さゆろぐ

2013年01月

2013年01月31日

きになるき 

今日は、「愛妻の日」との事で、愛妻家の皆さまのお便りを
ご紹介しました。未婚の さゆりんさん、愛妻になれる気は
全くしませんが、悪妻になる自身なら満々です(^皿^)v

0131aku.jpg
とくちょう:毎日ビールを飲む。すぐにライブに行く。夜行性。
…旦那さんになる人は、100%苦労するぜ( ̄∀ ̄)


0131matu.jpg
『今日さゆ』では、陸前高田の奇跡の1本松から400mの辺りに
松の芽が自生してました!という話をご紹介。
津波で何もかも流されてしまった上、塩害もある土地で、それでも
発芽した生命力は、さすがです!鉢に植え替えて育てるそうですが
いつか、元の松原に戻りますように、応援しています!



0131niku.jpg
…そんな話をしていたもので、昨日の新年会の報告は
番組内では時間切れで出来なかったよスマヌ★(;_;)
まぁ、お肉は美味しかったし、すごく楽しかっただよ♪


『サユ酒RUN』、参加希望者が意外と多くてビックリ。
いつか本当に、出来たらいいなぁ~(*´∀`*)



シドだよ~☆ 

今日のコメントゲストは、シド(SID)ボーカル:マオさん、ギター:Shinjiさん、ベース:明希(あき)さん、ドラムス:ゆうやさん4人揃ってのコメントをお届けしました♪ビジュアル&実力兼ね備えたバンドさんで、さゆぱらには、2009年6月に全員でトークにも登場してくれたり、トークライブ(さゆぱらプラス公録)もやらせて頂きましたねぇ♪…あれが、2007年ってか!とっても印象が強かったので、そんなに経ってるとは思わなかった(◎O◎)
そんなシドも、今年で結成10周年!初のベストアルバム『SID 10th Anniversary BEST』もリリースになりました!タップリ18曲入りのかなり濃い内容で、メンバー自ら「濃厚でしょ、これ」「シドがわかりますね」という、バンドの歴史を網羅した内容…マオくんによると、「中盤のやつから最新のやつから初期と中盤の間のやつから中盤と最新の間とか中盤の最新の間の間…」と、ここで「何なんだ!(笑)」とベストなタイミングでツッコミが入る辺り、さすが10年やってるバンド、阿吽の呼吸です(≧m≦)3月6日にはライブDVDのリリース、その1ヵ月後の4月6日には、横浜スタジアムでのライブも決定してまーす\(^O^)/「僕らも楽しんでいこうかな」というスタジアムライブ、マオくんは1曲目のイントロ中に「おっきいなーって言おうかな」との事なので、ファンの皆さんは、口元に注目だ(^_-)-☆
最後には、「さゆぱら出たいなー、生で。」と言って下さいましたが、きゃ~ん!いつでもお待ちしてますよーっ!(≧▽≦)実現する日を楽しみにしてまっす(*^^*)



【リリース情報】
2013年1月16日:ベストアルバム『SID 10th Anniversary BEST』
2013年3月6日:ライブDVD『SIDNAD Vol.8 ~TOUR 2012 M&W~』


【ライブ情報】
『SID 10th Anniversary LIVE』
2013年4月6日(土):神奈川県 横浜スタジアム


げんきいっぱい 

げんごのげんは、げんきのげん!
げんごのごは、ごはんのご!
(片岡源五右衛門 from AKR47)
昨日は焼肉新年会で、元気いっぱいでございます♪

さて!今日のコメントゲストは、SID
私も大~好きな、ビジュアルも麗しい実力派バンドさんです!
喋ってる声だけでもイケメンなコメントですので、聴くべし!


2013年01月30日

新年会♪ 

今日は、水曜さゆぱらチームの新年会!
いつもは、本番前に適度にカロリー補給するのですが、
今日は新年会に備えて、ちょい空腹での生放送でした!
(心配してくれた皆さん、ごめんね、ありがとねm(_ _)m)

0130niku.jpg
CBCからは、徒歩7~8分?スタッフ一押しの焼肉屋さんへ!
お肉がトロっと とろけるようで、美味しい~(*´∀`*)
画像撮り忘れたけど、テールスープも お肉が骨からホロっと
身離れする感じで、味わい深くて美味でした!
(でも、安いんだよ。さゆりんが行けるくらいだもの!(笑))

0130am.jpg
お店には、ミュージシャンの方も良く来るそうで。
Am(アム)ちゃんという、女性シンガーさんとご挨拶♪
彼女は、私が三重でやってたラジオ番組を聴いててくれたそうで…
光栄っす。めっちゃ嬉しいっす(*´∀`*)

0130tko.jpg
スピリタス☆クールというユニットの、T.K.O(タカオ)さんとも
ご挨拶。モヒカンが、いー感じ♪あ、お会いした時は、和服ぢゃ
なかったよ(笑)HipHop系な、お洒落さんな感じだったよ(*^^*)


さゆぱらは、番組終わりの時間が遅いので、他の曜日の
家庭持ちのスタッフ達とは飲みに行くのは難しかったり、
独身が多い水曜日のスタッフも、他の仕事が忙しかったり…
今日は、やっとスケジュールが合って、新年会が出来る
貴重な日だったので、嬉しかったんだ~♪
いつか、リスナーの皆さんとも、
『サユ酒RUN』出来たらいいな(*^^*)


そして私は、解散後に一人スタジオに戻って、ブログを更新しました。
(本当は、もう31日の3時過ぎです(T▽T))



brainchild'sでっす♪ 

今日のトークゲストは、brainchild's(ブレインチャイルズ)ギター・ボーカル・プロデュース:菊地英昭さんをお迎えしました♪さゆぱらには、2011年6月の初登場以来のオカエリナサイ♪THE YELLOW MONKEYのギタリスト:EMMA(エマ)さんとしても知られてらっしゃる方なので、私は「エマさん」と呼ばせて頂いてます(エマさんからも、「結構です(^^)」と許可して頂いてますよ(*´∀`*))
そのエマさんが、ギターのみならずボーカルも担当し、自由な発想で音楽を表現するプロジェクト:brainchild's。2012年12月12日に、NEWアルバムもリリースになりました!タイトルの『Major Code』とは、明るい響きの和音という意味。(エマさん曰く、AとかE。)「直球な感じ。感情をストレートに出したいなと思って、タイトルをこうしました」との事ですが、実は前作『PANGEA』リリース後に行ったツアーのライブ感・メンバーとのサウンドがすごく好きで、「それをアルバムにしたいな、と思ったのが原動力になった」という、「バンド感を目指した」作品だそうです。ツアーメンバーは勿論、フィーチャリングにはもバンドで参加。前作が考えさせられるアルバムだとすれば、今作は「考えることも大事だけど、感じてもらえれば」という、生き生きとしたアルバムに仕上がってます♪『ウミネコ』でのギターの歌わせっぷりなどは流石!ですが、「ギターも歌って、自分でも唄って、忙しい(笑)」と笑うエマさんは、やっぱり素敵なのでした(*^^*)
来週には、名古屋でのライブもありますよ~!ツアータイトルの前半は「エレクトリックな体(てい)で」、後半のTIPP13(ティップサーティーン)は、「テクノロジー アンド インストゥルメンテーション パフォーマンス パンティーズ ツーオーワンスリー」の略だそうですが…「パンティーズ」(パーティーのもじり)に食いついた私に、「下ネタも含め、ダジャレ的に付けたタイトル(笑)」と笑うエマさんは、やっぱり素敵なのでした(二度目)
サウンドからも、人柄からも、“心のメジャーコード”とも言うべきオーラが伝わってくる方なので、みんなも生エマさんに会いに出掛けてね!

0130brainchilds.JPG



【リリース情報】
2012年12月21日:3rdフルアルバム『Major Code』


【出版情報】
2013年1月30日:『菊地英昭 表裏一体 LET THE MUSIC DO THE TALKING Ⅱ』


【ライブ情報】
『brainchild's Electric na tei de Major Code TIPP13』
2013年2月8日(金):名古屋 大須 ell.FITSALL

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


今日も頑張ってます! 

夕方から、収録2組でちた☆
さぁ!これから、生放送だよっ!

さて!今日のトークゲストは、brainchild's(ブレインチャイルズ)
THE YELLOW MONKEYのギタリストとしても知られる
エマさんこと、菊地英昭さんのプロジェクトです♪
カッコよくて、優しいトークですよ~、聴いてね(*´∀`*)


2013年01月29日

花菜ちゃん、おめでとうっ!(≧▽≦) 

植村花菜ちゃん、ご結婚、
おめでとうーっ!(≧▽≦)
しまった、不覚にも、リスナーさんからのメールで
花菜ちゃんが本日入籍したのを知りました。
でもね、さっき、花菜ちゃんとメールしたよ(*^^*)
明日の さゆぱらで話すね~(^^)

0129omedetou.jpg
なんかもう、ほんま目出度くて、めっちゃ嬉しい♪
花菜ちゃん、幸せになるんやで~!(って、もう幸せか(笑))


0129moon.JPG
ちなみに、『ドラ魂』で、花菜ちゃんの入籍が報じられていた頃、
私は、「うわ、めっちゃ月が綺麗!」って、写真撮ってました☆

0129moon2.JPG
大きくて、ちょっと赤っぽい色。
満月は過ぎちゃったけど、今日の月はデカく見えたぢょ♪

さて。月を見ながら、にこにこ帰るか(*´v`*)


BREAKERZだよ~☆ 

今日のコメントゲストは、BREAKERZ(ブレイカーズ)!今回も、ボーカル:DAIGOくん、ギター:AKIHIDEさん&SHINPEIさん3人全員揃ってのコメントをお届けしました♪去年1月・9月に続いてのコメントですが、めっっっちゃお忙しい中にもかかわらず、さゆぱらには必ず折々で登場して下さるのが、嬉しいねぇ(TvT)「さゆぱらはBREAKERZをレギュラーのように扱ってくれる素敵な番組。一生ついて行きますからね」って、こちらこそ、一生ついて行きますよ~(*´∀`*)

そんな、さゆぱらとも仲良しなBREAKERZのNEWシングルは、アキさん曰く「BREAKERZのクールサイドがギュっと詰まった、ドラマティックなロックナンバー」!今回はバンパイアをテーマに、ハードでメロウな世界観を表現。ソングライティングやサウンドの表現のセンスなど、相変わらず文句無くカッコいい作品です♪
既にツアーもスタートしていて、しんぴーも「いつも最高のライブになってます」と自信満々♪名古屋では、リリース記念の握手会も予定されてるのですが、今年は「チャレンジの1年」との事で、メンバー各々のソロ活動が予定されていて、BREAKERZとしての握手会は、貴重な機会になりそう!冗談で「もしかしたら、次は15年後くらいになったりして…?50歳くらいの握手会って新鮮」と言いつつ、「誰が来るんだ(笑)」と、しっかり落とす辺りが、さすがDAIGOくんです(笑)
しばらく、トークでお会い出来てませんが、しんぴー、またスタジオでティータイムしましょう♪アキさん、9日のライブ、ヘドバンしに行きますんで、見て下さい♪DAIGOくん、密着しましょう!(笑)また、桜スタジオに遊びに来て頂ける日を、心待ちにしております(*^^*)




【リリース情報】
2013年1月16日:14thシングル『RUSTY HEARTS』


【ライブ情報】
『BREAKERZ LIVE TOUR 2013 “BEST” -HALL COLLECTION-』
2013年2月9日(土):名古屋 栄 愛知県芸術劇場 大ホール

『BREAKERZ NEW SINGLE『RUSTY HEARTS』リリース記念「握手会」』
2013年3月2日(土):名古屋 金山 アスナル金山(12:00~)


ほぎゃー! 

わー、今日も、なんかバタバタだぁ~☆
一生懸命、準備中です♪

さて!今日のコメントゲストは、BREAKERZ
こちらも、さゆぱら常連組!
忙しい中、コメントを届けて下さいました(*´∀`*)
しゃて、それでは、もういっちょ詰めの作業をば。


2013年01月28日

高見盛関、引退…。 

元小結の高見盛関が、遂に引退…!
あ~ん、私も、たかみー大好きだったのにぃ~(T△T)

あの独特の動きとキャラクターは、本当に貴重な存在でした。
何より、勝っても負けても、いつでも全力で一生懸命な姿が
とても素敵でした。
大相撲を見に行くと、高見盛関が花道に
現れただけで、会場がワァっと盛り上がるんだよね。それ位、
誰からも愛された力士だったんだよね~。
これからは、振分(ふりわけ)親方として、後進の指導に
当たられるそうなので、より幅広く大相撲が指示されるよう、
尽力頂きたいと思います…が、やっぱ淋しいなぁ(ノ_;)
たかみーが引退しちゃったら、次は誰をメインで応援しよう。
困ったなぁ(´O`)ー3


困ったなぁ、と言えば。
012801.jpg
先週の土曜日、雪の中をライブに出掛けましたところ、
寒さのせいか?わたくしのスマホ「あいぽんちゃん」
電源ボタンが壊れたらしく…5~6回押さないと、電源が
切れません(T_T)(2つ折のケータイと違って、スマホは
電源オフらないと、画面点きっ放しで、電池がガンガン
減っちゃいます。↑上の画像だと、さゆりんが ずーっと
写り続けてしまいます)地味~に、困ってます(´O`)ー3

私のスマホも、引退の時期って事ですかね!?
でも、新機種で欲しいのが無いのよね~ん(`3´)


WEAVERだよ~☆ 

今日のコメントゲストは、WEAVER(ウィーバー)ボーカル・ピアノ:杉本雄治(すぎもと ゆうじ)くん、ベース:奥野翔太(おくの しょうた)くん、ドラムス:河邉徹(かわべ とおる)くん全員揃ってのコメントをお届けしました♪さゆぱらには、2011年8月に3人揃って・12月に、杉ちゃんが代表でトークに来てくれて以来の登場です!実は、今回もトーク収録予定だったのだけど、スケジュールがお忙しくて…でも、ちゃあんとコメント送って下さって、ありがたや~ですm(_ _)m

今年は、1月1日からシングルDVD『REPLAY~Medley of Handmade~』を届けてくれたWEAVER。続けて、待望のNEWアルバム『Handmade』もリリースになりましたー\(≧▽≦)/セルフプロデュースとなる今作は、「色々試しながら作ることが出来た」そうで、「みんなで合唱みたいにコーラス録りしたり、クラップの音をみんなで一斉に録ったり」と、和気藹々の中にも、新しいチャレンジも盛り込まれた作品。「何より、3人のピアノ・ベース・ドラムの音を追求して作った。アレンジとかも、めっちゃこだわった」アルバムに仕上げてくれました♪「1曲目からインストだったり、今までと違うWEAVERを感じて貰える」との言葉通り、ギターレスの3ピースという特徴的なサウンドを柱にしつつ、コーラスワークやストリングスの重ね方など、更なる成長と進化と、変わらぬ音楽への愛を感じる内容です!
3月からはツアーもスタート!4月には、Zepp Nagoyaに来てくれますが、ここはWEAVERが始めて名古屋でのライブをした思い出の会場!その時はイベントライブでしたが、今回はワンマンです!才能豊かな3人が繰り出すサウンドは、力強く、優しく、暖かいの。私も絶対オススメなので、是非、生のWEAVERを見に出掛けてね(^_-)-☆
今回はコメントだったので、「残念だな~、淋しいな~、会いたいな~」と言ってくれましたが、私もですよぅ(TOT)きっと、ライブ会場まで会いに行くから、待っててね。私も、次回はトーク出来ますようにと祈りつつ、桜スタジオで待ってます!



【リリース情報】
2013年1月1日:シングルDVD『REPLAY~Medley of Handmade~』
2013年1月16日:アルバム『Handmade』


【ライブ情報】
『WEAVER Handmade TOUR 2013「Piano Trio Performance」』
2013年4月20日(土):名古屋 笹島 Zepp Nagoya

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


うをーっ! 

今やっと、ゲストさんの収録(2本目)が終わったのだけど!
うをー!もう、こんな時間かえっ!?
ごはん食べる時間、あるかなぁ~(´O`)

さて!今日のコメントゲストは、WEAVER(ウィーバー)
神戸出身の3人組による、ギターレスのバンドです!
いい音楽 聴かせてくれるので、しっかりチェックだよ♪


2013年01月25日

SL、外れましたorz 

2/16(土)・17(日)に行われる、SLあおなみ号の試乗会!
落選通知が来ました!
がーん。

0125syobon.jpg
ちぇー。SL、乗りたかったのになー(´3`)ー3
鉄子ぢゃないけど、若干 鉄分は濃い目な さゆりんです。


おお、そうだ。当たり外れと言えば…
0125no1.jpg
先日の、聴取率総合NO.1を記念して、今回も
大入り袋を頂いていたのに、まだ開けてなかった!
(皆様のお陰です。ありがとうございますm(_ _)m)

0125card.jpg
中には、恒例のスクラッチくじ。今回は、削るのは2ヶ所。
シンプルでエエね。と、削ってみましたところ…

0125yatta.jpg
イキナリ、当たりましたーっ!\(^O^)/
…100円だけどネ♪( ̄∀ ̄)ゞ
長○川P、当たったよーっ!ありがとうーっ(≧▽≦)
よーし、これで、オフィスグリコで、お菓子買うぞ!(笑)


結論。人生、外れもあれば、当たりもある!


しゃてしゃて。
明日から、いよいよ映画『さよならドビュッシー』が公開となります!
大当たりの大ヒット映画となるように、皆様も足を運んで見てね♪


塩ノ谷早耶香さんでっす♪ 

今日のトークゲストは、塩ノ谷早耶香(しおのや さやか)ちゃんでした♪1月23日にデビューしたてのホヤホヤの18歳で、さゆぱらにはハジメマシテ!でも、去年11月の『CBC歌謡祭inセントレア』に、プレデビューイベントとして参加してくれたので、知ってるよ!って方も多いんじゃないかな?(^^)あどけない可愛らしさがある一方で、とっても落ち着いて礼儀正しくて、ほんっとイイ娘さんなんですよ~(*´∀`*)

小さい頃は、お母さんが和裁の学校に通っていた関係で、日本的なものが大好きだったので、幼稚園の時に「日舞を習いたい!」と言ったところ却下…代わりにジャズダンスを習い始め、中学まではダンサーを目指してしてて「歌を唄う発想は無かった」そうなのですが、2011年にEXILE主催のオーディションに参加。3万人の参加者の中から、ボーカル部門のファイナリストに選ばれました!最終選考を勝ち抜くことは出来なかったものの、「悔しくて。でも、得たものばかりのオーディションでした」と、昨年行われた『KING RECORDS Presents Dream Vocal Audition』にチャレンジし、見事!1万人の中からグランプリを獲得し、デビューとなりました!
1stシングル『Dear Heaven』は、「大切な人が天国に行ってしまって、後悔、悲しい・苦しい想いもすると思うんですけど…その気持ちを乗り越えて、笑顔で前に向かって歩いていく、強い想いの込められた歌」。美しく切ないバラードなのですが、この声が、実に魅力的で…人の心を惹き付けて離さない不思議な力を持っています。デビューに関しては、「ここからがスタートだな、と感じていて。今まで以上に努力して、人間としても暖かみのある素敵な人になって、だからこそ唄える歌を唄いたい」と、しっかり語ってくれて、18歳にして、もう充分 立派です!これからの成長が楽しみな早耶香ちゃん。皆さんも、応援宜しくお願いしますね~m(_ _)m(既に親戚のおばちゃん状態(笑))

0125sionoyasayaka.JPG  
しおチーとも呼ばれてる早耶香ちゃん、これは「しおチーポーズ」
お塩を1つまみしてるイメージで、ハイ、しおチーズ!
まだ、シロノワールは食べてないとの事なので、次回こそは是非♪



【リリース情報】
2013年1月23日:1stシングル『Dear Heaven』


【ライブ情報】
『塩ノ谷 早耶香 LIVE&握手会&サイン色紙プレゼント会』
2013年1月26日(土):大阪 あべのキューズモール

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


寒いねーっ(≧O≦) 

なんか、ものすごい寒波が来てるらしく?
外はめっちゃ寒いねーっ(≧O≦)
ぬくいドリンクでも飲みながら、さゆぱら聴いてね。

さて!今日のトークゲストは、塩ノ谷早耶香ちゃん
泉沙世子ちゃんと同じオーディションからデビューした、
めっちゃ美少女です!歌声も素晴らしいので、じっくり
聴いてくらさいね~(^_-)-☆


2013年01月24日

宜シクぅ! 

桜スタジオにある、鉢植えのシクラメン。
去年、お世話をし始めた時は、花が1つも無かったのに。
ポツポツと蕾が付き始め、今は、こんなに咲いています!

0124sikura.jpg

ぢゃーん!いっぱい咲いたよーっ!(≧▽≦)
私は、植物という植物は全て(サボテンすら)枯らしてきたので、
こんなに立派に咲いてくれて、嬉しい…(*´O`*)
まさに、「生きてる!」って感じの、シクラメンちゃんです♪
(ちなみに、アーティストのシクラメン『ブラシクラ』は、
毎週水曜日24:00~絶賛放送中!こちらも宜シク!)


宜シク!と言えば!
先日、怒髪天のライブ会場で、このようなモノを頂きました!
0124maji.jpg
『公式サポーター認定 まじ、たのむよ。』

来年、結成30周年を迎える怒髪天の兄貴たちが、
2014年1月12日、日本武道館にてワンマンライブを行います!
『怒髪天 結成30周年記念日本武道館公演 "ほんと、どうもね。"』
1年前から告知をする辺りに、並々ならぬ気合いが感じられます!
不肖さゆりんも、公式サポーターとして、宣伝させて頂きまっする!

怒髪天のライブというのは、一度見たら、絶対にまた見たくなる
パワーと本気と笑顔に満ちていて。もしも上手く行かないことが
あったって、誰かの所為にしない。現状を撥ね退けて、自分で
しっかりと立って、前に進んで行く、強さと潔さがあるんです。
全力で歌い、演奏する姿には、胸がジ~ンとして、「よし!明日も
頑張って生きよう!」
って気持ちになるんだよね(*´∀`*)

そんな怒髪天の、初の武道館ワンマン。来年の話ではありますが、
東海地方の皆さんも、是非!スケジュール空けて、遠征して下さい。
一般発売は、2013年4月29日からですが、先行発売もあるので
オフィシャルHPをチェック宜シクぅ!
以上、怒髪天公式サポーター:さゆりん特派員でした♪


NIKIIEさんでっす♪ 

今日のトークゲストは、NIKIIE(ニキー)ちゃんでした!さゆぱらでは、すっかり常連さん♪去年も、4月・7月・9月と遊びに来てくれましたが、2013年も早々に登場です!ジャケットなどの撮影用に、髪の色を明るくしたそうですが、よく似合ってて綺麗なのさ~(*^^*)

去年は、ミニアルバムを2枚立て続けに発表し、大忙しだったNIKIIEちゃん。(ちなみに、たまのお休みには、「コーヒーを淹れてる時間が好き♪」だそうで、ミルで無心に豆を挽いて、アメリカンをブラックで飲むのが好きなんだって♪)今回は、2枚目となるフルアルバム『Equal(イコール)』をリリースします!「自分の中の光と影、どちらもあって、イコール私。」という全13トラックは、アレンジや選曲など、ためらわずにトライしたそうで、NIKIIEちゃん曰く「色んな引き出しを どんどん開けていった」作品。「曲順も、光と影をテーマにしてるので、コントラストを強く意識しました。明るい曲の後に沈む曲があったりして、違和感みたいなのを感じて欲しい」と、フルアルバムだから出来る構成にもなってるそうです。マニアックな編成での楽曲などもあり、「何回聴いても、新しい発見がある」アルバムに仕上がってますよ♪配信シングル『Duty Friend』ほか、CMソングとしてもお馴染みの『カナリヤ』、TV番組のテーマ楽曲『涙星』『Everytime』など、お馴染みの曲もたくさん入ってるので、是非チェックしてみてね♪
名古屋には、2月にアコースティックでのインストアライブ、3月にはバンド編成でのツアーで来てくれます\(^O^)/前回のツアーと同じメンバーなので、「バンド感が色濃くなったライブになる」との事で、どんな光と影を見せてくれるのか?楽しみに出掛けましょー(^_-)-☆

0124nikiie.JPG



【リリース情報】
2013年1月30日:2ndアルバム『Equal』


【ライブ情報】
『2nd ALBUM「Equal」発売記念ミニライヴ』
2013年2月2日:名古屋 名駅 タワーレコード名古屋近鉄パッセ店(15:00~)

『NIKIIE LIVE TOUR 2013 “Equal”』
2013年3月30日(土):名古屋 大須 Electric LadyLand(E.L.L.)

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


どっせーい! 

なんか、お腹空いて、牛丼(小)ガッツリ食べました!
満腹パワーで、どっせーい!(気合い)

さて!今日のトークゲストは、NIKIIEちゃん
今日も綺麗で可愛いぢょ~(*^^*)
ライブ情報もあるので、チェックチェック~♪


2013年01月23日

カラーボトル、ありがとう♪ 

いや~、生ゲスト、賑やかだったね♪(*^^*)
カラーボトルの皆さん、スタッフさん、遅くまで、
ありがとうございました!(^▽^)

0123studio.JPG
in 桜スタジオ♪
ラストの一言(5秒)も3人にお任せしましたが、
「自分全開!人間全開!生きる!生きる!生きろ!」
と、ツアータイトルをバッチリとキメてくれました♪


ホント、いい曲聴かせてくれる、いい子達ですので、
今後ともカラーボトルを宜しくお願い致します ハート


生!カラーボトルでっす♪ 

今日の生トークゲストは、カラーボトル!向左から、ボーカル:竹森マサユキ(たけもり まさゆき)くん、ドラムス:大川"Z"純司(おおかわ ゼット じゅんじ) くん、ギター:渡辺アキラ(わたなべ あきら)くん3人全員揃ってのオカエリナサイでした♪全員での登場は去年の1月以来、竹森くんは去年5月に続いての生放送でしたが、今日も笑顔が素敵(*^^*)元気いっぱいの29分間でした!
NEWアルバム『生きる』がリリースされたばかり、という事で、アルバムについてのお話を伺いましたが、前作『COLOR BOTTLE』が、「これぞカラーボトル!」というアイデンティティを炸裂させた作品だったとすると、今回は様々な挑戦に取り組んだ意欲作。我武者羅應援團(日本で唯一のプロの応援団)や、とのコラボ、インディーズ時代の楽曲のリアレンジ、初のカバー『太陽』(原曲:橘いずみ)も収録していて、竹森くんと、どっちがこの曲を好きかで張り合ってしまった(笑)「原曲は1994年の作品だけど、若い人、受験生のみんなにも聴いて欲しい」という言葉通り、辛い時期に聴くと、きっと力になってくれる曲だと思います。他にも、元気一杯なロックから、じっくり聴かせるアコースティック、バラードにファンクと、盛りだくさんで、カラーボトルの“進化”を感じられる全12曲です。タイトル『生きる』は、先に決めていたのではなく、出来上がった曲たちを並べた時に付けたそうですが、どの曲も、生きることの大切さ・いとおしさ、生きているから感じられる 熱や涙を、真っ直ぐに伝えてくれる、い~いアルバムです!
3月には、ツアーで名古屋に来てくれます(≧▽≦)生きるパワーを補給するためにも、是非!一緒に、盛り上がりに出掛けましょう♪

0123colorbottle.JPG
番組冒頭で説明した衣装は、こんな感じだったの!
じゅんじくん、お手々も犬っぽくなっとる…(笑)

0123cball.JPG  
ロングで引いて見ると、竹森くんの鯉のぼりスーツの凄さが
わかって頂けるでしょうか!(ちなみに、これの黒を着てる
のが、桑田さんだそうです。)ナニゲに、アキラくんもタイツが
水玉だったり、ファッションでも主張してるカラーボトルです!

0123suwari.JPG
虎柄のショールが、私のスカートの色とベストマッチだったので
ちょっと借りてみた♪みんなノリが良くって、いい人達だ(*´∀`*)



【リリース情報】
2013年1月16日:4thアルバム『生きる』


【ライブ情報】
『COLOR BOTTLE IS HERE!!2013 ~自分全開!人間全開!生きる!生きる!生きろ!~』
2013年3月20日(水・祝):名古屋 新栄 アポロシアター

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


カラーボトルが生ゲスト! 

っしゃーっ!
今日は、いつも以上に気合いが入るぞーっ!

今日は、生トークゲスト!カラーボトルが登場!
3人全員揃って遊びに来てくれるよ~(*´∀`*)
質問・メッセージも待ってますので、今すぐ
送ってちゃぶ台ね~(^_-)-☆


2013年01月22日

No.1! 

2012年12月の「中京圏ラジオ個人聴取率調査」で、
CBCラジオが、調査対象全年齢において、全放送
時間帯平均(5時~29時)で、見事総合1位を獲得
することができました!これも、いつも聴いて下さる
リスナーの皆様のおかげです。
ありがとうございました!
m(_ _)m

0122arigatou.jpg
心より、御礼申し上げます。ぺこり。
今後とも、より良い番組作りを目指して、精進して参ります。
これからも、いつもお傍にCBCラジオ。宜しくお願いします。


しゃて。今日は、映画『さよならドビュッシー』主題歌を唄う
泉沙世子ちゃんがトークゲストでした♪さよちゃんによると、
「初っ端から、そんなんっ!?最後はどうなるのっ!?」
ドキドキするミステリーな部分と、「もっと聴いていたいな、
包まれていたいな という上質な音楽で、映画館で音楽鑑賞
してる気分」
になれる部分があって、「見に行くだけでなく、
聴きに行く映画」
でもある、とオススメしてくれました♪
「音楽に溢れた映画の、主題歌を唄えるのが誇らしい」とも
語ってくれましたので、『境界線』が流れるエンドロールの
最後の最後まで、じっくり観て・聴いて下さいね(*^^*)

初日舞台挨拶のチケットは、残りわずからしいので、急いで
GETしときゃあよーっ!(名古屋弁(笑))


泉沙世子さんでっす♪ 

今日のトークゲストは、泉沙世子(いずみ さよこ)ちゃんでした!さゆぱらには今夜がハジメマシテ!図々しくも、早速「さよちゃん」と呼ばせて貰うよっ(^_-)-☆キングレコード×講談社がコラボした『Dream Vocal Audition』で、1万人以上の応募の中からグランプリを獲得した逸材で、ご覧の通りの美人さんでもありますが、喋ると関西弁で親しみやすい♪ちなみに、岡山の蒜山高原で「自然に わっさわさ囲まれて育った」ので、飼ってたペットはヤギのメエちゃん、オーディション本選で歌ったオリジナル曲のタイトルが『カス』という、なかなかオットコマエな女性でもあります(≧▽≦)
昨年11月リリースのデビュー曲『スクランブル』がイキナリ映画主題歌に抜擢されて話題になった 沙世ちゃんですが、続く2ndシングル『境界線』も、映画『さよならドビュッシー』(1/26(土)~公開)主題歌に決定しております!\(^O^)/「映画の主人公の女の子が感じているであろう孤独感、淋しさに共感して書いた曲」で、テーマは“無償の愛”「人間関係を築いていく中で、心の境界線を無くして、もっと頼ってもいいよ。私も、あなたの傍に居たいよ」という気持ちを書いたそうです。曲作りの際は、常にケータイに“歌のタネ”のようなものをメモしているそうで、今回も、そのタネの1つを育てて、立派な花として咲かせてくれました♪ぜひ、映画を見に行って、大スクリーンで聴いて下さいね(^_-)-☆
名古屋近辺でのイベントライブも色々と予定されていて、女子力高い沙世ちゃんにはピッタリなイベント:NACO(ナコ)こと、名古屋コレクションでも歌う予定アリ!これからの目標は「たくさんの人に、声を覚えて欲しい」との事なので、皆さんも生歌聴きに出掛けて下さいね♪

0122izumisayoko.JPG



【リリース情報】
2013年1月30日:2ndシングル『境界線/アイリス』


【ライブ情報】
『「境界線/アイリス」リリース記念インストアライブ』
2013年2月3日(日):エアポートウォーク名古屋 3Fイベントスペース

『名古屋コレクション(NACO) 2013 SPRING/SUMMER』
2013年2月24日(日):名古屋 愛知県体育館

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


おなかすいた 

今日も、本番前はゲスト収録!
先ほど終わったトコですが、既に喋りすぎて、おなかすいた…
(20分くらいトークしてました( ̄∀ ̄;)ゞ)

さて!今日のトークゲストは、泉沙世子ちゃん
今月の歌でお馴染み・1万人のオーディションを勝ち抜いた
実力派の歌姫ですが、喋ると関西弁やねん(*≧▽≦*)
映画『さよならドビュッシー』のお話も、勿論してくれてます!
今日も必聴だぜぇ~っ(^O^)


2013年01月21日

『さよならドビュッシー』今週末公開! 

いよいよ、今週末の1月26日(土)より、
映画
『さよならドビュッシー』が公開となります!
この映画、CBCが出資幹事社なのですよ~!
なので、宣伝にもリキが入るってぇもんなのだ!

0121sayonara.jpg
主演の橋本愛ちゃんと、同じ目線で撮ってみました。


基本情報として、、、、
原作は、第8回『このミステリーがすごい!』大賞を受賞した、
岐阜県出身の作家:中山七里(なかやま しちり)の同名小説。
監督は、俳優としても活躍する利重剛(りじゅう ごう)
名古屋を舞台にした物語で、ロケも名古屋で行われました!

ストーリーは、、、、
火事で、祖父と従姉妹を亡くし、自分も全身に大ヤケドを負った
香月遙(橋本愛)は、ピアノ教師の岬洋介(清塚信也)の協力で
ピアニストを目指すが、祖父からの莫大な遺産を相続する事に
なったことから、身の回りで事件が起こり始める…
って感じ。

…ぐらいしか語ってないのは、
あ~んまり話すぎちゃうと、
面白くなくなっちゃうからーっ!

でもね、橋本愛ちゃんの表情や、現役ピアニストの清塚さんの
激しい演奏とソフトな演技、見覚えのある名古屋の街並みや、
名古屋出身のアノ声優さん達も、エエ味出しとらっせるでよ!
そんな、細かい部分も、是非見てほしい映画です♪

明日は、主題歌『境界線』を歌う泉沙世子ちゃんがゲストなので
そこでも、映画『さよならドビュッシー』とは、どんな映画なのか?
語っていきたいと思います(つまり、小出しにするのです(笑))


映画『さよならドビュッシー』は、
2013年1月26日(土)より全国にて公開!
初日は、
舞台挨拶もあるので、Let's Go!


臼澤みさきさんでっす♪ 

今日のトークゲストは、臼澤みさき(うすざわ みさき)ちゃんでした!昨年11月にコメントは頂いてましたが、トークは今回がハジメマシテ!14歳・中2とは思えないくらい、しっかりしたお嬢さんです。ちなみに、学校では「うすみさ」と呼ばれていて、部活はソフトボール部。得意科目は地理で、苦手は数学なんだって。いいなぁ、学生さんだなぁ(*´∀`*)

岩手県大槌町に生まれ育って、小学校3年生から民謡を習い始め、数々の賞も受賞していた みさきちゃん。東日本大震災で町が大きな被害を受けてからは、避難所を周って歌う 慰問活動をしていました。その姿がTVで紹介されたことがきっかけで、昨年7月にシングル『故郷 ~Blue Sky Homeland~』でデビュー。10月にはミニアルバム『Homeland』もリリースされました!みさきちゃんのバックボーンでもある民謡と、POPS、唱歌、ケルトミュージックなど、様々な音楽的要素が心地良く混ざり合う中、のびのびと、そして凛として歌う声が郷愁を誘う 全8曲。レコーディングの様子を尋ねると、「スタジオのブースに入るのが最初は緊張して、怖いな~と思ってました」と、ヒジョーに可愛いお答が返って来ました!怖くない、怖くないよ( ^^)/(・・、) 3月には、続くNEWシングル『名前』のリリースも決定!「家族の愛を歌っていて。小さい子から年配の方まで、共感してもらえる部分がたくさんある」という作品だそうですので、楽しみに待ってましょうね~(*´∀`*)

去年の今頃は、デビューして全国を周るなんて想像もしてなくて、宿題に追われていたそうですが(笑)「自分が今思っていることや、歌の力を たくさんの方にお届けする事が出来て、嬉しい。」「私の歌を聴いている間だけでも、安らぎを覚えてもらえるような。1曲に込めた想いが伝わるような歌手になっていきたいです。」と真っ直ぐに語る姿は、立派なアーティストさんです!今年は中3・受験生ですが、お仕事の移動の時も荷物にならないよう教材を持って来てて、両立も大丈夫。週末にはセントレアで、名古屋近辺では初となるイベントライブも予定されてますので、皆さんも是非!応援してあげて下さいねm(_ _)m

1021usuzawamisaki.JPG  
普段は、弟くんとトランプやウノをして遊んでるんだって。
お姉ちゃんだから、しっかりしてるんだね~(*^^*)
(ちなみに、ご一緒にいらしていたママさんも美人でした)
大槌が、元の町に戻るように。私達も支援するからね。



【リリース情報】
2012年7月25日:1stシングル『故郷 ~Blue Sky Homeland~』
2012年10月24日:1stアルバム『Homeland』
2013年3月6日:2ndシングル『名前』


【ライブ情報】
『空港音楽祭2013・麗春 岩手県大槌町復幸菜の花プロジェクト 臼澤みさきステージ』
2013年1月26日(土):常滑市 中部国際空港セントレア 4階イベントプラザ(12:30~、15:00~ 2回公演)

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


フルスロットル! 

今週はー!ゲスト収録が8組だーっ!
今日は早速、3組だったよーっ!
月曜日から、フルスロットルな さゆぱらです☆

さて!今日のトークゲストは、臼澤みさきちゃん
岩手県大槌町から、冬休みを利用してキャンペーンに
来てくれた時の模様をお届けします!
現役女子中学生とのトーク、応援しながら聴いてね~♪


2013年01月18日

センター試験かぁ… 

毎年思うけど、別に、こんな寒いシーズンに
大事なテストせんでもいいやんねぇ~(´O`)ー3
受験生の皆さん、明日も寒いみたいだよ。
時間には余裕をもって、目覚ましは早めにね。
大丈夫だ。試験で、命までは取られやせん。


あと!
受験票やら筆記用具やら交通費は言うに及ばず…
0118mask.jpg
マスクを、忘れないこと!
風邪ひきさんが多いです。
今日は、金曜さゆぱらスタッフ2名とも風邪ひきだったし。
(私はナントカなんで大丈夫(^_-)-☆)
インフルエンザも流行ってるので、どこかでウィルスを
貰っちゃわないように、マスクを忘れずして行きましょう!
マスクしてると、冷たい空気吸わないから、暖かいしね♪


とにかく、体調を整えて、頑張っておいでね。
(でも、無理はしないこと。)
武運を祈る!


doaでっす♪ 

今日のトークゲストは、doa(ドア)!代表で、ボーカル・ベース(リーダー):徳永 暁人(とくなが あきひと)さんをお迎えしました♪さゆぱらには、2009年8月以来、久々のオカエリナサイですが、徳永さん、全然お変わりなくカッコ良かったです~(≧▽≦)doaのブログさゆりんの写真も載っけて下さってるので、チェックしてみてね~(^_-)-☆

レーサーでもあるボーカル:吉本大樹さん、B'zのサポートメンバーとしても知られるボーカル・ギター:大田 紳一郎さん、そして、徳永暁人さんの3人の名前から1文字ずつ取って、doa。全員がリードボーカルとして歌える稀有なバンドですが、徳永さん曰く「3人ともが、歌える以前に歌いたい(笑)」そうで、「暑苦しいくらいにハモってます」という、2年5ヶ月ぶり待望のNEWアルバム『RIDE ON』も、間もなくリリースになります!今回は、「皆さんが、ドライブや乗り物で聴いて気持ちよくなる・爽快感を味わって欲しい」と、まず
タイトルを先に決めちゃったそうで、『RIDE ON』(乗っかれよ!)てタイトルにするから!と言ってから曲を作ったくらい(笑)」と笑ってらっしゃいました。「大人のドライブアルバムにしたい」と、ちょっぴり片想いがテーマになってたり、3人それぞれが作詞も手掛けてるので、各々のカラーが出てるのもポイント(*^^*)「アルバム通して聴いてもらって、面白みが出てたらいいな」という、たっぷり13曲入りです。『Feel Good』のベースが醸し出すグルーヴ感などなど、いい仕事満載なので、じっくり味わって聴いてね(*^^*)
2月には、全国ツアーも開催!何と千秋楽が名古屋ですよっ!こりゃ盛り上がるのは間違いなし♪みんなも、doaのサウンドにRIDE ON!

0118doa.JPG



【リリース情報】
2013年1月23日:7thアルバム『RIDE ON』


【ライブ情報】
『doa LIVE Tour 2013 -RIDE ON-』
2013年2月16日(土):名古屋 大須 Electric LadyLand(E.L.L.)

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


きゃんきゃん☆ 

今日も、寒いよ、きゃんきゃん☆

さて!今日のトークゲストは、doa(ドア)
私も大好きな、男性3人組グループです♪
めちゃカッコいいので、チェックチェック~(≧▽≦)


2013年01月17日

『加賀百万石展』開催中! 

今日で、阪神淡路大震災から、18年です。
今朝は、私も5時46分に黙祷しました。
自然災害の前に、人間は無力だけど、起こった被害を
最小限に食い止めたり、助け合うことは出来ます。
東海地方も、大きな地震が予想される地域。
今一度、備えは万全か?確認をしておいて下さいね。



さてさて、話かわって。
昨日から、三越栄店 催物会場で始まった、『加賀百万石展』
ちょろりと覗いて来ました。金沢周辺の名物を集めた物産展で、
工芸品から食べ物まで、48店舗がズラリ!
中でも、私が一番気になったのは…

 
(↑画像は、クリック1つで巨大化します。) 
伝統工芸の手法で仕上げた、『スマートフォンケース』
『伝統工芸王国』というブース名で出店されてます。


実はこれ、朝日電機製作所という、電子機器の設計や製造を
手掛ける会社が、石川県の伝統工芸を活かしたIT製品として
作っているものなんですが、蒔絵や螺鈿の技法を使っていて、
すっごいキレイなのーっ!(≧▽≦)まさに漆黒!の 漆塗りに、
古くからの日本の美を象徴する図柄が立体的に表現されてて
めっちゃ高級感溢れてます!和モノ好きには堪らない(*´O`*)

気になるお値段は、3990円からと、見た目のクオリティの高さ
からすると、意外とリーズナブル。プレゼント品なんかにすると、
けっこーハイセンスなんではないかと思います(*^^*)
バレンタインる皆さんは、参考にしてね(^_-)-☆


あとねぇ~、美味しかったのが…
011705.jpg  
金沢ゴールドカレー本店の、『ゴールドカレーボール』
何と、おっきなまんまる(球形)カレーパンです!
私の顔と比べて、こんな感じ。ソフトボール大だぜ。

011706.jpg
中には、黒いカレールー!コクがあって、そんなに辛くないよ。
このパンが、コシヒカリの米粉を使ってるそうで、モッチモチ!
外側は揚げてあるので、カリっとサクっと、めっちゃうま~♪
プレーンが251円、チーズ・牛スジ・オムカレーは、301円。
イベント・催事での販売限定らしいので、今のうちにGETだ!
(これも番組内で紹介したかったけど、時間が無かった(;_;))


『加賀百万石展』は、三越栄店7F催事会場で、21日(月)まで!
栄でお買い物ついでに、ちょっと古都の空気を感じてみては?


渋沢葉さんでっす♪ 

今日のトークゲストは、渋沢葉(しぶさわ よう)ちゃんでした!昨年6月の さゆぱらエンディングテーマとして、『世俗的狡智』という曲をお届けしていましたが、さゆぱらには今夜がハジメマシテ!実は葉ちゃんは、午前2時に起きて朝4時頃から作詞作曲を始め、夜7時には寝るという生活リズムなので(!)とっても眠たい中で頑張ってくれてたんです。葉ちゃん、ありがとうねm(_ _)m
歌うことが好きで、歌で自己表現・存在していることを確かめたくて、18歳でオーディションを受けた葉ちゃん。その時はキャロルキングのカバーを歌いましたが、同世代が自作曲で参加している姿を目の当たりにしたのが転機となり、自らも作詞作曲を開始!書き出したら止まらなくなって、1年くらいは毎日曲を書いていたそうです。
初めて作った曲『set me free』は、1stミニアルバム『せきららら』に収録されていて、このアルバムでは「人間そのものを赤裸々に表現」していましたが、続く2ndミニアルバム『花はここに咲いています』は、「今でしか歌えない曲を優先的に録音」した作品。『破壊BOSSジャム聖飢魔Ⅱメイク』に始まり、『悪魔再生』で終わる全6曲は、セッション感溢れるROCKサウンドに、荒々しいまでの歌詞と、魂の叫びのようなボーカルが乗っているかと思えば、女性らしい たおやかな歌声を聴かせるピアノワルツもあって…彼女の抱く 音楽への愛と信頼を感じるアルバムだと思います。ちなみに、「葉ちゃんの中に、流れているものは何だろう?」と質問したら、「センターセンス(真ん中の感覚)は、5歳の自分。善と悪の真ん中が 流れています。」という答でした。深い。
今年の目標は「フルアルバムを出して、もっともっといいライブをしたい」という葉ちゃん。ご両親とも音楽好きで、アマチュアバンドを組んでいるので(父:ベース・母:ドラム)、たまに家庭内バンド(笑)で、ゲストで歌ったりもするという微笑ましいエピソードも聞かせてくれました(*^^*)私もライブは未体験なので、是非!歌う葉ちゃんに、会いに行きたいと思います。

0117sibusawayou.JPG  
『聖飢魔IIメイク』という言葉に、「メイク信者(ファン)さんかっ!?」
色めき立った さゆりんですが(笑)気合いを入れる為にしていた、
歌舞伎っぽいメイクのことだそうです。『BOSSジャム』はナイショ…
「実現している存在。いつかカミングアウトします」との事でした。
ん~、やっぱ、ミステリアスな葉ちゃんなのでした☆



【リリース情報】
2012年11月21日:2ndミニアルバム『花はここに咲いています』


【ライブ情報】
『閃光ライオット感謝祭ガールズ編』
2013年2月10日(日):東京 渋谷 Shibuya duo MUSIC EXCHANGE


しゃー! 

なんか今日は、昨日より寒いような気がします!
体を動かして、熱量上げていかないとねっ!

さて!今日のトークゲストは、渋沢葉ちゃん
昨年6月の さゆぱらエンディングテーマでお馴染みですね♪
激しいロックからは想像もつかない静かなトークなので、
ギャップにビックリして下さいねーっ!(◎O◎)


2013年01月16日

おなかへったな。 

→Pia-no-jaC←さんのNEWアルバム『EAT A CLASSIC 4』
ジャケット写真が、あまりにも美味しそうすぎるんだがっ(≧O≦)
…深夜に、一人ぽっちの桜スタジオでブログを打ったり、明日の
収録用に、ゲストさんについて予習をしてる さゆりんにとっては、
軽く拷問(T▽T)

0116eac.jpg
資料で頂いたチラシの画像なので、折り目が入っとるが…
ぜひ、CDをGETして、このジャケ写を見てみて下さい ハート
あー、おなかへった。美味しい御飯が食べたいよぅ…。


ちなみに!
コアラにとっての美味しい御飯=ユーカリの栽培費用を支援する、
『コアラを守りたい!~東山動植物園コアラ応援プロジェクト~』
の支援者募集が、今日から始まりました!期間は、今日から60日間。
目標金額の100万円に達しなかった場合は、全額返金になります。
色々な特典(コアラが鳴いてる動画、うん○ペーパーしおり等々)が
貰えるそうなので、詳しくは『READYFOR?』のHPをチェックしてね。
(ちゅか、今見たら、もう50万円以上集まっとる…(◎O◎))

ちなみに、コアラ7頭を飼育するためのエサ代は、年間5600万円!
ユーカリの栽培にかかる費用だから、一概に比べられないけど…
…リアルに計算すると、私の食費の、150年分くらいかな( ̄∀ ̄;)
私も、次回は、コアラに生まれたい。


→Pia-no-jaC←だよ~☆ 

今日のコメントゲストは、→Pia-no-jaC←(ピアノジャック)!代表で、稲妻ピアノ:HAYATOさんからのコメントをお届けしました♪爆裂カホン:HIROさんと共に、2005年に結成されたインストゥルメンタルユニットで、2008年にインディーズデビューしてからのアルバム売上げが50万枚を突破しているという人気っぷり!さゆぱらには初登場ですが、以前、栄ミナミ音楽祭でライブを見た話をしたことがあるので、ご記憶の方もいらっしゃるかと♪(リスナーさんからも、「知ってるよ!」って、反響も大きかったんだよ(*^^*))
鍵盤+打楽器というミニマムな構成ながら、信じられないくらい高度なテクニック+アイデア+情熱(&笑い)で、音楽の可能性を広げている→Pia-no-jaC←、トータル10枚目となるNEWアルバム『EAT A CLASSIC 4』は、「普段クラシックを聞かない人にも楽しめるクラシック」という言葉通り、耳馴染みのある曲ばかりを、驚きのアレンジで仕上げた全6曲。『木星』『ハンガリー舞曲』『エリーゼのために』『ジムノペディ』などが、様々な音楽的要素と絡み合って、どんな変貌を遂げているのか?ぜひ聴いてビックリしてね♪(^m^)
ツアーもあるでよ!「初めて知った方が 見ても聴いても楽しい、参加型のライブ。ライブというより、ショーに近付けている」というアグレッシヴなステージングは、大人から子供まで楽しめます!「今年は、たくさんの人に知って欲しい。原点のストリートや、日本だけでなく全国でライブがしたい」との事ですが、まさに万国共通のパフォーマンスは、世界に羽ばたくサウンドです!みんなも、今のうちに、国内で見といてね♪



【リリース情報】
2012年12月5日:10thアルバム『EAT A CLASSIC 4』


【出版情報】
2013年1月17日:ピアノ・スコア『→Pia-no-jaC← Vol.4』


【ライブ情報】
『→Pia-no-jaC← 5th Anniversary  JACKPOT TOUR 2013』
2013年1月26日(土):静岡 浜松 窓枠
2013年1月27日(日):岐阜 柳ヶ瀬 Club-G
2013年3月30日(土):名古屋 鶴舞 名古屋市公会堂 大ホール

『医療法人 健育会 60周年記念 presents live image 13 treize』
2013年4月29日(月・祝):名古屋 栄 愛知県芸術劇場・大ホール

他、エリア外多数につき、オフィシャルHPでご確認下さい♪


やったー!(≧▽≦) 

今日は、収録が早い時間からだったので、既に眠い!(笑)
でも、お目目パッチリで頑張るよ♪

さて!今日のコメントゲストは、→ Pia-no-jaC ←(ピアノジャック)
ピアノ+カホーン(打楽器)で、熱い音楽を奏でるユニットです!
私も大好きなアーティストさんなので、嬉しい~(≧▽≦)
みんなも、新しいサウンドの扉を開けちゃって下さい!(^_-)-☆


2013年01月15日

『CBCラジオ東北観光祭り』入場者募集中! 

『東北フォーラム in 名古屋2013
~CBCラジオ東北観光祭り~』

只今、入場者募集中!
(〆切:2013年1月21日(月)必着)
ご応募は、お早めに♪

0116hanaha.jpg
花~は花は、花は咲く~♪(シクラメン、順調に咲いてます♪)

私は、福島県相馬市で育った時期もあるので(母方の郷里。
今でも、親戚一同が住んでいます)皆さんに、東北に興味を
持って頂けると、とっても嬉しいです。
当日は、東北の屋台や物産展もあるので、色々楽しんでね!
たくさんのご応募、お待ちしています!(詳しくはHPを見てね)


樋口了一さんでっす♪ 

今日のトークゲストは、樋口了一(ひぐち りょういち)さんでした♪さゆぱらには、2010年10月以来、ちょっとお久し振りのオカエリナサイ!でも、変わらぬ暖かい笑顔を見せて下さいましたよ~(*^^*)
昨年4月に放送されたドキュメンタリー番組の中で、ご自身がパーキンソン病であることを公表した樋口さん。その後5月に お父様が他界し、すぐにレコーディングが始まったのが、NEWアルバム『了~はじまりの風~』でした。「カタカナのアにも見えるでしょ(笑)」と笑う タイトルの『了』は、お父様が樋口さんにつけようとしていた名前。結果的に、「新しい一歩を踏み出す」という意味も込めて「了一」という名前になったのですが、「アルバムに名前をつけてあげた。生前、父が自分につけようとしていた名前。」と微笑む樋口さんに、言葉では尽くせない父子の繋がりを感じました。アルバムに収録された全6曲は、どの曲も生きること・命の素晴らしさ・親子の情愛に溢れて、そして強い。樋口さんは、お父様の死に関して、「いなくなったとは思ってなくて。新しいスタートを切って軽やかに動き回ってるんじゃないかな。」そして闘病中であることについて「重さに違いはあるけど、みんな荷物を持ってる。最後まで、この荷物を運ぼうと思ってる。」とおっしゃっていて、その思想が 作品に滲み出る強さの源なんだな、と実感しました。
2013年は、樋口さんのデビュー20周年アニバーサリーイヤー!これからも、名曲の数々を生み出してくれるのは間違いないでしょう♪「了」は、終わりという意味ではなく、新たな始まり。まだまだ続く音楽の道を、笑顔で歩み続けて下さいね(*^^*)

0115higutiryouiti.JPG



【リリース情報】
2012年11月21日:ミニアルバム『了~はじまりの風~』


【ライブ情報】
『熊本CIB定例ライブ』
2013年1月16日(水):熊本県 熊本市 CIB(キーブ)


どっせーい! 

横綱白鵬に土!
波乱の火曜日でございます(相撲から離れなさい。)

さて!今日のトークゲストは、樋口了一さん
心を優しく柔らかくしてくれるようなトークです。
さて、腹筋、腹筋!


2013年01月14日

せいぢんのひ 

↑って、ひらがなで書くと何か変な感じですな(^^;)
とにもかくにも、新成人の皆さん、オメデトウ!
大人として、恥ずかしくない人生を歩んで行って下さい。

011420.jpg
“永遠のハタチ(遠い目)”の さゆりんにも、今年も たくさんの
「成人式おめでとう」メッセージを、ありがとうございましたm(_ _)m
こんな戯言に、何年も付き合ってくれるリスナーの皆さんって、
ほんとオトナだと思う…(ノvT)とりあえず、さゆぱらが続く限りは
アクマでも万年ハタチってコトで、宜しくお願いします( ̄∀ ̄;)ゞ


あ、そー言えば!
今年のライブ観戦も無事にスタートして、先週の土曜日に、
予告通りインストア&ライブ2本立てに出掛けて来ました!
0114hasiru.jpg
で。怒髪天のインストア会場では、いつもお世話になってる
プロモーターさんが、このイデタチ!↑
NEWシングル『日本列島ワッショイ計画』に収録されてる
『男、走る!』『ニッポン・ワッショイ』の2曲イメージして、
ランナースタイル+頭には、御輿のカブリモノです!
この格好で、一人でパルコ前に立って、増子さんを待ってた
っつーから、漢だねぇ(笑)

こういう大人に、
みんなにもなって欲しい(笑)
え?大人として恥ずかしいって?気のせい、気のせい(^^;)


悩むことなんてないよ。
意外と、「オトナはサイコー!」なんだぜ♪『オトナノススメ』より)


JAWEYEでっす♪ 

今日のトークゲストは、JAWEYE(ジョアイ)!代表で、向右からボーカル・ギター:上田 浩平(うえだ こうへい)さん&ドラムス:松尾 篤佳(まつお あつよし)さんをお迎えしました♪さゆぱらには今夜がハジメマシテ!それぞれバンド活動経験のある5人で2010年に結成され、翌年4月にデビュー。2012年には、ミニアルバム・シングルを立て続けに発表、更に!12月には、初のフルアルバム『PULSE』もリリースしました!(「バルス!」じゃないぞ、パルスだぞ(笑))
“鼓動・脈拍・電気信号”を意味するタイトルは、上田さんによると「鼓動があるから体が動かせる→体を動かした先に、愛や友情が生まれる→目に見えない大事なものの為に、聴いてくれた人が 体を動かす きっかけになればいいな」という想いが込められているそうです。バンドサウンドにデジタルも かなり入っているにもかかわらず、物凄い生命感を感じるのが不思議で尋ねてみたら、それぞれが思い描くものを持ち寄って、「せーの!」で録って行くんですって!なるほど、それで上モノを重ねた感じではなく、有機的な一体感が生まれてるのね(◎O◎)一番仕事量が多い松尾さんは、「パワー使います!忙しい曲を忙しくやる事によって、若さを保てる!」と、アンチエイジングにも効果があるという意外な効果?も教えてくれました(笑)(ちなみにライブ後は、真っ白に燃え尽きて、素っ裸で床に寝てるそうです(笑))
ギターフェチの さゆりん的には、リフやテクの部分も好み♪ライブツアーも、かなり精力的に行ってるので、骨のあるロックが聴きたい皆さんは、是非アンチエイジングに出掛けてね~(^_-)-☆

0114joweye.JPG

0114matuo.JPG
「競馬が大好き!」という松尾さんは、競馬中継でお馴染みの
CBCに来れたのが嬉しいと、看板前で1ショットも撮ってました♪
「バンド名出さずに、“競馬好きの松尾さん”としてでもいいから
また来たい!」
って、いや、ミュージシャンとして来て下さい(笑)


【リリース情報】
2012年12月11日:1stフルアルバム『PULSE』


【ライブ情報】
『JAWEYE PULSE TOUR 2013』
2013年1月18日(金):名古屋CLUB UPSET
2013年2月12日(火):浜松MESCALIN DRIVE
2013年3月22日(金):名古屋CLUB UPSET

『JAWEYE presents 「PULSE TOUR 2013」-TOUR FINAL PULSE GENERATOR-』
2013年4月7日(日):東京 渋谷 Shibuya O-WEST

他、エリア外どっさり多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


わふー。 

成人式を迎えた皆さん、オメデトウ!
永遠のハタチの さゆりんも、負けない元気で頑張ります!
(気持ちだけは(笑))

さて!今日のトークゲストは、JAWEYE(ジョアイ)
骨のあるサウンドを聴かせてくれるロックバンドです!
さゆりん、このバンド好きー♪みんなも好きになってね(*^^*)


2013年01月11日

ヤバぁーい! 

もう、1月も11日だというのにっ!
まだ、1本もライブに行ってなぁーい!
ヤバぁーい!(><;)
あ、去年のライブ本数を「103本」と言いましたが、
「104本」が正解でした!これまたヤバぁい!(TOT)ばかばか

1011yabai.jpg
『ムンクの叫び』と共に叫んでみました。
…お前の顔がヤバいわ(笑)


ようやく、明日は今年の初ライブをキメて来る予定!
17:00~タワーレコード名古屋パルコ店の、怒髪天インストア
      (ボーカル・増子直純さんのトークイベント)
18:00~Electric LadyLand(E.L.L.)で、
ZIGZOのライブ
2本立てです!(増子兄ィのトークは、ライブと見なしてもいいよね?(笑))
もし、お時間ある方は、お出掛けになってみてね♪


あ!三重県方面にお住まい&お出掛けの皆さんは、
河原崎辰也 AND THE MIDLAND BANDのライブも、
明日19:00~松阪MAXAにて予定されています!
こちらも是非!お楽しみ下さい♪
あと、14日(月)は、『青春のグラフィティ2013』ね!
(以上、さゆりんからのオススメも書いておきました♪)


年間100本ライブを見ようと思うと、月に8本ペースが目安。
ここから、ターボかけて、今年も良い音楽を吸収させて頂きます!
(何のかんの、今月末までに7本決まってまーす( ̄∀ ̄)ゞ)


ドレスコーズでっす♪ 

今日のトークゲストは、ドレスコーズ(the dresscodes)!代表で、ボーカル:志磨遼平(しま りょうへい)さんをお迎えしました♪さゆぱらには、前のバンド時代から遊びに来て頂いていて、今回は去年7月の再デビュー以来のオカエリナサイですよ~(*^^*)
毛皮のマリーズ時代に出会った一番カッコいい奴に電話して「バンドやろー」「いいよー」で始まったドレスコーズ。出会い頭に もうスタジオに入ったというツワモノ達が1stアルバムとして届けてくれたのは、バンド名そのままの『the dresscodes』「この4人なら、どうなってもいい。」と始まったレコーディングは「結果バッチリ」な出来上がり。「要らないものは全部 尖るまで削ぎ落として、究極の形を目指している」という言葉通り、シンプルながらソリッドでセッション感溢れるサウンドに仕上がりました。(ちなみに今年の目標は、「反省しない」だそうです(笑))特徴ある詞の部分では、「唄って気持ちいい言葉と、読んで気持ちいい言葉が一緒に出来たらいいなぁ」と、表記がまるで詩集を読んでるかのように、言葉が( )でくくられていたり、外国の人名がたくさん出て来たり。「名前がムードを作る1つの要素。深追いしてくれると、してやったり」との事なので、気になった固有名詞は、検索してみよう!(笑)
今日は1月11日ですが、名古屋ライブは2月22日!(覚えやすい!)「ちょっと背伸びして、お洒落して来てね。帰りにはボロボロでしょうけど(笑)」という、叙情的ながらも激しいライブになりそうです( ̄m ̄)ドレスコードを守って、お出掛け下さい♪

0111doresscodes.JPG
リビングが、本とレコードとCDで地層になってるという志摩さんは
片付けられない仲間だということが判明(笑)
オススメのラングストン・ヒューズ、私もチェックしてみます!



【リリース情報】
2012年12月5日:1stアルバム『the dresscodes』


【ライブ情報】
『the dresscodes TOUR 1954』
2013年2月22日(金):名古屋 矢場町 クラブクアトロ

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


きょえー! 

今日も、寒いー!
なんか、涙でるー。

さて!今日のトークゲストは、ドレスコーズ
今回も、志磨遼平さんが来てくれたよ~♪
独特ボイスを、お楽しみに(*^^*)


2013年01月10日

はたちの献血キャンペーン 

来週の月曜日(1/14)は、成人の日ですね!
新成人の皆さん、オメデトウ!\(^O^)/


んでもって、今年も1月1日(火)から2月28日(木)まで、
『はたちの献血キャンペーン』が行われています!
「献血者が減少しがちな冬期において安全な血液製剤を
安定的に確保するため、新たに成人を迎える「はたち」の
若者を中心として広く国民各層に、献血に関する理解と
協力をお願いしていきます。」
(日本赤十字社HPより)
というキャンペーンで、毎年この時期に行われているもの。

で、毎年ハタチの さゆりん、先日、献血に行って来ました!
幼少期に病弱で注射を打たれまくったトラウマから、私は
注射針が異常に怖いんだけど…勇気を出したぢょ(TOT)
0110poti.jpg
「我が腕に ぽちりと残る 針の跡」(詠み人さゆりん)
受付から採血が終わるまでは40分くらい?
針が怖い さゆりんは、結局1度も針は見なかったけど(^^;)
優しい看護婦さんが、上手に採血してくれたので、あんまり
痛くなく、採血自体は5分ちょっとで終わりました。ふー。

0110card.jpg
献血カードも、頂きました。ドキドキ。
今までは、体重やら睡眠時間やらが引っ掛かって
献血できなかったんだけど、今回は恥ずかしながら
無事に初献血させて頂きました!
冬場は、なかなかボランティアにも行けないから…
何かのお役に立つことをしたかったんだ…自己満足だけど。


はたちの献血キャンペーン期間中に献血をして応募すると、
広報キャラクター:武井咲ちゃんのポスターカレンダーなど
オリジナルグッズも当たるそうなので、皆さんもこの機会に
献血してみてねーm(_ _)m


佐藤竹善さんでっす♪ 

今日のトークゲストは、佐藤竹善(さとう ちくぜん)さんでした!言わずと知れた、SING LIKE TALKING(シングライクトーキング)のフロントマン!竹善さんソロとしては、2005年12月にコメントを頂いたりもしてましたが、今日はがっつりトークです!やっぱり、長生きはするもんですなぁ…(*´∀`*)
さて!今年2013年は、SLTデビュー25周年そして、高校からの同級生でもあるメンバー3人揃って、50歳を迎えます。これまでアニバーサリーは苦手だったそうですが、「さすがに25周年は、ファンの皆さんへの感謝の想いを伝えるイベントもやってみようかな?」と、既にアルバムを完成させ、春過ぎのリリースを待つばかり♪それまで待ち切れない皆さんは、竹善さんの最新アルバム『Free as a Bird -CORNERSTONES 5-』をチェックしておいてね!“土台”を意味する、ソロでのカバーから始まったシリーズですが、今回は「意味合いを広げて、自分自身が築き上げられる上で、大事だった人・音楽をテーマに収録した」という作品。「様々な分野の人達と作業をした事で、今の自分がある」と、客演したコラボレーション作品を中心に、過去18年分の竹善さんの歌声が1枚で聴けるんですが…全く、声の印象が変わってない!ご本人的には、「若い時の表現力は、まだまだ幼いなと思う」って…じゅーぶん上手いんですけどーっ!?でも、「シンガーとしては、もっと深まりたい、もっと伸びたいと思い続けながら、一生を終われたらいいな」と、名言いただきました(*´v`*)
今年の野望は、「あと4kg痩せる!かたわらで25周年(笑)」と笑ってくれた竹善さん。脱ぐと凄い者同士(笑)私も、応援してます!

0110satoutikuzen.JPG  
ちなみに、竹善さんの年末年始の定番の過ごし方は、ジルベスターコンサートを見て、大好きだけど普段はあまり食べない数の子を解禁するそうです(*^m^*)



【リリース情報】
2012年11月7日:アルバム『Free as a Bird -CORNERSTONES 5-』(佐藤竹善ソロアルバム)
2013年3月6日:35thシングル『89番目の星座』(SING LIKE TALKING 25th Anniversary Single)


【ライブ情報】
『Fried Pride with special guest 佐藤竹善』
2013年1月17日(木):名古屋 錦 名古屋ブルーノート

『25th Anniversary  SING LIKE TALKING Amusement Pocket 25/50』
2013年4月13日(土) :大阪 グランキューブ大阪
2013年4月27日(土) :東京 東京国際フォーラム ホールA

他、エリア外・イベント色々につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


竹善さんだーっ(≧▽≦) 

今日も、夕方からゲスト収録!
今後も、豪華ゲストが続々登場の さゆぱらでございますよ♪

さて!今日のトークゲストは、佐藤竹善(さとうちくぜん)さん
今日はソロとしての登場ですが、今年のSing Like Talking
活動についても、もちろん語って頂いてますよ♪
歌っても喋っても素敵な竹善さんボイス、聴き逃すなーっ!


2013年01月09日

間もなく!青春のグラフィティ2013 

いよいよ、来週の月曜日(1/14)15:00~
日本ガイシホールにて
『CBC新春感謝祭 青春のグラフィティ2013』
が開催されますよ~(≧▽≦)

0109gr.jpg
今日の中日新聞(夕刊)にも、小堀さんの写真つきで
記事が載ってましたね♪お手元に新聞がある方は
チェーックだっ!(新聞にホワイトバランスを合わせたら、
顔面が暗くなって不気味に写りました(^^;))


『CBC新春感謝祭 青春のグラフィティ2013』

1970年代、大阪万博の頃に広まったフォークソング。これを21世紀最初の万博、愛・地球博へと繋げようと始まったのがこの青春のグラフィティコンサート。色々な事情でその後休止していた青春のグラフィティコンサートですが、 2012年にCBCの60周年記念事業として新たに復活、そして2013年も開催されることになりました!


日時:2013年1月14日(月・祝):開場14:00/開演15:00
会場:日本ガイシホール
出演:海援隊、ばんばひろふみ、南こうせつ、ムッシュかまやつ、山本潤子 ほか
司会:小堀勝啓(CBCアナウンサー)
※出演者は変更になる場合がございます。

チケット:全席指定 3,980円(税込)

【チケットのお取扱い】
TANK! the WEB  http://www.sundayfolk.com
ダイレクトセンター  052-320-9000
チケットぴあ  0570-02-9999(Pコード183-514)+店頭
ローソンチケット  0570-084-004(Lコード45212)+店頭
CBCラヴァースショップ  052-242-1181(※19日以降)

【お問い合わせ】
サンデーフォークプロモーション/052-320-9100


これだけの大御所が出演して、3980円!
しかも、かなりの長時間のライブで、他の出演者も増えるカモ?
絶対お得なライブなので、この機会に是非!お出掛け下さい♪


谷村詩織さんでっす♪ 

今日のトークゲストは、谷村詩織(たにむら しおり)さんでした!2008年にメジャーデビューした女性シンガーソングライターさんで、さゆぱらにはハジメマシテでございます!まるで羽毛に包まれてるような柔らかなヒーリングボイスが特徴で、デビュー当時は「浄化女」と呼ばれたこともあるとか(笑)昨年11月にリリースになったNEWシングル『誕生』は、2005年にお父様(谷村新司さん)と「美味しいウニ丼を食べに行こう!」と出かけた北海道の極北の自然を見ていた時にスルっと出来ちゃった曲だそうで、「後にも先にも、降ってくる感覚の曲は初めて。神様からのプレゼント?」と、ふぅわりと優しい声で語ってくれました(*´m`*)
歌以外では、お料理などにも興味があるそうで、昨年はカンロ飴の水飴を使った“のど想いドリンク”もプロデュース!ジンジャーとシナモンを入れた、その名も“ジンジャモン”(命名:谷村新司)と言うそうです。冬場は体ポカポカ、夏場は冷やしあめ風に飲んでもいいんだって!美味しそう(≧▽≦)もちろん、「これからも、地道に歌って届けて行きたい。」とアーティストとしての抱負も聞かせてくれました。福祉施設などへの慰問ライブなどの活動も行っている詩織さん。お話してても、落ち着いてるけどユーモアもあって、素敵な女性でした(*^^*)オンエアではお届け出来なかったけど、今年の野望が叶うよう、お祈りしています!

0109sioritanimura.JPG



【リリース情報】
2012年11月14日:シングル『誕生』


【ライブ情報】
『谷村新司 トーク&ライブ ココロの学校 PREMIUM』(ココロの生徒として出演)
2013年2月26日(火):愛媛県 松山市民会館 大ホール
2013年3月26日(火):長崎県 長崎市公会堂

他、エリア外多数につき、オフィシャルHPでご確認下さい♪


あれれ? 

年が明けて、HPの方のゲスト予定が更新されないねー?
更新の部署が休み明けで忙しいのかな?と思ってましたが、
確認しておきまするm(_ _)m

さて!今日のトークゲストは、谷村詩織さん
谷村新司さんの娘さんで、ご自身もミュージシャンです♪
まったりトークを、お楽しみに~(*^^*)


2013年01月08日

ひこにゃん! 

彦根の人気ゆるキャラ『ひこにゃん』あての年賀状が、
10891通も届いてるんだって!すげーな、ひこにゃん!
ドアラは、20通だって。なんか、ドアラらしくていいな(笑)


0108nenga.jpg
さゆぱら宛にも、たくさんの年賀状・年賀メールを頂いておりました!
遅くなりましたが、御礼申し上げます!ありがとうございましたm(_ _)m


みなさんのメッセージに支えられて、今年の さゆぱらも頑張るぞー!
と、改めて気合いを入れ直した本日でした(*^^*)
…ひこにゃん人気には、かなわんけど(^^;)


INSPiでっす♪ 

今日のトークゲストは、INSPi(インスピ)!前列右からリーダー:杉田 篤史(すぎた あつし)さん、ボーカル:大倉 智之(おおくら ともゆき)さん、リードボーカル:奥村 伸二(おくむら しんじ)さん、後列左から ボーカル:北 剛彦(きた たけひこ)さん、ボイスパーカッション:渡邊 崇文(わたなべ たかふみ)さん、ベース:吉田 圭介(よしだ けいすけ)さん6人全員揃って、2007年12月以来、何と!5年ぶりのオカエリナサイでした!今日は早速、お馴染みのCMソング『この木なんの木』をアカペラで披露してくれましたが、やっぱ生歌スゴイ!6人の歌声とスタジオ内の空気が、共鳴するように震動するんだよ!ライブはたくさん見てる さゆりんですが、鳥肌立っちゃいました!
そんなINSPiのNEWアルバムは、『日本のココロ歌』(にほんのこころうた)!「童謡、唱歌、歌謡曲など、大人の方に、ゆったりと楽しんで欲しいな、と作った(杉ちゃん)」という作品で、「INSPiの、お父さんお母さん世代が聴いてた歌(しんちゃん)」「学生の皆も、どっかで聴いたことのある、CMなどで聴きなじみのある曲(北ちゃん)」など、全10曲が収められています。スゴイのが、『お祭りマンボ』では和太鼓なども全部“声”で表現!「日本にしかないリズムを取り込んで、聴いてオモロいサウンドになってると思う(大くらさん)」「日本人にしか出来ないアカペラ(タカフミくん)」更には、「モンゴルで学んで来ました(ケースケくん)」と言うことで、ホーミー(高音と低音を同時に発音する、モンゴルの歌唱法)も披露してくれました!
「日本の心歌に取り組んでいるけど、外の世界からも取り入れて行きたい。旅する中で、色んなものを吸収して行きたいな。」という6人。3月には東海地方でのライブもあるので、生歌の空気の振動を、ぜひ皆さんも感じて下さい!!!

0108inspi.JPG  

0108inspis.JPG
スタジオ内では、みんなで仲良く1つの輪に♪
和気藹々の、幸せなトーク収録でした(*^^*)



【リリース情報】
2012年11月21日:アルバム『日本のココロ歌』


【ライブ情報】
『気になるアカペラコンサート』
2013年3月26日(火):名古屋 金山 日本特殊陶業市民会館ビレッジホール
2013年3月27日(水):愛知県 一宮市民会館
2013年3月28日(木):岐阜県 岐阜市民会館大ホール

他、エリア外・イベント多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


はっけよぉーい! 

と、気合いを入れたくなる、本番前。
今日も、ゲスト収録も、ランニングも、頑張った!
あとは、生放送(とブログ)だけだ!(笑)

さて!今日のトークゲストは、INSPi (インスピ)
メンバー6人全員揃っての登場&生歌アリです!
これは、絶対に聴き逃せないぞーっ!


2013年01月07日

映画【レ・ミゼラブル】見て来まちた! 

んがー。もう7日ですか。
今年が始まって、もう1週間ってコトですか。
んがー。早いね!( ̄□ ̄)

さてさて。そんな中、今年の初映画として!
『レ・ミゼラブル』を見て来ましたよ~☆

0107remize.jpg
画像は、ご一緒した、えらいちゅうさんにお借りました。
劇場のパネルでございまする。さゆりんは泣いていて
画像撮るどころじゃなかったのしゃ(ノ_T)

ヴィクトル・ユゴーが1862年に書いた小説を原作に、1985年以降
全世界43ヶ国で上演されているミュージカル版『レ・ミゼラブル』
映画化した作品で、パン1個を盗んで19年も投獄されていた主人公
ジャン・バルジャンの生涯を、抑圧からの解放を求めるフランス市民の
歴史的背景と重ね合わせて描いた大作
なのですが
いや~、もう、
この映画化、
素晴らしすぎる!
私は、日本キャストでのミュージカルも見た事があるのですが、その
世界観を見事にスクリーンに移植している上に、映画だと役者さんの
細か~い表情までアップで見れるので、感情移入しまくり!(TOT)
場面ごとのセットや、戦闘シーンの迫力も凄いし、何より、歌が凄い!
今回は、事前に録音した音声に口を合わせる“リップシンク”ではなく、
撮影しながら、実際に役者さん達が歌ってるっちゅーからビックリ!

上映時間2時間40分ほどの長い作品ですが、時間など忘れるくらい
感動して、泣いて、心からの拍手を贈りたくなる名作でした!
この映画1本で、私の2013年は終わったと言っても過言ではない
かもしれない(笑)人生について、深く考えるきっかけにもなるかも?
字幕が読める年齢だったら、是非お子さんにも見せてあげて欲しい。
そんな、歴史に残るであろう名画でございましたよ。


映画『レ・ミゼラブル』は、全国にて公開中!
上演時間が長くても料金は他の映画と一緒なので、お得です(笑)


かりゆし58だよ~☆ 

今日のコメントゲストは、かりゆし58!代表で、ボーカル・ベース:前川 真悟(まえかわ しんご)さん&ギター:新屋 行裕(しんや ゆきひろ)さんからのコメントをお届けしました♪んんん?2010年9月のコメント以来の登場になるのかな?お久し振りです、はいさーい(^^)オリジナルアルバムもお久し振り!昨年11月に、約2年ぶりの『5』がリリースになっております!「2012年を凝縮した、1年分の想いが込もってる」という全7曲に、初回盤はライブ映像やPVも収録したDVD付き!『まっとーばー』(沖縄の言葉で「真っ直ぐ」の意味)に代表されるように、「気持ちが楽しくなるかなぁー」という、かりゆしらしいストレートで優しいパワーに溢れたアルバムですよ(^^)
このアルバムの売上げ如何によって、今年の活動が左右される?と、「今年の目標は、2月の車検突破!」「ユキの車検の為にも、宜しくお願いします!(笑)」とジョークでシメてくれたお2人(*^m^*)また、ゆっくりトークでも遊びに来て欲しいさぁ~♪



【リリース情報】
2012年11月28日:4thアルバム『5』


今後のライブ情報は、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


けほけほ☆ 

なんだか、咳が出るなぁ~、けほけほ☆
今日も、ロングブレスしながら、頑張りましょー!ぶふー!

さて!今日のコメントゲストは、かりゆし58
沖縄独特の、ほんわかコメントでゆったりしましょう♪


2013年01月04日

コアラのしおり 

近年、恒例となって参りました、東山動物園の
『コアラのウン○入り受験合格祈願しおり』が、
今年も配布されるそうですよ~。
(1/6(日)9:30~コアラ舎前にて・受験生限定500名)

コアラは、18時間~20時間、木の上で寝ていても、
決して落ちない!のに、あやかって…だそうです。
今年も、ウンがつきますように…(^^;)

0104neru.jpg  
さゆりんも、長時間睡眠は得意です!
スタジオのソファでも、よく寝てます!

0104guu.jpg
ぐーすかぴー★


験かつぎも良いけど、大事なのは、本人の努力!
そして、周りで支えてくれてる人達への感謝!
この辺も忘れずに、今年の受験生も、頑張れ~!


LUVandSOULでっす♪ 

今日のトークゲストは、LUVandSOUL(ラブ アンド ソウル)!代表で、向右から、DAISUKEさん&SATORUさんをお迎えしました♪以前、コメントは頂いてましたが、トークは今回がハジメマシテ!新年早々、イケメンさん2人登場で、今日もテンション上がるぅ~(*^^*)

0104luvsoul.JPG



【リリース情報】
2012年11月21日:カバーアルバム『Harmony』

今後のライブ情報は、オフィシャルHPでご確認下さい♪

はうはう 

年が明けて最初の1週間が、終わって行こうとしている!
早い!早すぎ!誰か何とかして!(なんともならんわい。)

さて!今日のトークゲストは、LUVandSOUL
実力派揃いの、男性R&Bコーラスグループです!
ジ~ンと沁みるボーカルに、乞御期待!


2013年01月03日

瞳の日! 

今日は、1月3日!
1(ひ)と3(み)で、瞳の日だそーです!


0103me.jpg
め。
さゆりんさんは、両眼とも視力が0.01くらいしかないので、
目玉にはコンタクトレンズ(ハード)が入っておりますのよ。
これが無いと、な~んにも見えませんねん(自宅では眼鏡。)
でも、コンタクトすれば、1.2くらいは見えるので大丈夫!

私が眼鏡からコンタクトレンズにしたキッカケは、やっぱりライブ!
ハードロックのライブで、暴れられないので「これはイカン!」と
思い切ってコンタクトにしました。(その頃に、米米CLUBさんも
見に行ったのよー(*^^*))

合う・合わないはあると思うけど、私はコンタクトにした事によって
世界が広がったので、コンタクトデビューしようかな?と思ってる
皆さんには、おススメですよ~(^^)(専門医の指導の元でね!)
(レーシックとかにも興味はあるけど、手術費がありません(笑))


お目目もいいけど、お耳もね!っちゅーワケで?
明日は、『夕刊アツキー!』の特番の中で、さゆりんのコメントが
流れる予定です!長時間番組で、どこで流れるかはわからない
けど、ぜひぜひ朝から晩まで、CBCつけっ放しでお願いします♪

★2013年1月4日(金)7:00~16:30
『新春アツキー!「私、キレイになります!「私、出て行きます!」』
(番組内のどこかで、さゆりんのコメントが流れる予定です。)


米米CLUBでっす♪ 

今日のトークゲストは、米米CLUB(こめこめクラブ)!代表で、向右からSUE CREAM SUE:MINAKOさん、ベース・リーダー:BONさん、SUE CREAM SUE:MARIさんをお迎えしました♪カールスモーキー石井さんからコメントを頂いたことはありましたが、トークとしては初米米ですよ!長生きして良かった…感無量です(T^T)

0103komekome.JPG


【リリース情報】
2013年1月30日:35thシングル『TAKARABUNE』



【ライブ情報】
『a KOME KOME CLUB ENTERTAINMENT 2013「大天然祭~大漁歌い込み~」』
2013年9月9日(土)&10日(日):東京 日本武道館
2013年2月16日(土):名古屋 笠寺 日本ガイシホール

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


さんがにちも… 

おわっていくんじゃねぇ…
(しょっくをやわらげるために、ひらがなにしてみました。)

さて!今日のトークゲストは、米米CLUB
お正月三が日に相応しい、BIGゲスト登場です!
米やら餅やら食べながら、聴いて下さい♪


2013年01月02日

書初めしたよ 

1月2日なので、恒例の?書初めをしてみました。
今年は、スタッフも一緒に。

0102masu.jpg
まずは、今年パパになる 水曜ディレクター:マスオさん
「長い物に巻かれない」
そのココロは!
「固定概念に囚われず、常に新しいモノを追い求めたい!
ヘビ年ですが、長い物に巻きつかれて身動きがとれなくなる前に
自分からカラを破ろう!!
でも、時には先輩の意見も大事ですよねぇ」

だそーです。って、既に長い物(コード)に巻かれてるぞ、オイ(笑)


0102oka.jpg
続いて、水曜・金曜のAD:おかどん
「不戦勝だけで優勝」
そのココロは「自分の力ではもうムリなので、まわりの力だけで
いい思いをしたい。つまり、仲間を大切にしたい、という事です。
人に頼られるのではなく、人を頼れる自分でありたい。名言でました。

…頼れないスタッフには、ギャラは要らないよねぇ?( ̄ー ̄#)


そして、さゆりんは!
0102sayu.jpg
「へびぃめたる。」
いや~、ヘビ年ですもの、ヘビィメタりたいですよね~♪
今年は、メタル率高めで行きたいな、と思ってます☆
(メタルは好き嫌いが激しいので、適度な範囲でね(^^;))


こんな さゆぱらチームですが、今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
(ちなみに、月~金で、スタッフは7人。みんなで頑張ります!)


Fuzzy Controlでっす♪ 

今日のトークゲストは、Fuzzy Control(ファジーコントロール)!向左から、ベース:JOEさん、ボーカル・ギター:JUONさん、ドラムス:SATOKOさん3人揃って、2011年8月以来のオカエリナサイです♪新年からの登場に、手拍子と共に『1月1日』(歌詞は曖昧(笑))を歌って盛り上げてくれるところが流石!途中からメロディが第九に変わっていくところも流石(≧m≦)

0102fuzzycontrol.JPG


【リリース情報】
2012年10月1日:配信シングル『超ハローグッバイ』
2012年10月1日:配信シングル『みんなのうた』(ファジビッチ)
2012年11月1日:配信シングル『Christmas song』



【ライブ情報】
『ファジビッチ!! 2012-2013 〜 special guest AKS 〜」supported by ミスタードーナツ』
2013年2月10日(日):静岡 浜松 窓枠

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


おうっ! 

新年明けて2日目!
何のかんのと、今週も水曜日か…
平常心で、がんばっていきまっしょい!

さて!今日のトークゲストは、Fuzzy Control
私も大好きな、超実力派の3ピースバンドです♪
賑やかトークで、パワー受け取ってね!


2013年01月01日

2013年スタート! 

2013年、スタート!
新年、明けましたか?おめでたいですか?
(違う暦で暮らしてる方や、あんまり目出度くない方に配慮して、
毎年お伺いさせて頂いています。)年末に不幸があった知人がいたので…(;_;)

20130101hinode.jpg
2013年元旦の、初日の出!
雲が光って、太陽が2個に見えて、お得でした♪

0101tuki.jpg
反対方向には、月も見えてたので、初月(?)も撮っといたよ♪
 
 
CBCの受付には、毎年恒例の鏡餅も登場!
0101moti.jpg
でーん。

0101iseebi.jpg
飾りには、これも毎年恒例の伊勢エビ様の姿が。
ああ、喰いたい…齧りつきたい!
 
0101gabuu.jpg  
っちゅーワケで、かぶりつく妄想をしてみました(*´∀`*)  
とりあえず、おめでたいな、うん。
 (年明け最初のブログ画像が、こんなんでいいのか(笑))


こんな さゆりんの、今年の目標は、「腹筋割りたい」です。
…まず、食欲を抑えないと、無理だと思います(^^;)
 
 

Berryz工房でっす♪ 

2013年最初のトークゲストは、Berryz工房(ベリーズこうぼう)!代表で、向右から、須藤茉麻(すどう まあさ)ちゃん&夏焼雅(なつやき みやび)ちゃんをお迎えしました♪Berryz工房としては去年3月にのトーク以来ですが、雅ちゃんは2010年4月以来のオカエリナサイ、茉麻ちゃんはハジメマシテでございます♪新年早々、綺麗どころとフレッシュ気分でトークですよ、役得役得(*´∀`*)

0101berryzkobo.JPG



【リリース情報】
2012年12月19日:30thシングル『WANT!』



【ライブ情報】
『Hello! Project 誕生15周年記念ライブ2013冬 ~ビバ!~』
『Hello! Project 誕生15周年記念ライブ2013冬 ~ブラボー!~』
2013年1月19日(土)・20日(日):名古屋 金山 日本特殊陶業市民会館
フォレストホール(合計4回公演)

『Berryz工房コンサートツアー2013春 ~Berryzマンション入居者募集中!~』
2013年4月27日(土):名古屋 鶴舞 名古屋市公会堂(2回公演)

他、エリア外・イベント多数につき、オフィシャルHPでご確認下さい♪


元日GO!GO! 

2013年もスタート致しました!
さゆぱらは、元日も しれっとオンエア有り!
本年も、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

さて!今日のトークゲストは、Berryz工房
新年早々、きゃわいい女の子が登場だぜぇ~(≧▽≦)
今年も、オッサン確定のトーク、聴いてくらさいね( ̄∀ ̄)


▲PAGE TOP