さゆろぐ

2013年01月09日

谷村詩織さんでっす♪

今日のトークゲストは、谷村詩織(たにむら しおり)さんでした!2008年にメジャーデビューした女性シンガーソングライターさんで、さゆぱらにはハジメマシテでございます!まるで羽毛に包まれてるような柔らかなヒーリングボイスが特徴で、デビュー当時は「浄化女」と呼ばれたこともあるとか(笑)昨年11月にリリースになったNEWシングル『誕生』は、2005年にお父様(谷村新司さん)と「美味しいウニ丼を食べに行こう!」と出かけた北海道の極北の自然を見ていた時にスルっと出来ちゃった曲だそうで、「後にも先にも、降ってくる感覚の曲は初めて。神様からのプレゼント?」と、ふぅわりと優しい声で語ってくれました(*´m`*)
歌以外では、お料理などにも興味があるそうで、昨年はカンロ飴の水飴を使った“のど想いドリンク”もプロデュース!ジンジャーとシナモンを入れた、その名も“ジンジャモン”(命名:谷村新司)と言うそうです。冬場は体ポカポカ、夏場は冷やしあめ風に飲んでもいいんだって!美味しそう(≧▽≦)もちろん、「これからも、地道に歌って届けて行きたい。」とアーティストとしての抱負も聞かせてくれました。福祉施設などへの慰問ライブなどの活動も行っている詩織さん。お話してても、落ち着いてるけどユーモアもあって、素敵な女性でした(*^^*)オンエアではお届け出来なかったけど、今年の野望が叶うよう、お祈りしています!

0109sioritanimura.JPG



【リリース情報】
2012年11月14日:シングル『誕生』


【ライブ情報】
『谷村新司 トーク&ライブ ココロの学校 PREMIUM』(ココロの生徒として出演)
2013年2月26日(火):愛媛県 松山市民会館 大ホール
2013年3月26日(火):長崎県 長崎市公会堂

他、エリア外多数につき、オフィシャルHPでご確認下さい♪


▲PAGE TOP