ 

今日のコメントゲストは、沢井美空(さわい みく)ちゃんでした!(今回は、コメント収録の時にスタッフが写真撮っててくれました!カワユスなぁ~(*^^*))さゆぱらには、今夜がハジメマシテ♪大阪出身・19歳のシンガーソングライターさんで、オリジナル曲は既に100曲を超えてるそうです!昨年5月に、シングル『あたし、今日、失恋しました。』でメジャーデビューを果たしていますが、早くも4枚目となる NEWシングル『指輪~あたし、今日、結婚します。~』もリリースとなりました!\(^O^)/そうです、『いっしょに歌お!CBCラジオ』10月のうたとして、先月1ヶ月間お届けしていた、あの曲です!これまたCBCリスナーさん達にはお馴染みの、navy&ivoryの泣ける名曲『指輪』のアンサーソングとして、「花嫁目線の真っ直ぐな想いを歌った曲」で、美空ちゃんのピュアな歌声と歌詞で、やっぱり泣ける名曲に仕上がってます(TvT)
地元・大阪では、毎週日曜日の夕方に大阪城公園でストリートライブを行っている他、名古屋でのイベントライブの予定もアリ!詳しくはHPをチェックしてね♪「皆さんの思い出のBGMになれるような曲を書いていきたい」という美空ちゃん。皆さんも、応援宜しくお願いします!

1122sawaimiku.JPG



【リリース情報】
2012年11月7日:4thシングル『指輪~あたし、今日、結婚します。~』


【ライブ情報】
『秋音2012』
2012年11月23日(木):東京 渋谷 shibuya o-nest

『ニューシングル リリース記念イベント』
2012年11月25日(日):大阪 阪急うめだ本店(13:00~ 9F 祝祭広場⇒ミニライブ/15:00~ 13F 屋外ステージ⇒ミニライブ+握手&サイン会)

『極・あべのカンタービレ IN ROCKTOWN HALL』
2012年11月26日(月):大阪 阿倍野 ROCKTOWN

『Debutante VOL.2』
2012年12月17日(月):東京 渋谷 O-WEST

他、名古屋でのイベントも有り!
オフィシャルHPでご確認下さい♪


なんだかバタバタ 

今日は、収録もありーの、ライブもありーの、他にもありーの
色々バタバタですなぁ(´O`)ー3

さて!今日のコメントゲストは、沢井美空ちゃん
先月のうたで、お馴染みになった、みくちゃんですよ!
では、準備準備…ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘


2012年11月21日

100年初恋♪ 

今日は、シクラメン『100年初恋』発売日!
っちゅーコトで、トーク長めのスペシャルバージョンで
お送りしました(*^^*) ハート
本当に良い曲なので、皆さんも聴いてくらさいねっ!

1121100.jpg
このCDケースを、パカっと開けてCDを取り出すってぇと!
「でったん ももてぃ 肉ちょびん」の謎が解けるって寸法さ♪
是非!PVのDVD付き・初回盤GETをオススメ致します!


121121.jpg
そー言えば、今日は「(20)12年11月21日なので、
逆から読んでも121121になります!」
とお便りを
頂いていたのだけど、紹介する時間が無かったorz
ので、せめて自力で撮った画像を載せておこう!
社内でも、12年と表示される端末は少なかったぢょ!


明日は、夕方から収録2本!
その後に、大須のElectric LadyLand(E.L.L.)に行って
FUZZY CONTROLWho the BitchAKSのライブ
『ファジビッチ!! 2012-2013 ~ special guest AKS ~』
を見て、それから さゆぱら生放送だす!頑張るだす。
皆さんも、お時間があったら、絶対に見ておくべきだよっ!


しゃて…世間はNO残業DAYらしいので、ワシも帰るか…
(実際には、もーじきブラシクラが終わる時間orz)


シクラメンでっす♪ 

今日のトークゲストは、シクラメン!向右から、DEppaさん、桃紅茶さん、肉だんごさん3人揃って去年の9月以来のオカエリナサイでした!(トークの中で、でったん、ももてぃ、肉ちょびんって呼んだ理由は、新曲のケースからCDを取り出した時にわかるよ!)さゆぱらトークは久々ですが、CBCラジオでは毎週水曜日の『シクラメンのブラシクラ』でお馴染み♪私もリスナーとして、ほぼ毎週聞いてます(^_-)-☆彼らの地元・蒲田を中心にブラブラしつつ、お店やイベントなどを紹介する番組なのですが、その御縁から、大田区観光PR特使 第一号に任命されてDEppaさんもと嬉しそう♪そして!1年2ヶ月ぶりのNEWシングル『100年初恋』も、遂に!本日リリースになりましたーっ!これまた嬉しいーっ(≧▽≦)『いっしょに歌お!CBCラジオ』今月の歌にも選ばれてますが、LOVEから最も遠い男(笑)桃ちゃんによると「シクラメン初のLOVE SONG」で、もー本当に、待ってた甲斐アリの泣かせる名曲です(ノ_T)初回盤のDVDに収録のPVでは肉だんごくんが初主演!100年の時の流れを表現する為に、全員が宇宙服に身を包んでるのですが、これが「シクラ史上 最もちゃんとした衣装」だそうですので(笑)是非!泣けるPVもチェックしてね!
今週は、東海地方でのインストアイベントもアリ!更に、年末には渋谷公会堂でのワンマンライブも決定してます!\(^O^)/ライブDVDも本日同時発売されてるので、バッチリ予習して出掛けてみてね~(^^)
さて、んじゃ、今日も『ブラシクラ』聞くとするか♪

1121sikura.JPG


【番組情報】
『0時のつぶやき シクラメンのブラシクラ』
CBCラジオにて、毎週水曜日24:00~24:30 絶賛放送中!


【リリース情報】
2012年11月21日:2ndシングル『100年初恋』
2012年11月21日:ライブDVD『シクラツアー2012~ターター王国と不思議な木の実~』


【ライブ情報】
『シクラメン「100年初恋」リリース冬のインストアライブツアー』
2012年11月22日(木):イオンモール浜松志都呂 1Fセントラルコート(18:00~)
2012年11月23日(木):イオンモール木曽川 1Fノースコート(16:00~、18:00~ 2回公演)

『シクライブ2012年末〜5回目だからアレも使って♥~』
2012年12月29日(木):東京 渋谷公会堂

他、エリア外・イベント多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


シクラメンスペシャル! 

もうちょっと頑張ると、金曜日から3連休ってかーっ!
(さゆぱらは、祝日でも休みませんよー)

さて!今日のトークゲストは、シクラメン
『いっしょに歌お!CBCラジオ』今月の歌でもありますので、
今日はシクラメンスペシャルとして、長めのトークでお届けします!
それでは、本番まであと5分弱お待ちください!


シクラメンスペシャル! 

もうちょっと頑張ると、金曜日から3連休ってかーっ!
(さゆぱらは、祝日でも休みませんよー)

さて!今日のトークゲストは、シクラメン
『いっしょに歌お!CBCラジオ』今月の歌でもありますので、
今日はシクラメンスペシャルとして、長めのトークでお届けします!
それでは、本番まであと5分弱お待ちください!


2012年11月20日

試写会、受付中ですよ! 

今日は、『今日、恋をはじめます』のマスコミ試写を見て来ました!

映画の内容は、もーちょっと公開が近くなったら話すとしまして…
只今、CBC特別試写会も、応募受付中です!
ご希望の皆さんは、お早めにご応募下さいね♪
(締切り:2012年11月22日(木)必着
 試写会:2012年11月29日(木)18:30~ ミッドランドシネマ)
1120kyoukoi.jpg
今をトキメク、武井咲ちゃん&松坂桃李くん主演。
恋愛映画だと思って見に行ったら、意外と音楽映画カモ!?
気になった皆さんは、試写会へGO!
(12月8日から公開なので、無論、映画館へもGO!)



GO!と言えば…
先週の土曜日、セントレアの帰りに、冨田麗香ちゃん
ナンパして(笑)一緒に、飲んで来ました♪
出身地の大阪から、今は単身上京して、ストリートライブを
続ける日々…歌への情熱が無きゃ、出来る事ぢゃないぜ!
「ファンの皆さんも集まってくれるし ハートと語る麗香ちゃんは、
健気でしたよ(ノ_;)ホロリ
ワンマン含めてライブ予定も色々あるので、皆さんもGO! グッド(上向き矢印)

『冨田麗香バースデーワンマンライヴ!!』
2012年11月25日(日):東京 高円寺 ShowBoat

『あんゆみの冬の陣in名古屋』(ゲスト出演)
2012年12月10日(月):名古屋 今池 TOKUZO

私が言うのも変ですが、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m


怒髪天でっす♪ 

今日のトークゲストは、怒髪天(どはつてん)!代表で、ボーカル:増子直純(ますこ なおずみ)兄ィをお迎えしました♪こちらも、さゆぱらでは常連中の常連様!今年4月以来のオカエリナサイです(*^^*)相変わらずの大忙しで、5月~7月は、バンド史上最大31本のツアーを行った怒髪天ですが、間髪入れず!そのライブ映像とドキュメントを余すところなく収録したDVD『"Tabbey Road" the film -夢追道中紀-』をリリース!2枚組・トータル5時間超えの超大作です!「スタッフと俺らで1つのチーム。そして、お客さんが加わってライブが出来る」という兄ィの言葉通り、オフショットでは怒髪天を支えるスタッフの姿や、熱く盛り上がるファンの声援もバッチリ収録。ドラムス:坂詰さんの赤裸々な46歳の裸体には、必ずモザイクがかかる徹底ぶり(笑)無論、ライブシーンは、ベスト盤の如き充実っぷり!もうねぇ、あまりのカッコよさに、泣くよ…(T△T)ボーナストラックには、名古屋・今池HUCK FINNのライブ映像が収録ってのも嬉しいね(*´∀`*)
年明けには、NEWシングル『日本(にっぽん)列島ワッショイ計画』もリリース決定!『男、走る!』は、王道の怒髪天サウンド、『ニッポン・ワッショイ』は、まさかの「ジャパニーズ・トラディショナル・ダンスミュージック=音頭」「ロックバンドに拘ってる自体が小せぇ!」という事で、メンバーさんも演奏せずに歌に専念してるそうです!「夏フェスで、モッシュかと思ったら盆踊りだった(笑)」という光景が見られる日も、遠くはないでしょう!来年は、怒髪天結成29周年。“三十路”に向けて走り続ける男達の姿、見逃すまいぞ!

1120dohatuten.JPG



【リリース情報】
2012年10月24日:ライブ&ドキュメント2枚組DVD『"Tabbey Road" the film -夢追道中紀-』
2013年1月9日:シングル『日本列島ワッショイ計画』



【ライブ情報】
『NAGANO CLUB JUNK BOX 13th Anniversary 長野闘気オレンピック2012 "人生男女自由形"』
2012年12月16日(日):長野県 長野市 CLUB JUNK BOX

『風とロック福島 LIVE福島 CARAVAN日本 ~Merry X'mas to ふくしま~』
2012年12月22日(土)・23日(日):福島県 郡山市 郡山ユラックス熱海

『DOHATSUTEN三十路(ミソジ)まえ "蛇の道はHEAVY TOUR 2013"』
2013年1月19日(土):名古屋 今池 ボトムライン

他、エリア外多数につき、オフィシャルHPでご確認下さい♪


あっつぅー! 

外は寒い!けど、走ると暑い!
そんな冬の夜でござんすなぁ…。

さて!今日のトークゲストは、怒髪天
さゆぱら常連の、増子の兄ィが来てくれましたよ~(*^□^*)
今日もカッコいいので、聞き逃すべからず!


2012年11月19日

『CBC歌謡祭inセントレア』ありがとうございました! 

土曜日の、『CBC歌謡祭inセントレア』にお集まり頂いた皆様、
改めまして、ありがとうございました♪
お陰様にて大盛況!めっちゃ楽しかったよ~(≧▽≦)♪
(仕事を忘れて、ライブを楽しんぢゃいました( ̄∀ ̄)ゞ)

なんだけど…
111902.jpg

111901.jpg

相変わらず、ちゃんと写真を撮る余裕が無くorz
かろうじて、冨田麗香ちゃん&河原崎辰也さんの写真は
撮ってたものの、ジェロさんの写真は撮れてないし(><。)
会場全体の雰囲気とか(でっかいツリーや、スカイデッキの
イルミネーションとか)撮り忘れてました、すんません(TOT)
まぁ、いつものことだけどなっ(^^;)
だって、会場では、何かと忙しいんだもの…(´O`)ー3


まだまだ、感想のメールも頂いてるので、明日も紹介するね♪
そして!
このライブの模様は、2013年1月3日(木)15:00~
オンエアします!ちょっと先だけど、忘れずに聴いてね♪


うたまろでっす♪ 

今日のトークゲストは、うたまろ!向右から、小堀 力(こぼり つとむ)くん&加藤 一輝(かとう かずてる)くんお二人揃ってオカエリナサイでした!こぼちゃんは去年の5月に遊びに来てくれたけど、2人揃っては、2009年8月以来かな!?2010年に活動を休止して、それぞれソロ活動を行っていましたが、今年は結成10周年!という事で、二人での活動再開です\(^O^)/9月にはNEWシングル『The Beautiful』をリリースしてますが、今回はサビが英詞。(実は、さゆぱら水曜日担当のスタッフ(バイリンガル)が英訳を担当しました。)今までに無い曲調だけど、彼らが17歳の頃に歌っていた『ココロ』(c/w収録)と、テーマは同じ。「ずっと前から、(自然を大事に思う)こーゆー歌を唄ってたんや」と再発見も出来たみたい。「今までと違った曲を出せたのは喜び。一生涯、自分達の中に残っていく曲(かずくん)」「10周年、足並み揃えて歩いて行こう、という曲。たくさんの人に伝わるといいな(こぼちゃん)」と、それぞれ語ってくれました(*^^*)
秋からのリリースツアーも、年内あと2本!千秋楽は、二人の故郷・津で行います!Beautifulな彼らの生歌、お聴き逃しのないように!

1119utamaro.JPG


【リリース情報】
2012年9月26日:7thシングル『The Beautiful』


【ライブ情報】
『コンサートツアー 2012 ~The Beautiful ~』
2012年11月25日(日):大阪 西天満 D'(昼公演 12:00~14:30)
2012年12月24日(月・祝):三重県 津市 アストホール(16:00~)


えっさーほいさー 

週末のセントレアにお越し頂いた皆様、ありがとうございました!
詳しい話は、また本番で☆
今日も、既にゲスト収録2組を終えたとこですよっ!

さて!今日のトークゲストは、うたまろ
CBCラジオでも番組を担当してくれてたので、お馴染みですね♪
そりでわ、えっさーほいさーと、スタジオに入る準備をします!


2012年11月17日

CBC歌謡祭inセントレア 

春に行って、ご好評を頂いた、『CBC歌謡祭inセントレア』
秋にも、という事で、土日の2日間 開催させて頂きました♪

出演は、登場順に、冨田麗香ちゃん、河原崎辰也さん
そしてジェロさん
会場は、早い時間からお待ち頂いた方を含めて、物凄い
いっぱいのお客さんで、すんごい熱気!
1時間30分ほどのステージの予定でしたが、時間を大きく
オーバーする白熱のライブで、たっぷり楽しんで頂きました!

111701.jpg
冨田麗香ちゃん
CBC60周年記念曲『ね…。~お母さんの桜~』は勿論、
『さくらの花よ泣きなさい』、オリジナル曲『首飾り』
響きの良い美声で届けてくれました♪

111702.jpg
河原崎辰也さん&ギター:服部基紀さん
ライブも熱いが、ファンの皆さんも熱い!最初は戸惑って
見ていたお客さんも、ライブ終盤には一緒に拳を振って
盛り上がってたのは、さすが辰兄!って感じでした♪

そして、3組目は!
ジェロさん…の写真を撮り損ねた私を、許して下さい…orz
(ジェロさんとは、1曲ごとにトークの絡みがあったので、
余裕が無かったのれす、ごめんなさい…(T_T)ああ残念)
駄菓子菓子!
ほんっとに素晴らしい歌声で、聴き惚れちゃったよ~ 目がハート
大ヒット曲『海雪』はじめ6曲を披露されましたが、言葉の
1つ1つを、とても丁寧に歌ってらして、情景が目に浮かぶ
ようでした。まさにエクセレント!ええお声でした~ ハート

このライブの模様は、2013年1月3日(木)15:00~
放送します!会場に来れた方も、来れなかった方も、
ぜひ聴いてくらさいね~(*´∀`*)


2012年11月16日

明日はセントレア! 

いよいよ!明日・明後日の2日間
中部国際空港 セントレアにて
『CBC歌謡祭inセントレア』
開催されます!(15:00~)
観覧無料なので、遊びに来てね!

1116go.jpg
17日(土)の司会は、さゆりんだよ~♪
昼間に動いてるトコが見れるのは貴重だぞ!(笑)
みんな、セントレア4階イベントスペースへ、れっつらごー!


では。明日は早起き(さゆりんにしては)なので、今日は
これにて帰らせて頂きます!ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘
ぢゃ、明日15:00、セントレアでねっ(^_-)-☆
(用事があって来れない皆さんも、後日オンエアがあると
思うので、ガッカリしないで、次の機会に遊びに来てね ハート


ZIGZOでっす♪ 

今日のトークゲストは、ZIGZO(ジグゾ)!代表で、ボーカル・ギター:高野 哲(たかの てつ=TETSU)さんをお迎えしました♪それぞれメジャーバンドで活躍していたメンバー4人によって1999年から活動を開始。2002年に解散するも、10年の時を経て、今年再結成されました\(^O^)/「あれあれあれ、と言う間に再結成の話が進んだ」そうで、復活第一弾アルバムについても、「新しく出来た曲の完成形を早く見たい!」と、いいテンションでレコーディング♪「4人で何かしてると楽しい」というのは、何よりの言葉です(*^^*)実は、ライブやレコーディングは口実で、「打ち上げで飲むために仕事をする」という発言もありましたが(笑)決して反省会として飲むのではなく、「仕事について褒め合う時間」「明日への希望の会」なんだそうです。素晴らしい!(TETSUさんはビール…からの焼酎もアリ♪「弱いけど好き」なんだって(^^))
年末には、関東でのイベントライブ、年明けには、名古屋にもツアーで来てくれます!みなさんも、ライブ+各自で打ち上げ込みでスケジュール組んどいてねっ(笑)

1116zigzo.JPG



【リリース情報】
2012年10月10日:復活第1弾アルバム『THE BATTLE OF LOVE』


【ライブ情報】
『THE SOLAR BUDOKAN』
2012年12月20日(木):東京 日本武道館
インディーズ電力として、TETSUさん参加!佐藤タイジ氏の呼びかけによる、太陽光発電を使ってのライブイベントです!)

『COUNTDOWN JAPAN 12/13』
2012年12月29日(土):千葉県 幕張メッセ

『ZIGZO TOUR2013 THE BATTLE OF LOVE』
2013年1月12日(土):名古屋 大須 Electric LadyLand(E.L.L.)

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


鼻の頭テカテカ 

今日も、収録しーの、ライブ行きーの、らんらんらん☆
鼻の頭がテカテカです!
1116mitu.jpg
ライブは、昨日の生ゲスト:のワンマンライブでした☆
ウニちゃん&遼くんの独特の世界が広がっていたわ…。
途中退出で、盛り上がるトコで出て来たのが残念(´O`)


さて!今日のトークゲストは、ZIGZO
錚々たる面子で結成されたロックバンドが、復活です!
では、生放送の準備するぢょー!


2012年11月15日

生蜜でした♪ 

というわけでっ!
今日は、を生ゲストにお迎えしてお送りしましたっ!

111501.JPG
スタジオ内は、こんな感じ!

111502.JPG
頭に、『ラジオはCBC 1053』のプレートを乗せたウニちゃん!
頭に何か乗せる勝負でもすれば良かった( ̄∀ ̄)

111503.JPG
お茶目さんな二人…遼くんのリアクションが見事すぎる(笑)

111504.JPG
ヘルメットかぶって、キメ!のポーズ!
胸のマイケルも、ウニちゃんを見ているぞっ(笑)


蜜のお二人は、明日19:00~ell.SIZEにてワンマンライブを
行います!さゆぱら聴いて、気になっちゃった皆さんは是非
お出掛け下さいね(^_-)-☆


生!蜜でっす♪ 

今日の生トークゲストは、蜜(みつ)!向左から、唄と鍵盤ハーモニカ:木村ウニ(きむら うに)ちゃん&唄とギター:橋詰遼(はしづめ りょう)くんお二人揃って生登場!ウニちゃんの胸には、マイケルの似顔バッジ?が…そして、前回と同じく、とても自然にヘルメット着用です(笑)さゆぱらには、今年6月以来のオカエリナサイですが、早くも2ndシングル『パープルスカイ』、1stフルアルバム『eAt me!』、配信限定カヴァーアルバム『蜜狩り』と、リリース続々!レコーディングする曲数が多いのは大変だったみたいですが、ウニちゃんは「リラックスする為に、踊って体をほぐしてから歌った」、遼くんは「普段の生活と違うことをしないように気を付けた」と、それぞれが“今の蜜の音”をパッケージしてくれました。じんわり沁みる曲から、アッパーな賑やかソングなどなど、色々な蜜の味を楽しんで下さい♪
さらに、明日は名古屋ell.SIZEでのワンマンライブ!(そんな忙しい時に、生出演ありがとう…!)「凸凹コンビ」「狐と狸」(本人たち談(笑))の織り成すハーモニーを、皆さんもご堪能あれ♪

1115mitu.JPG



【リリース情報】
2012年10月3日:2ndシングル『パープルスカイ』
2012年11月7日:1stフルアルバム『eAt me!』
2012年11月7日:配信限定カヴァーアルバム『蜜狩り』


【ライブ情報】
『蜜 ~eAt me! tour2012~ "召しませコンサート" 「見逃すべからず見届けてっ」』
2012年11月16日(金):名古屋 大須 ell.SIZE

他、エリア外・イベント多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


生!蜜が来るぢょー♪ 

今日は、生ゲスト!
蜜(みつ)をお迎えしますよっ!
木村ウニちゃん&橋詰遼くん
お二人揃っての登場です♪
お楽しみにねっ(^_-)-☆


2012年11月14日

ゴールドリボン・チャリティコンサートがあるよ! 

週末は、江戸へ遡上していた さゆりんさん。
(一応、生まれたのは東京なので、「遡上」と言います。←シャケかよ(笑))
土曜日の夜は、六本木のハードロックカフェで、
アーティストの
より子と御飯を食べて来ました♪

1114yoriko.jpg
大きなハンバーガーを、ほっぺ一杯に ほおばって、
頬袋にエサを貯めたハムスター状態の より子さん。
この無防備な表情が、カワユスぢゃろぉ?(*´∀`*)
久々に会ったけど、めっちゃ元気そうだったよ~ ハート

で!
より子は、小児がんの子供たちを支援する、NPO法人
『ゴールドリボン・ネットワーク』に、CDの売上げの一部を
寄付するなどの、チャリティー活動を行っているのですが、
来月、京都でチャリティーコンサートにも出演するそうです。
入場は無料!(要 事前応募)京都観光も兼ねて 出掛けて
みてはいかがでしょうか?(^_-)-☆
(京都って、名古屋から新幹線だと最速35分なのよね…!)


『小児がん克服に向けて
ゴールドリボン・チャリティコンサート2012』
日程:2012年12月9日(日)
会場:京都府立府民ホール アルティ
(京都市上京区烏丸通一条下ル龍前町590-1)
時間:OPEN 14:30/START 15:00
チケット:無料招待

出演者:紺野 美沙子(朗読「小児がんの子どもたちとその家族の手記」)
より子(ピアノ弾き語り)/ファイン・デュオ(ヴァイオリン演奏 沼田園子・蓼沼明美)

【申込方法】
下記の必要事項をご記入の上、メール、電話、又はFAXでご連絡ください
■氏名
■電話番号
■住所
■チケット枚数(お1人様、最大4枚まで)

【メールアドレス】npo@goldribbon.jp
【電話・FAX】03-3952-2640

*お申込された方には後日ご招待券をお送りします
*座席は当日のご案内となります(先着順)
*満席の場合は入場をお断りすることもあります

★問い合わせ先★
NPO法人ゴールドリボン・ネットワーク事務局
【HP】
http://goldribbon.jp/
【TEL・FAX】03-3952-2640(平日10:00~16:00)
【MAIL】
npo@goldribbon.jp

※チケットのお申し込みは、お早めに…!


より子は、普段はお茶目さんなんだけど、歌となると、
じ~~~んと泣かせてくれる実力派なんだよね…(;_;)
お時間ある方は、是非!お出掛け下さいねm(_ _)m


Rihwaさんでっす♪ 

今日のトークゲストは、Rihwa(リファ)ちゃんでした!さゆぱら7月のエンディングテーマとなった『CHANGE』でメジャーデビューしか、北海道出身のシンガーソングライターさんで、番組には8月にトークで初登場以来のオカエリナサイ♪早くもリリースされた2ndシングル『約束』は、人気アニメ『劇場版 TIGER & BUNNY-The Beginning-』挿入歌としての書き下ろし!まだ絵コンテの状態から、ストーリーや場面と自分自身を重ね合わせて書き上げたそうで、「誰かの“想い”とタッグを組むのは初めて」と、悩みながら10曲くらい(!)書いた中からの1曲だそうです。敢えてコーラスを無くして、バンドやオーケストラサウンドの上で力強く歌い上げる 伸びやかなボーカルに注耳です!
明後日16日には、名古屋でのイベントライブに参加予定なので、オフィシャルHPをチェック!年末には、ナガシマでのカウントダウンにも出演が決定しました(≧▽≦)「ライブが生き甲斐!」と言い切るRihwaちゃんの元気パワーを、是非GETして下さい♪

1114rihwa.JPG



【リリース情報】
2012年10月3日:2ndシングル『約束』


【ライブ情報】
『Rihwa Live Tour 2012~NANIWAともあれEDO and EZO~(ワンマン)』
2012年12月8日(土):東京 渋谷duo MUSIC EXCHANGE
2012年12月12日(水):大阪 心斎橋Pangea
2012年12月15日(土):札幌 COLONY

『NAGASHIMA COUNTDOWN&NEW YEAR'S PARTY 2013』
2012年12月31日(月):三重県 桑名市 ナガシマスパーランド内 大観覧車前特設ステージ

他、エリア外・イベント多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


ほにゃ~☆ 

CBC周辺は、また雨が降って来たみたい。
ずいぶん冬らしくなって、めっちゃ寒い!
今夜も、ぬくぬくして さゆぱら聴いてね。

さて!今日のトークゲストは、Rihwa(リファ)ちゃん
さゆぱら2度目の登場の、元気娘です♪
今日も元気一杯なトークをお楽しみに!(でも曲はバラード)


2012年11月13日

スカイツリーから初日の出! 

東京スカイツリーから、初日の出が見れるかも?
1000人限定で、公式ホームページ抽選が620枚
東京ソラマチでお買い物した人の抽選が、100枚
残りの280枚は、東武トラベル等がホームページで
販売するんだそうですよっ!
んあー、見たい見たいよ、見てみたいよねっ! ハート

1113risingsun.jpg
桜スタジオのパソコン前の定位置から写真を撮ると、
いつも時計がライジング・サン状態に写ります(笑)
(この位置だと、あいぽんをパソコンデスクの上に
乗せて撮れるので、自分撮りでも安定するのだ☆)


ち~な~み~にっ!
1113skytree.jpg
実は、この土日も、江戸に遡上しておりました!
土曜日は品川~六本木、日曜日は浅草を徘徊。
前にスカイツリーに昇った時は、お天気が悪くて
イマイチだったので、リベンジしたかったんだけど
今回もお天気はイマイチだったので、諦めた(笑)

1113sensouji.jpg
浅草寺の宝蔵門・大わらじナメのスカイツリー♪
いつか、快晴の日に、もう一回昇りたいものぢゃ。


合計で1000枚とは、狭き門だけど、運試しのつもりで
申し込んでおくと、普段とは違う初日の出が見れるカモ!
ちなみに、公式ホームページ申し込み初日の17日は、
『CBC歌謡祭inセントレア』の、さゆりん司会の日だよ!
どっちも忘れないでね~!(^_-)-☆


たむらぱんさんでっす♪ 

今日のトークゲストは、たむらぱんちゃんでした♪こちらも、地元岐阜県出身という事もあり、さゆぱら常連さん♪今年は1月にアルバム・5月にシングルをリリースして、その度に遊びに来て頂いてましたが、早くも!続くNEWアルバム『wordwide』もリリースになったという、働き者っぷりさっ!今回は5枚目という事で、技術や経験も増してサウンド面が向上している一方、「音楽を言葉から作っていることに注目して欲しい」という ぱんちゃんの願いから、このタイトルになりました。前作のアルバムと同時期に作ってたので「余裕をもって作れると思ってたけど、夏休み現象があった(笑)」そうで、大変でもあったけど、吐き出したい想いを しっかり映し込んだ作品に仕上げてくれましたよ♪
ワンマンツアーがスタートしたばかりで、地元・名古屋では、明後日!15日(木)にクラブクアトロにてライブが行われますので、是非お出掛け下さい!今回のアルバムは、かなり構成の難易度が高い曲が多く収められてるので、ライブでは どのように表現されるのか?注目して聴いてみてね!

1113tamurapan.JPG



【リリース情報】
2012年10月24日:5thアルバム『wordwide』


【ライブ情報】
『TAMURAPAN  ワンマンライブ全国ツアー』
2012年11月15日(木):名古屋 矢場町 クラブクアトロ

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


はぁーはぁー 

やはり、鼻が詰まってると、運動しても息が続かないなぁ。
(まだ詰まってるんかい!)

さて!今日のトークゲストは、たむらぱんさん
これまた、さゆぱら常連の、ぱんちゃんですよ~(*´∀`*)
今日も、ふんわりナチュラルなトークに御期待下さい♪


2012年11月12日

オーロラの瞳 

実は!
mihimaru GTのお二人からは、10周年アニバーサリーの
お名刺も頂戴しておったのでございます♪

1112mihimaru.jpg
船長:hiroko 機関長:miyake と書いてあるのさ♪
これからも、良い航海を!Bon Voyage(^_-)-☆



『今日さゆ』では、オーロラ写真家:中垣哲也さん
『オーロラダンス☆2012秋の西日本~東日本ツアー』
をご紹介。数年前、名古屋で講演なさったのを見に行って
以来、メールのやり取りなどをさせて頂いているのですが、
それはそれは美しいオーロラの映像を見せて下さる方
なのです!
極北の厳しい環境で、微弱な光のオーロラを
動画撮影するのは難しいので、静止画を何枚も連写して、
それをアニメーションの要領で連続再生するのですが、
私は、その時「オーロラって、こんなふうに見えるんだ!」
と、初めて本当のオーロラの姿を知った気がしました。

明日(13日)は、中津川市のギャラリー『なすの花』にて、
上映会&講演が予定されてますので、お近くの皆さんは
是非!お出掛けになってみて下さい!
(岐阜県中津川市茄子川111−216 TEL0573-67-9780
予約はオフィシャルHP記載の電話番号から確認してね)

年内は、国内上映ツアーが続くのと、11月23日からは、
池袋サンシャインシティの、コニカミノルタプラネタリウム
『満天』『フィンランド オーロラの詩』という プログラム
もスタートしますので、機会があったら、こちらもチェック
してみてね(ヒーリングプラネタリウムなので、アロマ効果で
リラックスしながらオーロラ映像が見れるんだよ~(*^^*))


中垣さんは、年明けにはまた、撮影でアラスカに行かれる
そうですが…私も、死ぬまでに一度はオーロラを この瞳で
見てみたいものぢゃ…(´O`)


mihimaruGTでっす♪ 

今日のトークゲストは、mihimaruGT(ミヒマル ジーティー)!向右から、ボーカル:hirokoちゃん&クリエイター:miyakeさん(みっくん)お二人揃ってのオカエリナサイでした♪さゆぱら常連組で、今年6月にもコメントを頂いてましたが、トークは去年の9月以来!今年は、デビュー10周年YEARに突入!という事で、10のアニバーサリー企画が用意されているそうですが、その第一弾シングルが『バンザイ賛唱!!!』!今回は、何かを達成した時の万歳じゃなく、「10周年に向けての気合い入れと、続けて来た事へもバンザイ」という事で、イントロのゴージャスなオーケストレーションからして、気迫が伝わって来る作品。三唱ではなく賛唱になってるのが、「ミヒマルっぽい茶目っ気」だったり、hirokoちゃん曰く「バンザイすると血行も良くなる」ので(笑)、みんなもライブでバンザイしてね(^_-)-☆
今日は、c/wの『DE.SU.NE』のhirokoちゃんのRAPの、スギちゃん風の台詞について、みっくんから指導があった!という事で、実際にmiyake先生にモノマネして頂きましたが…いや~、流石に、ワイルドなんだぜぇ~?(笑)相変わらず元気で自然体のお二人、10周年YEARの大成功と、20周年に向けての航海のご無事をお祈り致しております♪

1112mihimarugt.JPG



【リリース情報】
2012年10月31日:28thシングル『バンザイ賛唱!!!』


【ライブ情報】
『年末ジャンボ宝イヴ’12~師走だヨっ!バンザイ賛唱!!!~』
2012年12月7日(金):名古屋 新栄 ダイアモンドホール


『和歌山マリーナシティーニューイヤーズカウントダウン2013』
2012年12月31日(月):和歌山マリーナシティ 西側特設ステージ

他、エリア外多数につき、オフィシャルHPでご確認下さい♪


GO!GO! 

さー!月曜日だっ!
今週も、頑張ろう!頑張るぞ!頑張れ!

さて!今日のトークゲストは、mihimaruGT
毎度お馴染み、hirokoちゃん&miyakeさんお二人揃っての登場だよ♪
では、また後でね(^^)


2012年11月09日

CBC歌謡祭inセントレア決定! 

来る11月17日(土)&18日(日)の15:00~
中部国際空港セントレア 4Fイベントスペースにて
『CBC歌謡祭inセントレア』の開催が決定しました!
17(土)の司会は、さゆりんです!遊びに来てね ハート
(観覧無料で~っす(^^))

ゲスト
17日(土):ジェロ、河原崎辰也、冨田麗香
18日(日):E-Girls、BOYS AND MEN、永岡健太(オープニングアクト:塩ノ谷早耶香)

1109ke.jpg
来週の司会に備えて、毛を刈って来ました!(犬かよ(笑))
(明日の、D閣下のファンクラブイベントに備えてという噂もチラホラ(^^;))
最近行き始めた美容室は、カラーするとツヤツヤになるので
お気に入りなのでござりまするよ(*´∀`*)

とりあえず!
17日(土)15:00~
セントレアで魔II!


鈴木結女さんだよ~☆ 

今日のコメントゲストは、鈴木結女(すずき ゆめ)さんでした!さゆぱらにコメントを頂くのは初めてですが、このお名前をご記憶の方は多いでしょう!1991年にデビューして以降、数々の番組主題歌やCMソングを手掛け、90年代の音楽シーンを牽引したお一人でいらっしゃいます♪1998年に結婚を期に渡米・音楽活動を休止していましたが、2010年から復帰!今回は、14年ぶりのNEWアルバム『ZERO』をリリースしました♪「昔は、人の肩を突き飛ばすような元気ソングを好んで歌って来た」という結女さんですが、今回は、「横に寄り添いつつ、美味い酒でも飲みながら語り合うような、ふんわりとした印象の楽曲」を収録。中性的な柔らかい声が、これまたイイんだ!
12月には東京で、久宝留理子さん主催のライブに参加!名古屋にも来てくれる計画があるらしいので、発表を楽しみにHPをチェックしといてね!今回はコメントでしたが、機会があったら美味い酒でも飲みながらトークしたいです(*^^*)



【リリース情報】
2012年9月19日:8thアルバム『ZERO』


【ライブ情報】
『Girly Holly Night』
2012年12月22日(土):東京 渋谷 duo music exchange


しゅるり。 

頑張っておりますが、今日も、ハナツマリコは残留です!
あー、早く、いつも通り思いっきり息が吸いたいよぅ(´O`)

さて!今日のコメントゲストは、鈴木結女(ゆめ)さん
1990年代の音楽がお好きな世代には、懐かしいお名前カモ☆
現役の歌声を、お楽しみに~(^^)


2012年11月08日

『隙間~おひとりさまを支える現場から~』聴いてね! 

11月6日、東京・グランドプリンスホテル新高輪で行われた第60回民間放送全国大会の席上、審査発表された『第8回日本放送文化大賞』において、CBCラジオの『ラジオ特集 隙間~おひとりさまを支える現場から』が、ラジオ部門で準グランプリを受賞しました!

1108sukima.jpg
CBCの社内インフォメーションより♪
かんちゃん、おめでとー(≧▽≦)

名古屋市にある『NPO権利擁護支援 ぷらっとほーむ』への、1年近くに渡る密着取材を通して、身寄りの無いお年寄り“おひとりさま”の支援を取り巻く現状や、福祉制度の問題点などを浮かび上がらせるドキュメンタリー番組です。

この番組を制作するにあたって、スタッフさん達が夜遅くまで編集作業をしていたり、番組作りに悩む姿を、私は深夜の桜スタジオで さゆろぐ更新しながら横目でコッソリ見ていたので、今回の受賞に、心からの拍手を贈りたいのです!
そして!
再放送が決定しているので、皆さんにも聴いて頂きたいのです!

ラジオ特集
『隙間~おひとりさまを支える現場から~』
2012年11月11日(日)19:00~20:00

是非、聴いてくらさいね~!m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m
(さゆぱらは、賞とは無縁だな~(^^;))


bomiさんでっす♪ 

今日のトークゲストは、bomi(ボーミ)ちゃんでした!さゆぱらには、今年6月の初登場以来のオカエリナサイ♪ですが、私は先月、渋谷をウロウロしてる時に、イベントライブ中のbomiちゃんに遭遇してたので、あっと言う間に再会できて嬉しや(*´∀`*)これまでにミニアルバムをトータル3作リリースしてきたbomiちゃんですが、いよいよ待望の1stフルアルバム『メニー・ア・マール』もリリース!歌の世界に登場する、ほんの少し目に余る人々(笑)を、可愛くお洒落に表現してくれてます♪彼女の作詞のセンスは、まさに秀逸!トークしながらも、「ぷー」とか、「バターン!」といった言葉が出てくるのも、頷けるPOPさですよ(^_-)-☆
今月は、名古屋でのイベントライブも予定されてるし、東京では初のワンマンライブも決定!一度聴いたらクセになるbomiワールドで、浮世の憂さを吹き飛ばして下さい、ぷー♪

1108bomi.JPG



【リリース情報】
2012年10月24日:1stフルアルバム『メニー・ア・マール』


【ライブ情報】
『1stフルアルバム『メニー・ア・マール』発売記念イベント』
2012年11月17日(土):名古屋 金山 アスナル金山

『bómi first one-man live 「bomb bomb bómi!」』
2012年11月23日(金・祝):東京 代官山UNIT

他、エリア外・イベント多数につき、オフィシャルHPでご確認下さい♪


ぷしゅー 

風邪は、収束には向かっているようですが、まだ鼻詰まり。
今日も、ハナツマリコなのかすぃら~?

さて!今日のトークゲストは、bomiちゃん
話題の、てんぱり微炭酸ガールでっす♪
日常から1センチメートル浮いた気分で聴いてね♪


2012年11月07日

ライブで元気♪ 

昨日から、鼻風邪をひいてしまって、今朝方は少し微熱と、
一日中、鼻が詰まって、呼吸困難…ふしゅー。ふしゅー。
それでも、本番前ライブに出かけたわたし!
(無論、人様にウィルスを差し上げないように、マスク着用。)

1107haku1.jpg
こないだ、トークゲストに来てくれた、HaKUのライブでござ~い!
会場は、CBCの近くの、アポロシアターでござ~い!
(アポロは、大好きな箱なんだ~(*´∀`*))

なぁ~んと、今日のライブは、撮影OKだったので、これは
ライブの様子をUPするしかないでしょう!
1107haku2.jpg
ドラムスが隠れちゃってるけど…シーケンサーを使わずに
バリバリ演奏する、4人組です。初めてライブ見たけど、
ま~、音数の多いこと!パワフルなリズムに、繊細なギター、
エモーショナルなボーカルが一体となって、凄いカッコいい!

1107haku3.jpg
フロアーは、踊りまくりの、大盛り上がり大会さ!
おーいえーっ!!!

1107goo.jpg
さゆりんも、コブシを上げて盛り上がっていたら、
朝から詰まってた鼻が、スカスカっと抜けました!
あ~、呼吸が出来るって、素晴らしい♪
これも1つの、音楽のパワーやねぇ… ハート


鼻は通ったものの、ちょっとハナツマリコが居座ってたけど…
早く全快できるように、心掛けまする☆
みんなも、風邪ひかないように、あったかくして過ごしてね~!


SCREWだよ~☆ 

今日のコメントゲストは、SCREW(スクリュー)!代表で、ギター:マナブさん&ベース:ルイさんからのコメントをお届けしました!こちらは、メンバーさんがモデルでもあるという、生粋のビジュアル系!(いえ、決して、他が生粋じゃないという意味では…(^^;))10月17日にメジャーデビューしたばかりで、さゆぱらにはハジメマシテでございます♪素直に、「メジャーデビュー、嬉しいですね♪」「謙虚に頑張る!」と語るメンバーさんは、絶対に いい人に違いない!そして、メンバーやスタッフの誕生日には、ビールかけやケーキぶつけでお祝いするとの事で、絶対に いいバンドに違いない!
名古屋では、明日8日(木)・明後日9日(金)とライブ2Days!盛り上がって暑くなると、ルイ君が水かけてくれるらしいよ♪10日(土)は、インストアイベント2本立て!トーク&握手会だけでなく、頭ポンポン会もあるので、是非!ポンポンされに出掛けてみてね(*´∀`*)
年明けには、イベントライブで またまた名古屋に来てくれます!美形揃いで、サウンドもカッコいいバンドさんなので、しっかりチェックしといてね~(^_-)-☆



【リリース情報】
2012年10月17日:メジャー1stシングル『XANADU』


【ライブ情報】
『SCREW ONEMAN TOUR2012 XANADU-Seventh Heaven...-』
2012年11月8日(木)・9日(金):名古屋 大須 ell.FITSALL

『SCREW INSTORE EVENT 2012 「VIBRATION」 ~Handshaking Time~vol.3』(トーク&握手会)
2012年11月10日(土):名古屋 栄 HMV栄(14:00~)

『SCREW INSTORE EVENT 2012 「VIBRATION」 ~Pon-Pon Time~vol.2』(頭“ポンポン”会)
2012年11月10日(土):名駅 タワーレコード近鉄パッセ店(17:00~)

『SPEED DISK PRESENTS~森羅万象』
2013年2月23日(土)名古屋 大須 Electric LadyLand(E.L.L.)

他、エリア外・イベント多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


NoGoDでっす♪ 

今日のトークゲストは、NoGoD(ノーゴッド)!代表で、向右から、ボーカル:団長さん&ギター:Kyrie(キリエ)さんをお迎えしました♪さゆぱらには、今夜がハジメマシテ!トークの中で説明した「白塗り」とは、こーゆー状態だったのよ~(私は、全然、嫌いじゃないです(*´∀`*))「どーも!俺です!」と、初っ端からテンション高い団長に、クールに突っ込むKyrieさんの凸凹っぷりが快感です♪
10月10日には、約1年ぶりのNEWシングル『STAND UP!』がリリースになったという事で、団長さんのデコとアゴには、「立(Stand)」「上(Up)」の文字が!ご本人が「すげーカッコいいです、音は!」と言う通り(いや、私は嫌いじゃないですってば(^^;))座り込んでる人に、立ち上がれ、と言うだけじゃなく、「俺は、立ち上がらせるよ!」という、強い想いが込められた曲になってます!「偉そうに叱る人も、バランスとして大事」という言葉に、深みを感じたなぁ…。これからは、「白塗り人口が増えたらいいな♪」との事で、同感です!( ̄m ̄)
ちなみに、この顔でスタジオにやって来た団長さん、この顔のままで、次のお仕事の某局まで、歩いて移動されてました…あんた、男だぜ…(≧▽≦)

1107nogod.JPG



【リリース情報】
2012年10月10日:シングル『STAND UP!』


【ライブ情報】
『NoGoD ONE MAN TOUR-2012- 【 STAND UP & SHOUT ! ! ! ! ! ! 】』
2012年11月10日(土):東京 新宿BLAZE

『NoGoDスペシャル単独大布教 団長生誕祭'12~さいたまの中心で愛を叫ぶ~』
2012年12月23日(日):埼玉県 HEAVEN'S ROCKさいたま新都心VJ-3

『firstcell&Art Pop PRESENTS「Battle Of King Monsters ~プロローグ~」』
2013年1月26日(土):名古屋 大須 ell.FITSALL

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


しゃ… 

しゃしゃしゃーっ!(気合い)
今日もマスクマンで頑張りますよーっ!

さて!今日は、ゲストが2組!
・トーク:NoGoD
・コメント:SCREW
どちらも、ビジュアルに特徴アリ!のロックバンドです!
必聴でございますよーっ!(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)


2012年11月06日

討ちたいんだ♪ 

不覚にも、ちょっとハナタレ風邪気味でござる…
皆々様方も、お気をつけ下され~m(_ _)m

110601.jpg  
↑ハナタレの、汁がキラキラしているイメージ←汚いわい(笑)
普段から、うがい手洗いは しっかりしてたんだけどね~★
でも、ハナタレなだけで、熱は無いから、インフルではないと
思われます!元気にしてるので、心配しないでね~(^^)

110602.jpg
ちなみに、マスクでヤンキー座りをすると、
すごく似合う自覚があります(笑)



110603.jpg
『今日さゆ』では、ついに!
AKR47(エーケーアールしじゅうなな)の、『討ちたいんだ ハート
をオンエアしました♪先日行って来た、横浜での戦国鍋TVの
イベント会場で、来場者限定で配られた特典CDでござるよ♪
CBCテレビでは、1年遅れのオンエアなので、まだAKR47は
登場してないんだよね…残念(T_T)早く追い付けばいいのに!
(ちなみに、AKR47も収録したアルバムが、発売になるよ(^^))

今日も、1週間のお楽しみ・戦国鍋TVを見るんだ~(るんるん♪)
無論、miwaちゃんのオールナイトニッポンも聴きながらねっ!


中島卓偉さんでっす♪ 

今日のトークゲストは、中島卓偉くんでした♪さゆぱらには、常連中の常連として、昨年は6回!登場してくれましたが、今年はナニゲに初トーク!ツアー中で、喉の調子が良くない時期だったのに、笑顔でお話して下さいました(T_T)現在は、声帯炎も完治して、ツアーも予定通りに続行中との事で、まずはホッと一安心です(´v`)

1106nakajimatakui.JPG



【リリース情報】
2012年6月27日:13thアルバム『アコギタクイ-記憶再生-』
2012年8月29日:14thアルバム『アコギタクイ-共鳴新動-』


【ライブ情報】
『中島卓偉「アコギタクイ2012」』
2012年11月18日(日):長野 INDIA LIVE IN THE SKY

『中島卓偉BAND LIVE TOUR 2012 Real Hot X’mas~PUNK ROCKER IS COMING TO TOWN!!!!』
2012年12月24日(月・祝):名古屋 大須 Electric LadyLand(E.L.L.)

『中島卓偉【女子限定 GIG】 Real Hot Virgins! ~お前はいつまでアイアンメイデン!~』(17:00~)
『中島卓偉【男子限定 GIG】 Real Hot Bollocks!vol.3 ~俺達は今 Cherry が ドピュッシー!~』(20:00~)
2012年12月26日(水):東京 新宿 LOFT


他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


でんちゅー♪ 

やだぁ~ん。
ちょっと風邪気味でござるよ~☆
今日は、さゆりんが喋るのか、ハナツマリコが登場するのか?

さて!今日のトークゲストは、中島卓偉くん
さゆぱらではお馴染みのロックスター様でございます♪
今日も、タマシイ込もったサウンドとトークをお楽しみに!


2012年11月05日

映画【のぼうの城】見て来まちた! 

日本シリーズは、引き分けで第8戦!とはならなくて、
ちゃんと土曜日で決着つけてくれました\(^O^)/
今日からは、さゆぱらは毎日フル放送確定でっす♪
野球オフシーズンは、まったり音楽を楽しんでね


さて!
今日は、只今公開中の映画『のぼうの城』をご紹介しました!

1105nobousama.jpg
れろれろれろや~!

時は戦国時代。天下を統一せんとする豊臣秀吉(市村正親)は、臣下・石田三成(上地雄輔)に武勲を立てさせようと、敵方・北条氏の支城:忍城(おしじょう)を陥落させるよう命じる。その忍城の城代となった成田長親(なりた ながちか=野村萬斎)は、領民たちにすら「のぼう様(でくのぼう)」と呼ばれる程 のほほんとした、戦とは無縁の殿様。しかし、攻め入る三成軍の暴虐を目の当たりにした のぼう様が選んだ道は、降伏ではなく、抗戦だった…。
かくして、迫り来る2万人の軍勢に、たった500人で挑むことになった長親の奇策とは?

長親の、飄々としたキャラクターを演じる野村萬斎さんも いい味出してるんだけど、臣下の丹波(佐藤浩市)、和泉(山口智充)、靭負(ゆきえ)(成宮寛貴)も それぞれ魅力的なキャラで、見てて面白い♪
甲斐姫(榮倉奈々)を巡る恋模様の行方も気になるねぇ(*´m`*)


忍城を攻めるため、堤防を決壊させての「水攻め」のシーンが、あまりにもリアルなので、東日本大震災の被害に考慮して、当初の予定を1年少々遅らせての公開となったそうですが…すごいCGで、さすがの大迫力のシーンに仕上がってました(あらかじめご了承の上でご覧下さいねm(_ _)m)

映画『のぼうの城』は、ただいま全国にて公開中!
「大逆転実話、公開!」とのキャッチコピーですが…
あの奇策は、映画観ないと思い浮かびません!(^^;)


モーニング娘。でっす♪ 

今日のトークゲストは、モーニング娘。!代表で、向右から、田中れいなちゃん、鈴木香音(すずき かのん)ちゃん、石田亜佑美(いしだ あゆみ)ちゃんをお迎えしました♪れいなちゃんは今年7月・香音ちゃんは今年1月のトーク以来のオカエリナサイ、亜佑美ちゃんはハジメマシテでございますが、それぞれタイプの違うカワユサですなぁ~(*´∀`*)先回、私が喋る度にウケてくれた れいなちゃんですが、今回も何やらツボにハマったらしく、笑って頂けました…えへ☆いいんだ、れいなちゃんが笑ってくれるなら、それでいいんだー(*´v`*)

1105mormusu.JPG



【リリース情報】
2012年10月10日:51stシングル『ワクテカ Take a chance』


【ライブ情報】
『モーニング娘。誕生15周年記念コンサートツアー2012秋 ~ カラフルキャラクター ~』
2012年12月1日(土)・2日(日):名古屋 栄 愛知県芸術劇場 大ホール
2012年12月15日(土):静岡 静岡市清水文化会館 マリナート 大ホール

『Hello! Project 誕生15周年記念ライブ2013冬 ~ビバ!~』
『Hello! Project 誕生15周年記念ライブ2013冬 ~ブラボー!~』
2013年1月19日(土)・20日(日):名古屋 金山 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール(名古屋市民会館) 

他、エリア外多数につき、オフィシャルHPでご確認下さい♪


しゃー! 

日本シリーズ、終わりまちたー!
ので、今日からはフル放送の日々ですよ~♪
わぁ、ドキドキするなぁ!(何年経っても)

さて!今日のトークゲストは、モーニング娘。
今日も、元気でカワユスなトークをお届けするよ~ん(^^)
では、21時にね(^_-)-☆


2012年11月02日

もう乗せない! 

おひさしゅうございましたーっ!
久々の さゆぱら。
毎度、よく30分で終わるものだよなぁ、と思いまするよ(笑)
(いっしょうけんめい、自分をコントロールして喋っています。)


一応、この土日で日本シリーズは終わるハズ…
これでもう、頭には、何も乗せなくていいのよね!?

1102stop.jpg
おつむテンツク、打ち止めで~っす☆
(わんこそばの「おしまい」のイメージで。)


とにかく、引き分けにならない事を祈る!


黒猫チェルシーでっす♪ 

今日のトークゲストは、黒猫チェルシー!代表で、向右から、ボーカル:渡辺大知(わたなべ だいち)くん&ギター:澤竜次(さわ りゅうじ)くんをお迎えしました♪全員が、1990~91年生まれのフレッシュ世代で、高校2年生からバンド活動を始め、今年で活動5周年を迎えておりますが、さゆぱらには今夜がハジメマシテでございます♪お2人とも個性的なイデタチで、いぢり甲斐があるわぁ(*´∀`*)

1102kuroneko.JPG



【リリース情報】
2012年10月17日:2ndアルバム『HARENTIC ZOO』


【ライブ情報】
『黒猫チェルシー主催「毛細血管GIG」』
2012年12月7日(金):名古屋 新栄 アポロシアター

『黒猫チェルシー×OKAMOTO'S presents「バトルオブスピリッツステゴロファイティングマッチマスターオブビーストII」』
2012年12月14日(金):静岡県 浜松 FORCE

『東名阪ワンマン「ハレンチック 三大都市 SPECIAL」』
2013年2月1日(金):名古屋 今池 HUCK FINN

他、エリア外多数につき、オフィシャルHPでご確認下さい♪


ぴーぴー 

やったー!
今日は、久々に放送アリです!
みんな、さゆぱらが どんな番組だったか、忘れてない?
私は、ちょっとだけ忘れてるかも(笑)

さて!今日のトークゲストは、黒猫チェルシー
さゆぱらには初登場のロックバンドです!
あ、猫ぢゃなく、人間なので、安心してトークを聴いてねっ!


2012年11月01日

終わりまちたー! 

試合終了、22時24分!
今日も長かったねぇ…
とりあえず、これで さゆぱら待機も終了です!
よーし、ラストの頭乗っけ、行ってみよう!

110101.jpg
…ハテ?それは一体、何ですか…?

110102.jpg
はいーっ!【椅子】でしたーっ!

110103.jpg
なんか、今期の早い段階で、「椅子や机は乗せません!」
宣言してたような気がするが…敢えて、乗せてやったぜ!

110107.jpg
ちゃんと、頭のバランスだけて乗せてます。
背もたれも、体には触ってないんだぜ!

110104.jpg
ちなみに、こんな立派な椅子でござる。ちゃーん。

110105.jpg
あー。今日も、頭頂部がヤバかった…(×O×;)
まぁ、これで頭乗っけは、最後だからね…☆

って思ってたら!
土日の試合が、万が一、引き分けに終わった場合、
日本シリーズ第8戦が行われてしまうのねっ?
その場合、もう1回、待機がやって来るのねっ?
先に言っとく!
これ以上、大きくて重たい物は、
乗せませんからっ!(多分。)


では、明日は久々のフル放送でーす♪
忘れずに、聴いてくらさいね~(^^)
110106.jpg
ぢゃ、また明日♪(しれっと、普通の顔☆)


おっと! 

今日もナシよ決定でーす!


▲PAGE TOP